むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
野川の先には・・・?
P8270039.jpg



















すごかったです~~。
雷が・・・空はビリビリでしたね~~・・・。
テラスで見物してしまいました・・・。今、ちょうど「ハリー・ポッター」に夢中で・・カキョウに入っています。  この空は魔法使いのお話にピッタリです・・・。

旦那様は、このせいで帰宅が遅れましたし、サッカー、アルゼンチン戦も途中で終わってしまいましたね。大変でした。

えっと・・・つづき・・・?   あ~~続きはありません。お蕎麦屋さんの写真が、上手に撮れていませんでした・・・。混んでいて相席でしたので・・・少し慌てましたね・・・。又今度、ご紹介しましょう・・。

昨日は野川です。

P8260001.jpg

















最近はこのスタイルです。
リードを取ってしまうと、抑制が効かなくなることがあって・・・(特に、女子の匂いなど・・・)困ります・・・が・・・少しは自由にしてあげたくなります。リードを垂らしたままで上手に遊ぶ犬をよく見ますが、ムンバは苦手らしいのです・・・不器用ですから・・・・

P8260004.jpg


















これだと、程よく抑制が効いているみたいなんですよ・・・。おまけに邪魔じゃないし・・・

P8260005.jpg

















それにしても、暑いです・・・。

P8260006.jpg

















よくも・・川に入らないもんだと思いますが・・・入ったら入ったで、大変ですけど・・・入らないと入らないで、寂しいような気もします・・。去年は毎日のように、お風呂でしたから~~
でも・・・それでも良かったんだよねぇ~~って・・・さんざん文句言っといて・・勝手ですが・・・・

P8270011.jpg


















えっ・・・???
川に入ったほうがいいんですか・・・?

(汗・・汗)・・・いえいえ・・・うそです。さ~~行きましょう・・・・・。


P8270017.jpg


















そう・・・野川の先には病院があって・・・お耳を治療してもらいました・・・。遠くを見つめ・・・完全にどっか行ってたムンバくん・・・

野川か・・ドッグランでも行ってたの・・・?




人気ブログランキング ビビリームンバに今日もポチッとお願いします。




おまけ・・・(長くなってしまいましたが・・・1分程見てください・・・)



ビリビリです・・・。
夏の休日
今日も我が家の男達は・・・・

P8250067.jpg

















この暑いのに・・・くっついて・・・男同士・・妙に仲がいい訳で・・・

P8250068.jpg

















尻尾フリフリ・・・乗っかって行く・・・・

P8250069.jpg

















顔をゴリゴリ・・・

P8250071.jpg

















えへへ~~・・・仲良しですよ~~

P8250070.jpg

















そして・・見詰め合う二人・・・・。

P8250073.jpg

















最後は、お顔ベロベロ~~・・・暑苦しい写真ばかりで、ホント失礼しました・・。

実は、これが目的な訳です。小さい頃から、キスはダメ・・!ってことにしてるので、めったにしませんが、こうして・・狙いを定め、隙を見てベロ~っときます・・・。
ぎゃはは~~ご苦労様です。


しかし・・・無防備な子供には、ベロ~~っといきます・・。とってもいい匂いだしね・・。

P8220057.jpg

















最近・・ベロベロの被害にあった凛ちゃん・9ヶ月・・・ごめんね~~仲良くしてくれてありがとう・・。

さ~~・・おそばを食べに行こう・・・。

P8250063.jpg

そういえば・・朝もそうめんだったっけ・・・・

まーいいか~~

P8180007.jpg

















この緑のトンネルを抜けると・・・おいしいお蕎麦屋さんで~~す。


つづきは・・又明日・・。



人気ブログランキング  暑苦しいメンズにポチッとしてってね・・。
ゆっきょんカット・・。
今日は、ゆっきょんさんに来ていただいて、初めてのお家カット・・・。

P8200014.jpg


















ムンバ・・・カラーをつけられました。
だって、耳、オシリ、足先などを触ると、決まって歯茎をむき出し・・・ガウガウなんですから~~
当たり前です。おバカさん・・・。

P8200015.jpg

















耳毛もきれいに抜いてもらいました・・・。


一方・・・こちらは・・・

P8200024.jpg


















良太君です。
一緒に出張してきてくれました・・・。
方や・・とってもいい子で待っています。さすが・・・エライです・・。

カラー付けられて、ビビッてる何処かのアホ犬とは違います・・・。

P8200019.jpg


















実は、ゆっきょんさんは、髪を切ってストレートにしました。とってもかわいくなっちゃって~大変です。

頑張れムンバ・・・まだまだだよー・・。

P8200013.jpg

















私は良太君と・・じーっと待っていたのです。おかげで、とっても仲良くなりました・・。

P8200025.jpg


















ちょっと一寝入り・・・も出来たのでしたー・・・。

P8200020.jpg


















ハイ・・ドライがすみました。これから、カットですよ・・・。お顔スッキリにしてもらいましょう・・。

P8200027.jpg

















ムンバ・・・おっこっちゃうよ~~~。今お口の周りを切っています。時折・・ウ~~って言ってます。
皆に叱られます・・。

P8200030.jpg


















できました~~~。向かって右側がムンバですが・・・
ムンバ・・めちゃめちゃかわいいがな・・・。
しかし・・やっぱり、顔と手の毛が短いので、良太君みたいにカッコイイベドにはなりませんでした・・。
来月は、毛も伸びて、男前になれることでしょう・・・・??

P8210054.jpg


















いつものモコモコムンバもかわいいけれど・・・このスッキリムンバもなかなかいいでしょう・・・。

ゆっきょんさん・・ありがとう・・・。
とってもうれしいよ~~。また・・よろしくお願いしますね~~。

あ~~お散歩・・・行きたくない・・・。汚したくない・・・・。
あ~~イヤだ~~。

P8210038.jpg

















??
いえいえ・・・嘘です・・。行きますよ。今日は何処へ行こうかな~~・・。







人気ブログランキング  ちょっと・・いまいち・・なムンバにポチッとお願いします・・。
ちょっと・・・ヤバイよ。ムンバくん・・・。
梅雨が明けたそうですね・・・。本当・・宣言を待つ事も無く、今週は真夏日が続いた。しかし、南国育ちの私は、この暑い季節・・・呑気にやり過ごすことが出来る・・。エアコンも付けず、元気でいます。

ムンバには大変迷惑なことだと思われますが・・・・ムンバは我が家に来てから、猛暑の日でも換気扇をつけただけの部屋でお留守番させられている・・・。
犬のために、四六時中エアコン全開という方は、きっとかわいそうで、信じられないでしょうね・・・。
飼い主がエアコン嫌いだと、犬も大変です。

P8170006.jpg


















しかし、犬もヤバイですね・・・。最近とっても驚いていることが・・・お散歩中の水・・・。重いのに、毎回ペットボトルに入れて持ち歩いているが・・・「ムンバ、お水は・・・?」と云うと、こちらを見て立ち止まるので、カバンから出す・・すると・・そっぽを向いてスタスタあるきだすのだ・・・。はぁ~?

P8170003.jpg



















アスファルトが暖かいことは、私でもわかるぐらいだけら、犬にしたらとんでもなく暑いんじゃーないかと心配になるけれど・・・ムンバが向かったさきは・・・
1枚目の写真の公園の水のみ場でしたのです・・・。
ペットボトルのぬるまった水より、美味しいに決まってます。それに・・蛇口を開けてしばらくは、水が熱いって事も学習ずみ、少し待ってからガブガブ飲むのだ・・。

恐るべし・・・・


P8180008.jpg



















そして・・・お散歩が終わると・・足を拭き、リードを外すや否や・・・靴箱の下へ・・・冷たい石の上で、体を冷やしてから、部屋へと上がってくるのです・・・。

まいったなぁ~~

それに・・・

P8180009.jpg



















旦那様が家にいる・・・となると・・・。そばを離れず・・・・

P8180015.jpg


















ちょっと、車を洗ってこようかな~~なんて出かけようとすると・・・ついて回ってふくらはぎのあたりを、カリカリやってるし・・・。
「お留守番だよー・・。」って言われると、尻尾をたらしてガックリしてる・・・。

「いいじゃ~ん・・ママンも居るから・・いっしょにお留守番しよう~」と慰めたつもりが・・・シカト・・。

そして、旦那様が行ってしまうと・・・・

P8180016.jpg

















私のところへやって来るかと思いきや・・・・・

P8180018.jpg



















平日の朝・・・出かける旦那様に、いってらっしゃいもせず・・・寝ていることの多い犬が、休みとなるとこの調子・・・・

ゲンキンな奴め・・・。天罰が下るぞ・・天罰が・・・・


あぁ~~こわい・・・。




人気ブログランキング  ヤバイむんばにポチッとおねがいします・・。
幸せな散歩・・・。
野川へ行ったのです。
土手の草を刈ってるのを見たから・・・。
6時に家をでたけれど・・まだまだ暑かった~・・・というよりも、ムシムシしてて・・・不快でした。

P8150002.jpg


















桜の頃には、毎日通った野川も、最近は草がぼうぼうで、近寄れなぁったのですから・・・

P8150005.jpg


















川を覗き込んでいると、ムンバもやってきた・・。危うく水に入りそうになるのを押しとどめ、歩く・・・。

P8150006.jpg

















向こう岸では、鴨の一家が岸に上がり、「おやすみなさーい」ってガァー・・と鳴きました。

P8150010.jpg


















ネコちゃんは、夕涼みの真っ最中・・・「あっついね~~」と声をかけると・・・「にゃ~~・・」と鳴きました。

P8150003.jpg



















夕闇が迫ってきます・・・。でも、それとともに、涼しい風が吹いてきました・・・。
やっと、ひとごこち・・・です。

P8150009.jpg


















ご機嫌で歩いていたら・・・ぎゃ~~はははァ~~
途中から・・・・草薮・・・。道に上がろうにも階段もなく・・・引き返すこともできたけれど・・・・ちょっとおもしろくなってしまって・・・もう少しだから歩こうと・・・・
ムンバはちょっとイヤだったらしいけれど・・・・

P8150011.jpg

















月と高速道路と市場と・・犬です・・・。
月の左下に、金星が綺麗に輝いていましたが・・・写真には写りませんでした・・。

P8150015.jpg


















夜の市場・・・・あ~~もう夜です・・・・。

「さぁ~~帰ろう・・・・」って、わっせわっせと歩きました・・。
えーっと、途中で焼き鳥を買って・・・酎ハイを一杯飲みました・・・。

あ~~幸せ~~。




人気ブログランキング  幸せムンバに今日もポチッとお願いします。
あっち~~。
おはよう・・ムンバくん・・・・。

P8130024.jpg


















なんという不細工な顔・・・私よりも遅くに起きてきて・・・まだまだ眠いです~~みたいな・・・
旦那様の見送りもせず・・・。頼むから、見送りだけはしてよ~~って思います。今日も蒸し暑い中、出かけて行った旦那様・・・あぁ~~かわいそう・・・

P8140034.jpg


















早朝のキャンプ場・・・今日はだーれもいませんでした・・・。緑に包まれました・・・。

P8140046.jpg


















最近は、暑いのか・・リードを放しても走らなくなった・・・。くまなく臭いをチェックし、一周する。

P8140044.jpg

















めちゃめちゃ暑くなってきた。さぁー帰りましょう・・・。

P8140040.jpg


















私にもわかるくらいアスファルトが暖かく・・・照り返しでほっぺたも焼ける・・。地上50センチのムンバにとっては、どんなにか暑いだろう・・・・・・・

私のお散歩は、こうして人のいないところへ行くことが多いので、旦那様がちょっと心配する・・・。
最近の物騒な事件の数々・・・・
できるだけ、人のいる時間に・・・人のいる場所へ出かけていくように・・・と・・・
まぁ~ねぇ~~・・おばちゃんでも安心できない感じになってきたからなぁ~~。もちろん犬も安心は出来ない・・・。大変な世の中になったもんです・・。

P8110015.jpg



















ねっ・・・・・。



人気ブログランキング  不細工ムンバにポチッとお願いします。
暑中お見舞い申し上げます。
P8100002.jpg

ちゃんと、夏のごあいさつしているように見えますか・・・?

P8100001.jpg

えらいね~~ ムンバくん・・・

って言うのはうそで・・・美江んちの前で・・・「帰りません・・・美江を待ってます・・。」って事なんですよ。暑いから、そんあ顔して、ゼーゼー言ってるんはわかっているが・・・何だか、余裕こいて笑っているようで、なおさら腹が立つ・・・。

ちょっと野暮用で、散歩の足を伸ばしてみたが、留守だった。たいした用事でもないので、帰りたいのに~~・・・・。騙し騙し・・帰路に着く・・・。

P8100004.jpg

横断歩道を渡ろうとしたとき、気付かれた~~

っていううか・・通りすがりの人が笑ってたよ~~。

しばらく、にらめっこ・・・ここで負けてしまっては、ますますバカにされる・・・。も~~
さぁ~~ムンバ、帰ろう・・・。と云うと、あっさりと・・・尻尾上げて歩き出すではないか・・・?
そうそう・・ご主人様は、お前の我がままをいちいち気にして、甘やかすばかりではないのだよ。犬は犬らしく、ご主人様に従って・・・いい子でお散歩しなければいけません。
わかった~~?

P8120016.jpg

それなりにご機嫌で・・・帰って来ちゃったり・・・?

P8120019.jpg



わっかってんの~~???



今年の夏も、こうして過ぎていきます。散歩の時間も気を使います。そろそろ・・早朝散歩を再開しなければならなくなりました。うふふ・・・ちょっと楽しみでもあります・・・。




人気ブログランキング  バテバテむんばに、ポチッとお願いします。
ララ家来訪・・・。
梅雨・・明けましたかねぇ~~
ここのところ、違うことで頭がいっぱいで・・・・・他の事は、どうでもよかったし~~
まったく気にもならなかった・・。がはは~~
ハイ・・・

ララ家ご一行様がいらっしゃいました~~。

P8090007.jpg

初日は、ゆっきょんさんにもきて頂き、ちょっとチャレンジしてみたが・・・ムンバが・・・トホホ・・・・で・・・・ちょっと覗き込むと、ストンと降りちゃうの~~
まだ、ちょっと早いかな~~ってことで、断念し・・・翌日へ期待をしていた・・。

P8090003.jpg

しかし・・・

なんと、ララちゃんが・・・ゲリピー・・・・
とても辛そうだったので、今回は・・見送ることにした・・・。午後には、血便も出ていたので、ララちゃん・・・お腹痛かったと思うよ~~。

かわいそう・・だったね~~ごめんね~~。

P8090011.jpg

今度は来年だって~~

ジェイくんは、とってもお利口さんでした。

P8090012.jpg

ララちゃんが、。しつこいムンバに・・・ガウッとしたときは・・・駆けて来て、「ララをいじめるな~~」とムンバを攻撃していたが・・・後は、とってもいい子にしていてくれました・・・。

P8090015.jpg

ララちゃんが診察中・・・車の中で待っているのだが・・・ず~~っと、鳴いていたぞ~~

そういえば・・湘南あたりでは、ジェイくんがキムタクに似てるって・・・??言われるらしいのよ・・・・。
どうでしょう・・・?
私は・・・笑った。がはは~~~
あなたは・・・?

P8090019.jpg

自分の家に帰ると・・・

P8090016.jpg

ララちゃんもジェイくんも熟睡・・・。
ララちゃん・・・ベッドちょっとちっちゃいんね~~

ララちゃんは、注射・・2本も打たれたって~~かわいそう・・・辛かったねぇ~~

P8090021.jpg

一方・・・こいつは・・・・
皆で楽しいぞ~~ららちゃん・・・いい臭い~~
なーんて・・・思っていたら・・・急にお留守番・・ということになり・・・相当落ちていたと思われます。

帰ると・・・ぜんぜん喜ばず・・・恨めし気な目をして、わざとらしく鼻を鳴らしたりしてました・・。
がはは~~
おまえもかわいそうだったかぁ~~

P8090022.jpg

ま~~いいじゃん・・・。
ララちゃんは、お腹が痛くて・・大変だったんだから~~かわいそうだね~~ってお話したら、こんな顔で聞いていました・・・。わかったんか~~???


それは・・さておき・・・ララちゃん・・・今日は元気になったかな~~?

皆さまにも・・期待させてしまいましたが・・・残念でした・・・。
次のヒートは、2月ぐらいらしいので・・・又チャレンジしますよ・・・。
今回は初めてのことで、何が何だかわからなかったのだけど・・・この次は、ちょっと落ち着いていられるでしょう・・・。良かったかもしれません・・・。

P8090014.jpg


引き続き、ムンバの赤ちゃん・・・・乞うご期待で~~す・・・。



人気ブログランキング  (最近・・どうしても・・・人気ブログランキングのグの部分に、力が入ってしまう・・・。エド・・恐るべし・・・)
残念・・ムンバにポチッとお願いします。
心構え・・・
いよいよです・・・。
今日は、ララちゃんがやってきます。日頃のグータラが響き・・ちーっともきれいにならない我が家ですが・・・でもでも~~ララちゃんご一行様が、やってきます。

P8070016.jpg

よしよし・・・たっぷり寝ておけ~。
今日から、眠れないかもしれないよ・・・。

P8070013.jpg

これから、何が起ころうとしているのか・・?まったくわかっていないのです・・。
ソワソワ・・している私のまわりで・・尻尾フリフリしてるけど・・・・

P8070004.jpg

楽しいことが起こりそうな事は、うすうす感じている模様だが・・・まさか・・自分がキーマンだとは・・・
まったく思っていないことは、この寝顔をみれば・・・わかります・・。


ハラハラ・・ワクワク・・・何も手につかず・・・・ただただ・・・ドキドキの私・・・・

P8070018.jpg


・・・・・・・
家のメンズは、ホントなってない・・・。心構えってもんが欠けてる・・・ムンバはまだしも・・・いぬだからね。・・・・


ますます不安です・・。







人気ブログランキング  呑気なムンバに、応援ポチッとお願いします。
夕涼み
蒸し暑い・・・なんだ?これは・・・
しかし・・まぁ~~これが梅雨ってもんなんだよね・・。何だかさわやかだったりして、本当に蒸し暑いって・・ここ2、3日ってとこじゃーないかしら・・・?
四季が無くなって行くわけかー・・・?つらい冬や、うっとおしい梅雨・・・懐かしく思うときがくるんでしょうね~~・・・子供のころは、今より確実に寒かったもの・・・冬は・・・
いかんいかん・・ここで、私のエコ論を発表しても、仕方ない。新聞やら、TVやら・・・本やらから学んだ・・どうせ、誰かの受け売りだし・・・長くなる・・・・。

P8020018.jpg

お天気のいい日は、めちゃめちゃ暑いが・・・早朝と夕暮れ時は涼しい風が吹き、過ごしやすくなる。今年は蚊も少ないし・・・テラスで過ごすことが多いのだ・・。

P8020022.jpg

ムンバ・・・
涼みつつ・・・遊びつつ・・・お隣もチャックしつつ・・・何十にも楽しい夕涼みです・・・。

P8040023.jpg

午後のお散歩は5時すぎから・・・それでもアスファルトはとても暖かくって、かわいそうです・・・。
帰宅は7時頃になってしまいます・・・。
ですから・・・夕食が手抜き・・・・・ぎみ~~

P8040025.jpg

皆さま、熱中症には気をつけましょう・・・。
犬もさることながら・・・自分もね・・・・・。





人気ブログランキング  今日もポチッとお願いします。
多摩川へ・・・。
そういえば・・我が家のメダカ・・めちゃめちゃ増えて、ビックリ・・幸せ~~。
もーちょっと大きくなったら、野川に放流しようと思いつつも・・犬友達へせっせと里子に出している。マンションの子供達も・・・去年TAGO家から頂いたメダカ・・・どんどん・・増えていくよ~~~

ま~そんなこんなで・・ここ数日はメダカ一色・・・・

昨日は、多摩川に行ってきたのよ~~。曇りの予報だったけど、午後から晴れたから・・・・週末は荒れるっていうし~~
P8010009.jpgP8010010.jpg


ジュンちゃんと、ケイトちゃんに逢いました。
ジュンちゃんは、先日、人間のおパパを亡くしました。やはり、ちょっと寂しそうな気がします。甘えん坊で、ムンバがママにあいさつすると・・とても怒っていました・・・。7歳になったそうです。

P8010014.jpg

多摩川は、いつも・・本当に気持ちいいです。

P8010013.jpg

やはり・・人は、水辺に住むものですね・・・。水辺は和みます。

P8010016.jpg

5時を過ぎると、にわかに空は曇り・・・風が出てきました。

さ~~帰ろうか~~~。



話は変わりますが・・・お稽古中です・・。

P7310007.jpg

「まて!」・・・です。

先日の油壺ベドピクニックで・・・「まて」が全然できなかったので・・毎日特訓です・・・。やっと・・最近、おやつから目を離して、アイコンタクトが出来るようになりました・・・。
がんばっています・・・。



人気ブログランキング  頑張れ・・・ムンバ・・・応援ポチッとお願いします。
気の早い話・・。
7月になりました。
今年も半分過ぎたのです。早いです・・・。恐ろしく早いです・・・・。
ま~~好きなように、まったり過ごしたこの半年・・・。早くて当たり前かぁ~~

P7300001.jpg

はい・・・おはよう・・・ムンバくん・・・。
こやつといるから・・・なおさら、加速がついちゃうんだわぁ~

P7300002.jpg

さ~ってっと・・・・・お庭のチェックでもしようかな~~。
開けてくださ~い。

くだらないことばっかなんだけど、かなりおもしろく・・・新たな出会いを演出したりしちゃったりするんだから・・・
こう見えても・・エライもんです。


偉いもんです・・・・。といえば・・・・

ララ (2)

ララちゃんです・・・・。
パンツ・・はいてます・・・。でかしたぞ~~

はい・・・・ヒートです・・・。

ゆっきょんカット (2)omata2 (2)<a href=らら・・チュー (2)


待ちに待ったヒートがやってきたそうです・・・。

皆、今にも子犬が生まれそうな勢いで、ララママは、産室用のマットを買い込み・・・犬友達は、「やった~~」と大喜び・・・・。

がははぁぁ~~~
この私・・・?名前・・・名前を考えてる・・・うふっふ~~楽しいねぇ~~

ララトリミング (2)


ララちゃん・・・・元気でかわいい子犬を生んでおくれ~~


だから・・・・・まだだって・・・・。





人気ブログランキング  責任重大・・・頑張れムンバのポチッとお願いします。
Designed by aykm.