むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
こしょう・・・。
なんだか・・・なんでだか・・・へんかんができなくなり、ひらがなだけなんです・・。
しょうがくせいの・・それもていがくねんのてがみみたいです。

よみにくいですが・・ごめんなさい。

じぶんでできることはすべてためしてみたのですが・・・。せっていなんかも・・ちゃんとなってるんですけどね・・。なにかが・・だめなんでしょう・・。

くわしいひとになおしてもらいますので・・・ちょっとおやすみですよ・・・。


コピー ~ 2010112017080000






















むんばは・・いちねんけんしん・・のため、とうきょうへいって、そして・・だっこひもでだんなさまのおみせにもいきました・・。

いまは、すこしおつかれです・・・。



こういうとき・・・わかってないと、こまりますなー・・・。

かきたいことはいっぱいあるけど・・・pcがなおってからにします・・・。


こめんとをくださっているかたがた・・・ごめんなさい。

すぐになおして・・おへんじしますねーーーー・・・・。













cr_cv.jpg




















ムンバ店長のehonも宜しくね。









RANKINNG  おさむくなりました・・・。うがいとてあらい・・わすれずに・・・。ついでにぽちっとおねがいします・・。



新しい友達・・・。
久しぶりの・・なかなかない二人してのお休みでした・・・。

この行楽日和・・穏やかなお天気・・・ちょっとはお出掛けなんぞ・・ねぇ~~・・・。とか思っていました。
旦那さまが・・明日はどっか行ってみようかねぇ~~って言うから期待してたのよ・・・。

高山とか知多・・とか・・・海かな~~?山かな~~?と・・・・

庄内緑地に散歩に行こう・・・。ってはりきって言われちゃった時は、内心ガッカリ・・・。え~~???ってゴネたいところを我慢したのであった。こんなに我慢ばっかりしていたら・・私もそのうちウツにでもなっちゃうわ~~・・。って・・・思うのよ。最近・・・がははぁ~~・・。

でも・・まぁ~いいか・・。ドッグランもあることだし、ムンバも遠慮なく連れていける・・。


2010111116050001.jpg














今回はこの子に気に入られ・・ずーっと遊ぼう・・・っていうか・・・こう・・ノリが同じ・・?多分、まったりゆるゆるにフンフン・・よろしく・・ってやっていました・・。

周りでは、ハスキーやらボストンテリアやらゴールデンなんかが走り回って遊んでいましたけどね・・。

2010111116050000.jpg















でっかくてゆったりで・・賢くて・・・癒されますよ・・。セントバーナード・・。♪♪


2010111116330001.jpg















やっと・・協力してくれました。お座りも・・・えっらい時間かかって・・・。本当にきかん奴、集中力なし・・。

先週末はコスモス祭りだったみたいで・・・

2010111116340000.jpg















まだ・・きれいに咲いていましたよ・・・。


2010111116340001.jpg














ドッグランで・・楽しみ・・・ムンバは途中から・・抱っこダッコ・・だったけどね。皆が走り出すと・・ダッコしてくださーい・・・。って、
旦那様・・お前は子供みたいやな~。犬らしくしてくれよ~~。って流石にダッコはしてくれませんよ・・。
お恥ずかしいです・・。本当に・・・。

そして・・公園を一周する頃には・・・でっかい夕日・・・。


2010111116370000.jpg














2、3時間でもお外へお出掛けは楽しい・・・。


夜は・・・・

2010110920540000.jpg















足・・・おっこてますけどね・・・それでもくっ付いていたい訳ですよ・・・。

がははぁ~~・・・。


そして、翌日はトリミングしましたよ。
自転車で・・・あはは・・おもしろかった・・。

2010111215020000.jpg
















きれいになりました・・・。







cr_cv.jpg
















ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 今日は黄砂が舞っているって・・・。マスクをどうぞ・・。ついでにポチッとお願いします。



邪魔くさい犬・・・。
今日は風があってちょっと寒いよムンバ・・・。

ようし・・伸ばし伸ばし・・・いい加減に引っ張り出してはぐちゃぐちゃになってるクローゼットをきれいに整頓、衣替えを決行しよう。
よ~~し・・・。


2010110507470000.jpg














扇風機もしまいましょう。
暑がりの旦那様は、いまだに風呂上りに使ってますけど・・・もういいでしょう・・・。

2010110507470001.jpg















あのさ~~・・・それって・・・・旦那さまが昨日のお昼に食べたらしいカップめんの空カップ・・・?
でしょう・・・。ダメだって・・・


2010110507410001.jpg















だから・・・ダメだってば~・・。

2010110507420000.jpg
















お前・・邪魔すんな・・・。
今、忙しいんだし・・やっとやる気が出たんだからさ~~・・・。
頼むから大人しく・・待ってて・・・。


2010110419000000.jpg
















なんでしょう・・?さっきからバタバタしてると思ったら・・・・????


2010110419000001.jpg
















がははぁぁぁ~~・・・。

ムンバ・・つまんなかったんだね~~・・。
見えてるよ・・・アゴの下に・・アヒルくん。


2010110419000002.jpg














そんなんで・・・私の衣替えは・・なーんか中途半端で・・・・すっかりきれいにはなっていない・・。
仕方が無いので・・お散歩へ行く事にします。

いつもは寝てばかりいるのになぁ~~。
なんで、こういう時に限って邪魔すんのか・・?


ほんと・・・わかりません・・・。






cr_cv.jpg










ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。







人気ブログランキング  寒さに負けず・・頑張ろうね。今日もポチッとお願いします。


シャンプー大好き・・・。
お天気がいいと暖かいんだけど・・・いや、日向は暑いぐらいだよ。だけど・・曇ると途端にさむーい・・!
来ましたよ。
我が家の回りの木々も少しずつ・・色付いてきました。


2010103016570000.jpg









でもね・・河原にはこんな風にたんぽぽの群れ・・・。秋も咲くのね・・。たんぽぽって・・・



2010110716250000.jpg















こっち見ろや~~・・・。今日もムンバは非協力的でございます・・。


2010110216500000.jpg










お天気が良かったので・・行ってきました庄内川・・・。

2010110216580000.jpg
















ちょっとお久しぶりですけれど・・・
サッカー場の方へ誘われています・・。


2010110217000001.jpg












ムンバ・・久しぶりの大興奮で、ボール投げをしましたよ・・。


2010110217010003.jpg











ハイ・・投げてくださーい・・・。


2010110217020000.jpg










後ずさりして・・ボールに集中・・・。


2010110217020003.jpg











・・・・・のわりには・・あれ・・???どこ・・・・?
ボールを見失うムンバであった・・・・・。アホや・・・。


後ろの方・・・光ってる水溜りがありますよね。
帰りに・・ここへ入って・・・バッシャバシャやったのよ・・・。

御陰様で連続で・・・シャンプーしたのです・・・。

2010110217100001.jpg












モシャモシャの中に入って・・・こっち・・・?

そっちだけど・・ちゃんと皆が通った後があるでしょう・・・。
濡れた足でモシャモシャを行く犬・・・。

汚れただけではなく・・草やら実やら・・・いろいろくっつけて帰ったのであった・・・。


2010110307510000.jpg






おまえって・・・本当はシャンプー好きだったんだね・・・。








cr_cv.jpg















ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。











人気ブログランキング 風邪に注意・・。犬の元気に注意です・・・。今日もポチッとお願いします・・。


付き合いきれん・・・。
秋も深まり・・・朝夕はお寒い季節・・・11月となりました・・・。
今年もあと2ヶ月・・。

早いな。早すぎる・・・。

しかし・・こやつは・・・7歳にもなりますが・・相変わらずのお子ちゃまぶりです。
ちょっと・・ちょっとね手からすべっちゃったのよ。じゃがいもがね・・。

2010102913190002.jpg


ボールじゃないから~・・。

2010102913190000.jpg


うっわ~~すっごい顔でにらむのね・・・。返してくださいよ・・・。

2010102913250000.jpg














さんざんいたぶって・・・こんな風になりました。
その後、このジャガイモは洗って刻んで・・コトコトと茹でられ・・・ムンバのご飯になりました・・・。


なんちゅう犬だ・・。ご主人様にガン飛ばして・・いいんでしょうかねぇ~~・・・。


そうして、やっとお天気も良くなった先週・・・。洗われましたよ・・。

2010103117280000.jpg


さ~これからが大変です。タオルドライが終わりましたら・・ドライヤーとブラシ・・・。
しかし・・固まっておりますよ・・。

2010103117280001.jpg


見えてるよ~~・・・。ムンバ~~・・・。

2010103118140000.jpg


ハイ・・・お互いに頑張りましたよ・・。
しかし・・・オシリを端っこにくっつけて・・絶対に動かないのです。爆笑です・・・。あとオシリだけだよ~~って何度も説得しましたがダメでした・・・。

で・・・・


2010103118190000.jpg



ほら・・・オシリと尻尾がクルクル~~っとしてるでしょう・・・。

もう私も疲れたので・・このまま・・・・今度機嫌がいいときにやります。

しかし・・・アホ過ぎてつい合いきれん・・・。







cr_cv.jpg










ムンバ店長の絵本屋さん宜しくね。






人気ブログランキング お寒くなりました。皆さん風邪をひかないでね・・。ついでにポチッとお願いします。

Designed by aykm.