むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
私に出来ること・・・。
いやーー三月ってこんなに寒かったっけーー??

もう少し暖かかったような・・・花粉のせいもあり、何だかゾワゾワして寒いのだ。
我が家のヒーターの前では・・・

P3180007.jpg


















君たちは毛むくじゃら・・・そんなに近くに行かなくってもいいんじゃないの・・?



この寒さで消費も冷え込み・・・そりゃぁ・・あなた、春物の薄々なんて見るのも寒いべさ。
フン・・・。

お仕事へ行っても暇、本当のお店番のおばちゃんだ・・・。

P3200026.jpg


















先週、ヤスコとランチをしながら盛り上がった・・・。彼女の仕事にも今回の大震災の影響があり、お気の毒でとても凹むと・・そして、こちら名古屋でも地震のあと2、3日はスーパーからティッシュやトイレットペーパーが消えたそうだ・・。

P3200029.jpg


















原発で働く、たくさんのブルースウィルス達の危険と献身を思うと、どうかどなたも元気で解決出来ることを本当に祈らずにはいられず・・・皆、ソーラーパネルを付けよう。自分の電気は自分で作れば良いじゃん。工場も会社もソーラー付ければいいんだよ。

P3180008.jpg

















東京の経済活動の停滞やなんか・・・イカンイカン、一緒になって凹んでたらイカンよ。今こそ名古屋、大阪が頑張らないと・・東京が少しへたっても、名古屋、大阪が頑張ってるとこ見せてやらないと日本が大変な事になるよ。派手好き、お祭り好きの名古屋人、大阪人気質を見せるときだよーー。

頑張ろうね。

P3180009.jpg



















名古屋人になって日の浅いこの私も、すっかりその気になり意気揚々と出勤する毎日であります。ハイ!

自分に出来ること・・・ささやかな募金と、お仕事頑張ること。皆元気で・・と願い続ける事です。

P3200019.jpg


















パソコンの上の棚・・とうとうここまで来ました。

P3200018.jpg


















ネコって本当に凄いなーーー。って感心してる場合じゃなかったのよ・・・。

P3200020.jpg


















大事な編みネコとちびムンバが落とされて・・・もう・・・と思っていたら・・・・・みょうーに静かな様子にイヤーな予感・・・。

P3200021.jpg

















ギャーー!コラーー!

きなこに初めて本気で怒りました・・・。

これ・・・治せるもんだろうか・・・?かおりんごさんの妹さん、ゴメンね。大事にしてたのに・・・ネコをナメてた。あんなとこに登ってるーー流石にネコだねーー。なんて・・・油断しちゃったーー。


P3220031.jpg



















お前に出来ること・・・頑張る私の邪魔をしないこと・・・。応援すること・・・。いい子にすることだよ。

にーにを見習えーー。

P3250035.jpg






















cv_bi_mb.jpg








むんば店長の絵本屋さんも宜しくね。









人気ブログランキング 気長にがんばろね。花粉がすごいけど・・・今日もポチッとお願いします。

幸せ者・・・。
ムンバーーきなこーーただいまーーー。

昨日までは盛大にお出迎えしてくれたムンバ・・まぁーね、ムンバはいいのよ。お出迎えしてくれる方がマレなんだし・・しかし、きなこがニャーとも言わないなんて・・・

P3200024.jpg


















ははーん・・・・。
こうして二人で仲良くお留守番してて・・二人でふて腐れたわけか・・・?

フン・・!

一人でお留守番よりずーっと良いでしょう。

P3220032.jpg


















えっ・・・・
シカト・・・・???

そかし・・まったく・・変なところを真似するんですね・・。


これ・・・
新しいお店のノベルティー・・・

P3190011.jpg


















ネットで注文したお店が地震の影響で、日時指定が出来ず・・おまけに届くのが何時になるか確定できないと・・・えーー大袈裟なーーとは思いましたが、そのまま発注することも出来ず・・途方に暮れていたところ・・
あっ・・・・そういえば・・・・

cocoon通信のmaryさんが・・・とお願いしたところ・・・・とっても美味しいクッキーを焼いていただきました。
助かりましたーー。有難うございます。

しかし・・美味しいです。



おいしいーーっと言えば・・・・


P3220030.jpg

















やまちさんが送って下さったーー。

いかなごーーー。

おいしいーーーーーーーー。

有難うございまーす・・・。

私って幸せ者です・・・。ハイ!











cv_bi_mb.jpg











ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。



人気ブログランキング 地震・・津波の被災者の皆様が元気になれますように・・・。今日も有難う。ついでにポチッとお願いします。


皆、頑張ろうね。
なんと言っていいか・・東日本大地震の被災者の皆様に心からお悔やみと、心からのハグを・・どうか、希望を持って乗り切って欲しいと願っています。

こんなときに呑気な日記もどうか・・?とも思いますけれど・・・やっぱりこれが信条でありスタイルなのでして・・いきなり変えることもおかしいかと・・って言うか我が家の犬猫はまったく変わりなく・・いやいやちょっと変わってるんだけど・・それは後ほど・・・ってことで・・・・こういうときはアホ日記はちょっと心苦しい気もしますが・・我が家の近況の報告です。

P3150002.jpg


















やりましたーー。我が家に来て4ヶ月・・・やっと旦那様に抱っこです。
っていうか・・テーブルの上が気になって覗きたいだけで、足場のかわりなんだけど・・・それでも初めての抱っこです。「やっぱ、犬とはまったく違うなーー」って・・そりゃーあなた・・まずでかいでしょう。ムンバって・・・抱っこだって大変だものねーー。

P3140410.jpg


















やられたーーー!
爪が伸びてた。私のひじにしがみついたーっと思ったら、後ろ足で・・・ガリガリガリーーってネコキックだよ。
ホント・・びっくりやら痛いやら・・即、爪は切りましたけど・・最近、傷の治りが悪いんだよなーー。ホントに・・。

P3120406.jpg


















とんがり頭のおねぇ系の犬です。
どうしたもんかねーーー???

P3080391.jpg


















とんがり頭とやんちゃ娘は仲良しです。

P3150001.jpg


















可笑しな事になっています。がははーーー!

こんなおかしなムンバくん・・・昨日までの三日間、お留守番をさせてしまったので足元から離れません。もーいちいちけっつまずいて・・おまけにきなこがついて来る訳で・・・今日はお家にいるよーって何度も言ってるんですけどね。

P3170006.jpg


















ここは洗濯機の上の棚・・いろいろゴサゴサしたものをいれてありましたが・・・最近はここに入っているようですので、中身を出してタオルを敷いてあげました。

もうゲージは片付けても良いですかーー・・・?


P3060386.jpg


















なんで・・こんなに眠いんでしょうか・・・?


そして、そして・・・

2軒目が出来ました・・・。

P3160005.jpg


















今度は名古屋栄のセントラルパーク地下街です。

旦那様・・お休み無しで頑張っていますので、私も張り切ってお手伝いしなければーーなのです。


って訳で・・・ムンバときなこはお留守番が増えます。
2月はお暇だったのでお店番はほとんどしなかったのですが・・まだ人員が揃ってないので、しばらくは又忙しくなりそうです。それにそれに・・・9時まで営業なんだってーー夜の9時よーー。大変です・・。

P3080390.jpg


















お留守番・・おふたりで仲良く頑張ってね・・・。










cv_bi_mb.jpg










ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング みんながんばれーー。元気に笑えーー。楽しく歌えーー。頑張る子供たちに・・精一杯のハグを・・・。ついでにポチッとお願いします。

お騒がせ・・。
先日・・届きました。

P3050376.jpg


















何かとお騒がせの名古屋市・・この前県知事さんの選挙があったばかりなのに・・・わからん・・。この土地の生まれでもなく、長らく暮らしているわけでもない私にわかる訳ないじゃん・・。困りますねーー。
市報なんかを慌てて読んでみたりしてるんだけどね。ウーーン。

ン・・・???

P3040361.jpg


















トリミングしました・・・。

今度はどうでしょう・・・?頭の中心は長めで、顔はほっそりと・・・とお願いしましたが・・ちょっと良くなったでしょう。

P3040363.jpg


















頭のてっぺんが・・・栗みたいに・・・???

イヒヒーー・・だけど、先月よりは全然いいような・・・。もうどうしたらいいのかわからなくなってくるねー。
でも・・お顔がスッキリしてよかった。ムンバの顔に戻ったよーー・・・。

P3040367.jpg


















ムンバはお疲れです・・。

きなこは・・・?せっかくムンバがいないのに、ゲージで寝ていて出てきませんでした。可笑しいねーー。

P3050375.jpg


















ムンバが帰ってきてから起き出して・・・こうしてくっついています。可笑しいねーー。

P3040370.jpg


















きなこ・・・???

P3040358.jpg


















ムンバ・・・???

なんじゃ君たち・・???

P3060380.jpg


















・・・????・・・私がうたた寝中・・・足の間で・・・

で・・・ムンバは・・・?

P3060382.jpg


















皆、元気です。眠いです。春ですからね・・・。

我が家は眠い・・・。

P3050377.jpg


















おから飯です。
きなこのご飯じゃありません・・。ムンバのですよ。

ムンバはずーっと7、5キロだったんですよ。2年ぐらい前に8キロ台になり・・去年は9キロ・・・これは大変だーーってことで・・フードを半分にしておからを混ぜてあげています。冷蔵庫の野菜を細かく切って入れてあります。

P3040357.jpg


















半年・・・8キロ台に戻りました・・・・。8、5キロ以内でキープできたらなーーって思っています。






私も・・・おから飯にしたほうがいいような・・・・・









cv_bi_mb.jpg













ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 冬の寒さ・・なのに花粉・・・二重苦です。(泣)ついでにポチッとお願いします。


ひな祭り・・・。
P3030333.jpg

















ひなまつりです・・・・。

花粉も飛んできました。我が家の女子は、私と彼女ですが・・・・・

P3030332.jpg


















たぶん・・・きなこは初節句かと思われます・・・。

おめでとう・・なんですが・・・なんかねーーやんちゃ度益々UPし・・私とムンバは、楽しかったりウザかったりの繰り返しでございます・・・。

P2270272.jpg


















相変わらず・・・にいちゃんのオカラ飯を頂いたり・・・

P2260271.jpg


















おとうさんのツマミを狙ったり・・・・

P2210170.jpg


















キッチンの上が気になって・・気になって・・・・今のところ・・まだ上には乗っていないけれど・・・そのうち・・きっと・・・時間の問題でしょうね。

P2210175.jpg


















怒られるとこんな顔です・・・。ムンバは下を向いて、反省の素振りを最大限に表現し、私のほうへスリスリしてきますけど・・・きなこはこんな顔・・・・・。犬とネコの違いでしょうか・・・・?

P2250260.jpg



















連なってみたり・・・・

P2260270.jpg

















反対側で丸まったり・・・・

P2250262.jpg


















くっついてみたりしています・・・。

P2250265.jpg


















にーちゃん・・重いからどいて・・・・。

P2250266.jpg


















重いってばーーー。

P3020274.jpg


















はーーーもぉーーー!

かなりの仲良し度です・・・。

P3030323.jpg


















今まではこうしていつも私を見ていたムンバだけれど・・・最近は、きなこを見ているような気がします。
私ときなこが必要以上に仲良しだったり・・・食べ物があったりすると・・・だぁーーっと来ます。

ムンバ・・最近機嫌が悪く・・ブラシも嫌がってガウガウします・・・。
きなこのせいか・・?と思ったりしたけれど・・・どうもヒートの時期だかららしい・・・。

明日はトリミングなのに・・・

P3030327.jpg


















こんなにモサモサですからね・・・。









cv_bi_mb.jpg











ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 今日は寒い・・・。ひなまつり寒波ってさ・・!ついでにポチッとお願いします。

Designed by aykm.