むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雪の朝・・・。
とうとう大晦日となりました・・・。
行っちゃいますねーー2010年、ありがとう・・・。

今日は朝からとてもお寒かった・・。

PC310044.jpg


















気がつくと・・雪が・・・・・

PC310046.jpg


















それは、まるで意思を持った何かが天から降りてきている様で・・・・ダウンのフードが周りの音を遮断し・・一人、雪の中にいるようでした・・。

静かで平和な心です・・。

PC310051.jpg


















奴の心は静かではなく・・・何故か元気・・・。

PC310052.jpg


















雪は・・何故か犬を刺激しますねーー・・・。

今年最後の日に雪が降るなんて・・・音もなく・・すーっと落ちてくるふわふわの雪・・・。
家に帰ると、前の公園ではさっそく子供たちが雪だるまを作っています・・・。

幸せな気分になり・・いろいろな人の顔が浮かびました。幸せな気持ちのときは感謝の思いが強くなるもので・・
やる気の出なかったお正月の準備も気持ちよく始められ・・・。


トイレの神様を歌いながら・・トイレを掃除し・・・黒豆さんを煮ながら床を拭き終わりました・・・。

PC310056.jpg


















奴は・・こうしてストーカーで今年を締めくくるらしいのですが・・・・。

PC310060.jpg


















落ち着いて・・この辺までは何とか近づける様になりました・・・。しかし、この後・・ゲージに顔を突っ込んだので・・シャーーーっと・・・・やられたのでした・・。

がははぁぁーーー・・・・。

仲良しへの道は遠いのであった・・・。



さてさて・・・来年の我が家は平和で優しい年となりますでしょうか・・?
皆様・・お楽しみにーーー。


どうぞ・・良い年となりますように・・・心からお祈り申し上げます・・・。







cr_cv.jpg










ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。









人気ブログランキング がんばれ2011年・・・。ついでにポチッとお願いします。

あと三日・・・?
何だか・・年賀状も手付かずのうちに・・あと三日・・今年も、もう終わる。

皆様ごめんなさいね。年賀状は元旦には届きませんよ・・・。すいません・・・。


PC240022.jpg


















クリスマスの日、やっぱり・・作ってみました。以外にうまくいきました。味もまーまーで食べられましたよ。
やってみるもんですなーーー・・。

PC240019.jpg


















もちろん・・こやつも・・・

PC240012.jpg


















こやつも・・・頂く事は出来ませんが・・・。

二人ともお元気です。お元気ですが・・仲良しではありません・・。

PC240005.jpg


















ムンバは一人でヌクヌクと・・・

PC240006.jpg


















のんびりと・・・・

PC240008.jpg


















それに比べ・・・きのこは・・・

PC240014.jpg


















最近、きなこは・・・きなこー・・って呼ぶと、にゃーーっと鳴きます。
最近わかったのだけれど・・・お腹が空いているときは、ものすごい力の入ったにゃーーー!になります・・。

PC260025.jpg


















絶好調のムンバくん・・・。

今年は、皆様にご心配をおかけし、励ましていただき・・本当に有難うございました。

来年も・・ムンバときなこを宜しくお願いします・・。

皆様も、良いお正月をお過ごしくださいね・・・。









cr_cv.jpg












ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 皆様、準備は終わりましたかー・・?私は、これから頑張りまーす。ついでにポチッとお願いします。


残念な空・・。
昨日は月食って知っていましたよ。でも、名古屋は午後から曇りでしたし、夜には雨が降るーって事だったので、気分的にはスルーな感じだったのです。盛り上がりもせず・・ふーん・・みたいな・・・。

夕方にヤスコから電話があり、一緒にお散歩へ・・お久しぶりに出かけたのですけれど・・・一応月がきれいに見える橋のところまで行こうって言うのです・・。

もう・・曇天・・なのによ・・・。

ちょっと隙間が空いて・・赤い月がほんの一瞬でも見えるかもよーー。なんて言うのよ・・。

PC210026.jpg


















いやね・・。行ってもいいけど、絶対見えないよ・・。無理だってーとブツブツ言っておりますと・・・

赤い月が見たかったけど、残念だったねー。っていうリアルなライブ感を味わうのもいいでしょう・・・。と・・

あやつ・・たまに良いこと言いますな・・。私はすっかりその気になりまして・・・うん・・残念なライブ感を味わいに行こう・・。って・・・・

PC210029.jpg



















これが・・・残念な空・・・。名古屋駅のツインタワーが見えるだけでした・・・。

でもね・・以外に・・「赤い月が見たかったけれど・・残念だったなーっていうリアルなライブ感」ってやつは、とても気持ちがよくて・・見晴らしがよくて・・まったりしていて・・居心地が良かったのです・・。

さすがやなー・・・。ヤスコめ!

PC210030.jpg


















帰り道では・・スノーマンにビビる犬・・・。

PC210032.jpg


















モスバーガーでお茶中・・・お行儀の悪い犬。

PC210037.jpg


















眠いの・・犬。



そして・・きなこは、お腹弱い子になっちゃったんですよ・・。意地悪な犬に対するストレス・・?タオルでも食っちゃった・・?洗剤の容器とか舐めた・・?いろいろ考えたけれど、一日様子を見ることに・・。

PC220002.jpg



















先日、郵便局で貰ったちっちゃい湯たんぽ・・。
そうだそうだ・・これがあった。

PC220004.jpg


















寝る前に覗いたときには、前足とあごを乗っけていましたから・・お気に入ったようで・・・

PC220001.jpg


















今日はとっても元気に・・こんな風に下敷きのブランケットをホリホリしていまして・・お腹もいい感じになったようです。
餌を少し・・減らしました・・。多分ちょっと食べ過ぎ・・かとも思われます・・。


ニャーニャー言ってかわいいです・・。




cr_cv.jpg










ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。









人気ブログランキング 寒いのやら・・大雨やら・・皆気をつけてね・・。ついでにポチッとお願いします・・。

[残念な空・・。]の続きを読む
新入り・・。
1ヶ月程前のこと・・・前の公園で野良猫を世話してる方から・・・「あの子、まだ小さいし始めての冬だから心配だわーー」って・・・茶トラのめちゃめちゃかわいい猫ちゃん・・・。

避妊の費用や餌も・・面倒みますけど・・・。って・・・・



うふふ・・・・



PC200001.jpg


















ちょこっと受け口気味ですけどね・・。

ムンバとは2回ほど遭遇しましたが、ムンバが興奮するもので・・・ブフゥーーー!
チューン・・!キャーン・・・・!と鼻を引っかかれ・・・お互いに避けております・・。

PC200022.jpg



















しかし・・このネコちゃんはずーっと洗面所です。ゲージからあまり出てきません。旦那様にもあまり姿を見せないのですが・・・真夜中、皆が寝静まってからこっそり出てきて遊んでいます・・。

実は、私はこの時間が楽しみで仕方がないのです・・。

PC200003.jpg




















こやつに気づかれなければ・・・の話ですけれど・・・。

あっと・・名前は・・きなこ・・きなこの色だし、私がきなこ・・大好きだからです・・・。

PC200008.jpg


















ムンバが・・洗面所の前で・・・ソワソワします・・。
そうしますと、きなこはオシッコをしています。

ムンバが・・洗面所の前で・・・暴れます・・・。
そうしますと、きなこはウンチをしています。


2010120409590001.jpg







中を伺っています・・。


仲良くなるのは・・いつのことでしょう・・・?
何とかならんのか・・・?

PC200011.jpg



















しかし・・寒くなりました・・。
いつまでも洗面所じゃー可哀想なんですけどねーー・・・。


あんた・・自分だけヌクヌクしてますけどねーー・・・?????







cr_cv.jpg








ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング
きなこを宜しく・・。きなこにガンバレーポチッとお願いします。

ははーーん・・・!
あーーもう今年もあとわずか・・・半月足らず・・・。

たまりませんなー・・早いっていうかやるべきことが多すぎて・・・やりたいことは出来ずにいます・・。
楽しかったり、うっとおしかったり・・面倒臭かったり・・・又、ちょっと楽しかったりします・・。毎日が楽しいって感じ・・あんまりないのかしら・・・?

私のpc・・こいつもちょっと調子悪いわけで・・・本当に面倒臭い・・っす。


いやーー面倒な奴がここにも・・・

2010121314140000.jpg


名古屋へ来てから・・ずーっと耳毛を抜くことが出来ず・・トリマーさんを困らせていて、ワクチンのときに病院で抜いてもらったが、それでも半年に1回だし・・困っていたのだ・・ガリガリ掻いてるし・・。

そいでもって近くにいいトリマーさんはいないものか・・?と探してみたら・・ストロベリー・キャンディーというめちゃめちゃあまーい名前のサロンがヒット・・・。
トリマー学校の講師も勤める・・・・とか書いてあったので・・・問い合わせると・・・かなり先まで予約が出来ず・・・この度やっと・・・

しかし・・・・

2010121321240000.jpg


なんだか・・トサカが・・・一休さんになって帰ってきて・・・ぎゃははーーー
ブーツカットがなくなって・・・あーーあ
ゆっきょーーーん・・・・!って叫びたくなるのであった。

旦那様は・・「イカンがやーー・・イカンなーー!」って・・・・あはは・・・やっぱね、だって帰ってきたその日は、何だかムンバじゃないみたいで・・・
「あんた・・だーれ・?」
「ムンバは・・何処・・?」って・・・・で・・・こんな顔をしているのだよ・・。

しかしの・・しかし・・・

2010121413320000.jpg



















最高に脅かして、平身低頭でお願いしたわけで・・・
「ものすごく暴れるようで・・耳毛なんて・・ぜーったいに触らせない様なんですーーー。」って・・・

あーーそうそう・・・お孫ちゃんがお久しぶりで遊びに来たのよ。
なんてかわいいのかしら・・?ちょっと頭デッカチンですが・・・がははぁーーー。隣でおらもおらもーと張り合っている丸刈り一休風が・・もちろんムンバだよ。爆笑な頭ですな。

2010121413310000.jpg


















初めは嫌がっていたトナカイ・・「かーっこいい・・すっごいねーーお利口だねーー」を連発していたら、ご機嫌よく自ら着けてくれました・・。おだてに弱いって事が判明したカイトくんであります・・。
まだまだ犬並みです。ハイ!

しかしのしかしの・・・・しかし・・・

なんと・・お耳の中はスッキリきれい・・・最悪は口を塞いでいいですか・・?って言われたのだけれど・・そりゃーもちろん「はいはい・・どうぞ・・お願いします」って言いましたよ。耳の方が心配で・・。

だけどね・・。わりかし機嫌よくやらせたようなのだ。ビックリだ。「カットしているときもずーっと尻尾を振ってくれていたんですよー・・・」って・・・はーー???


まいったなーーーお耳はスッキリ・・・姿は笑っちゃうーーーうーーうーーーー。♪

2010112118530001.jpg


これ・・・トリミング前・・・・


そうだ・・・前のトリマーさんは、初めて会ったときマスクをしていた。その後も度々・・・・。しかし、今度の方は、かわいらしくって・・優しい雰囲気がバリバリでして・・・・なるほど・・・

ははーーん・・・。



ビビリーのおバカのエロジジー・・なのであった・・。







cr_cv.jpg










ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。











人気ブログランキング 今日もお天気・・窓拭きやるぞーー。ついでにポチッとお願いします。

うーーん・・・。
師走・・。いろいろ忙しいって訳でもないのだけれど・・・ちょこちょこお店に出たり・・・と・・・なんとなくpcに向かう気がしなかったり・・・

疲れ・・??そんなこんな・・言い訳から始まっちゃいましたが・・・

先週・・ニトリでお買い物をしたのだ。ニトリ・・いいんだけれど・・・ちょっとイマイチ・・って気分が漂いますなーー・・・。


2010120716140000.jpg


いやね、ホカホカカーペットが必要かもーーって思っていたのですよ。だけど・・旦那様は暑がりだし・・・もちろんムンバは毛むくじゃら・・。しかもこの部屋・・日中は部屋の中程まで陽が差す為か、暖かいので・・寒がりの私も、そんなにブルブルしていないのだ・・。

でもさーー・・冬の最中に・・ゴザってのもねーー・・。目が寒いジャン・・。

2010120909010000.jpg


温かみのあるホワホワが欲しかった・・。
旦那様は赤やグリーンやらが良かったみたいだけど・・・何だか・・私がこの色に・・・・。


2010120722540000.jpg


同じやんけ・・・・。何故だろう・・?
ついつい・・無意識に・・選んでしまったこのラグ・・・・。


完全に保護色・・であった・・・。


2010120800160000.jpg




しかし・・・こやつは気に入ったみたいだ・・・。






cr_cv.jpg








ムンバ店長の絵本やさんも宜しくね。









人気ブログランキング 今日も暖か・・洗濯日和・・そろそろ大掃除だね。がんばろう・・。ついでにポチッとお願いします。


復活・・・。
pcはとっくの昔に正常に戻りましたが・・何だか・・サボってしまいました・・。
何ていうか・・チェックが一つ・・何故だかはずれていたのです。何度も見たのに・・可笑しいのは私・・?PC・・???

疲れました。


しかし・・そんなこんなでサボっているうちに・・12月・・。大掃除やら・・何やらかにやら・・・・。いろいろと気が急きますが・・・。まぁーー急いてるだけですけどね・・。

いつものごとく、ギリギリ派ですから・・そのうち慌ててとっかかる事でしょう・・。開き直るとまったく・・よけいに手がつけられませんな・・。イヒヒーー・・。


そいでもって・・東京のお話・・・。


2010111908210005.jpg

ムンバの病院は・・朝5時に出発し、高速を降りてからの渋滞でギリギリの到着となり・・もうーー心配やら・・焦るやら・・で・・そいでもってお腹も空いていて・・・・待つこと30分・・・。
診察は、5分で終わり・・・。

「大丈夫だね・・・。」

「先生・・少し白くなっていませんかーー?」

「うん・・術後白内障・・ってやつだね。大丈夫だよ・・。」

「えっ・・・?」

「手術しても出るんですよ・・。だけど・・レンズはきれいだからね。きれいに見えているはずですよ・・。様子を見ましょう・・。また・・半年後にね・・・。」

「ハイ・・・確かに・・見えているようですが・・・。大丈夫ですか??」

「ハイ・・今のところは大丈夫・・・。」


何だか・・・と思ったけれど・・・まぁーーいいか・・?とも思ったのです。あと何年か元気なうちは見えていて欲しいなぁー・・・と・・・。
年をとれば・・みーんな一緒・・。目も耳も・・足腰も・・弱ってくるのは当たり前のことだから・・・せめて元気なうちは見えていて欲しい・・・と・・・。

待合室でご一緒したシーズーの女の子は・・手術をしたけれど・・他の感染症が出てしまって駄目でした・・。って・・・そういう事もあるんだし・・ムンバは幸せだったなぁーーと・・・。
しかし・・あと何年見えているだろうか・・?ってちょっと下がったのだけれど・・・

後はね・・旦那様はお仕事ですから・・私とムンバは犬友のもとへーーー。
混み混みの環八も、狭い狭い甲州街道もものともせずに・・運転して向かう先は・・多摩川でありました・・。

ギャーーーー・・・・。うれしいーーー・・・。


2010111907460000.jpg











しっかし・・まぁーー慣れっていうのは不思議なもので・・あんなに広々として、車も少ない名古屋の道は怖くてたまらないのに・・すぐ横をでっかいトラックがビュンビュン行く甲州街道はルンルンでして・・・懐かしさでいっぱいで・・本当に、久しぶりのムンバとドライブーーなのでしたよ・・。


そして・・・多摩川ーーー・・・。


2010111916340000.jpg


犬友が集まってくれました・・・。


皆、ムンバと同じ7歳・・とか・・一つ年上の8歳となり、走り回って遊ぶことはなくなったけれど・・・元気でした・・。


2010111916370001.jpg



私ったら皆さんとおしゃべりに夢中で・・・いい写真がまったくないわけで・・・本当に、申し訳ない感じです。

多摩川は犬の天国ですね・・。最高です・・。ハイ!


2010112009180000.jpg



今回は、ケイトちゃんちに泊めて頂きました。

が・・・・

美味しいお食事も・・・楽しいお酒も・・・写真撮るのを忘れてしまったのです・・。ケイトのママは、とてもお料理上手で・・そいでもってっていうか、だからこそグルメで・・・お取り寄せのお味噌やら・・ベーグル・・生ハム・・・柿・・えーーっと・・・
とにかく、いーっぱいお土産を頂きました・・。すいませーん。ありがとうございました。

しかしね・・・午前3時まで飲んで、ヘロヘロになって寝たのよ。
がははーー・・。久しぶりに楽しかったでーす。ありがとうございました・・・。


ムンバ・・?ムンバはケイトちゃんを追いかけてフンフンして・・・嫌われていました・・。ケイトちゃん、ごめんね・・。


ゆっきょんさんちへ行って、優ちゃんの赤ちゃんを抱っこしたかったけれど・・とても時間が足りなかったのです。

帰りにだんな様が・・・やっぱりせめて夕方までいて、深大寺で蕎麦を食いたかったなーーって・・・本当だよ。
帰りにアッコちゃんからも電話を貰ったけれど、会えなかったしねーー・・・。

今度はゆーっくり行きたいなーーと・・・思いまーす・・。

2010112011450000.jpg



帰りのムンバは爆睡ですよね・・。当然・・私も・・・

2010112017290001.jpg


ムンバとお店に寄ったので・・・もっちゃんにムンバを見てもらいました・・・。
二人と一匹で・・駅前のイルミネーションを見て・・帰りました・・・。

帰りました・・?そう・・私が運転してムンバと二人で帰ったのですよ・・・・。あーーー怖かった。
だけど、思いの他、スムーズで・・何とかなるものですね。


tomoko_0001.jpg


こうして、ながーい・・一泊二日の旅は終わったのですが・・・会いたい人や、行きたいところがいっぱいあって・・本当に・・・・・ゆーっくり行きたいなぁーーって思うのです。ハイ・・・。

そして、もうすぐ恒例の・・元気いっぱいのオージー娘もやってくる・・。何とか、東京行きを画策しなければ・・・。


なっ・・・ムンバ・・・・。








cr_cv.jpg








ムンバ店長の絵本屋さんもよろしくね。







人気ブログランキング 竜巻、突風は大丈夫・・・?ついでにポチッとお願いします・・。

Designed by aykm.
