むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
開運・・・・。
やりましたーー。

P2230245.jpg


















財布が、やっと届きました。

もっちゃんが言うにはね・・・一年おきに買い換えるのがいいんだってーー長くても3年、5年には買い換えないと運気がやってこないって・・・。うっへーーー。
私・・・ほら・・この前財布を買ったのはちょうど5年前やんけ・・・もうほとんど運がないって事ですかー?

P2220183.jpg


















招き猫もやってきた訳だし・・・三毛猫じゃないけどさー・・。
ここらで金運も・・・黄色がやっぱり良いらしいよ。黄色の財布なんて初めてだしーー。こんなキラキラも初めてだけど・・・ピンクと黒があったけど・・やっぱり黄色はなかなか入荷がなかったーー。やっとよ、やっと・・・
今、お店でも売れています。

P2220195.jpg



















それでね・・○原さんが言うには、節分がいいって・・買い換えるの。(もっちゃんの受け売り・・。)
随分と遅れてしまったけれど・・・妥協して慌てて買うのもなーーって思って1ヶ月も待っていたのです。
気が変わるときだからでしょうか・・?虫や植物が春を感じて芽吹きだす・・春へと変わるーーそのときに・・とにかく2月中に届いてよかったーー。

P2220208.jpg


















今日もきなこさんが狙っているのは・・・ムンバの耳のモッサモサ・・・・。

P2220209.jpg


















うまい事ブラッシングしてくれたら良いんだけどねーー。

いやね・・。占いとか風水とか・・・別にいつも気にしてたりとか・・してる訳じゃないのよ。どっちかというとまったくよ。まったく興味ないのですが・・・。やっぱりお商売を始めると・・なんとなく・・・運気を呼び寄せたい・・とか思いまして・・・。あははーーー。

P2220217.jpg


















後ろ足です。きなこは後姿ががに股・・・?っていうか・・・人で言うと大脚・・?ほら・・曲がってるもんね。

旦那様の財布も買い換えたんだけど・・・何かで頂いた黒のブランド物だったけど・・・茶のほうがいいんだってってんで・・・それにいかにもビジネスマンが持つタイプのシンプルで薄めだったので、ちょっとカジュアルな物にしてみましたが・・・・
旦那様曰く・・・とうとう神頼みかーーー?って・・・イヒヒーー

P2230236.jpg


















日ごろ気にしてないので、面食らってました。ハイ・・・!

私の中では・・運気・・?上がったらそりゃあ嬉しいし、有難いでしょう・・。だけど、それよりも自分たちが財布をきっかけに晴れやかになって、モチベーションがあがるじゃん・・それが狙いでして・・・ちょうど半年を経て・・疲れてもいるし、新たな気持ちで・・・ということで・・・ね。

P2240257.jpg




















アーー疲れた・・!の我が家の男子・・・。

ムンバ・・・?
おまえも疲れたの・・・????







cv_bi_mb.jpg











ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。








人気ブログランキング 暖かいのも今日まで・・・。明日から寒いってーー!かぜ引かないでね。ついでにポチッとお願いします。


人生って・・・。
先週末は義父の94歳のお誕生会でありました・・・。

P2200098.jpg


















P2200101.jpg


















コピー ~ P2200102


















おじいちゃんは、幸せそうでした。
もちろん・・集まった子供夫婦・・孫、曾孫・・・みんな幸せでした。

ムンバは・・?お留守番でしたけどね・・。

P2220233.jpg


















もちろん・・ムンバは不貞腐れておりまして・・・・呼んでもどこか遠くへ行っちゃってましたね。目がね・・・。

P2230237.jpg


















本当に・・扱いにくいおっさんなのよ・・・。
仕方ないでしょう・・。犬を飼ってるお家じゃないし・・お食事会なんだもの・・・お前が行ったら大変なことになっちゃうわ・・・。

P2220194.jpg


















それよりも・・トリミングに行かなくっちゃね。
いいトリマーさんはいないもんかねーー。

P2240254.jpg


















こんなにモサモサですよ・・。体のモサモサはブラシをすれば・・以外に気持ちよくていいんですが・・顔がねーーさすがにヤバイですから・・・。

P2220186.jpg


















兄ちゃん遊ぼう・・・ってちょっかい出してますが・・・完全無視・・の為・・・

P2220189.jpg


















このまま固まったのであります・・・???

アップにするっと・・・・

P2220190.jpg


















えっ・・・寝てる・・・?


子供です。

P2220204.jpg




















義父の誕生会をした前の晩・・・中学校の同級生の訃報が届きました。家に遊びに行ったこともあり、ご両親にも可愛がって頂いた・・・。仕事中の事故死だったと・・・。


家族に囲まれて幸せそうな義父を見ながら・・私は幸せで悲しくて・・・とても不思議な感覚の中にいたのです。人の一生って・・・本当に・・
誰もがこうして94歳まで生きて、誕生日を祝ってもらえる訳ではない・・。しかし、彼女と義父と・・いったい何処が違ったのだろうか?・・と・・・


でもね・・・

P2220181.jpg


















奴らは・・・相変わるずで・・・えへへーー救われます・・・。






cv_bi_mb.jpg









ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング いよいよ・・鼻が・・・ちょっと・・・・。アーーー!ついでにポチッとお願いします。

ぽっかぽか・・・。
東海地方は今週いっぱい・・春の陽気らしい・・。小春日和だと・・・まだまだ私の鼻は花粉も察知していなく、なんとも幸せな事です。でも、寒の戻りもあるらしいし・・これから花粉もやってくるので、油断してはいられないわけです。ハイ・・・。

油断ならない奴がここにも・・・

P2180078.jpg


















ここを爪でボリボリやるので困ります。

P2200088.jpg


















こうゆう所にも難なく飛び乗りますからね・・・。

P2190086.jpg

















にーにのご飯も・・・・・にーにが怒らないことをいいことに・・・ちょっと頂いちゃったりします。

P2200090.jpg


















おまえもちょっとは怒りなさい。にーにの威厳も見せないとダメでしょう・・・。

さすがに野良猫ちゃんVSおぼっちゃま・・・たくましさが違いますな・・・。


P2200144.jpg


















TVも見ますよ。

P2200129.jpg


















あひるちゃんで遊びます・・・。

P2180081.jpg


















このときが一番かわいいんですが・・・・

P2200148.jpg


















眠いんですね・・・。眠いときはおっさん顔になるんですよ・・。

P2200159.jpg


















一人でまったりーーーもします・・・。

P2180085.jpg


















にーにはポカポカ陽気にやられてます・・・。

おらーームンバーーー!って気合を入れておりますが、我が家のお坊ちゃまはまったく動じず・・・であります。






cv_bi_mb.jpg












ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 洗濯日和に頑張ったよ。今日もポチッとしてってね・・・。


春です・・。
きなこがやんちゃ度を増すと同時に・・めだかが藻の陰から出てきて、日向ぼっこをするようになりました。去年生まれた小さい奴も元気に生きていました。長らく食べなかった餌も知らない間になくなるようになって・・・
春がきてるなーーって・・・うれしい季節がやってきますね。

P2140009.jpg


















ご飯だよーーって言ってんのに・・呑気に寝てるからー食いしん坊にやられてるーーゆるい奴・・。

P2140008.jpg


















それーー僕のですよ・・・。

ほんとにもう・・弱弱しいんだよ。こういうときこそガンと言って聞かせないと・・・お兄ちゃん!!

そうですよ。ムンバのご飯・・食べちゃダメでしょう・・。

P2140011.jpg


















のんびりしてるとやられますよ。しっかりして下さい・・・。

って感じで始まる我が家の一日でございます。情けないことに我が家のにーには、すっかり押されぎみでして・・ちょっと気の毒なご様子です・・。


今週は雪も降ったし・・・

P2140014.jpg


















この桜並木・・4月には花びらで埋まることでしょうが・・・この冬は何度目の雪・・・?名古屋ってこんなに雪ふる土地だったんかいな・・・?

P2140013.jpg


















今回の雪は水分が多くて・・ベチャベチャでした。それで、カッパにしたんだけれど・・・最高じゃん。長袖の服がなくて困っていたけれど・・・これがあったんだわ。
気づくのがちょっと遅かったけどね。あははーー。

そして・・夕べは大雨で・・・今日は快晴ポッカポカです。お空もお忙しいようで、大変です。


旦那様も・・お忙しいのよ・・・。

P2160066.jpg

















これでもお仕事中です。(笑)

P2170068.jpg

















P2170076.jpg


















仲良しなお二人さん・・・・何故かいつも同じ格好で連なっています・・・。


アーーー。


呑気な春が始まります・・・。





cv_bi_mb.jpg










ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング花粉の季節がやってきたーー。がんばれポチッとお願いします。


ユルユル復活・・・。
とうとう・・こんなふうになりました。がははぁーーうれしーー


P2080563.jpg


















まだ・・・べったりくっついて・・・って訳じゃーありません。

P2100597.jpg


















座ってる私のそばへ・・両方から寄って来る・・って感じですが・・・・。

P2080561.jpg


















たまにきなこがムンバの耳なんかにちょっかい出して・・・

P2080541.jpg

















怒られちゃいますけど・・・・

P2080524.jpg

















何だか心配だったのさ、何ヶ月もお日様に当たらなくて大丈夫かなぁー?って・・・。

いろいろと動き出すと・・それはそれで、また心配が増える訳で・・・高いところの荷物を片付けたり・・食べ物の置き場所を考えなければいけなかったり・・・

P2100571.jpg


















冷蔵庫の後ろの隙間に落ちちゃったので・・・・がははーーー面白いけれど、いろいろ考えなければいけなくなりました。

しばらく薄れていたムンバのユルユルも復活し、安心したのですが・・・

P2110600.jpg


















夢のようですなーー。きなこが来て三ヶ月半・・・よかったなぁーー。


P2080536.jpg



















ムンバ・・・ありがとね・・・。♪♪♪

おまえは本当に偉い子だ・・・。







cv_bi_mb.jpg










ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング ムンバは偉い! 今日もポチッとしてってね。

鶴舞公園・・・。
犬ブログなのに・・きなこが来てからムンバの出番が少ないような・・仕方がないのよ、お散歩もあんまり楽しそうじゃないし・・・家でも寝ているばかり。きなこを見ていると、ムンバのおっさん度がよくわかる訳で・・ゆっくりゆっくり年をとってね・・。って思っちゃう今日この頃です。

先週末はムンバの大好きな8888888888888888888888888888888888888888888(きなこが・・押してったーー)
車に乗って鶴舞公園へ行きました。
お久しぶりです。ドライブですよーーって言ってたら・・以外に近くて驚きましたが・・・

P2060494.jpg


















素敵な公園でしたよ。都会の中できちんと整備された感じです。

P2060492.jpg


















桜の頃やバラの時期は良いでしょう。また来ようねーー。ちょっと雨がぱらついてきたので・・雨宿りです。

帰りに気づいたのだが・・・家から一直線の3、4キロ・・!歩けるね。2時間くらい・・・?うふふ・・・。いつかチャレンジしてやる。すぐそばに大須観音もあることだし・・商店街がおもしろいらしいから・・・きっと楽しいよーー。kllllllllllllll(きなこの仕業・・・)43rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr4rrrrr流石に邪魔です。きなこさん・・。

P2040424.jpg

















ポカポカのお日様です。
いい感じなんだけれど・・・掃除しなっくっちゃいけないし・・・私は何かと忙しい訳で、あんたみたいにポカポカしていられないんだよねーー。今度生まれてくるときは、ムンバに生まれたいなーー。

犬を羨ましがるのもなんですけどね・・。それくらいいい感じの日向ぼっこですよ・・。



P2050480.jpg


















そして・・今日もムンバは・・無邪気に遊ぶきなこから目が離せないのでありました・・・・。

ご苦労様ですな・・・。





cv_bi_mb.jpg












ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 今日も来てくれてありがとう・・。ついでにポチッとお願いします。

がんばれ・・にーに・・。
やりましたーーー

P2060486.jpg



















とうとうこのときがやってきた。テーブルの上・・・・。あーーー3ヶ月の時を経て・・・と思うと嬉しいような。しかし、これからのことを思うと・・・大変だーーってヤバイですよね。

P2070508.jpg


















ムンバの見つめる先には・・・・

P2070514.jpg


















こやつが・・・・

P2070515.jpg


















ムンバの特等席・・・きっと間もなく奪われます・・・。お兄ちゃん・・がんばれ!

P2070504.jpg


















ちょっと・・失礼・・・!

P2070495.jpg


















心地良いですねーー・・と毛繕い・・・。

なっ・・なっ・・・何してるんですかーーーー????

おほほ・・・

仲良くね。って声をかけないと・・ムンバが手をだして犬パンチ・・・バシッ!
さすがに激しいわけで、痛いよね。

しかし、最近は・・それも遊んでくれるのか・・?とまとわり着くような仕草なのです。困ったムンバは・・思わず・・ワン!!と・・・威嚇し・・・ゲージへ追い返すのです。

P2040475.jpg


















しかし・・・いつまで死守できるでしょうか・・・?見ものです。


P2060488.jpg


















お疲れです・・・。

P2060490.jpg


















お兄ちゃんは・・お気の毒です。

ちょっと可愛そうになりますが・・・ガンバレよ!






cv_bi_mb.jpg








ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。








人気ブログランキング 今日は曇り・・・!花粉もボチボチ・・・春ですね!ついでにポチッとお願いします。


夜行性・・・。
バタバタしている間に2月になってしまった。
あーーお暇な2月・・不安だけれど・・頑張らないといけないね。(お店の事)

しかし・・オープン半年目・・何だかお客様にも認知されるようになり、そこそこ楽しくなってきているような気もするし・・・何度目かにご来店で・・こんにちわーーって言える人もチラホラ・・・。
苦しいながらもだんだんといい感じになって来るような・・ちょっと幸せな予感もするが・・・やっぱり2月は怖いなーーー。あんまり寒くならないで欲しいものです。

P1240296.jpg


















こんな私の悩みも知らず・・・我が家の犬猫は元気いっぱい。
ムンバはきなこのご飯を狙い、きなこは負けじとネコパンチを繰り出すのです。
しかし、遊び盛りのきなこさん・・・。ムンバの口の周りの毛が気になるご様子・・・ムンバが後ろを向くと・・尻尾が・・・・ネコじゃらしじゃーないよー・・・。

P1210262.jpg




















ムンバのお散歩は、遅くなることも増えたので・・・お休みの日は庄内川です。寒いです。

P1080113.jpg


















P1080114.jpg


















ここの夕焼けは本当にきれいです。



そして・・・走る・・・。

P1250331.jpg


















本当に・・・人相って言うか、犬相違う訳で・・何だか困っちゃうんだよねーー。この顔・・・。誰・・???

P1260346.jpg

















あははーー相変わらずのお二人さんですけれど・・・
昨日は我が家の男子どもが12時ぐらいに寝たのだけれど・・・

P2010394.jpg


















きなこさんはリビングにやって来ました。邪魔者が寝ちゃったので・・・女子の時間です・・・が・・

P2010378.jpg


















たまごちゃんをお借りして・・・

P2010376.jpg


















3時まで・・3時ですよ・・・。まずいでしょう・・・。もぉーーーー。
途中から、早く寝ようやーってゲージの方へ誘ってみたりしたけれど・・まったく無視。

P1290365.jpg


















もー本当に寝ますよ・・・。って言うと・・・
遊びましょう・・・のきなこさんです・・・。
まだまだ子供です・・・。

PC280040.jpg


















そして・・・甘ったれのおっさんです・・・。

きなこさんは昼間・・出てきなさーい・・って言っても、ずーっと寝ています。



まずいです。











cv_bi_mb.jpg











ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。







人気ブログランキング ちょっと暖かな今日です。元気にいます。ついでにポチッとお願いします。

Designed by aykm.