むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
おやじの休日・・・。
この週末・・・我が家の2オヤジ・・・・

いいのか・・・?それで・・・・?

P8300001.jpg


















アラベースク・・・。

P8300007.jpg


















ジャーンプ・・・・・。

P8300005.jpg


















????

P8300003.jpg



















P8300004.jpg


















・・・・・


楽しそうで・・・・良かったね~~~・・・・。


人気ブログランキング  こんな・・・2オヤジ・・・ため息のポチッとお願いします。
ビビリー確認・・・。
朝夕は、めっきり涼しくなり秋の気配を感じるようになりました。

野川の土手の草もきれいに刈られていたのですが・・・・

P8270001.jpg


















フアフアな足元が・・・不安なムンバくん・・・・。
恐る恐る歩きます・・・。

P8270004.jpg


















ビビリすぎなんだよ・・・・。
せっかく土手に下りられるようになって、そいでもってちょっと走ってみたりしてもいい感じなのに・・・・・・。

つまらん・・・・。

P8270003.jpg



















そこで終わりでーす・・・・。
その先はジャングルなみですからね~~・・・・。

帰るよ~~・・・・。

P8270006.jpg


















ねこちゃんにも気付かず・・・・気付いていたかもしれないが・・・・足元が怖くて・・・・・
それどころじゃーないみたい・・・。

P8270015.jpg



















ちょっとつまらまかったけれど・・・・

P8270014.jpg




















夕日がきれいだったので・・・・・・

まぁ~いっか~~のお散歩でした・・・・。


大興奮で大忙しの・・・日々が終わり・・・・こーんなユルユルの生活が・・・また、始まりました。




人気ブログランキング  ビビリーむんばに・・・今日もポチッとお願いします。
ハマル・・・。
4泊した楓様・・・昨日無事にお迎えが来て帰って行きました。
いかし、まぁ~~楽しかったこと・・・・日頃、おっさん2名との生活では、食べないものを食べ、行かないところへ行き・・・しない遊びをしますね・・・。

やっぱり子供とおっさんでは世界が違いますね・・。

P8230001.jpg

















楓ちゃんは、もちろん大人気ですよ・・・。美江ちゃんもわざわざ逢いにきました。
しかし・・・今回大人達が夢中になったのが・・・・・

P8230016.jpg


















友達コレクション・・・・。ちょっとハマルおもしろさ・・・ゆる~~い感じが最高にいい・・・。

P8230018.jpg


















旦那様と私の似顔絵・・・・かなり近いよ・・・。
さて・・・相性診断の結果は・・・・・?

P8230019.jpg


















ラブラブな二人・・・だそうです・・・。大爆笑・・・。


P8230015.jpg


















ちなみに・・・犬の似顔絵は作れません。残念だね~。

P8240035.jpg


















お兄ちゃんが迎えに来ると・・・うれしくて嬉しくて・・・・

元気にとっとと帰って行った・・・。
バス停で、慌しく見送った後・・・・さぁ~~帰ろう・・・と云うと・・・・・キョロキョロあたりを見回したムンバ。あれっ・・・・?楓ちゃんがいない・・・。ってそこで初めて気付いたようで・・・・振り返り・・・振り返り・・・帰ってきたのです。

P8240039.jpg



















ムンバよ・・・楓はもう帰っちゃったよ。もう・・居ないよ・・・。おいで~~・・・・。
楓ちゃんが入って来るのを待っているようで・・・・。そうだよな~、5日間もそんな感じで過ごしてきたのに・・・今日から居ないよ~~って言われてもね~~・・・。

P8250040 (2)



















あとは・・・・
楓ちゃんの布団をガリガリ・・・ホリホリして・・・・寝る・・・・。
またまた・・・二人と1匹のゆるーい生活にもどりますよ~~・・・。

CAKMZIR2.jpg P8240034.jpg



P8230028.jpg




















とーっても楽しかったね・・・。楓ちゃんっも海大くんも美江ちゃんも・・又来てね。



人気ブログランキング  ちょっと寂しいムンバと私・・・今日もポチッとお願いします。

幼なじみ・・・。
又この季節がやってきました。

P8200004.jpg


















幼なじみの楓ちゃん・・・。お兄ちゃんが野球の合宿で、お母さんが付いていかなくっちゃーいけないので・・・お泊まりします・・・。
大きくなりました。2歳の頃からこうしてお泊りしております・・・。

P8200007.jpg


















お兄ちゃん・・・野球・・頑張ってね・・・。高校野球にでも出たりしたら・・おばちゃんは舞い上がっちゃうな~~・・・。

P8200008.jpg


















しっかしまぁ~~この暑いのに・・・・

P8200009.jpg


















ムンバは・・・どうもわかっている様子・・・・。離れず・・・・・・

P8210011.jpg


















あっついよ・・・・。


人気ブログランキング 嬉しいムンバにポチッとお願いします・・。

あてつける犬・・・。
さぁ~~今日もお掃除の時間です。

はじめますよ~~。そんな顔してもダメです。

P8110040.jpg


















どいてくださーい・・・。

P8110055 (2)


















そこ・・・どいてくださーい・・・・・。

P8110057 (2)


















何で掃除機終わったところに行かないで・・・これからやるところに行くんでしょうか・・・?やっぱりムンバって・・・・トロいですね。

お前の歯磨きガムのかけらが・・・いたるところに落ちているんですよ。
どいて下さい。

P8090031.jpg



















あの~~~・・・・・・




その日は、シャンプーも・・・・トリミングをする前の週です。

P8090033.jpg

















きれい・・きれいになりましたけれど・・・・非常にご機嫌ななめ・・・・。

P8090035.jpg

















これ見よがしに・・・・・

P8110065.jpg


















・・・・・・?
なんじゃ・・・そりゃ・・・・?





人気ブログランキング  残暑厳しい今日です。皆さま元気で頑張りましょう。ついでにポチッとお願いします。

トリミング・・・。
月に一度のトリミングがやってきた・・・・。
前日はお客様で、大興奮のムンバであったが・・・何となく元気がなくなった。お疲れなのか~~?

P8130001 (2)


















またまたせっまい所に入り込んで寝ていました。

お出掛け前・・・ちょっと不安げな・・・犬の図。

P8150025.jpg





















車に乗ってもいつもの元気がありません・・・。外をじーっと見て・・・尻尾はたれ気味・・・。さては、何処へ向かっているのかわかっているなー・・・と・・・・・。多摩川を渡る頃には・・・頭もたれていた。
へなちょこ犬め・・・。

で・・・・

P8150029.jpg


















どうですか・・・・・?この変わりよう・・・・。この綺麗さをキープしなければ・・・・・と、いつも思うのだが・・・・・・・・

P8150028.jpg


















ふて寝中・・・の図。

今回はいつもに増して暴れたらしい・・・。特に顔の周りは相当ヤバイ・・・。目の検査なんかで、有無を言わさず、まぶたを開かされたりした為か・・・・?

ゆっきょんさん・・・ごめんね。本当に・・・超悪い・・・。

P8150031.jpg


















あ~~・・・疲れた・・・の図

確かに・・・疲れたかもしれないが・・・一番疲れたのはゆっきょんさん。

お疲れ様でした・・・・。ありがとう・・・。

P8150030.jpg

















フン・・・。の図・・・・・・・。

まったく・・・・・。





人気ブログランキング  きれいになったよ・・・。今日もポチッとお願いします。
夏のお客様・・・。
「お盆はおでかけするのー・・・・?」って電話があった・・・・。
「お出掛け~~?ないよ~~。どっこもいかな~~い。」と、力いっぱい答えた私・・・・。「そんなに力こめなくても~~。」と、笑っていたのは・・あゆみちゃん。

でも・・まぁ~~良かったのでした。楽しかったのでしたよ~~・・・。

P8140004.jpg


















先に到着したのはゆっきょん一家・・・・。旦那様にくっ付いてるのは・・・・?ムンバではありませんよ。良太くんです・・・・。彼はとても要領がいいらしい・・・・。

さて・・・優さんは・・・・・

P8140005 (2)


















ネコちゃん待ち・・・・・。
皆・・・それぞれで、マイペースです・・・・。

そして、あゆみちゃん一家が到着し、深大寺でお蕎麦を頂きました。

P8140009.jpg


















どうですか・・・・?ベド×4+ノーフォーク×1=こうなります・・・。

前列・・右から・・・六太くん、ミニラちゃん・・・後列右から・・・ムンバ、良太くん・・抱っこの優ちゃん。

賑やかしいご一行様でした。

それから・・・それから・・・・我が家で休憩し、あゆみちゃんとヒロくんはお出掛けして行きました・・。

P8140017.jpg


















ろっくん(六太)とミーちゃん(ミニラ)はお留守番でーす・・・。

P8140015.jpg


















特に何の事もなく・・・まったりと・・・・。
でも・・ちょっと玄関の方で物音がしただけで、ろっくんミーちゃんは、ダァーっと駆け出して行きます。もちろん・・ムンバも、わけもわからず・・・・追いかけて・・・笑っちゃうのですが・・・・・。
冷蔵庫の氷が出来た音で・・・皆で走っていました・・・。

P8140013.jpg


















さァ~~おやつあげましょう・・・・。の図・・・。
後ろで控えめなのが、ムンバですよ。イヒヒ~~・・・・どうも出遅れてしまって・・・そして割り込んだりも出来ない・・・気弱な奴です・・・。

P8140024.jpg

















あ~~・・・楽しかったね~~。
ろっくん、ミーちゃん・・・また来てね。良太くんも優ちゃんも・・・そういえば・・ムンバは良太君をさかんに挑発してた・・・。良太君に追いかけられるのはいいらしい・・・・?が・・・しっかりシカトされましたよ・・・。うっぜーんだよー・・・ムンバ・・・。って・・・・・残念。

今年は・・どっこも行かないの・・・?って聞いたら・・・「行かないよ。失業中でしょう・・・。」って自慢げに言われまして・・・・、ちょっと膨れていたわけで・・・イヒヒ~~とっても良かった・・・。

来てくれてありがとう・・・。あゆみちゃんもヒロくんも・・・・ゆっきょんも・・・・。早めの1114会になっちゃったね・・・・。

ムンバも大興奮で・・・楽しかったことと思われます。

P8160033.jpg


















こころなしか・・・さびしそうな・・・・犬です・・・。


人気ブログランキング 皆さま 楽しい休暇でしたか・・・?ついでにポチッとお願いします。
あ~~ビックリした・・・。
あれっ・・・?

ムンバ・・・?どこ~~???
まじで・・何処行った~・・・?

P8080024.jpg

















まじで焦った・・・。
ハウスにも、ベッドにも・・・洗面所にも・・・キッチンマットにも・・・・・玄関にもいない・・・・。
庭にも・・・・・???

P8080026.jpg


















木の手とソファーの間のせっまいところに・・・いました。
何で・・・・?そこ・・・・?


しかも・・・トサカ・・・ペッタンコだし・・・?

P8080025 (2)


















意味わからん・・・・。

しかし、まぁ~~玄関は閉まってるし、庭のサッシも閉めてる・・・何処にも行けるわけはないのだが、それでも・・一瞬、ドキッとするもんですね・・・・。


P8080027.jpg




















あんまりビックリすると、体に悪いので・・・・
何とか・・見えるところに居てくださいね・・・。

P8110062.jpg



















お願しますよ・・・。



人気ブログランキング  皆さんお休みエンジョイしてますかー・・・?今日もポチッとお願いします。
本当のお散歩・・。
ムンバくんは久しぶりにお散歩をしましたよ。まともな、ちゃーんとしたお散歩です。我が家では、20分やそこらの歩きは散歩とは言いません・・・。そりゃーあなた・・・1時間ぐらいは歩いてくれないと・・・こちらが運動不足になっちゃって・・いけません。

P8050004.jpg


















珍しく・・尻尾がピーンと立って・・・振り向く顔も嬉しそう・・・。

P8050006.jpg


















知らない間に、チクチク野原はお花畑になっていた。去年までは、ここで遊んだのにな~~、おまえのおかげで、ここにも来られなくなっちゃったじゃないかー・・・。
チクチクは相変わらずだったけれど・・・・。

P8050008.jpg


















すごいいい感じに・・あっちこっちフンフン・・クンクンのムンバだが・・こんなに楽しいのに、何故にいつも途中で・・・帰ります。・・・なのか・・・・

P8050012.jpg


















どうも・・お目々のせいだけだとも思えなくなってきた・・・。

特にこの日だけ涼しいって訳でもない訳でして・・・・。

P8050009.jpg


















ドッグランへ行くと・・・小雪ちゃんが・・・
ムンバは小雪ちゃんが大好きで・・・・大好きで・・・・たまんないのだけれど・・・・小雪ちゃんは、ムンバが近づくと、ママさんに「ダッコーーーー」って・・・・

P8050015.jpg


















・・・ムンバよ・・・お気の毒・・・・。
お兄ちゃんのブンちゃんにも・・・怒られます。

p8050016 (3)


















トイプーのラッキー・・・・。3年ぐらい前には、追いかけっこして遊んだし・・・ラッキーにくっ付いて離れなかったのにな~~。

P8050021.jpg


















見ての通り・・・小雪ちゃんにくっ付いてって怒られる意外は、誰とも遊ばない為・・・皆1人の写真ですが・・・・・。

P8070023.jpg


















そして・・・・
良く頑張りました・・・・。のごほうび・・・・「まて」中です・・・。

あ~~よかった。楽しかったよ~~・・・・。





人気ブログランキング 今日も暑いね。ポチッとお願いします。



ムンバ・・病院へ行ってきました。
その後の経過を見て、手術の日取りなどを決めないといけなかったのですが・・・眼球の炎症が治まらないと、手術をしても効果が期待できない。とのこと・・・それに、左が見えているうちは、そんなに慌てなくてもいいんじゃないか・・・。と言われて・・・・私としては、手術をして・・パッキリ・・スッキリ見えるようにしてやりたかったけれど・・・とりあえずは、炎症を抑える目薬を毎日2回・・・頑張ることとなりました・・・。皆さまご心配をおかけしました。ムンバは、相変わらずユルユル・・呑気にやってます。

ムンバの正体・・・。
さ~~掃除でもするかー・・・・
なんとなくサッパリしない天気だし・・・気がめいるな~~

P7310006.jpg

















ムンバくん・・・お掃除ですよ。
掃除機でぎゃ~~んとやっちゃいたいんですが~~

P7310003.jpg

















えぇ~~~???

P7310001.jpg


















タダでさえ掃除機引っ張りまわしてお掃除するのが・・・あまり好きではない私・・・・・・。ちなみに雑巾もってウロウロ・・ゴシゴシは、わりと好きなんですけれど・・・・・。
おまえのそんな態度を見ると・・・本当にイヤになってくる・・。あ~~あお掃除・・したくなーいって・・・本気で思っちゃうでしょうが・・・・

P7310005.jpg


















よし・・・やーめたっと~~。
掃除機ほったらかして・・・「めだかに餌やりしよう~~か~~・・・。」

P7310004.jpg


















本当・・・・・?

お疑いの皆々様・・・本当なんですよ・・・・。まったく・・・信じられないと思いますが・・・我が家ではこんなことが毎日なんです・・・・。

友人の1人がいつも言う・・・
「こら・・ムンバ・・・もうばれてるって、チャックは何処についてんの・・・?もう出てきていいよ~~。」


たまに・・・まんざら冗談でもないかー・・・?と思うのであった・・・・。


おすまし



















で・・・・

何者・・・・?


人気ブログランキング  明日は病院・・・頑張れポチッとお願いします・・。
強気・・・。
ながらくサボってしまいました・・・。
ムンバは元気です・・・・。

先日、私はお出掛けをしましてですね~~1人で・・・ムンバはお留守番だったわけです。一晩・・・。

P8010007.jpg


















あっ・・おかえり・・・。の図・・・。

P8010008.jpg




















ムンバ~~只今~~~?????

P8010009.jpg

















無理やりやんけ・・・・・。


しっかりとシカトされたわけでした~~~。恐るべし・・・・

強気・・・・・・。

P6210059.jpg


















昨夜は・・どんだけ甘やかされたんだろう・・・・????



人気ブログランキング 暑さに負けず頑張りましょう。今日もポチッとお願いします。
Designed by aykm.