むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
しまっていくぞ~~。
ムンバが白内障の手術をして、1年がたった・・。
本当に去年から今年にかけて、我が家は怒涛の変化を遂げ、我がことながら驚くかぎりでございますが・・。たくさんの方々に助けていただき、励まされ・・・ありがたい気持ちでいっぱいでございます・・。

この1年、変わらず元気にいてくれたムンバでございます・・。
お引越しやら・・猛暑やら・・お留守番やら・・・おまえも大変だったことでしょうな~・・。

2010102821530001.jpg



旦那さまがお休みで、私がお仕事だった日の夜・・・・???


コピー ~ 2010102821530000



いいんですよ・・。これ見よがしの仲良しポーズにも慣れましたし~~・・。
おかえり・・おかえり・・・の熱烈攻撃も疲れますからね・・。



あのね・・我が家にはホカホカカーペットが必要でして・・・まだ買いに行っていない訳ですよ。最近は、いきなり寒くなっちゃって・・・本当に冷え冷えの我が家でありますが・・・何故かこやつは心地よさそうですな~。

我が家のソファーは2人用のため・・・1、5人分を占領されますと・・・人は、何だか小さくなって座るはめになるのですよ。


2010102522520000.jpg



食欲も旺盛・・・。ずーっと7、5~8㎏ぐらいだったのが・・7歳を超えてから一気に9㎏になっちゃって・・食事は減らしているけれど・・一向に減らず・・・・。そろそろシニアのフードにしなくては・・・
どなたかいいフード・・ご存じないかしら・・?

2010102523050000.jpg


だから・・何にもありませんよ・・。

今日は・・午後2時・・・・

2010102908070000.jpg


玄関の方へ行ったので・・ムンバ・・まだ早いよ・・。何やってんの・・?って文句いってたら・・・タッタッタ~~っと軽快な足取りで帰ってきて・・・私の目の前に・・・ホイっと・・・。

写真がわかりずらいとは思いますが・・ブーツですよ。
冬はコレを履いてお散歩ですからね・・。寒くなったから出してあったのだ・・。

都合のいい事は本当によくおわかりですな・・。

しっかし・・・最近の傍若無人ぶり・・・目に余りますな・・・。
いつの間にこんなになっちゃったの・・?知らず知らずうちに、可愛そう・・可愛そう・・ばかりで、こんなに甘やかしてしまった・・。


2010102313080000.jpg



よし・・・初めからやり直し・・・しまっていくぞ~~・・・。







cr_cv.jpg








ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング お寒いですから・・体調管理にきを配ろうね。ついでにポチッとお願いします。

くっつくね~~・・。
ムンバは今年もワクチン・・チックンして来ました。
こちらに来てすぐに、評判のいい獣医師病院へ健康診断に行きましたが・・・人で言えば、大学病院みたいなもので・・たくさんの先生が流れ作業的・・っぽく見えて・・それに・・とてもお高かったのです・・。
それまでとても家族的で親切なマリー動物病院にお世話になっていたので・・・「せんせーい・・たいへーん・・こんなんなっちゃったよ~~・・」って笑われたり、怒られたりもたくさんあって・・・・。

そういうところって・・ムンバもさることながら・・私との相性なんでしょうね・・。助手のお姐さん達もとーってもいい感じでムンバをかわいがってくれたので・・電話して聞いたのだ・・・。ワクチンの費用やなんか・・・。

2010102313260000.jpg

いやいやまったく・・・大変ですよ。3、4千円違うんですよ・・・。おまけに流れ作業・・そいでもって随分と待たされる・・。う~~ん・・・。

で・・随分前に公園で教えてもらった病院へ行ってみた・・。その方は、
「まー名医ってわけじゃーないけど、ちょっとしたことなら充分よ。親切に良くやってくれるから~・・。」って

とても優しい女医さんで・・(マリーさんといっしょだ。)そいで・・初診と耳の治療と・・ワクチンで・・・8400円也・・。
あ~~ホッとした・・。これでワクチンもすんだし・・・。歩いて行かれる場所に病院も発見したし・・。よかったよ~~・・。




昨日のつづき・・・くっつく奴・・。

2010102313280001.jpg


いやね・・よく寝るんですよ・・。本当に・・いつも寝ています・・。
たまに・・心配になっちゃうほどに・・・・。

2010102313290000.jpg



しかも・・くっつく。
どれ・・ちょっと洗濯物を・・・って思っても・・あの辺をふいとこうか・・?とか・・・そういうふうに思っても・・・・

2010102313300000.jpg



動けなくなっちゃうのよ・・・。
家が片付かなくて、汚れてるのは・・決して私がサボっている訳ではないのよ。おまえが離れないからなんだよね~~・・。
しかし・・・

2010102121430000.jpg


夕飯の準備を始めてみたら・・・

こ~ら~~っ・・・。


2010102018370000.jpg



すいません・・・。


も~~・・知らないよ。くっつかせてあげないからね・・・。こういう感じで終わるの・・多いよね。なんていうの・・期待を裏切られるっていうか・・・親の心子知らず・・っていうか・・・。
おたんこなすっていうか・・・すっとこどっこいっていうか・・もォ~~っていうか・・・








ehon-netcom_cb-baby.jpg




ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 来てくれてありがとう・・。ついでにポチッとお願いします・・。

くっ付きます・・。
我が家の周りでは、まだまだ紅葉も見られず・・・こんなに涼しくなっているのに・・おかしいな~~と思っていたら・・・・

2010102316450000.jpg




十五夜にさんざん探した・・・ススキ。


2010102316450001.jpg







ススキですよ・・。










落葉は・・・まだ先でしょうか・・・?

2010102216410000.jpg



もう充分涼しくって、夕方は上着が必要ですけどね・・・。


2010102317030000.jpg


空は高く・・飛行機雲がくっきりです・・。

2010102317040001.jpg


コスモスは満開・・・。


2010102316490000.jpg



セイタカアワダチソウは・・モリモリ・・・。


2010102313230000.jpg


人と犬も・・・仲良くくっ付きますよ・・・。








ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 今日は曇り・・・。ちょっとまったりしていい感じだ・・・。ついでにポチッとお願いします。



わかってないね・・。
昨日はお仕事だったので、お散歩は暗くなってからでした・・。
一日お留守番だったムンバくん・・・。
私が帰ってもソファーからじーっと見ているだけで・・・お帰り~の挨拶もなく・・なんだよ・・おまえ、怒ってんの~・・?って・・・

ムンバ・・ただいま。いい子でお留守番・・ご苦労さん。

って言ったら、やっと・・駆け寄って来たのだった・・・。フン・・・。こちらから声をかけなければ来ないなんて・・犬だったら・・
ご主人様~~おかえりなさ~い・・・。って、ダァ~~って駆けて来るもんじゃーないのか・・?
いやだな~~・・。



とか何とか・・ブツブツ言いつつ出かけたお散歩。
いつもの歩道橋で・・・元気に駆け上がって行くのでリードを放し、ムンバ~待っててね~~。と声をかけると・・・振り向いて待っている・・。


2010101419030000.jpg



いい子だね~~。とリードを持つと・・まだダッシュするので、またリードを放し・・待っててよ。
今度は、一番上で待っていました・・。


2010101419040000.jpg



いい子だ・・。いい子だ・・・。


だーれもいない公園を一周し、さんざんフンフンして終わりのあっさりお散歩だけれど・・・嬉しそうだったムンバ・・・。
お尻尾フリフリ・・・嬉しそうだった。

ごめんね・・ムンバ・・・。って・・口に出しかけた瞬間思い当たった・・・。

あのね・・、今は7時・・・だから回りから人の声がして・・車も自転車もたくさん・・人通りもある訳で・・・11時過ぎたら・・もうダメよ。皆寝ちゃうからね・・。
わかったの・・?ムンバ・・・・。


わかるだろう・・。だって気配が全然違うもの。ねぇ~~・・・。


2010101519330000.jpg



家に帰ると、私は大忙しで・・洗濯物を仕舞い、夕食の準備をしなくてはいけないし・・働く主婦は大変なんだし~~・・・

おっと・・ムンバのご飯・・・あれ~??ムンバ~~~???
こんなところに現れた・・・。洗濯物を取り込むときに出たのか・・?それからず~~っとお外で下の道路を見張っていたらしい・・・。


わかってね~~な。おまえ・・。







ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 今日は曇り・・・。食欲の秋・・おいしい物・・いっぱい食べてる~~・・?ついでにポチッとお願いします・・。

調子乗りすぎ・・・。
まずは・・お知らせ・・・。

ムンバの赤ちゃんが生まれたら~~・・・。と言って下さっていた方々・・・。連絡先も聞いていない方もいらっしゃいます・・。野川の犬友の皆さま・・・。
ムンバの子供ではありませんが・・子犬が生まれていますよ・・。

ベドリントンを飼いたいかも~~と思っていらっしゃる方々・・コメント・・下さいませ。
よろしく~~・・・。







すっかり秋となりました・・。

あ~~今年は彼岸花も見てないような・・・・・。と思っていたら・・・公園の花壇にありました・・。
10日ほど前の事・・・お風呂に入る前にちょっとお外へ行くことにしているのだけれど・・・その日は、なんと・・がっちり歩くので・・怖いのなんの・・・・。

彼岸花


公園やら小さな神社やら・・・30分は歩いたぞ・・・。
流石に旦那さまが心配していた・・。
涼しくなってご機嫌さんなのはいいのだけれど・・・・夜はやめような・・。

しかし・・彼岸花・・・無駄にその辺に咲いてはいないのだ・・・。なんだか・・・変な気がするな~~・・。


2010093010190000.jpg








エレベーターの中で・・・もう帰るんですか・・?

帰りますがな・・何だか怖くてドキドキだったんだからね・・。もう嫌だよ・・。







今所・・絶好調のムンバくんは調子に乗って叱られました・・。


2010100808590000.jpg



ムンバのおやつは・・・・いつもここ・・・・。

2010101208460000.jpg



だから・・いつもいい子にお座りしている訳でして・・・・
どうして・・ソファーに持ち込んだのか・・?うりゃ~~って怒られましたが・・・・


2010100809000000.jpg




取り上げられないように・・隠しております・・。

えーっと・・ササミまきガムの食べ方は・・・
まず・・片手で端を押さえ、ガジガジ・・くるくると器用にササミだけを頂ます。
じっくりササミを味わったら・・・



2010100809000002.jpg





だから・・そのときくるくるするときに・・べたべたが下につくんでしょうが~~・・。
やめれ~~・・・。


ハイ・・そしたら後は固い棒をにゃににゃに・・ガリガリ・・頂きましょう・・・。


その後・・棒だけになったガムと共に・・所定の位置へ移動したムンバでありました・・・。






おまけ

昨日・・久しぶりに走っていましたが・・・何に向かって走っているのか・・・?
謎です・・。
2010101117220000.jpg




ボールは此処にありますからね~~・・・・????





ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 今日もグダグダな一人と一匹・・・。世の中の皆さま・・すいません。って気持ちになります・・。がはは~~・・・。ついでにポチッとお願いします。

秋だね~~・・。
昨日も今日も・・名古屋は夏日・・・・。でもね、夕方はとーっても気持ちがいいのよ・・。まだまだ半袖ですけどね・・。ムンバもお散歩大好きで・・玄関の方へ行って催促するぐらい・・いい季節になりました・・。

そんな感じで呑気に鼻歌交じりで出かけたお散歩・・・。

2010101117050000.jpg


うっへ~~・・・。
こっち側には、前面ペッチャンコの車が・・・。

だいたい・・車に乗る度に思うのだけれど・・ドライバーのマナーが悪すぎる・・。赤信号でも交差点に突っ込んでくるのは当たり前・・。私は、車が止まるのを確認してからじゃないと渡らないことにしている・・。信号は当てにならない・・。停止線をオーバーして横断歩道のシマシマぎりぎりに止まるのも当たり前・・。
右折専用レーンでも・・平気で直進・・。

事故が日本一ってのもうなずける・・・。ホント・・怖いよ・・・。





今日の朝は・・旦那さまがゆっくりの出勤だったので、私達もノンビリしていたよ。確かに・・。
でもね・・・朝ごはんを食べても・・・旦那さまが着替えをしても起きてこないのよ・・・。

さすがにね・・・。見に行きましたよ。


2010101208340000.jpg


おはよ~~ムンバ・・生きてる~~?

2010101208180000.jpg


お~~生きてた・・・。

まぁ~~いいけどさ、そろそろ起きてね・・・。
おまえが起きないんなら・・洗濯・・せんたく・・・。トイレもお掃除しなければ・・・。



出来るかどうかは別にして・・毎朝、やるべきことを考えるわけで・・・

っと・・・背中に殺気・・・!


2010101208460000.jpg


おっはよ~~・・・。ムンバくん・・・起きたのね~~・・。


夏場は寝苦しく・・夜中に何回も玄関やら洗面所やら・・行ったり来たり・・大変だったけれど、最近は超熟睡。気持ちいいったらありゃしないもんね~~・・・。


さーさ・・・ご飯食べて、お散歩行くべ・・・。







ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 洗濯日和・・お散歩日和・・えーっと・・・・元気に楽しんで・・・ついでにポチッとお願いします。
[秋だね~~・・。]の続きを読む
初仕事・・・。
朝から雨の予報に反し・・朝から晴天となった。りっぱな秋晴れだ~~・・。ワ~イ!

ムンバは先週、お仕事でして・・トリミングもしました・・。

2010100615300000.jpg


きれいになったでしょう・・・。今回は、意外と大人しくいい子にしていたらしいので・・ホッとしましたが・・
このまま・・モデルクラブの社長さんに連れ去られ・・・次の日の撮影に備え社長さんと信頼関係を結ぶ為ですけどね。社長さんはペットトレーナーやシッターもなさるプロですから・・安心してお任せしたのです・・。

2010100615290000.jpg


ムンバがいないうちに・・お掃除して・・クローゼットを片付けて、衣替えをする。いらないものを捨てて、すっきりしよう・・。

2010100516570000.jpg















しかし・・・なーんにも手に付かなかった。ソワソワして・・手持ち無沙汰で・・眠れなくって・・・・

笑っちゃう・・。


2010100517000001.jpg



このモデルクラブは登録料も無料で・・社長さんが犬猫のプロで・・一緒に仕事もなさるモデルさんでもあるので・・とても安心だなあ~~と・・登録していたのです・・・。
トータルペットサービス・RETA


今回は、社長さんのパンフへ飛び入りのお手伝いだったのです・・・。

こやつのことなので・・・やっぱりお騒がせだったことだろうと思うのですよ・・。撮影もちょっとたいへんでしたでしょうね~・・。って・・・。

2010100516580001.jpg



さてさて・・・どうなることやら・・・写真はまだ見ていませんが、出来上がったらご報告します。


帰ったきたムンバは・・お疲れのご様子でしたが、こうしてたっぷりお散歩して・・めちゃめちゃ寝て・・・次の日には復活していました。

2010100516580000.jpg



しかし・・・ムンバがいないと・・・なんだかね~~。

手持ち無沙汰で・・笑っちゃった・・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 今日も来てくれてありがとう・・。ついでにポチッとお願いします・・。

大掃除・・・。
9月は慌しくあっ!という間に過ぎちゃった・・・。たいしてお役にたたないのにお店に出なくてはいけなくて・・・疲れてしまったみたいです・・。
気付けば・・家の中は散らかって・・ほこりがいっぱい・・。


ムンバは、モッサモサ・・。

2010100420200000.jpg









こんなふうです・・。大変です・・。

今週は・・金、土のお店番なので・・・そして、慣れてもきたのか・・やっとやる気が出てきた。昨日からお掃除お掃除・・・今日は、ガラス窓を拭いて・・ひと段落・・。

あ~~・・つっかれた・・。すっきりした・・。





2010100307190000.jpg


ブラシは毎日やってるんだけど・・やっぱり長すぎるものと思われますな・・。トリマーさんとタイミングが合わず・・私がボヤボヤしちゃったのもあって・・・。可愛そうな事になりました・・。

2010100420220000.jpg


眉間に縦ジワのムンバでございます・・・。ヒヒ~~。

鬼の形相でお掃除の私・・一応避難したつもりか・・・?

2010100515350000.jpg


そのアゴも引っ込めてほしいんですけどね・・・。

ソファーもゴミがいっぱいだよ~~・・・。

2010100515380000.jpg


ムンバくん・・?ハウスに入ってなさいよ・・。何できたのー・・・?おまえも吸っちゃうからな~~。邪魔すんな・・・。


掃除は・・気持ちがよくなるっていうか・・頭がスッキリするっていうか・・・血の巡りがよくなるのか・・?
何も考えなくていいし・・・わっせわっせやってると・・浄化されるっていうか・・・・。

だから・・邪魔すんな・・・。

2010100423470000.jpg



逆切れすんな・・・!





ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング お洗濯日和ですよ~~・・・。ムンバもでーす・・。今日も元気で、ポチッとしてってね・・。


すすきを探して・・。
驚いた事に、10月ですね。秋ですし・・・9月は忙しくしてたので、いつもに増してあっと言う間でしたわ・・。パートでお手伝いして下さる人がきまり・・私は少し余裕ができました・・・。ふぅーーー。



ちょっと前の事になるけれど・・・満月の日、思い立ってススキを探しにいったのだ・・・。
庄内川へ・・・。

2010092118110001.jpg


葦はもりもりたくさん茂っているのだが、ススキはまったく見当たらず・・・。

2010092118060001.jpg


そのうち日も暮れて・・葦の茂みの中から・・ゴソゴソ・・ザワザワと生き物がうごめく音が・・・う~~こわっ・・・。

2010092118120000.jpg


結局収穫はなく・・・我が家の十五夜は、お団子だけで終わったのだった・・・。


2010092118110000.jpg



犬は、さんざんフンフンして・・お団子も頂きましたから・・・大丈夫。さぞや満足の事と思います・・・。









ehon-netcom_cb-baby.jpg




ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング今日も来てくれて有難う。風邪ひかないでね。ついでにポチッとお願いします。

Designed by aykm.
