むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
都会へ・・。
その日のお出掛けは・・・阿修羅・・・・。

180px-ASURA_Kohfukuji[1]















ちょっと・・感動でした。
しかし・・ジジババがいっぱいで、博物館とは思えない騒々しさ・・・やっぱり神仏は、しーんとした薄暗いお堂で見ないといけません。つくづくそう思いました。

お勤めしていた頃、仲良くしていた名古屋の友人が、わざわざ阿修羅を見るためにやってきたのです。ちょっと変わってるでしょう・・・。あはは~~彼女は興福寺にも何度も行って、見ているのに・・・360度見れる・・・ってことでやって来ました・・・。
でも、こういうことでもないと、人混みへわざわざ出かけない私にはちょうどいいのでした・・・。

ランチは・・・ここ・・・・。

CA03DW91.jpg







いい感じの、昔ながらのレストランでした・・・。この創業者が、孫文を支援した人で、孫文の妻・・宗家の長女が使ったピアノ(ヤマハの存在するものの中で一番古い、2台のうちの1台)が展示されていました。かなり・・・感動・・・・ふかーい歴史を感じて・・・・・。





そしたら・・・

CACZ7RAA.jpg








食事は、私がオムライス・・(ハヤシソース)、友人が野菜カレーっを頂き、お茶をテラスで・・・・と席を移動したところ・・・・・すずめが・・こんな生クリームやら・・・食べて大丈夫なの・・?メタボで早死にするね。って・・すずめに説教したが、何処吹く風と・・・めいっぱい食べていた・・・。







驚きの大笑いで・・・それから・・・大手門から皇居に入り、庭や江戸城跡を散歩して・・・終わりました。雨の中・・・たくさん歩いて・・・私達、東京のど真ん中で、何やってんだろうね。っていいつつも、楽しかったよ~~~。
皆さんにもお勧めですよ。丸ビルなんかでお買い物に疲れたら・・・ちょこっと歩けば、緑一杯の皇居のお庭・・ですからね。




しかし・・・・

P5300015.jpg

















シカト・・・・

帰ってみると、玄関にも現れず・・・シカト・・・・
ゴルフに行っていた旦那さまが先に帰って来たので・・気が大きくなっているだけなのだが・・・

P5300016.jpg




















まーいいか~~・・しらなーい・・・。

P5300012.jpg


















今更起きたって、ダメなんだからね。って逆切れしてやったのでした~~。ご主人を、ご主人とも思わぬその態度は・・なんだ・・・と・・・叱ってやったのです・・・?


ハイ・・・。






人気ブログランキング おこりんぼうのムンバにポチッとお願いします。
誰も居ないとき・・・。
小雨の中を散歩に出ました・・・。私って、意外と好きなのよ・・。こういう天気もね。

誰も居ない公園・・・

何してるんですか~・・・?

P5270004.jpg

















さーて、何をしてるんでしょうか・・・?


ムンバもおいで・・・・。

P5270010.jpg

















いくよ~~~・・・・。

P5270005.jpg

















ちょっと・・かたまり気味~~・・・・。

P5270011.jpg


















おばちゃんでも、思いっきりビュンビュンしたいときだってある。立ってもいいけどムンバがいるからな~~・・って・・・・

気持ちいいね・・・。

誰もいないとき・・・ちょっとワクワクしちゃいます・・・。


P5270002.jpg


















尻尾がぺタッと床に・・・・

すいませんが・・・今日はお留守番です・・・。よろしくね・・・。



人気ブログランキング  ビュンビュンむんばに今日もポチッとお願いします。
おねだり・・・。
あのね・・・野川へ行ったわけですよ・・・。お散歩ね・・・。なーんかね・・・・・旦那様の顔を仰ぎ見て・・・そいでもって、後ろを歩く私の方を見るわけです・・・。

P5250018.jpg


















何・・・?ムンバ・・・・

P5250016.jpg


















はは~~ん・・・。私は・・わかりましたよ。この時点で、すっかり・・・。だって・・まんまるお目々で、一番かわいい顔をするときは・・・?

P5250017.jpg


















おねだり・・・なんだけど~~。旦那様は、ちーっともわかってくれなーい・・・・。とうとうグレる~。


ってことで・・・やっと気付いてくれた旦那さまが・・・渋々離してくれました・・・。この人は、真面目が服着て歩いてるような人なので・・・何か口に入れてしまったりしたら大変だし、人に迷惑になったりすることを嫌いますから・・・なかなか離してはくれないのです。

でも・・・やっと離してもらいました・・・。P5250021.jpg


















よかったじゃ~~ん・・ムンバ~~。

P5250019.jpg


















うれしーです~・・・♪

P5250013.jpg


















しかし・・・野川はご覧の通りの有様で・・大変なんですが・・・・。きれいになると、人が散歩をするので犬は遊べない訳で・・・こんなふうだから、だーれも降りてこないんだから・・・・・しょうがないね。

P5250015.jpg


















み~つけた~~。

先週・・あんなに燃えた苺は、もう終わりですって~~・・・。

P5240010.jpg


















それに・・・ちょっと古びてて木々がもりもりしていた祇園寺が・・・・こざっぱりと・・綺麗になっていた。

あの・・・閻魔様もいなくなっていて・・・何だか・・・寂しい気がするな~~~

P5120006.jpg



















ご主人・・・もう帰りましょうか~~・・・。

って・・・お寺やなんかは、もういいみたいです。


罰があたるね・・・。




人気ブログランキング 罰当たりムンバに・・・今日もポチッとお願いします。
ムンバが凹むとき・・・。
先週は、フィラリアのお薬をもらいに行きました・・・。

P5170012.jpg


















何も知らず・・・ご機嫌に歩くムンバくん・・・。

しかし・・・・

P5190064.jpg


















さっ・・・・行くよ。・・・と私がリードを持つと・・・・何かを感じたのか・・・?みるみる尻尾が下がる。

P5190065.jpg



















もう・・・この道に入れば何処へ向かっているかはわかったはず・・・どんどんスピードが落ちる・・・。さ~~ムンバ・・頑張れ・・頑張れ・・・。って励ます私・・・・。

P5190066.jpg


















交差点で信号待ち・・・・帰りましょう・・・。ってさりげなく逆方向へ・・・・
ムンバ・・がんばれ。


ムンバも少しは成長したのか・・・?つい1、2年前までは、この時点で歩かなくなり・・・梃でも動こうとしなかった・・・。引っ張っても、飛び上がり・・・前へ歩こうとはせず、困り果てて抱っこして行ったのだった。それに比べたら・・・お利口になりました。

本当に・・・頑張れムンバ・・だ。

P5190067.jpg


















ドアの前で・・・・しばし抵抗・・・・・・。

体重・・・8、66kg
血液検査・・・陰性

無事にお薬を頂きました。

耳・・・左・・・お薬、塗り塗りでした。

採血したとき・・・注射に赤い血が吸い込まれる瞬間・・・「ひゃ~~・・・・」って泣きました・・・。
ムンバ~~・・・大丈夫だよ~~・・すぐ終わるよ~~ってみーんなが励ましてくれた。

ムンバ・・誰がしたの・・・?先生がしたの・・・?痛かったね~~。かわいそうだね~~~。って言ったら・・・先生が・・・
「何よ・・自分だけいい子になって~~・・・ムンバ、ママがやってって云ったんだよ~。」って・・・・皆でなすりあいだった・・・。


やっと終わり・・・家に帰ると・・・・

P5170010.jpg






















いろいろと・・・ご報告中だと思われます・・・・。





人気ブログランキング ビビリーむんばに、頑張れポチッとお願いします。
いちごのつづき・・と・・いろいろ・・・。
じゃ~~ん・・・・・。

P5210002.jpg


















GETしました。これが幻のいちごです・・・。
左が普通に食べる用・・で、右が小粒のジャム用・・。

あの日・・・今日こそは・・と7時に家を出て・・ムンバと遊びながら、タラタラと歩き・・・例の即売所に7時半ごろに到着・・・。

「いちご・・あります・・・。」・・・・・・

「いちご・・あります。」・・・・????・・・「いちご・・あります。」

3回・・読みました。3回目でやっと理解したが、いちごは何処にもなく・・ただ、いつもは「いちご・・売り切れました・・」って書いてあるところに・・「いちご・・あります。」って書いてあるだけ・・・・
えらい勢いで振り向くと・・・大きな農家の大きな屋敷のひろーい庭で・・・5、6人の人がテーブルを囲んでいた・・・。思わず、ムンバを引っ張って走る・・・
「いちご・・・くださーい。」って・・・・。

皆さん・・・待ちに待ったって感じの人ばかり・・・おばあちゃんが積めるそばからなくなるのだ・・。皆それ全部下さい・・・って言いたいぐらいだろうな~~って思っていたら・・・
「皆さんにいきわたるように・・1・・1にして下さいね」って言われた。食べる用・・1、ジャム用・・1ってことらしい・・・・。

P5210004.jpg


















・・・ってことで、初ジャム~~~。

しかし・・・美味しかったよ。あまりすっぱくはなかった。甘かった。ジャムも・・・まぁ~~初めてにしては美味しくできたでしょうか・・・。あっという間に無くなったけどね。

今日もこれから・・・行くつもりだ・・・。イヒヒ~~。


そして・・・

P5220006.jpg


















届いた~~。

バブーシュもどき~~・・・本物は、約5倍のお値段・・・で、そりゃーもっともっとかわいいけれど・・・・そんなに高いスリッパ・・いくら・・呑気な私でも・・なかなか買えなかったのだが・・かおりんごさんが見つけてくれた~~。

P5220009.jpg


















まーね~・・ムンバには何の関係もないので、関心なくても・・興味を示さなくてもいいんですけどね・・・。うれしくって・・・見せてやりました・・・。





オーストラリアのはなちゃんから・・メールが来ました・・・。ダンスコンクールで2位になったって~~

はな3はな4




















これは、去年の写真なので・・もっと大きくなっていることでしょうね・・・・・。

なんか・・やる子だとは思っていましたが・・・・嬉しいですね~~。しかし、発表会やら何やらで、今年はクリスマス頃にしか帰れないらしい・・・。ふ~~ん・・・それはちょっと寂しいじゃないか・・?それに、冬場もたいして寒くないオーストラリア・・・・暖冬とはいえ、はなちゃんにとっては初めての冬体験・・・。お散歩に行けるだろうか・・・?と・・・心配に・・・。アホなおばちゃんであった・・・。

P5170017.jpg


















ムンバよ・・・・。おまえに・・関係ある話だよ・・・・・・・?





人気ブログランキング  今日もいちごがGETできますように・・・ポチッとお願いします。
幻のいちご・・・。
近所・・と言っても、徒歩・・約20分ほどのところに農家の即売所があって・・・・そこのいちごが最高に美味しいと評判で・・・知る人ぞ知るってな感じになっているわけで・・・。しかし、ほろ苦くすっぱくってジャリジャリしてて・・・美味しい・・・って今の子供達には絶対にわからない味だろうなぁ~。砂糖入れたみたいに甘いいちごしか食べてないわけですからね・・。ある意味マズイわけですよ。

って言いつつ・・・私は一度もありついたことがないのだ。だって・・・・いつもいつも・・・完売しました。

P5200003.jpg


















それしか・・・見たことがないわけで・・・これで・・・8時半・・・だよ。朝の・・・・この日もおばちゃんが2人・・日陰に立っていた。「まさか・・もう売れたわけじゃないわよね~。まだ・・出してないのよね~」って・・・で・・・私もしばらく待ってみた・・・。徒歩、自転車、車の人まで・・・4、5人の人が覗いては帰っていった。20分ほど待ったけれど・・・いちごは現れず・・・・。ムンバもアッチッチなので、帰って来たが・・・どうしても、どうしても・・・食べたくなっちゃうじゃーん。

P5190058.jpg


















お隣・・・といっても20メートルくらい歩いてく・・・畑が広いから・・・。玄関先に一束100円の撫子が・・・ここのお花も、素朴だけれど持ちが良く、花の付きもいいので気に入っている。枝物なんかは最高なのだ。いちごがダメだったから撫子を買って・・・

あっついので・・森の中を帰ることに・・・

P5190041.jpg


















まぁ~~いいか~~って気持ちになっちゃうね。ムンバ・・・。

P5190035.jpg


















どうせね・・・ムンバは放牧ですけどね・・・。

P5190036.jpg



















これからの季節・・やはりお散歩は朝だね・・・。いい感じだ・・・。

P5190052.jpg


















そう・・昨日は深大寺にも寄ってみたのだ・・・。修行僧が掃き清めた後の、まだ誰も歩いていない境内を・・・乱す・・・煩悩いっぱいのおばちゃんと犬であった・・・・。

P5190048.jpg


















ちなみに・・・・ムンバは・・・・水もいただいた。えへ・・・。

P5190055.jpg


















釈迦堂の前で日向ぼっこのネコちゃん・・・・。ちなみにこのネコちゃん・・・2日連続で、同じ姿でそこにいたのだ・・・。そう・・・いちごの農家に3日も通いつめているわけで・・・こうなったら絶対に手に入れなければ気が済まぬ。今日もこれから行ってきますよ。



ちなみに・・・ムンバは・・・・・・?

P5160004.jpg


















いつでも出動可能です・・・・。ハイ!





人気ブログランキング いちご・・get出来ますように・・・応援ポチッとお願いします。
なんだかねぇ~~。
P5120003.jpg



















さーっ・・・・なんて言うと、ぱっと起き上がる・・・。こうゆうときだけ敏感な犬になります。もうそろそろだね・・・。って言うと、顔を上げて探るように見つめます・・・。

自分の都合のいいことには敏感なんですよ・・・。

P5120004.jpg



















昨日は、旦那様にお願いしたお散歩だったが・・・・あまり歩かなかったそうだ・・・。
よーっし・・・今日はしっかり行くぞ~~。

P5120008.jpg


















深大寺に行って・・・お団子食べちゃぉ~~。




朝から・・・どんよりしているのだ。なーんだか・・・寂しくなっちゃったかね~~?つかれちゃったのかね~~?元気出せーームンバ・・。

P5150001.jpg




















良太くんと一緒に寝た布団・・・・・・

仕舞いたいんですが~~。おーい・・・・

P5150002 (2)


















寂しくなっちゃった・・・?

P5160006.jpg


















行くとこ行くとこ・・着いてこないでよ・・・。

P5160008.jpg


















そこから・・・見張ってないでよ・・・・・。

ムンバよ・・・・・。なんだか・・・ウザイ・・・。
もういいから寝んねしなさい。





人気ブログランキング  ウザウザムンバに・・ポチッとお願いします。
良太くんの興奮・・・。
次の日・・・私も含め・・・2ワン1人は、朝からダラダラ・・・グーグー・・・・はぁーはぁーのムンバも流石に疲れたもよう・・・。

P5140023.jpg


















特等席を占領し・・・寝るのであった。

P5140024.jpg


















なーんか・・・ほのぼのして、楽しくて・・・掃除もなしで・・・・みんなでゴロゴロしていましたよ。ゆっきょんさんも、帰りは遅いって言ってたし・・・お散歩は少し遅めに行って、思いっきり遊ぼうって・・・・
5時すぎから出かけました。この頃には、野川も無人・・・無犬・・・ですから・・・。

P5140029.jpg


















ノーリードで遊ぶ事が出来ますよ・・・。
暮れなずむなか・・・草の中から立ち上るように湧き出す小さな虫・・・淡い光・・・草の匂い・・・ご機嫌な犬~~♪・・・・。

P5140033.jpg


















超高速でしっぽを振りながら走ってくるのは、良太くん・・・。
ムンバ~~あそぼう・・・・・。

P5140038.jpg


















走る良太くん・・・・・

P5140052 (2)

















ぼくはストレスたまってんだよ~~。ぎゃ~~

P5140032.jpg


















あまりの良太くんの勢いに・・・怯むムンバであります・・・・。

良太くん・・・どうかしましたか・・・?

P5140040.jpg


















おまえがスキスキ追いかけまわすからでしょう・・・。オバカめ・・・・。

P5140050.jpg


















こうして・・・夕暮れまで大騒ぎで遊びました。遊び相手がいるって、本当に楽しいです・・・。

しかし・・・帰りついた途端に電話が・・・・「もう・・着きまーす」って・・・・え~~???楽しく遊んでる間に、お迎えのメールが届いていたのも気付かず・・・足にいーっぱい木の葉や草やなんかくっ付けたまま・・・お返ししたのであった~~。あ~~あ・・・。

P5120010.jpg


















しかし・・めちゃめちゃおもしろかったね・・・。ムンバ・・・・。

P5120009 (2)


















おまえがそんなに疲れることないでしょうに・・・・。

良太くん・・ムンバがしつこくてごめんね。
でも・・・これに懲りずにまた来てね~~~。


おわり・・・。




人気ブログランキング 興奮2ワンにポチッとしてってね・・・。
ムンバの興奮・・・。
スフィンクスのようなたたずまいで・・・美しいポーズをきめるのは・・・・

P5130018.jpg


















もちろん、ムンバではありません・・・。残念・・・。

良太くんです・・・。ゆっきょんさんは・・・?デートです・・・。うふふ~~

P5130021.jpg


















ムンバは・・・嬉しくって、嬉しくって・・・はぁ~はぁ~して追いかけまわし・・・こうしてそばに来ては、はぁ~はぁ~しながら・・・じーっと見つめているのです・・・。

ムンバ・・・良太君は男の子だし~・・・ラブラブしないよ・・。

P5130019.jpg


















良太くん・・・よくいらっしゃいました・・・。僕と遊びましょう・・・・。♪・・・

P5130016.jpg


















フェンスの向こう側はどうなってんの・・・・?ってのぞく良太くん・・・・。

僕は、ムンバくんとは遊びません・・・・。優は何処行っちゃったのかな~~?

P5140027.jpg


















しつこいムンバに怒りつつも・・・・おくつろぎの良太くんでありました・・。

今回は、優ちゃんは来ませんでした。良太くんはちょっと寂しそうでしたよ・・・。

P5140028.jpg


















お散歩も上手に出来るお二人さんです・・・・。


つづく・・・・。





人気ブログランキング  お利口良太くんと興奮ムンバにポチッとお願いします。
イラーっとした日。
朝・・洗濯したかったし・・・掃除機もかけたかった・・・。しかし・・旦那さまが寝てる・・・。そうだ、もうお気付きの方も多いと思うが・・・旦那さまが家に居る訳です。いつも・・・
定年には少し早かったが、早期退職しました。どうも・・ココだけの話・・・取締役として働いていた会社が、業績が振るわず・・・対立も生まれたりして・・・や~めた・・・ってことらしいのよ。今までにも何度も危機を乗り越えてきた訳ですから・・・大変なのは今に始まったことではない訳です。が・・・・

P5120020.jpg

















ムンバのオシリから始まるのも何ですけど・・・多摩川へ行ったのです。家に居ると、イラーっとするから・・・・・

まーいっか~~なわけです。私としては・・・今までもお金持ちじゃなかったし・・ムンバと呑気にしていよう・・。と思っているわけですが・・・・たまーに、思い通りにならないとき・・・切れそうになりますね。今まで、気ままにやってきた為か・・・?お洗濯ひとつ、好きな時間に出来ないってだけで・・・・

えへへ~~~

P5120023.jpg


















クローバーの花盛りでした。
すーっかり・・気が晴れて、ご機嫌になりますよ・・・。

P5120028.jpg


















ムンバもルンルンで放牧中・・・・。

P5120034.jpg


















そして・・・走る・・・・。

P5120068.jpg


















そして・・・久しぶりにバニーちゃんと・・・え~~っと・・・忘れちゃった。モップ犬2頭と遭遇・・・・。思わず笑っちゃうくらい・・よく遊ぶのです。

P5120071.jpg


















ちなみに・・・朝露で草は濡れておりまーす・・・。

ムンバよ・・・遊べ・・・。

P5120061.jpg


















さっきまで・・1人で走り回っておきながら・・・・・遊ばない。スゴスゴと退散って感じでしょう・・。まったくどうなってんだか・・・お前って・・・
しかし、まぁ・・これでストレス発散できたことだし・・ムンバよありがとうだね。

P5110019.jpg


















帰宅後、足を洗いブラッシングの段階で、イヤイヤ・・ガウガウで・・ムンバにストレスが移りました。

ムンバよ・・・。ありがと。
だけど、ブラシはしなきゃなんないのよ・・・。



おまけ

四葉のクローバーを見つけた。幸せになれるでしょうか・・・?

P5120063.jpg



















人気ブログランキング 1人で遊ぶムンバにポチッとしてってね。
夜型犬・・。
昨日も今日も・・薄曇り・・・こんな日は時間がゆるゆると過ぎて、心もフラフラと過去や未来や・・夢の中をさ迷います。心の中に抱いている大切な思い出や・・希望や・・いろんなものがごちゃ混ぜになって・・・ふわふわ・・漂うように・・・・・

いひひ~~

P5100001.jpg


















感傷に浸ってる訳ではありません・・・。この・・ユルユル・・・ダルダルのムンバを美化してみました・・・。朝から・・・これじゃー明日の朝も起こされるか・・?と・・・ビビル私であったのです。

しっかし・・ま~~寝る・・・。

P5110014.jpg

















寝る・・・。

P5110016.jpg


















ね・る・・・・・。

P5110018.jpg


















これじゃー・・絶対に起こされる~~・・・。

P5100007.jpg


















で・・・早めに・・お散歩へ出かけたのです・・。チクチク野原は、本当にチクチクになっていて、長いパンツじゃないと歩けませんよ・・・。

P5100009.jpg


















ドッグランには・・こんなにたくさんの犬がいるのに・・・からまず・・・・。

P5100010.jpg

















何度も言うようで悪いが・・・・・

おまえって・・何故に・・・ドッグランに行きたがるの・・・・?


人気ブログランキング  夜型ムンバにポチッとお願いします。
なんで・・・?
ここ4、5日・・ずーっと・・・毎朝・・3時頃・・・玄関でシャリシャリ・・シャリシャリ・・・なんで・・?
起こされる訳です。庭に出してあげると落ち着くこともあるが・・大抵は・・・散歩・・・。せめてあと1時間後とかじゃーダメなの・・?4時過ぎれば夜も明けるだろうが・・・

P5090002.jpg


















でね・・・ずーっと雨でお散歩もままならず、運動不足・・?と思い・・「ムンバお疲れ作戦」を決行・・・てか・・私も相当疲れるわけですけど・・・朝からたっぷり散歩です。

P5090005.jpg


















チクチク野原も花盛り・・・・・。

P5090007.jpg


















時間は午前9時・・真夏なみの暑さに・・・森の中へ~~

P5090008.jpg


















綺麗な木漏れ日のなかを行くのです・・・。

P5090010.jpg


















ムンバは私を待ってるわけではないのです・・・。視線の先に、いつも行くお蕎麦屋さんがあって、休憩したい訳ですね・・。準備中だって・・・って云っても・・・

P5090011.jpg




















なんで・・・?こういう事は、通じないの・・・?おかしいな~~。


そして・・夕方も野川をたっぷりとお散歩・・・途中で・・・「もう帰りましょう・・・」って拒否られましたが・・・野川はもうすぐ歩けなくなるでしょう・・・。緑の洪水でした。

P5090012.jpg

















充分疲れてくれたようです・・。それに暑いみたいで、床で寝ていました・・・。

P5090014.jpg


















ムンバよ・・・どうだ?
今日は満足しただろう・・。

絶対満足したに違いない・・・。


  

人気ブログランキング 今日もポチッとお願いします。
おやすみ・・・。
トリミングから戻り・・・イヤイヤなカッパを着せられお散歩にも行ってきたんです・・・。

P5060001.jpg


















あ~~・・・疲れました~~。

P5060003.jpg


















どうして・・トリミングやお耳の治療や・・・注射やなんかがあるんだろうか・・・?イヤだな~~・・・・

P5060004.jpg



















ご主人様は・・「あ~~いい臭い・・・。ムンバ・・かわいくなっちゃって~~」って大喜びでしたけど・・・もう~疲れちゃって・・・・

P5060008.jpg


















あとで・・・おやつもらえるかな~~??

P5060009.jpg

















眠いんだから・・・辞めてくださいよ。カメラ・・嫌いです。

P5060010.jpg


















明日はたくさんお散歩できるでしょうか・・・?晴れるといいけど~~

P5060011.jpg


















・・・・zzzzz・・・・・zzz・・





おやすみ・・・ムンバ・・・・・。

人気ブログランキング  お疲れムンバに・・ポチッとお願いします。
やっぱりね・・・。
はい・・・。
雨ですね~~。昨日・・トリミングだったんですよ。ほらね・・・・

やっぱり雨でしょう・・・。

P4270030.jpg

















昨日は、雨が降る前に・・・と、とっととお散歩して・・・・・。

P4280034.jpg


















呑気にくつろぐ男子2名をせきたてて・・・・出発したのだが・・・ムンバ・・ゆっきょんさんちに着いてみると・・・車から降りず・・・いっひっひ~~
いくらムンバでも覚えるらしいです。ここは・・・イヤ~な所だと・・・・ごめんね、ゆっきょんさん・・。

P5050046.jpg


















しかし・・・こんなにきれいになって帰ってきましたよ。

P5050049.jpg


















だからね~~
その日から・・・トリミングした直後から・・・カッパ。
フル装備ですよ・・・。

お百姓さんのモンペみたいですけどね・・・。

P5050048.jpg


















そして・・・くらーい目をしております。

カッパを着る時に叱られました。
このモンペのような・・ドットのカッパは、良太君とオソロでして(ちなみに良太君は水色でお星様の模様・・・)オーダーしたのだよ。新しく、怪しいものを着せられて・・・ガウガウ機嫌が悪かったのです。


P5050047.jpg



















ムンバにとっては、ストレスの溜まる・・・つらーい一日だった事でしょう・・・。

でもでも・・・いい子でいなきゃ・・・ダメなんだかんね・・・。




人気ブログランキング  ご機嫌斜めのムンバくん・・・今日もポチッとしてってね・・。
愛しのアヒルちゃん・・・。
先日・・ゴールド・リボン(小児ガン撲滅運動)のイベントに参加したとき・・・頂いたアヒルちゃん・・・。本当は、ティアラやネックレスをしたゴージャスなアヒルちゃんだったのをぜーんぶ外して・・ムンバに進呈したのだった・・・。

P4290066.jpg


















小さい頃に誰かから頂いたときは、よーく遊んで・・うるさいぐらい・・いつもいつもアヒルちゃんが歌ってたけれど・・・そのうち歌わなくなったんで・・そいでもって・・真黒になってきて・・・・・・
捨てたんだったか・・?どっかいったんだったか・・・?定かではないが、とにかく・・昔は、よく遊んだ・・・ってことですけど・・・・・・・

何だか・・フニフニ言ってます・・・。そいでもって私の歌声つきですが・・・

ahiru

[広告] アクセス解析




ムンバよ・・・。どうした・・・・?


ムンバがこんなふうに鳴くことはめったにないことで・・・ビックリするわけです。大体・・おやつが欲しいときは、スヌードを振り回すし・・・水がなくなってると、器をぶつけてカンカン・・音をさせたり、マットを引っ掻いてガシャガシャとか・・外に出たいときは、立ち上がってドアをシャリシャリ引っ掻く・・・ってー奴ですから~・・。

P5020004.jpg



















それにしても・・・あの~~首・・・大丈夫でしょうかね~~?




人気ブログランキング  今日もポチッとお願いします。
追っかけ中・・・。
ムンバはお留守バーン・・・。

P5030038.jpg


















昨日3日のこと・・またも都心へ~~おっそろしく空いております・・・。気持ちよくってたまりませんね~~。

P5030037.jpg



















国会議事堂前の交差点も・・・いつものものものしさはなく・・・のんびりしたもんです・・・。

P5030036.jpg


















最近はこんなバスも走ってるんですね~~。ビックリしました。


え~っと・・・ホテルオークラ別館へ行ったのです。
スター混声合唱団のチャリティーイベントの公開リハーサルです。

29日の日比谷公園から・・・・続くと追っかけみたいな気分になってくるんですが・・・本番には行けないんですよ~~。

P5030023.jpg

















賠償さんの素敵な歌の途中で、団長の山田邦子さんが登場したのです。
ラジオの生放送を終えてすっ飛んで来られたとか・・・・

P5030024.jpg


















女講談師・・の方と・・・こーんな感じで舞台へ・・・・
それまでも別につまんないわけでもなかったんですよ。しかし・・・この方が登場した途端に・・一気に賑やかしくなりまして・・・みーんなわんさか笑うんですよ~~。流石です。

P5030022.jpg


















ど真ん中でニコニコ笑ってるのが・・ライママちゃん・・・。いい顔だ・・・。

しかし・・今回は賠償さんに参りました。宮崎アニメ・・ハウルの・・・ソフィーの声・・そのままに歌っています。めちゃめちゃカッコイイ~~♪

P5030034.jpg


















最後・・クニちゃんがソロを歌ってくれて・・・終わりました。
あ~あ・・やっぱ今日の本番・・・見たかったなぁ~~。う~~ん・・・

残念・・・・。



えっ・・・?ムンバ・・・?あ~~お留守番犬です・・・。

P5020009.jpg


















帰ると・・・・くっ付いて・・・くっ付いて・・・・・・離れないのであります。

どうなんだろうか・・・?その態度・・・犬って言うのはね。もっとこう・・ご主人様に従って、賢く・・・しっぱふって、お座りなんかして・・・見上げて「く~~ん・・。」とかって鳴くんじゃないのかな~~?
おまえ・・・って・・・もぉ~~

P5020010.jpg


















この犬・・・やはり・・・どこか変です・・・。





ライママちゃん、いつもありがと。・・・本番頑張ってね~~。応援行けないけどさ~~・・・(泣)


人気ブログランキング スタコンの活動がうまく行くよう・・。ムンバがいい子になる様に、今日もポチッとお願いします・・・。
優雅な休日
連休の都心の道は空いていて・・街路樹も生き生きしているようにみえます・・・。快適です・・。

P4290062 (2)


















表参道ヒルズ前も・・・・

P4290060.jpg


















ヴィトンの前も・・・スーイスイ~~でした・・・。

都心にはとても行かれない・・と思っていた私だが・・・これなら行けるね・・・。だって車は他府県NOばかり・・・皆、とまどいつつ運転している感じだし~~いける・・いける・・・と・・1人ごちの私・・・で・・

P4300071 (2)


















モンスーン・カフェへ行きました。
旦那様は、入るなり・・・「女ばっかやなぁ~~」って・・・がははぁ~~
でも・・意外に美味しかったらしく・・そこそこ満足していたのであります・・。

東京都心は、連休にかぎりますな・・・。快適ですよ・・・。ハイ・・・・。
家の近くの深大寺やなんかの方が混んでます・・・。

朝は・・近くの天然酵母のパン屋さんでブランチ・・・。

P5010003.jpg























なんて呑気で・・優雅な休日や・・・すごいやんけ・・・。

P5020005.jpg



















今日のムンバは、おさげがみ~~♪~~でございます。


人気ブログランキング ついでにポチッとお願いしますね~~。
都会へ~~。
連休のお出掛け第2弾・・・・

日比谷公園・・・

P4290037.jpg


















午前9時・・噴水広場・・・いいお天気です。ムンバよ大丈夫か~~?一日持つかんな~と心配になっちゃうほど・・・。

P4290038.jpg


















受付を済ませ・・休憩・・・・。
このゼッケンでわかるように・・・ゴールドリボンのチャリティーウォークに参加したのだった・・。

P4290042.jpg


















山田邦子さんに「いってらっしゃーい。」って見送られたのだ・・・・。
そう・・・今日はウォーキングの後で、スター混声合唱団のコンサートがあるのさ・・・。ライママこと小林昭子さんが歌うので・・やってきたわけでして・・・

P4290048.jpg


















メジャーな有名人もたくさんお見えになっていたけれど・・・私には目に入らず・・・

P4290051.jpg

















この人ばかりを見ておりました・・・。身内っておもしろいね~~。

さて・・・話はウォーキング・・3千人もの人の中、ムンバも頑張りました。っていうか頑張るほどの距離でもなかったのだが・・・気持ちよく皇居の周りを歩き・・・大手門・・・・。皇居の中には犬は入れないのだ~~。皆いってらっしゃーい・・・・。です。

P4290043.jpg

















犬用・・別コースを行く。ちなみにパートナー犬は皇居内にも入れます。盲導犬や介助犬等・・・ムンバはもちろんNGですよ・・・。そして・・おしゃれなブランドどおり・・昔はこんなところなかったよな~~青山や銀座よりもおしゃれやんけ~~とビックリしてしまった・・・。

P4290045.jpg

















しかし・・ここら辺にきてアッチアチのムンバくん・・・「お水は~~?」の私の声も無視し・・・おしゃれな人達がランチに来ているオープンカフェに・・・ズンズンズンズン・・・
私もよっぽど休憩しようかと思ったが・・・小児ガンの子供の為のチャリティーウォーキングだよ~。不真面目な事はいけませんよ・・・。と戒めつつ・・・歩いたのであった・・・。

P4290039.jpg


















戻って一休み中・・・・・。ガン寝・・・。
案の定・・・皆に見られるわけで・・・あからさまに・・「ねぇ~~あれ?ホンモノ・・?縫いぐるみ・・?」なんて聞こえてくるし・・・「犬・・・?何・・・?」って・・・私はずーっとあらぬ方を見て、誰とも目を合わせず・・ちょっとイカレタおばちゃんになりきったのであった・・・。あ~~はずかし~~

土の上でも・・・寝られるようにしつけなきゃダメだね。

かんぽ証 もらった。


















こうして・・・おもしろおかしく一日が終わり・・・協賛の企業からおみやげもたくさん頂き、完歩証もいただきまして・・・。なかなか楽しく過ごした訳です。参加費1500円で・・・楽しんで・・おみやげももらって・・・これでチャリティーになったのかー・・・?と・・申し訳ないような気もするが・・・・・
まーとにかく・・・ムンバよ・・お付き合い頂きありがとう・・・。君にはこれをあげましょう・・。

P4290067.jpg


















そういえば・・・・犬の保険はやってないのかな~?あひる相談室・・に聞いてみようか・・?



おまけ・・・

橋本志穂さんと


















橋本志穂さんに抱っこしてもらいました~~。かわいいでしょう・・・。びっくりするほど可愛い人でした。「家は、コーギーを飼ってるんですよ~」って言ってましたよ・・・。
「職業はガナルカナルたか・・の妻をやってまーす。結構大変なんですよ~~。」って・・・・

ありがとうございました。

そして・・皆さんお疲れ様でした・・・。

連休中にもう一度お逢いしますよ~~・・・・。




人気ブログランキング  チャリティー頑張ったムンバくんにポチッとお願いします。
Designed by aykm.
