むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
エグザイルの呪い・・・。
土、日、月曜日の3日間、豊田スタジアムでエグザイルのライブがあり・・・やられた~~・・・。

黒いTシャツの老若男女が何万人と・・・あっちにも・・こっちにも・・・・。お店にも・・・
しかし、何で3時半入場なのに・・朝の9時ぐらいからウロウロしてるわけ~~・・?

まったく理解に苦しむ・・エグザイルめ!営業妨害だよ~~・・・。


しかし・・・もっちゃんが来てくれた。ちなみに彼女は月曜日のライブに行っているはずだが・・・
ちょうど・・今日は早めに帰ります。・・・の時間だったので、カフェへ連れて行ってもらいましたよ。

住宅街にある落ち着いたイタリアンのお店です。

2010092515210000.jpg


もっちゃんチョイスのぶどうジュースとシフォンケーキ・・。

2010092515220000.jpg

私はランチをかねて・・・これ・・・!

なかなか美味しかったので・・この次は、ランチタイムにパスタを食べに連れて行ってね。
ってか・・思いっきりおしゃべりが良かった。久しぶりだったわ~~・・。ガールズトーク??ははは~~!

そいでもって・・その日のムンバは・・・・

2010092419590000.jpg

お散歩も終わり、ご飯もたいらげて・・・白い縫いぐるみを散々振り回した後・・・・

2010092419590001.jpg


まぁ~~いいんですよ。あとは旦那様の帰りを待つばかりですからね・・。まぁ~~ゆっくりしてくださいな。

2010092419590002.jpg

しっかし・・・耳がないと・・鳥っぽいな~~・・・。





ehon-netcom_cb-baby.jpg






ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 今日も来てくれて有難うございます。ついでにポチッとお願いします。

お散歩・・大好き・・。
元気出ました~~。

やっほ~~・・・。

いやね・・何があったって訳でもないけどね・・。今日は、友人二人がメールをくれまして・・・。取り立ててなんて事無い・・ごく普通のメールねんですよ。だけど・・あはは~~~って元気出ましたよ~・・。

単純ですな・・。

元気と言えば・・・こやつもかなり元気になりました・・。


2010092317370002.jpg

暑いのは本当に苦手なようですね・・。

2010092317370000.jpg


あちらを行く柴くんに声をかけるほどの元気よさでございます・・・。


いい季節になりました・・。

2010092317540000.jpg


夕焼けも最高にきれいです・・・。









ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 今日も元気なムンバくん・・。たくさん歩きましたよ・・・。ついでにポチッとお願いします。

此処じゃない何処かへ・・。
先日の雨上がり・・庄内川の広場へ行きました。
スコールの様な土砂降りもウソのように上がりましたので、さぞ気持ちいいだろうと・・・・喜び勇んで・・・

2010091617530000.jpg

少し涼しくなったからか、こやつも機嫌よく歩くようになったし・・・・
何処かへ出かけたくもあったのです。

本当は、もっと遠くが良かったのですけれど・・・ここじゃない何処かへーって気分でもあったからね。

2010091618030001.jpg


しかし・・・何処にも行かれなかった。
車は旦那さまが使ってるし・・・ムンバを連れて・・何処へ行けばいいのか・・?土地勘も何もないからなぁ~。

2010091617540001.jpg

呑気にお散歩しかないのだ。何処へ行きたくなる事ってありませんか・・・・?
ふーっと・・・以前なら、車にムンバを乗せて・・何処へでも行かれたのになぁ~~・・・。あ~~あ・・・

2010091618030002.jpg


えっ・・・?あれ~~っ・・・?

何やってんの~?

2010091618030000.jpg

ひゃ~~・・

・・・・・


やっちゃったか~~・・・????ぎゃははぁ~~・・・やっちゃったねぇ~~・・・。

感傷に浸る暇も無く・・・・

2010091618090000.jpg

ますます・・・此処じゃない何処かへ・・・行きたくなりました・・。

もちろん・・一人で・・・。何でさっきは、ムンバを連れて・・・なんて思ったのか・・?一人で行けば良かったのだ・・。今度そんな気分になったら、一人で出かけよう。一人のほうが・・一人だったら、電車だってバスだって、飛行機だって乗れるじゃないか・・・?

もォ~~おいてくからな。
おいてってやる~~・・・。

2010091620040000.jpg


















で・・・・きれいになりました・・・。疲れた・・・。

そして・・心もすっきりしました・・。ろくな事無い。
ちょっと凹んでみたら・・途端にこれだ。ふん・・・・。

ろくな事無いね・・・。



此処じゃない何処かは・・しばらくお預けだすな・・・。





ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。



人気ブログランキング 皆さんは秋を見つけましたか~~? 今日も来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。

告げ口・・・。
やっと・・やっと秋の気配・・・。
朝夕はめっきり涼しくなりましたよ・・・。
ムンバも、よく歩くようになりまして・・お散歩が楽しくなりました・・。

しかし・・ま~~仲のいい男同士です・・。

2010091022020000.jpg














実を言うとね・・。
おまえを飼いたいって言ったとき・・旦那様は随分と嫌そうで・・・そいでもって、我が家へ来てからもちょっと迷惑そうだったんだよ~~・・・。
ムンバ・・覚えてないの~~・・・?

2010091022030001.jpg














いつの間にか・・・世界中でおまえが一番・・みたいな顔しちゃってるけどさ~~・・。本当はそうなんだよ~~。

2010091022030000.jpg














フン・・・・。



ゆっきょんさん一家が帰った翌日、ムンバと水道公園へ・・・・。

2010091318040000.jpg















前日に良太くんが走り回った芝生で・・・相変わらずの牛・・・。
きれいな夕焼けが東の空まで染めていました・・・。

少し涼しくなったので、良く歩くようになったムンバです・・・。
ちょっと楽しくなって来ましたよ・・。





ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 3連休・・楽しんでね。ついでにポチッとお願いします・・。

つづき・・・。
ゆっきょん一家は、ゆっきょんママさんも一緒だったのよ・・・。
ゆっきょんママは、お若い頃に名古屋に住んでいらした事があるらしく・・そして、名古屋の食べ物もお好きで・・いろいろ教えていただきました・・。

私にもとても丁寧に接してくださり、優しくて・・私もいつまでもこんな風じゃいけないなぁ~~って思ったのです。ハイ・・お勉強になります・・。
仲良し親子で羨ましい感じです・・。

2010090909420001.jpg















ゆっきょん親子は名古屋駅近くのホテルにお泊りだったので、良太くんとカンジくんは我が家でお預かり・・・
良太くんは何度もお泊りしていて・・引っ越したとはいっても家具はほとんど同じだし・・いつものソファーで落ち着きました・・。カンジくんは・・・?

カンジくんは始めての我が家でのお泊りですし・・ムンバが意地悪だったので、ゆっきょんさんがいなくなると・・自らゲージに入り・・・大人しくしてました・・。
1才のやんちゃ坊主ともっといっぱい遊びたかったよ・・・。ノソノソしたオヤジ犬と比べ・・とても元気で、幼くて・・可愛らしかった・・。

そして・・人は・・出駆けるのです・・。

2010090911240000.jpg















蓬莱軒・・ひつまぶしを食べに行きました・・。
オープン15分前で少し並びましたが・・ゆっきょんさんがささーっと行ってくれたので、私達は車の中で涼しく待っていたのです。きちんと育てられた人は、こういうところのささーっと・・ってところがとても真似できないフットワークで・・私がおもてなししなくてはいけないのになぁ~~って・・後になって思うのですよ。まったく・・・。

ちなみに・・日傘をさしてワンピース姿のゆっきょんさん・・・。なかなかのもんでしょう・・。

2010090911280000.jpg















今回は、本店の方へ行きました。この前来たときは、向かい側にある支店でしたから・・初めてです。
間口は小さな玄関でしたが、中は古い旅館のような造りで・・とても風情がありました・・。

ひつまぶしの写真は・・ありません・・・。さっさと食べちゃいまして・・・・・。

よし・・次は・・・?名古屋城です・・・。

2010090913140000.jpg















ずーっとずーっと前に来たことがあって・・・あんまりおもしろくなかった印象でしたけれど・・・なんのなんの、かなり・・非常に楽しめまして意外でびっくりだったのです・・。

2010090913010001.jpg















もちろん・・・これを見なきゃね・・・。がはは~~・・・。

尾張名古屋は城でもつ・・。って言われたほどですから~~・・そりゃーまぁ~~たいしたもんですよ。ハイ!

あ~~・・名古屋自慢になってしまったが・・・皆さまお越しのせつは、どうぞ一度足をお運び下さいな。楽しいよ・・・。


意地悪ムンバ・・・。

CA1KX02Z.jpg



















家に帰ると・・ゆっきょんさんとママさんがいるので、やっとゲージから出てきたカンジくんを・・・ガウガウで威嚇するムンバ・・・。ホント・・嫌だ。

と・・思ったら・・・?これ・・良太くんだ・・。耳のフサフサが短いし~~・・・。真ん中でぼーっとしてんのがムンバ・・・・。二人にやられたのか・・?カンジくん・・。

たまごちゃんで遊んだり、甘えたりする姿を見て・・ホッとしたのです・・。

CADUXC74.jpg



















皆でお散歩もしましたよ・・。

CA1ZJ926.jpg



















元気に走るのは良太くん・・・。ムンバ・・?

もちろんムンバは牛・・・です。つまらんです・・。

こうして・・楽しい二日間は、あっという間に過ぎてしまいました・・。
何だか寂しくなりましてね・・・。お友達の存在は、本当に大きいですね・・。
しかし、この度はお土産もたくさん頂いちゃって・・私は何のおもてなしも出来なかった。
なんだか・・私を元気づける為に来てくださったような・・・そんな感じで・・・本当に申し訳なく・・そして、有難い・・・・なんとも言いがたいホットな気分です・・・。

ありがとうございました・・・。

これに懲りず・・また来てね・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 名古屋観光案内をお勉強しなくては・・・ついでにポチッとお願いします。

いらっしゃいませ~~。
お客様は・・・

2010091007140001.jpg

















きれいなお花を抱いていらっしゃいました・・・。
どうもありがとうございます。



とてもうれしいです。


2010090817190000.jpg















向こう側の良太くん・・。

2010090817200001.jpg















1才になったカンジくんです・・。

そうです。ゆっきょん一家が来てくれたのです・・。
名古屋に来て、約半年・・・。ゆっきょんさんとも半年振りですから~~・・。嬉しくてたまりませんでしたけれど・・逢ってしまえば、まるで昨日も合っていたような感覚で・・こんな感じって・・幼なじみに合うときに似ている。ゆっきょんさんとも長いな~~ってしみじみと思ったのでした・・。


しかし・・ムンバときたら・・・カンジくんが小さくて可愛らしいのをいいことに・・・優位に立とうとちょっかい出してケンカしてました・・。
ごめんね。カンジくん・・。

しかし、そんなカンジくんを残し・・・・私達は手羽先を食べに行きました・・。

これが風来坊の手羽先です。

2010090820090000.jpg















お客様が来なければ、食べに行かれませんからね。超嬉しい~~・・。
美味しく・・楽しくいただきましたよ・・。

帰って行くと・・カンジくんはゲージに小さくなっていて・・ムンバが外で見張ってました・・。
まったく・・本当に・・意地悪な奴です・・。
ムンバの本性見たり・・!

根性ワル!


朝・・。

2010090909420000.jpg















右の良太くん。優雅・・・。さっすがチャンピョンの貫禄です。

左は・・エヘへのムンバです。相変わらずです・・・。

では・・では・・・行ってきます・・。
二日目は観光です・・。



つづく・・・。











ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 幸せな私と意地悪なムンバ・・・つづくだよ~・・。ついでにポチッとお願いします。


今日は・・お風呂ですよ・・。
なんだか忙しくて・・ムンバがモッサモサ・・きったない。


20100907.jpg















そりゃー汚いだろう・・。玄関で寝たり・・・こうしてベランダで下の道路をみはったり・・・・

2010090607200000.jpg















寝転んでみたり・・・

2010090607140001.jpg















そのまんま・・網戸開けて下さい・・。なのだから・・・家の中も汚れるわけだ・・。

2010090607380000.jpg














ブラシを嫌がり、部屋中を逃げ回り・・ヒステリックにホリホリ・・ホリホリ・・・・

でもね・・・明日は大事なお客様。ムンバもきっと大喜びのことと思うのよ・・。
だから。おいで・・・。

2010090623030000.jpg















やっと・・・おわり・・。
こんなにきれいになりました~~。モサモサはモサモサですが・・・・。

そんなにスネオにしないで・・こっちを見てください。

・・・・・・・・・・・。

相変わらずのムンバであった・・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg






ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 台風注意・・。ついでにポチッとお願いします・・。

フン・・・・。
旦那さまがながーいお休みの間、お散歩やら病院やら・・・いろいろと面倒をみてくれた。
もちろん、毎日一緒にいる訳で・・・こんなになちゃって~~・・・。

2010090220500001.jpg















襲う・・・。
私にやるよりずーっとハードだ・・・。それがいいんだな。

2010090220500002.jpg














嬉しそうだし・・・。

2010090220530000.jpg















楽しそうでいいですな~~・・・。

2010090320520001.jpg















すっかり・・なついちゃって・・・。
私は、面倒見る人・・・旦那様は、可愛がる人・・・・。

そんな風になっちゃった・・・。


フン・・・・!








ehon-netcom_cb-baby.jpg



ムンバ店長の
絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 今日はお仕事・・旦那様はお休みなので・・男同士・・仲良くね。ついでにポチッとお願いします。


夕焼けを見に・・・。
なんと・・昨日は38度って・・・朝、本当にビックリしちゃって・・・
ムンバのお留守番は、窓を開け放って扇風機を廻して行くのだが・・流石に38度ともなると心配だ。

ってことで・・・初めてエアコンを着けて出かけた・・・。
何時まで続くの・・?


日曜日はそんなに忙しくないので・・・ということで、おやすみでした~~・・。
それでね、夕焼けを見に庄内川へ行ったのです。

久しぶりにムンバとのんびりお散歩したかった。

2010090218120001.jpg














今日は・・川まで行こうね。というと・・私の顔を何度も見上げながら歩きました。
取り立てて最高に嬉しそうでもなかったけれど・・途中で、帰りましょう・・。とも言わず・・歩いたのです。

2010090218170002.jpg














庄内川へ行くと・・ムンバは・・帰りません。の態度で、なかなか帰ろうとしないだろうと・・余裕をもって出かけたのです・・。お水やらおやつやら・・いろいろ持って・・・。
あ~~なんて楽しいことでしょう・・って・・

2010090218150000.jpg















しかし・・空がこんな感じになった頃・・・・・・

2010090218180000.jpg















帰りましょう・・って・・・・。
ちょっと待ってよ~・・。もう少し遊んで・・歩こうや。と誘ってはみたが・・動きません・・。で・・私も土手に座って、ちょっと待っててね・・。

2010090218170001.jpg















しばらくは・・私の周りでモソモソ・・フンフンしていたが・・・後ろの坂の方を見ては、私を見て・・・帰りましょう。なのです・・・。

2010090218120000.jpg















あ~~もぉ~~あと少しなのにな~~・・って・・本当に・・まったく・・・
う~~と思いつつも・・暑い中、嫌だって言うものを引っ張りまわして、あとで何かあったら・・たとえば熱中症とか・・そうしたら後悔するだろうなぁ~~っと思い夕焼けを見るのは断念したのであった~~・・・。

2010090218110001.jpg















じゃ~~帰ろうかね。って言うと・・・かえろ・・かえろ・・・って坂を上るのである。

フン・・・。おまえなんか嫌いだ~・・。



我が家にに着くと・・・

2010090218380000.jpg














夕焼けは・・今の季節が一番きれいなのだよ・・。日暮れ時の雲の量とか太陽光線の角度とかが、夕焼けに一番いい条件なのがこの季節らしいので、近いうちにリベンジしなくっちゃ・・。






金曜日・・

2010090315530000.jpg















お店に届きました。

2010090315530001.jpg















大感激・・。
有難くて・・うれしくて・・言葉になりません。




それにしても・・・お店の名前・・ビルの住所・・・・?
どうやって知ったのか・・・?謎・・・なのです・・・。







ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。






人気ブログランキング 暑さに負けず・・元気にお散歩しましょう・・。今日もポチッとお願いします・・。

笑顔の力・・・。
9月になりましたね~~・・。
名古屋はまだまだ暑いですよ。
少しだけ・・少しだけ、朝夕に秋を感じます・・。蝉に変わって、いつの間にか虫の声がしていました・・・。

しかし、虫たちは昼間・・どうしているのだろうか・・?こんなに暑いのに・・・。大丈夫・・???

2010090120590000.jpg
















暑いのに・・・・。

お店がopenして1週間・・・昨夜、ご機嫌で帰宅した旦那様。
何年ぶりに見たでしょうか・・・?あんな笑顔・・。

やっと・・思うように売れてきたらしい・・・。まだまだだけど・・何となく希望が湧いてきたのだ・・。
仕事は、苦しい・・苦しいの連続で・・そして、ちょっと嬉しい・・・。また・・苦しくなって・・・いつの間にか、とっても嬉しくなるのだ・・。


2010083121030000.jpg















好物のカレー・・しょうがをたくさん入れて、なすと温泉タマゴの夏のスタミナカレーだった・・・。
「旨い・・。」「旨い・・。」と繰り返し言いながら食べる旦那様を見ながら・・・幸せな気分になりました。

カレーは・・無理だろう・・。こんなに美味しいのに・・残念だね、ムンバ・・。

2010083119520001.jpg















おやつ・・・あげましょう・・。
幸せのおすそ分けです・・。そうそう・・お座り・・。お上手・・。


あっ・・そんなにたいして美味しいカレーでもないのです。いつもと一緒ですけど・・・気分がいいから美味しく感じたんでしょうね・・。
おかげで・・・ムンバはおやつをゲット出来ました・・・。

お留守番・・がんばったからね・・。今日は特別ですよ~~・・・。



売れ筋紹介・・・。

2010083112450000.jpg














旦那様の友人がやっていますので・・ご好意で、安く入れてくれました・・。

いろんな動物・・ぶた、かめ、ひつじ、かたつむりのキラキラ模様です・・・。

そして・・私・・・。

2010083112460000.jpg















このチュニックワンピ・・無地も長袖もあって・・・・。売れ筋だって~~・・・。

しかし・・あんまり似合わない訳で・・・だって、こんなヒラヒラな感じって・・・ねぇ~~。笑っちゃう・・。
また・・金、土、日はお手伝いです。

先週は、もっちゃんさんが来て下さって・・お忙しいなか、ありがとうございました・・。
新らしいことは、大変ですが・・新たな出会いやら刺激やらがあって・・おもしろくもありますね・・。

2010083119520000.jpg













モッサモサ~のムンバくん・・・。
そろそろシャンプーしないとね・・・。

皆、がんばれの我が家であります・・・。







ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。








人気ブログランキング 夏のお疲れ様の時期です・・。皆、がんばろうね~・・。ついでにポチッとお願いします。


Designed by aykm.
