むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
モクモクくん・・・。
思い起こせば、手術が急遽決まった為・・・トリミングの予定日直前で、かれこれ2ヶ月間・・伸びっぱなし・・・・。
モフモフ・・モクモク・・・フワフワ・・・・

PB180007.jpg



















パピーの頃以来・・・こんなにコロンコロンのムンバは久しぶり。顔が丸くって、尻尾が短かったら白熊の赤ちゃんのようでよ・・・。

しっかし・・・・エリザベスの中が・・・・くっさい・・・。
もう我慢できない・・と、耳毛を抜いてもらいに行きました。

PB190017.jpg


















頭はなおの事・・・ちゅるちゅるで、耳のボンボンもヘタっています・・・・。久しぶりにエリザベスを外してもらった・・・と思ったら・・・耳です・・・。

PB190018.jpg



















あ~~これで少しは良くなった・・・。お散歩もしないので、爪も伸び伸びでした・・・・。

こちらの先生の紹介で、日本一の工藤動物病院で手術をすることが出来ました。ありがとうございます・・・。なのです。

PB190011.jpg


















ムンバと一緒に安静・・・の日々を送っていた私であるが・・・ふと気付けば・・・公園のイチョウは色付き・・・そして、散っていた・・・。毎日来ているのに、ムンバの事ばかり見ていたので、まったく目に入ってこなかった・・・。そんなことって・・・あるんだな~~・・・。としみじみと思ったのでした。

PB190015.jpg


















野川に行く途中の柿木も真っ赤か・・・。

秋深し~~です。
柿食えば~~です・・・。

季節を忘れるほどに・・・夢中でしたね。

PB200021.jpg




















このところ、決まって3時に起こされるので、昨夜もふと時計を見ると・・・1時40分・・・・え~~???TVのロードショーでジョニー・ディップをやっていて、それを見てから寝たので・・11時すぎ・・・まだ、いくらも寝ていません。

庭に出たり・・・枕元でカリカリしたりを繰り返し・・・・・朝を迎えたのです。何処か悪いのか・・・?って心配になりまして・・・夜が明けたら病院へ行ってみようか・・・?などと思っていました。

PB180008.jpg


















元気です・・・・・。食欲もあり・・・・タッタカ歩きました。

ふん・・・・。






昨日病院へ行きまして・・・術後の最後の検診でして・・・

さてさて・・・・結果は、良好・・・・。エリザベスも外してもらいました・・・。なーんでもしていいって・・・。目を掻く意外は・・・・・。
トリミングもお散歩も・・・・なーんでも・・・・目を掻く意外は・・・・・・。
ぎゃ~~~・・・・・。

まだまだ・・・ひっかかないように見張っていなければいけません。お留守番と寝るときは、エリザベスですって・・・・・。
しかし、やっとココまで来たか~~・・としみじみとエリザベスのないムンバを見ていたら・・・お薬を待っている間、私のひざで・・・ゴシゴシ・ゴシゴシ・・・目をこするので・・・・かわいそうだったけれど、再びエリザベス装着・・・ってことで・・・・・。ガックリ!
徐々に外していけるといいのですが・・・・。

皆さま・・ありがとう。御陰様でやっと、やっと・・ここまで来たよ。




「ここからが、また大変でね~~・・。手術はうまく行っても、掻き壊しちゃう事がありますからね。犬の場合は・・・・・」って・・院長先生の一言に・・・凹みつつも・・・・

ハイ・・・・頑張ります。・・・の私です。




病院で、・・・ピーちゃんらしき、茶色のトイプードルと遭遇したのだが・・・お母様がお連れになっていたけれど・・・やはり、エリザベスが取れた・・・と喜んでおられたような・・・・・・。
入院仲間のピーちゃんでは・・・・と思ったけれど、勇気がなくて・・・おまけにムンバがゴシゴシやってるんで、声がかけられなかった。ピーちゃんだったでしょうね。きっと・・・・。
ピーちゃんだったらいいな~~・・・。一緒にエリザベス取れてよかったね。



人気ブログランキング あったかな今日・・・お散歩しよう・・・。ついでにポチッとお願いします。

嬉し苦しい回復犬・・・。
このところ・・だんだんと・・・じわじわと・・・・・本来の姿を取り戻しつつある我が家の犬・・・
とても嬉しくもあり・・恐ろしくもあり・・・複雑私なのだが・・・

PB180008.jpg


















先週の検診では・・・「あと1週間ですね。」と・・・・・このまま順調に行けば、あと1週間。エリザベスも板につき、どうって事無いムンバであるが・・・・こっちが大変。
昨夜は、枕元にお座りし・・・肩をコリコリすり奴・・・・「どうした・・?ムンバ・・?オシッコ?」いいやそうじゃないらしい・・・・「具合でも悪いの~~」とガバッと飛び起きたが・・・・動かず・・・・。

どうしたの~~?
頭を枕に戻すと・・・コリコリ・・コリコリ・・・・・そーっと撫でてやるとコックリ、コックリ・・・私も一緒にコックリ、コックリ・・・・・
コリコリ・・コリコリ・・・・・ムンバ~~寝よー・・・。コックリ、コックリ・・・・コリコリ、コリコリ・・・・

PB180005.jpg


















小さい頃に・・昔話をしながら寝てしまう母を・・・こうやって起こして・・・・「それからどうしたの・・・?」って・・・なかなか寝ない子供だったなァ~~とおかしくなったり・・・・

いやいや・・これは、真夜中・・・寝かしつけている訳ではない。起こされたのだ・・・・。
昼間に・・・そうやって寝すぎなのよ。まったく・・・・

PB180002.jpg


















おやつ・・・くださーい・・・。とか・・・・

PB180006.jpg


















出かけるんですか・・・?お留守番ですか・・・・・?旦那さんは僕と一緒にいますよね。


すっかり・・・元に戻っています・・・・。


人気ブログランキング  頑張れムンバ・・?いや私・・??ついでにポチッとお願いします。
お別れ会・・・。
井の頭公園へ行きました・・・。
いつもはルンルンでお散歩ですけれど・・・・今日は・・なんとなく気が急いて・・そして・・・ムンバがあまり乗り気じゃないのでイラ付いた・・・。

PB220022.jpg



















野外ステージに富士丸の写真が並べられ・・・父ちゃんがいた・・・・。
この右側は、ながーい行列になっていて・・・並ぼうかどうか迷ったが・・・・・せっかく来たんだし、お別れだからね・・・・。

PB220024.jpg


















しっかし・・・・ま~~・・・ムンバったら非協力的でして・・・帰りましょう・・・って動かなかったり・・・並んでいるときは・・・だっこ・・だっこでして・・・・
どうにもこうにも・・・・

父ちゃんにも・・元気を出して、また頑張ってね。って・・ご活躍を願っています。・・・ってそういう事を言おうと思っていたのに・・・富士丸の遺骨の箱を見た途端にドーン・・ときてしまって・・・
そして、青白い父ちゃんの顔を見たら舞い上がっちゃって・・・・
「ムンバで~す。」・・・・って・・・・「あっ・・どうも・・・」って、きょとーんとするでしょう。普通・・・・。おかしいでしょう・・・。まーったくね~~・・・。


お恥ずかしいことでした・・・。

PB220026.jpg


















ごめんね・・・。父ちゃん・・・・。

PB220027.jpg


















今日の井の頭公園は、今にも振り出しそうな曇り空・・・落葉が美しい絨毯のようでした。

寒かったので・・ランチをして・・・もう一度ステージに行って・・・帰ったのです。

PB220029.jpg


















まだまだ並んでいる人もいたし、ベンチに座って涙ぐんでいる人もいました。富士丸の愛され具合がわかりますね~~・・。全国にもっともっとたくさんの悲しい気持ちの人達がいるのでしょう・・・。
しかし・・ま~~素敵な犬でしたから・・・。

素敵じゃない犬がココにいますけれど・・・・

PB180004.jpg



















私だって、まったり座って富士丸を見ていたかったり・・したのよ。少しはね。だけど・・・変な犬がエリザベスして・・・いやいや行列してるとこっておかしいでしょう・・・。
帰りましょう・・だし、抱っこ・・・だし~・・・
みんな富士丸が好きな人達なんだから・・そんな変なのいたら・・触っていいですか~?とか写真撮っていいですか~・・?とか・・・・・
申し訳ないので帰りました。

これで本当にお別れです。

富士丸くん・・ありがとう。安らかに・・・

父ちゃん・・辛いね。
頑張れ・・父ちゃん・・・・・。



人気ブログランキング 風邪ひかないでね・・・。ついでにポチッとお願いします。 
リハビリ・・開始・・・。
お薬が終わり・・・ホッとした私達に・・・更なる悲劇が・・・・

PB150005.jpg


















部屋の隅をウロウロした挙句・・・カーテンをバリバリやるので外へ出すと・・・・怪しい感じで庭の端っこへ・・・・

PB150008.jpg


















妙にコソコソしてるので・・カーテンに隠れていますと・・・・

PB150006 (2)


















ゲロ・・・・しました・・・。
自分のゲロをじ~っと見ています・・・。

それとなく見に行く・・・・。
ムンバは、私が慌てて見に行ったり、騒いだりすると怒ってウ~~って言ったり、ぞうきんなんかを持ってて行こうもんなら・・慌てて食べちゃいますから・・・・

それとなく・・・・「ムンバ~~・・・どうしたの~~?ねこちゃん・・いる~~。」

PB150010.jpg


















え~~え~~ありましたとも・・・昨夜、目薬のときに上げたジューキー・・・・。こんな早朝にゲーするなんて・・・まったく・・・形はそのまま・・色の抜けたジャーキーが・・・・

だいたいジャーキーなんて日頃から食べてない訳で・・・何でもかんでも買ってきて与えるからいけないのだ・・・・。まったく・・・・・。

PB150011.jpg


















なんとなく・・・番をして・・・・しばらくうろうろしていたが・・・・・その後は何事もなく普通にご飯も食べたので、心配なし。

それにしてもハラハラする・・・。心臓に悪いよね~。

お薬がなくなって、昨夜はもう起こされなかった。わ~~い(喜)・・・ゲロってビックリしたけれど・・・
その前の夜は、5時ごろに一度起こされただけ・・・・。

やっと・・・普通に眠れるようになりました・・・・。

PB110047.jpg


















あとは・・・・エリザベスだけ・・・・待ち遠しい・・・

おやつは・・・ないよ・・・。

そろそろ・・普通に戻さなければ・・・・・・



人気ブログランキング 来てくれてありがとう。今日もポチッとお願いします。
「順調ですね~~」・・って・・・。
土曜日に病院へ行ってきた。
オバマ大統領来日で・・都心に向かう道は、相当混んでいるものと覚悟してでかけたが・・・・
予想に反し、すっきすき・・・・・あまりにもスムーズで怖いくらいであった。

おかげで・・・交差点を一つ通り過ぎてしまい、戻るのに苦労した次第です。

PB140001.jpg


















旦那様の運転だったら、30分で到着しただろうな~~・・・。楽々と・・・・・

待ち時間・・・・。混みこみなので、外へ出た。さすがにゆるゆる・・・にぶーいムンバもしっぱが下がり不安げ・・・・。

がんばれ・・・ムンバ・・・。

このとき・・・隣で7ヶ月だと言う茶色のプードルを連れたご夫婦が話していた。7ヶ月で、緑内障だと・・・遺伝の可能性が強いと・・・・。悪質なブリーダーが多いと・・・・周りから言われていた。当の犬は、ピョンピョンはねて嬉しそうに皆にじゃれ付いていたが・・・飼い主の思いはいかばかりかと・・・・

切なくなりました。

PB140002.jpg


















院長先生の診察は、呼ばれたら2階の待合室に行くのだが・・・・行きたくありません・・・。のムンバ・・・・。

そして・・・2階へ行くと、すでに待っていたほかの犬へ挨拶に忙しかったムンバくん・・・・。そこへ、タタタッと院長先生が現れ・・・・

「ムンバ・・・今日は抜糸だぞ・・・。」

その途端・・・目にも留まらぬ速さで私の隣の椅子に飛び乗ったのだった・・・。ぎゃはは~~
「頑張れむんば・・・・・。」

PB140004 (2)


















そして・・・イケメン青木先生が現れ・・・・「手術室で抜糸しますから・・・お預かりしますね~~」と手を伸ばした途端・・・今度は、椅子の下のもぐって行ったのだった・・・・。

何となく・・・いつものムンバだ・・・・。お恥ずかしいやら・・・おかしいやら・・・可愛そうやらで・・・苦笑いの私なのであった~・・・。

PB150011.jpg


















髪の毛よりももっと細い糸で・・・わずか3、2ミリの傷口を×に縫ってありました。顕微鏡で見せてもらって・・・ビックリしたのです。とても繊細な手術だった事が伺えます・・・。


「順調ですね~~・・・。」院長先生が、ニッコニコで云って下さいました。

「ハイ・・・見えているようですよ。」と私。

「そりゃ~~見えてないと困るんですがね。」と・・・
とても安心する素敵な笑顔で・・・イケメン青木先生も・・・助手の女の先生も・・・・皆笑っていました・・・。

眼圧も下がっていて・・・本当に一安心。

お薬は終わり・・・目薬のみとなりました・・・。夜中に起こされることもなくなる事でしょう。はァ~~!


PB130059.jpg


















この前まで・・・しっぱはたれていて・・・歩きにくそうにしていたが・・・最近では、尻尾をフリフリ・・・嬉しそうに歩いています・・・。

この工藤動物病院の院長先生は、動物の眼科として日本では一番との評判で、他府県からもたくさんの犬、ネコが来院するらしい・・・・。私は、このとき思いました。名医って・・・技術もさることながら、あの笑顔・・・最高にニッコニコで私に云われた「順調ですね~~」・・・これだけで、私は本当に安心し、嬉しかったのです。さすが・・・名医だと・・・・。

旦那さまが行かれなくなり、1人で緊張していたこともあり・・・私は嬉しくってたまりませんでした。工藤動物病院の皆さま・・・ありがとうございました。

応援して下さった皆様にも・・・深く深く・・・お礼申し上げます。

PB140004 (3)



















車の中で寝なかったムンバ・・・うちに帰ると・・・トッロトロでした。
やっぱ・・運転が不安だったのでしょうか・・・・?犬にもわかるほどにトロイ運転だったでしょうかね~~・・・。

失礼しちゃう・・・。


人気ブログランキング  順調なむんば・・・応援ありがとう。ついでにポチッとお願いします。

嬉しい報告・・。
相変わらずの寝不足に、私も旦那様も・・・正直ヘトヘトな感じ・・・。

PB110055.jpg



















しかし・・・・一昨日の夜・・・寝る前にお散歩へ~~夕方ウ○チもしなかったので・・雨上がりの暗がりを歩いていると・・・大きな水溜りが出現・・・。あ~~あ・・とため息・・・。
今までムンバは、水溜りを避けたことがなく・・ジャブジャブ入ってしまい、もちろん・・足はビチャビチャで、へたするとお腹まで洗う破目になるのだ・・・。

PB110058.jpg


















意外に反抗的なムンバは、引っ張ると余計に逆の方へ向かうので・・・面倒臭いからそのままにしておいた。夜の11時過ぎに犬を洗うのかー・・・・?と思いつつ・・・・
しかし・・・なんと・・・水溜りのギリギリふちの方をスタスタと歩くではないか・・・・・???え~~~?

PB110038.jpg

















本当に・・・?うっそ~~!
と思っていると、次に現れた水溜りも・・・これも上手に迂回したのであったァ~~~~

あの暗がりのなか、水溜りを避けて歩くことが出来るという事は、間違いない訳で・・・どうにもこうにも興奮が収まらず・・・・走って帰ったのであった・・・。

「ムンバ~~でかしたぞぉ~~。」

PB110034.jpg


















見えるんですね~~・・・・。かなりはっきりと・・・・。っくっくっく・・・・・嬉しいです。

最近は、豪快にささみ巻きガムを食べたり、タマゴちゃんを追いかけたりもします。すっかりお元気で、静かにさせているのが難しいぐらい・・・先日は、旦那さまが野川まで行かされたって言うので・・・驚いたが・・・・本当に、見えてるみたいだよ~~・・・・。

PB110039 (2)


















それでも・・・足は汚れました・・・・。

昨夜も3回起こされました・・・。昼間に寝すぎなのよ・・・・きっと・・・・・
明日は検診日・・・旦那さまが行かれないので1人で行きます。ちょっぴり不安だけれど・・・・運転が・・・・オバマも来て、きっと道が混んでるんだろうし・・・

お散歩やらシャンプーやら・・・もういいかどうか聞いてみましょう・・・。エリザベスの中がくっさい。耳がね・・・。経過が良ければお薬が終わるので、水を飲みすぎる事もなくなりますから・・・・・

眼圧も下がっていることを祈りつつ~~

PB110047.jpg




















おやつはもうおしましですよ・・・・。




人気ブログランキング  嬉しい我が家・・・・今日もポチッとお願いします。
寝不足・・・。
いつもは、あっという間に1週間が過ぎていくのに・・・・早く2週間がたち、そして・・1ヶ月が過ぎていくようにと、一日一日指折り数えていると・・・時がたつのは遅く・・緩やかで・・・

まったく・・・本当に疲れる。

PB070007.jpg




















術後1週間目の検診の日・・・・・。後部座席では気のない奴・・・。

結果は・・・眼圧が高め・・・。う~~~

なんだか、目の脇に小さな溝のようなものがあり、老廃物や涙と一緒に汚れなんかも流れていくらしいのだが・・・もともとその溝が狭い・・・との事・・・・。溝が狭いと、穴が詰まり安く・・汚れが溜まりやすいわけで・・・そうすると・・・眼圧が上がり、最悪は緑内障になりやすい・・・ってさ・・・・。

PB080009.jpg


















下の瞼に注射さえたぞ~~・・・・。イケメン青木先生が・・ちゃっちゃと・・・怖かったです。

最近のムンバは、エリザベスにもすっかり慣れた。まったくお構いなしに行動する為、あっちこっちにガシガシ当たる・・・でも・・・力いっぱい首を振って・・・何でも、何処でも行っちゃうのだ・・・。

すっごい・・・・。

PB080010.jpg


















トイレがあまりにも頻繁なので・・・庭に・・・・・・。はァァァァ~~悲しい・・・・。
ムンバはこれまで、自分ちの庭にはした事がなく・・・きれい好きなワンであったが・・・・やっぱり我慢できないものと思われます。

PB080011.jpg



















夜中など・・・一度は庭にしてくれるが・・・次からは絶対にしない。玄関でガリガリ・・シャリシャリ・・・バッドに上がり・・コリコリ・・コリコリ・・・・。

オシッコお願いします。・・・・我慢できないよ~~。・・・・出ちゃうよ~~・・・・。って云ってる様でかわいそうで仕方ないのですが・・・・いや~~~疲れますぜよ・・・・。

PB080012.jpg




















あ~~すっきりした~~・・・・の犬です。


お薬もあと1週間で終わりです。そしたら、喉も渇かないしこんなにオシッコも出ないよね。がんばろうぜ・・。ムンバ・・・・。



人気ブログランキング 頑張れむんば・・・今日もポチッとお願いします。
さよならしたい~・・・。
元気です・・・。
昼間は寝てばかり・・・食事もきちんと食べるのです。いつもは半分残したりしていたのに・・・おかしい・・・。
そして・・・昨夜も・・2時半から起き出して・・・玄関をシャリシャリ・・シャリシャリ・・・・

PB050002.jpg


















お庭で勘弁して下さい・・。とお願いしましたが、ダメでした。あ~~・・・それから、4時ぐらいにも・・・・6時半にはさすがに庭で・・・・
おかげで眠い。私はすっかり目が冴えて、3時ぐらいから寝ていません。

PB060003.jpg


















いい天気・・・・。
ムンバが元気だったら何処かへ行きたい感じなんだけれど・・・・元気は元気なんだけどなァ~~。
なんたって・・安静中ですからね~~・・・・。

PB060004.jpg


















手術して2、3日は、腫れていたのか・・・ちょっと飛び出しているように見えた目・・・自然になりました。レンズもはっきりわかったけれど・・・あまりわからなくなり・・馴染んできたようです。

PB060005.jpg


















これは白内障が進行していた右目。
きれいに澄んだ目になりました・・・・。見えているでしょうか・・・・?

散歩のときなど、道の脇から伸びている草など、お構いなしに歩いていたのに・・・よける様になっています。見えてるんだなァ~~。と・・・うれしくて・・・・はははァ~~~

PB060006.jpg


















よかったね~~・・・・。ムンバ・・・♪


早くおさらばしたい・・・エリザベス・・・・・。


人気ブログランキング  いい天気・・ムンバも元気だよ・・・今日もポチッとお願いします。
闘病記・・?
これから、ムンバの闘病記をがんばるぞ~~・・。
と張り切っていたのだが・・・

PB010006.jpg



















こんな・・・まったりぐったり・・・うとうと・・の写真ばかり・・・・暗くなっていけない。劇的な何かもありゃしないし・・・あったらあったで困るのだけど・・・・。


昨日あたりから・・・おやつ下さい。なんて言い出した。
ムンバ~~。おやつ下さいなの~~・・・・?あげるよ~~・・・・。ぐったりしていた奴が・・急にこんな様子で、舞い上がってしまった私なのだが・・・・。

PB020009.jpg


















今日は庭にも出て行った・・・。

PB030010.jpg


















細かく・・隅々までチェック中・・・・。

PB030015.jpg


















野良猫ちゃんとにらめっこ・・・・。

なんと・・・この後吠えました。でっかい声で・・・響き渡る~~ワン・・・です。

PB030014.jpg

















ひぇ~~

薬やエリザベスにも慣れ・・・私達の甘さにも気を大きくしてることだろう・・・。いかんなァ~~と反省しつつ・・・・気を引き締める・・・私・・・・。

PB030017.jpg




















昨日はちょっと暗くなってから外に出た・・・。お散歩は基本的になしで・・・、用をたしたらおしまい。10分以内で・・・と言われてるのに・・私の顔を見上げつつ・・・エントランスを通り過ぎ、尻尾を揺らしながら歩くムンバを無理やり連れて帰ることが出来なかったのだ。

そして、今日は庭・・・・・。

PB030018.jpg

















う~~ん・・・ヤバイ・・・・。


絶対安静のはずなのに・・・・・。




人気ブログランキング  元気すぎるムンバに・・ポチッとお願いします。
おかえり~ムンバ・・・。
今日(正確には・・昨日です12時過ぎましたからね・・。)の午後・・・・退院いたしました。

なーんだか・・・ムンバがいないうちに、掃除して、床にワックスも塗って・・・庭もきれいにしたい・・・などと考えていましたけれど・・・・なーんにもしなかった・・・・。

なーんだか・・・・・気が抜けてしまって・・・・・・。

PA310002.jpg


















病院へ行くと・・・・大喜びで迎えてくれましたが・・・エリザベスがガシガシ当たって、顔が痛いの何の・・・・。

PA310006.jpg


















経過は良好・・・「この子は、内服薬も点眼ももんだいないですね。」・・・って・・・
えっ・・・・?

って・・旦那様と二人・・・一瞬ポカーンとしてしまいました。問題ないって・・・え~~~????
案の定・・さっき点眼中にキバ剥いて・・・ガウガウ云ってましたけど・・・・。
内弁慶だとはわかっていますよ。しかし・・まったく・・・本当に・・・・・

PA310004.jpg



















「食欲もあって・・良く食べましたよ。」

???????はァ~~~??どうなってんの?

PA310007.jpg



















「しかし・・・驚いてるんですよ」と言って見せられたデータが・・・水晶体の濁りを示す数値。
普通の犬は、術後150ぐらいで・・・だんだん少なくなっていくんですが、ムンバくんの場合は、手術の翌日から・・・15・・・左目に関しては、2日目で・・・8・・・です。(8~10が正常値)

僕はたくさんの犬の手術をしてきましたが、初めてです。・・・・って・・・・・

PA310009.jpg


















目が真黒に澄んで・・・怖いくらいです・・・。コンタクトをした人みたいにレンズが入っているのがわかります。

PA310008.jpg


















ご苦労さんだったね・・・。ムンバ・・・・。

「ステロイド系の薬のせいで、水をよくのみ・・・オシッコもよく出ます。お漏らしするかもしれません。」


え~~??
それだけは、勘弁してください。夜中でも起きてあげますから~~・・・。



PA310010.jpg


















一日4回の内服薬と目薬です・・・。

ガウガウと格闘しながら・・・がんばりま~~す。




人気ブログランキング 頑張ったムンバにポチッとしてって下さいね。
Designed by aykm.
