むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
疲れた~~・・。
たった3日間お手伝いしただけなのに・・・もうボロボロ・・・。
足はパンパン・・関節はギシギシだ・・・。

仕事って大変です。ハイ・・・。
旦那様は元気・・・。頑張っていますよ・・。やはり、仕事人間・・そこはスゴイですね。


こやつの仕事は・・・?

2010083108180000.jpg















待つこと・・・。

しっかし・・「ただいま~~・・・。」って玄関を開けてもすっ飛んでこない犬・・・って・・・?
このまま、こちらから「ムンバ~~・・」って行かなければ尻尾も振らないのだ・・。

おまえの仕事は・・・・?

2010082920150000.jpg















そうじゃなくて・・・。

2010082920140000.jpg















スリスリ・・グニュグニュ・・・さんざん付き合わされる・・・。

おまえの仕事は・・・・?

2010082920130000.jpg















癒し・・ですよ。
いやしい・・・ではありません。
いいですか・・!


癒し・・ですよ・・・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 明日は9月・・暑さに負けず・・がんばろうね~・・。ついでにポチッとお願いします。

 
いよいよです・・・。
いよいよ・・
明日・・OPENです。正確にはもう今日ですが・・・。

旦那様は・・ドキドキする~~・・・。って言いますので・・・あ~~そうかー・・・?と
頑張れよ~~。と、とても・・心から応援っていうか・・・祈りにも似た気持ちでいたのですよ・・・。

寝る・・って言って、早々にベッドへ入りましたが・・・5分もしないうちに・・・がぁ~~ガァ~~って・・・ウソや!

ドキドキなんて・・・。


2010082018470002.jpg















お留守番の増えるムンバくん・・・。
おまえも頑張れよ。

本当に・・・・。

2010082018520001.jpg















暗い中でのお散歩です・・・。

2010082018550000.jpg















これからは・・こんなお散歩が増えるのでしょうか・・?

う~~っく・・・。




出来た~~・・・!


2010082523290001.jpg














経費削減のため、私の手作り・・ストラップ。
オープン記念のノベルティーです・・。

頑張りましたよ。

暇な主婦のおしゃべり&呑気な手習い・・・・。って笑っていた旦那様だったが・・・
いろいろやっとくと・・いつか役に立つときが来るのさ。暇な主婦も・・案外偉いもんですよ・・・。って
鼻高々の・・私であった・・。

えへへ~~♪






ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 
お留守番を頑張る犬に・・応援ポチッとお願いします。


アルバイト募集・・!
大変ですよ・・。

CAVXNAH0.jpg















キリン・・・?

キリンもいるよ・・・。(2億円当たったわけではありませんが・・・)


2010082212510000.jpg















旦那様のお店ですよ・・・。
洋服やさん・・・。

昨日は、内装工事が終わったので・・見にいきました。

2010082212520000.jpg















きれいに出来上がっていました。

場所は、豊田の駅ビル・・・。ちょっと遠いですけど・・縁あって、出店することとなりました。
旦那様のロングバケーションも終わりです。

それよりも・・・アルバイトのお嬢さんが決まらないので・・・私がお店番をお手伝いするんだよ。
ぎゃ~~よ・・・。ぎゃ~~~!

2010081920070000.jpg















週に3日ぐらいはお店番ですよ・・。
ムンバも・・お留守番が増えます・・。あ~~あですが、旦那さまが頑張っているので・・明るく元気にお手伝いしなければ~です・・・。ハイ。

2010081920010001.jpg















お願いしますよ。
いい子でお留守番ですよ・・・。



豊田に通勤可能な女性で・・出来れば20代の元気な人を募集しています。
毎日勤務出来なくてもいいですが・・・土日は出ていただきたいのです・・・。

どうぞ・・・よろしくお願いします。





ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 今日も来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。

僕、イケメン・・?
毎日暑いし・・そいでもって動かないしで・・・ちょっとしたエピソードも無くて・・・ねた切れ状態のムンバ日記だが・・・

月に一度のトリミングがやってきた。

しかし・・喜んでもいられない訳で・・何せ一段と頑固なムンバおやじ・・・。
黙って大人しくしているわけは無く、トリマーさんはさぞかし大変な事だろうと・・・気がもめる。


朝のうちは曇りで、とても過ごしやすかったからね・・・。

2010081908470001.jpg
















ベランダで・・くつろぎ中・・・。

今日は私は忙しいのよ。ムンバがいない間に、お孫ちゃんを呼んで遊ぶんだから~。お久しぶりに楽しいなぁ~~って・・・昨日からランチの準備もしてあるのよ・・・。

さぁ~ムンバ・・・。いい子でカットして来てね。ちゃーんと言う事聞いて・・ガウガウなんてしちゃダメなんだよ。って・・・どうせ聞いちゃいないよな。って思いながらも・・コンコンと言い聞かせているのだが・・・

2010081708220000.jpg













こんな態度なので・・少しは効き目があるかと・・ちょっと期待したりして・・・
しかし、そこは犬ですから・・ダメに決まっているのですが・・・あっええ~っと・・犬だからじゃありません。ご主人様の言う事をちゃーんと聞いて、お利口な犬はたくさんいます。

ムンバだからね。殊勝な態度に見えますけれど・・トリミングに行きたくないから凹んでるだけなんですよ。きっと・・・。


そうこうしている内に・・・娘からメール・・・。

熱が出ちゃって・・行かれない。って・・・え~~!
ムンバを送ってから、さっそく逢いに行きました・・・。カイくんがお熱。フン・・本当ににっくきお熱め!

2010081913270000.jpg
















リオちゃんは元気いっぱいでしたが・・・カイくんは熱の為、お元気なしでした。
バーバのお楽しみはお預けです・・・。



2010081919000000.jpg















どうでしょうか・・・?
今回は、ハイビスカスのバンダナをしてくれました。毎回、バンダナを頂きます。ちょっと似合う気がして好きです。

2010081919000002.jpg
















前回は、バリカンでギャーンとやってもらったのだけれど・・横っ腹が、お肌が透けて貧弱で・・かえって日焼けしちゃったり・・・なんても思ったので、横っ腹はバリカンじゃーなくしてもらいましたのです。

2010081920000000.jpg
















なーんか・・コソコソ・・仲いいやんけ。

2010081920010000.jpg
















最近・・益々仲のいい・・我が家の男同士です・・・。



しかし・・・やっぱ・・・暴れたようだし・・・・(汗)









ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 来てくれて有難うございます。ついでにポチッとお願いします。

また・・来年ね・・。
この猛暑・・・何が大変って・・6時を過ぎてもガンガン暑い。
アスファルトを触ると、ホッカホカ・・・。

何が大変って・・・お散歩が大変です。

で・・・・

2010081618330000.jpg
















庄内川へ行きました。
この違いは何だろう・・?堤防を越えるとそこは風が心地よい別天地。
ムンバじゃなくてもうれしいわ~~・・・。

2010081618350000.jpg
















楽しくフンフンしていたら、あっという間に暗くなってきちゃったよ。
ムンバ・・そろそろ帰ろうか・・・?

案の定・・・・聞こえません。

2010081618340001.jpg
















そうです・・旦那様は、そろそろ喉が渇いて仕方が無い訳で・・・プッシューってね・・。美味しく呑みたいものがあるのです。

2010081618350001.jpg















それはね・・・あわあわが立ってね・・ちょっと苦くてね・・・。まぁーいいです。
そんなんで、帰りましょうなんですよ・・。

2010081618380000.jpg
















なんとなく・・肩を落として歩くようなムンバであった・・。

そりゃそうだよね、この坂を越えると・・川からの風がピタッとやんで、ムシムシの世界へ戻るんだから・・・。
私も嫌だよ~~・・・。

2010081618390000.jpg















夕焼けが始まっていた・・。これから空全体が赤く染まるのだ。








大文字焼きの日・・・我が家でも・・・

2010081619130001.jpg















また来年も帰ってきてね・・・。って言いましたよ・・・。

仏様がいるって大変ですよ。お盆に旅行なんてできませんよ。そういえば・・・実家は一応本家だったから、お盆は、皆が帰って来るんだって思ってた。従兄弟や何かが集まって楽しかったが、母は大変だったことでしょう。

まぁ~~私は別に大変じゃないよ。10人とか20人とかをもてなす訳じゃないからね・・。


あと少し・・・暑くっても頑張りましょう・・・。







ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 今日も来てくれて有難うございます。ついでにポチッとお願いします・・。

 
野球の思い出・・・。
我がふるさとの延岡学園・・昨日、仙台育英にやられた~(泣)

まーね。負けるだろうな~・・とは思っていたのよ。だけど・・・かなりの健闘。
延長戦・・そうなったら、勝たせたい・・ってのが親心・・・親じゃないけど。

宮崎は、口蹄疫や大雨の災害やら・・いろいろと大変だった。県大会も観客、応援団なしの試合が続き、決勝戦は観客も入れたようだけれど・・・・。
その中を勝ち抜いてきただけの事はありましたな・・。お見事でした・・・。

がんばれ青少年・・・。

2010081515320000.jpg


















我が家は、皆で観戦しました・・・。

2010081608250000.jpg


















ここまで来るのに、どれだけの練習をして・・どれだけ辛い思いをしたことか・・・?とおばちゃんは、涙涙でありました・・。

昔、兄が野球部だった頃・・合宿中に監督から電話があった・・・。「○○は帰ったか・・?」
ビックリの私に・・練習中・・やる気がなさそうだったので、「やる気がないなら帰れ~~」と言ったら、本当に帰ったのだと・・・・。ひゃ~~・・・大変。
父はカンカン・・・。

夜遅くなって帰った来た兄に・・「家には入れん。合宿に戻れー・・」

しかし、もう電車もないし、戻れない訳で・・・

兄の話では・・ホームから一塁へのダッシュをやっていたとき・・・(ちなみに兄は、足は速かったので・・・)
監督が怒りまくって・・一生懸命やってないからと、何度も何度もやらされ・・挙句の果てに・・「帰れ~~」って事だったらしいのだ。
「俺は、一生懸命、必死でやっていたと・・フラフラで・・死にそうだった・・。殺されると思った・・。」

私は・・フン・・と思ったのだ・・。情けない奴・・・と・・・。

我が母校はこの前年に甲子園出場を果たし、ベスト16のという成績をあげたが・・この年は、県大会決勝で負けてしまい甲子園には行けなかったので・・・監督も気合が入っていたんだろうな~~。

情けない奴がここにも・・・・。

2010081510110001.jpg
















玄関を網戸にすると涼しいのだが・・・・ハラハラ・・ドキドキのムンバ・・・。ちょっとした物音でもビビル。


え~~っと、そのあとの事は覚えていないが、次の日も兄は合宿所に戻らなかった。たしか・・ずーっと寝ていて・・食事も入らない様子に母が心配し、病院へ行ったのだと・・・(後から聞いた話・・・)
なんと・・極度の貧血、「こんな状態で、部活などとんでもない」とドクターストップになったらしい・・。

しばらく休部ってことで・・・2年生の大事な時期を休んでしまった兄は、レギュラーに返り咲くことはできませんでした・・・。

そして・・我が母校も・・・長らく甲子園出場は出来ないままです・・・。

2010081607560001.jpg


















あ~~あ・・・やっちゃった。
迷い込んできたセミを・・・・・・・。
動かななくなっても・・何度も鼻でつっつく・・・手でつっつく・・・

おまえは・・猫か・・?

2010081607560000.jpg



















今年の夏は・・終わった。(もちろん・・九州勢の応援に回ります。)
しかし・・良くもまぁ~~あれだけやれたものだ・・。偉いぞ~~。延岡学園・・。
兄やそのチームメイトに被せて・・妄想が広がり・・昨夜はなかなか眠れず・・・。アホや・・。

しかし、私も・・死ぬか・・?と思うくらい何かやっとけばよかったなぁ~~。何か違うはずだよね。まーね・・多分、無理だけど・・・・。

2010081607570000.jpg


















僕のセミ~~・・・返してください・・。


返しません・・・。
おっさんのくせにこういうときだけ・・子供みたいなあどけない・・可愛い顔する・・・。

ダメだけどね。





ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 残暑お見舞い申し上げます・・。ついでにポチッとお願いします・・。

いらっしゃいませ~~。
随分とサボってしまった・・・。

ムンバ一家は元気だよ・・。何処へ行く訳でもなく・・・何か事件があった訳でもなく・・・ただ単に気が向かなかっただけでして・・心配して下さった方々・・・お楽しみにして下さってる方々・・・すいません・・。

2010081412370000.jpg


















我が家は、今・・お客様です。

内装が変わり、仏壇の場所も変わりまして・・・住む人間も変わりましたから、仏様が迷ってしまわぬように・・お墓に迎えに行き・・迎え火も炊きました。
きゅうりは馬、ナスは牛なんだそうで・・来るときは、馬に乗って早く来て下さい。帰るときは、牛にたくさんのお土産を乗せて、ゆっくりお帰り下さい。ってことだそうです・・・。

小さい頃・・母は毎朝晩、お膳を上げ下げしていましたが・・ま~~そこまでは出来ないけれど、私達と同じものを食べて頂いております・・。
お口に合いますかどうか・・・・?

しかし、意外に楽しい・・不思議だね。


2010081412390000.jpg


















楽しくない・・・犬です。
ってか・・楽しいのかどうか?最近まったくわかりません。

タラタラ寝て・・ささ~~っと散歩して・・・ご飯をグズグズ食べて・・・そして、また寝る・・。

まだ老犬ってほどじゃないんだけどな~~。

暑いから・・・?





ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング まだまだ暑いね。 暑さに負けるな。ポチッとお願いします・・。

ホントだよ・・。
原爆の日・・黙祷をしました。

小さい頃のこと・・・
戦死した叔父の為、ばあちゃんに連れられて宮崎の平和公園まで・・・真夏の暑い中・・正装で出かけるのだ。顔も知らない叔父だけれど・・汽車の中で小さい頃の話や、赤紙が来たときの事や・・遺骨が帰って来た時のことを・・ポツリ・・ポツリと聞かされた。

遺骨の箱を受け取ったとき・・「何か石ころでんいれたっちゃろ。」と思ったそうだ。南方の激戦の中、遺骨など戻ってくるはずが無い・・と無学の田舎のおっかあにもわかる事だと・・・。

けれど・・・それを息子だと思って葬るしかなかったのだ・・・と・・・。


あの頃・・普段は兄と弟をねこっかわいがりの祖母だったが、慰霊祭や、平和公園の掃除や・・そういう行事には私を連れて出かけた・・・。

戦争の壮絶さや激しさはわかりにくいが・・母の悲しさや家族の辛さは感じたのだ・・。
何を好き好んで・・息子の命を差し出すものか・・・。と・・・汽車の窓から海を見ていた着物の祖母の姿を思い出した・・・。

私達は・・いろいろあるけれど、精一杯生きてるよ。頑張るからね・・。とちょっと素直になっちゃったのだった。


精一杯・・?生きてる・・?

P7270010.jpg


















精一杯かぁ~~・・・。

P7270011.jpg

















エアコンの効いた部屋で遊ぶ男子・・・。
これでも・・いろいろあって・・・そいでもって・・頑張ってるのよ。(汗)

P7270013.jpg


















本当なんだけど・・全然信憑性の無いこの姿・・・・。
いやいや・・本当に・・結構必死なんだよね。
ね・・。ねっ・・・。

P7270017.jpg


















今・・必死で・・父さんにチューをしにいくところですが・・・。

P8010001.jpg

















本当です・・・。

頑張っていますよ・・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 暑さに負けるな・・。ついでにポチッとお願いします・・。

忘れないでね・・。
ああ~~~・・・暑い・あついと言ってる間に8月になっちゃって~~・・・。
名古屋生活も3ヶ月を経過・・。なんと・・なんと・・・この3ヶ月、むやみにタラタラと・・凹みぎみで過ごしてきたが、そろそろ元気出さねばなりませんな・・。

こうなったら開き直らねば・・。ハイ・・。

しかし・・・ますますあっつあつです・・・。

こやつもあつあつで、お気の毒です。

P8030037.jpg


















・・・・っていうか・・・?だれ・・?

P8020033.jpg


















何処から来た・・・?変な生き物。

どっかで見たな~~・・・こんな生き物・・。

P8020032.jpg


















ほら・・逆さにすると・・・ティラノザウルスみたいじゃーないか・・・?
そんないいもんじゃーなくても・・・何かジュラシックパークに出てくる恐竜の子供みたいだ・・・。

P8020021.jpg


















頭おっこっちゃうよ~~・・・。

P8020018.jpg


















・・・っていうか・・おっこっちゃってますけどね。

エアコンを付けた途端に・・超グダグダ・・・。ひどいよ・・。

P8020025.jpg


















気持ちよすぎて・・乱れる模様・・。

P8020019.jpg


















伸びようが・・逆さまになろうが・・いいんですけどね。


犬らしさは忘れないで下さい・・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。









人気ブログランキング お散歩は夜に・・・ちょっと怖いけど・・。今日も負けるなポチッとお願いします。


Designed by aykm.