むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
突然・・・・。
朝・・久しぶりに日がさして、なんと気持ちのいいことか・・・やっぱりお日さまは大事です。

P9200012.jpg


















2日前の・・朝・・かえでちゃんを起こしたいムンバくん。ブンブンクッションを振り回しております。
でも・・かえでは起きてきません・・・。スゴイです・・・。

P9200046.jpg


















ムンバをまたげるようになったって大喜びです。

P9210051.jpg




















こうして、楽しい日々はあっという間に過ぎて行き、またまたまた・・・・

P9250001.jpg


















こんな・・まったり~~とした日々となりました・・・。ま~~いいじゃないか・・ムンバ・・呑気にやろうぜ・・なんて思っておりましたが・・・
・・・この後・・・大変なことんいなりました・・・。

P9250013.jpg

















チクチク野原なのであります。自らズンズン歩いてたどり着いたのです。ず~っとお天気悪かったし、かわいそうだから・・・と思ったので、イヤイヤついて来ましたが・・・

P9250014.jpg


















めちゃめちゃ気持ちよかったのです・・・。しかし・・・眠いし・・・暑い・・・

P9250022.jpg


















さっきまでの・・まったり感は何処へやら・・・元気に走るムンバです・・・・。

P9250035.jpg


















そりゃーおまえはいいわな・・。公園の水飲んで、まだまだ遊ぶと駄々こねて・・・私はね、着替えて帽子を被っただけで出てきたんだよ。お金ももってないし・・・歯も磨いてないよ・・・。
帰ったら、洗濯物を干さなきゃなんないし・・・お前の足だって洗わなきゃなんない訳で・・・

と・・・ブツブツ言いつつ・・・帰ってきましたよ・・・。

P9250003.jpg


















いいなぁ~~






人気ブログランキング たま~にムンバになりたくなる私・・今日もポチッとお願いします。
お客様・・・。
今年もやって来ました・・。巨大台風メイプル・・・

P9190004.jpg



















お兄ちゃんは、翌日から野球の合宿・・・お母さんが付いて行かなきゃなんないんだってー・・。
だから・・かえでちゃんのみお泊りです・・。
しかし・・・ムンバとおにいちゃん・・甘ったれ具合といい、ゆる~いテンポといい・・何だか同じ空気を漂わせている・・・。二人揃うと・・・大丈夫か~~・・・と思いますよ・・・。

P9190005.jpg



















そこいくと、女の子は、走ってますから・・・お茶目で、可愛らしくって、生意気で・・・うふふ・・・

深大寺で楽焼です・・・。子供がいるといつものお散歩コースも違ったものになりますから・・楽しいですね・・。

P9190006.jpg


















皆が「鬼太郎茶屋」のギャラリーに入ったので、お外で「待て」です・・・。

P9190009.jpg


















子供と犬のコンビは最高ですね・・・。

P9190011.jpg

















周りからも注目されて・・・テレ気味でした・・。
この後、お兄ちゃんは帰ってしまい・・ちょっと寂しくなりましたが・・・美江ちゃんが来てくれたので、とても楽しかったようです・・。




おはよう・・・かえでちゃん・・・早く起きましょう・・・。

P9200024.jpg


















お布団の周りをグルグル回り、何とか起こそうと頑張るムンバであります・・・。

P9200037.jpg


















敵もさるもの・・・・まったく起きてきません・・・ムンバ・・もうあきらめなさい・・・。まだ眠いってー・・・。

P9200041.jpg


















後は・・・こうしてベッタリくっ付いて・・・仲良くしていたのです・・・。
いいコンビです・・・。

台風が去った今・・・ムンバは・・・?

P9190002.jpg


















ちょっと・・・お疲れで・・・ちょっと寂しいようです・・・。

元気出せー・・・ムンバ・・・・。

9月になったら・・今度は・・・超度級タイフーンがやってくるぞ~~。またまた楽しみだね~~





人気ブログランキング ちょっと寂しいムンバに、頑張れポチッとお願いします。
いい人・・・?悪い人・・・?
皆さま・・お暑うございます・・。
なんと・・今朝は3時に起こされ・・・外へ行きました。いくらなんでも早すぎる・・。どうしたんだろう・・?何か具合でも悪いのか・・?とか・・・とても心配した為に、まんまと騙されてしまったのでした~。
あ~~眠い・・・

P9170001.jpg

















和室にレジャーシートが敷かれ、PCにシーツが被せられ・・・この日は朝からエアコンが効いていて・・・何かがおかしい・・・・。
凹む・・・落ちる・・・・ムンバであった・・・。


お気の毒様ですが・・・トリミングですよ・・・。ゆっきょんさんですよ~~。

P9170005.jpg


















いらっしゃーいい・・・。良太君・・・。
今日もいい子で待っています。優ちゃんは訓練中だそうです・・・。
ムンバが芯だけ残した、ささみ巻きガム・・・2本・・完食・・・ごめんね・・・残り物で・・・・。

P9170002.jpg

















ハイ・・・つめも切って・・歯も磨いて・・・っと・・・・
今日もガウガウ・・抵抗しましたが・・・・許されません。ちょっとは学べ、アホめ!

P9170006.jpg

















シャンプーも終わり・・・
もう少しですよ~~

頑張れ・・ムンバ・・・!

P9170008.jpg

















OH・・・・最高ですね・・・。
さっきと同じ犬とは思えません。
今回は・・・とってもイケメンです・・・。

P9170011.jpg

















よかったね~~。ムンバ・・・。

P9170013.jpg


















ハイ・・・頑張りましたよ・・・ご褒美くださーい・・。

よしよし・・・やるよ~~仲良く食べてね~~

P9170015.jpg

















おいし~~

しかし・・優ちゃんがいないと、何だか気弱な良太君・・・・。一人っ子同士・・ユルユルな感じだったが、ムンバが良太君のおやつを奪ったり・・えっ・・・?うっそー・・・ってぐらい強いのであった。
きっと、良太君に当たってるんだ・・・。

お前のママが・・嫌なことばっかりして・・・もォ~~~って・・・感じです。

ホント・・アホや・・。

P9170017.jpg




















ゆっきょんさん・・・嫌なことする~~っと思ったら・・・車でお出掛けしてくれたりする・・。今日もお出掛け・・・?って超喜んだら・・・シャンプーだったりして・・・
いったい・・いい人なのか・・・?悪い人なのか・・・?
がははぁ~~~・・・さて・・どっちでしょうか・・・・?




ゆっきょんさん・・・今月も、ありがとうございました・・・。



「足の毛・・長くなっているので、頑張ってブラシして下さいね~~」・・と言い残し、帰っていった。

ハイ・・・頑張ります・・。







人気ブログランキング  ご苦労様・・ゆっきょんさんとムンバにポチッとお願いします。
元気です・・・。
今日は、またまた暑くなりました。
旦那様は、お仕事に出かけましたが・・・まぁ~~お仕事は好きだと思うので、いいとしても・・・満員電車が気の毒で・・・かわいそうですね・・・。

ご苦労様です。

P9110002.jpg



















この休暇、旦那様は珍しく・・何処にも行こうと言わず・・・ゴルフも1回だけ・・・ジミーに過ごしたのであります。
我が家は、連日の猛暑に・・・ダラダラ・・・・オリンピックと高校野球三昧の日々であった~~。
メンズはこのとおり、暑苦しいお姿でございます・・・。



そして・・・・皆さま、先日書きましたけど・・・ムンバが勝手に、1人で夕涼みをするって話・・・・
これは朝です・・・・。早朝のお散歩の後の・・・さわやかな朝の風に吹かれます・・・。




網戸・・・開けたら閉めようよ・・・。


私の予想では、左の椅子に乗るだろうと思って・・期待しましたが・・・そこはやはり、ムンバですから・・・こちらの想いを知ってか知らずか・・・

まったく・・・見えんがな~~

P9160004.jpg


















朝日が指してきて・・・もうそろそろ暑いよね~~
あっ・・・いいんですか・・・?そう・・・いいんですね・・・・。












ムンバくんは、今日もユルユル元気です・・・。



人気ブログランキング  ユルユル再開・・今日もポチッとお願いします。
お宅訪問・・横浜編
行ってきました・・・。atom君ち・・・横浜・・・本牧・・・あ~~あこがれますねぇ~~

みんないい子 (2)


















左から・・atomくん・・・優ちゃん・・・良太くん・・・ムンバ・・・
そうです・・ゆっきょんさんと一緒にお邪魔しました・・。

大変残念なことに、私はデジカメを忘れ・・・携帯です。私の携帯って、何でかとても画像が悪いです。

優・・余裕 (2)



















ワンワンドア・・・優姫・・・余裕で通過・・・

ムンバ・・・ダメ (2)


















良太君も・・もちろん・・・・こちら側で、じ~~と見ているのは・・ムンバです。
さ~~ムンバもやってみようか~~

入れません (2)


















ハイ・・・ワンワンドアの向こうで・・・ボーっとたたずむのは・・・もちろんムンバです・・・。
通れません・・・。

皆で・・いくら呼んでもダメでした。


助けてななの (2)


















「助けて・・ななの・・・。」
atomくんが気弱なことに気付いたムンバ・・・・ここぞとばかりにちょっかいだして・・・嫌がられています。

弱虫 (2)


















車の中で・・優ちゃんに叱られて、窓にへばりついて怖がってたのは何処のどいつだ・・。まったく笑っちゃう・・・アホめ・・。atoくんが優しいと思って・・・まったく・・・。

おやつ (2)

















しっかし・・・ムンバ・・・おやつだのサラダだのそうめんだの・・・食べすぎなんだよ・・・。お腹・・ポンポコリンになってた・・・。ささみのサラダにやられたらしい・・・yuccaさんのお皿にまで顔・・突っ込んで・・・・なんと、まぁ~~お恥ずかしい・・・。

でも・・やっぱ一番すごいのは、このお方・・・・

優・疲れた (2)











誰も勝てないのであります・・・。
何処の世界も女は強いです・・・。いいことだ・・・いいことだ・・・。

3人組 (2)


















ご近所さんのチビッ子と・・・ボストン・テリアの慎之介くんが遊びに来た・・・。

慎之介 (2)

















まだ10ヶ月の慎之介くん・・・おっさんたちにビビッておりました・・・・。

yuccaさんとゆっきょんさんが、atomくんをカットしている間・・・お外であそんでおりました・・・・。

慎りょうた (2)



















atoくんの見張り台も生で見れて・・・ちょっと感激・・・・。
「脅かしてやった・・ななのー・・・」

みはりななの (2)


















それにしても、写真がボケボケですいません・・・。

お昼は、ミートボール、ささみのサラダ、おそうめん・・・朝からお母様と準備して下さったようで・・とっても美味しかったんです・・・。
私も、ムンバに負けず、たくさん頂きました。
それに・・お父様が入れてくださったコーヒーも美味しかったでーす・・・。

やっぱ・・ここんちは、カフェをするべきだと思いますよ~~・・・・。

むんば・・・どこ (2)




















我が物顔のお客達・・人も犬も初めてとは思えないズーズーしさで・・申し訳ありませんでした・・・。

アトムナナの (2)



















atoく~~ん・・・
そう嫌がらんと・・・また来るからね・・・。

帰りは、ゆっきょんさんと、横浜の町を眺めながら・・・「いいよねぇ~~」を繰り返し・・・「やっぱ調布とはちがうわな・・・。」ってことで・・・笑いました・・・。

ゆっきょんさんも・・ありがとう・・・・。またまた運転してもらい、お疲れ様でしたー・・・。

旦那様・・・「何処まで行くの・・・?」
私・・・   「横浜・・本牧だって~・・・」
旦那様・・・「下で・・・?行けるの・・・・?」
私・・・   「ゆっきょんさんに運転してもらうから、大丈夫だよ・・。」
旦那様・・・「は~~・・・運転手ができたのか~~~?」

がはは~~
私の行動範囲が一気に広がったことを不思議に思っていたらしい・・・うふふ・・・
そういうことでした・・・。





人気ブログランキング 皆さま、どんな休暇をお過ごしですか・・・?交通事故も、水の事故もご注意ください・・・。今日もポチッとお願いします。
犬の成長
P9050002.jpg

















昨日の事・・・
旦那様   「ちょっと・・ムンバがいないけど~・・・」
私      「玄関じゃな~~い・・」
旦那様   「いい~や・・」
私      「洗面所か・・トイレにいない・・・・?」
旦那様   「いないって・・・!」

慌てて探す私達・・・せんまい家なのに、あっちこっちと覗き込むが・・・・カーテンをシャーっと開けた旦那様・・・
小声で・・・「おーい・・いたよ~~・・・」

1人で、のんびり夕涼みですか・・・?いいですね~~

P9050006.jpg

















そういえば・・・最近は、うまいこと耳を出す術も習得したようだ・・・。

P9050007.jpg


















日々・・成長しております・・・。

成長と言うのかどうか、わかりませんけど・・・・・余計なことばっかり覚えます。こんなにいろいろやるのなら・・・芸もしっかり覚えられるはずなんだけど・・・やる気がないのだなぁ~~
犬ってもんは、勝手に庭に出てのんびりしたり、窮屈だからって耳出しておやつ食べたりするんでしょうか・・・?どうだか・・・ねぇ~~

P9050005.jpg



















恐ろしいことです・・・・。

P9060003.jpg


















シャンプーしました。きれいになりましたよ~~・・・。





人気ブログランキング  皆さま暑さに負けず、頑張りましょう・・。今日もポチッとお願いします。
残暑お見舞い申し上げます。
立秋を過ぎると、残暑・・ということらしい・・・
確かに、空が高くなり、うろこ雲なんかが出ていると、秋かも~~と思ったりもする。しかし、それは良くて8時ぐらいまでのことで・・・あとは・・・・
暑くて・・・

犬もそうらしいのだが・・・・

P9020003.jpg

















あまりの暑さに耐えられず、エアコンを着けて・・・しばらくすると・・・・・
こやつ・・・体温めに行きおったかー・・・?そういえば、「ほぼ日」のブイヨンちゃんも、日の当たる窓際で茹ってる・・・っていうけど・・・・・

P9020004.jpg

















何も・・・本気で寝るこたないと思うわよ・・・。
ま~~でも・・ほっときます・・。エアコン嫌いの私も、ここのところの暑さには耐えられません・・・。

しかし・・・何分か後・・・・

P9020005.jpg


















ムンバの姿はトイレにあり・・・マットを剥がし、冷たい床に寝てるし~~

どういうことなんですかね~~。脚気防止に日光浴をしてるんだか・・?ただのアホ犬なのか・・・・・?



子供達は、毎日プールで楽しんでいることですし・・・ムンバもシャンプーしなくちゃいけませんので・・・・

P9050012.jpg


















やっちゃいました~~。
冷たくて、気持ちいいでしょうね・・。

P9050009.jpg


















続きは動画で・・・・どうぞ・・。





ムンバが楽しそうなのを見ながら・・・ふと思った・・・・。「私は~~?そうだ・・アイス食べよう・・」
あ~~あ、アイスぐらいしかないのだ・・・なんと・・・ちぇ・・・・
いいな~~楽しそうで・・・・

P9050016.jpg

















もちろん・・・帰りません・・・・って・・・・
そりゃーそうでしょうよ。川遊びは楽しくって涼しくって・・・帰りたくもないでしょう・・・。
あ~~いいよ・・・こちとら、蚊にはやられるは、暑いはで・・・かなりブルーだし・・・野川にお泊りすればいいのよ・・・。フン・・・!

P9050023.jpg


















そんなアホな私達を呆れていたか、笑っていたかは知らないけれど・・・昨日の夕焼けはとても綺麗でした・・・・。




人気ブログランキング  今日もおバカな私達に、ポチッと願いします。暑さに負けず、頑張って!
お宅訪問・・・。
行ってきたよ・・・。てんじんさんち(ココ)・・・・犬と一緒にお邪魔するには最高のお宅でした・・・。

P9030062.jpg

















ひろ~~いデッキ・・・と芝生のドッグラン付き・・・このお宅意外に、もう一軒、レンガ造りの豪邸がありました・・・・。食い詰めたら、こちらにご厄介になろうと・・密かに決心したのです・・・。
ムンバは左側・・・右側は、こちらのアンちゃん・・・。かわいい・・女の子ですが、人見知りですって・・。

P9030032.jpg

















良太君と連れション・・・。こちらのてんじんさんは、ゆっきょんさんのお友達です。初めてお逢いしましたが・・・プロはだしのパスタを頂きましたよ。麺も手打ち・・・。そして、お母様は・・チーズケーキにシフォンケーキ・・・がこれまた最高旨かった~~
どんな親子や・・・?と思うでしょう。とっても暖かでいい感じなんだよ~~

P9030037.jpg

















食事中はこうして集められたワンコ達・・・一番左のウィペットちゃんは、足がボッキリ折れてしまったんだって~~。皆と遊ぶことは出来ず・・・走る犬だけに、かわいそうでした・・・・。
そいで・・え~~っと・・・またまたお友達登場(ここ)で・・・・サークルの中・・あ~~誰か、顔・・隠れちゃってるし~~こんなプレイルームもあるんだよ~~。すごいでしょう・・・。
私・・ここで、充分暮らせるわ~~・・・。

P9030059.jpg

















ムンバと良太くんは、エロおやじ全開で、小雪ちゃんとアイちゃんについて回ってたいへんでしたので・・・隔離・・・

P9030058.jpg



















「ムンバ~~こっちでちょっと遊ぼう~~」って何回も呼んでいますが・・・完全シカトですがな・・・。

しかも・・思うようにならない・・・といっては、八つ当たり・・・・あまりにエロなので・・・叱られては、逆切れ・・・・お友達のおうちにお邪魔すると・・必ず・・・・私に当たる。。。。
いけいなこと言おうものなら・・・ガウガウ・・・なのです・・・・。

あ~~グジャジィ~~・・おバカ犬・・・


P9030050.jpg


















サークルの中の女の子を・・・じ~~っと見つめるムンバくん・・・・

エロオヤジ・・・・もーやめなさ~~い・・・・。

P9030046.jpg

















小雪ちゃん・・・ホワイト・シュナウザーだって~~・・お気に入り~~です・・。
何か・・不思議な生き物でしょう・・・。御伽噺なんかに出てくる・・なにかの妖精とか・・・?
犬か・・・?犬・・・・??

可愛すぎる~~

P9030051.jpg

















興奮しすぎて・・疲れた小雪ちゃん・・・・遠くへ行ってる~~~

P9030067.jpg

















サークル越しにハグ・・・良太君が小雪ちゃんを・・・抱きしめるんです~~。
この微笑ましい・・・とてもステキなシーンを・・・向こう側から、ジットリした空気を漂わせ・・・じんわり見上げる奴が・・・・・
おまえ・・・・

P9030066.jpg

















エロおやじ達と違い・・・女の子達は疲れて眠いのよ・・・。

P9030064.jpg

















優ちゃんはいつものように、マイペース・・・。
てんじんさん親子に大人気でしたよ・・・。

帰り・・・東京はすごいことになってるって情報に・・ビックリやら・・・怖いやら・・・・
そんなこんなで・・・岐路に着いたが・・・・
幸い・・ゲリラ豪雨に遭遇することはなく・・無事に帰ってきました・・・。もちろん・・・・環八は、相変わらず・・・・ウンザリするほど混んでましたけど・・・まぁ~~何とか・・・・たどりついたのです。
て言うか・・・運転したのはゆっきょんさんで・・・・ホント・・・あんがと・・。とても申し訳ない感じです。


P9030071.jpg


















おアホくん・・・・寝られません・・・・・。
ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・・・

P9030072.jpg


















く・・・っく・・・っくるしそ~~。


てんじんさん・・・ありがとうございました・・・。とっても楽しく・・美味しかったよ・・・。
お母様にも御気使いいただきまして、有難うございました。・・・ご迷惑をおかけしました・・・。宜しくお伝えください。

また・・・ね~~。


人気ブログランキング 恐怖のエロおやじ・・・ムンバにポチッとお願いします・・。  
TVっ子
いかん・・・8月も、もうすでに4日となっている・・・。はぁ~~ぼんやり、ダラダラと過ごしていると、あっと云う間に時が過ぎる・・・。こんなことを言って・・・また、あっと云う間に9月になり・・・そして・・・12月になって・・・同じことを言ってるんだな・・きっと・・・・

原因はわかってる・

P8310007.jpg

















今日も仲良し・・・家のメンズ・・・まったりしすぎ・・・

P8310002.jpg

















それに・・・高校野球・・・あれもいけない・・・。
開会式からTVに釘付けだもの・・・・
おまけに・・・清原の会見・・・涙、涙で・・朝から泣かされた・・・。
20年ほど前かしら・・・毎週所沢に通ったなぁ~~。そのころ私は本気で、工藤くん(今は、浜のおじさん)と結婚する~~と叫んでました・・がはは~~
あの日本シリーズの清原の涙のシーンも、生で見ていた。
あの・・やんちゃ坊主がもう40歳だと・・・時は残酷。
その頃、お勤めしていた会社のお店が所沢パルコにあって・・・毎週のように・・「所沢・・・直帰」とホワイトボードに書き込み・・・午後になると、消えるのだ・・。
そして、所沢での仕事もそうそうに切り上げて、球場へと急ぐ・・・しかし、そうはいっても仕事だし・・・すでに5回は超えている訳で・・・警備のおじちゃんが、こっそり入れてくれたりしたのです・・・・。
なつかし~~~

P9010010.jpg

















いいね~~ムンバくーん・・・。
旦那様はじ~~っとそこから動かないからね~~
だって・・ゴルフも・・藍ちゃんと不動さんががんばってる・・・。TVから離れられない旦那様なのであった・・・。アホや・・・。

P8310005.jpg


















そして・・やっと動いたよ・・・。
旦那様は、床屋さんへ行っちゃいましたよ。すぐに帰ってきます・・。いい子で待ってなさい・・・。あっさりと置いていかれたムンバであった・・のです・・・。


しかし・・・・まぁ~~

P8310001.jpg


















出しっぱなしの旦那様の靴の間で・・・旦那様の足の匂いに包まれて・・・・

待つのであった・・・・。アホか・・。





人気ブログランキング  甘ったれムンバに今日もポチッとお願いします。
Designed by aykm.