むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
熱中症・・・。
最近は、お散歩が出来るかどうか・・・?暑すぎないか・・・?そんなことばっかり考えてるから、意味なく歩くムンバの写真ばっかりになってしまったが・・・
一日の大半は・・・・


P7280022.jpg


















こんな感じでして・・・これはまだいい方で、
ウサギみたいでちょっとかわいい・・・何故かって言うと、エアコンが入っていて涼しいからだよ・・。

P7270001.jpg


















本当は・・こうだよ・・。
涼しいところを探してダラダラしてる。

エアコンを入れると・・・・

P7280018.jpg

















優雅に・・・・

何か・・・?

P7280021.jpg


















私は冷房でだるくなるのが大嫌いで・・なるべく自然のままで・・・の主義なのだが・・・やはり、ビルの上の方は暑い。いや、名古屋が暑いのか・・・?

昨日は6回も救急車のサイレンを聞いた・・。
ほとんどが熱中症だろうと思われます。
ムンバも・・グッタリ、ダラダラ寝ているのを見るとちょっと心配になって、ゆすってみたりしちゃうのだ・・・
「ムンバ・・大丈夫か・・・・?」

P7280025.jpg



















意外に大丈夫なので、笑える・・・・。







ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 来てくれてありがとう。熱中症にきをつけようね。ついでにポチッとお願いします。


今日もやったぜ・・。
夕方6時を過ぎると、西の空に雲がかかります。
今週はいい感じにお散歩が出来て、うれしい・・・。

2010072718420001.jpg


















サクサク歩くムンバも久しぶりです・・。

2010072718360000.jpg


















尻尾もブンブン振れています・・・。

2010072718370001.jpg


















相変わらず・・・フンフン・・・ですけれど・・・。

公園の芝や雑草も・・この暑さで元気がなく、しおれていたけれど・・・今日は久しぶりの雨できっと元気になったことでしょうね・・。

2010072718410000.jpg


















ムンバもお元気です・・・。

2010072718400000.jpg


















公園で休憩中の人と犬・・・。いいねぇ~~・・・。

お散歩がちゃんと出来ると・・ご飯も美味しい・・。ビールももちろんの事でして・・・。イヒヒ・・。
一日・・何だかやった気になるのです。

はぁ~~・・今日も一日頑張った~~・・・。と・・・・

何を・・・?と聞かれると困るんですけどね・・・。へへへ・・。





ehon-netcom_cb-baby.jpg






ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。



人気ブログランキング 今日は久しぶりの雨・・・世界は潤っています・・・。ついでにポチッとお願いします。

ご褒美・・・。
お散歩は6時半・・・。
それでも暑いと思われた・・・。


お留守番のご褒美に、ムンバの好きなところへ~~と思ったら・・・西のお空が雲に覆われ強い西日が翳りましたよ。

P7260017.jpg

















久しぶりで嬉しかったらしいです・・。

P7260019.jpg


















私も嬉しかったのか?この日の写真は、全部・・超ブレブレでした・・。

P7260028.jpg


















久しぶりの・・帰りません・・。です。
こんなとき、私なら・・もう少し歩いてあげますが・・旦那様はお腹が空いているのです・・。

残念・・!

P7260030.jpg


















残念無念なムンバくん・・・さっきまでの元気は何処へやら~~・・・。
後ろからトボトボと家路に着いたのであります・・。




やっぱりカメラが最悪ですね・・。
自分で出来る範囲で、設定などを組みなおしたりしてみましたけれど・・・・あ~~あ

安物なので・・やっぱ買い替えですよね・・。
そうよそうよ・・新しいのを買いましょう・・・。うふふ・・・・。





ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね・・。




人気ブログランキング 今日も来てくれて有難うございます。暑さに負けず・・ポチッとお願いします・・。


お留守番・・・。
P7260015.jpg


















昨夜は薪能へ行きました・・。
名古屋駅のビル郡のど真ん中・・・野外ステージでのお能です・・。

2010072520310000.jpg
















写真撮影は禁止だったので・・終わってから舞台だけ撮りましたけど・・・わかりにくいですね・・。

しかし・・なんとアバンギャルドな・・・エキセントリックなことで・・斬新でした。
随分まえに、国立能楽堂で能の初体験はすませていましたけれど・・・まったく違う雰囲気で感動!

なんとまぁ~~名古屋らしい・・。アバンギャルドがピッタリの名古屋でございます・・・。
すばらしい~~です。


2010072119150000.jpg


















始まりは・・6時半・・まだまだ暑い日差しでありましたが、始めの出し物が架橋に近づくにつれ・・日も落ち、涼しい風も吹いてきました・・・。

2010072120110000.jpg


















終わりには、ビルの隙間にお月さんが・・・・。

もちろんヤスコが誘ってくれたのでして・・無料の椅子席を抽選でゲットしたのですって~。
奴は、やります・・。ハイ・・・。

ムンバ・・?
ムンバは旦那様とお留守番。

P7260016.jpg


















こんな風に待っていたのだそうです・・・。

あ~~いじらしい・・・っていうのはウソで、涼しいところに寝ているだけだと思いますが・・・・。

P7120038.jpg


















もちろん・・しばらくは旦那様にくっ付いて・・恨めしそうに見てましたが・・・・

P7100004.jpg


















写真は・・嫌です。って・・・

フン・・犬の気持ちはよくわからんが・・本当にまったく、こっちの弱みに付け込んで・・・嫌味ったらしいったらありゃしない。
こっちは、ちょっとかわいそうだったかな~~・・とか思っているわけで・・・そこへもってきてこの態度・・。
かわいくもなんともないぞ~~・・・。


まったく・・・・。嫌な奴。フン・・・。







ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング ムンバは不機嫌だし・・あっついし・・・。頑張りましょう。今日もポチッとお願いします。


放置・・・。
今日もモーレツ・・・。
午前中は健康診断・・・。あ~~疲れた。

でも、最近の検査機器の進歩は著しい。3、4年前にやったときは、もっと時間がかかり・・苦痛だったけれど・・案外楽にすんだのだ・・・。
まぁ~~ね、マンモグラフィーはとっても痛かったし・・子宮の検査も苦痛だったけれど・・・。それに・・血液も・・・・採りにくかったみたいだ。太って脂肪で血管が埋まっちゃったのか~?・・と心配したけど・・・イヒヒ~~・・・。

しかし、疲れた・・。


あぁ~~ムンバ・・??
ムンバはお留守番でしたよ・・。


2010072411160001.jpg


















おかえりなさいませ・・・。ではありません。連れて行ってくださーい。・・なのですが・・健康診断に連れて行けるわけはないのでして、せっかくの三つ指ポーズも無駄におわったのでありました・・。

昨日シャンプーしました・・。

そして・・お出掛けして来たのです。

2010072411220002.jpg


















そのお出掛けの事は、また今度・・・。
帰宅後・・・。

2010072411230001.jpg
















歯磨き中です・・・。

2009090810140000.jpg


















これは、今日・・・おいて行かれたので、不貞腐れ中・・・。

疲れてるので、このままにしておきます・・。



放置・・・です。






ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんもよろしくね・・。






人気ブログランキング 熱中症に注意!  ついでにポチッとお願いします・・。

猛烈・・・。モーレツ・・。
今日は・・38度・・・。もぉ~~あっちーのなんの・・・。
天気予報は皆・・モーレツな暑さです。猛烈な暑さです。って、連呼・・・。7月では新記録だって・・・。何とかして欲しいですよ・・。本当に・・・。

流石にお散歩もさっさと切り上げた・・・っていうか、ムンバ自らさっさと帰って来たのである・・。

とにかく・・暑かった。

2010072119190000.jpg


















な~~・・ムンバ・・死ぬかと思ったなぁ~~

2010072120130000.jpg


















私達は・・私とムンバだけど・・ホレー剤を首に巻いていた・・。じゃなきゃー頭溶けちゃうよね。

ムンバは・・こんなだったり・・・

2010072120540000.jpg


















こんなだったり・・・??


2010072222470000.jpg

















とにかく・・暑かった・・・。

2010070422390000.jpg



















参りました・・・。

ムンバよ・・明日も猛烈な暑さが続くでしょう・・・。って言ってたよ。

どうしましょう・・・。







ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 暑さに負けず・・頑張ろうね。ついでにポチッとお願いします・・。


遠い花火・・・。
特に何もなく・・しかも・・とても暑くて脳みそが溶けそうで・・・タラタラしてるのでして・・・

もちろん・・我が家の犬も同様で・・・

しかし・・今日は特に・・あったのです。

P7190092.jpg




















花火が・・・名古屋港ですって・・・。
もちろん、現場には行っていません。随分迷ったのですが・・何万人の中に入っていく気力がねぇ~~
我が家から見えたのでそれで良しと・・・いうことで・・・。

P7190097.jpg


















ブレブレですけどね・・・。

P7190102.jpg


















感じは伝わりますか・・・?

P7190099.jpg


















しかし・・・遠い・・・。

そのとき・・・・????そのときムンバは・・・?

P7190103.jpg

















何もないんです・・。


P7190105.jpg


















ただ・・・暑いのです・・・。







ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング  暑さに負けず・・頑張って~。ついでにポチッとお願いします。

おっさんの証明・・・。
いやはや・・・

どうもカメラの調子が悪いのだ・・・。家の中はまだいいんだけどね。外で撮ると・・真っ白になっちゃって・・露出の問題・・・???
これから取説と格闘してみようかと・・・


P7140055.jpg


















横縞も出てますな・・・。う~~ん・・・。


P7140040.jpg


















部屋の中も・・あんまりいけませんね・・。

P7120016.jpg


















困りましたね~~・・・。

P7100012.jpg


















う~~ん・・困りました・・。

今日の収穫は・・お孫ちゃんとムンバが、ちょっと仲良く出来たことです。
あ~~あ良かった~~。

うれしいよ~~・・・・。

P7140041.jpg


















(部屋干しの洗濯物が写っちゃってて・・失礼・・)


始めは興奮して・・優勢だったムンバだか・・時間がたつにつれ・・・子供には勝てず・・。
耳や尻尾を引っ張られ~~・・お口に手を入れられ~~・・・ペロペロしては大泣きされ~~・・・

そして・・疲れちゃったのです・・。
お孫ちゃんが元気に遊んでいるのに・・バッタリ倒れて寝てしまいました・・。

おっさんですからね・・・。がはは~~





ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。



人気ブログランキング もうすぐ梅雨明けだそうです・・。もうすぐですね・・。今日もポチッとお願いします。

忘れんなよ・・。
今日は、昨日と打って変わり・・どんよりである。
で・・お出掛け予定も延期になってしまい・・・暇・・・・。


あれ・・?ムンバ~~??

どーこ~~??

P7070090.jpg

















洗面所から・・・・顔だけ・・?

P7070088.jpg


















あのね・・・!
犬って者は、ご主人様の呼びかけには喜び勇んで、尻尾フリフリ駆けて来るものよ・・。

そんな・・手抜きな・・!

P7070084.jpg


















で・・・そこ・・・涼しいわけ・・・?

別に・・・用はないけどさ~~・・・。それだからいいって訳じゃーないのであって・・・。

P7070087.jpg

















傍へ行って見ると・・・

あ~~・・呆れる。
足のガジガジを叱ったり、説教したりしてたら・・すっかりフテてる・・・。

P7070080.jpg


















写真を撮ったり・・ぼやいたりしていると、玄関へ避難しおった・・・。

おまえ~~・・・

犬だっちゅーこと・・忘れんなよ。大丈夫かー・・?






ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング 皆さん良い日曜日をお過ごしくださーい・・。ついでにポチッとお願いします。

ムンバの呪い・・。
今日は午後から本気の雨となった。
何なんでしょうか・・?まったくね・・・。梅雨だから仕方がないとは思いますが・・ここ2、3日は晴れていたではないか・・・。

しかし・・調子悪いんですよ・・犬・・。

P7070092.jpg


















後ろ足のつま先を、しきりと舐めていて・・どうかしたのかな~~・・と心配で・・・爪の付け根が赤くなっていたのだ・・・。

参ったな~~・・・。

触れば・・グ~~・・・ガウガウ・・・。
も~~イラつくのなんの・・・・疲れるぜ。

で・・・・

P7070091.jpg


















エリザベス・・復活・・・。

P7080093.jpg


















でもね・・・効果があったのは一晩だけ・・・気付いてしまったのよ。
体が柔らかいので・・なんせつま先なので・・・届いてしまうのだ・・・。

参ったなぁ~~・・・。

こういうとき、「せんせ~い・・大変だよ~~・・・」って信頼できる・・費用的にも安心な・・そんな病院がないと・・本当に不安だ・・・。

P7090094.jpg


















そして・・午後にはトリミング・・・・。

二日間のお説教やエリザベスのせいで・・いつもよりとても・・最高に・・・聞かなかったらしい・・。
トリマーさんにガウガウも・・・まったく・・サイテーな犬だ・・・。

嫌だ嫌だ・・・。とぼやいていると、私の方を見ています・・・。今も振り返ると・・私の方を見ています。
何か・・私が嫌なことしたのかな~~??
まさか・・うなぎ・・?お留守番がストレスだったとか・・?そんなバカな・・!
まさか・・私がムンバを不安にしたかなぁ~~・・・?

おまえ達が調子悪いと・・飼い主はこんな風になっちゃうんだぞ。まったく・・・本当に疲れる・・。

で・・・雨だし・・・。呪いだ・・呪い・・・。



でも、明日は晴れるらしい・・・。
機嫌治して・・仲良く・・楽しくお散歩しような・・・。

元気出せよ・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング グレ犬ムンバにエールを・・・。ポチッとお願いします・・・。

名古屋名物・・。
昨日は七夕・・。
ここ何年かはお天気が悪く・・ずーっと彦星と織姫は逢えてないきがするな~。
私の実家は山奥なので、濃紺の空に天の川ががぁ~っと見えて・・七夕に星を確認したよな~って・・だけど晴れたところで、天の川なんて見えはしない訳で・・だけど・・やっぱり晴れて欲しいね。

七夕は・・・。

P7020062.jpg


















そいでね。もう夏だ・・。という事で、行っちゃったよ。

念願の・・・。
蓬莱亭(ほうらいてい)・・ひつまぶしの老舗ですよ・・・。

ヤスコがね・・「夏に向けて、精をつけようよ・・。」って言うので・・・・。

道の先の森は、熱田神宮ですよ・・。

P7020063.jpg


















一杯目は、そのまま頂きます。2杯目は、薬味を載せて・・・。3杯目は、お出汁のお茶漬けです・・。
驚きですね。旨いったらないの・・・。なんたって蒸してないので、ほんの少し歯ざわりが・・皮のところがカリカリっとしてね・・・。たまらん旨さ。

なんといっても私の実家は山の中・・・小さい頃から、夏になれば父親が捕った天然のうなぎを祖母が裁いて、しちりんで焼いて食べていたので・・東京の蒸したホクホクのうなぎも美味しいけれど・・・やっぱり蒸さないそのまま焼いたうなぎは格別でした・・・。

P7020064.jpg



















ヤスコと旦那様は、うな丼・・。うなぎは2段になっていましたよ・・。

堪能・・堪能・・・。贅沢・・贅沢・・・。

そして・・熱田神宮をお参りして帰りました・・。

P7020065.jpg


















森の中を歩き、何個も鳥居をくぐっていると・・しーんと心が静まります・・。

P7020067.jpg



















楠のご神木に感動・・でした・・。





ムンバ・・?そりゃーご機嫌悪し・・でして・・
ソファーを占領・・。

P7010058.jpg

















寝る・・。

お次は・・・

P7010059.jpg

















カメラを向けると・・イヤイヤ・・・。

P7010060.jpg

















顔も・・こんな風に・・くさってる・・・。

P7010061.jpg



















いくらなんでも・・・うなぎ屋は無理やろ・・。

無理なんだよなぁ~~・・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg




ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 今日はとてもいい天気・・ちょっと爽やか・・・。うれしいよ~~。ついでにポチッとお願いします。


フンフンの唄・・。
毎日夏日・・。いかにも梅雨っていう蒸し暑さの中・・・茹だってます・・。
そりゃー茹だるぜ。

しかし・・それでも子供は元気。前の公園では、毎日元気な声が響いているよ・・。

お日様が翳った夕方・・・庄内川へ・・・

P7010005.jpg



















ムンバにお願いして広場へ行きましたら、こんなネジネジの花がたくさん咲いていました・・。本当にネイネジですよ・・・。

P7010033.jpg


















もちろんムンバは相変わらず・・フンフン・・フンフン・・・フンフン・・フンフン・・・・何がそんなにおもしろいのか・・フンフン・・フンフン・・フンフン・・フンフン・・・。

P7010041.jpg

















あっちへフンフン・・こっちへフフフン・・・。♪

P7010057.jpg


















風上フンフン・・異常なし・・・。

P7010042.jpg


















たまには凛々しく・・フンフンフン・・。

P7010051.jpg

















まだまだ帰りませんよ~の♪フンフンフン・・・。

P7010045.jpg


















そんな感じです。お手紙たくさん感じたようですが・・・で・・どうなんでしょうな・・?だからって、なんなんだかね~~・・・。

P7010013.jpg




















何だかわかんないまんま・・フンフンは果てしなくつづくのであーる・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。




人気ブログランキング もちろん今日も茹ってます・・。ついでにポチッとお願いします・・。


夏の別れ・・・。
あれ・・・?
ムンバは何処・・?

P6240028.jpg



















あ~~本棚の後ろに犬の顔・・・?

P6240030.jpg


















さっき・・ちょっと暑苦しくて・・・邪険にしてしまったのですが・・・。

ごめんよ・・。
だって・・そのモホモホの毛でくっ付いて来るので・・・ちょっと耐えられなかった。

P6240031.jpg


















ごめんよ・・・。

お詫びにおやつあげようか・・?

P6240034.jpg


















夏はさ・・・。お互いの為に・・ちょっと離れていようね・・・。
大好きでも離れていなくちゃいけないときってあるものなのよ・・。

辛いけど・・。しばらくの我慢だからね・・。


だけど・・・見えるところにいて下さいね。




がははぁ~~・・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg




ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング 今日は快晴・・洗濯日和・・・。頑張れ私・・・ついでにポチッとお願いします。

あっついね・・。
今日から7月・・・もう半年がたち・・名古屋に来てから2ヶ月が経過・・・。

外に出るたびアウェイ感をビシビシ感じていたが、今はそれも無くなったようだ。
昨日集金に来た新聞屋さん・・「名古屋の夏はどうですか・・?」

そっごく暑いですね。ずーっとそうなの・・・?

まぁ~~そうですね。

え~~???こんなに蒸し暑いの・・?

そうなんですよ。独特ですよね・・。


なんと・・・梅雨の蒸し暑さではなく・・梅雨が去ってもこんなんだそうです・・・。驚きました。耐えられるでしょうか・・・?

P6220004.jpg



















お孫ちゃんに逢いに行きました・・・。

シフォンケーキを焼いて行きましたが・・失敗でした。

でも・・・

201006221756000.jpg


















リオちゃんは喜んでくれましたよ・・・。ウフフ・・・。

ムンバ・・・?ムンバも行きました。

P6220019.jpg


















お孫ちゃんちの近くにはとっても広くていい公園がありまして・・・気持ちよく散歩しました。
ちなみに・・ムンバの向こうに見えるビルが、お孫ちゃんのマンションです。

うん・・・???父さん・・とっても大きい子がいます・・。大丈夫でしょうか・・?

P6220025.jpg


















こんにちは~・・・君はとっても大きいね。

ソロソロと寄っていく・・・。

P6220026.jpg


















でかっ・・・。こわっ・・・・。

父さん・・急ぎましょう・・・・。

P6220023.jpg

















相変わらずのヘナチョコぶりで・・・

P6220011.jpg


















あ~~怖かった~~・・。とでも言うように、水をがぶ飲みでした。

P6220009.jpg


















ちょっと楽しかったね。ムンバ・・。

今度は皆でお散歩しようぜ・・。

さぁ~~さぁ~~帰りましょう・・。






ムンバ店長のehon-netcom_cb-baby.jpg





絵本屋さんも宜しくね。



人気ブログランキング 今日も暑いよ・・。熱中症にご注意です。・・ついでにポチッとお願いします。

Designed by aykm.
