むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ムンバ・・大興奮の巻・・。
週末は、お客様でした。

P3290019.jpg


















メチャメチャ・・わかーく・・・かわいい~~おねえちゃんです・・・。

P3290023.jpg


















ムンバくん・・・・ご満悦・・・・です。

P3290030.jpg


















お散歩もしてもらいましたよ~~・・・

P3290036.jpg


















だから言ったでしょ。昨日・・・
「明日は・・綺麗なおねえちゃんが来るから・・・シャンプーして、かわいい~~って言ってもらおうね~~・・・。」って・・・
なのに・・・とーっても怒って・・・・
朝まで私をシカトしてたじゃないか・・・

P3290035.jpg


















いいね~~ムンバ~~

P3290021.jpg


















たくさん呑んで・・・寝ちゃった人もいました・・・。がはは~~
若いっていいね~~楽しい・・・・。一生懸命で・・・かわいかったですよ・・・。
皆さん20代・・・。旦那様の会社のひとです・・・。がんばってる人達です・・・・。

P3290026.jpg


















また来てね~~~・・・・

しかし・・今更ながらに・・・ムンバって・・・・・







おまけ・・・


P3270008.jpg



















家のマンションで・・あべひろし・・・さんが撮影してました・・・。隠し撮りました・・・。
カッコイイ~~かった・・・けど・・・めちゃめちゃこい~~かったよ・・・。


人気ブログランキング  そろそろ桜も見頃です。花見だぁ~~。今日もポチッとお願いします。
夢の話・・・。
寒いね・・・・。
花冷えにしては・・・寒すぎる・・・昨日の朝は粉雪がぱらついていたし・・・夜明けは早くなったけど・・
どうなってんの~~?


P3260007.jpg


















近所の枝垂桜も・・5分咲きって~~感じなのに・・・・

P3260003.jpg


















空き地の菜の花も・・・こーんな・・なのに・・・
ちなみにこの空き地・・・私が欲しがってるのだけれど・・建売が10軒以上は建ちそうなひろーい敷地でして・・・旦那さまが言うには・・「億単位のお金がひつようで・・・・宝くじが2回ぐらい当たらないとな~~」ってさ~~お家もお庭も出来ないらしい・・・・

夢よね・・・夢・・・・

P3260001.jpg


















ここに・・平屋のまーまー・・ステキなお家を建てて・・・お庭・・畑・・・ダッシュ村みたいにできそうだし~~

2回は無理でも・・・1回ぐらいは当たらないものか・・・?

P3260002.jpg


















ムンバの目が・・哀れんでいるように見えてきた・・・・

わかってますがな・・・。充分・・・元気で・・楽しんでます・・。はいはい・・・・。



人気ブログランキング 今日も元気でいってらっしゃーい・・。ついでにポチッとお願いします。
  
春のおわり・・・・。
桜が咲きました・・・。

P3230028.jpg


















菜の花も・・・

P3200009.jpg


















菜の花といえば・・思い出す・・・。恐怖の菜の花ジャングル・・・・今年はやめようね・・・。このくらいでかわいく咲いてるときはいいんだけどね・・・。

P3230032.jpg


















それにしても・・・桜って・・・いいもんですね。
いろいろ心がガタガタしてても・・・いい感じに和んで・・・・・「今年も春がきたなぁ~~」って・・・・


そうそう・・和むといえば・・・

P3200011.jpg

















和むでしょう・・・・。


P3220012.jpg


















和みますね~~・・・・。

P3220016.jpg


















てか・・・・ゆるい・・・??

P3230024.jpg


















ムンバ・・・いつの間にかエロエロの季節が過ぎ去り・・・・本来の姿へと戻りました・・・。本来の姿といえば、言うまでもなく・・ゆるキャラでありますが・・・
嬉しいような・・・う~~ん・・・複雑であります。
ま~~とにかく・・・

ムンバの春は・・・終了です・・・。




人気ブログランキング  ゆるゆる復活ムンバくん・・・今日もポチッとお願いします・・。
いいのだろうか・・?
すっかり春の陽射し・・そいでもって桜ももう咲くんじゃーないかという勢い・・・あーあ・・もっとゆっくり来て欲しいような・・・・

P3140001.jpg


















まーね・・我が家はますます呑気な雰囲気で・・・

P3140002.jpg


















衣替えを・・と思いつつ・・・伸ばし伸ばしにしてるので、着る物がないって・・・はぁ~~あ

P3160010.jpg


















しかしまぁ~~・・・こやつは・・・・寝る・・・寝る・・・・ねる・・・・

P3160017.jpg


















お散歩のときは、ちょっと元気だけれど・・・それでもタラタラ歩く訳で・・・・

P3160011.jpg


















ドッグランでも他のワンコとは交わらず・・・・・

P3160014.jpg


















おまえは・・・本当にそれでいいのか・・・・?

P3160020.jpg



















ドッグランへ行く途中に・・・孔雀を飼ってる家がある・・・・いつも狙っていたのだが、うまくこの場面に遭遇できなかったり・・・カメラを忘れたり・・・・やっと・・・きれいです。
初めて見たときは感動しましたけど・・・・ムンバも興奮したけれど・・・いまじゃ~~早く行きましょう・・・みたいな反応です。

P3160009.jpg


















ムンバよ・・・

おまえ・・本当に・・・それでいいのか・・・?


人気ブログランキング  まったりムンバに・・カツ・・・ポチッとお願いします。
弟分のはずが・・・
今週もまたやってきた、りょうたくん・・・。

P3170025.jpg


















天気がいいので庭で遊ぶのだ~~。

P3170027.jpg



















いつも独り占めのムンバくん・・・どうも動きづらい・・・

P3170029.jpg


















・・・と思ったら・・・尻尾をつかまれていました・・・・がはは~~やられております・・・。

P3170022.jpg


















いいコンビであります・・。

P3170033.jpg




















おもちゃもおやつも・・・ぜーんぶもってきて・・・ご満悦です・・。
しかし・・ムンバのおやつもおもちゃも・・・取ったの・・・?


P3180036.jpg


















「ムンバ・・・ダメー」っていうのを覚えました・・・。

あ~~あ・・・タジタジ・・・・


人気ブログランキング  桜も咲きそう・・春うらら・・・今日もポチッとお願いします。
得意料理・・。
旦那さまがお好み焼きをしました・・・。
珍しくいそいそとテーブルをセッティングする旦那様・・・そんな気配を察し・・覗き込むムンバ・・・・
何がはじまるのでしょう~~?

P3070003.jpg


















はじめは・・大阪風・・・

P3070006.jpg


















美味しそうでしょう・・・・。かなりイケル・・・。
ムンバは、お旦那さまが食材をいろいろと出していくのを見ています。楽しそうにみえるらしい・・・。

そして・・・広島風・・・・これがなかなかのものでして・・・私は大好きなんです。
そこいらあたりのちょっとしたお店より美味しいよ~~

P3070009.jpg


















まずは・・・お好み焼きの素を薄くクレープみたいにやき・・・キャベツをたくさんのせる・・・。
それと・・ねぎ・・・紅しょうが・・・

P3070010.jpg



















干し海老・・・切りいか・・・揚げ玉・・・かつおぶしの粉状のもの・・・ぱらぱらと・・散らす・・・。
今日はシーフードミックスをいれたけど・・・なしでもいいよ・・・。

P3070011.jpg




















タマゴを1個・・・落とす・・・。

P3070012.jpg



















上から・・お好み焼きの素をタラタラと・・・・満遍なく・・・たらす・・・。

P3070013.jpg



















ばら肉を・・(ばら肉はある程度脂身がついてないと美味しくなんだって~)お行儀よく並べる・・。

P3070014.jpg



















もう一度・・・素を垂らしております・・・。(少し)

P3070015.jpg



















裏返す・・・。

P3070016.jpg




















このまましばらく焼き・・・何度か裏返す・・・。

P3070017.jpg



















ハイ・・・出来あがり・・・!おたふくソース・・青海苔・・鰹節・・・をトッピング・・♪♪

これは・・焼きそばを入れてモダン焼きにしたのですよ~~・・・。普通にそのままでもとても美味しいよ~~・・・。
お試しくださーい・・・。


P3070018.jpg



















もちろんムンバはいただけません・・・。
いじけて・・グレて・・・グネグネ・・・です・・。

P3070019 (2)



















あきらめたようですね・・・。トリガラくんになりました・・・。



人気ブログランキング グレグレむんばに今日もポチッとお願いします・・。
その4・・忍野八海
さてさて・・・これで最後・・・
なんたってビックリしたのだ。忍野八海・・・。初めて行ってきました。これだけ山中湖に出かけているのに・・今までぜんぜんノーマークでして・・存在すら知らなかった訳で・・・

P3100115.jpg



















富士の雪解け水が湧き出しているところで・・名水で有名なんだとか・・・・。底は10数メートルっていううのだ・・・この透明度・・・さすがに怖い・・・そこに住む魚達も・・不気味でして・・・・

P3100123.jpg


















そういえば・・・ホテルの朝食メニューに・・忍野産豆腐・・・とか書いてあったな~~って後になってから気付く始末で・・・・

P3100117.jpg

















お土産屋さんが並ぶメインの通りを離れ・・小川にそって散歩したが・・・そちらは最高にきれいでした。土手には桜が植えられ・・桜の季節には最高でしょう・・・。

ムンバは・・旦那様の言う事を聞かなかったので・・叱られました。

P3100127.jpg


















ムンバ・・・中のどでかい鯉に興味津々です。

P3100111.jpg



















そして・・・ちょっと変わったおもしろいところでお茶をして終わりです。

P3100131.jpg


















何だかとっても広い敷地にわらぶき屋根の建物で・・・うどんやおそば・・・コーヒーを出してくれます。なんと・・コーヒー1杯300円で・・・それだけでもちょっと・・・えって思ったが・・・さすが名水だけあって美味しいアメリカンを頂いた。会計に建物の中に入ると・・ガラクタ・・?いやいや・・・手作りのいろんなものがたくさん・・・おじさんが2人・・・・よくしゃべる・・・・。

最後に・・・やられたね・・・。って・・・笑いながら忍野八海を後にしたのであった・・・。


長々と・・旅日記・・・やっと終わりです・・・。
帰ってから・・逢う人事に・・「忍野八海って知ってる・・・?」って聞いたら・・・わりと皆知っていた・・・。
私のこの興奮は・・・何処へぶつければいいの~~?

みたいな・・・・

P3070020.jpg


















お疲れ様~~~


人気ブログランキング  おつかれムンバに今日もポチッとお願いします。
その3・・。
3日目・・・晴れた~~

P3100088.jpg


















予報は曇りだったのに・・・快晴だ~~さすが・・晴れ女パワー最後に綺麗な富士山が見られた。おまけに・・・夜に降ったらしい雪が・・・うっすらと・・・

P3100071.jpg


















待ちきれず・・・食事の前にムンバとドッグランへ~~♪

保護色・・ムンバを探せ・・・!

P3100079.jpg


















飛び跳ねるムンバくん・・・・・♪♪♪

P3100080.jpg



















旦那さまがやってきたので嬉しかったらしい・・・


こちら・・・3日間・・ドッグランで遊んでもらった「パンくん」・・・トイプー×ミニシュナのミックスですって~~とっても可愛くて賢い男の子でしたー・・。

P3100091.jpg


















ホテルを出る頃には、雪もすっかり溶けて・・・暖かくて・・・綺麗でした。

P3100095.jpg


















日頃の行い・・・相当いいと思われます・・・。?

P3100100.jpg


















ムンバよ・・・どうでしたかね・・?今回の山中湖は・・?富士山・・森・・湖・・・雪・・・冬もいいね~~
わかさぎ釣りは出来なかったけどね・・。
しかし・・・朝・・遊びすぎて・・眠いらしい・・・。

さーさ・・・行こう・・・。

P3100101.jpg

















水際に下りて、白鳥の写真を撮っていたら・・・・入りました・・・水に・・・初山中湖・・・でした。
ビックリしちゃって・・・連れ戻すのに必死で・・・写真はありません。

P3100110.jpg



















ほんの少し・・・まだ足が濡れてるの・・・わかりますか~~?アホ・・・・。

そんなこんなで山中湖を後にした私達・・・今回は、本当にのんびりで快適でした・・・。感謝、感謝です。ペットと泊まれる森のホテル カーロフォレスタ とてもオススメでーす・・。


まだまだつづく・・・


人気ブログランキング  ついでにポチッとお願いします。
その2・・。
2日目は・・曇り・・・
今回出かけてきたのは・・2泊目サービス・・ってお知らせに釣られたからで・・・オフシーズン限定で2泊目の素泊まり料金をサービスしてくれるって訳で・・・タオルやパジャマは取り替えてくれるが、お掃除のサービスはない。ちなみに犬は2泊目も料金を払うのよ・・・・。

P3090059.jpg


















で・・・食事も自力で調達することにしました。もちろん・・あらかじめ予約すれば、ホテルの食事が出来ますけど・・・
ネットで探したレストランへ~~いつも立ち寄るドッグカフェじゃなくて新しいところを開拓しなくっちゃ・・と思って河口湖へ~~

P3090060.jpg

















しかし・・・外観からして・・・・気に入らず・・・・旦那様の「やめよー。」の一言でパス・・。結局、山中湖に戻り・・ほうとうとお蕎麦を頂きました。まーそれなりに美味しかったので・・よかったが・・・・。

P3090068.jpg


















それにしても・・人がいないってとてもいい・・・。人って見ているだけでも疲れるし・・その人のペースがゆったりしていればいいのだけれど・・・そうじゃない場合は・・・本当に見ているだけでも心がワサワサしてきちゃうもんね。

P3090069.jpg


















お掃除にも来ないし・・・食事も頼んでないので・・・本当にのんびり~~何も考えな~~い・・・・。

暇だから、ホテルの方達も泊り客も・・・みーんなゆったりしてまして・・・とてものんびり出来たのだった。しかし・・ムンバだけは、マーキングに忙しく・・・お散歩に出るたびに、引っ張って・・ワッセワッセと忙しなかったのです・・・。


さてさて・・・お食事・・・
歩いていけるところに、自家製ソーセージと燻製の店があって、犬okってことなので・・テクテク歩いていったのだった。だって・・旦那様もビール飲めるしね・・・。

P3090063.jpg



















オードブル・・・なかなか美味しくって・・・ビールにぴったり・・・。


P3090064.jpg


















旦那様のチョイス・・・ソーセージとハンバーグ・・・ボリューム満天・・・しかし・・ソースが美味しくってお肉もジューシーでなかなかでした・・・。

そのとき・・・ムンバは・・・・

P3090066.jpg


















お外が気になるお様子・・・ご覧の通りのテラス席・・・きちんと囲ってあってストーブもガンガンなので寒くはないが・・・ムンバ・・・落ち着かず・・・・。

さて・・私のチョイス・・・

P3090065.jpg


















ソーセージとキャベツの煮込み・・・・自家製パンで・・・

ソーセージ・・手作りだけあって結構イケル・・・しかし・・やっぱこういう感じは夏の方が合いますね。
どうもしっくり来なかった。食事も美味しいし・・・いい感じなのに・・・・
夏にまた行きましょう・・・。ってことで・・・


こうして・・・かなりのんびりと2日目は過ぎていった・・・がははぁ~~~
食事以外に・・とりたてて報告することもなく・・・・・


つづく・・・




人気ブログランキング  いいお天気になりました・・。花粉も最大(涙)・・・ポチッとお願いします。
オフシーズンっていいね。その1
ちょっとご無沙汰の間に・・・・

P3080041.jpg


















行ってきました・・・・。
東京を出たときは、どんより曇っていたけれど・・・あちらは・・・こんな・・・・

P3080045.jpg




















なんともさい先のいい感じだ・・・・。

あまり変わり映えがしないが・・・山中湖カーロフォレスタだ・・・・。雪を見に行ったのだ。

P3090061.jpg

















先週降った雪が少し残っていたが、初日、晴れたこともあり・・・それは見ることができなかった。フワフワさらさらの雪の中で遊びたかったけど・・・(きっと今頃・・まろちゃぶ母はムッとしてるはず~~がはは~~)

さて・・・初日のお食事・・・
まずは・・・鯛のオードブル・・・・

P3080047.jpg

















スパークリングワインで・・・真っ赤かの私達は超ご機嫌であった~~

で・・・竹の子とホタテのスープ・・て奴の写真を忘れてしまったのだ・・・・。めちゃめちゃ美味しかったのに~~


で・・・・・ポタージュ・・・

P3080050.jpg

















ま~~普通・・・

で・・・・パスタ・・・菜の花と桜海老・・・・これも美味しかった。

P3080049.jpg


















メインは牛の頬肉・・・フォアグラ添え・・・

P3080052.jpg


















フォアグラが表カリカリで・・・とっても美味しかった。添えてあるアスパラも最高だし~~旦那様・・絶賛であった・・・。

P3080054.jpg


















デザートは旬のいちご・・・・アイスクリーム・・・うふふ・・・

何故か調子の良かった私はワインへ突入したが・・・・鼻水がわんさか出てきてしまい・・・断念。それでも・・・いい感じに酔っ払って・・・楽しかったのだった。


そのとき・・・ムンバは・・・・・

P3080048.jpg


















ノリ・・わる・・・!

お付き合い頂き・・・恐れ入ります・・・・。


人気ブログランキング  花粉は最高の時期らしい・・・ついでにポチッとお願いします。
ムンバの受難
ムンバの呪いはなかなか解けず・・・今日も曇り・・明日も雨・・・?
困りますね~~ムンバく~ん・・・。そろそろ許してくれませんかね~~

P3030026.jpg



















しかし・・・たぶん・・・当分呪われますね。
ムンバが近づくと・・・バイバイ・・・ってします・・・。お手は爪が痛いし、なめられると臭い・・・イヤがられてます。あ~~ムンバよ・・・。大人しく寝てた方がいいみたいよ。

P3030027.jpg


















あ~~あ・・・とうとう泣かしてしまいました。チューしました・・・・。

P3030022.jpg


















しかし・・・けん制しあいながら・・それでも近くにいます・・・。おかしいな~~
ムンバは空きあらば・・・チューを・・・りょうたくんは尻尾か耳を触りたいのです・・・。今のところ、ムンバが優勢です・・・。いつまで優勢でいられるか・・?見ものですね。

P3030020.jpg



















お昼ね・・・・。うふふ・・・

P3030031.jpg


















りょうたくんが起きた後も・・・寝ているムンバ・・・やっぱおっさん・・子供の元気にはついていけないらしい・・・か?

P3030044.jpg


















りょたくんが見えなくなると・・・???

ちょこちょこ目を開けて、チェックしてるらしい・・・。ものぐさストーカーです・・。もームンバ・・やめれ~~

P3030039.jpg



















もう・・二人で・・こっそりおやつを食べたりしませんから~~・・・イヒヒ~~

・・・・


人気ブログランキング  晴れたね・・・。呪い解消・・・ついでにポチッとお願いします。
ムンバの呪い・・・・?
知らない間に3月になっていて・・・そいでもって・・・今日はひな祭りだって・・・
ま~~ったくね~~呑気にも程があるってもんだ・・・シャッキリしなくっちゃ~~と誓う私であった。

BEFORE

P3020003.jpg



















さ~~行くど~~・・・ムンバくん・・。ゆっきょんさんが待ってるよ~~
今日はいい子で・・・。ガウガウしないで上手にやってきてね~~。車の中でずーっといい聞かせ。無駄だとわかってはいるけれど・・・・

ムンバが居ないので・・・ちょっとお掃除して・・・庭でのんびり春を満喫・・。

P3020004.jpg



















クロッカス

P3020007.jpg


















クロッカス・・黄色


こちらは何だかわからない・・・

P3020010.jpg


















明日は雪らしいよ。せっかく咲いたのにね。・・・・頑張れよ~~



AFTER

P3020017.jpg


















こんなに・・・違うって・・・あり~~???

P3020016.jpg


















写真が下手でわかりにくいけど・・・・
今回・・いつにも増して・・・最高にイカシテル~~と思ういます。

ムンバがトリミングすると・・・何故か天気が悪くなる~~

呪い・・・?

P3020013.jpg



















・・・・・・




人気ブログランキング  皆さま寒いので・・風邪ひかないでね・・。ついでにポチッとお願いします。
Designed by aykm.
