むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
暇な日・・。
先週末のこと・・・・
はなちゃんはオーストラリアにかえってしまい、旦那様は出かけてしまった・・・。暇・・・。

呑気にお散歩にしちゃおうか~~・・?

PC110008 (3)


















ぎゃ~~・・そう思っていましたら・・・以心伝心・・?

さっきから、バッタン・・ズルズル・・・ゴトゴト・・と聞こえていたのです・・・。
わざわざどうもありがとう・・・。それ履いてお散歩だね・・・。

P1230054.jpg


















こんなに晴れて気持ちのいい日・・お散歩しなくてどうするよ・・・。

野川・・最高・・・。
ハア・・ハア・・いって、ちょっと暑いぐらいだったけれど、気持ちよく歩きました・・・。

P1230060.jpg


















野川公園は、梅が咲き始めていましたよ・・・。

そういえば・・去年も梅を見たな~~・・・。

P1230074.jpg


















ベンチでまったり思う・・・・。
この季節・・思いもかけず、同じ時期に野川公園へ来ている・・。片道2時間も歩いて・・・何でこの時期なのかしら・・・?ってことは・・・?

去年は、カワセミを見たのだったが・・・今年は・・はたして・・・?


帰りを思うと憂鬱になるくらい疲れていたのだけれど・・・カワセミに逢えるかと思ったら、元気が出てきたのです。

P1230078.jpg

















逢えましたよ・・・。

P1230084.jpg


















・・・逢えました・・・。

P1230094.jpg


















しかも・・・4羽・・・。

P1230100.jpg


















驚きです・・・。

最後の2羽は同じ奴かもしれません。3羽目を見てから随分歩いたけれど・・そっちの方から飛んできたし、色合いも似ているし・・・・。私についてきたのかしら・・・?

川面にダイブして魚を捕るところを激写しようと、結構な時間待ったのだけれど・・・・

P1230057.jpg


















そんなとき・・・ムンバは、こういうふうに周りでモソモソして待っているのだが・・・さすがに・・足元で、スリスリしたり、コートをひっぱったりするので、カワセミのダイブは諦めたのでした・・・。


P1180010.jpg


















もちろん・・
私達は・・・翌日まで・・グッタリとお疲れでしたのですよ・・・。






ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね。



人気ブログランキング まったりのんびり・・復活ムンバに・・応援ポチッとお願いします。 
スポンサーサイト
脱力・・・・。
昨日・・はなちゃんは帰って行きました。

P1100018.jpg


















いろんな煩わしい事を・・・はなちゃんが、帰ってからにしよう・・。はなちゃんが、いなくなったらやろう・・・。って具合に・・どんどんどんどん後回しにしていたので・・・

P1100039.jpg


















私も頑張らなければいけません・・・。
今年のクリスマスも一緒に楽しく過ごせるように・・・元気にしていなければね・・・ムンバ・・・。

く~~っ!

P1100038.jpg


















あまり歩きたがらなかったムンバも、すっかりお散歩好きに戻り・・走り回るようになった。
「はながいるからだよね・・。」って言います。

え~~え~~そりゃーあなた・・おじさんやおばちゃんと呑気にタラタラ歩くよりは、一緒に走ってくれたり、遊んでくれたりしてくれるはなちゃんの方がいいに決まってるよね・・。

ムンバも・・・く~~~っ!


P1100048.jpg


















今頃は、オーストラリアに到着し、パパに甘えていることでしょう・・・。

P1100047.jpg


















最後の日・・はなちゃんのやりたかったムンバのシャンプーをし・・はなちゃんの行きたかったドッグカフェへいった。帰りが遅くなって・・出発ギリギリで・・・

きっと・・ママやじーじにたんまり怒られたことだろう・・・。と可愛そうで・・今も・・・悲しくなる私・・・。

オババカ・・!

P1100050.jpg


















ムンバよ・・おまえは大丈夫か・・?

またまた・・ふたりで呑気にまったりお散歩だぞ~~。頑張るぞ~~・・・。

P1100049.jpg




















思いっきりの脱力感・・・・。の私です。


がはは~~~・・・・。







ムンバ店長の頑張る絵本屋さんもよろしくね。


人気ブログランキング デロデロの私達・・頑張れポチッとお願いします。

何故か深大寺・・・。
今年になって、深大寺には何回行ったことでしょう・・・。

二日に初詣・・・参道までぎっしりと並んでいた為に・・・断念。
翌日・・再度の初詣・・・・。
はなちゃんと・・お散歩で・・・・。
ゆっきょんさんとお蕎麦で・・・・。
8日は・・お正月飾りを納めて・・・・。
そして昨日は・・はなのママとお蕎麦・・・・。
はなちゃんと子犬の欲しいまどかちゃんとも行ったな~・・・。

ほんとに・・なんだかね~~・・・・。


はなちゃんと・・・ロング散歩の日・・・。

P1090006.jpg


















まずは、深大寺で草もちを食べ、腹ごしらえ・・・。

P1090007.jpg


















きたろう茶屋で・・・・。
ネコ娘になってみたり・・・・。

P1090010.jpg

















そして・・・一山超えて・・・野川へ~~・・。

P1090014.jpg


















朝の陽射しを浴びて・・・何事か語らう子供と犬・・。
子供と犬には、大人になると忘れてしまう・・何か、コミニュケーションの方法があるのだろうか・・?

P1080001.jpg


















お疲れ様~~のムンバくん・・・。

P1080002.jpg

















日向ぼっこ・・・6歳といえば・・・人間の40歳ぐらいとか・・・・
イヒヒ~~・・・・8歳のはなちゃんには負けますかしら・・?





ムンバ店長、頑張っていまーす・・。絵本屋さん


人気ブログランキング 今日は、何処へ行こうかな・・?ついでにポチッとお願いします。
仲間が増えたよ・・。
行ってきたよ・・・。

ペットサロン・パールさん


昨年末に、子犬が産まれていてね。

P1140079.jpg

















生後1ヶ月・・・ベドリントンの赤ちゃんを初めて見たので大興奮だった・・。
ムンバもこんなに小さくて、頼りなくて・・可愛らしいときがあったんだな~~と・・・。
私がムンバに逢ったときは、何せ4ヶ月に近かったからなあ~~・・・。

う~~・・・

P1140072.jpg


















実は・・・はなちゃんの親戚がベドを飼う事になりました。
昨年、13年も飼っていたブルテリアが亡くなり、おかあさんは軽いウツのようになってしまっていたらしいのです。
お正月に、家族が集まったときに庭ではなちゃんと遊ぶムンバを見て、ベドの赤ちゃんが欲しい~~・・・。と・・・

P1140067.jpg

















JBC協会に問い合わせたところ・・・なんと・・・・・いたのでした。
♀4・♂2の6兄弟・・。女の子は1年も半年も前から予約がはいっていてNG、・・男の子を譲って頂く事にになりました。

協会も太鼓判の立派な、おすすめ犬ですってー・・・・。

早く引き取りに行きたーい・・・。とか、連れてかえりたーい・・・。とか・・・・叫んぶおばちゃんでした。

あ~~幸せでした。

P1140077.jpg


















この・・おやつに夢中なのが・・・おはなさん。ママです。
元気なかわいいママでした・・。

P1140075.jpg

















ムンバ・・・?むんばは子犬にはちょっと戸惑い気味で・・・おはなさんにラブラブでしたが、何せ子育て中のママですから・・・案の定・・・振られておりました。

実は、子犬に夢中で・・ムンバの事はあまり覚えていないのであった~~・・がははは~~・・・。

P1140080.jpg

















ペットサロン・パールの皆さま、大変お騒がせしました。
そして、有難うございました。

また・・・伺うのが楽しみです。

宜しくお願いします・・・。





ムンバ店長の頑張る絵本屋さんもよろしくね~~・・・。


人気ブログランキング 今日はお散歩日和です・・・。応援ポチッとお願いします。
寒中お見舞い申し上げます・・。
とてもお天気がよく、気持ちのいい朝・・・「おばちゃん・・今日は遠くまでいこうか・・・?」と云うので、そうかそうか、遠くまで・・・行くべ・・行くべ・・・・

P1060025.jpg

















多摩川まで行っちゃった~~・・・。もちろん歩き、1時間ぐらいは歩いたでしょうか・・・?がはは~~

P1060029.jpg


















ムンバは、自由に放牧したいので・・・離してくださーい・・・。なのですが・・・

P1060043.jpg



















しかし、子供と犬は似合いますね~・・・。楽しそうで・・道行く人もみーんな笑顔になりますよ・・。

P1060038.jpg


















ムンバ・・久々に・・走る・・・・?ですが、なんちゅう姿・・・ヘナチョコ犬・・ですな。

P1060045 (2)


















さすがに、疲れを知らぬスーパーガールはなちゃんも、ヘトヘトでございます・・。

「今日は、ムンバ・・元気だね~・・」

あったりまえよ~~・・・。ムンバはここで育ったんだから~~・・・。嬉しいはずだよ~~・・・。

P1060051.jpg

















思えば・・今年で7歳のムンバ・・・。あっという間にこんなにおっさんになっちゃってね~~・・・。

P1060034 (2)

















富士山と犬も似合います・・・。

P1060035.jpg


















これは・・例の・・あの○○○の姿ではありません・・。走っている途中のワンショットです・・。
どうも・・うまく撮れません。写真がヘタですね。

P1060032.jpg


















多摩川・・最高です。


皆さま、良いお正月を過ごされましたか・・・?
今が一番寒い時期ですって・・。風邪やインフルエンザやら・・O-157やらにお気をつけくださいね。



さて・・・ここで問題です。

P1060052.jpg

















これは・・・いったい・・・なんでしょうか・・・?








ムンバ店長の絵本屋さんも宜しくね・・。


人気ブログランキング 今日もお天気・・何処へお散歩・・行こうかな~~?ついでにポチッとお願いします。

内弁慶と深大寺そば・・。
深大寺・・・お蕎麦の旅・・・・。

P1050005.jpg


















少しは空いてるだろうと思って出かけたが・・・どうして、どうして・・・・まだまだ混み混みでした・・・。

メンバーは・・・人・・ゆっきょんさん、ゆっきょんママ、ムンバのママ(私)
犬・・・良太くん、優ちゃん、カンジくん(?)、ムンバ。

P1050010.jpg


















紅一点の優ちゃんは、お着物を着ていましたが・・お転婆さんなので、はだけてしまって・・おいらんのようになっていましって、皆で笑ったのです。(優ちゃん、ゴメンよ。)女の子っていいな~~と思いました・・。

そして・・ミニチュア・シュナウザーのカンジくん・・・。ここでは、ナイショにしておきます。ゆっきょんさんが紹介するでしょうから・・・そのうちに・・・・・。


玉の井さんで・・・ゆっきょんオーダーのてんぷら蕎麦・・・。

P1050003.jpg






私もてんぷら蕎麦・・・迷いに迷ったのですが・・・・

P1050001.jpg









結局・・・月見蕎麦にしました。
美味しかったでーす。






美味しかったと言えば・・・これ・・・。

P1050011.jpg



駐車場700円也~のところ、カフェで何か食べると相殺されます・・・。時間は関係ないので、お蕎麦をたべたりお参りしたり出来ました。助かります・・・。


お味・・・?草もちの焼きもち入りで、甘さ控えめです。美味しいですよ~~・・・。







今回は、ゆっきょんママさんにご馳走になってしまいました~~。う~~幸せ~~・・・。より一層美味しく感じられました。有難うございました。


しかし・・・ムンバときたら、初対面のカンジくんに人見知り~・・・ならぬ、犬見知り・・。
借りてきた猫・・・ならぬ、借りてきた犬と化し・・妙に大人しいのでした・・。
どうしてそうなんだかね~~・・・・。


そして・・・朝・・・・。

P1070055.jpg


















まだ・・お散歩行きませんか~・・?

玄関と居間を往復して誘う犬・・・・。



行きます・・。行きます・・・・。


いきますよ~~・・・・。叫ぶ私であった・・・・。(泣く)








ムンバ店長の絵本屋さんへもどうぞ~・・。



人気ブログランキング 今日も元気に・・行ってきます。お飾り収めに深大寺へ~~・・・ついでにポチッとお願いします。

寝正月終了・・・。
三が日もあっという間・・・箱根駅伝をみている間に終わってしまいました・・。
しかし、東洋大の山の神は、今年もすごかった~~・・・。見ていて気持ちがいいですね。最高です。
箱根駅伝を楽しみに見るように成る事・・・それは・・・もう大人ってことで、はっきり云っちゃえば・・
おばちゃんって事です・・・。充分自覚しております。ハイ・・。

皆さま・・お仕事ですね。

駅伝もお仕事も・・まーったく関係ないこの・・・輩・・・。

P1020008.jpg


















見ればわかると思いますが・・・元気にしております。

P1020007.jpg


















しっかし・・まァ~~ほんと・・仲良し・・。「兄弟やな~~・・・。」と旦那様は少々呆れて云います。

P1020006.jpg



















おばちゃんは・・何時からおばちゃんになったの~~?

えっと~~・・姪っ子が生まれてからかな~~・・・。(いろいろと・・頭の中に渦巻き・・・やっとひねり出した答えであったが・・・いいのかな~~・・・?)

姪っ子って・・・?

兄弟の子供のこと・・・。

あ~~カズンのことね・・・。

そうそう・・はなにとっては・・カズンだね・・。


はなは兄弟がいないから、おばちゃんにならないよ・・。(でへへ~~と笑う・・)

フン・・はなみたいなお隣の子供がいたら・・おばちゃんになるのさ。

あ~~そっかー・・・。

P1020009.jpg


















なんだか・・まったく・・おバカな会話でございます・・・。がはは~~・・・。

P1020005.jpg



















はなちゃんは、バーバとジージと伊豆へ行ってしまいまして・・・今日は、ゆっきょんさんと深大寺へお蕎麦を食べに行くのです。

皆・・遊んでくれてありがとね・・・。




旦那様の絵本屋さんも宜しくお願いします。ムンバは店長として頑張って・・?います。


人気ブログランキング  朝・・雨が降ったようですね。いい感じにしっとりしました。ついでにポチッとお願いします。

あけました~~・・。
おめでとうございます。

PC280049.jpg
























フラッシュがまぶしいムンバであります。

まぶしいまぶしい年でありますように・・・。


少しでも豊かに・・・笑顔がいっぱいの年となりますように、心からお祈り申し上げます。


PC290054.jpg







はなちゃんは、スキーへいってしまい・・・・二人と一匹・・・
のんびり過ごしております。

うららかな小春日和・・・うとうとして、ゆるゆると初詣にでも行こうかと思っています。

平和で、幸せな年になるかもね~~・・・・。うふふ・・・。









PC120035.jpg


















今年も・・宜しくお願いします・・・。





旦那様の絵本屋さんもよろしく~~・・・。



人気ブログランキング 皆さんの寅年も・・良い年でありますように・・・。ついでにポチッとお願いします。

Designed by aykm.