むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
春の終わりにしんみりと・・・
今回の名古屋への旅は、お寺さん・・義母の1周期であった。ムンバもなむ~~・・をしました。このお寺・・そんなに大きくはないけれど、とてもいい感じです・・・。大きなお寺・・近所の深大寺のような・・あんなところは壮言で・・心がシーンとしますけれど・・・ここはほんわかします。
義母が眠っていると思うからでしょうか・・・?

P4260004.jpg

















お孫ちゃんにも逢いにいきました・・・。そうそう・・鯉のぼりをもって・・・。

P4260008.jpg

















近くに住んでいればなぁ~~と・・・思いますね~~

P4260024.jpg


















かいくんはずーっと寝ていましたが・・・おっぱいの時間だけ起きました。


P4250003.jpg


















ムンバくんは、少し疲れました。私も・・・旦那様も・・・疲れました。

しかし・・・名古屋まで1000円は本当に安くて、笑っちゃいます。名古屋の高速に15分ほど乗っただけで・・・650円です・・・って言われ・・・それも・・笑っちゃいました・・・。

P4260025.jpg






















笑っちゃってます・・・。


義母が行って1年が経ちました。義父が92歳・・まだまだ元気ですけれど・・・寂しげで切ないです。それは、子供でも孫でも・・・曾孫埋でもめられない寂しさのようで・・・とてもゆっくりと染み渡るようで・・・悲しくなりました。

そして・・4月も終わります。

P4270028.jpg


















まぁ~~・・何月でもいっしょっちゃーいっしょか~~・・・



人気ブログランキング お疲れムンバに今日もポチッとお願いします。
ムンバの尊厳って・・?
やってきました。新緑の生田緑地公園・・・・。

P4230017.jpg


















桜が終わり・・・いよいよ緑満載です・・・。

P4230015.jpg


















白い花の・・こんな小道もありました・・・。

それは・・この先にあります。

P4230018.jpg


















岡本太郎デザインの鯉のぼりを買いに来た訳です・・・これを初めて見たときは、感動してしまいましたが・・・それって私だけでしょうか・・・?
岡本太郎って・・・「芸術は、子供が触って登って遊んでこそ価値があるので、柵なんか作らないで下さい。壊れたら、治せばいいんですから・・・。」というような事を言ったそうです。あのピカソは・・「子供は皆、天才だ。子供のように描くのに30年(?・・20年だったかなー・・?)かかってしまった・・。」と言ったとか・・。どちらも、子供に対する尊厳みたいなもの・・・感じてしまいます。

りお&


















昨日は強風の為・・セットできなかったけれど・・・元気に泳ぎまわって、かいくんをよろしくね。・・・と祈るバーバでした。

P4250002.jpg


















一昨日、シャンプーした後・・・ハウスに逃げ込んで寝たふりをする犬です・・・・。もぉ~~切れそうだったので、しばらくほーっておきましたが・・・・

こやつに・・尊厳・・・・感じますか・・・???



人気ブログランキング  のんしゃらーん・・のムンバにポチッとお願いします。
出かけたいの・・・。
恒例の犬友ランチ会・・・(若者部)・・・あれってお思いでしょうが・・・そうなんですよ。6年来の犬友会7人のうちの・・・若い方ってことです・・・。ハイ・・・

P4200010.jpg

















真ん中のズッキーニの海老マヨ詰め・・・おいしいです。以前食べた、ハーブとミンチを詰めたのもおいしかった。簡単そうだしやってみよう・・・。

パスタもピッザもおいしかったけど・・・まー普通・・・っていうか・・・・写真を撮るのも忘れて、がっつきました。もうちょっとアルデンテだったら最高だったかなぁ~~

P4200011.jpg


















しかし・・・場所がおもしろい・・・。二子玉川の高島屋の近く・・多摩川河川敷に夏場限定・・・おしゃれだけれどプレハブ・・・屋根はテント・・・おもしろい・・・・・。そこそこ美味しい・・・・。のでありました。
それよか・・・しゃべりすぎ・・・めちゃめちゃ楽しくやっちゃいましたよ・・・。

P4190002.jpg


















ムンバくんはお留守番・・・・。ちょっとふてくされぎみです・・・・。
お散歩のとき・・・駐車場にダッシュして・・・お出掛けしましょう・・・。ってアピールしてました・・・。
何でそんなにお出掛け好きなのか・・・?私はお家でグータラ・・大好きなのにな~~。他のワンコに比べたら、大抵のところには連れて行くし、一人でお留守番って少ないほうだと思うよ~~

甘ったれめ・・。

P4210013.jpg


















そうそう・・・帰りにおいしいよ・・・。って教えてもらったケーキ屋さんで買ったシュークリームとブラウニー・・・めちゃくちゃ旨かった~~。ちょっとカリカリのシューが最高です。やばい・・です。


話は戻って・・・ムンバがふてくされ気味なので・・・行きました。

P4230021.jpg


















多摩川です・・・。あっちー・・・です。

P4230022.jpg


















楽しいです・・・。

P4230030.jpg


















やってきた犬友のはなちゃん・・とケイトちゃん・・・・
みんなで・・・ノリノリ・・・でした・・・。

アホなことで・・・・・





人気ブログランキング  アホなムンバに今日もポチッとお願いします。
贅沢な昼食・・。
週末のお昼時・・・「買い物いってくる~~」ってエコバックをもってスーパーへ出かけた旦那様・・・。
お昼はたいてい・・そうめん、チャーハン、焼き魚定食・・みたいなものになってしまいがち・・・

P4150002.jpg


















帰って来ると・・・「おーい・・・サラダ作って~~」と・・呼ばれる・・・。
男の人って、これだからな~~・・生ハム、ルッコラ、チーズ、ズッキーニ、パプリカ・・・・トマト・・・

うまいに決まってる~~。こんな贅沢な材料ならさぁ~~

P4190005.jpg



















そして・・・白身魚のポアレ・・・ひ~~

「ドレッシングはイタリアンにしてね・・。」ってさ・・・ハイハイ・・・・
相当驚きつつも美味しく頂きましたよ・・・。後はお昼ねしたしね・・・。

P4190003.jpg


















もちろん・・彼は何ももらえず・・・一番いい場所を占領しておりますが・・・・。

そして・・そして・・・・午後になり・・・・お散歩の時間・・・・・
何故か・・そうゆうのだけはよくわかるらしく・・・病院の方向へは絶対に行こうとしないのであった。

この前・・・ブラシを嫌がったときに「そうか・・わかった先生にやってもらおうね・・・。病院へいって・・・・」と意地悪言ったからか・・・?しかし・・・わかってるんだな~~とイヤに感心しまう私も私だが、どうして他の事はわかってないのか・・・?芸は教えてもしないのか・・・?命令を聞かないのか・・・?

P4160028.jpg



















そうか・・・本当は何もわかっていないのだ・・。他の犬ならいざ知らず・・ムンバがそんなこと・・わかっているはずがない訳で・・・偶然だね。偶然・・・。

しかし・・嫌がってもこればっかりはパスできないので・・・無理やりやってきたのであった。診察台に乗ったとたんに・・大げさにブルブル震える根性なし・・・・。

P4160029.jpg


















耳が汚れて・・痒くて・・臭いわけで・・・仕方ないのだ・・・・。
先生や看護師さんに・・・「むんば~~大丈夫だよ~~お耳痒いのなおるからね~~いいこだね~~」って、さんざん慰められておりました・・・。

そして・・帰りはダッシュで・・・わき目も振らず・・マーキングもなしで・・・いっそいで帰って来たのです。

P4190006.jpg


















しかし・・・ムンバくーん・・・何か変だよ~~

P4190008.jpg

















何か・・お口のあたりが・・・おかしいね~~


わかりずらいが・・・上唇が乾いたのか・・・・上の前歯がむき出しでおもしろかったのだ・・・
カメラを口に近づけたら・・嫌がられ・・・お口も元にもどりました・・・。

あ~~残念・・・・。




人気ブログランキング  偶然賢かったムンバくんに・・ポチッとしてってね・・。
初夏の匂い・・・
緑の季節がやってきましたね~~。

P4150011.jpg


















新緑と・・放牧の犬です。ゲストはからすです・・・。

ピンクカーペット



















ピンクカーペットを行く犬です・・・。

こうして見ると・・我が家の周りは自然がいっぱいです。そういえば・・ちい散歩でムンバのお散歩コース・・(野川から深大寺)を、ちいさんが歩いていました。TVに地元が出ると・・うれしいですね。
これからますます緑が増えます。

そして・・これから増えるのが・・・もうひとつ・・・

P4150003.jpg


















玄関で寝る犬・・・暑いらしい・・・・。それにしても・・ちょっと早いような・・・
今からこれじゃーちょっと不安である。

P4170031.jpg


















不安といえば・・・もうひとつ・・・・あれ・・?ムンバくん・・・何か変だね~・・・。

P4170032.jpg


















旦那様に聞いても・・俺知らないよ~・・。って言うし・・・おやつくださーい・・て振り回すので穴があいていたのですが・・・まさか・・・ねぇ~~


がははぁ~~





人気ブログランキング  不安なムンバに・・今日もポチッとお願いします。
長生きのすすめ・・。
桜の花は終わりましたが・・・こんなのは、またいいかもしれません・・・。

P4110001.jpg

















ムンバが足にたくさんくっつけてこなければね・・・。

P4110002.jpg

















まだまだ・・咲いている木もあります・・・。

P4110003.jpg

















こんな陽射しの日は、ムンバもハァ~ハァ~するようになりました・・・。これから・・大変です。日焼け止めもたっぷり必要ですし~~

P4130007.jpg


















そして・・これからは、緑の綺麗な季節になりますね~~。

P4130009.jpg


















そんなことも・・・可愛い花も・・・ムンバにはあんまり関係ないみたいですけどね・・・。

P4130010.jpg




















昨日・・動物病院へ行ったら・・・大型犬が急死したようで・・・オーナーさんと先生が泣きながらお話していました・・・。

あぁ~~
呑気でおバカなムンバくんも・・もうすぐ6歳かぁ~~と病院の壁に張ってある年齢の表を見ると・・・・
人間の年齢に換算した場合は~~40歳・・・って・・・・

P4140019.jpg


















ひぇ~~おっさんやん・・・・。

P4140022.jpg


















まぁーいいから・・・元気でゆるゆる行きましょうかね・・・。



人気ブログランキング 皆で長生きしましょうね~~って・・ついでにポチッとお願いします。
頭かくして・・・・
晴れたね~~。

晴れ






















朝・・カーテンを開けて・・ビックリしました。
昨日は雨が降る前に・・・と思い、早めに散歩に出たら・・・な・・な・・なんと・・・10時・・夜の10時に玄関でシャリシャリ・・・シャリシャリ・・・そいで・・しかたなく外へ出たわけで・・あの雨の中お散歩したわけですよ・・。それが・・・こんな・・・・

でも・・とっても気持ちがいいわけで・・・なんだかさわやかなんです。

昨日の様子・・・

P4140011.jpg


















がははぁ~~
掃除機・・私が掃除機かけてると・・・・お掃除キライなムンバくん・・・イヒヒ~~

P4140012.jpg



















そして・・・くっつく・・・

P4140014.jpg



















くっつく・・・・

P4140017.jpg



















どんなふうになっても・・・離れない・・・♪

P4140021.jpg


















笑う~~~犬~~~♪

P4140023.jpg


















夜・・・雨に濡れて帰ってきて・・・ブラシもって近寄ると・・・・トコトコ・・・ドッテ・・・
汚い・・・犬・・・・

頭かくして・・・何とやら~~♪

人気ブログランキング  いじけるムンバにポチッとお願いします。
最後のお花見・・。
桜はもういいか~~・・何ていいながら・・またまた桜です。
井の頭公園ですよ・・・。すっごいね~~

P4090002.jpg



















さくら・・さくら・・でして・・目の前がピンクばっかりですよ~~(エロい話ではありません・?)

P4090004.jpg

















しっかし・・驚いたのは場所取り・・・若々しい男の子がデッカイレジャーシート2、3枚連ねて引いた上に寝ているのです。いったい何人くんの・・?って・・・そんなんが4、5組はあったかと・・・
そりゃー問題になるでしょう・・・。若いもんが大勢集まってお酒呑んで・・楽しいけれど・・悪乗りするしね。あ~~あ・・・

P4090005.jpg


















まーそんなことは・・いいとして・・・

P4090008.jpg



















湖面もすっかり桜色で・・綺麗でした・・・。

P4090003.jpg


















井の頭公園・・桜の時期に初めて来ました。我が家の近くには桜がいっぱいで・・わざわざ出かけなくても・・・と思っていましたから~~でも、また・・そこのはそこの良さってものがありますね・・。

来年は・・いろいろ巡ってみようかしら・・・?と思いました。


人気ブログランキング  あつあつムンバにポチッとお願いします・・。
菜の花のこと・・・。
めっきり・・暖かくなりましたね~~
そう言えば・・めっきりって寒いときに使いますけど・・・・暖かくなるときは、すっかり・・?とっても・・?何・・・?
まーいいか~~・・・理解していただければ・・・
まぁ~~この写真で・・ご理解していただける方も多いことと思いますが・・・

P4100016.jpg


















さわやかな朝・・・洗濯物を干そうかと思ったら・・・そっかー網戸・・・去年、破られて・・そのままだったし~~。本当は、肘掛にあごを乗せていたんだけど・・・カメラのスイッチを入れたときに、レンズが出てくるときのウィ~ンって音で起きちゃったのです・・・。

いい季節になりました・・・。

P4090010.jpg


















??
いい季節でもないか~~・・・この菜の花はな~~・・・
いつも桜は上流に向かって歩くのですけど・・・桜の話ばっかだし、人も多いかと思い、今日は下流へと歩いてみたのですが・・・・

P4090014.jpg


















すでにこんなに伸びていてですよ・・・

P4090015.jpg


















さすがのムンバも・・ちょっぴり不安げに振り向いたりして・・・・
あっという間にジャングルと化しますね・・・。こりゃ~~・・・

P4090009.jpg


















暗くなってきたので・・・かえりましょ・・・。
今日は旦那様は遅いので・・・呑気にしてたみたいです。

何かすることあったような・・・すっかり忘れているんですが・・・不安だけがもりもりなのに・・・それが何だかさっぱり思い出せません。

いや~~まったく・・・


人気ブログランキング 1人・・くつろぐムンバに・・ポチッとお願いします。
夜桜・・。
昨夜は野川のライトアップの日でした。

P4050017.jpg


















このライトアップ・・近くのライティングの会社の方のご好意と・・市民の寄付で成り立っていて、そりゃー仕事もしていらっしゃる訳で・・・毎年・・2、3日前に、A4の紙に手書きで・・日時を貼り出してくれるんですが・・・それも・・ながーいこの野川の両側に1枚ずつ・・・・みたいな・・・
それでも毎年・・見物人は増えていくんですが・・・
なんと・・今年は印刷で・・・しかも日時は赤字であった・・・。それに、あちこちに・・・???

P4060027.jpg


















ムンバにとっては迷惑な話で・・・。人は多いは、下には降りられないはで・・・・

それに・・何だかケーブルでやっていた映画にはまってしまい・・・9時までなのに、家を出たのは、8時40分・・・もぉ~~終わっちゃうよ~~って文句タラタラだったのだ・・

P4070049.jpg


















しかし・・・まぁ~~このきれいなことといったら・・・もぉ~~
私のブーブーも吹っ飛びました。

P4070053.jpg

















赤字まで使って、とても見やすく書いてあったにもかかわらず・・・・旦那様は、9時~10時半・・・て思ってたんですって~~・・・バッカじゃないか?そんな訳ないだろうに・・・いくらなんでもさ~~それは、片付け・・・高電圧の強力ライトなので、片付けのときはなるべく通らないようにしてくださーい。ってことですよ・・・・だからね~~えっらい呑気にしてると思ったわ~~

P4070055.jpg


















まーでもいいでしょう・・・。こーんな綺麗なもの・・・そうは見られないですからね・・・。

P4070050.jpg


















終わりのとき・・・徐々にライトが消されていくと・・何処からともなく拍手が沸いてちょっと感動しました・・・。それに・・・下の土手で・・ライトを操作していた若い男子達が・・抱き合って背中をたたきあっていました・・・・。

とでも・・とても・・・ありがとう・・・・って思いました。


だから・・・

P4070047.jpg


















旦那様のオオボケも・・・許してあげることにしましたよ・・・。


人気ブログランキング 呑気な我が家に・・かーっつのポチッとお願いします。
野川の桜・・。
かいとくんです・・・。

CAYXBB7W.jpg


















ちょっとイケメンかもしれません・・・。うふふ・・・・
ちょっとぐらいブーでも・・・元気で優しい男なら・・・充分ですけどね・・・。


名古屋に行っている間に・・野川の桜は満開になっていました。

P4050012.jpg



















見事です・・・。
今年は、蕾の時期が長かったせいで・・・色素がたまり色が濃くなったのだと・・・
本当に・・・ピンクが濃いです。

P4050022.jpg


















恐ろしく・・美しいです。

P4050023.jpg


















浮かれている場合ではないのです・・。
この花見客の多さときたら・・・下の土手は歩けません。今年はとても多いです。

なんだか・・・縄張りを荒らされてるような気がします・・・。

P4050019.jpg


















ゴミの始末やら・・・ちゃーんとやって帰ってくださいね~~・・。

我が家も明日はお花見します・・・。


人気ブログランキング お疲れムンバに今日もポチッとお願いします・・。
男の子
生まれた~~

CAGVI0DQ.jpg


















ちょっとちっちゃかったので一晩保育器に入りましたが・・・母子ともに・・とても元気です。二人目のお孫ちゃんです・・・。

これから逢いに行ってきまーす。


高速料金・・・1000円・・・

ありがたや~~



人気ブログランキング  我が家のニューフェイスに・・・ポチッとお願いします。
初お花見と別れの日・・・。
りょうたくん・・・最後のベビーシッターです。4月から保育園に入ります。

P3310023.jpg


















我が家に着いたときから・・・すでに・・・ねむねむモードでございます・・・。こんなにすっかり慣れて、くつろいでいる姿を見ると・・・別れが惜しいですね。

P3310025.jpg


















お出掛けの予定なのに・・まったり気味の男子・・・しかし、この1人と1匹は車好き・・すっかりご機嫌で出かけたのです。
桜・・・綺麗に咲いていました・・・。生田緑地公園です。

P3310026.jpg


















D51の前で記念撮影・・・こら~~ムンバ~~・・・
右端は良太くんです。今日はダブルりょうたくんでお花見ですよ~

P3310034.jpg


















桜はこんなにきれいなのに・・・・優ちゃんがヒートでお留守番なため良太くん・・落ち着かず、ムンバもまた・・・何かを感じたか・・?ちょっとアヘアへぎみであります・・・。
おまけに・・ゆっきょんさんは、花粉症がヒドイ・・・・。

元気なのは・・・この人だけ~・・・♪

P3310032.jpg



















春休みとあって子供がいっぱい・・・うるさいのなんの・・・ママ達は花見の会で盛り上がり・・・しかし、ここは子供連れには絶好のポイントでしょう・・・危険はないし・・お花はきれい・・・端には、ジャングルジムとか・・いろいろあって・・・・

せっかくの桜がもったいないぐらいの子供パワーであった~~

P3310037.jpg


















りょうたくーん・・・帰るよ~~・・・って言うと・・・・
寝やがった~~・・・ひゃ~~がはは~~

ゆっきょんさんが驚くなか・・・がははぁ~~見て~~♪・・・と大笑いで写真を撮る私・・・・。イヒヒ~~
おもしろかったよ~~。

P3310038.jpg


















泣き叫ぶ訳でもなく・・・無表情で・・無言の抵抗はしばらくつづき・・・・お着替えをして帰ったのだったー・・・。

ゆっきょんさん・・・ありがとう・・・・。ずーっとムンバの面倒を見てもらい・・・気を使わせてすいません・・。でも・・よかった・・・。桜があんなにきれいで・・・
今年は咲くぞ・・咲くぞ~~と思わせといて・・なかなか咲かず・・・なんだかイヤ~な感じだったからね。とても嬉しかったですよ・・。

P3310043.jpg


















何だかワル~イ目をしたりょうたくん・・・ムンバの耳を研究したいのです・・・。

P3310041.jpg


















しっぽの研究もしたいのです・・・。

P3310042.jpg


















お庭にも出たいのです・・・。
こうして最後の一日は過ぎていきました。
今頃・・元気に保育園で遊んでいることでしょう・・・。いい子に育てよ~~・・・・

P3310047.jpg


















ムンバくんもお疲れ様~~

犬の良太君もお疲れ様~~~


人気ブログランキング  桜満開・・・春本番です。今日もポチッとお願いします。
ムンバのなぞ・・・。
ドッグランに珍しい仲間登場・・・・久しぶりの再会・・・・

P3280012.jpg


















この体で、長い毛をなびかせて・・・良く走り・・良く遊ぶ・・・・

P3280010.jpg


















中に人が入っているみたいです。

ムンバ・・・びびる・・・です。

P3280016.jpg


















・・・なさけなや~~・・・です。

P3280015.jpg


















塁君のおねえさんに遊んでもらったり・・・・

P3280017.jpg


















ムンバよ・・・・

P3300006.jpg


















犬と遊べ・・・・

何の為にドッグランへ行くのか・・まったくわかっていない。それでも毎日ドッグランの方向へ楽しそうに向かうのは何故なのか・・・?

なぞだ・・・・。


野川の桜・・・もう少し・・・・

P3300011.jpg



















今週あたり・・・花見しましょう・・・・。

P3300017.jpg


















暖かい日にね・・・。

P3300020.jpg


















かわせみちゃんも見れるかもよ・・・・。


人気ブログランキング 謎のムンバに今日もポチッとお願いします。
Designed by aykm.
