むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
グータラな日
今日は・・一日パジャマで過ごしてしまった・・・。がはは~~
お散歩も、朝も夕も・・旦那さまが行ってくれて・・・・もちろん・・病気ではありません。しいて言えば・・グータラ病ですね。ゴロゴロしては寝ていました。寝ても寝ても・・・眠いのです・・・。

P2240007.jpg



















そういえば・・先週は、こんなお客様も・・・
ムンバったら・・・やきもち焼いてウザイのなんの・・・めずらしいです。親父のくせに・・・や気持ちなんてね~~

P2240013.jpg




















でも・・ま~~しばらくすると・・・

P2240012.jpg




















お昼寝も・・・・

P2240016.jpg

















いひひ~~
とっても楽しかったのだ~~
来週も来ます・・・。保育園に入るまでです・・・。

りょうたくんです・・・。よろしく~です。

そういえば・・・犬の良太くんは・・一足先に6歳になったそうです。ってことは・・六太くんもです・・・。
おめでとう・・・。ムンバも今年で6歳です・・・。

時がたつのは・・・なんと早いことでしょう・・・・。



人気ブログランキング  今日もありがとう・・ついでにポチッとお願いします。
寝姿・・・
何だか・・ご機嫌斜めのご様子・・・
ここのところ・・どうもないがしろ・・ぎみで、すねている模様・・・・・

P2190002.jpg
















COSTOKO・・行ってきたし・・・・初めて・・・
スーパー嫌いだし、二人と一匹の生活には量が半端なく多いし・・・と、思っていたいたが、先日ララ家で頂いたコーヒーがあまりに美味しくって・・犬友と出かけたのです・・。(犬抜きで・・・)3人で分けたら安々のこんな感じで3千円ぽっち・・・プラス焼き豚用のでっかい肉のかたまりも~~あ~~楽しかった~~

P2190006.jpg



















そんなこんなで・・・こんなふうなわけでしょうか・・・?旦那様も出張だったりして・・・?

P2190003.jpg


















最近の私達は・・ちょっと寝すぎだし・・・なーんにもしないでお昼寝・・多いね・・・。花粉の薬のせいで・・?春だから・・・?

どうだろう・・・?

P2240010.jpg


















この犬が・・お掃除とか・・・洗濯物をたたむとか・・・・なーんか一つでも出来ればな~~・・・などと・・バカなことを思いつつ・・・

仕方なく・・家事にいそしむ私です・・・。アホ・・・・。

P2160046.jpg




















いやはや・・・・・まったく・・・・



人気ブログランキング グータラ度UPの我が家に・・ダメだしポチッとお願いします。
努力のかいなく・・・・
大変です・・・。
野川が工事中・・・。川底を掘って深くするようです。確かに・・・土砂が上流から流れてきて、随分浅くなってしまい、少しの雨で階段まであふれていたが・・・

P2110002.jpg

















それにしても・・ここにたくさん住んでいた鯉や亀や・・・鴨やサギや・・・かわせみなんかはどうしただろうか・・・?鳥は飛べるが・・魚はな~~・・・
下流は水がにごってかわいそうだし・・・
あ~~あ・・・

P2030027.jpg


















心配事が又増えた・・・。
庭のミニバラが咲いた・・・。黄色の花は好きだから・・・ついつい買ってしまった。

もう・・・あんまり増やさないでね・・・。って言われてます・・・。ハイ・・ハイ・・・・

P2030018.jpg


















ローズマリーの花も咲きました・・・。
クロッカスもクリスマスローズも・・・・すっかり・・春なんだな~~

P2010015.jpg


















随分前の話だけれど・・・・DNAの登録写真を撮ろうと・・・みーんなで四苦八苦・・・・。
家では・・・こんな・・・・・

P2030007.jpg


















病院では・・・・へっぴり腰・・・。(トリミングルームにて・・・)

P2030003.jpg

















診察台では・・・もちろん・・・こんな・・・・・

やっぱり・・ステイぐらい出来ないと・・ヤバイでしょうね~~

P2030019.jpg


















・・・・

結局・・・庭で自然なポーズで・・・
これが一番いいって事になりました・・・。バックがシケシケだけど・・・もう疲れちゃって・・・

そいでもって・・届いた登録証を見ると・・・やっぱり・・・シケシケでした・・・。

苦労は報われず・・・・

P2080005.jpg



















まーね・・・・
確かに・・おまえも疲れたとは思うが・・・・


人気ブログランキング  お恥ずかしいムンバくん・・がんばれポチッとお願いします。
涙の湘南物語・・・2
日曜日のこと・・・・

P2150033.jpg

















「湘南にドッグランを作る会」主催・・・しつけ教室へ飛び入り参加してきました。月に一度、海のお掃除もしているジェイ&ララちゃん・・・偉いね・・・。

ムンバは、たくさんのワンコにご挨拶に忙しく・・・ちょっと興奮ぎみで・・・叱られたので、凹んでます。

P2150034 (2)

















スプーンに乗せたボールを持って・・犬と一緒にコーンを回ってくるゲーム・・・。
ムンバは4歳以上のチームに入りましたが・・・ジェイ君は2歳~4歳・・・すごいでしょう・・・。
ママちゃんの顔をじーっと見て、ついて・・で走っています。

P2150035 (2)


















こちらはエアリちゃん・・・・。さすがに・・・こちらもママを見てる・・・。

そういえば、ネットの後ろにしゃがんで笑ってみているのは・・・ジェイ&ららちゃんやエアリちゃんの訓練の先生だ~~。みんな・・いいところを見せないとね・・・。

ムンバ・・・?ムンバは何をしてるのか・・・?何がいいのかもわからず・・・ご主人がちょっと楽しそうに走るので・・・一緒に楽しいぞ~~みたいな感じで、一応やりましたが・・・・ジェイ君とエアリちゃんの写真を見ると・・・とてもとてもお恥ずかしい感じであります・・・。


P2150041.jpg


















ちょうど終わりがけに・・・旦那さまが来たので、商店街のカフェへ行きました・・・。エアリ&ノンノちゃんも付き合ってくれました・・・。ありがとう・・・。
そういえば・・・エアリ&ノンノママは、名古屋の味噌カツが好きだって~~うふふ・・・名古屋人意外で、あれが好きだって人・・・初めて知ったがや~~。ますます親しみ湧きます・・。
ちなみに・・私は苦手・・・・・。

P2150037.jpg


















あまりこういうところで寝ないムンバが・・・・・相当お疲れとみえる・・・・。

P2150036.jpg


















ジェイ君が動くから・・リードが引っ張られねていられません・・・。あ~~あ・・・。
がはは~~~

P2150038.jpg


















ジェイ君は、ダイエットに成功・・・とっても・・ますますイケメンなんですよ・・。ほっそりして、足長です。
先日の競技会では、38頭中・・16位とか・・・?初めての出場だったそうだ・・。えらいね~~ジェイく~ん・・・。

P2140012.jpg



















かわいいララちゃんのおしり~~。

ララ姫はお留守番だったから・・・出かけるとき・・ムンバは行きたくないって止まったり、戻ろうとしたりしました。そんなに好きなのにね。残念だね。

P2140001.jpg


















ママちゃん・・お世話になりました。次回は、ララ姫をお預かりだって~~・・・。今度は専門家にお願いしちゃおうね。何だか・・このドタバタもいいかげん・・・ね~~。本気で赤ちゃんを待ってくださっている方もいらっしゃる訳で・・・すいません。

次は必ず~~です。

P2160047.jpg


















ムンバ・・・
がんばろうな・・・。

私も頑張るからさ~~(何を・・?)




人気ブログランキング  お疲れのムンバにポチッとお願いします。
涙の湘南物語
う~~んと・・・・
皆さまにどうご報告しようか・・?と・・・ぐずぐずしていたら・・・メールや電話を頂き・・・

「ダメだったの~~?」って・・・・

P2140005.jpg



















ハイ・・・・ダメでした・・・・。
ムンバをかばう訳じゃーないですが・・・・ちょっとは進歩しましたけどね・・・。
簡単にはいかないよ~~。って言われましたけれど・・・本当です。

簡単にはいきません・・・。

P2140028.jpg


















充分エロエロで・・・やる気満々なんですが・・・・・
ララちゃんは訳わかんないけど・・・だけど・・・・大人しくしててくれたんですよ~~
だけど・・・・

P2140030.jpg


















しかし・・・先回よりは・・・確実に進歩しましたよ・・・。ハイ・・・
次は・・夏です。

しかし・・・・私が小さい頃は、近所で子犬が生まれると・・・「オタクのジュリーにそっくりだよ~~」って報告がきて・・・1匹引き取ったりしたものですが・・・・
ムンバよ・・・もちょっと逞しくならんもんかね・・・・。

P2140014.jpg


















ママちゃんにお願いしても・・おまえがしっかりしないとダメだっちゅの・・・。

P2140009.jpg



















ちなみにジェイくんも・・訳のわからない騒ぎに巻き込まれ・・大変だったね。お疲れ様~~

私も・・・疲れたが・・ジェイ&ララママちゃんは、食事の仕度や・・ETCもしてくれて・・・(これまた、写真撮るの・・忘れちゃったけれど・・・これが、かなり美味しいんですよ・・)
本当にお世話になりました。お疲れだったことでしょう・・・。ありがとうございました・・・。

P2150042.jpg



















帰りは・・旦那さまが迎えに来てくれて・・運転しなくてすんだので・・・とても助かりました。車中・・・不守備の報告をしているところです・・・。
眠いんだか・・・反省してるんだか・・・・

あ~~・・・ムンバよ・・・かあちゃんは悲しいよ・・・・。





つづく・・・・

人気ブログランキング  頼りないムンバですが・・・応援ポチッとしてってね・・・。
いってきまーす・・。
大急ぎで・・・・

P2140003.jpg



















たった今・・・シャンプーしました・・・。
あ~~かわいそうに・・・

ブラシをして・・・・

P2140006.jpg


















乾燥のバスルームへ入れられます・・・・。
時間がないので・・・・・・。

ゴメン・・・むんば・・・・

P2140011.jpg


















おざぶに当たって・・・暴れております・・・・。


今日はお出掛けです・・・・。


むんば・・・・・がんばれ~~です。



人気ブログランキング  いってきまーす・・。ポチッとお願いします。
どうでもいい話・・・・。
お散歩・・・・今日も呑気に出かけるのであった・・・。

P2080008.jpg


















最近・・旦那様は名古屋の家にあった大昔のこのジャケットがお気に入りらしい・・・。
確かに、昔のイギリスのおじさん・・みたいに見えなくもないが・・・・

P2080009.jpg


















確かに・・・暖かそうではあるが・・・・・。

P2080011.jpg


















確かに・・・・まーいいか・・・・。やめとこ・・・

お月様がきれいだったりして・・・・どうでもいいことにガタガタ言うのはやめようっと・・・・

P2080002.jpg





















どうでもいいことに・・・ガタガタ言うのは・・・・や・め・よ・う・・・・・

P2080003.jpg



















・・・・


やめよう・・・・・・


人気ブログランキング  今日はお休み・・・ついでにポチッとお願いします。
忘れてた~・・・。
朝からお外に憧れる奴・・・

P2090016.jpg


















とうとう来ました。春だ春だとうかれていましたら、春と一緒に花粉がやってきたのです。すっかり忘れていました。春は花粉の季節でもあるってこと・・・・。

P2090026.jpg

















悪いね・・・。ムンバよ・・・だってさ~~サッシを開けたら・・とたんにくしゃみに鼻水・・・おまけに昨日から頭痛もするわけで・・・

P2090020.jpg


















キッチンをうろつく・・・犬・・・。

P2090021.jpg


















玄関の方へ行こうかと・・・・

P2090023.jpg


















おもしろいことは何もないわけです・・・・。

P2090030.jpg


















あ~~あ・・・
お互いに嫌な季節だね。
何とかしなくっちゃ・・・な。病院へ行ってくるからね。
マスクも買ってこなくっちゃ・・・。
ムンバもさ~~Tシャツを着てよ。花粉を一番つけてくるのはおまえなんだし~~
ガウガウしないで・・・いい子で・・ね・・。

P2090027.jpg





















わかったような顔してるんだけどな~~~



人気ブログランキング  かわいそうなムンバくんに・・ポチッとお願いします。
秒殺・・・。
すっかり春めいてきたような・・・

嬉しいような・・ちょっと寂しいような・・・耳やほっぺがキーンと冷たい朝もとても好きだから・・・・


P2050004.jpg

















野川です・・・。

夜明け頃は湯気がたって・・・とても美しいんですけど・・最近は、そんなに早くお散歩できなくなりました。眠いし・・・それに・・こわーい事件がいっぱいなので、変な時間にうろうろしないで・・・って言われてます。はい・・。

P2050009.jpg


















犬は、こういうときいったい何を思っているのでしょうか・・・?こういう感じの仕草には大変な効果があるってことは・・・まさか・・知らないよね。

P2050019.jpg




















知らないよね~・・・。

先日、知人が・・ムンバがしゃべれたらいいのにね~~。・・・って言いました・・。え~~しゃべれたらいいのに~~って思うことありますよ・・。心配事があるときとかね。たとえば・・食欲がないときとか・・お散歩もやる気がないときとか・・・無駄に心配して損するからね・・・。

P2050007.jpg

















だけど・・・・しゃべったら大変だよね。
自分ばっかおいしそうなの食べて・・・おいら・・これ~~??イヤだよ~~・・・とか、今日はお散歩はいいです。帰りましょう・・・。・・とか、病院なんてぜーったい行きません・・・イヤだ~~・・とか、トリミングはキライです。やめて~~・・・とか、
何だかんだと文句ばっかでしょう・・・・きっと・・・ね。

P2050003.jpg


















人と暮らすってことは、それだけ大変なことなんだね・・・。ちょこっと考えただけでも、こんだけ出てくるんだもんな~~。

ムンバよ・・ご苦労・・・。


P2050006.jpg



















・・・・ってか・・・

おまえ・・・どうなってんの・・・・?



人気ブログランキング  今日は快晴・・・応援ポチッとお願いします。
男前で呑気なガウガウ野郎・・・。
今日は・・立春・・・
春ですよ~~。まろちゃぶ家では、雪に埋もれていますけど~~・・・おーい・・春だよ~~


P1300006.jpg


















トリミング・・しました・・。
めちゃめちゃ男前になりましたよ・・・。
今日はいつもに増して、暴れたらしいけれど・・・・

P1300007.jpg

















いい加減・・・ウンザリするよ・・。男らしく・・・じーっと我慢はできないものか・・?まったくヒドイ・・お恥ずかしいかぎりであります・・。

P1300011.jpg


















皆・・優しいけれど、そのうちイヤがられるぞ~~。もう親父なんだし・・・かわいくないんだからね。
ゆっきょんさんにもお詫びです。大変だと思うよ・・・。気の毒で申し訳ないです・・・。

P2030020.jpg














・・・・・・・???

P1290001.jpg




















しかし・・ま~~かなりお疲れのようで・・・・。

そ・・そういえば・・・ララちゃん・・・ヒートが来たそうです。

CA61V11X.jpg



















あ~~ドキドキです。今回こそは・・・って思うのだが・・私が張り切ったところでどうなるわけでもない訳で・・・数日前から、お散歩中に勝手に興奮してる事があるが・・・ヒートの女の子の匂いだろうか?その調子で・・がんばれよ・・・。

男なんだからさぁ~~

P2010013.jpg



















いいね~~・・むんばく~ん・・・。おっとこまえだねぇ~~~・・・・・って激写中・・・・


家の男達は何でこんなにお気楽なのか・・・・?




人気ブログランキング  頑張れムンバ・・応援ポチッとお願いします。
小春日和
そう・・・
今年もカワセミは元気でした・・・。かなり嬉しくなり・・・追い掛け回してしまった・・・。

P1270056.jpg



















こやってしつこく見ていると・・・なるほど~~と気付くわけで・・・カワセミはいつもこうして水面を見つめている訳です・・・。ちょこっと浮いてきた小魚を捕まえる為に・・・だから・・お腹は茶色って言うか・・・ベージュっていうか・・・後ろの枯れ草にまぎれる訳で・・・・あちら側から見ると・・・背中は青や緑や・・鮮やかなブルー系ですから・・・川の色にまぎれる訳です・・・。すごいね・・。

P1270069.jpg


















2、3度・・川に急降下してお魚にありついて・・去って行きました。今日の昼食は美味しかったでしょうか・・・?

私がカワセミくんに夢中になっている間・・・そばで放牧のムンバ・・・待ちくたびれたのか・・・?

P1270090.jpg


















お空は飛べないけれど・・・・川には入れますョ・・・・。えへへ~~


って・・・・うっそ~~~


P1270088.jpg


















さすがに・・・寒いと思われますな~~がはは~~

P1270091.jpg

















ま~~いいか~~
明日はゆっきょんさんのトリミングなんだし・・・。足だけ洗っちゃえば・・・と思い少し気が休まったが・・・・しかし・・・

P1270089.jpg



















このハイテンションにとても付いていけず・・・帰りますよ~~って言ってんのに・・まったくシカトなので・・・隠れてみました・・・・。

P1270094.jpg


















あっ・・・・みつかった~~~。


さ~~帰ろう・・。


P1270093.jpg



















もちろん・・・この後・・・・大喧嘩のお風呂とブローが待っていました・・・。

だから・・・川 = シャンプー・・・・・
ってそろそろ覚えてもいいと思うよ・・・・。



人気ブログランキング  元気な我が家にポチッとお願いします。
Designed by aykm.