むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寝ぐせ・・。
今年ももうおしまい・・・。
皆さま・・このつたない・・アホな日記を読んで頂き有難うございました・・。そしてこれを通じてたくさんの出会いもあり・・本当におもしろい一年を過ごすことが出来たこと・・・心から感謝いたします。

さて・・・・ムンバは・・・・29日にトリミングをしました・・・。今回はお預けしてやって頂いたのだが・・・・
送っていったところ・・・「ムンバ~~優が待ってるよ~・・・」ってゆっきょんさんが言うや否や・・・
階段を駆け上がって行ったのだ・・・・相変わらずのアホ犬で・・・

で・・・ムンバが居ないと掃除がはかどっちゃって・・・ゆっきょんさん・・ありがとう・・・・。

PC300003.jpg

















忙しくって構ってもらえないムンバくん・・・・何故かって言うと・・・この押し迫ったときに洗濯機が止まった。ぎゃ~~ってことで・・・おニューが届いたもんで・・・うれし大変な私で・・・構ってなんかいられなかったわけで・・・・そんな騒ぎなもんで、寝るに寝れないムンバでもあったのだ・・・。

おつかれ~~

PC290001.jpg


















一段落し・・・ふと見ると・・・・???おまえ・・・

このまま・・ず~っと爆睡であった・・・。あはははぁぁぁ・・・

ちなみに・・・冷蔵庫も買ったのよ。うふふ・・・同じぐらいの時期に買ってるはずなので、時期に壊れるはずだし、どうせだから一緒に取り替えちゃおーって・・・・ケチ男返上です・・・。
新しい家具が入ったら・・珍しくお掃除にも気合が入り・・・イヤ入りすぎ・・・めちゃめちゃ疲れました。
単純なのよ・・・。犬並み・・・・。


さて・・・翌日・・・・・

PC300002.jpg


















寝ぐせ・・・・??


しばらく・・・なおりませんでした・・・。がははぁ~~






PC300006.jpg

















最後の最後まで、締りの無いムンバであります。もうちょっと・・こう・・・シャキッと・・パリッと・・・ねぇ。来年の目標ですな・・。

皆さま・・・よいお年をお迎えください・・・。来年も・・・どうぞ宜しくお願いします・・・。


人気ブログランキング  来年もムンバにポチッと・・宜しくお願いします。
年の瀬らしくない散歩・・・。
何だか久しぶりに・・近くのキャンプ場・・通称(カニ山)にやってきた・・・。はなちゃんはここを「タゴのパーク」と呼びます・・・。タゴちゃんがここで・・とても嬉しそうに飛び跳ねるからです。

PC270028.jpg



















しかし・・ムンバと来たら・・・落ち葉の絨毯の中を・・フガフガ・・・放牧・・・・。

つまらん・・・。

PC270021.jpg


















こんな放牧写真を載せてもしかたないのだが・・・・しばらくすると・・・・

PC270030.jpg


















木立の間の富士山が・・・夕日を背に、くっきりと浮びました・・・。昔は東京のあちらこちらで富士山が見られたんですね・・。富士見が丘・・とか、富士見通り・・とかね・・・。いっぱいそんな名前があります・・・。高い建物が多くなった事や、空気が汚れた事とか・・・ね・・・。寂しいですね・・。

しかし・・・

PC270031.jpg


















久しぶりの放牧が相当楽しかったと見えて・・・・帰らないのだそうですよ・・・・。まったく・・・

PC270033.jpg


















それでね・・・、こんなに暗くなってしまったんですよ・・・。冬至を過ぎほんのちょっとだけれど・・日が長くなりました・・・。お散歩を毎日していなければわからないでしょう・・・くらいですけどね・・・。

それにしても・・・

PC270034.jpg




















こんどは・・・
写真なんかいいから~帰りましょうよ~。ってことで・・・・

PC280035.jpg



















あっという間に・・・寝ました・・・???



人気ブログランキング  ユルユルむんばにポチッとお願いします。
ダレる・・・・。
クリスマスといえども・・・我が家の朝は、このようなダレた様子で始まる・・・。

PC220001.jpg



















何を考えているんだか・・・・何も考えてはいないのだろうが・・・この面倒臭い姿で・・辛くは無いのか・・と覗き込んだりしてみる私も私だな・・・。

PC220003.jpg



















坂を上る・・親父と犬・・・・。青空と光と影・・・ちょっと好きな写真です・・・。

駅前はとても賑わっていて・・ムンバは大変でした・・・。12月って嫌だね・・・。犬の行き場がないの・・。人が溢れていて・・・・。

PC230019.jpg



















夜の事・・・「あれ・・・?ムンバ・・ねたの・・?」
ハウスを覗き込んでもいない・・と思ったら・・・

PC230020.jpg





















毛布・・・ちょっと置いといただけなのに・・・・・






人気ブログランキング  ダレダレムンバに今日もポチッとお願いします・・。
merry cristmas
PC010016.jpg



楽しいクリスマスになりますように・・・・・・。




人気ブログランキング  いつもと変わらぬムンバくん・・・ポチッとお願いします。
きれいですか・・?
師走・・・それも押し迫り・・しかし・・・いつもと変わらぬ呑気な生活・・・・・。気ばかり焦るが、それも・・・つかの間・・・・

PC210030.jpg



















大いばりで・・・「まぁ~~いいか~~・・・」と開き直ってみたり・・・

ムンバ・・・私とほぼ同時に右目を病んでしまいました・・・。前にもやった結膜炎ですって・・・。
目やにがすごくて・・・ビックリしたけれど・・・・目薬でほぼ完治・・です。
どうも・・ムンバは、医者から離れられませんね~~。外耳炎が治った~と思ったとたんに・・・今度は目ですからね・・・。

あっ・・・ムンバやっと・・・洗いました・・・。

PC210031.jpg


















耳の毛が、モホモホに・・・少しだけ・・・・ちょっと・・・嬉しいです。

PC210032.jpg


















おやつを食べると・・・小さい頃から使っているタオルを持ち込んで・・・ハウスで寝てしまった。

「もう・・・触らないで下さい・・・」ってことらしい・・・・・。







追伸・・・・

我が家は喪中の為・・・新年のごあいさつは控えさせていただきまーす・・・。
今年もあとわずか・・・ご自愛くださいますように・・・・

PC060023.jpg



















人気ブログランキング  お疲れムンバに応援ポチッとお願いします。
ダウン・・・。
すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
いや~~この週末は死んだように寝ました・・・。御陰様で・・・白目が青みがかって子供のようです。

ことの始まりは木曜日・・・午前中から出かけました。朝日に向かって運転中・・めちゃめちゃまぶしかったのです。今思えば、これがいけなかったのでしょう・・。右目の目じりがビキッと音を立てたように痛みました。「いや~~目が痛い・・・どうしたのかね~~?」と独り言を言いながら運転・・・そのうちに痛みも和らぎ・・ウキウキ気分が戻ってきたのですが・・・・

PC180024.jpg


















目的地へ着いて見ると・・・・「むんばママ・・目が真っ赤だよ~~・・大丈夫~~?」って・・・その頃には目が痛かったことも忘れて・・ウキウキ・・ルンルンだったのだけれど・・・鏡を見てみたら・・・血管切れてる~~マッカッカ~~でビックリしました。

PC180018.jpg


















でもね・・・今日はララ姫の訓練を見学に来たのよ・・・・。先日のムンバの最低な様子に愕然とした私は、さっそく・・やってきたのです・・・。

ララ姫・・・スゴイ・・・・。

PC180015.jpg


















ますます・・・お恥ずかしい・・・感じですがな・・・・。

PC180007.jpg


















ララ姫を見守る・・ジェイくんとムンバ・・・・とホワイトシェパードのライチくん・・・・。彼は、先生の愛犬です・・・。めちゃめちゃでっかいけれど・・・かわいくっていい子です・・・。

PC180014.jpg

















ね・・・めちゃめちゃかわいいお顔でしょう・・・。

PC180016.jpg


















それから・・茅ヶ崎へ行ってランチ・・お買い物・・・・最高に楽しく過ごし~~・・・ルークくんにも逢って、お茶して・・・あっという間に5時になり・・・あわてて帰りました・・・。やはり師走・・めちゃくちゃ混んで・・帰り着いたのは7時半・・・・は~~旦那様より遅かったのです。

PC160006.jpg




















もちろん・・ムンバは爆睡です・・・。

そうそう・・それで・・・土曜日の朝一でインフルエンザの予防接種を受けました・・・。それがまたいけなかったー・・・。じっとしていられないほどの腹痛・・ゲリピー・・・吐き気・・・グッタリしてしまい、それからずーっと起き上がれず・・・これって副作用だね・・・。お疲れのところに注射したからいけなかったんだと思われますが・・・よくそこまで寝れるなーと自分でもビックリでございました・・・。

PC160005.jpg


















ついでに・・・こやつも・・・・「おまえまで・・そんなに寝ることないだろうに・・・・」と旦那様に言われるくらい・・・一緒にダウンでございました・・・・。

あ~~こうやって・・・どんどんともう若くは無いってことを思い知り・・・自分の体と折り合いをつけていかなければならないのです。うまく付き合って・・より楽しく過ごしていくことができればいいですね~~・・・。これからは、甘やかして・・・やりましょう・・・。
よくぞ・・・何事もなく、これまで元気にいてくれました・・・・。感謝・・・感謝・・・・・。

PC120001.jpg


















今日は・・・すっかり復活しております・・・。
かなり充電し・・・パワーアップして・・・・。がはは~~~

あっ・・・大掃除は手付かずでしたが・・・何か・・・???





人気ブログランキング ムンバと私の復活に応援ポチッとお願いします。
初体験
まだ暖かいうちに散歩に出た・・・。
ムンバ・・マーキングにいそしむ・・・・

PC070036.jpg


















こやつめ・・・今日はのんびり・・ゆっくりのお気楽散歩だってわかっているようだ・・・
こういうところは・・すごくいい勘してる・・・。

PC070038.jpg

















ドッグランについてみると・・無料しつけ教室ってのをやっていた・・・。ちょっと参加してみたが・・・

PC070045.jpg


















ジャーキー目当てにちょっといい子のふりだね・・・・。
あっという間に・・・・

PC070044.jpg


















もっと・・・くださーい・・・・。って・・・うちじゃージャーキーなんてあげた事無いからな~~煮干だもんね・・こんなうまいもんが世の中にあったのか・・って感じでしょうか???

PC070042.jpg

















カード取りゲームなどもしましたが、もちろん・・・成績は芳しく無く・・・

おまけに・・・「ハイ・・・って感じですか~~?」「おやつ~~くれ、くれ~~って感じはいけませんよ~・・。アイコンタクトをきちんととって、飼い主をいつも見ているようにしましょう・・・」だって~~

「くれくれ~~言ってまーす・・・」

PC070047.jpg


















報告してやった。いけないよ・・・。ムンバ・・・・。
最後に・・・参加者全員で名前を呼んで・・飼い主を見つけて行けるか・・?ってゲームをしましたが・・・ムンバは・・・・旦那様の近くまで行ったと思ったら・・・・隣の若くてきれいなお姉さんの手にタッチしました・・・・???

失格・・・・・。

PC070043.jpg


















しかし・・・ムンバよりも、ペアルックの私達の方が目だっていたらしく・・・おまけに犬はダメダメで・・・最高にお恥ずかしいのだった・・・・

プチプラ代表ユニクロのダウンベスト・・・これしかないのよ~~私達~~

PC110062.jpg


















ムンバがヒドイことは・・うすうす気付いてはいたけれど・・・・・他のワンコはとーってもいい子にいう事聞いてた・・・・。

ひどすぎ~~・・・

アイコンタクトの・・おけいこしなくっちゃ~~


人気ブログランキング  練習ムンバに応援ポチッとお願いします。
犬の散歩
旦那様と野川へいきました・・・・。
「ムンバ~~」と呼ばれました・・・。

PC060007.jpg


















走っていったらとっても喜ばれました・・・・。ちょろいです。

PC060003.jpg


















だけど・・すぐに戻ってきました・・・。リサみたいになって・・・・。
これまた・・・喜ばれました・・・これまたちょろいです・・・。

PC060004.jpg



















今度は・・呼ばれても行かないことにしました・・・・。ちょっと・・疲れました・・。

PC060020.jpg



















どっちに行けばいいのか・・・?どっちがご主人様なのか・・・わからなくなりました・・・。

PC060010.jpg



















犬はどんどん・・先に行きます・・・。どんどん・・どんどん・・・楽しくなってきました・・・。

PC060031.jpg

















どんどん・・先に歩きます・・・・。鴨や・・サギなんかを驚かしてみました・・・。

PC060013.jpg

















犬は後ろも振り向かず・・・トコトコ・・・とことこ軽快に歩きます・・・。

PC060032.jpg


















「ムンバ~~離れすぎ~~・・・そこで待ってて~~・・」と呼ばれました・・・。

PC060033.jpg


















犬は、ちゃーんと待てるのです。
家族だけのときとか・・・落ち着いているときは、たいていの事は理解します・・。
「でも・・それではいい子とは言えないのよ・・・」って云われますけど・・・

PC060034.jpg

















暮れなずむ中・・帰りました。
犬の帰り道は・・ただひたすら・・・テクテク・・てくてく歩くのです。
マーキングも匂い嗅ぎも・・・もう充分ですから・・・
ただただ・・ひたすら歩きます・・・。

ご苦労さま~~・・・。




人気ブログランキング  犬への応援ポチッとお願いします・・・。
紅葉狩り
12月も10日がすぎちゃうな~~。早いもので、誕生日からもう1ヶ月がたとうとしている・・・などと呑気にぼんやりしていたら・・・・

???うん・・・?

誕生日から・・?1ヶ月・・・・?

てな訳で・・運転免許の書き換えに行ってきました。
忘れないように、テーブルにハガキを出していたら・・・「お・・おまえ・・・これ・・・免許・・・・」と・・慌てふためく声・・・・「だから・・今日行こうと思ってさぁ~~」

「信じられん・・・・ギリギリ・・・・」   ブツブツ・・ぶつぶつ・・・・・
そんな朝だった・・・。もちろんつつがなく終わりました・・・。次は5年後です・・・。えへへ~

PC040044.jpg



















暖かく晴れたその日・・耳の治療に病院へ行きました・・・。耳・・・最高に綺麗・・・・問題なし・・・。とお墨付きを頂き・・・さぁ~~帰ろう・・と思ったら・・・
坂道の方へズンズン歩く・・さっきまで小さく縮こまって震えていたくせに・・・・でも・・まぁ~~お耳がきれいだったし・・いい天気だし・・・と、深大寺へ行ったのです。

PC040034.jpg

















今が見頃の美しさ・・・ムンバからのプレゼントでしょうか・・・?

PC040050.jpg

















まだ・・9時過ぎ・・お店は何処も準備中です。ムンバはいつものお蕎麦屋さんへ駆け込みたかったみたいですけど~・・。残念でしたね。

PC040063.jpg

















堪能しました~~。
最高の紅葉狩りでした。

PC040030.jpg


















ムンバは・・・チクチク野原もドッグランもスルーされたので・・・・ちょっとご不満だろうが・・・充分疲れたはずだ・・。私だって、呑気にフラフラしていたら・・家に着いたのが11時だった・・。

PB280020.jpg


















めちゃめちゃ疲れてるみたいね・・・。









待っていた・・お買い物~~~
届いたよ~~

PC110058.jpg


















かおりんごさんのショップから購入しましたよ~~・・・。

PC110061.jpg


















ムンバもちょっと似合うかも~~

PC110063.jpg


















こんなところには着けませんが・・・・

ありがとうございました・・・。とてもかわいくて・・・・・うれしいでーす。



人気ブログランキング  暖かな今日・・よい日でありますように・・・ポチッとお願いします。
走る・・・。
多摩川へ行きました・・・。ちょっと曇り空のこの日・・・
ひとっこ一人いませんでした・・・。そうなると・・怖い者なしの家のビビリ虫くん・・・・
走る・・・のです。

PC020023.jpg


















とにかく走る・・・何の目的もなく・・・
むやみに走る訳です・・・。時折・・「ワン!」と吠えたりもして・・・・

どうゆうつもりか・・・1人で勝手にスイッチON・・・なわけです。
追いかけっことか・・・仲良しの犬達と遊んだら楽しいのにね・・・・。一人っ子は犬のたくさんいるところが大好きですが・・・隅っこで見てるだけでいいのです。

遊ぶのは1人のときです。変なの・・・・。

PC020024.jpg

















アホです・・・。これ・・ボールがあるわけでも・・フリスビーを追ってるわけでもありません・・・。フリスビーはもともと・・ダメですからね・・・。

PC020025.jpg


















いひひ~~こちらもだんだん・・つられて、意味もなく・・むやみに楽しくなってくるのです。

PC020028.jpg


















私は・・ムンバの走る姿が好きです。最近はたまーにしか見せてくれませんが・・・・

寒かったり・・・風が強かったり・・・いろいろで、こちらは大変だったりするけれど・・この季節が一番いいのでしょうね・・・。枯れ草・・紅葉・・・川の流れ・・青い空・・・?(曇りだけど・・・)

PC020027.jpg




















もちろん・・・放牧も忘れず・・・・




人気ブログランキング  元気なムンバに今日もポチッとお願いします。
留守番キライ・・
ムンバくん・・・枯葉を頭に・・・・何に化けるつもり・・・・?

PC010020.jpg


















いやいや・・あんたはムンバのままがいいと思うよ・・。一日ぐらい交代してあげようか・・・?きっとそう思っているんだろうからなぁ~~

PC020021.jpg


















最近のムンバには困ったことが・・・・・

PC030029.jpg


















妙にかしこまって、三つ指ついたこの状態・・・・

PC020022.jpg


















なんとなく切ないこの表情・・・・・

そうです・・お出掛けです。私が身支度を始めると・・途端にかしこまって見ています・・。
最近は、ご飯の時間が過ぎましたよ~~・・のアピールもこれのようなんで・・・・

ほーんと・・出掛けにくい・・・・。
良太くんや優ちゃんがお泊りしてくれたりして・・・お留守番も1人じゃ寂しいってことを感じたんでしょうか・・・?

PC040066.jpg


















何とかなりませんかね~~

そのリラックスした態度と・・えらい違うね・・・・。



人気ブログランキング  切ないムンバに今日もポチッとお願いします。
冬支度・・
皆さまおはようございます・・・。12月ですねぇ~~
まったく・・実感なしでございますが・・・

しかし・・自然は冬支度を完了しつつあるようです・・。確実に一歩一歩・・・
皆で野川に行きました。ムンバも旦那様も散髪して、スッキリです・・・・。

PB300003.jpg

















4月には桜満開のこの土手の道も・・落葉を迎えています。

PC010005.jpg

















桜の葉っぱって・・真っ赤に紅葉するんですよね・・・。それもまた・・きれいです・・・。

PC010008.jpg


















ムンバにはあまり関係ないようですが・・・

PC010009.jpg


















夕焼けによく似合います・・・・。
「ムンバ~~おいで・・人が来たよ~~」

・・・・・・・・

PC010010.jpg


















命令を聞きたくないときは・・・しかとします・・・。耳は人間の何百倍もいいはずなんですけどね。向こうから歩いてきた人に思いっきり近寄って・・じ~~っと見上げていました・・・。

「すいませーん・・・。」

ハラハラしました・・・。相手が知らん顔して通り過ぎてくれたので・・・すっかりあきらめたようです。撫でてくれる人かどうか・・?見ていたのでしょうか・・・?

PC010011.jpg

















暗くなってきたので・・・「帰るよ~~~」

あっ・・ちょっと待ってください・・・ひとっ走りしてきますから~~~

PC010013.jpg


















「もう・・いいの~?」

あし・・・真黒やんけ・・・あ~~あ・・・

もう・・・洗うのね・・・!足・・・・


人気ブログランキング  皆さま・・インフルエンザ・・予防注射しましたかー・・・?今日もポチッとお願いします。
祭りの後・・・
改めて・・・トリミングです・・・。
先日は・・早く終わって、ホーッと一安心のムンバくんであったが・・・

やっぱりね・・・・仕上げですよ。

PB290024.jpg



















どうですか~~~?出来上がり~~です。

PB290030.jpg


















皆で野川へお散歩もしました・・・。

PB290031.jpg

















ちょっと疲れて、ちょっと寂しいムンバくんです・・・。

PB290034.jpg


















私が動くと・・・・すっと顔を出しました・・・。

見張っています・・・・。


人気ブログランキング  一人っ子ムンバにポチッとお願いします。
ハプニング
先週のある晴れた日・・・トリミングにゆっきょんさんご一家が来てくれた・・。ムンバはブルーな朝だったが・・・

PB270004.jpg


















途中で・・・皆で寝る・・・・?イヒヒ~~
ゆっきょんさんがダウン・・・。彼女も無理のきかないお年頃・・ということか・・・?おいで・・おいで・・みーんなそうなのよ~~。

PB270005.jpg


















ムンバにとっては・・嬉しいでしょうね~~。良太君と優ちゃんと・・遊べるわけですから~~

しかし、ちょっと休むと復活・・・まだまだ若いということだ・・・。く~~っ・・・
続きをやるって言ってくれたのだが・・無理に辞めていただいた・・・。休んで元気になってからでいいよ~~って・・だってムンバはいつでもいいんだもの・・・・。

PB270006.jpg


















そして・・・優ちゃんはお泊りとなったのだ~~。うふふ・・・なんと楽しいことか・・・・

PB270008.jpg


















優ちゃんのハウスに・・・・ストーカー・・変体・・・エロエロ・・・・のムンバ・・・・。
ガフガフ言いながら・・・たまら~~ん・・・と・・・・

アホや・・・。

PB280021.jpg


















しかし、24時間一緒にいれば・・そんなことも言ってらんない訳で・・・仲良くお散歩をし、仲良く寝んねで・・・楽しい2日間でした。
しかし、彼女はゆっきょんさんが行ってしまったあと、玄関とリビングを何回も走って往復し、「キューン・・キューン」と泣いたのです。かわいそうでしたが・・・ご飯の時間になると・・ムンバのを奪ってしっかり食べていました・・・がはは~~~

PB280016.jpg


















旦那様が言う・・・「こいつ・・ホント・・おかしいよなぁ~~。絶対犬には見えん・・何か変な生き物だよなぁ~~どう見てもおかしいよ・・・・」と・・・

PB280018.jpg



















あのね・・・・

おかしいのはムンバだから・・・


人気ブログランキング  ウヒウヒむんばに今日もポチッとお願いします。
Designed by aykm.
