むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
物忘れ・・・
あ~~またまた・・忘れていたが・・・
10月8日・・・ムンバと出会って5年がたった・・・正確には出会ったのはその3日前・・10月5日だ・・・。
10月8日はムンバを我が家に迎えた日だ・・・。
懐かしいなぁ~~

PB230036.jpg


















あれから私の人生も劇的に変化した・・・。仕事を辞め・・父を亡くし・・・遅まきながら結婚して・・・この家に来たわけだ・・・。単なるきっかけだが・・本当にビックリするほどに・・・コロコロ転がるように・・・次から次へと・・・・

PB230039.jpg




















まーね・・・何かが起こるときってこうゆうものなんでしょう・・・。悪い方へ転ばなくってよかったわぁ~って・・ちょっと鳥肌もので思うのであった・・・。

PB230041.jpg



















イヒヒ~~何だか変な話になってしまったが・・・記念日って、絶対忘れるね。私・・・・
物忘れが激しい年頃だけど・・・記念日は以前から・・・・あんまり気にしてない訳で・・後で思い出してちょっと想いにふけるわけで・・・いつもそれで終わりだ。

PB230042.jpg


















たまには思うのよ・・・。記念日を祝うっていいなぁ~~って・・・・でも・・・すーっかり忘れているのですから~~かろうじて・・・誕生日ぐらいは覚えていますよ・・・。ハイ・・・。

あっ・・・・

PB250002.jpg



















今年は・・・ムンバの誕生日・・・忘れちゃったんだっけ・・・・???


・・・・・???ごめんよ・・・・。





人気ブログランキング  かわいそうなムンバにポチッとお願いします。
せまっ・・・!
この3連休・・何処にも行かず・・・地元を巡って遊びました。それはそれで、とてもいい休日でした。ムンバもおおいに楽しんだ事でしょう・・・。おもしろいことに、休みの日は旦那様が朝の散歩に行ってくれるので・・・同じように朝寝坊をしてたムンバ・・・しかし、月曜日・・・トコトコ起きて来て・・・さー行きましょうか~~と伸びをして準備・・・・8時には公園に行ったのであった・・・。

そういうとこ・・・すごいね。


PB230032.jpg



















と思いつつも・・・旦那様・・今日もお休みですよ~~と突っ込んでみたが、ダメだったのだ~~。
融通きかん奴です・・。


PB230035.jpg

















そうそう・・・家財道具が増えました。この狭い部屋・・・スッキリ住みたいと何も置かないってのが理想でしたが・・・とうとうソファーを買いました。

PB230044.jpg


















わかってはいたのです・・・・。ムンバが一番活用するだろうと・・・旦那様にも言われたのです。「ムンバに寝床を買ってやるようなもんだな~」って・・・

わかってはいたのですが・・・・・

PB230043.jpg


















あたりまえだけど・・・
犬の辞書には・・・遠慮とか・・気遣いなんてないですね・・・。




人気ブログランキング ますます・・よく寝るムンバくんにポチッとお願いします。
放牧


ムンバも随分モサモサで・・・クサクサ・・・そろそろシャンプーしなくっちゃいけない・・・。毎日毎日、散歩のたんびに枯れ草や、枯葉をつけて帰ってくるので・・ガウガウ・・ケンカしながらブラシをしなくっちゃーいけないわけで・・・何だか・・静電気もおきて・・・毛が変だし~~

そして・・・最近の悩み・・・
毎回毎回・・嫌になる訳です。出かける準備を始めると・・・

PB190015.jpg




















ジトーッと見ているだけならまだしも、不用意に話しかけようものなら・・立ち上がり・・抱っこの催促・・・連れてけ~~とお願いされるわけです。「大丈夫。ムンバも行くよ・・」って言ったところで、ぜーんぜんわかってないので・・・困る、疲れる・・時間が無くなる・・・というわけで・・

PB220030.jpg



















そんなこんなで大騒ぎで出てきたが・・・今日は良太君と優ちゃんと深大寺へ行ったのだ。お蕎麦を食べて・・おしるこ食べて・・・こうして遊んだのだが・・・

PB220027.jpg


















そう・・・遊んではいないのでして・・・・

PB220026.jpg


















まー・・・言ってみれば・・放牧ですかね。

放牧・・・・
ちなみにムンバは優ちゃんにエロエロなので、つながれておりますが・・・・つまらん・・・

PB220029.jpg



















こんないい天気で・・こーんないいところで遊んでるのよ・・ノーリードで・・・それが・・

放牧状態とは・・・・・・「つまんないね・・・・」ってゆっきょんさんと何回言ったことか・・・・

もちろん・・私達はつまんなくないのよ・・。美味しいお蕎麦におしるこでランチして満足なわけだから・・・(ランチはココで・・・)

PB220031.jpg

















エロエロが落ち着く頃には・・・さよならで・・・・いい写真が一つもなかったのであります。良太君優ちゃん・・・ごめーん・・・。




こわっ・・・・!

PB210024.jpg

















エロエロしたあとは・・・とても疲れるらしい・・・しかし・・・これはちょっと・・・・・


人気ブログランキング  エロエロお疲れムンバに・・今日もポチッとお願いします。
冬です・・。
めっきり寒くなりました。
まろちゃぶ地方は雪景色・・六ミニ地方も氷点下になったとか・・・・
とうとう冬がやってきましたね。う~~~

ケチ男の話・・・

PB160009.jpg


















冬のスリッパを買いました。本当は超かわいい・・おしゃれなバブーシュなんかが欲しかった・・・・しかし・・・我が家のケチ男は・・・そんなものにお金を使う意味がわからない・・・・「大金持ちじゃあるまいし・・・」と思ってるわけで・・・・・
で・・・フランフランに落ち着いたのです。それでも「俺・・去年の奴でいいよ。」ってー
がはは~~そんなものとっくの昔に捨てましたがなぁ~~
まーねー・・お手頃価格のうえに、ちょっとくすぐる程度のおしゃれ感・・・私達にはちょうどいいのかもしれません・・・。
これだけでもうれしくって、お掃除もやる気が出ちゃう私って・・かなり単純で安上がりなのであったー・・。



PB150006.jpg


















「身動き取れなくなっちゃったよ~~」と苦しうれしの声・・・・

PB150008.jpg


















良太君が去った日の夜のこと・・・・
やっぱりちょっと寂しいんだな~~・・きっとまた遊びに来てくれるよ。

PB150003.jpg


















新聞読むのにも一苦労な旦那様でありました。

PB150005.jpg


















ゆっきょんさんからのプレゼント・・・・ベドのマグと美味しい美味しいクッキー詰め合わせ。
どうもありがとうございました・・・。とってもうれしかったよ~~・・・。



おまけ・・・

PB170011.jpg


















庭にお客様・・・睡蓮蜂の水を飲んで帰って行きました。そのとき・・・ムンバは・・・・?

PB160010.jpg





















ダメダメです・・・。


人気ブログランキング  寂しいムンバにポチッとお願いします。
良太とむんば・・。
翌日は、ドッグランに行きましたが・・・なーんと・・
良太君はすみーっこで・・・?
ムンバは相変わらず・・他の犬とは交わらず・・・・
話題性は抜群・・・でしたが・・・どうもいけません。早々に退場してきました。
「その犬・・2頭も連れてたら・・ほーんとセレブだねぇ~~」って言ってくれた人もいたけれど・・・・
は~~???セレブって~~??

PB110060.jpg






















とにかく・・ゆるゆるです・・・・。去勢していないオスが2頭・・・・?そんなふうにはとても見えませんね・・・。


で・・・最終日・・・・10時ぐらいにはお迎えが来てしまうので・・・8時前から出かけました。

PB140073.jpg

















野川です・・・・。飛び跳ねてんのは良太君・・・。


PB140078.jpg


















ぎゃはは~~
やばいな・・・その足・・・良太君はこれから旅行へ行くのに~~

PB140080.jpg


















上のネコちゃんに夢中だけど・・・向こうにもいるって~~

しっかし・・その足・・・ぜったい母ちゃんに叱られる・・・。どうする・・??良太君!


PB140072.jpg



















足のことは後で考えよう・・・ゆっきょんさんが来たら洗ってもらってもいいしな~~がはは~~


PB140077.jpg



















二人して・・・鴨を狙っているのです。
調子こいて川へ入ってしまうんじゃないかとハラハラしちゃったが・・・どうも・・良太君は川って苦手のようだ・・・イヒヒ~~・・・今度・・水遊びの楽しさを教えてやろうな・・ムンバ・・。

PB140091.jpg


















この・・・ゆらゆら揺れる2本の尻尾を見ながら・・・思った。

2頭いてもぜんぜん平気・・・・ムンバもきっと・・・・幸せ倍増だぜ~~。

それから・・・・家に帰り・・・足とお腹をゴシゴシ洗い・・・・ピッタリお迎えの時間に間にあったのでしたが・・・う~~ん・・・足だけちょちょっと洗って乾かすだけでも・・・2頭は疲れる・・・・。
幸せ倍増だか・・・お疲れ度もちょこっとUPするわけだな・・・・。あたりまえだけど・・・・

PB140093.jpg




















さびしくなっちゃった~~??

あゆみさんちにお出掛け1泊・・・良太君お泊り2泊・・・賑やかだったのが急に静かで・・いつもより、ずーっとシ~~ンとしてる・・・・。

いいじゃないか~~そのうち・・もーいやだ~~ってぐらい賑やかにしてやるからな・・・。



人気ブログランキング 楽しかった良太&むんばに・・今日もポチッとお願いします。
お客様
1114会の余韻も覚めぬまま・・またまた楽しい日々を過ごしてしまった。今年はこんなに楽しくていいかー・・?といぶかるほどに後半・・幸せ一杯だ・・・。

PB110062.jpg



















我が家は3メンズになりました・・・。
ゆっきょんさんち・・優ちゃんを訓練に出しているため良太君は1人でお留守番な訳ですが、いつも優ちゃんと一緒なので、1人だと暴れるらしいのだ・・こーんなに大人しくっていい子なのに・・柱をガジガジしたり・・やっちゃうそうなのです。

PB130064.jpg


















週末までゆっきょんさんは、ハードなスケジュールだそうで・・・お留守番がながーくなってしまうと聞いて・・おせっかい野郎の血が騒ぎまくった私・・・「良太君かわいそうだし・・家においてったら~?」と・・有無を言わせず・・拉致したわけで・・良太君にとってはどっちがいいのか・・?定かじゃないのだが・・・

PB130065.jpg



















そこは・・その・・もー勝手に・・「ムンバと一緒にあそぼうねぇ~~」なーんて言っちゃって~

思ったとおり、特に何のことはなく呑気な2ワンだったが・・・
翌日になると・・・お互いこの状況に慣れてきたのか・・・ムンバが・・ペロペロ攻撃をはじめてしまった・・・。これがまた・・しつこいのなんの・・・で、良太君が切れたのであった~~




旅行から帰って・・2ワンと一緒にまったりしていたので・・・散らかり放題の我が家です。お恥ずかしいですが・・・えへへ~~
そいで・・・2ワンと一緒に寝るとなると、狭くって大変かと・・私は和室で寝ました・・・。しかし・・この子達・・私のところと旦那様のいる寝室とを行ったりきたりして・・・必ず、2頭で行動するわけで・・別に寝ても寝なくても一緒だったような気もするのです・・・。

PB130070.jpg


















旦那様は、はじめ・・「大丈夫かー・・・?」と心配顔でしたが・・・・良太君のこんな様子を見て・・・
・・・信じられん・・・・・と笑っていました・・・・。

がはは~~


つづく・・・・



人気ブログランキング  仲良し良太とムンバに・・ポチッとお願いします。
1114会・・・2
いや~~今日の新聞ッ・・・驚いた。「チャールズ英皇太子60歳に・・・・」だって~~私、この人と干支も同じだった・・・。まーイギリスに干支はないけどね・・・・。血液型は何だろうか・・・?といきなり興味が湧いてきてる。奴は・・・あんまり好きではないので・・止めときますけど・・・・おもしろい・・。

PB110038.jpg



















そんなことはどうでもいい・・・・
1114会2日目・・・今日もお客様です・・・。レバーのココアちゃんです。かわいい女の子です。
ムンバ・・・エロエロです・・。あったまに来ます。

PB110044.jpg

















左から・・ココアちゃん、六太君、ミニラちゃん、良太君、ムンバ・・・・
どうしてもココアちゃんにエロエロなので・・ムンバだけつながれて、隅っこに引っ張って・・・大変な撮影会でした・・・。
アヘアへで・・・イヤらしいムンバの顔です・・・。

も~~っ・・・切れる私であります・・。

PB110047.jpg


















で・・・・温泉へ行ったのです。ほったらかしの湯・・・・。露天風呂から富士が・・・
前日からず~っと曇っていたのに、このときだけ富士山が見えました。なんとも日頃の行いがいいと違います・・。ハイ・・・ススキと富士です。

お次は、コスモスと富士

PB110049.jpg


















もみじと富士・・・

PB110051.jpg





















雪をかぶった富士はいつもより大きく見えて・・・ステキです。


私達の誕生日を祝ってくれたのでしょうか・・・・?
また・・来年も皆で祝えるように・・・犬達共々・・元気でいることにしましょう・・・。

お祝いのメールや・・お手紙や・・コメントを下さった方々・・ありがとうございました。
皆さまのおかげで・・こうして元気に楽しく誕生日を向かえることができました・・・。
本当に・・・ありがとうございます。
そして・・・これからも宜しくで~~す・・・。




人気ブログランキング 皆さまありがとうございます。今日もポチッとお願いします。
1114会・・1
じゃーん・・・

PB100021.jpg



















今年も11月がやってきて、何年越しかの念願の1114会であります・・・。(左から・・良太君、六太君、ムンバ、ミニラ嬢)
いやいや・・・たいした会ではないのですが・・・・私の中ではかなりデカイわけですよ。なんせ・・ムンバを飼う様になってから知り合ったベドのオーナーさんの中に、2人も同じ誕生日の人がいたわけで・・・。私は生まれてこの方自分と同じ誕生日の人は、チャールズ皇太子(爆笑ですけど・・・)しか知らなかった訳で・・・・何度も書いてると思うけど・・・感激度たっぷりで・・・・
そいでもって、おまけに仲良くして頂いてるわけです・・・・。ありがたいことです。

PB100036.jpg

















メンバーは、あゆみさん(六太くん、ミニラ嬢)、ゆっきょんさん(良太君)、私(ムンバ)です・・・。あゆみさんちにお世話になりました・・・。
あゆみさんから頂いたプレゼント・・・3姉妹色違いのストールです・・・。手前のデカイのがムンバ・・・わたしので・・・左の凛々しいのが良太君・・・ゆっきょんさんのです。それぞれにピッタリの色を選んでくださいました。ありがとう・・・。

PB100028.jpg


















ミニラ嬢・・・いつもは、イケイケゴーゴーの彼女ですが・・・今回はとても奥ゆかしく・・・男子3ワンとはほとんどからまず・・・何だか悪いぐらいでした。ごめんねー・・うるさいのがいっぱいで~~

PB100023.jpg


















六太君はとても元気・・・2日間・・一番元気だったのでは・・・・???
ヘルニア再発を心配するぐらい元気に飛び回っていたのです・・・・。


PB100029.jpg


















ヴィクトリアちゃん・・・六ミニちゃんのトリマーさんちの娘、エロイ男子に閉口しおねえちゃんから離れませんでした。ホント・・・ごめん・・・。

PB100030.jpg


















ぶどう棚も真っ赤に紅葉していました。
真冬の格好で来てね・・・・ってあゆみさんに言われていたので、厚着をして・・家を出るときは暑いぐらいだったが・・・さすがに寒くって・・・たくさん着て行って正解・・・
それに・・エスキモーみたいなダウンのコートまでもって行って・・ゆっきょんさんに笑われたけど・・・でも・・正解だったよ~~。中央道で1時間ちょっと・・・でこの気温差・・・不思議ですね~~だから、美味しい桃やぶどうがとれるのですって~~

PB090019.jpg





















なるほど・・なるほど・・・・
前の晩にシャンプーしました。

しかし・・・「ムンバの顔は汚れじゃないね・・・。」って旦那様が言いました。

ゴリゴリしすぎです。






人気ブログランキング  賑やかワンズに・・ポチッとしてってくださいね・・・。
夕焼け探して・・・
最近のムンバはどうも・・今日はお留守番かどうか・・・・?ってかなり気になるようです。
私が何か身支度を始めると・・・・・

PB050005.jpg


















上目ずかいに・・・様子をうかがいます。つい直前までだら~~っと寝ていたのに、これ見よがしに・・ガバーッと起き上がるわけです・・・。

PB060008.jpg


















だから・・・一緒にいくんでしょう。お散歩でしょう・・・って事で、リードを付けて、やっと落ち着くのですが・・・やれ鍵だ。ウンチ袋だ。水だ。とやってるうちに・・・こんな顔です・・・・。
そりゃーねー最近私って、忘れ物は多いわ「ちょっと待っててね~~」って言ってから・・・あっ・・て、洗濯物を干したりとかね・・・。だけどさ~~そーんな顔しなくてもいいんじゃなーい・・・?

って思いませーん・・・?

犬に向かって・・「ごめんね~~。お待たせ~~ムンバ・・。」なーんて言ってる自分に・・何であんたにこんなに気ー使ってんの~?私ってバカみたい・・・。って突っ込んでみたりする訳よ・・・。我ながら・・・・

まーいいや。そんなことは・・・で・・・・
この日は多摩川に、夕焼けを見に行ったのです・・・。

PB060017.jpg


















富士山が大きく見えました。何かの光の具合でしょうか・・・?

PB060020.jpg


















つるべ落とし・・とはよく言ったもので・・・あっという間にあたりは真っ暗になりました。だけど・・・高い高いと言いながら買ってくれたこのピカピカ・・・1200円・・・うふふ・・・たかいね。(笑)

PB060041.jpg




















なかなか重宝しております・・・。高いだけの事はありますよ~~。がはは~~

PB060037.jpg


















西の空は、茜色から藍色~~濃紺・・・・と・・富士山も沈んでいきました。

PB060039.jpg

















そして、反対側はサッカー場です・・・。元気な声が響いています・・。

PB060044.jpg


















まだ6時前だというのに・・・こんな調子です。

PB060046.jpg



















でも・・・ちょっと楽しくなってしまい・・・長居をしてしまいました・・。

PB060019.jpg



















真っ暗になりました・・・・。
ムンバは体中にチクチクの草の実をつけて帰り・・・取るのに一苦労でした・・・。

寒さに負けず・・・又行こうぜ~~。




人気ブログランキング  遊びすぎのムンバくんにポチッとお願いします。
失格・・・・。
ムンバと一緒に行ってきました。今日は、ベビーシッターです・・・・。
秋晴れのこの日・・多摩川は最高に心地よく・・・私とムンバはご機嫌で・・・・
しかし・・・・・

PB040004.jpg


















子供キラーのムンバも・・・お手上げ・・・・
泣かれて・・眠って・・・終わりました。

PB040003.jpg



















ムンバよ・・・しっかり子守りしなさいよ・・・。シッター失格じゃーないか・・・おまえと一緒に楽しく遊べると思って引き受けたお仕事なんですよ・・・。

あと少ししたら・・どんどん歩くようになって・・・とってもいい遊び相手になるんだから・・・
今のうちに仲良くなっておいてくださいね・・・・。

PB030002.jpg



















はっ・・・・お疲れですか・・・・?

そうですか・・・・・



人気ブログランキング  シッター失格のむんばくん・・・今日もポチッとお願いします。
のどかな秋
三連休はお天気にも恵まれ、のどかな休日となりました・・・。野川の土手も綺麗に刈り込まれ、お散歩が楽しくなったのです。

同じく・・綺麗に刈り込まれた我が家のメンズ・・・・

PB020037.jpg

















のどかだ~~

PB020030.jpg


















ムンバもご機嫌・・・久しぶりにどんどん歩くのであった。

PB020041.jpg



















ムンバは緑がよく似合います・・・。

PB020046.jpg



















その夜は、可愛いお客様が・・・・・

PB020049.jpg


















凛ちゃんです・・・。1歳になりました~~。

PB020050.jpg



















ムンバとおもちゃを奪い合ったり・・・泣いたり、笑ったり・・・・ペロペロされたり・・・・いい子で遊びました。もう少し大きくなったら、もっと仲良くなれるでしょう・・・・。楽しみです。



そうそう・・・そんなこんなで・・・展覧会を忘れたのかもしれません・・・・。あ~~呑気すぎる~~。

PB030051.jpg



















皆さま・・この度は・・・家のご主人が・・・大変失礼いたしました・・・。
                                           むんば・・・。










人気ブログランキング  殊勝なムンバに今日もポチッとお願いします。
凹む・・・。
この3連休・・お出かけと言えば、日本べトリントン協会の展覧会だけ・・・後はのんびり~~と思っていたが・・・その展覧会をすっかり忘れ・・・ドタキャンしてしまった・・・。
なんでだろうか・・・?最近かなりぼんやりしている訳で・・・自転車の鍵・・デジカメ・・バイトの時間・・・その他もろもろ・・・抜け落ちるし、思い込んで失敗する・・・・。
若年性アルツハイマーを疑っちゃうのだ・・・。年と言ってもひどすぎる・・・。あーあ・・・・呆れる!

この場を借りて・・・ご迷惑をお掛けしたすべての方々に・・・お詫びします・・・です・・・。ハイ


PA310003.jpg


















トリミングしました・・・。もちろん、展覧会に行くために・・・ちょっとカッコよく・・・

PB010010.jpg


















スッキリと・・・・


PB010019.jpg


















で・・・展覧会を忘れ、何をしていたかと云うと・・・深大寺でお蕎麦を食べて・・・新そばの美味しかったことといったらなかったわぁ~~
ドッグランへ行ったのです・・・。

PB010022.jpg


















チクチク野原も色付いて・・・落ち葉もカサカサ言っていました・・。




せっかくのお出掛けカット・・・お披露目できなかったよ~~ゆっきょんさん・・ごめんね。
優ちゃんのハウスでお迎えを待つムンバであります。


優ちゃんのハウス

















優ちゃん・・・ありがとう・・・。ハウス貸してくれて・・・・

PA310004.jpg


















とにかく凹むの私です・・・・。





人気ブログランキング今日もポチッとお願いします。
Designed by aykm.