むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
ありがとうございました・・。
あれから数日がたち、少しずつ落ち着いてくると・・・大騒ぎをしてしまった気恥ずかしさと、皆さんの励ましへの感謝と・・いつものように呑気なムンバを見ながら・・・苦笑い・・・の私です。

P7300039.jpg


















今だ・・信じられない・・いや、信じたくない・・・みたいな事を繰り返してみたりもしますが・・・受け入れなければいけないと・・・ぜーんぶひっくるめて見えないムンバを可愛がってやらねば・・・と思えるようになりました・・・。かわいそうがってばかりはいられないのです。
手術の後が大変なんですってー・・。しばらくは、エリザベスの生活ですから・・・引っ掻いたり、ゴリゴリしたりしないように注意していなくてはいけません。ムンバの事だから・・エリザベスを嫌がって大変だろうな~~と・・今からウンザリしてしまいます・・。

P7300035.jpg


















多摩川へ行ってきました。夕焼けを見たかったのだけど・・にしの空は厚い雲に覆われて見ることはできませんでした。でも・・・ムンバはこのとおり元気です・・。

P7300030.jpg


















いつものとおりの放牧状態です・・・・

P7300011.jpg


















幼なじみのジュンちゃんが、ムンバを見つけて遊ぼうと待ち構えていましたが・・・ムンバときたら・・・ほかのワンコに夢中でして・・・すいませんね・・・。ジュンちゃん。

P7300018.jpg


















ももたろうくんも・・・・・

P7300021.jpg


















panちゃんにそっくりでびっくりした・・・もくばくん・・・・。大きさは2倍ぐらいありますけれど・・・・。
みんなに・・ご挨拶して・・・遊んでもらいました・・・。

P7300023.jpg


















とても嬉しそうなムンバです。あ~~って声が出てしまいました。
いいんだな~~って・・・ムンバはきっと・・・見えない中でも幸せを見つけてるんだなぁ~~って・・・私が凹んでいても仕方ないかぁ~~と・・・・。

P7300034.jpg


















多摩川は・・・そんなことを思わせてくれました・・・・。

ちなみに・・・河原へは下りませんでした。まだ・・・シャンプーする元気はありませんから~~

P7300040.jpg


















皆さま・・・ご心配をおかけして・・・すいません・・・。
私達は、元気です・・・・。




人気ブログランキング  ご機嫌なムンバに・・ポチッとお願いします。
ごめんね・・むんば・・・。
昨日は、中野にある工藤動物病院へ行ってきました。
ムンバの主治医の先生の先輩が院長先生で・・・動物の眼科専門ですって~~・・・。

P7140016.jpg


















こんなユルキャラのムンバが、お目々の病気だなんて・・・しかし、ムンバは元気一杯で・・皆でお出掛けが嬉しくてたまらないご様子でして・・・・

P7130008.jpg


















親の心・・子知らず・・・って感じです。
甲州街道もとーっても混んでいて・・危うくケンカしそうになるほどナーバスになっていました。まるでこの先の苦難を象徴するようで・・・

P7140019.jpg


















電子顕微鏡でPCに映し出して見せてもらったが・・・右目は白内障により失明・・・左目も進行中・・という診断だった。手術は2ヶ月待ちだと・・・
6歳で白内障は、きわめて珍しいことらしい・・・。

P7140011.jpg


















この・・目が・・・・・私の姿すらぼやけてるんだな~~と・・・お散歩を嫌がったり、電柱や自転車にぶつかったり・・・ボール投げもしなくなった。そんなことをいろいろと思い返しているうちに・・・悲しくなりました。だけど・・・手術をしてやるからな・・・。見えるようにしてやる。絶対に・・また、楽しく散歩して、ボール投げして・・・いろんなところにお出掛けしようね。

P7290006.jpg


















この目は・・・見えてない。朝・・1人で涼むムンバだ。


と・・・悲しみにくれていた私・・・・

P7280002.jpg


















疲れたのはわかるが・・・なんじゃ・・・?まったく・・いつも行く病院では、大げさにブルブル震えているくせに・・今回は・・待合室でエロエロ全開だったじゃないか・・・?お前は、おかしいぞ。ちょっと・・・

P7280004.jpg


















アップにしたら・・・こんな顔・・・・・・。なえる・・・・。

折れそうな私を救ってくれるのも・・また、ムンバなのでした・・・。がははぁ~~~。



人気ブログランキング 呑気なムンバに・・がんばれポチッとお願いします。
ご無沙汰しちゃって・・・。
ちょっと・・お休みしちゃって・・・・。
その間に・・・いろいろとお出掛けなんかもあり、忙しいムンバだったのだが・・・

P7250014.jpg


















井の頭公園・・・・犬友(若者会)にムンバも参加・・・・。

P7250004.jpg


















たくさんの人に「犬種はなんですか・・・・?」って聞かれたけれど・・・アッコちゃん(ライママ)がとっても愛想良く答えてくれたから・・助かった。
3回目ぐらいから・・今一疲れてしまうもんで・・・・

inokasira.jpg


















ランチは・・・こちら・・・・今回は・・・とってもお行儀が悪かったムンバくん・・・どげんかせんといかん・・。
しかし・・それにも増して・・綺麗なお姉さんに愛想のいいことったら・・・・3人で大笑いしながらたのしんでしまった・・・。それに、そうでもないおねえさんには・・それなりのお愛想で・・ますますおかしくて・・・やっぱり・・ムンバっておかしな犬だと・・つくづくと・・・再確認なのであった。

P7250001.jpg


















ていうか・・・・あんたは・・・犬・・・・。
人間のお姉さんじゃなくて、犬の女の子でお願いしますよ・・・。
この綺麗な足は・・・ライママちゃんでーす・・・。
ライママは、お友達の結婚祝いに絵本を買ってくれました・・・。ありがとう・・・・。うれしかったよ~~。

P7250012.jpg


















それから・・・それから・・・はなちゃんのおねえさんと私は・・・夜も11時まで一緒にあそんだのでした~~~・・・。不良なおばちゃんでした~~・・・・。
ありがとうございました。楽しかったね・・・。

もちろん・・・ムンバはお留守番だけど・・・・

P7260015.jpg


















最近のムンバは・・・・
玄関のドアを開けると、風がすごいの・・・・外に出ようともせず・・・風に吹かれて涼んでおります。

邪魔・・・・。




それに・・・ゆっきょんさんと深大寺にも行った。もちろん良太君も優ちゃんも一緒に・・・・カメラを忘れたので、写真がないけど・・・

それに・・・・

P7270022.jpg


















旦那様に付き合ってホームセンターにも行った・・・・・。

あーあ・・・忙しかったね・・・。楽しかったね・・・・・・。

だけど・・だけど・・・・今日は中野の病院へ行かなくてはならない・・・。ずーっと胸につかえて辛かった。ムンバの右目がちょっとおかしいので・・・とにかく・・・折れそうな心を奮い立たせて・・・行ってきます・・・。

P7140029.jpg


















がんばれ・・・ムンバ・・・・・。


人気ブログランキング どうか・・・・・・応援ポチッとお願いします・・・・・。
皆既日食・・・。
昨日は日食・・関東は残念ながら・・・あつーい雲で、それでもうっすらと欠けていくのがわかりましたけど・・・・・
私は、TVでインドから・・中国・・・硫黄島・・太平洋上の船上と・・・リアルタイムで追っかけましたが、やっぱりとってもおもしろいです・・・。あたりが急に暗くなって、360度・・ずーっと先は夕焼けみたいな状態を経験したくなりました。
次は、26年後・・・ギリギリやんけ・・・。それまでにお金持ちになって・・・何処にでも見にいけるようにしたいもんです・・・。

P7220053.jpg



















TVの画面が真っ暗になると・・・急に吠える犬・・・・
いつもはTVなどまったく興味のないムンバなのに・・・・なんで・・・・?

P7220052.jpg


















動物が、異常な行動をするとか・・・?言われますけれど・・・・・

P7220054.jpg


















まさか・・・ムンバがね~~~・・・。

P7220059.jpg


















あ~~ビックリした~~~。

P7220062.jpg


















その後は・・・いつものとおり・・・・
くつろぐオヤジ達・・・です。


それにしても・・・棚がゴサゴサです。
整理整頓・・・せねば・・・・。




人気ブログランキング  ビックリのムンバに・・・ポチッとお願いします。
ほうづき市・・・。
昨日FC2の具合が悪かったらしく・・・下書きの日記が一つ、すっかり吹き飛んでいました。ショック!ちょっと長文で、後は仕上げだけと云う感じだったから・・・もう一度いちから・・・?と思うと・・・辛い。

ので・・・昨日のお散歩をかる~~く行っとくことにしました。

昨日は・・?えーっと・・・最近昨日の事もすらすらとは出てこないわけで・・・苦労なこってすわ。ゲ~。
朝から少々過ごしやすく・・・遅めにそうめんサラダを食べて・・グダグダしていたわけですよ。そしたら・・・「おーい。お昼はどうするの・・・?」って・・・
さっき食ったばっかりやんけ。と思いつつ・・・「お蕎麦食べにいこ!」と即答。何故かと云うと、深大寺はほうづき市をやっているから・・・ちょっと行っとかんとね。

P7110001.jpg


















でもさ~~ムンバはどうする・・・?どうせ途中で帰る・・とか言い出しそうだし、そうなるとウザイ訳で、面倒だ。お留守番でいいんじゃなーい・・・?車で行く・・・?いや、駐車場・・一杯でしょう。とか・・・旦那様と相談していると・・・。
「行く・・行く・・・行きまーす。」って・・・・飛び跳ねている。
まー仕方がないので、ダメならダメで、近所のお蕎麦屋さんで我慢しょう。ということになり、出発。

P7180039.jpg

















そしたら・・まぁーちゃんと歩くこと・・・歩くこと・・・・・
「こうなると、本当に・・わかってるんだなーって思うよなー・・」って妙に感心する旦那様。
「・・・ってことはよ、わからないふりしてることも多いってことよね~~。」と裏返して、呆れる私・・・・・。

P7180040.jpg


















いいね~・・ムンバ。犬は元気に歩かないと・・・お散歩命でしょう・・・。

P7200047.jpg


















そして・・・お蕎麦屋さん到着。
「お蕎麦・・・ちょっと下さい・・・。」
ずーっと待て・・が出来たら、最後にちょこっと上げますよ~~。頑張れムンバ・・・!

P7200044.jpg


















そう言えば・・・このお蕎麦屋さん・・脳科学者役のキムタクがあそこのところで立って、何かやってたなぁ~~・・・・・・。

P7200048.jpg


















ほうづき屋さんです・・・。一番左のおじさんがカッコイイ・・・てき屋さんって好きです。

P7200049.jpg


















人出も多からず、少なからず・・・最終日の午後、きっとこれからが掻き入れ時ですね・・・。

涼やかで、のんびりと・・・いい感じで夏祭りらしくって・・・私はほうづき市が大好きです。

P7200046.jpg


















その後・・・クリームあんみつも頂いたが・・・結局何ももらえないムンバは・・・・ご機嫌わる~・・・でありました・・・。


P6210062.jpg


















ムンバさん・・・機嫌よく歩くといい事一杯でしょう・・・。帰ってきてから、美味しいおやつをもらえたし・・・いい子・・いい子って褒めてもらえて・・よかったね。

「おそばの事は・・・忘れなさい・・・。」




人気ブログランキング 頑張ったムンバにポチッとしてってね・・・。

夏休みだねー・・・。
夏休みになったそうです。大人になっても夏休みって言う響きは特別ですね。あっつくて、ギラギラしてて・・かったるい・・・そんな感じです。

P7050013.jpg




















毎日が夏休みのこの犬は、お散歩中にまたまた止まってしまいました。行きたくないそうです。何がそうさせるのか・・・?さっぱりわかりません・・・。

P7050016.jpg


















行かないとなると絶対に動かないので・・・もうとても疲れる。お散歩をちゃんとしてくれないと、何故か私が困るのだ。ムンバが来てからずーっと・・・かれこれ6年も、元気にたくさん散歩したわけで・・・・1時間でも2時間でも・・・どんなに遠くでも一緒に歩いたんだから・・・。疲れたね~~ってほど歩きたいなー・・・とつくづく思うわけです。

P7050017.jpg


















とにかく・・つまらないわけで・・・。もう少し・・元気でやんちゃでいてくれよ。

P7050025.jpg




















最近は、こんな寝姿ばかり・・・。さすがにもう飽きた。
ムンバよ・・・どうした・・?老け込むにはまだ早いと思うが・・・・

P7060032.jpg



















先日マンションの前で逢った・・・マリンちゃんとバディーちゃん・・・。元気一杯ヤンチャ盛りだ。うらやましいなぁ~~・・。ちなみに、ムンバとは相性が悪く・・・いつもガウガウ・・・って言われ、ムンバもウワォン・・と一声吠えて終わってしまう。
犬にも相性があるってのが、なんだかちょっとおかしいけれど・・・
ちなみに・・ちなみに・・・ムンバがお散歩中に吠えるっていうのも、かなり珍しいことなのだ。通りすがりに、ガウガウ言われても、そ知らぬふりでさっさと歩いていくからね。そこいらへんが、とてもおもしろいんだけど・・・たまに無視出来ない相手もいるんだなぁ~~と・・ちょっと驚いている・・・

P7070056.jpg


















その日の空は、こんなふうで・・・夏休みがもうすぐだ~~と思ったわけです。

ムンバ・・?

P7070053.jpg

















散歩から帰ると・・・そのまま玄関で寝ています・・・。

あきれます・・・。

P7070035.jpg





















人気ブログランキング ぐったりムンバに・・がんばれ~ポチッとお願いします。
みたいなムンバの暑中見舞い・・・。
大変失礼致しました。桃・・もも・・と大騒ぎをしながら、桃の写真が1枚もないとはね。

P7160037.jpg


















なんと・・・残り1個となっていた。あーあ・・・・大切の頂きましょう・・・。美味しい桃・・・・。

P7150034.jpg


















それって・・・美味しいんですかー・・・・?

暑いからって手抜きなムンバ・・・・貰えそうなら行くけど・・・そうじゃないならわざわざ行くこともないな。でも・・どうなんだろうか・・・・?行った方がくれるのかもしれない・・・・。
そんなふうに思っているに違いない。

P7140010.jpg


















朝・・・早々に庭へ・・・ちょっと涼みますが・・・何かあったら呼んでください・・・。
みたいな・・・・

P7130009.jpg


















あっ・・おかえり・・・・。ゴミ捨ては終わりましたか・・・・?何か用事があれば、呼んでください・・。
みたいな・・・

P7130007.jpg



















あ~~・・・あっち~~・・・・。
散歩も疲れますね・・・。お仕事の場所も暑いです・・・。
みたいな・・・・

P7150036.jpg

















いや~~・・・やっぱりここが一番です。特に、散歩の後は・・・・・えーっと、何か用がありますか・・?ちょっと待ってくださいね。
みたいな・・・・・

P7130001.jpg



















暑中お見舞い申し上げます。
皆さま、無理をせず、ご自愛くださいますように・・・・。


みたいな・・・・

このところ・・・そんなムンバであります・・・・。




人気ブログランキング  暑い・・暑いムンバに応援ポチッとお願いします。
in勝沼・・・。
たった一日の滞在だったのに・・・いや、正確には、半日・・なんと中身の濃い時間だった事か・・と今になって改めて思った。

え~っと・・お昼頃に到着、ちょっとお茶を頂いて・・・ワンズはお留守番で昼食へ・・・旦那さまリクエストのつけ麺・・・。

CA8C89TD.jpgCAMRQJEV.jpg












上が私のチョイス・・・野菜つけ麺、下が旦那様のチョイスで・・味噌つけ麺・・。
めちゃめちゃ美味しかった。それと、餃子がこれまた最高に美味しかったのです。あゆみさんとヒロ君は、トロトロの焼豚ののった奴を食べていたが・・・それも美味しそうで・・次に来たときは、それにしようと思ったのだった。人の食べてる物って本当に美味しそうに見える・・。

P7110021.jpg

















ムンバったらゲージに入れられ、私達が出て行こうとすると・・・ガリガリやりながら「ヒューン・・・」ってないたのだ。あまり声を聞いたことのないムンバだが・・・心細かったかな~~?
でも・・戻ったら、万力公園へ連れて行ってもらって、充分お散歩もできたから・・・よかったでしょう。

そして・・野菜を収穫し・・・ショッピングカートの作り方なんかを教えてもらった。PCってなんでもできるけど・・難しいね。あ~~あ・・・。でもとっても勉強になったよ・・・。ありがとうございました。
それから・・夕食へ・・・・ガリバーさん・・・。

P7110036.jpg


あゆみさんとヒロ君は、新メニュー・・豚バラうまうま丼












P7110035.jpg


旦那様は、夏野菜のドリア・・・・。大絶賛・・・うまいうまいってあっという間に食べちゃった。










P7110034.jpg


私は、クリームチーズのカレー・・・。
ガリバーさんには3回目だと思うけど、いつも何故か・・野菜カレーなので、クリームチーズにしてみたが・・どちらも美味しい・・・。アボガドとクリームチーズってのもある。他にも、トマト雑炊もお勧めらしい・・・。


しかし・・勝沼恐るべし・・・食べ物が美味しい。桃やぶどうばかりじゃないよ・・・。





P7110038.jpg


















元気なのはムンバだけ・・・六ミニちゃんは、もう疲れてるのに・・・ワサワサしてごめんね。
私達は、PCのことで頭がいっぱいになり、帰路に付いた。

あ~~おもしろかった・・・美味しかった・・・お勉強もしたこの日、本当に楽しく過ごすことができました。ありがとう・・・あゆみ家の皆さま・・・お世話になりました・・・。



人気ブログランキング  何故か1人で元気なムンバくん・・。頑張れポチッとお願いします。
収穫・・・。
あ~~・・・桃が食べたーい・・・。
夏に勝沼で食べた桃が忘れられず・・・・行っちゃいましたー・・・。

P7110027.jpg


















勝沼と言えば・・六ミニちゃん・・・。可愛く二人で寄りそう姿は、やっぱりどこか・・ほのぼのとしていい感じだ。
万力公園を散歩したのだ・・。森の中・・小川のせせらぎと、紫陽花・・・。素敵な公園だった・・・。

P7110032.jpg


















右から・・六太くん・・ミニラ嬢・・ムンバです・・・。♪♪♪

P7110030.jpg

















お水もいただいた・・・。
そして・・・収穫・・・・・

P7120041.jpg


















ヒロ君菜園から、私が収穫してきた野菜・・・。ピッカピカ・・・・。本当に、新鮮で美味しいものは、料理なんてする気にならないものだ。そのまま・・塩・・・とか・・・素揚げでたっぷりと頂いている・・・。
もちろん・・・うまうま・・・・のうまうま・・・・。

P7110037.jpg


















癒しのヒロ君にくっつく・・・犬~~♪・・・左がムンバ・・・右は六太君・・・・・。
ムンバが、落ち着かず、六太君は迷惑そうだ。

P7110019.jpg


















ミニラ嬢は、早々に避難しておりまして・・・ムンバが待ち構えている訳だ。出てくると、途端にスキスキ攻撃なので、ミニラ嬢はイヤイヤ~~なのよ・・。

CA95IK3A.jpgCAZTUN75.jpg













ハーブ園にも行って・・めちゃめちゃ近くに観光地。ラベンダーが満開で、なんと・・・ラベンダーのソフトクリームが最高に美味しかった。
しかし、観光バスが何台も何台も来て・・お土産コーナーは、すごい混雑ぶりのため、お買い物は断念し、いざ・・・・もも~~~

そうそう・・そもそも・・・第一目的は桃なのだから・・・・ね。


P7110020.jpg


















長くなったので・・桃は・・・つづく・・・・。

しかし、もう何度もお邪魔しているせいか、我が物顔のムンバ・・・そういうとこだけご主人に似ちゃうのね~~お恥ずかしいじゃないか・・・。あーあと凹むのであった・・・。

桃は二の次になり、ヒロ君菜園の野菜狩りと、ネットショップの製作に行き詰っていたのをいろいろと教えてもらい、手伝ってもらえることになり・・・なんと・・めちゃめちゃ収穫ありなのだった・・・。

ありがとう・・あゆみさん・・ヒロ君・・・・

まだまだ続く・・・・勝沼の旅・・・・。


人気ブログランキング  暑さに負けず・・がんばろう・・・今日もポチッとお願いします。
おやつ・・・。
トリミングをしたムンバくん・・・おやおや・・ちょっと暗いね・・。

P7100013.jpg


















写真もボケてるけど・・・・。

P7090008.jpg




















じゃー・・・仕方ない・・・ゆっきょんさんが誕生日プレゼントにくれたおやつを・・・・
いきなり・・伏せ・・・。驚きの行動だ。何せムンバときたら、食べ物に釣られない犬で・・まったく可愛げのないところがある・・。が・・・なんと・・なんと・・・喜んでいいのやら、呆れるってのもあるけど・・・

P7090011.jpg


















案の定・・・・足元に・・・かけら・・・・。
にんじんもあるよ~~・・・・。って見せただけー・・・
とても可愛いので、飾っておきたいぐらいだ。ちびちび上げることにしましょう・・・。

P7090006.jpg


















その後は、いつものささみ巻きガムを豪快に・・・少々やけくそぎみに頂きました。

P7090010.jpg


















ゆっきょんさん・・ありがとう・・・。
今回は、サマーカット・・背中は超ショウトです・・・。ブーツカットの足元が際立っていい感じです。
気に入りましたよ・・・。


人気ブログランキング すっきりムンバに今日もポチッとお願いします。
絵本屋さん・・になりました。
早朝は、朝焼けでした・・・。
「あぁ~~もうすぐ梅雨もあけるな・・・」と思いました・・・。今は、また曇り空です。

絵本屋さんになりました。

P7080062.jpg




















あなた自身や、大切な人が主人公の・・セミオーダーの絵本です。
私は・・ちょっと楽しくなっています。何せ・・・絵本ですから~~そして・・・近い将来は、ペットのものもやりたいし・・自分のオリジナルってー奴も作ってみたいもんだと・・・・。えへへ~~
まぁ~~それはいつになるかわからないけれど・・・・心の底でそう思いながら、楽しんでやっていきましょう・・。と思っています・・・。

P7080065.jpg


















しかし・・・まぁ~~なんとも協力しようという態度じゃないですね。
ちょっと・・説明聞きに行ったり、家でもネットショップの準備に忙しかったから、イヤなんでしょうか?この絵本のせいで、自分がほっとかれてるーってわかって・・・・・そんなわけなはいね・・。

P7060030.jpg


















旦那様の勉強机が出来ました。
狭い我が家が・・ますます・・・・・

今までは、一緒に寝転んでダラダラできましたけど・・・これからはダメですよ~~・・・。

P7050027.jpg


















がんばれ・・・おとうさん・・・です。

P7070034.jpg


















ムンバも頑張ってます・・・。ハイ・・・・

「待て」・・・中です。


人気ブログランキング 旦那様とムンバに・・頑張れポチッとお願いします。




絵本は近々詳しくお知らせさせていただきまーす・・・。
興味のある方は・・・お知らせ下さい・・。パンフレット等・・お送りしまーす・・・。
値段は・・3500円~4000円です・・。



 baby_cv.jpg yoko_cv.jpg cv_bi_mb.jpg cv_ka_mb.jpg cr_cv.jpg


どうぞ宜しくお願いします。


気分まかせ・・・。
今日は、くもり時々晴れの予報・・・。お洗濯・・お洗濯・・・

P7030001.jpg


















蒸し暑さも半端ない感じですが・・・旦那さまがおもちゃで遊んでみようとしましたが・・・・うるさいらしいです。ほっといてください・・・。みたいな・・・・・凹む人間達・・・・です。

P7040004.jpg


















しかし、昨日は機嫌よく歩きました・・・。この気まぐれ度は・・どうでしょうか・・?何が基準なのか・・?
気分まかせ・・?だとしたら・・ちょっと・・むかつきますねぇ~~

P7040005.jpg


















ドッグランへ行っても、ご覧の通り・・・他の犬は、さんざん走り回って休憩中ですが・・・ムンバは、ずーっとノソノソしています・・・。

「ムンバ~~久しぶりだね~~。」って人に言われて喜んでいました・・・。
犬と・・遊べ・・・・。

P7040006.jpg

















それにしても・・・何日ぶりでしょうか・・・?散歩らしい散歩・・・
ドッグランまで車で連れてきて遊ばせてる人も多いのだけれど・・・散歩っていいもんでしょう・・・。私は、ムンバと一緒なら・・どこまででも歩けちゃうんだけどな~~って・・・

P7040008.jpg


















帰り道の信号待ち・・・・・
この信号を渡ったミニストップで、ソフトクリームを買ってもらって、帰ります。ムンバもほんのちょっともらえます・・・。うふふ・・・・・

P7040009.jpg










おやつをいただきまして・・・ブルブル・・ブルブルしましたら・・・

P7040010.jpg


















どうした・・?ムンバ・・・とって上げるからおいで・・・・。

P7040012.jpg



















いいんです・・・。ほっといて下さい・・・・。



人気ブログランキング  やっぱり・・お散歩は楽しいよ~・・。ポチッとお願いします。
やる気なし・・・。
やる気なし・・とは・・もちろん私ではないのですよ。ムンバです・・

お散歩もほんのちょっと歩いただけで・・・帰ります・・・・。

これ・・・

P6290001.jpg


















あぁ~~もぉ~~相当イライラする・・・。
どうしたの・・?ムンバ~~・・・。

P6290003.jpg

















だって・・・暑いんだもーん・・・。ってこんな感じ・・・この顔見たら具合が悪いとは思えないし~。

引き返すと・・・・

P6290004.jpg


















あ~~よかった・・・。さっさと帰りましょう・・・。あっつくてやってられませーん・・・。

って感じで・・・引っ張って帰る・・・。

どうなってんだか・・・・?

P6290005.jpg


















帰り着くと・・・涼しいところを探して速攻で寝る・・・・。
まったくもってやる気がない・・・・。犬が散歩を嫌がってどうする・・・・?そこしかないだろう・・犬の楽しみ拒否ってどうする~~???

???????

6年一緒に暮らしても・・理解出来ず・・・・?


人気ブログランキング おっさんか進行中のムンバにポチッとお願いします。
やったぜ~~・・。
7月になった・・・。沖縄は梅雨が開けたそうだし・・・こちらもあと2週間ってところだろう・・・。う~~っ・・うれしい。
そいでもって、久しぶりのお出掛けだ~~・・・。

P6300009.jpg


















新しい街・・セーヌ川のような岸辺の造り・・・・たくさんの建設中のマンション・・・明るくて緑がいっぱい・・いや~~今時~~~・・・・

P6300010.jpg


















ムンバは・・見た目、どこでも馴染みますが・・・私がねぇ~~・・だって、おばちゃんがいないのよ。ベビーカーを押す若いママばっか・・・・ちょっと衝撃ですな。

私の運転だと・・・きっと2時間ぐらいかかるんじゃーないかと早めに家をでたが・・・・正味40分程で到着し・・・蒸し暑さの中、お散歩して時間調整をしたのだった~~。
めちゃめちゃ近いがな~~

P6300013.jpg

















そう・・・そこはね、マンションのエントランスにこんなんがいたりして・・・・おもしろすぎる~~

P6300014.jpg


















こんなんも・・・・・???
わざと・・写真撮るよ~~っていうと・・ポーズを決めてくれたのであった~~。
そう・・hinaちゃんち・・・・。かおりんごさんとこにお邪魔しちゃったのです。

P6300015.jpg


















hinaちゃんは・・・さすがに男の子・・・やんちゃで生意気で・・・かわいいったらありゃしないのだが・・・ちょっと風邪気味で、パワー全開って訳にはいかなかったらしい・・・
ランチが終わると・・さっそくのお昼ねであった~~・・・。

実は・・家のお孫ちゃんは、hinaちゃんにとってもお世話になっている・・。洋服はほとんど(スカート意外は)・・お揃いだもの~~・・・いいモデルなのだ~~・・・。

P7010017.jpg


















かおりんごさんからのムンバにおみやげ~~~ワンワン水のみ・・・・???
なんか・・家に置くと家の匂いになるね~~。おしゃれ度ダウン・・・。かおりんごさんとこで見ると、とってもおしゃれで、かわいいのにね~~。
しかし・・かなりのお気に入りなのよ。

P6300012.jpg


















それにしても・・・写真がこんだけ~~っしかない・・。チィーちゃんやプリンちゃんとそうとう遊んだはずなのに~~・・・

ムンバとチィー&プリンちゃんは・・こっち~~

何故かって・・・?
それはね・・マツエク・・・・えーえー・・・やっちゃいました。めちゃめちゃ安く~~ゲヘへ~~(妹りんごさんとおそろい・・・・うふっ)
ありがとうございました~~~。

かおりんごさん・・ありがとう・・・。
楽しくって、おもしろかったね。来月も・・また行くかも~~よ。




人気ブログランキング 今日はグッタリのムンバに・・ポチッとお願いします。
Designed by aykm.