むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
終わった・・・。
昨日はUP出来ず、ご心配の方もいらっしゃるかと思いますが・・・・ご報告が遅れまして、大変申し訳ありません。

P9200021.jpg



















昨日午後・・・無事に手術は終わり・・・ムンバは麻酔から覚めて立ち上がった・・・との報告を、病院から頂きました・・・・。

とりあえず、麻酔が合わずショックを起こすとか・・・出血が止まらない・・とか、網膜はく離などで手遅れ・・・とかの危険は回避したようです・・・。

P8270002.jpg


















こうして・・・・元気にお散歩が出来るようになるには・・・・1ヶ月程はかかるそうです。

さァ~~これからが大変です。

P8270010.jpg


















土曜日・・31日の午後に迎えに行きます。

きっと・・・病院のお姉さんに可愛がられて・・・いい感じに甘えていることでしょう・・・。だいたいわかっているのだ。あいつは甘え上手・・・。うまくやってると・・・・・。


皆さま・・・たくさんの励ましを頂き、ありがとうございました・・・。これから・・エリザベス生活です。戦争ですよ・・・きっと・・・・。

あ~~・・・・・考えると癒鬱・・・。

P6180016.jpg


















でも・・・・早く逢いたいです。





人気ブログランキング 皆さま・・応援ありがとう・・・。今日もポチッとお願いします。
さァ~~行くぞ~~。
いよいよ・・・です。

PA200033.jpg


















しばらくはお散歩もまま成らないかと・・・夕焼けの中をたくさん歩いたのです。月と金星がとても近くにあって・・・見とれてしまいましたが・・・・

PA200030.jpg


















おやつ下さい下さい・・・・って振り回し・・・ダメって云うと、バリバリ引っ張って・・・大きな穴が開きました。おまえが壊したんだから・・・知りませんよ。

PA200031.jpg


















このところのムンバは・・・相変わらずのおバカ度であります。

それにそれに・・・夜中3時ごろに・・・カリカリ・・・シャリシャリ・・・3日は続いています・・・。私達の不安や何かがムンバに伝わっているのだとうか・・・・?などと思ってしまい、ついつい甘い顔して外へ出て行くのです・・・。
おかげで・・・寝不足な人間たち・・・・。

コピー ~ PA270046


















旦那様に励まされています・・・・。

コピー ~ PA270050




















ムンバくん・・・がんばれ・・・。
寂しくっても・・我慢して、先生の言うことをいい子で聞いてね。
ガウガウしないでね・・・・。

・・・・・etc・・・etc・・・・・etc・・・・・


元気出していってきまーす・・・・。



人気ブログランキング  快晴ピーカン・・・・さいさきいいね~~~。今日もポチッとお願いします。
人間の諒太くんと・・2
術後1ヶ月はエリザベス生活・・というムンバ・・・・・。
今のうちに行きたいとこ行っとこう・・・って昭和記念公園へ・・・コスモスを見に行った。

PA240033.jpg


















我が家からちょうど1時間程度のドライブで到着・・・・。寒い・・・・。気温が大分違う感じだ・・。驚いた。

PA240021.jpg

















ムンバがお目々クリックリのときは、ワンコのいい臭いがするときだ・・・・。女の子、発見なのだ・・。

PA240022.jpg


















お弁当を食べて・・・・芝生で遊ぶ・・・・・。何だかオブジェがいっぱい・・・。

PA240032.jpg


















やけに胴長のウサギさんだったなあ~~・・・。


そして・・・コスモス畑へ・・・・・きれいでした~~。

PA240024.jpg

















人もたくさんだったけれど・・・・・・

PA240023.jpg


















お天気も今ひとつだったけれど・・・・・

PA240026.jpg



















やっぱり・・・出かけて来て良かった~~・・・。

PA240031.jpg

















犬は、あまり協力的ではなく・・・・

PA240029 (2)

















人が通る合間をぬっての撮影の為・・・・慌しく・・・・・。

疲れる・・・・。

PA240030 (2)


















諒太くん・・・・ありがとうね・・・・。
御陰様で、いい息抜きが出来ました。

今日から、手術前の飲み薬やら・・点眼やらが始まります。いよいよです・・・・。

頑張れ・・・ムンバ・・・・。




人気ブログランキング 台風注意・・・今日も元気に頑張れ・・・ポチッとお願いします。

人間の諒太くんと・・・1
何だか・・胸にフタをされた様で苦しかった・・・。不機嫌になり、何もおもしろくなかったんだけど・・・そんなときに、諒太くんちから・・・・・

「遊びませんか~~~?」

行くとも・・・行くとも・・・・

あ~~ありがとう・・・・。なんて嬉しいお誘いかしら・・・?なァ~~ムンバ・・・いくべ・・いくべ。

PA210007.jpg


















深大寺・・・・新そばを食べにやってきた・・・。
いつも行く「玉のい」さんの周りは、どんぐりの大木がいっぱい・・・・・。お蕎麦を食べていると・・・・
バーン・・・バッチーン・・・と、どんぐりが屋根に落ちて弾ける音がする。

トトロの森でお蕎麦食べてる感じで~~す。
新そばも最高に美味しかったで~~す。

PA210006.jpg

















諒太くんは、ちょっと大きくなっちゃって・・・・そいでもっておしゃべりもするようになりました。しかし・・・可愛らしいのなんの・・・・・。

PA210004.jpg


















池を泳ぐ大きな鯉を見ています。初めて何かを見たとき・・・・・皆、こんな顔をするんでしょうね。

PA210002.jpg


















お坊さん達が、上のお墓を供養しに行くのにも出くわしました・・・・。

PA210009.jpg


















ムンバ・・・ちょーっと待っててね。

PA210008.jpg


















勝手にちょこちょこ走って行って・・・・・

PA210011.jpg


















お金入れてくださーぃ・・・・ってやってる奴がいますから・・・・・。


正午を過ぎ・・・人出が多くなって来たので、帰りました・・・。
あ~~楽しかった。
息が詰まって苦しかったのが、とってもすっきりしたのだ・・・。ありがとうね~~。諒太く~~ん。

実は・・・週末も会う事にしたのであった~~~・・・・。楽しみ~~・・・。




人気ブログランキング 秋だね~~。今日もポチッとお願いします。
ムンバの耳に念仏・・・・。
さァ~~
ムンバ・・・行くぞ~~。

PA220012.jpg


















いいか、ムンバ・・・。いい子にしてるんだよ。イケメンの青木先生の云う事をよ~く聞いてね・・・。

PA220014.jpg

















無駄としりつつも・・・云わずには行けないのです。
今日は、健康チェック・・・。

大丈夫・・・頑張れよ。

PA220016.jpg


















何を・・・・?

って・・・・

それは先週の事・・・・・。
急遽、手術の日が決まりました。月一の検診で、どうしても瞳の炎症は治まらないため、リスクはあるが、まだ見えている左目の為には手術をした方がいいだろう・・・・。という結論です。

本当は2ヶ月先まで手術の予約はいっぱいだけど・・・・「僕・・28日なら空けてあるから・・・やりましょうか・・・・?」って・・・・・。

イケメン青木先生・・・「先生・・・その日は・・・・」・・・スケジュール帳を指し示す・・・。

先生・・・・・・・「それは、君がやればいいでしょう・・・。」

イケメン青木先生・・・「あっ・・・ハイ・・・」

って・・・こんな感じで決まったのでした。

PA220015.jpg


















ところで、ムンバくんは11月はじめにあるベドリントンの展覧会に出場しようか・・・?と、毛を伸ばしていた為・・・・こんなにモサモサでございます・・・・。


PA220018.jpg


















結果は・・・いたって健康・・・申し分ありません。・・・て・・・・・・がははァ~~
心電図、血液検査、肝臓や腎臓やレントゲンも・・・・みーんな・・・・正常でございました。

さァ~~・・・。来週は、手術ですよ・・・。ココまで来たらやるしかない。元気に頑張れムンバ。

3ヶ月前のショックは何処へやら・・・・気合の入る私です。
それにしても・・・・術後、1ヶ月はエリザベスの生活で・・・カキカキしないように見張っていなくてはなりません。家具の角や毛布やクッションや何かに頭を突っ込んで・・・カキカキしたり・・・やるんだって~~・・・・。あ~~~それの方が気がかりだ~~~・・・・。

PA200029.jpg


















そんなこんなでバタバタしてますが・・・・二人と一匹頑張りますので・・・・皆さまご安心を・・・・。

今度お逢いするときは、スッキリ見えて・・・ユルユルではなく、バッキバキのムンバかも知れませんよ~~・・・お楽しみですね・・・。


そうだ・・・忘れるとこだった・・・。
例のイケメン先生・・・・「ムンバちゃんは人懐っこくて、とってもいい子ですけど・・・・内に秘めた頑固さ・・・というか・・・・。強いものを秘めてますね・・・。」

汗・・・要するに、暴れたってことかー・・・・・?


ムンバの耳に念仏・・・・・。


人気ブログランキング  頑張れポチッとお願いします。
いい日・・・?悪い日・・・?
我が家の庭から見えた・・・朝焼け・・・・。

PA200021.jpg


















いい日になりそう・・・に思ったが・・・いつもと変わらぬ一日だったし~・・・。

PA200022.jpg


















無事が一番・・・と誰かに叱られそうだけれど・・・・・
犬と私、朝もはよから庭で・・・・?こそこそ遊ぶわけでして、それも何だかおかしいような・・・。

PA200026.jpg


















ムンバは最近・・・フジバカマの葉っぱがお好みらしい・・・。

PA200027.jpg

















庭には、こんなお客さんがやって来たりして・・・・睡蓮鉢の水を飲んで・・・虫を追いかけて蜂に乗ってるとっころ・・・・・完全に遊び場nとなってる様子・・・。

ま~~かわいいから許してやりますが・・・・ムンバが見たら・・・許さないと思うよ~~~。

PA170020.jpg


















そして、ムンバは注射をしました。

PA170019.jpg


















今・・・お熱を計られてます・・・。異常な~し・・・。

この後、チックンされて終わりです。8種混合のワクチンでした。

PA200036.jpg


















ごめんよ・・・ムンバ。
あんまりいい日じゃなかったみたいだね・・・。イヒヒ~・・・・。





人気ブログランキング  頑張ったムンバに・・今日もポチッとお願いします。
寝姿・・・。
いや~~
犬共々よく寝ます・・・。春眠暁を覚えず・・・などといいますけれど・・・・秋も相当眠いような・・・

あっ・・・違うか~?秋の夜長って言いますから・・・我が家だけでしょうね~・・・きっと・・・・

PA110060.jpg

















はっきり云って・・・寝すぎですし~~

PA110061.jpg


















くっ付いて眠るのもいい感じになってきましたし~~・・・。

PA110066.jpg


















この隙間がいい感じにフィットしますね~~・・。

PA110067.jpg


















っく・・・っ苦しくないですか~~??

PA120080.jpg


















え~~え~~・・・お布団も出しました。


ハッ・・・鼻水・・・・つけたの~・・・・?

PA120083.jpg


















さっそく・・・・?

PA140117.jpg




















ところで・・・あなた・・・・何者・・・・・・・?



人気ブログランキング  今日もポチッとお願いします。うがい、手洗い忘れずに~~。
ほっとかれて・・・・。
週末・・・こんな物が届きました。

PA110058.jpg


















bush flower ・・・目にいいフラワーエッセンス・・・?
ルックンの美人姉妹から・・・妹さんがオーストラリアのを勉強しているんですって・・・。とても嬉しいです。朝晩・・7滴づつ・・・
ガァウ~~っと言われながら・・・頑張って与えています。

ありがとうございます。皆さまのお気持ちが・・・とてもうれしいです。

このところ・・・PCの具合が悪く、訪問してコメントを残そうとすると、ビ~~って鳴って固まってしまったり・・・どうもハードに障害が出たようで・・・ですからリンクしている皆さま・・・私は、ちゃんと読んで、そしてランキングのポチッとも忘れずにやってますよ~~・・・。


しかし・・・とても疲れています。

PA110057.jpg


















いえいえ・・・・おっさん達ではありません・・・・・。

PA050022.jpg


















だから・・・・違いますって・・・・・。

PA010001.jpg


















おまえは・・・そうやって邪魔してたんだろうが・・・・・

またまたバレエ教室の衣装を縫っています。生地が薄くてツルツル滑る為・・・手こずりました~。

PA080031.jpg


















余裕をもって、生地も頂き・・・準備万端だったにもかかわらず・・・今回は、ノリが悪く・・・ギリギリ当日に持参いたしたしだいで・・・・申し訳ない・・・。

PA080032.jpg


















その上こんな写真を見たら・・・先生ったら・・・狂うな・・・きっと・・・・ぎゃ~~~

しかし、ネコの手も借りたい・・・ってぐらいだったのに・・邪魔以外の何者でもありません。参加したい・・・ただそれだけのことでしょう・・・。きっと・・・ね。

コピー ~ PA010008



















最近は、日が短くなりました・・・・暗くなると・・・歩みもゆっくりで・・・帰ろうとします・・・。
やっぱり・・・見えなくなってるんだな~~って・・・・・

こうして・・・・だんだん・・・お互いに慣れていくのでしょうか・・・・?

PA020010.jpg


















だから・・・・もう終わり・・・何もしませんよ・・・。
目薬をさし、フラワーエッセンスをなめた後のムンバ・・・・・

アホや・・・・。


徹夜明け・・・・フラフラの私に・・・・カリカリ引っかいて起こす犬・・・・あ~~辛い・・・・。

人気ブログランキング ほっとかれて・・・グレるムンバに・・・頑張れポチッとお願いします。
お気に入り・・・。
ムンバが必死に何かしています・・・。
時折・・「ヴ~~」っとか言ってます・・・・。

P9270059.jpg


















珍しいことに・・・・

P9270061.jpg


















「貸して・・・」と手を出すと・・・・フン・・・。って・・・・

P9270069.jpg


















相当なお気に入り・・・・たまごちゃん、あひるさん・・に次ぐヒットです・・・。アメリちゃんとから頂いたブーブーなんですけれど・・・・

P9270064.jpg

















あ~~つかれた~~・・・。です・・。

実は・・・ムンバは自分でブーブーの音を出せません・・・。これ・・固いので、強く噛まないと音がでないのです。

P9270062.jpg




















鳴らしてください・・・・って持って来るわけですよ・・・。貸してっていっても貸してくれないくせに・・です。

P9270058.jpg


















よかったね~~・・・。ムンバ・・!それでこそ犬だよ・・・。

P9270057.jpg

















犬らしくっていいよ~~・・・。
隠さなくても取りません・・・って・・・・。


人気ブログランキング ご機嫌ムンバに、今日もポチッとお願いします。
油壺・・・つづき・・・。
もう10月。
イヤだね~~・・・。いつもこんなことばっか言って1年が過ぎていく・・・。後に楽しみがあると、あまりそういうふうにも思わないような気もするが・・・・

そう言えば・・油壺で・・・シフォンちゃんちの人の子供たち・・・逢うなり・・・「はなちゃんは~~?」って聞かれたのでしたが・・・去年は、ムンバ共々楽しく遊んでもらったのだった。
「今年は、12月に来るんだって~~。」と・・・・
楽しみがあります。早く12月にならないかな~~って・・・・。子供の頃は、いろいろと楽しみがあったから、時のたつのが遅く感じたのかしら・・・・?って・・・・・

コピー ~ P9260036


















今回は、出席者が少なかったけれど・・・とても楽しかったです。皆さまありがとうございました。

コピー ~ P9260037


















アメリ家・・・・左から・・・マリモちゃん、人のおねえさん、アメリちゃん、人の妹さん、ジジちゃん、人のお母さん・・・。

お姉さんは、犬達を沖まで連れて行き・・・泳ぎを教えてくれました。お土産も頂きまして、ありがとうございまーす・・・。


コピー ~ P9260041



















レディー&ルビィー家・・・。
今回ルビィーちゃんは、ヒートでお留守番だったのです。
パパさん、ママさんと・・左がべリーちゃん・・・。がはは~~・・・最高におもしろかったよ・・。
右が、レディーちゃん・・・。

準備や何か・・大変だったことと思います。ありがとうございました。

コピー ~ P9260044


















シフォン家・・・。
お嬢さんたち・・・遊んでくれてありがとう・・・。
海で泳げてよかったね~~。


コピー ~ P9260045

















ルックン家・・・。
美人姉妹・・・・旦那様募集中。(怒られそう・・・)背の高い人は、お母様ですから募集していませんが・・・。
突撃ルックンが・・なりを潜め・・・落ち着いていましたね。ちょっと寂しいじゃないか・・・?ムンバといいルックンといい・・・男の子が大人しいなんてね~~。

コピー ~ P9260046


















ララ家・・・。
左が・・ララ嬢。右が・・ジェイくん・・・。
久しぶりに逢えてよかったよ~~・・・。駐車場から現地まで・・・ママの荷物が多かったので、私がジェイ君のリードを持ったのだが・・・かあちゃん・・どこ・・・・?って動きませんでした~~。甘ったれくんですね。
おみやげ・・ありがとう・・・。ムンバはトッピングしてあげると完食します・・・。いつも残すくせにね。


コピー ~ P9260042


















我が家・・・・。
二人と一匹・・・・楽しそうな顔しちゃってます・・・・。あはは~~

皆さま・・・本当にありがとうございました。
またまた会える日を楽しみにしています。

P9270063.jpg


















頂いたおもちゃで遊ぶ犬・・・。
これ・・・バブ・・バブっていうので・・・音が珍しいらしく・・・良く遊んでいます。

油壺を思い出していたりして・・・・・・。

P9260051.jpg


















そういえば・・・・・誰かが言ってたな~~~

「ちょっと・・待っててね。家が別荘買ってご招待してあげるからさ~~」って・・・誰だったか忘れたけれど・・・・待ってるよ~~・・・・・。



人気ブログランキング  雨だね。頑張れ~~・・。今日もポチッとお願いします。
Designed by aykm.