むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久しぶりに・・・
やっと・・大手を振ってお外へ出られる~~・・・って日・・・。最高のお散歩日和となり・・家事も後回しにして・・・午前中からテクテク歩きました。
旦那様と一緒に途中まで行って、自ら引き返したそうなので、ドッグランの方へ歩き出しました。

お天気も良くって・・とても気持ちがよかった・・・・。

P1270035.jpg

















ムンバは・・・?やはり、ひろーいドッグランの隅っこ派・・・・

P1270037.jpg



















ご挨拶に来たラブちゃん・・・引き気味に・・・よろしく~~。

P1270045.jpg

















ボールもした・・・。

P1270043.jpg


















しかし・・・下手だね~~~
犬だったらもう少し・・・ねぇ~~

P1270046.jpg


















でも・・・まーいいかー・・・
ムンバにとっても、ほぼ1週間ぶりのロング散歩・・・楽しいいならいいねぇ~~


P1270086.jpg

















そして・・・・野川に降りて行ったら・・・・・
かわせみに遭遇した・・・・。
今年も元気にやっとるかーーー??がんばれよ~~・・・って・・・思いました・・。


つづく・・・・


人気ブログランキング  今日もポチッとお願いします。
復活・・。
久しぶりに外へ・・・月曜日までは、なるべく外へは出ないように・・・ってことだったから・・・私は大丈夫なんだけど、まだ移る可能性があるって事で・・・
でも・・日曜日の夕方・・・そーっと・・・・・

P1250016.jpg


















何だか・・・人とすれ違うだけでも申し訳ないような・・・感じでした・・。

P1250001.jpg


















ムンバは・・だるまさんが転んだ・・・状態で・・いちいち振り向いていた。気遣っているのか・・・?遅いよ~~って言ってんのかは定かではないが・・・・
まーその・・・だるまさんが転んだ・・・も、ちょこっと可愛かったりもして・・・・

P1250006.jpg



















いつも歩く代わり映えのしない散歩道であるが・・しばらく来ないと・・途端に新鮮で・・勝手なものであるからにして・・・少しづつ春な感じもあったり・・・ゆるゆると歩きました。

P1250008.jpg


















P1250012.jpg





P1250015.jpg






P1250019.jpg


















また・・今日から・・よろしく~~~なんて思いつつ・・・なんて殊勝な私・・・がははぁ~~
たまには寝込んでみるもんですね~~。なんとなく・・・呑気に幸せ~~な感じに包まれつつ・・・・




P1260021.jpg





















が・・・すぐにガックリと疲れて・・・・




洗濯できるものは全部・・ガラガラ洗い・・・・(洗濯機が・・・ね)出来ないものは、ファブリーズを振りかけて・・・除菌したつもりだけど・・・

P1260024.jpg






















・・・・・・?




しっかし・・・匂いにやられ・・・・気持ち悪かった~~。



人気ブログランキング  呑気なお散歩復活・・今日もポチッとお願いします。
大騒ぎ・・・・。
今・・・マイブームのブーツ・・・

P1210011.jpg

















うとうとしていたのよ・・・。ピーピー持って来て遊ぼう・・みたいな感じだったのも覚えています・・・・・はっと気付くと・・・ゴトン・・ドッカン・・・ズルズル・・・ドン・・・・な・・・なっ・・・なに~~って起き上がってみたら・・・
「こら~~!」

ぼ・・ぼ・・ボタンが~~

P1210012.jpg


















折ってこんなふうにも履けるんだっていうんだけど・・・ボタンが1個・・・いくら探しても見当たらず・・・。
「食べちゃった~?ねぇ~~ムンバ~~食べちゃったの~~?」

がぁ~~

ブーツがダメになっちゃったことも・・・だけど・・・・レントゲン・・撮った方がいいのか・・・?あ~~どうしよう・・・・。ボタンなんだから・・・小さいし・・・ほっとけば出てくるでしょう・・・。って言っても、出てくるまで気が気じゃないし・・・あ~~もぉ~~

P1190005.jpg


















あなた・・・何しましたか・・・??

P1200010.jpg

















落ち着け・・・・。今すぐじゃなくても・・・大丈夫だから・・・・・

そう思い・・鉢に水をやり・・・カーテンを・・・・ポロリ・・・・・コロコロ・・・・・・

奴は・・そうとうヒドク振り回したようで、小さい方のボタンは・・カーテンのひだに引っかかっていたようでした。
アホ・・・

P1210013.jpg




















疲れた~~~。

また・・熱・・・出そう・・・・。





人気ブログランキング  いたずらムンバに・・ダメダメポチッとお願いします。
梅・雪・インフルエンザ・・呑気者・・
雪がちらついています・・。旦那様はマッサージに行きました。寒いだろうに・・・自転車に乗って・・・
ムンバ・・・?あ~~彼は・・・

P1210014.jpg

















ご想像の通り・・・大喜びで庭を駆け回ったりはしません・・・。
床暖房・・ホッカホカですから・・・・ネコ化です。

私・・?わたしは・・・・インフルエンザです・・・。
先週水曜の夜から高熱・・・翌日(木曜日)は一日起き上がれず・・・・金曜日、病院へ~~
鼻からめん棒のながーいのを入れてグニュグニュって・・・10分個室で待たされました。トントン・・・「ビンゴー・・・陽性・・・!A型だね・・・。」って何で~?せんせーい・・この前予防注射したじゃなーい・・?
あれでも寝込んだんだし~~~って大抗議・・・・
「もー大分いいみたいだね・・・・」だって・・・がははぁ~~
確かに、大分良かったのよ。しかし、5日間タミフル呑んで、絶対安静・・・てか・・他に移すなってことでしょうね・・・。旦那様にはもううつったでしょうが・・・・・今のところ発症していません・・。

P1190002.jpg


















お正月用に寄せ植えをした鉢・・・見頃ですね。隣のクリスマスローズが蕾をいっぱいつけました。

P1190003.jpg


















花屋で見つけた渋い寄せ植え・・・・梅、松・・・竹・・菊・・・知らない花・・・
旦那さまが・・気に入ったので買いました。

P1240016.jpg


















昨日の暖かさで梅が咲いたのです・・・。


そして・・・今日は雪・・・・私は・・インフルエンザ・・・・あ~~~
のっけから、イヤ~~な感じです・・・。ぐっちゃぐっちゃです・・・。今年もまた・・・・ね~~

P1190006.jpg


















はっきり言って・・ムンバは病人並に寝ています。いや・・・それ以上かも知れず・・・
恐ろしいかぎりです・・・。

P1190008.jpg



















旦那さまが・・お散歩から何からやってくれるので・・・甘えまくっています・・・。

まったく・・・薄情なやつ・・・・。ふん・・・・


大分元気になりました・・・。




人気ブログランキング  お風呂にはいりたーい。応援ポチッとお願いします。
ねぞう・・・。
最近・・ムンバの定位置・・・ソファーの端っこ・・・。

P1160073.jpg

















ちょっと落っこちそうな感じがいいらしい・・・。

P1160074.jpg

















はみ出し者的感じが・・・いいのか~?

P1160075.jpg

















頭や手足は落っこちそうでも違和感ないけど・・・オシリはね~~
それで寝れるの・・・?

P1160076.jpg



















あっ・・・失礼・・・・。
好きな格好で・・・グッスリ寝てください・・・。




人気ブログランキング  今日は寒いね・・。まったりムンバにポチッとお願いします。
美味しいお出掛け・・。
今日は、3月下旬~4月上旬の気温だということです。さっさと家事を片付けて、お散歩したい・・と思っていたが・・・もう・・すでに断念ぎみだ・・・。


二日前の我が家の庭・・・・氷が張っていて踊り来ました。・・・お散歩に行ったら、霜柱が立っていました。シャリシャリ音を立てながら歩きました。耳がキーンと冷たくて・・・そんな感じも久しぶりのような気がして・・・気持ちよかったのですが・・・・

P1160068.jpg


















ムンバは・・・時折後ろ足の片足を上げて・・・プルプルっと振って氷を飛ばしていました・・。
肉キュウは冷たかったようです・・・。帰ると・・足はドロドロだったのよ~~。あ~~

ランチ


















犬友3人で・・・ランチに行きました。モンスーンカフェ・・・ちょっとおしゃれしてさ~~楽しかったでーす。この蒸篭で蒸した・・・ブタ角煮どんと温野菜・・・とても美味しかったので・・・この日から、家のサラダは・・これです。意外に手軽で美味しいのです。蒸篭に野菜を並べて蒸すだけ・・・そのまま食卓に出せるし、おしゃれな手抜きサラダ・・・おすすめですよ~~。

P1150067.jpg P1150066.jpg















前菜・・・生春巻きと揚げ春巻き・・・青パパイヤと青マンゴーのサラダ・・・これが又、美味しかった。
たまにはお出掛けして、おいしい物を食べに行かないと、毎日の食卓もワンパターンになりがちですからね・・・。また・・行こうね~~。

P1160070.jpg

















あっ・・・犬ブログなのに・・・出番がなかったムンバくん・・・・。
お出掛け前・・・気配を察し・・・タマゴちゃんを持って来て、誘っています。もちろん・・・そんなことでお出掛けは中止になりませんが・・・。

P1160071.jpg



















しかし・・・その努力は・・・立派です・・・。



人気ブログランキング  お留守番ムンバに、応援ポチッとお願いします。
困ったちゃん・・・。
慌しく賑やかに・・そして、楽しく過ぎていったお正月も・・ホントに終わり・・・・1月も半分だぁ~~
呑気にしている場合じゃーないのだけれど・・・

これといって、忙しさも感じず~~がははぁ~~

P1080004.jpg

















ちくちく野原を一人行く・・・ムンバを探せ~・・・って感じの保護色・・・・。

P1080011.jpg

















体も・・・まだらになっちゃってるような・・・・・う~~ん・・これって汚れかもしれないかー・・・?
そろそろ洗わなきゃーです。シャンプーですかね・・・・。

P1120061.jpg



















ってことで・・・洗いましたが・・・・たいして変わらず・・・のような具合でして・・・
しかも、ムンバがブローを嫌がってガウガウってきたので・・大声張り上げでてしまった・・。大喧嘩!
椅子の上で、ブルブル振るえるムンバを乱暴にブローしたのであった・・・。

この異常な臆病さから・・ガウガウになっちゃうんでしょうか・・・?なんだかかわいそうでなりません・・・・。
「ムンバ、ガウガウしないんだよ。ガウガウするから怒られて・・ますますイヤになっちゃうでしょう。怖いでしょう・・・・。我慢しなさいねー・・。」って説教・・・つらーくなっちゃう私でした・・。

P1130064.jpg


















さっきまで・・これ見よがしにグッタリして・・まともに写真も撮らせなかったのに・・・・・椅子にコートをちょっと置いたら・・・

この椅子・・・いつもは見向きもしないのに・・・・何かを置くと乗ってますねぇ~~??

P1130065.jpg


















もう・・・忘れたか・・・・?



はやっ・・・・・!





人気ブログランキング  困ったムンバに今日もポチッとお願いします・・・。





おまけ・・・

いいな~~・・・成人式~~~・・・・おめでとう・・・・
これからの人生が幸せに満ちていますように・・・・辛いことがあっても、ひらりとかわし進める強さとしなやかさを持てますように・・・その笑顔のままで・・・と・・・・願うおばちゃんであります。

P1120059.jpg


















タゴちゃんちのお姉ちゃんでした~~。




今日は、ムンバのお客様・・・。
やってきました・・・良太くんと優ちゃん・・・。
もうすっかり・・慣れたものです・・。家主であるムンバが下です・・。ムンバ・・偉そうにしてみるも・・やはり気弱・・・しかし、お互いにちょっと気を使いながらも、うまくやっているようでした・・・。

お前ら・・偉いなぁ~~

P1100026.jpg


















しかし・・・このお方は(優ちゃん)マイペース・・・ずーっと・・お外を見ています。猫ちゃんチェックに余念がないのです・・・。

P1110031.jpg


















そのとき・・男達は・・・・?

P1110032.jpg

















きっついね~~。

P1110045.jpg



















この甘えん坊は・・・?良太くんです・・。なかなかやりますね~~。心得ています・・・。

さすが・・・です。

P1110050.jpg


















同じ格好で・・・・上下に・・・・イヒヒ~~

と・・・そのとき・・姫は・・・・

P1110055.jpg

















・・・・思いっきり・・・カメラ目線でありました・・・。がははぁ~~
「おまえ・・・バランス悪いなぁ~~」なんて云うから、旦那様にはあまり近づかないのよ~・・・。

P1100017.jpg


















あ~~おもしろかった・・・人口密度は高かったけど・・・ムンバだけより手が掛からない。遊び相手がいるっていいね・・。

P1110044.jpg


















お散歩は賑やかで・・・・

「ところで・・彼女は何処に行ったの・・・?」って聞かれたが、「あれ~~?私・・聞いたっけ・・?忘れた・・・何処行ったのー・・?」

「・・・・・!」

P1110040.jpg




















彼らが帰ってしまうと・・・・

独り占め~~


P1110049.jpg


















そして・・・ちょっと寂しくなりました・・・・。

楽しかったよ~~。また来てね~~。



人気ブログランキング  ちょっぴり寂しいムンバくん・・ポチッとお願いします・・・。
遊びましょう・・・。
最近・・めっきり庭に出なくなった私であるが・・・ムンバは朝に夕に1人で遊ぶ・・・。寒いので、私は付き合わないのだが・・・


入れてぇ~~

お外用の ボールをくわえ・・・ドン・どん・・・
ボール投げしてくださーい・・・。って

っていうか・・・年末に旦那さまが綺麗に拭いてくれて・・ピッカピカなガラスに・・・汚いボールくっつけて~・・・知らないよ~~

いやです・・・。
悪いけど・・・あそびませーん・・。
これから、お掃除して・・・グータラするんだもーん・・・。そんな暇ないし、きっと・・その汚いボールを部屋の中に入れようと思ってるんだろうし・・・いやで~す。


P1090014.jpg

















しばらく1人で遊んでいたようだが、帰って来ると・・・

P1090015.jpg



















ちなみに全体像はこんなんですが・・・・

これって、やっぱ・・・ふて寝・・・?



人気ブログランキング やはり今年も・・アホな感じの始まりです。ポチッとお願いします。
お書初め・・!
何十年ぶりの書初め・・・・。大きな筆・・半紙・・緊張しました・・。
昨年、二科展に入賞された中村先生が格安で書初めをさせてくださる~~ってんで・・・お家カフェの悠遊さんへ・・・

P1060004.jpg


















小さい子供連れのママもいたので・・交代で面倒をみながら・・・・


じゃ~~ん・・!

P1060006.jpg


















さて・・・・私の作品は・・?どれかわかりますか・・・?
勢いと・・気持ちよさや・・ドキドキが現れています。しかし・・・先生がいいと・・そこそこ見られるものが書けるもので、とても驚きました。もちろん・・先生の見本もありますし、アドバイスもして頂いて・・・

やっとこさ・・・

作品の出来よりも・・この緊張感と爽快感がたまりませんでした・・。
「きゃ~~きもちいい~~」・・・「お習字っていいね~~」って・・感動しまくってしまい・・お書初めにしては、騒がしかったような・・・・

P1070019.jpg


メチャメチャ・・・満足な為・・・大きく載せちゃいます。
別にうまいわけじゃないけど・・・
晴々とした気持ちが伝われば・・・と思います。

相当の自画自賛・・・・です・・・。

皆さんもどうぞ・・・ちょ~~気持ちいいよ~~

P1060015.jpg


















もちろん・・ムンバにはご褒美の散歩が待っていましたよ・・・。

今年のお正月は・・喪中にもかかわらず・・・充分楽しんでしまった・・・。そして、これで正月気分も終わりですね・・・。あんなに頑張って大掃除したのに・・・もう一回大掃除が必要な気もするし・・・ちょっとほったらかしすぎたのか・・・グレぎみの・・・犬の面倒も見なきゃいけないわけです・・・。

P1070022.jpg





















ムンバ・・・今年もよろしくな・・・!


人気ブログランキング  皆さま・・改めて、今年も宜しく・・・ポチッとお願いします。
新年会
ココは、世田谷の豪邸・・・ルビーちゃん、レディーちゃん、ベリーちゃんのお家です・・・。

ベドの新年会・・・・。

えーっと・・・ロクサーヌさん・・はなちゃん・・ジジくんとアメリちゃん・・ムンバ・・・全部で8頭・・・・。イヒヒ~~おもしろかった~~

P1040089.jpg

















ムンバは・・?もちろん・・・アメリちゃんにラブラブ・・・・そばを離れず、叱られっぱなし・・・。振られても振られても懲りない訳です。しつこい訳です。

P1040079.jpg


















ロクサーヌさんにも・・・アヘアへです・・・。「ムンバ~~許婚がいるんでしょう・・・?」ってみーんなに云われていました。この~浮気者が~~

P1040078.jpg


















家主のルビーちゃんとレディーちゃん・・・「誰か来たぞ~~」ってさすがです・・・。

今日のスターは・・・・

P1040067.jpg


















スタンプーのベリーちゃん・・・・
花壇のお花を引き抜いて遊んでます~~。きゃははぁぁ~~
夏に油壺で逢ったときは、もっと小さくて赤ちゃんだったが・・・・さすがにデカイ・・・。

P1040086.jpg


















アメリちゃんのお姉さんが抱っこしてみました・・・。やっぱ・・デッカイ・・・・。しかし、やんちゃでかわいくって最高でした。「この子・・小さめなのよ・・・。品のいい子としか遊ばせないのよ~~」って・・・・
充分デカイし・・・品のいい子か~~?イヒヒ~~誰も賛同してはいなかったが・・・

P1040087.jpg


















家主さんのママさん・・・アメリちゃんを抱っこしているので・・・必死の顔でお願いしてますね・・ムンバくん・・・・お願いしたってアメリちゃんがイヤだって~~

P1040085.jpg


















アメリちゃん・・・今日もまた・・・ごめん・・・。ムンバがあんなんだから楽しめないね。ごめんね。

そういえば・・ジジくんの写真がなかった・・・彼はみーんなのそばを上手に回って、ご馳走をGETしていて・・遊ぶどころではなかったらしい・・・。

そういえば・・そういえば・・・ご馳走の写真を忘れたが・・・も~~みーんな美味しかった~~。おせち、ローストビーフ・・手巻き寿司・・・えーっと・・えーっと・・・・他にもいーっぱい・・・・。
美味しかったです。ありがとうございました・・・。


P1040075.jpg


















ちなみに・・お隣はご実家だって・・・なんと庭に・・・二ノ宮金次郎・・・・・今時学校でも滅多にお目にかかれない・・・。ス・・ス・・スゴイ・・・家訓かなんかあんのかな~~?
「あ~~っ・・・二ノ宮きんとき・・だ~~」っていった人もいたそうな・・・イヒヒ~~

豪邸探索の写真も撮ってくればよかった・・・ご馳走も・・・ご馳走といえば・・ロクサーヌさんのママさん・・・たーくさん持って来て下さったが・・めちゃめちゃ美味しかったです・・・。感動もんです・・。

P1030065.jpg



















食べて・・呑んで・・・おしゃべりして・・・・帰ったらすぐに寝てしまったのでした・・・。

皆さま・・お世話になりました。とーっても楽しかったです・・。
しかし・・あれから・・食べ癖が付いてしまい・・・とーっても良く食べる私です・・・・

またまた・・ヤバイです・・・。





人気ブログランキング  お正月からエロいムンバくん・・・ポチッとお願いします。
つづき・・・・
いろいろ・・説明するのが億劫で・・伸ばし伸ばしにしてきたのだが・・・・とうとうこの子も2歳となり、可愛い盛り・・・もー黙っておくことは出来なくなりました・・・。

P1030060.jpg


















りお・・・2歳・・・・・

どことなく・・旦那様に似ていて・・・???か・・か・・隠し子・・?と思った方もいるかもしれません。そうなのです・・・聞くも涙、語るも涙のお話です・・・。

P1030049.jpg


















・・・って言うのは嘘で・・・
旦那様は×1・・・(前妻とは死別らしい。)で・・娘が2人・・・
りおは、長女の子供・・・・ってことは・・・私の孫なわけですよ・・・。義理の・・・・。孫・・・・

P1030055.jpg



















自ら・・・・「バーバだよ~~。」って云ってるけどね・・・。がははぁぁ~~
かわいいのよ~~
本当は、あんまり懐いてはくれないんだけど・・・・

P1030059.jpg


















で・・・このたび・・・初めて我が家に来てくれた・・・。名古屋から7時間もかけて・・・・・

P1030053.jpg


















で・・・ムンバになめられてんのが娘・・・2人め・・懐妊中です・・・。
名古屋人・・・派手です。

P1030054.jpg


















ムンバとりお・・・微妙な距離を保っております・・・。

そんなこんなで・・・お正月は、ちょっと忙し嬉しで過ごしたのです・・・。ムンバは年末からどうもせわしない私達を察してか・・・ちょっと落ち着かず・・・面倒臭かった・・・。

そういえば・・・

P1020043.jpg


















こんなふうに・・・オードブルにもってキッチンに並べ・・・お客様を迎えていたら・・・・
お刺身だけ・・・2人前・・・つるっと・・・つまやしその葉まで・・・・まるで、初めから何も無かったかのように・・・つるっと・・・

ムンバのお正月のご馳走になりました・・・。

P1030062.jpg


















すき焼きがメインだったので・・・何のことはなかったのだけれど・・・・・
それにしても・・・・・

P1030056.jpg


















そういえば・・このクマポンチョ・・・○月○日22時より限定販売・・・て奴をGETしそこないまして・・・かおりんごさんから譲っていただいたのだった~~。
かわいいフードはかぶってくれないのですよ・・・。

でも・・・とってもかわいかったよ・・・。かおりんごさん・・ありがとう・・・。

しっかし・・・・

P1030064.jpg


















今回・・主役から転落し・・・脇役のムンバは・・・終止悪役に撤しておりました・・・。

本当に・・・けしからん・・・・。



あ~~すっきりした・・・。これからは、遠慮なくお孫ちゃんネタをたっぷり載せられる・・・。




人気ブログランキング  悪いムンバに・・かーっつのポチッとお願いします。
のんびり・・?いいえ・・・違います。
呑気なお正月・・・・・?
いえいえ・・違うんですよ・・。お客様があって・・それなりに忙しいわけです・・。こんなことしている暇はないんですけどね・・・・。
せっかく大人しく寝てるんだから、ほーっておけばいいものを・・・・

P1010034.jpg


















お正月から・・・まったく・・・・ってことです・・・・。
あ~~こんなふうだから、なめられるんだわね・・・。

P1010035.jpg


















旦那さまがウザイって・・・私の方へやってきた・・・。身動きとれないでしょうに・・・。

P1020041.jpg



















今日はいい子にしててくださいよ・・・。お客様ですから~~

???今日も寝ぐせぎみ・・・・もうなれたけど・・・・。

PC310007.jpg


















さーさ・・・寝ぐせ治して・・目薬もしよう・・・

PC310014.jpg


















あの~~~
寝ぐせもそうなんですが・・・・眉毛・・・?まゆげ・・・・目の周り、ゴシゴシしすぎなんだよね~

おかしいよ~~





お客様は・・・・

P1020047.jpg

















旦那様の大事なお客様・・・・粗相のないようにね・・・。



つづく・・・


人気ブログランキング  寝ぐせ&眉毛な犬・・今日もポチッとお願いします。
今年も・・・宜しくお願いします。
皆さま・・よいお正月でしょうか・・・?たくさん食べて、たくさん呑んで・・楽しんでいらっしゃる事とおもいますが・・・・

P1010022.jpg


















今年もどうぞ・・宜しくお願いします・・・。です・・・・。(本当は・・・おやつ下さい・・です・・。)

P1010018.jpg


















あ~~忙しかった・・・。好きなものだけ作ってみました・・・。
二人では・・すぐにお腹一杯です・・・。
あっ・・・海老・・・えびをわすれてました・・・。+海老です・・・・。

P1010027.jpg


















近くの神社に初詣・・・・。
深大寺は人が一杯で・・・・お参り断念してしまいました・・・。空いてから・・・ゆっくり行きましょう。

P1010032.jpg


















でもね・・・自分の町の神社やお寺にお参りして、お賽銭を上げることが、地域貢献につながるんですって・・・。って誰かが言ってた。お祭りや、神社やお寺の整備なんかに・・お賽銭が使われて、お祭りが賑やかになり・・子供が遊びやすい境内が出来たりして・・・だから、自分の町の小さな神社やお寺にも・・・お参りに行きましょう・・・・。

P1010028.jpg


















こんな・・・お稲荷さんでした・・・・。

P1010024.jpg


















皆さま・・・今年もどうぞ宜しくお願いします。


人気ブログランキング  今年も・・ムンバにポチッとお願いします。
Designed by aykm.
