むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
油壺・・・。
今年もやってきた・・・日本ベドリントン協会主催・・・秋の祭典・・・・油壺BQ大会・・・。

私はこの催しがとても気に入っている。この場所も日陰が少ないことを除けば、最高の場所だ。特にドッグランってこともなく・・・だけど、気持ちよく思いっきり遊べるから・・・・

P9260011.jpg


























犬と子供は・・・あっという間に浜辺で遊びだした・・・。もちろん、ベドたちは、みんなみすぼらしくなりました。このおっきいのは、レディーちゃんちの新入りべリーちゃん。一番ちっちゃいはずだけど・・・一番デカイのだ~~。それは・・・スタンプーだからですよ~。前日にトリミングをして、素晴らしくカッコイイ犬となっていましたが・・・あっという間に遊びだした為、きれいな写真はありません。がはは~~

P9260018.jpg


















ジェイくんとララちゃんも来ました。久しぶりで逢ったけれど・・・ほんと、元気で可愛らしい~。

P9260004.jpg P9260013.jpg









ジジ君とルックン                  ジェイ君&ララちゃん



P9260006.jpg P9260014.jpg











無理やり泳がされたルックン・・放心状態。        シフォンちゃんとべリーちゃん。



P9260026.jpg P9260028.jpg









一番ちっちゃいマリモちゃん。     沖に連れて行かれたべリーちゃん。どうしても
                      ジャンプできな~い・・・。








P9260012.jpg P9260008.jpg



過激に遊ぶ・・・・。この二人・・ずーっと・・。        アメリちゃんは濡れても白いね~。



そして・・・そのときムンバは・・・・・???

P9260027.jpg




















足先だけちょこっと濡らして・・・・帰っていました。男子は焼き場を頑張っていましたので・・・

P9260034.jpg


















たのしかったよ~~・・・。
皆さま、ありがとうございました・・・・・。


つづく・・・。




 人気ブログランキング  のんびりムンバにポチッとお願いします・・・。
おのぼりさん・・・つづき・・・。
翌日は・・・浅草→銀座コース・・・。

2009092312260000.jpg








めちゃめちゃな人で・・・本当に疲れてしまった。
うなぎを食べて・・・舟和の芋ようかんと栗のきんつばをかいました・・・。

浅草寺五重塔  2009092312410000.jpg



















浅草寺は修復中でテントをかぶってましたけれど・・・五重塔がきれいでした・・。しってましたか・・・?浅草寺のお参りするところ・・・上を見ると天井がが・・・こんなきれいな天女が舞っていました・・・。

知らなかった~~・・・。



そして・・・銀座へ~~

P9240033.jpg


















美味しかったよ~~。最高・・・・。20分ほど並べば買えます・・・。中身は・・・?食べちゃったよ~。

komuro.jpg







福家書店の前に異常な人だかりを発見。TVカメラも何台か・・??誰かサイン会・・・?
そうそう・・・あの小室てつや氏でした~~・・・。
本を買えば見れるの・・・?って言ったら・・・皆さん、整理券を貰うのに朝から来てるんだそうです。すごいね・・・。
翌日はワイドショーでチェックしましたが、あれよりもっと人がいたな~~と・・・・








はっきり言ってめちゃめちゃつかれた。人混みに・・・・・
めったに逢えない友人の為じゃなきゃー・・・わざわざ混んでるところに3日も連続で出かけるなんてことは・・・でも・・・中身はとても楽しかったのよ・・・。たまにはいいかな~と思ったり。
だけど・・・休日はやめよう。と深く心に誓ったのでした。



あっ・・ムンバ・・・・・?ムンバはお留守番でしたから・・・・もちろんスネテましたよ。しかし、大好きなお客様に可愛がってもらいたいので、大歓迎のお出迎えでした・・・。あまりの違いに驚いて・・呆れていたのです。

P9240034.jpg

















翌日は・・・薄暗い中、野川で・・・・・・ジャブジャブ入って遊びました。いや~~トリミングしたよね~~そういえば・・・・


P9190009.jpg
















まぁ~~いいか~~。たくさんお留守番だったからな~~・・・。

週末は、またお出掛けで・・・楽しい事がまってるよ~~。

てことで・・・おのぼりさんツワーは終わりです。



人気ブログランキング 今日は休養・・・ポチッとお願いします。
おのぼりさん・・。
古い友達がやってきました・・・。

2009092309550000.jpg 2009092310010001.jpg



















ムンバは・・・?この日・・・トリミングをしました・・・。お客さん大好きなので問題なしでありますが、トリミングは暴れまくり・・・大変だったご様子・・・。いつもながらに・・・ゆっきょんさん・・ごめん!

それで・・・今回は、おのぼりさんがしたい・・・というご要望につき・・・・

麻布十番

P9220007.jpg


















泳げたいやきくん・・・・のモデルのおじいちゃん・・・・健在・・・・。

しかし・・・10数年ぶり・・・かなり変わっていて、昔の面影はあまり感じられず・・・・このたいやき屋さんにしたって、新しくなってるんだし~~・・・・。

P9220022.jpg

















おのぼりさん・・・と云えば・・・東京タワーだべ・・・。

P9220021.jpg

















50周年記念・・・らしいよ。

P9220016.jpg


















夜景はとってもきれいでした・・・・。

ご飯を食べている間に・・・・・

P9220032.jpg 


















なんと・・・二日間のみのブルータワーの日に・・・偶然あたったらしいのです・・・。
あんた・・・ラッキーだね~~・・・・。

P9210002.jpg


















帰ってみると・・・トリミングとお客様に大興奮で・・・・お疲れぎみ・・・・トリガラ化してました。
本当は、とってもかわいく出来上がってるのに・・・こんな姿でごめんよ。

しかし・・・麻布十番も変わったけど・・・六本木も・・・シシリーへ行こうと思ったら・・・移転しました。と張り紙・・・移転って、あの洞穴のようなレンガの造りじゃなきゃー・・それに落書きがいっぱいでなきゃー・・・ね~~・・・と云いつつ行ってみると・・・そこには以前の面影のまったくない普通のレストランが・・・席数も随分と減って、こじんまりと営まれておりました・・・。

六本木も変わっていきます・・・。青春の思い出は、心の中にのみ・・・・・です。ちなみに・・・アマンドも移転しましたって・・・待ち合わせは・・・六本木の交差点、アマンド前ってのが定番だったのよ・・。昔のお話。

P9220005.jpg


















今回は、お目目くっきり・・・・です。



つづく・・・・・。


人気ブログランキング  ちょっとスネオなムンバにポチッとお願いします。
本当の散歩・・・。
新しく椅子が来ました・・・。

P9200020.jpg


















ムンバはちょっと苦手なご様子・・・・。そうなの・・・・?

P9190007.jpg

















曇りの日の午後・・・旦那さまが芝刈りを始めたので・・・・お散歩に出ました・・・。久しぶりに・・・・野川で・・・・・

P9190003.jpg


















やりました~~。
もう6歳・・・人間で言えば、40歳ってことなので・・・いい大人だけれど・・・やっぱり犬だし・・・・ちょっとは走って遊んでほしいわけで・・・・・

P9190002.jpg


















なんだか・・・とっても嬉しかったのです・・・。


ムンバよ。思い出したか・・・?これが、本当のお散歩じゃーないか。すっごい楽しくって、ちょっと疲れて・・・夕飯も美味しく食べられるし、ぐっすり寝れる・・・・。
最高だぜー・・・・じゃないか・・・・。

P9190013.jpg


















こんなムンバは・・・・お久しぶりな感じです・・・・。

P9190011.jpg




















まだまだ・・・いいよね~~~・・・・って顔に見えますが・・・・

本当は、もう帰りましょう・・・・。でありました。フン・・・。


そして・・・・帰りましたら・・・・・
「何処まで行ってたの・・・・・?」と根掘り葉掘り・・・・の旦那様。

P9170001.jpg


















溺愛中・・・・。




夕日が・・・・・・

P9190018.jpg


















やっぱりお散歩はいいです・・・。


人気ブログランキング お散歩満喫のムンバに・・・やったね。ポチッとお願いします。
好み・・・・。
先日のウックウックのとき・・・食べていたのは・・・・

P9050018.jpg


















黒ラブはなちゃんちから頂いた・・・青じそだった。またどうして青じそなのか・・・?だって周りには、バジルもレモンバームも・・・リーフセロリもバナナの香りの何とかいう奴も・・・あるんだよ・・。

P9110021.jpg


















見難いけれど・・・真ん中で、無残にも・・・ふっとい茎だけになってるのが青じそだ・・・。

P9110020.jpg

















どうも・・ムンバは和風好み・・と思われる・・・・。

P9100019.jpg

















おかげで・・・最近はお口がしその匂いだ・・・。いつのも犬の口の匂いよりは、随分といい感じだけれど・・・・美味しいのだろうか・・・・?そもそも犬の臭覚は人間の何百倍・・とか何千倍とか言うでしょうが・・・。かなり強烈だと思うけどな~~・・・・???

P9140055.jpg


















ま~~そんなことはどうでもいいけれど・・・・めっきりいい季節のなりました・・・。


P9140053.jpg

P9140052.jpg

P9080014.jpg

P9080012.jpg













今・・・野川はこんな感じです・・・・。





P9060006.jpg


















こんな・・・感じです・・・・。




人気ブログランキング 今日は暑いよ・・。元気で頑張れポチッとお願いします。
何とか成るさ~・・・。
お墓参りににゃーごやだぎゃ~~へ行きました・・・。
なんせ・・・高速1000円だから・・・・。

P9130036.jpg


















行きは、とてもスムーズ・・・とても日曜日とは思えません。
富士山は雲の上で、凛々しく昨日の雨のなごりのもやにかすんで、きれいでした・・・。

P9090017.jpg


















バタバタと準備をする私を恨みがましく眺める犬・・・・。
おまえも行くんですってよ・・・。と水を用意し、おやつを袋に詰め替え・・・ウ○○袋などをカバンに入れると・・・・行く行く攻撃・・・うれしいうれしいお出掛けです・・・。

P9130042.jpg


















助手席に鎮座ましまし・・・名古屋まで・・・えっ・・・・?私・・・?私は後ろでグースカでございました・・・。アハ・・・。

P9130044.jpg


















はーい・・・・。のお孫ちゃん・・・。大きくなりました。

しかし・・・ムンバとは一切からまず・・・ちょっと怖いらしい・・・。

P9130051.jpg


















おちびちゃんは・・・寝んね・・・。
こうして見ると・・・完全にバーバだ・・・。最高笑える・・・・。


帰りは、御殿場から40キロの渋滞・・・ぎゃ~~・・・・
皆、アウトレットにお買い物かしら・・・?そりゃーいいよね。1000円だし~~・・・。なんてブツブツ文句を言いながら・・・それでも何とかたどり着いたのであった・・・。

もちろん・・・ムンバは助手席で・・・・爆睡・・・・。お疲れさんでした~~。

P9130047.jpg


















久しぶりで、お孫ちゃんにも逢えて良かった・・・。
どんどん大きくなって行きます。近くで暮らしたくもなりますが・・・。あんまり近くても、何かと大変なのでしょうし・・・・まぁ~~ムンバで我慢しましょう・・・。エヘへ・・。

P9060008.jpg


















ムンバは・・・
病院へ行きました・・・。
白内障は進行していて・・・やはり手術が必要なようですが・・・眼球に炎症があって・・・・それがなかなか治まらず・・・このまま手術しても効果は期待できない・・・ってさ。

ふん・・・・。まったく・・・もぉ~~・・・・。おまえが・・カイカイ・・ゴシゴシするからいけないんです。

無言で帰って来たが・・・・

P9120024.jpg





















こんなムンバを見ていると・・・・まぁ~~いいか・・・。

何とか成るさ~~・・・。と思う私なのです・・・。根が呑気です・・・。ハイ・・・。



人気ブログランキング がんばれムンバ・・・今日もポチッとお願いします。
お詫びの多摩川・・・。
この前のウック・・ウックのお詫びに・・・多摩川へ行きました・・・。
6時の多摩川は・・・こんな感じ・・・・・。

P9050025.jpg

















ムンバは・・・?元気です。

P9050019.jpg


















草が、朝露で濡れていて・・・足はベタベタになりましたが・・・・・お詫びのお散歩な為、ブツブツ言わずにおきました。

P9050022.jpg

















わぁ~~い・・・楽しいか~~?ムンバっちー・・・。

P9050024.jpg



















だ~~れも来ないね・・・。っていうか、朝に来る子は皆もう帰っちゃったんだよ・・・。ちょうど中途半端な時間だったね・・・。

P9050027.jpg


















誰にも逢えなかったけれど・・・・ムンバは満足げに歩きまわり・・・ちょっと走って・・・・たくさんフガフガ匂いをかいで・・・・・いい感じでした・・・。

あ~~良かった。

P9050026.jpg





















これで許してくれるでしょうか・・・・????



人気ブログランキング  今日も快晴・・秋晴れだ~~。元気に頑張れそう・・・。ついでにポチッとお願いします。
ウック・・・ウック・・・・!
先週のこと・・・・・
寝入りばな・・・手をこりこり・・・引っかく奴・・・・「やめて~~・・・。」と寝返りをうつと、今度はペロペロ顔をなめる・・・・私が顔を手でふさぎ、じーっとしてると・・・旦那様の方へ~~

「ムンバ~~やめてよ~もぉ~~」・・・と同時にこちらへぶっ飛ばされてきた・・・・。

それで切れた・・・・。なんてヒドイことするんだろう・・・この人・・・・・

「ムンバ・・・どうしたの・・・?」と起き上がってみると・・・・ハアーハアー!ハアーハアー!ウック・・ウック・・・ハアー・・ハアー・・・ウック・・・・・???

P9050017.jpg


















試しに・・庭に出してみると・・・・・
六ミニちゃんちの近くのハーブ園で買ったハーブに頭を突っ込んで、何やらムシャムシャ食べてる様子・・・?胸焼け・・・・?何か食ったのか~~???
(写真は昼間に撮ったもの・・・・このお話は深夜・・1時~2時の事)

P9030003.jpg


















さ~~・・・これは困ったぞ~~・・・・。ムンバ~~どうしたのお~~??
ウック・・・・ウック・・・・・といいつつも玄関へ行く奴・・・仕方がないので外へ・・・・・

「怖いな~~夜中だよ~~」とブツブツ言いつつ・・・・・

P9030004.jpg




















しかし・・・ちょっと驚いちゃった・・・。いたるところに電気がついているのだ・・・。早朝5時代よりも・・・随分多い。そして・・密かに・・・フッと笑う・・・。

P9030007.jpg



















ムンバが来るまでは、2時3時は当たり前に起きていたな~~と・・・そういえば・・・12時過ぎてからが、何だかホッとするやすらぎの時間だった。深夜の映画を観たり、本を読んだり・・・仕事をしたり・・・一番集中する時間でもあったじゃないか・・・。

P9030014.jpg



















それが・・・今では・・・・・すっかりムンバのペースだわ・・・・・!
笑っちゃう・・・・・。昔の私を知る人が見たらビックリする事だろう・・・・。がははあ~~~

ムンバはウ○○をすると・・・さっそく・・・帰りましょう・・・と家路を急ぎ・・・・私は、な~~んだ、朝よりも怖くないじゃん・・・みたいに・・・心はバラバラで・・・

P9050029.jpg


















それでも・・・ウック・・ウックは朝まで断続的に続いていて・・・・落ち着かないムンバをさすりながら・・・・朝を迎えた・・・・・。時折・・・「朝一で病院だよ。ムンバ・・・・」と繰り返しながら・・・・・

少し・・ウトウトして起きてみると・・・・ウック・・ウックはすっかり治まっていて・・・昨夜の冷たい仕打ちを償うように・・・・溺愛中の旦那様を・・・ニラム・・・・。

P9050028.jpg


















ぶどうだ・・・・。

そういえば・・・ぶどうがあまりにも美味しくて・・・・ムンバにも巨砲を半分ぐらいあげたのだ・・・。近所の農家の採りたてのぶどうだったからな~~・・・犬にはぶどう菌はいけない・・と聞いた事があったし・・・・・菌も新鮮だったことだろう・・・・と・・・・・。

ごめんよ・・・ムンバ・・・・。

P9020008.jpg




















言うまでもないが・・・・
その日のムンバは・・・・超・・爆睡であった・・・・・。





人気ブログランキング  今日もポチッとお願いします。
9月の目標・・・。
9月になりました・・・・。

P9020012.jpg


















もちろん、我が家は相変わらずですが・・・・何か・・・・?

P9020015.jpg

















毎日・・こやつに振り回されております・・・。ちなみに左目の赤くなったのは治りました。でも・・・・・いまだにソファーなんかでゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・やっちゃうので・・・・・

ご覧の通り・・・まぶたの毛が・・・・・・

P9020013.jpg

















やれ・・・食欲がないといっては心配し・・・・お散歩しない・・と言っては嘆いてしまう・・・・。
もう・・・知らんぞ~~・・・・・。

おまえなんか・・・・もう・・・知らん・・・・。

P9020011.jpg



















はっきり言って・・・私はもう・・・知らん・・・・。です・・・・・・。

P9010004.jpg


















秋の大掃除を決行しなければ・・・・と水周りは何とかやり遂げた・・・・。
後は・・棚とか照明とかをゴシゴシ拭いて・・・・窓ガラスをキュッキュとやりたいのでして・・・・・。お掃除苦手の私が・・・珍しくこんなになってるのは・・・・

コピー ~ P9010005


















このところ・・・旦那さまが在宅なため・・・・どうも・・・自分のペースで生活できていないらしい・・・と・・・タラタラと過ごすのはキライじゃないとしても・・・・こんな私でも・・・

よーっし・・・・ってときはある訳で・・・・

今・・・寝てるから・・・とか・・・仕事してるから・・・・とか・・・ムンバとタラタラ楽しそうなのに・・・これ見よがしに始められない・・・・みたいな・・・・・・

P8310003.jpg


















こやつがイヤ~~な感じで、こうして抵抗しても・・・・ガッチリやってやるのだ・・・・・。ウンウン・・・。

P8310008.jpg


















そうそう・・・・君達は仲良くお散歩してきなさーい・・・。







人気ブログランキング 呑気な我が家に・・・今日もポチッとお願いします・・・。
Designed by aykm.