むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
秋です・・2度目
寝違えた~~。っていうか・・・定かじゃないが、めちゃめちゃ首が痛い・・・動かせない・・・って3日間ぐらい苦しかった~~・・・年だね~~。あ~~年と言えば・・・
今月ももう終わりか~~
今年もあと2ヶ月です。まーったく・・・・

PA270018.jpg

















たまごちゃんをいただきましたの・・・・。チョコの臭いつきらしいです。
離しません。

PA280030.jpg

















お隣を覗いてみたりもします。
でも・・・もうはなちゃんはいないって事・・・わかっているようですが・・・

PA280027.jpg

















私達は、合いも変わらずの毎日で・・・特にムンバときたらお散歩もろくに歩かず・・・たまごちゃんに夢中で・・・最近やっと蚊がいなくなり、庭でも遊べるようになってよかった・・・と思っていたら・・・
野良猫ちゃんが現れるようで・・・何だか臭いのだ・・・庭が・・・

PA270017.jpg


















そして・・・庭を嗅ぎまわって叱られます。
何とかして欲しい・・ムンバがダルダルだから私まで・・・・あ~~いかん・・またまた愚痴りそうだ。やめよう・・ムンバに愚痴っても仕方ないし~~。



お散歩も4時には出ないと・・・こんなふうです・・・。

PA250001.jpg


















チクチク野原も色付いてきました・・・。

PA250005.jpg



















秋です。

PA300103.jpg


















親父です・・・。






おまけ

PA290090.jpg

















横浜・・中華街へ行ってきました。お仕事してたときの仲間と・・・おばちゃん5人・・・ぎゃ~恐ろしいでしょう・・・詳細はご想像にお任せしますけど・・・そりゃーもーその辺のおばちゃん5人組なわけで・・・久しぶりの再会に興奮気味なうえに・・ビール飲んでご機嫌なわけでして・・・大変です・・。

PA290102.jpg

















楽しかったです・・・。







人気ブログランキング ダルダルムンバにポチッとしてってくださいませね・・・。   
ありがとう・・。
じゃじゃ~~ん!

PA260009.jpg


















何の前触れもなく、突然届いた贈り物・・・お散歩バッグ・・・。

PA260012.jpg


















なんとなんと・・・atomくんちのyuccaさんから・・・以前頂いたムンバのカバーオールとお揃いなんですわ~~驚いたの何の・・・

PA260014.jpg


















感謝感激なのであった・・・・。


ありがとう・・・yucca さーん・・・。
なんとお礼を言っていいやら・・・本当に嬉しかったよ。さっそく使わせていただきました~~。


親父モデルですいませーん・・・。



おまけ

PA260008.jpg

















近くにあるキューピーマヨネーズの工場入り口・・・キューピーもハロウィンの衣装になっていたよ・・。

そしたら・・・こんなんも送られてきました。

harowinnらら

















ジェイくん(左)とララちゃん(右)・・真ん中はホワイトシェパードのライチくんですよ・・・。

秋ですね~~。



人気ブログランキング  おしゃれムンバに今日もポチッとお願いします。
ホッとしたよ~~。
皆さま・・お待たせしました・・。とうとうやりました・・・。

PA230012.jpg


















そんなにもったいぶって言うほどの事でもないが、私にとってはまったくもって・・悔しいやら、惜しいやら・・・悲しいやらで・・・・1ヶ月も待って出てこなかったのだし、もうぜーったいに無理だって事だー。とやっと納得し、デジカメ購入・・・でした。

PA230013.jpg

















で・・・庭の花をとりまくった訳です。

PA230010.jpg

















イヒヒ・・・無くしたやつとまったく同じ・・・旦那様が、せっかく買ってくれたあのカメラ・・・悪くて言えないので・・・だって~~「今回は、ちょっと奮発したよ」って某アウトレットの電気屋さんの前で・・ムンバと待ってた私に言ったんだもの・・・。

PA230015.jpg

















勿体つけて・・何でこんな事を言ったかというと、その日、私がデジカメを忘れたからでして・・・ケチ男の彼には珍しく、新しいのを買おうか・・?ってことになったのです・・・。

PA230020.jpg

















ああゆうお店に初めて1人で行ったし、よ~~く見てみた・・。いつもは旦那様がよ~~く見て吟味してるからトコトコ付いて回るだけだもの・・・。緊張~~
しかし、半年で・・・半額程度になってたよ。がはは~~~

PA230024.jpg


















あれっ・・・??ご主人様・・デジカメ、見つかったんですか~~?

PA230026.jpg


















うるさいよ・・・・。




でも・・まー良かった・・・・。






人気ブログランキング  迷惑気味のムンバですけど・・ポチッとお願いします。
行楽日和
DSCN1168.jpg



















何だかね~~気が抜けちゃって・・・つまんないからなぁ~~・・・
と思っていたら・・・ララ家のにーに・・ジェイ君が3歳のお誕生会をするって言うではないか・・?
わたしも・・参加したーぃ・・・となかば強引にっていうか・・勝手に行ってきました・・。

ムンバの後ろは江ノ島さぁ~~

あっいけない・・本日の主役・・・ジェイくん・・。
おめでとう・・・。

DSCN1165.jpg

















ジェイ君は、訓練士の先生もベタ褒めの優秀犬なんだよ~~。いいな~~・・・

DSCN1167.jpg


















ジェイ君のお友達・・左から・・ルークくん・・のんのちゃん・・エアリちゃん・・ジェイくん・・ララちゃん・・ムンバです。
ルークなんてムンバよりも・・もっと珍しい犬だよ・・・。賢いよ・・・とっても・・・。

DSCN1200.jpg


















でも・・まーそんな事はどうでもいいじゃないか・・。おバカでも・・ユルユルでも・・・こんなに元気に遊んで・・楽しそうなんだから~~

何故か・・スイッチON・・・のムンバくん。波が怖くて海には入れないと思っていたが・・・やっちゃいましたよ・・。

DSCN1198.jpg



















烏帽子岩が遠くに見えるでしょう・・・・それに一番感動したのよ・・。

DSCN1193.jpg



















ジェイくんとルークくんの後ろの水平線に・・・・・

ジェイ君・・おめでとう・・・ムンバの方が年上だけど・・ちーっとも年上っぽくないからさ・・どうぞ宜しくね。

DSCN1183.jpg



















おかげで・・これから2時間かけて家まで帰り・・・即効・・シャンプーでクッタクタの私・・とムンバでありまして・・・楽しい後には必ず大変なことが待っているわけでありました・・。

DSCN1178.jpg


















しかし・・ま~~とーっても楽しかったです。ありがとう・・・。ジェイ君のお祝い・・と言いながら、私が一番楽しがっていたかもしれません・・・。
だって・・ドッグカフェは充実してるし、サーファーと一緒に海入っちゃうんだよ・・最高でしょう・・。


ルークママさん・・エアリママさん・・ありがとうございました。とーっても楽しかったよ~~。


おまけ・・・

DSCN1186.jpg



















メチャメチャ・・跳んでるジェイ君です・・。



人気ブログランキング  おめでとうのジェイくんと・・海で遊ぶ犬達に、ポチッとお願いします。
浸る・・
こんなふうに思い出に浸っているおばちゃんを尻目に、彼女は、翌日から元気に学校へ行ってるらしい。去年は、帰って最初の朝・・大泣きしたそうだけど・・・・・
今頃は、向こうの友達に「おかえり~~・・逢いたかったよ~~」なんて言われて、ハグなんかされて・・ハイテンションで、日本の話をしてるだろうなぁ~~

目に浮ぶね・・・。


CIMG0639.jpg




















古くからの友人・・・のバレエ教室にでストレッチなんかをしてもらっているのだが・・はなちゃんも参加して・・・はなママも一緒にお茶を呼ばれたときのこんな写真が出てきた。
私は、今でも・・この有子先生が大きなダンサーになることを夢みている・・・。


CIMG0640.jpg



















はなちゃんはとてもスジがいいらしく・・・先生がもったいないって言っていた。
楽しそうな笑顔でした。


CIMG0525.jpg


















深大寺で、楽焼も・・・・

CIMG0526.jpg


















けっこう・・上手なお茶碗が出来ていた・・・。


CIMG0527.jpg



















めちゃめちゃ楽しかったやんけ・・・・

しかし・・・一応ここで断っていきますが・・・前回と、今回の写真は、すべてはなちゃんママのものでして、私は・・ほら・・・何せ・・・カメラがね~~
そいで・・最終日に頂いて・・・こうして載せております・・・。

CIMG0584.jpg



















7歳のお誕生日・・・じーじとばーばが豪華ディナーをプレゼントしてくださり・・ドレスアップの


イヒヒ~~孫にも・・・・なんて・・だーれも言ってないよね・・。


私とムンバは・・これからどんどん老いていく・・しかし彼女は大きな未来に向かって・・羽ばたいていく訳で・・・彼女を通して・・もう一度、少女時代を生きているのかもしれません。
再び・・イヒヒ~~・・楽しい~~。


P9210048.jpg



















あれ・・・?
お暇ですかー・・・・?


人気ブログランキング  まーったり~~のムンバにちょっとかーっつを・・・今日もポチッとお願いします。
またねぇ~~
ついに・・この日がやってきたのだけれど・・・・

CIMG0658.jpg


















呑気でお茶目なこの二人・・・・
多摩川へ出かけたが・・・暑いやら、疲れるやらで・・・文句・・しきり・・・・


おじちゃんと・・記念撮影もしました・・・・。

CIMG0661.jpg


















学校最後の日は、学校まで送って行ったのだった・・・。がはは~~

CIMG0641.jpg



















ランドセルも板につき、ムンバの抱っこもとても上手になった。

CIMG0645.jpg


















仲良くしてくれた同じマンションに住む・・1年生・・・・。

楽しかった1ヶ月・・・あっという間に終わってしまいました。

CIMG0657.jpg





















別れてから、旦那様が言いました。
「あのまま・・伸びやかに育ってくれたらなぁ~~。」

ほんと・・・・



CIMG0642.jpg



















see you next year!




人気ブログランキング さびしい・・ムンバにポチッとお願いします。
さよならだ・・・。
「はなは、もうすぐ帰るんだよ・・・。」
って・・ちょっと泣きそうな顔で言いました。昨日のお散歩のときです。

PA030163.jpg


















連休明けには、もうはなちゃんはいないのかーと思うと・・・そして、こちらを見ずにそんなことを言う、はなちゃんの横顔を見ていたら・・悲しくなっちゃったのだ~~

PA030162.jpg


















はなちゃんは、ドッグランのことを「犬のパーク・・」と言います。今日は、だーれもいなかった・・。

PA030145.jpg


















ムンバは、犬のパークが大好きで・・自らどんどん歩いて行くが・・・だからと言って、走り回るわけではない・・・他の犬と遊ぶ訳でもない・・。ごあいさつはするけれど・・・ユルユル~っとうろうろしてるだけなのだが・・・それでもノーリードでいられることがうれしいらしい・・・。

野川 はなと散歩 スリスリ つかれた~~はな











学校のお友達も出来て、お別れ会もしてくれるらしいし・・・ちょっとカッコイイ男の子もいるらしいのだ。そりゃー寂しくなるわな~~。一人っ子だから、おうちの中で遊んだり寄り添ってTVを見たりする相棒がムンバなんだろうか・・。兄弟代わりなんでしょう・・・。


PA030161.jpg


















1ヶ月が、あっと言う間に過ぎ去り・・ もうお別れだ・・・・

来年は、ムンバの子供を見せられるといいのですが・・・・

PA030168.jpg



















わかってない奴・・・。



  



人気ブログランキング  寂しいムンバに・・今日もポチッとお願いします。
秋だねぇ~~。
お天気が、今一さえない今週・・・今日は午後から曇りらしいが・・夜は雨らしいし、明日もどうもはっきりしないお天気のようなので、洗濯・・せんたく・・・・と張り切って洗濯機を動かしたところ・・・何せ、10年以上の年期物のため・・・うるさくて寝ていられない・・勘弁してよ~~・・・って旦那様・・・・
がはは~~たまに張り切るとこれだ・・・・。

PA030124.jpg



















秋もまた花の季節です。畑のあぜ道に咲いていたにらの花・・・あ~~いいなぁ~~と写真を撮ったあと・・・ムンバが・・・足を上げていました・・・。ひどいね・・。


PA030134.jpg


















この日は、お出掛けだったため・・・・充実したお散歩にしてあげようと・・・頑張りました~~

PA030130.jpg


















最近は、はなちゃんと・・賑やかな楽しい散歩をしているので・・こんなのほほん散歩は久しぶり・・・季節もすっかり変わっています。

PA030129.jpg



















天高く・・・・???
そういえば、この夏・・異常な食欲で自分も・・ビックリの成長をとげた私・・・もう・・・これ以上行っちゃうと、肥満の区域に突入・・・ってところまで来てしまった・・・・。
しかし、根っから我慢がキライな私・・・このまま行けるところまで行っちゃうっていうのもいいかもぉ~と・・・・呑気に構えていたのだが・・・

PA030136.jpg


















先日、森久美ちゃんがTVに出ていたとき・・「どうせなら、こんぐらいまで行っちゃうとかわいいよね~~」って言ってみたら・・・・
「離婚だね・・・・。」

がははぁぁ~~・・・・やっぱ・・嫌なんだ・・・へぇ~~~・・ってちょっと意外であった。


ま~~ね~~・・・嫌なんだ~~~・・・・・・・


PA030132.jpg


















ココは、深大寺にあるペットのお墓です。
いつも階段を登って行こうとするので・・・「そこに行くのは、まだまだ早いよ~・・」って言うのです。

PA020120.jpg


















夕方やってきたはなちゃん・・・洗濯物をたたむのを手伝ってくれるって言うのだが・・・・ムンバが邪魔してばかり・・・。

PA020121.jpg


















はかどりません・・・・。







チクチクの



最近・・・・フードを全然食べないムンバくん・・・・よっぽどお腹が空いたときだけ食べている。







嫌味か~・・・?




人気ブログランキング   呑気な私達・・今日もポチッとお願いします。

仲良し・・・。
10月に入り、めっきり秋めいて・・朝夕は肌寒く、空も高く、すがすがしい・・・・秋の長雨も終わりかな・・・?まろちゃぶ地方では、もうストーブを出したそうだけど・・・・
家は、まだ・・扇風機が出しっぱなしだ・・・今日のお仕事は扇風機の片付けか~??

P9290104.jpg


















相変わらずの仲良しぶり・・・・はなちゃんが学校から帰って来ると、ソワソワしだすムンバくん・・・顔を見ようものなら・・・ジャンプ、ジャンプ・・・しばらくは大変なのだ・・・。
よく考えてみれば・・いや、よく考えなくても・・そりゃーそうだろう・・はなちゃんが来ると、おやつはもらえるし、お散歩は行けるし・・・遊んでくれる訳だから・・・・ムンバにとっては楽しいことばかりじゃないか・・


しかし・・今日は、はなちゃんは学校・・・・朝から暇だったらしいムンバ・・・・

掃除機に唸る・・・・
PA010105.jpg



















危険がないことを確認しつつも・・・へっぴり腰で・・・・・
ムンバ・・なーんか変だよ。掃除機を始めてみたわけじゃーあるまいし・・・

PA010107.jpg




















そして・・・庭へ・・・・

PA020108.jpg


















ピーピーは外に出さないでって言ってんのに・・・・いつも持ち出す・・また、持って入ればいいけど・・もちろんそのまま置いてきちゃうので、この私が取りに行かなきゃいけない。
なんなんだろう・・・?

PA020110.jpg

















そうとうつまんなそうです。
そーんなにアピールしなくても・・・そりゃー昨日ははなちゃんに逢えなかったし・・・お散歩もちょっと暗くなってから公園へ行っただけだったよ・・・。私も、少しは用事もあるわけで・・・人って大変なのよ。いろいろさ~~





で・・・・今日は、大サービスです・・・。

サラ

















サラちゃんに逢いにいきました・・・・。
元気いっぱい・・大喜びのサラちゃんです・・・。

ムンバの妹を、はなちゃんに見せたかったのでサラママにお願いしておいたのです。

サラとムンバ



















ムンバよ・・・何だよ・・その顔・・・午前中とまったく違うじゃないか・・?ひどいね・・おまえ・・・わかってはいたが、そうあからさまだと凹むね。少しは気ー使ってくれない・・?


hanaとムンバ





















心なしか・・・顔が似てきたよ~な・・・・・








人気ブログランキング  仲良しのはなとムンバにポチッとお願いします。
Designed by aykm.