むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お世話になりました・・。
8才のチビスケと、6才のおっさん犬と遊びほうけているうちに、今年もあと1日となりまして・・いや~~まったくもって、テロテロで迎えるお正月でございます。

そいでもって、ささやかなパーチィーをしました。

PC270020.jpg


















はなちゃんとママ・・みえちゃんとママ・・・旦那様と私・・・ムンバ・・・・。
楽しかったでーす。
旦那さまが鍋をしてくれたので、大助かりでした。はなちゃんのママが持って来てくれた豆乳のグラタンがとても美味しかったでーす。大人は皆、ちょっと酔っ払って・・とても気持ちよく、子供は楽しそうに遊んで・・・犬は・・

人が来ると成ると、億劫がらずにお掃除が出来ますからいいですね。ちょっとはきれいになりました。

PC290058.jpg


















ムンバはトリミング・・しました。
きれいになってお正月です。

PC120013.jpg


















お正月も一緒ですよ・・・。

Photo001.jpg


















ゆっきょんさんに頂いた・・・(ありがとう・・・)たまごちゃんで遊びます。

PC110009.jpg


















みなさま・・・今年はいろいろありまして、励ましや応援や・・・その他もろもろ・・有難うございました。感謝、感謝の一年でした。
また、来年も宜しくお願い申し上げます。

良いお正月をお迎えくださいね。

PC120031.jpg



















2010年もいい年でありますように・・・・。







旦那様の絵本屋さんもよろしく~~・・・。




人気ブログランキング  良いお年を~~・・・。ついでにポチッとお願いします。
ラブラブ・・・。
くつろぐ子供と犬・・・。

PC230014.jpg


















年末の忙しいときに・・・超まったりで・・・癒されますなァ~~。なんて云ってるからちっとも終わんない。

PC230018.jpg


















しかし、まあーいいのだ。
こーんなに仲良しで、幸せそうなんだから・・・・。

PC210003.jpg


















何処へでも付いていきたい、何でも一緒にやりたいムンバであるが・・・ちょっと怖かった。

PC210002.jpg


















いつでも一緒さ~~♪

近くの小学校へ期間限定で通うはなちゃんであるが、冬休みに入り、朝は9時にお散歩、夕方は4時・・と毎日付き合ってくれる。
「ほんと・・好きだな。よく毎日飽きずにお散歩に行くね~~。」と旦那様もビックリしてる。

もちろん、ムンバは大喜び・・・。

PC240019.jpg


















はなちゃんのやることは、何でも許せるムンバであった・・・。がははァ~~

毎日、賑やかな我が家・・・来年は、いい年になるかもよ~~・・・・。


人気ブログランキング  来てくれてありがとう。ついでにポチッとお願いします。

merry christmas
メリー クリスマス

PC170008 (2)

























皆さま・・良いクリスマスをお過ごし下さい。

いろんな事があった今年も・・もう終わり。クリスマスが終われば・・・・大掃除やら・・・おせちやら・・・あっと言う間にお正月。

楽しくワイワイ・・・やっちゃいましょう・・・。


ムンバは・・・?

PC160002.jpg

















ガッサン・・ゴッソン・・・バッタン・・ガシャガシャ・・・

むくどりルームのそばがら枕・・・・閉店セールで作ってもらったもの。
来年・・お正月から新しくしようと、大事に寝室の棚に乗っかってたのに・・・・すっごいね。結構重いよ。

「こら~~・・・」

PC160001.jpg



















フリーズ・・・。

まったく・・・・何やってんの?と言いつつ仕舞う。

PC160003.jpg


















暫くすると・・・・・・今度は私の枕を・・・・・。
「ダメ~~~」

大きな声を出すと、フリーズ・・。
悪いことだと、大事なものだとわかっていてやってる証拠だ。

さっき近くにやってきて、ふくらはぎのあたりをコリコリやっていたけど・・・シカトしちゃったから怒ってるんだな。フン・・・


PC160006.jpg


















小言を聞きながら・・・反省中・・・・。

小言でもかまってもらうといいらしい・・・。手のかかる犬。

PC160005.jpg




















ライママ・・ありがとう。

安眠・・快眠・・で来年も元気に過ごせそうです。




人気ブログランキング 良いクリスマスでありますように・・・ついでにポチッとお願いします。
元気だよ~・・。
先日・・鹿児島のナルト&くるみちゃんから・・・桜島小みかんが届いた。

PC210013.jpg



















ありがとうございました。
ムンバの快気祝いです。
心配かけてスイマセンでした。ナルト&くるみちゃんもママも元気でよかった。本当に・・・今年は寒いし、鹿児島の雪景色がTVに出ていたけど・・・お互い、気をつけましょうね~~。

もう・・すっかりよくなったんですよ。一日一回の点眼・・それだけです。

PC210015.jpg


















ちなみにムンバはみかんが大好きです。
そのまんま出てきますけどね・・・・。

みかんは冬の必需品・・・。なくてはならない物ですからね。とても美味しく頂いています。
本当にありがとうございました。

PC210017.jpg


















はなちゃんが学校へ行っている間・・・ダルダルで過ごす私と・・・犬・・・。

いやいや・・私は、お掃除なんかでちょっとは忙しいのですよ・・・ホント。

PC210019.jpg


















お散歩が楽しくなってきたムンバくん・・・よかったなァ~~

PC190010.jpg


















朝の野川・・・・霜柱や凍った葉っぱ・・・「これ・・ソルト・・・?」
イヒヒ~~~

塩なわけないやろ~~・・・。
私達が当然だと思ってることが、何もかも初めてで新鮮な・・・はなちゃんです。

PC190009.jpg



















はなちゃん・・危ないですよ。水は冷たいですから・・・早く行きましょう・・・。

見守る犬です・・・。





人気ブログランキング 寒さに負けず・・がんばろう。ついでにポチッとお願いします。
はなちゃんと・・・・。
やってきました~~。この人・・・。

PC130016.jpg

















自分の履いていた靴下で、ムンバをドレスアップしました。

このパワフル娘に、さすがのムンバも・・・されるがまま・・・。(笑)

PC130021.jpg

















少し背が伸びて、大人びて・・・かわいらしい少女になりました。

こうして一時を一緒に過ごすのも、4回目だそうです・・・。早いものです。

怖いです・・・。

PC130002.jpg

















たしか・・この道は、先日・・帰りましょう・・・。と嫌がった、その道・・・。

いい感じで歩きます。

え~~???

PC130003.jpg

















やっぱ、楽しいわけ・・・?
「はなが好きだからじゃなーい・・・」と言われ・・・その通りかもしれんな~~・・・。そりゃーあなた、毎日毎日おばちゃんと歩くよりも・・・楽しいに決まってる。

PC130006.jpg

















ひょっとしたら・・・兄貴気分でいるかも知れず・・・。まさかそんなことはないと思うけれど・・・案内してやってるか、守ってあげてる気分でいるかも・・・

いやいや・・・それはちょっと・・・ね~~・・・。

PC130010.jpg

















初めて本格的な冬を体験中のはなちゃん・・・。
「ほら・・息が白いよ~~。」と、次々と・・はァ~はァ~して笑ったり、「手がこんなになっちゃったよ~」と、赤くなった手を広げ・・・「ビリビリするね~~」

発見の連続です。

これからたくさんの初めて・・を体験し、大人になって行くのです。
なるべくなら・・・その初めてからより良いものを感じ取り・・・優しく強い人になって欲しいな~~と・・・妙にしんみり願わずにはいられないほど・・・大きくなってきました。


・・・おかげでとても新鮮な冬を迎えております・・・。

PC130015.jpg


















しかし・・まだ・・・抱っこは苦しい~~・・・。






人気ブログランキング  お兄さんムンバに・・頑張れポチッとお願いします。
すっかりすっかり元通り・・・。
むんばキットカット~~

PC040012.jpg



















panくんのところからまねしちゃいました~~・・・。

美江ちゃんの受験のお守り・・・がもう一つあります。

うふふ・・・・。バカな私・・・。

そうそう・・・オーストラリアからはなちゃんが、今日の夜にやってきます。ムンバよ、忙しくなるぞ~~。たーっぷり寝とけよ~~・・・・。

PC040006.jpg


















言われなくても・・・寝てますけどね。怖いくらいに・・・。

PC040009.jpg


















その姿には、本当に驚きますけどね・・・。

PC040005.jpg


















そういえば、ねっころがるときに・・・普通の犬は、後ろ足を折ってお座りのような格好になり、スルッと横になると思うのだが・・ムンバときたら・・ドタッとか、ドテッとか・・・まったくみっともないことで、後ろ足の折り方が足りないっていうか・・・なんていうか・・・?
寝っころび方をしらないっていうか、だから柔らかい物の上でないと横にならないので・・・


PC040011.jpg


















ドッグカフェなんかでも、絶対に床には寝ないで・・抱っこ抱っこ・・・。
抱っこには大きすぎる犬を抱き・・・しかも、でれ~っと伸びて寝ているわけで・・そんな格好で、お茶をする私。

最近は・・ちょっと悲しくなりますよ・・・。

PC060034.jpg


















久しぶりに、旦那様とお散歩しました・・・。
野川もすっかり冬です・・・。

PC060031.jpg


















我が家の回りも・・・・今年は・・紅葉がながーいきがしますけれど・・・・。






人気ブログランキング  来てくれてありがとう・・。ついでにポチッとお願いします。




PS
実は・・PCの具合が悪くて・・この日記も3回は消えてる訳で・・今日、やっと・・・
とーっくにはなちゃんも来て・・楽しくお散歩しています。その話は、また明日~~~・・・。

お礼参り・・・。
お天気が良くて、とても嬉しかった。ムンバも寝るとき意外は、エリザベスがなくても平気な様子・・・。よっしゃー・・・深大寺にお礼に行かなくっちゃー・・・。

手術の直前に、どうか・・手術が上手くいきますように・・・。目が見えるようになりますように・・・。とお願いしちゃったんだから~~・・・。

PC040002.jpg


















冬の朝・・・晴れた日には、我が家のそばの公園から見える富士・・・。すっかり雪化粧です。

さ~~行くぞ・・・。

PC040003.jpg


















ちなみに・・・恥ずかしながら・・・ムンバの奴は、こんなきれいなイチョウの絨毯で○○○をします・・・。ちょっと悲しくなりますね・・・。

PC050017.jpg


















ちょうど半分ほど歩いたところで・・・・家の方へ向かって・・帰りましょう。って・・
歩こうよ~~・・・。ここまで来て引き返すなんて~~・・・・。ブツブツいいながら・・・
ちょっと休憩しようか・・。と空を仰ぐと・・・

PC050024.jpg


















お山がこんなにきれいに色付いていましたよ。
中は・・・?

PC050013.jpg


















この枯葉がまだ枯れてなくて、上にあるときは、夏でもちょっと涼しいくらいで、それで・・たまーにどんぐりがトン・・トンって落ちてきて、ちょっと危なかったりするのよ・・・。とても好きな抜け道なのです。

PC050026.jpg


















こういう所には似合わないカットなので・・足には枯葉がたくさんつくけれど・・・・。
そのカットが好きだし・・この場所も好きだし~~仕方ないね・・。

そうしているうちにも深大寺・・・。

PC050021.jpg


















ここもまた・・美しく色付いていました。

PC050019.jpg



















ちゃーんとお礼を言ってきましたよ。

ありがとうございました・・・。
こんなに元気になりました・・・。


え~~え~~・・・・。

行きたくないって抵抗したのは、内緒にしてあげましたよ・・・。

PC040010.jpg





















お疲れ様~~です。

しっかし、完全に・・・運動不足でしょう・・。
明日から、リハビリですよ。



人気ブログランキング こんなに元気にわがままに・・・今日もポチッとお願いします。
師走・・・。
いやいやまったく・・・12月となりました。
最悪だった今年の我が家・・・来年に持ち越さないように、しっかり・・・何したらいいんだかわかんないけど・・やっぱ、掃除はきちんとしないといけないかー・・・?今年のすすをすっかりきれいにしなければ・・・。

あ~~あ・・やっぱ掃除か~~?

思い起こせば、旦那様の退職・・・ムンバの白内障・・・運転中に捕まり・・・そいでもって、自転車で転んでの肋骨負傷・・・。ぎゃ~~~・・・・。

それでも・・・まーいいか~~・・・と呑気にしているのであった。アホや・・・・。


そいでもって・・こやつは・・・・

PC010004.jpg


















トリミングしましたよ~~・・・。えっ・・・?ムンバですよ。ムンバ・・・・。
2ヶ月も伸ばしていましたから・・足がとってもカッコ良く、耳もちょっとフサフサくんになりました。
えーえー・・とてもいい匂いです。

PC010006.jpg


















ムギュー・・もチュー・・も出来ますよ。

PC010002.jpg


















めちゃめちゃ久しぶりに良太くんも・・・・

PC010001 (2)


















優ちゃんも来ました。

ゆっきょんさん・・ありがとう。
ムンバが暴れから、目を傷つけたりしないか・・?と、心配していた彼女に無理を言ってやってもらったのだった。だってだって・・毎日頑張ってブラッシングをしてるつもりでも、やっぱり毛玉になってくるし、ムンバが嫌がるのでお互いにストレスだし・・・臭いし・・・。

我慢の限界だったのだ~~・・・。

PC020015 (2)


















しかし・・・同じ犬とは思えぬ・・・この美しさ・・・♪

PC020016.jpg





















しかし、残念な事に、久しぶりのバリカンのせいか・・・?ちょっと耳などを掻く為、エリカラ復活しておりますが・・・。


あ~~忘れてた。
昨日、また・・・歯の詰め物が取れた・・・。

我が家の災難はつづく・・・・。


人気ブログランキング 今日は雨・・・元気で頑張ろう・・・。ついでにポチッとお願いします。
どうなの・・・?
じゃ~~ん・・・・・。

PB280061.jpg


















エリザベスからの脱出・・・。

お散歩の時は取ってあげよう・・と、1ヶ月ぶりに気持ちいいはず・・・。帰りたくない・・って言ったらどうしよう・・・?でも、まーいいかー・・?お散歩・・おさんぽ・・・・・

PB280041.jpg


















え~~え~~・・・うれしくて、うれしくて・・・足取り軽く出かけたのだけれど・・・いつもと同じ・・・。

PB280043.jpg



















なんでやねん・・・。ガックリやんけ・・・。

PB280067.jpg


















歩け・・歩け・・・。「いいね~~。ムンバ~~。カッコイイ・・・・。」とついついくちをついて出てしまう。きっと、変な飼い主として、近所でも評判・・?そんなことになっていたら・・いやだ~~。でも、


うれしい~~・・・。


PB280065.jpg


















そんな私を置き去りに・・・タッタカ・・タッタカ・・・帰り道~~♪・・・のムンバくん・・・。
もうちょっと・・飛び跳ねたり、駆け回ったり・・何かこう・・・あれ~~?みたいな、頭がスッキリしたぞ~~・・・。みたいな・・・・

そんな感じはないのかな~~?

PB280056.jpg


















おのれ~~1ヶ月の恨み~~・・・・。

PB280053.jpg


















イヒヒ~~うれしい・・・。

いや、待てよ。病院の待合室で隣になったおじさんが、「かわいそうだから家に居るときは取ってあげるんだけど・・・今度、着けるときが大変、家中逃げ回ってね~~」って言ってたな~~。

どうしよう・・・と不安が広がる我が家だった・・・・。


PB230001.jpg






















が・・・・

ムンバ~~・・・。寝るよ~~。とエリザベスを取ると・・頭を差し出す犬・・・・。

どうってことなかったらしい・・・。

我が家にかぎっては、かわいそう、かわいそう・・と思っているのは人間だけで、当のお犬様は、何てことなく乗り切ったのかもしれない・・・。
夜も一昨日は起こさなかったが、昨夜は2回も起こされた・・・。特にオシッコ~って訳じゃなかったみたいだが・・・・。

いったい・・本当はどうなのか・・・・?そこんところは、誰にもわかんないもんな~~・・・・。

PB280059.jpg


















みなさま・・この度は本当にご心配をおかけし・・・また、たくさんの励ましを頂いて、ありがとうございました。

ますます・・・元気になりました~~・・・。



人気ブログランキング 今日は、お散歩日和、お洗濯日和・・・ついでにポチッとお願いします。
Designed by aykm.
