むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
梅雨だから・・・?
このところお散歩もそこそこに・・・途中で帰りますのムンバなのだが・・・何処か悪いのか・・・?それとも、この梅雨のせいか・・?それても、それとも・・・ただ年なのか・・・?

P6270006.jpg



















昨日も・・ご機嫌で出かけたはいいが・・・野川を少し歩いたら・・・帰ります・・・。って・・・離してください・・。もなかった・・・。
蒸し暑くて、不快で・・やりきれないのは確かだけれど・・・・

今朝も・・・

P6280009.jpg


















起きたのは一番最後・・・・・。
そんなんでいいのか・・・?おまえは犬だよ・・。い・・・ぬ・・・・・

P6260001.jpg


















犬は・・お笑い番組見て・・・人と一緒に笑わない・・・。

P6280011.jpg


















「おかえり~~」・・・はちゃんと玄関まで行って言うように・・・・。

P6280012.jpg


















無理やりの体制で人に乗らない様に・・・。

P6270005 (2)


















「今日は、・・・行って・・・」とか・・「さーっ・・・」とか・・・そんなときだけ、いちいち反応しないで下さいね・・・。

P6260003.jpg


















しかし・・・最近の写真は寝姿ばかり・・・・

後はカッパとか・・・・・

P6280015 (2)




















そんな感じです・・・・・・。




人気ブログランキング 雨でも蒸し暑くても・・元気にがんばろう・・・。今日もポチッとしてってね。
ふとどきな犬・・・。
ムンバくん・・今日はお出掛けですから・・・いい子でお留守番、お願いしますね・・。

P6210067.jpg

















美容院に行ってくるだけ・・・ムンバは行かれないよ・・・。

P6210063.jpg


















あんたと違って、私は静かに・・・きちっとやってもらうのよ・・・。手のマッサージやら何やらかにやらも・・・やってくれるのよ。とっても気持ちいいからさ~~

P6210057.jpg


















そいでもって・・お茶しておしゃべりもしてくるからさぁ~~

P6210058.jpg


















よろしくお願いしますよ・・・。

P6210060.jpg


















お散歩は一緒に行きますからね。じゃーねぇ~いってきまーす・・。

ムンバをおいてのお出掛けは、大変なのだ・・。身支度を始めると・・・監視され・・・終わると、着いて回られ・・・バタバタして。。結局、忘れ物をしたりするのだ・・・。

P6210056.jpg


















なーんか・・悪いことしたような気になるが・・・意外とこんなふうに呑気に寝ているわけで・・・
私の気持ちは空回り~~♪なのは知っているのさ~~
騙されないぞ~~・・・。

ただいま~~ムンバくーん・・・。


P6210053 (2)


















あっ・・・どうも・・・。

P6210054 (2)


















・・・・・
なんちゅう・・ふとどきな・・・・だいたいおまえは・・・・・・と言って見たところで、最近はおっさんが二人でつるんでるので、気が大きいわけだ・・・

今に見ておれ・・・






人気ブログランキング 甘ったれムンバに今日もポチッとお願いします。
年かな~~?
晴れ間をみつけて深大寺へ・・・

P6170001.jpg


















お蕎麦を食べよ~~~って・・・・事で・・・

P6170006.jpg


















緑の中・・外でも食べられるので・・犬もOKよ・・・。冬は真ん中で焚き火してくれるので、お正月も、ムンバと来られます。

P6170009.jpg


















釈迦堂の前に、今日もいました・・。貫禄充分の茶トラ・・・

P6170008.jpg

















ちょっと・・暑かったですね~~。じわ~っと汗が出てくる・・梅雨の湿気で不快な汗です。ムンバもきっと不快なんでしょうか・・・?
今一盛り上がらない訳です・・・。

P6180028 (2)


















TVを見ながら・・・うつらうつら~~こっくりこっくり・・・・
お疲れのようです・・・・。
やっぱり・・・お互いに・・・・・・

・・・・・・・



人気ブログランキング  うっとうしさにも負けずに頑張りたい・・・今日もポチッとお願いします。
ムンバの根性・・・。
病院です。

P6180019.jpg



















ご機嫌に見えますが・・・根性なしのムンバが病院でご機嫌なはずはなく・・・本当は、怖くて目を見開き・・・息が荒くなっているんです。頭意外は、完全に椅子の下にひっこんでいます・・・。

P6180018.jpg


















実は・・・先生や助手のお姉さん・・・4人に囲まれて・・「ムンバー大丈夫だよ・・・おいで・・・」って言われてるんです~~。
「いやでーす。助けてくださーい・・・」なのです・・・

しっぽが完全に・・・↓


P6180022.jpg


















耳の毛を抜いています。
「そんな目でみないで~~・・・・」っていわれました。

P6180023.jpg


















イヤイヤしたので・・・押さえられました。こうなると、観念するしかないですね・・。
このあと・・先生が現れると・・・完全にまな板の上の鯉・・の状態で・・・大人しく、お薬ヌリヌリされました。先生には・・弱いです・・。


治療が終わると・・深大寺に行ったのです。5時の鐘がなる中・・・お参りすると、珍しくご本尊が見えました。いつも・・光が反射して見えないのです。今日はお顔が見えました。ラッキーです。

P6180024.jpg


















緑の木々が写ってるけど・・・これでも最高によく見えるほうです・・・。
滅多に見えるもんじゃあーないのですよ・・・。ありがたや~~です。



一方ムンバは・・・・家に帰ると・・・・

P6180027.jpg


















ありがたみのわからん奴ですいません・・・。

ふて寝です・・。

ちなみに・・呼んでも来ず、ハンストでした・・・。

ある意味根性あります・・・。発揮する場所を間違えてるんですよ・・・。ムンバよ・・学べ!


人気ブログランキング 逆切れムンバに・・カーッツのポチッとお願いします。
トホホの中高年一家・・・。
野川は、草刈がされました・・・。

この機械でギャーンとやっちゃったようです。

P6140017.jpg


















良かったね~~ムンバ~~・・・と思ったら・・・どうも地面がフカフカで、切り口が固いものもあるので・・・歩きにくい模様・・・・。

P6140016.jpg


















もう・・行きたくないそうです・・・。

P6140015.jpg


















じゃー帰ろう・・・って言ってもしばらく動かず・・・肉キュウでもケガしたかと心配したほどであった。


抜き足・・差し足・・・忍び足~~で歩きます・・・。おまえ・・ホントに・・・・・
呆れて笑い出しちゃった・・・。旦那様と目が合って・・ブ~~って・・二人で笑った・・・。

P6140014.jpg


















まったく・・・やわな奴・・・・。



そいでもって・・家ではというと・・・二人のオッサンは・・・

P6180017.jpg


















いいのかー・・・?それで・・・

P6180015.jpg


















いいらしい・・・です。

ところで、我が家は・・・中高年の家族だ・・・って事に、最近気付いた私です・・・・・

トホホ・・・です。





人気ブログランキング  中高年の我が家に今日もポチッとお願いします。
おめでとう・・・。
ムンバくん・・・おはよう・・・・。

P6150001 (2)


















そして・・・おめでとう・・・・ムンバくん。

6歳になりました。
今年に入り、「今年で6歳です。」って聞かれるたんびに言ってたので・・6歳になったんだったか?7歳になったんだったか・・?しばらく迷ってしまったが・・・・
6歳になったんだった・・・・。

P6150002.jpg


















こんな訳のわからん奴だけど・・・・・・・・
ありがと・・ね。

耳掃除も、歯ブラシも・・・ガウガウだけど・・・・

網戸は去年から破れているし・・・玄関のドアは爪あとだらけ・・だけど・・・

あと・・・車の窓も、鼻水の後がいっぱいだけど・・・・

P6160003.jpg


















そいでもって・・・人間で言えば・・・40歳って・・・・今話題のアラ4だけど・・・おっさんの仲間入り・・だけど・・・・

だけど・・・・

ありがと・・・・。

これからも・・・よろしく~~だね。


人気ブログランキング おっさんムンバにポチッとしてってね・・・。
らしさ・・・の続き・・・。
最近の私は、ユニクロで出来ている。まーユニクロだけではないけれど・・・ネットのプチプラ商品とかね。最近・・・「そろそろ無理がきてるな~」とつぶやく旦那様を無視しているが・・・・ちょっとここ1、2年は自分でも・・鏡をみて・・・あ~~あ・・そろそろきたな~~と思うことがあるわけで・・・エヘへ

P6130003.jpg


















しかし・・私ぐらいのおばちゃんって・・少々無理してるか・・・お金かかってるか・・・?のどちらかかと思われ・・・立派なおばちゃんになるには、スーパーブランドの小物や洋服・・エステやスポーツクラブ・・・etc・・・etc・・・・大変な訳で・・そんな財力・・・あんの・・・・?って聞きたいぞ~~~ってのは嘘で・・・・出不精・・ダラダラ好きの私・・・特に、スーパーブランドが好きな訳でもない・・・・。

P6130012.jpg


















だから・・・らしさって・・・本当に難しいね。
ちょっと前に・・・安達裕美ちゃんとスザンヌの母親がTVに出ていたが・・・たぶん私よりもちょっと年上だと思うけど・・・確かに若くは見えるよ。だけど・・・・膝上15センチ程のミニスカートで生足・・・やっぱりちょっと・・・と思ったり・・・・

P6140024.jpg


















久本まちゃみさんは、同じ年ぐらいだけど・・・顔はおばちゃんだけど・・・まだ結構キュートな感じが似合ったり・・・YOUさんは・・・・お金かかってた~~

ま~~そんなこんなで・・・らしさって・・・難しい。私らしさ・・・見つけなきゃな~~と思いますよ。アラ5ですから~~~ぎゃ~~です・・・。

ムンバのお散歩・・・マンション内は犬は歩かせてはいけません・・・・。抱っこです。

P6140022.jpg


















サブエントランスです。
この先は、抱っこです。ムンバは自ら・・・抱っこされます。


P6110009.jpg


















ムンバに呆れてる場合じゃーない・・。年相応のちょっとイカシタおばちゃん・・・いいなぁ~~。
只今修行中でございます・・・。

P6090116.jpg


















貴方も少し・・・修行して下さいね・・・・。らしさ・・・の修行ですよ。

らしさの・・・・・・





人気ブログランキング らしくないのが売りのムンバです。今日もポチッとお願いします。
らしさって・・・・。
デカッ・・・・!

P6140026.jpg



















農家の庭先にある無人即売所で発見。巨大ズッキーニ・・・・。ぎゃ~~おもしろー・・。って買っちゃった。100円・・・・普通のサイズの4、5倍はあるな・・。味はどうだろうか・・・?まだ食べてないけれど・・・生は美味しくないだろうから、夏野菜の煮込みにします・・・。
今日は・・最高に盛り上がった・・・。

P6130002.jpg


















ところで、ムンバくんは・・このところどうも元気がないような・・・何だかデロデロ・・・この梅雨のせいか・・・?どうもダラダラ度が増しているような・・・そんな気が・・・・・・。

P6130006.jpg

















ちょっと・・・あなた・・・大丈夫・・・?
もっと、犬らしく・・おもちゃで遊んだり、庭でフガフガしたり・・・したらどうなの・・・?

P6130009.jpg


















それも・・・ある意味スゴイけどね~~・・。なんじゃ・・?

P6130001.jpg



















あし・・・あし・・・ちゃんと座ってくださいよ~~。

犬は犬らしく・・・ズッキーニはズッキーニらしく・・・・ね~~。


人気ブログランキング らしさって・・・意外に難しいもんです。今日もポチッとお願いします。
野川のネコちゃん・・・。
そうそう・・・犬友ランチへ出かけ、お留守番のご褒美に、ノーリードにしてやった・・・その日・・・まだ、トリミングをする前だけれど・・・

ネコちゃん・・発見・・・・ロックオン・・・・。

P6090113.jpg

















あれ・・・?ネコちゃん・・・・どこ・・・・?

P6090106.jpg


















あ~~ネコちゃん・・・・。
あの~~ネコちゃんは、あっという間に土手を登っていきましたけど・・・・

P6090107.jpg

















どこ・・・?どこ・・・・・?

P6090112.jpg


















ネコちゃん・・・どこですか~?知りませんか~?

だから・・・もう逃げました。

P6090110.jpg



















ねーこーちゃーん・・・・・。

P6090111.jpg


















ムンバって・・・どうしてこういうのダメなんだろう・・・?そして・・いつまでもいつまでも・・しつこい・・わからん奴なので・・・おバカ度・・・計り知れず・・・・。

P6090114.jpg


















あ~~ん・・・ネコちゃんが~~~・・・。
ていうか・・・?そのネコは、また・・別のネコちゃんですけどね。

P6090115.jpg


















・・・心なしか・・・・切なげなご様子・・・・・。



人気ブログランキング  こんなムンバにどうか・・ポチッとお願いします。
ムンバの呪い・・その後
ムンバ・・・今日は・・どこ行くの・・?

P6100002.jpg


















頭はボサボサ・・・お口はクサクサ・・・足はガビガビ・・・
そう・・・何処へ行くのかはわかっている模様・・・。「お出掛け」っていうと大興奮のはずなのに・・・・車の中でも・・大人しかったムンバであった・・・・。

行ってきましたよ・・・。トリミング・・・・。

P6110013.jpg


















ムンバ~~・・。さっきとエライ違いだね~~。
今回もまた・・・お顔とおしっぽはガウガウしたらしい・・・。ごめんね。ゆっきょんさん・・。

P6110007.jpg


















それに・・・それに・・・・どうも・・・あの・・・おチ○チ○が・・・いけないらしい・・・。そういえば、最近よく舐めてるなー・・・。「その口で、私に近寄らないでよ・・。」ってよく言ってたもんなぁ~~
耳みてもらうときに、先生に聞いてみよう・・・。
大事・・大事ですからね・・。

P6110011.jpg


















あ~~お恥ずかしい・・・。

P6110018.jpg

















それにしても、ムンバがトリミングすると、呪いがかかって雨なはず・・・。そういうジンクスだったのだが・・・・翌日は・・午後からピーカン・・・・。

P6110021.jpg


















珍しい・・・珍しい・・・本当にビックリしました。雨続きで・・しっかりお散歩も出来なかったので・・・野川を通って・・・・

P6110023.jpg


















深大寺へ行ってきました・・・。

P6110026.jpg


















おかげで・・・・私とムンバはグッタリだった。

P6110004.jpg


















ところで・・・呪いは解けたのか~~?



人気ブログランキング ピカピカむんばにポチッとお願いします・・・。
犬友ランチ・・・。
そんなこんなで・・・お出掛けしました・・・。

P6090094.jpg


















私が身支度を始めると・・・・旦那様に訴えて、八つ当たりして・・・・

P6090093.jpg


















慰められておりました・・・・。


犬友若者部・・・何度も言うようで何だが、7人の中では若者ってことで、決して若くはない3人で・・・・。国立の大学通りにあるこのお店・・・・。

P6090098.jpg


















農家の人の写真が、選挙ポスターのようです。おもしろい・・期待が膨らむ~~♪


P6090097.jpg





















八百屋かと思っちゃう店内・・・。

P6090099.jpg


















実際に買って帰れます。

サラダバーもこんなふう・・・・

P6090105.jpg

















切っただけの新鮮有機野菜を、塩・オリーブオイル・お味噌で頂きました。お代わりOKよ。

P6090100.jpg


















美味しかったし・・・おもしろかったし、話は弾むし・・・最高に楽しかったし~~♪。こういうお出掛けはしなくちゃダメですね。ハイ・・・。

そいでもって、カフェを2軒もハシゴして・・・お茶もケーキも堪能し・・・4時半まで遊びましたよ。大変ですよ。体が生き返りました。ダルダルの代謝が、活性されましたよ・・・。

ありがとう・・・元気でましたー・・・。

と、満足満足で帰りましたら・・・

P6090117.jpg


















ムンバ・・・クライよ。

それから・・・お留守番ご褒美散歩へ出掛けたのです・・・・。


人気ブログランキング 憂鬱な天気を吹き飛ばせ~~。今日もポチッとお願いします。
仲間・・・。
このジトジトのダルダルのドロドロ・・・・このまま梅雨に突入・・じゃーないよね。何となく息が詰まって、落ち気味・・・。これって、更年期性の鬱ってよ・・・。お外に出ましょうって言われるけれど、何となくノリが悪い。無理していると疲れるし、ぼんやりしてると在らぬ誤解を招き、そいでもって、弁解するのも面倒だ・・となって・・・・そういう気力がなくなるね。ひゃ~~・・・

P6080078 (2)



















しかし、このダルダルでドロドロの時期を通り過ぎると・・・めちゃめちゃすっぽ抜けたおばあちゃんになっちゃうわけでしょう・・・。それも怖いね。ぎゃ~~~だね・・・。おっそろし~~・・・。

p6080080 (3)


















え~~・・・?もしかして・・・おまえもそうなの・・・?

そんな・・・アホな・・。

P6080083.jpg


















今日は野川・・・・雨がポツッポツッと落ちてます。

P6080082.jpg


















おーい・・・。
聞こえない振りしてもダメですよ~~。帰りますよ~~・・・。

P6080084.jpg



















・・・ダメですかー・・・・?

はい。だめです。

P6080088.jpg


















そうですかー・・・?では帰りましょう・・・。

え~~・・・?意外と素直に帰路に付いた為・・ちょっととまどいつつも・・・いい子だね~~って一応褒めておいたよ。

P6080090.jpg


















そして・・おやつの後・・・・

あの~~どこのおばあちゃんですか・・・?

P6080089.jpg


















眠いんですか・・・・?


こりゃー・・間違いないね。



人気ブログランキング  ムンバも6歳・・・親父だしね。今日も元気でポチッとお願いします。
どっちが・・・・?
笑っちゃう・・・・

P6020001.jpg


















この頃は、1人でこんなふうに外にいたりするけれど・・・ちょっと気になるので、チェックも欠かさず。

P6020004.jpg

















・・・でも・・寝る・・・・

P6030064.jpg


















ソファーで洗濯物をたたんでいたら・・・必ず邪魔しにやってくる・・・必ず・・のっかる。何でなの・・?いつもいつも・・・・

P6030068.jpg


















どかそうとしたら・・・・怒ります。洗濯物はどうなるのでしょうか・・・?クサクサのモサモサの汚い犬にのっかられた洗濯物は・・・・?あ~~あ・・・・。

P6030066.jpg

















寝たふりしても・・・尻尾はぴーんと立ってますけどね・・・・。
笑っちゃっていたら・・・旦那さまが言う・・・・・「そうやってお前が甘やかすから~~。どうしようもないな・・・」ってさ・・・フン・・・。



朝寝坊の私が起きて行くと・・・・

P6040076.jpg

















笑っっとるがな・・・・。

P6040077.jpg


















どうなの・・・・?それって・・・・洗濯物じゃーないよね・・・・。それに、どうかと思うよ。我が家の親父たち・・・ここで、はっきりとは言いませんが、甘やかしてるのは私よりも・・・・・

P6030070.jpg


















本当は・・おやつを食べた後・・・1人でくつろぐのが一番かと思われますが・・・・。

おまえ・・もしかして・・・ソファーは自分のものだと思ってなーい・・・?








人気ブログランキング あなたの家では誰が甘やかしてますか・・・?ついでにポチッとお願いします。
犬友・・。
多摩川へ行きました。
ムンバは・・・?

P6020009.jpg


















もちろん・・・ご機嫌です。
ざわわの中で、迷子になりまして・・・呼んでもこないので探しに行ったら・・・・まったく逆の方へ歩いていたのです。風のせい・・・?ムンバがアホだから・・・・?

P6020017.jpg


















ちょっとは不安だった模様・・・・

P6020023.jpg


















それからは、ざわわにも入らず・・・ちょっと行っては振り向いています・・・。ムンバも少しは学ぶらしい・・・。まったくもって・・不安な犬だ・・。調子に乗ってトットコ行っちゃうは・・・呼んでも来ないは・・・

3時過ぎ・・・風があるので暑くはないのだけれど・・・・


tamagawa FC2 VPS 仮想専用サーバ



こーんな調子で・・すっかりトリガラになっちゃいました。ムンバよ・・・今日のシャンプー決定です。

P6020029.jpg


















そうして・・もう帰ろうかなぁ・・・と思っていたら・・・じゅんちゃん・・♀に逢いました。

P6020032.jpg


















そうこうしているうちに・・・クーちゃんもケイトちゃんもはなちゃんもきました・・・。

クー(空)ちゃん♀

P6020063.jpg

















ケイトちゃん・・・♀

P6020054.jpg


















黒ラブのはなちゃんは・・・・ずーっと後に来たので、写真がなかったよ~~。

久しぶりに幼なじみに逢えました。ケイトちゃんは、ムンバの初恋の相手だし、じゅんちゃんとはよーく走ってたし・・・クーちゃんとは一緒の帰り道だった・・・。皆、もう6、7歳です。

飼い主も年をとりました~~・・・。

P6020046.jpg


















ざわわの中で風に吹かれて、ムンバのトサカもなびきまーす・・♪


多摩川で、犬友に逢うと・・とても癒されます。みんな優しくて、ありがたいのです・・・。

メンバーが2人足りないけれど・・・ちなみに二人とは、ブラッキーとライちゃんですよ。
飲み会、きめちゃいましょう。ということになり、久々に皆さんにお逢いすることとなりました。明日です・・。犬ぬきで・・・・楽しみ~~・・・。



人気ブログランキング  やりたい放題のムンバでした。今日もポチッとお願いします・・。
上げ上げ~・・・。
毎日・・・3時を過ぎると決まって・・・・無言で要求します。
この頃は、結構暑いよ。まだ行かないよ・・・・。と毎日同じ台詞・・・

寝ぐせ・・スゴイね。そろそろトリミングだし~~ね。

P6010033.jpg




















そう・・・そして、嫌がらせ・・・・。私は今・・お裁縫中なのだ。バレエの発表会の衣装を頼まれて、簡単なワンピースなんだけど・・・子供のサイズで15着・・・・。で・・・ちょっと疲れてしまう訳です。

あとは、仕上げだけになりました。やっと・・・完成です。
だから~~ムンバ~~~・・・

P6010034.jpg


















しかし・・・天気予報が・・午後から雷雨かも~・・・なんて事なので、早めに出かけてきたのだが・・・・・
お空が明るくなってきたじゃーん・・・。

P6010045.jpg



















よかったね~~。

P6010054.jpg


















草むらからボールを・・・・いや~~テンションあがりますね・・。
お空も晴れてきたし~~・・・♪♪♪

P6010055.jpg



















まさか・・・それ・・・・持って帰るんじゃないよね・・・。

P6010062.jpg



















この空気の抜けたデッカイボールは、大好きなのだ。こんなの見つけちゃったら大変です。帰らないって駄々こねそう・・・。

P6010051.jpg


















イヒヒ~~♪
こんな姿を見ていると・・・こちらまで楽しくなっちゃってね~・・。しばらく付き合ってあげました・・。
空はすっかり晴れて、暑くなりました。

P6010044.jpg


















さぁ~~帰りましょう。

シカト・・・・・?ふん・・・・・・

P6010041.jpg


















笑っちゃう・・・
明日も晴れるっていうからさ~。又遊べばいいじゃん。帰ろうよ・・・・。あっついよ~。

お父さん待ってるよ~~~・・・。

って・・・犬に向かって説得ですから・・・。イヤですね~~・・・。

お恥ずかしいことです。



人気ブログランキング 上げ上げムンバに今日もポチッとお願いします。
寝貯め・・・。
たらたらと・・なんとなく過ごしていると、あっという間に月日はめぐり・・・一日一日はゆるゆると過ぎていくのに・・・ふと気付くと・・・もう6月・・・・・。

週末は、寝て過ごし・・・天気と同じようにヘナヘナな私だった。お散歩にも行かず・・・旦那様は呆れ顔・・・。「主人在宅症候群」ってやつかと・・疑ってみたりもしたが・・・ただ・・眠かっただけ~~・・・。
そりゃー育つね。今だ成長期な私だもの・・・・・

P5310024.jpg


















もちろん・・・ムンバも付き合います。寝るのは得意ですからね。

P5310029.jpg


















しかし・・・いつも思うのだけれど・・・お前の寝顔って、ほんと可愛くないね。じーっと見てると、何だか得体の知れない生き物に見えてくるし・・・・

P5310028.jpg


















あ~~失礼・・・。自分も得体の知れないおばちゃんになって・・寝てたんだわね・・。

P5310027.jpg


















ちなみに・・・全体像はこんな感じ・・・・

よくも・・まぁ~~こんなんで寝れるもんです・・・。





人気ブログランキング ネムネムむんば家・・今日もポチッとしてってね・・・。




おまけ・・・


咲いたよ~~。

P5310018.jpg

















2年前、サラちゃんちからバラの枝をもらって挿し木をした。その枝が立派に根付き、花を咲かせました。御見事・・・・。ありがとね。



Designed by aykm.
