むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
あったよ・・。
昨日の事・・・・。

旦那さまが娘達の残していった荷物(小さいときのアルバムなんか)を整理するから・・・と云うので、私はムンバとお散歩へ・・・・。

薄曇りの午後、お散歩日和ですな・・・。

P4260023.jpg


















庄内川です・・・・。

あったよ。川だよ~。良かったね~~。ムンバ。

P4260013.jpg


















久しぶりの・・・草原。
やっぱいいね~~・・・。この風・・・最高ですな。

P4260022.jpg


















これもあったし~~・・・。
私、四葉のクローバーだけは上手に見つけられます・・・。幸せは、上手には見つけられませんが・・・・。トホホ・・

P4260010.jpg


















この手前のモリモリの中にありました・・・。イヤイヤ・・案外上手に見つけていますな。小さな幸せ・・・・。

P4260027.jpg

















いや~~・・小さいのか~?大きいのかも知れませんな。

なんたって・・うふふ・・・でしたからね。♪♪♪

P4260032.jpg


















ムンバは初め、イヤイヤだったのよ。知らないところに連れて行かれるのがイヤなのか?旦那さまが一緒じゃなかったからなのか・・?何度も立ち止まって・・帰りましょう・・・。な感じだったんだけど・・・なんと、ここへ着いてしばらくフンフンしていたら・・・

P4260037.jpg


















暑くなってきたし、お水持ってこなかったから・・そろそろ帰ろうか・・?って言うご主人様の声を完全無視し、反対の方へスタスタ・・ルンルンで歩くではないか・・・。笑っちゃった。

なにせ、こちらへ来てからの数日は、散歩に出てもすぐに・・帰りましょう・・・。って、尻尾もたれ気味で・・・お気の毒だったのだ・・。嬉しいではないか~~♪

P4260038.jpg


















河口が近い(もちろん名古屋港)為か、多摩川みたいな緑地帯にはなっておらず野球のグラウンド、ゴルフの練習場、畑・・・だったけれど・・・いいお散歩コースが出来ました。

P4260040.jpg

















なんたって・・家から10分だからね。

マジで・・嬉しい発見なのだった・・・。

よかったね・・・ムンバよ・・・。あ~~~ァ良かった・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg






ムンバも頑張る絵本屋さんも宜しくね。





人気ブログランキング  すっかり元気になりまして・・・。どうぞ宜しくポチッとね・・・。
スポンサーサイト
名古屋人と名古屋犬・・。
いや~~名古屋人になりました・・。
やっぱ、日本の中でも名古屋人って・・ちょっとばかし風変わりでしょう・・。食べ物も・・ね~~・・・。

犬も変わってるんでしょうか~???

東京の田舎犬、ムンバはいったいどうなって行くのか・・・おもしろい感じがしません??


P4050065.jpg


















家で育った・・っていうか、折につけお世話をやいて来た子供達が、お別れに来てくれたときの写真です。
大きくなったものです。

彼らの面倒を見ているつもりが、癒され救われていました。

ありがとうね~~・・・。


名古屋一発目・・・気合を入れて臨んだのだが・・・

P4240001.jpg


















実は、名古屋に来てからの写真を消してしまいました・・・。ぎゃ~~~・・・・。
これは・・今のムンバを慌てて撮ったんだけど・・・

ダンボールに埋もれたムンバやら・・・尻尾をたらしてモサモサ歩くムンバやら・・・いろいろあったのだけれど・・喫茶店の豪華モーニングセットやら・・・おもしろお好み焼きランチ・・

みーんな消えてしまったよ~~・・・。

P4240002.jpg


















お部屋はまだまだ片付かず・・・ひどい状態ではありますが・・・

P4240003.jpg

















私達は元気です。

P4250008.jpg


















かえるも編みネコも・・チビムンバも・・・めだかも元気にいます・・・。



名古屋のムンバをお楽しみに~~・・・。






ehon-netcom_cb-baby.jpg

ムンバの絵本屋さんも宜しくね。



人気ブログランキング 名古屋のムンバにポチッとお願いします。

突然ですが・・・。
本当に・・突然なんですが、お引越しです。

P4160172.jpg



















大変です・・。

明日です・・・。

お別れが言えなかった方々もたくさんいます。ゴメンナサイ。

東京で四半世紀以上を過ごしました。いろんな人に出会い、お世話になりましたが・・おしまいです。なんとも言えない感じでして・・・・

P4130170.jpg


















こやつ同様、実感が湧かないなか・・なのに・・・荷物をつめています。



名古屋だぎゃーへ行きます。

P4100163.jpg

















古いマンションをリフォームしました。

P4100154.jpg


















また・・新たな私とムンバの生活が始まります・・・。

東京でお世話になった皆さま、有難うございました。不義理にもご挨拶出来なかった方々、ごめんなさい。

たくさんの思い出がありますが、あちらで落ち着いたら・・また、ぼちぼち書いていこうと思います。


そして・・これから出会う名古屋の皆さま・・どうぞ・・よろしく。






ehon-netcom_cb-baby.jpgムンバ絵本屋さんのもどうぞよろしく・・。









人気ブログランキング 来てくれてありがとう・・・。ついでにポチッとお願いします。

桜に人・・・犬・・。
桜の季節となりました。
満開です。

野川の


















夕焼けに染まっています・・・。

コピー ~ 2010033117280000


















みえちゃんとお散歩しました・・・。

P4020005.jpg


















毎年の事だけれど・・・この桜には感動・・・なのですが・・・。

P4020010.jpg


















満開になってから・・・あまり天気がよろしくなく・・・曇りだし、寒いし・・・夕べは雨。すっきりしませんな~~・・・。

P4030040.jpg

















それにしても・・・この人出・・・。
何年も毎日のようにここを散歩する身としては・・・ビックリでして・・・先週末は、特にすごかった。
こんなに賑わう野川を始めて見ました。

P4030041.jpg

















困ったなァ~~ムンバ・・。

これじゃー遊べませんね・・。

写真を撮るのも大変なんだよね~~・・・。

しかし・・ムンバには楽しいこともあったのです。
日頃はここに来ないワンコもたくさん来ているらしく・・・フンフン・・・フガフガ・・・お手紙チェックに余念がなく・・ちーっとも進まず・・・。

こじゃー散歩にならんがなァ~・・・と、ひとり呟き・・イラーッとする私でありました・・・。


P4020007.jpg


















あとは・・夜桜のライトアップを待つのみです・・・。





ehon-netcom_cb-baby.jpg





ムンバの絵本屋さんも宜しくね。








人気ブログランキング 今日も寒いね・・。この雨で桜が散ってしまいませんように・・・。ついでにポチッとお願いします。
来てくれてありがとね・・。

お久しぶり~~・・。
もう4月ですけれど・・

先月の末に・・勝沼へ・・・・!

ヒロ君が無事にご卒業・・国家試験合格・・・・おめでとうの旅・・・。
あと・・もろもろ・・・・

P3300008.jpg


















富士は新たに雪をかぶり・・・美しいお姿でした・・・。
ピシッとしとるなァ~~。富士山・・・。すごいな~~・・・。と、つい声に出してしまいました。

テロテロの私の感心ぶりはすごかった・・。富士山は何百年もこうしてピッシーっとしてるんだね。あ~~あスゴイね。

ムンバよ・・・。私達も少しはピシーっとしないと・・いかんね。

P3300018.jpg


















向こうに見えるアルプスの峰も・・・かなりピシーっとしておりまして・・・心がシーンとなるのです。

そうこうしている内に到着・・・。ムンバは大興奮で、六ミニちゃんを追いかけ廻し・・かなりのご迷惑犬でした・・・。

P3300023.jpg

















六太くん・・ママー・・助けてくださーい・・・。です。
ミニラちゃん・・ムンバ・・しつこいよ・・・。です。

P3300042.jpgP3300045.jpg


















お山は雪ですが・・地上は春が来ていました。

桃の花も・・ぽつぽつ咲き始めて・・とてもかわいらしかったのです。
去年は一面のピンクで、大迫力でしたけれど・・・こんな感じもいいですよ・・・。

P3300027.jpgP3300024.jpg
  

















六太君にチューしすぎて、嫌われるムンバ・・。    ミニラちゃんに近寄ると・・怒られるムンバ・・・。

がはは~~・・・まともに遊べず・・・。アヘアへ・・一人で興奮して、本当に疲れるアホ犬でした・・・。

P3300029.jpg

















向かって左から・・・六太君、ムンバ、ミニラちゃん・・・・。
アヘアへ・・ばかりのアホ犬に、飼い主も呆れる一日でした・・・。

ヒロ君は、もともと目が不自由でしたけれど3、4年前(定かではありません)に全盲となりました。そして、盲学校へ入学、3年間を全寮制の高校ですごし、この度晴れてご卒業・・となったわけです。
そして、針、灸、マッサージ師の国家試験もパスし・・・自宅で開業するのです。

こんなに簡単に3、4行では語りつくせぬ想いや努力や・・また・・楽しさやなんかもあったこでしょうに、ヒロ君は穏やかにニコニコ笑っていました。

富士山は、ピシーっと・・を人に見せて、何かを教えてくれるけれど・・・ヒロ君は、ピシーっとを見せずに穏やかです。人に何かを教えようとも思っていません。
だから・・偉大に感じます・・・。


P3300009.jpg

















おいしい物もお腹いっぱい食べたのに・・・写真はなし・・・。食いしん坊すぎるね。

あゆみちゃん・・お忙しい中・・お邪魔しちゃってごめんね。
お世話になり、有難うございました。






ehon-netcom_cb-baby.jpg




ムンバの絵本屋さんもよろしくね。




人気ブログランキング ひどい・・アヘアへ犬ムンバに・・カーツのポチッとお願いします・・。
Designed by aykm.