むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
朝の一仕事・・。
めちゃめちゃ寒い。ムンバはヒーターの前から離れず、自分だけヌクヌクしてるのだ。自分だけ一番暖かいところにいる奴・・。
最近は寝ていることも多く、年をとったなーーって本当に思うのだ・・。

P1220263.jpg


















それでもたまに・・ボール投げに付き合ってくれる。
それはとてもとても気が向いたときで、最近では、めったにないのだけれど・・・。

P1220270.jpg


















しかし・・こうゆうふうに遊んでると嬉しくなっちゃいますね。

P1220283.jpg


















ハイ・・お次・・どうぞー・・・って風の中で言われますと・・・
だんだん暗くなってくるし、寒いしで・・喜んでばかりもいられなくなっちゃう訳で・・・でも、誘ったのは私なので頑張って付き合いますけれど・・・

P1220285.jpg


















まだやりますかーーー?って聞いてみたり・・・。

P1220284.jpg


















あーらよっとーーー!せっかくですから・・もう一回お願いしますよーー・・って・・・!

珍しく、本当に珍しく遊びました。
暗くなって、ボールを見失うぐらいでした・・。
ムンバ・・どうしたんだろう??
まいったなぁーーー。

P1220291.jpg


















やれ・・年だからーとか、おっさんやーーとか・・いろいろ言い過ぎたかなーー?
悪いねムンバよ・・・。まだまだお若い・・・よ。

本当よ・・ホント・・・。ねーー!




きなこちゃん・・今日は6時半に大きな声で鳴きました・・。
あと1時間は寝ていられるはずなのだが・・・お腹が空いたのか・・・?と餌を入れてあげたけれど騒いでいるので・・朝から・・?遊ぶのーー?って・・・

P1240314.jpg




















そうとううるさかったとみえて・・ムンバが・・・

P1240309.jpg


















片手で猫じゃらしを振っている為、写真はみんなブレていますが・・・・ここまで慣れてきましたよーってことをお知らせです。

P1240311.jpg


















ムンバはちょっと寝ぼけていることと思われますが・・・・。

P1240312.jpg


















僕も・・ぼくもーーーっと参加し、きなこに猫パンチをくらいましたが・・・それでも一緒に遊んだのです・・・の朝でした。


わーーーい!!の朝でした・・。









cv_bi_mb.jpg









ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング かぜやらインフルエンザにご注意を・・・。ついでにポチッとお願いします・・。

見つけたーー。
いやーーこの辺りは名古屋の下町・・庄内川に近く平地で住宅も密集している。古くからの家が多いわけで、それなりになんだか情緒あふれる風情であったりする。昭和のそのままの路地裏なんて・・いっくらでもあるし・・・
何なら本当に映画のロケでもやればいいのにーーっていう感じなんだよ。

良いだよ。それはそれで・・・・良いんだよ。

しかし・・何が不満って・・・ドッグカフェがない。車で30分も40分も行って・・・ってのもそりゃーいいけれど、やっぱりお散歩の途中でちょこっと立ち寄りましたよーー。的なのが欲しいし・・・

P4270047.jpg



















いやーーおしゃれな感じのカフェも・・・ない。
昭和の喫茶店はたくさんあるのだが・・我が家の隣の隣の「春」は30年ぐらいはやってるらしいけれど、もちろん古いけれど掃除の行き届いた、快適でくつろげるおもしろい喫茶店ですよ。
コーヒー1杯380円・・お菓子付、モーニングにはパンとゆで卵とサラダがついても380円!ビックリしちゃうよ。7時からやってるよ。

ランチも・・・・

P6250035.jpg


















750円・・。コーヒー付!

名物・・鉄板ナポリタン・・・。

P5030012.jpg


















美味しいよーー。最高よ。

でもよ・・でもでも・・・満足度が今一・・何か物足りないわけですよ。

それはねーーあまりにも普段着感覚・・何の遠慮もなく・・しかも、お客さんが老人やおばちゃんばっか・・・!
なんとなく・・つまらなくなるのだわ・・。
ほっこりするんだけどね。

で・・・・最初は面白がって行っていた春にも、旦那様が「春でコーヒー飲もうか・・?」って誘ってくれても、一人で行ってきていいよーーーって答えてしまうのだ。

しかしだ・・しかし・・・
先日、ヤスコが言うのだ・・「最近ね、家の近くにカフェみたいなのが出来たんだけど・・美味しいかどうかわからないけど・・いかなーい・・。」

P1140129.jpg


















そりゃー行きますがな。ヤスコは偉いんですよ。なかなか私の為になっています。ありがたいです。

P1140126.jpg


















おしゃれなカフェ・・ダイニング・・バー・・です。

P1140127.jpg


















11時からランチ・・2時からケーキ・・5時からバーですって、休みなしです。

P1140125.jpg


















オムライスのランチを食べました。

P1140130.jpg


















サラダ、コーヒー、デザート付で880円ですよ。
まずまず・・美味しかったです。

奥にはバーカウンターがあり、ソファーセットが二つ・・・テーブル席が四つです。
おしゃれでゆったりしています。
次は夜にお酒を飲みに行きましょう・・・。ってことで・・・

しかし・・犬はやはりNGなのだ。暖かくなったらお店の前にベンチでも出してもらってお散歩に行けるようにしたい・・ちょこちょこ通って仲良くなってしまおうか・・・と思っているのです。ハイ・・・。

guriguri(ぐりぐり)さんです。



ムンバ・・・?元気です。

P1180250.jpg


















洗濯物が大好きです。

きなこ・・?お元気で・・・仲良しです。私と・・・

P1170233.jpg


















最近はお風呂で仲良くしています。
私はお風呂で歯を磨いたり、本を読んだりいたしますので・・・こうやって遊びに来ます。

P1170234.jpg


















邪魔されてあまり集中しませんが・・・かわいいので許してあげましょう。
流石にムンバはお風呂には入ってきませんからねーーー。シャンプー嫌いですからーーー。


このおしゃれカフェguriguriの発見で・・一気に楽しさ倍増の私であったーーの今週でした。






cv_bi_mb.jpg









ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。








人気ブログランキング今日も来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。

雪だーー2・・。
雪も溶けいいお天気です。
溜まった洗濯を頑張りましょう・・って言っても頑張るのは洗濯機ですけれど・・・・・。

雪だーーの翌日・・パウダースノーで人気もなく最高の朝のお散歩だったのに・・・カメラを忘れちゃって・・本当に残念なことでした・・・。ムンバはそりゃーもうお元気に遊びましたよ。

P1170242.jpg


















その前に・・これを着せられ、またまた
まーいい加減にしてくれよ。こんな風に手間がかかるから忘れ物をするんだよ。おまえのせいだからね・・。

P1170244.jpg


















この雪球で楽しかった具合が伺えるでしょう・・・。

P1170245.jpg


















私の残念具合も伺えることと思います・・・。
うひょひょーい・・・でした。


P1170247.jpg


















朝のパウダースノーはどこへやら・・・夕方には、こんなにガチガチのベタベタになっていたのです。

P1170248.jpg


















だからムンバも・・こそこそお手紙チェックで終わりまして・・・やはり残念な感が・・・・。


トリミングの日・・・ムンバがいない隙にきなこと思いっきり遊んだのです。うふふ・・・。

P1150153.jpg

















P1150165.jpg


















おほほーーい・・・!

P1150142.jpg


















あんた・・・めちゃめちゃ爪が伸びてますなーーー。

P1150163.jpg


















きなこは、朝6時半にニャーニャー・・・元気いっぱいの声で鳴きまして私を起こします。餌をあげてしばらくすると・・・また呼びますので言ってみると・・・今度はトイレをきれいにしなさいってことらしく・・・。ため息。
その頃ムンバがベッドの中で熟睡の為・・リビングを一回り探検しまして・・・湯たんぽをセットしたころに・・あまりのうるささにムンバが起きてくると・・ゲージに戻ります。

だから・・・朝が・・・もうちょっと寝られるのになぁーーな感じです・・・。

我が家に来る子は・・犬も猫も・・何だかわがままで甘ったれーーでマイペースな気がしますが・・・何故でしょうか・・・???あーー言わないで・・・答えはなんとなくわかります・・。ハイ!!


あははーー。




絵本屋さん





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 今日も来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします・・。

雪だーー。
ムンバは15日にトリミングをしましたよ。
きれいきれいになりました・・・。

P1150173.jpg


















どうですか・・・?
こんなにきれいになったのに・・・このどんよりした・・わるーい子の目はいったいなんでしょう。
自転車・・?それは問題なく楽しそうに乗ってきたんですよ。ついさっきまで・・楽しそうに風をきって耳をなびかせていたではないか・・?
カメラを向けたとたんに・・・悪い子の目つきになっちゃって・・・おまえは本当に扱いにくいなー。もぉーー。

P1160179.jpg


















足はブーツカットにしてもらった・・。しかし・・・どうも違うと思ったら、きっとお口の周りがモホモホで長いんではないかと・・・今度は顔をスッキリしてもらおう・・・。
じゃないと・・何だかムンバじゃないみたいだ・・。

P1170236.jpg


















そう・・トリミングしたのですよ。きれいになったのだ。しかし・・・翌日の朝は雪ですよ。雪・・・・。

P1160202.jpg


















さんざん嫌々しながら・・着せられました。
さーー行きましょう・・。

行きましょ、行きましょ・・。

P1160199.jpg


















カッパの方が良かったかしら・・・?
長袖じゃないと何の意味もないような・・・・。

P1160230.jpg


















積もったなーー。
流石に日曜日って事で、親子で雪だるまなんかを作っていてムンバを遊ばせられなかったので・・5時頃に再び挑戦したのです・・・。

P1160229.jpg


















通りすがりのおばさんに・・大変ねーー。って言われましたが・・・いいえ、楽しくって・・雪に寝転びたいぐらいです・・・。って言うと・・呆れたような変人を見るような・・微妙な顔をされました。
今度から、ハイ・・大変です・・。って答えることにします・・・。ハイ!

P1160231.jpg


















出ましたーー。雪球ーーー!
ワホワホ日記のラッテ君がくっつけていたが・・ムンバは初めてーーー。笑っちゃう。
この後、エントランスで足を一本ずつブルブルして・・雪球飛ばしてましたーー。
ひぇーーって急いでエレベーターに乗りました。お前のせいでエントランスは水浸しになったことでしょう・・・。急いでエレベーターに乗ったけど・・防犯カメラが見ていたよね。バレバレでしたな・・イヒヒー。

P1160232.jpg


















お湯をかけなければ取れない程に固まっていました・・・。
ムンバも固まりぎみで・・・最高に笑いました。

P1160181.jpg


















ふん・・・笑うな・・・・。

ムンバよ。暗いなーー・・・。良いじゃん。楽しかったんだしーー。ちょっとお湯かけられてブラシされたぐらい何てことないぐらい楽しかったでしょう・・・。イヒヒーーー。


我が家の家政婦は・・・・

P1120124.jpg


















廊下から居間の方へ来て・・・堂々と観察しています。
きなこの行動範囲・・どんどん広がっています・・。







絵本屋さん







ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング かぜひかないで、楽しもうね。今日もポチッとお願いします。

明けましたーー。
2011年も早15日・・・ずいぶんとサボったものです・・。
楽しいノンビリ生活・・と思いきや・・・我が家は二日からお仕事でして・・・私は三日からお店に行きました。
その後は飛び飛びで・・なんとなく慌しく過ぎていったのです・・・。


P1040074.jpg


















人の忙しさを余所に・・・こやつは寝正月・・・。

P1090117.jpg


















こやつは・・・家政婦は見た状態です・・・。
そろそろ出てくる気になった模様・・・。


ヤスコとお散歩もしました・・。

P1060077.jpg

















残念な月食の日に行った大正橋です。

P1060089.jpg


















この日も残念な夕日・・・。

P1060099.jpg


















雲がかかって・・・・・
寒いけれど・・気持ちのいい夕暮れでした・・。って・・この前もこんなことを書いた気がするなーー。

P1060107.jpg

















とにかく・・遅ればせながら・・・今年もどうぞ宜しく・・。

P1090121.jpg


















仲良くはないけれど・・存在は認めている様子なきなことムンバ、こやつらの今後も宜しくお願いします。

仲良しツーショットを載せられ日が来ますように・・・。
旦那様が大儲けしますように・・・・。
お孫ちゃんが元気でかわいく育ちます様に・・・。
東京に遊びに行けますように・・・。
田舎の母が元気でいますように・・・・。
93歳の義父が幸せでありますように・・・・・。

願い事は尽きぬ私でありました・・・。あははーーー!





絵本屋さん









むんば店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 来てくれてありがとう・・。ついでにポチッとお願いします・・。

Designed by aykm.