むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
また・・お留守番・・・?
行ってきました。

P7270065.jpg

箱根です。
あの赤い屋根の白いホテルに泊まりました。とても、のんびりして・・最高でしたよ~~。

朝・・・しがみつくムンバを剥ぎ取るようにして、ゲージに入れたお姉さん・・・。「大丈夫、ムンバはいつもいい子だもんね~~」って言ってました。
知ってます。私がいるときは、「連れて行ってください・・・」って大変なんですが、いなくなった途端に、おねえさん達に甘えまくるのです・・。
だから・・心配はしていませんよ~~。

P7270067.jpg

窓からは・・こんな景色でした・・・。

実は・・・これ・・・旦那様がゴルフコンペで頂いてきた無料宿泊券・・・。
夕朝食付き・・・わ~~い・・!
で・・・行って来たわけです。タダ・・・・で。うふふ~~
ゴルフも、毎回こんなにいい商品を貰ってくるなら、どうぞ、どうぞ・・・ですけどね~~。

P7290129.jpg

昨夜は、旦那様に寄り添って・・・グッタリ爆睡でしたが・・・
今日は、朝から・・・そばにくっ付いて離れず・・・いいかげん、イヤになるほど・・・・。

P7290130.jpg

今日は・・・ずーっと一緒にいてあげるよ~~って言いたいところだが、午後から、歯医者さんの予約があるんだなぁ~~

P7290115.jpg

そうくさるなって・・・
あとで、たくさん散歩しよう・・・。本当だよ~~

P7290124.jpg

ムンバ・・・・呼んでも・・シカトです。


おじいさんみたい・・・。





人気ブログランキング  ふてくされ~のムンバにポチッとお願いします。
お留守番
ここ2、3日はお天気も落ちついていて、とても過ごしやすいね・・・。

P7110050.jpg

今週はカッパの出番も少なかったような・・・・。

しかし、今月は忙しかった~。
だから・・おまえのお留守番も多かったのだけれど・・・・

P7190004.jpg

ま~~そんなに嫌な顔せんと・・・・お散歩行っても、帰りた~い・・・って言うのはおまえだよ・・・。

P7250039.jpg

これは、あゆみさんちに出かける日の朝だ・・・仕度を始めると・・・・・
今日は一緒に行くのに・・・お留守番と勘違いしたんでしょね・・・。

P7260040.jpg

これは、昨日の朝・・・
勘違いではなく・・・本当にお留守番・・・。
最近は、こうやってふてくされる写真が多い・・・UPしてもおもしろくないので、没・・・なのだが・・・

今朝は・・・先ほどから、寝室と居間を行ったりきたり・・・

P7260058.jpg

お~~・・珍しくご機嫌ではないか・・・?うっすらと微笑んでいるようにも見えて・・・

P7260053.jpg

でもね・・・・
後ろに・・荷物があるように・・・・
朝から、サクサク動いているように・・・・

P7260051.jpg

今日も・・・やっぱり、お留守番なのよ・・・。
しかも・・・動物病院へ・・・1泊よ~・・・・。

P7260054.jpg



悪くて・・とても言えない・・・






人気ブログランキング お気の毒なムンバくんにポチッとしてってね~~。
ご縁・・・つづき
翌日・・・空はピーカン・・・
ムンバは元気・・・ムンバと私は、客間を1室頂き・・快眠・・・のはずが・・・夜中の2時から、ドアをシャリシャリ、シャリシャリ・・・「ムンバ・・・まだ、夜だよ。寝んねしよう・・・おいで・・・」
そして、1時間後にまた・・シャリシャリ・・・その繰り返しで、朝を迎えたのでした・・・。

あ~~も~~

そして・・・皆でお散歩をし、私達は・・・温泉へ~~
そうそう・・・私ったら・・とっても元気になっちゃって・・・あんみさんは呆れてた・・。がはは~~

P7230022.jpg

なんと・・・山の斜面に作られた、露天風呂・・・。
富士山も姿を現しました・・・。感動・・・・

朝・・コーヒーと一緒にバナナを頂きましたが・・・車に乗ると、ちょっとお腹が空いてきて・・・・

私・・・「温泉・・何か食べるもの・・売ってる?何か食べたいなぁ~~」

あんみさん・・「だから、さっき・・私はパン食べたのよ~~。いらないって言うから~~・・」

私・・・「うん・・だけど・・・何かこのまま温泉に入ると、倒れそう・・・(大袈裟・・)・・・」

ゆっきょんさん・・「え~~私もちょっと・・たべたいような~~」

あんみさん・・「・・・・何か3歳児と一緒にいるみたいなんですけど~~」

私・・・「・・・えぇ~~~???」

あんみさん・・「食べないって言ったかと思ったら、今度はお腹空いたとかー・・。
         車に、乗った途端にトイレ~~とか~~子供ってそうですよね~~(笑)」


私・・・「がはは~~・・・本当だね~~。そうだね~~・・・」

前日の病人が嘘のように・・・本領発揮の私です。呆れるはずですな~~

そんなこんなで、たどり着いたら、この富士です・・・。幸せです・・・。
この富士を眺めながら、「温玉揚げ」を頂きました・・・。メチャメチャ美味しかった~~。残念ながら、写真は無いのです。写真を撮る間もなくガッツきましたから・・・・。がはは~~

「ほったらかしの湯」

P7230023.jpg

すごいでしょう・・いいでしょう・・・。本当は、撮影禁止なんだけど・・・誰もいなかったので、こっそり撮らせてもらっちゃったのです・・・。

P7230026.jpg

富士山と・・私の足~~~
こうやって、寝そべって富士を眺められます・・・。
冬の夜・・星を眺めながら浸かるのが、最高なんだとか・・・・いいねぇ~~

P7230028.jpg

ゆっきょんさん・・・笑顔・・・・
屋根がないので・・・日よけにこんなふうな傘をかぶります・・・。いい感じでしょう・・・・。

入浴料・・600円・・・。あっちの湯・・と・・こっちの湯・・てのがあって、こちらはこっちの湯です・・・。
たしか・・・??あやしいですが・・・
最近は、観光バスが来るようになって、土日は混むんですって・・・。以前は、地元の人々の憩いの湯・・だったらしいのですが・・・
実は・・あんみさんちにお邪魔するたびに、「最高の温泉だよ~~」って聞いていたのだけれど・・・私、あまり・・お風呂好きではないので・・食いつかなかったのです。
しかし、やっぱ・・人の言う事は聞くべきですね・・。すばらしかった~~。
その後・・ランチはカレーを頂いたのです。もちろん・・美味しくガッツきました~~。

P7230031.jpg

ココアちゃん・・・♀・・・ミニラちゃんと姉妹・・・ってことは・・・・六太くんとも、良太君とも兄弟ですね。

飼い主は、あんみさんの通う美容室の先生です。わざわさ逢いに来てくださったのに、ムンバが追い掛け回し・・かわいそうだったので、ゲージに避難してもらいました・・・。
可愛そうなココちゃん・・・女の子は、ちょっと小さくって、可愛いのです・・・。ムンバのせいで、ゆっくり触ることも出来なかったわ。

ムンバはゆっきょんさんに、耳のボンボンをカットしてもらいました・・・。(あんみさんち・・・トリミングセットが完備されているのにも驚いちゃったけど~~)ボンボン・・長いのも可愛かったんだけど、水に濡れたり・・食べ物がくっついちゃうので・・・短いのもとてもいい・・・。つめも切ってもらった・・。
ありがとう・・・。
そんなんで、とっても居心地良く・・長居をしてしまいました・・。

行きも帰りも、ゆっきょんさんに運転してもらい、私は楽チンで・・・すいません・・・。
談合坂で・・・休憩・・・。

P7230037.jpg


あんみさん・・ありがとう・・・。お世話になっちゃった~~。ありがとうございます。
きっと、また・・お邪魔しますので・・これに懲りず・・どうぞ宜しくお願いしますねぇ~~。
ゆっきょんさんも・・ありがとう・・・今回は優ちゃん、お留守番でちょっと、かわいそうでしたね・・。

今月最大のお楽しみも終わりました。
あ~~あ・・・・・・です・・・・。



人気ブログランキング エロエロムンバにポチッとお願いします・・。
ご縁・・・。
前にも書いたと思うが、ムンバを飼いはじめたころ、この犬の事を何も知らず、また、周りにも知っている人はいなかった・・・。そこで、ネットでいろいろ検索したところ・・・一番初めにヒットしたのが・・・・・
ブルー・ベルベットあんみねっと・・・
ムンバも5歳・・長いお付き合いとなりました・・。そうして・・・あろうことか私達3人は、世にも不思議な変な犬を飼っている(おおげさ・・)うえに・・・誕生日がピッタリ同じだったのです・・・。
あ~~もちろん、年は違いますよ・・・。ちなみに、私が一番のお姉さんですけどね・・。
驚きました~~。この何十年生きてきて、同じ誕生日の人に逢ったのは初めてで・・・この日が誕生日の有名人は・・・?チャールズ皇太子・・・て・・・笑える・・。
話がずれました・・。
で・・・1114会・・と名づけ、集まろう・・と決め手から・・・はや2年・・・・・。やっと実現したのです。
ゆっきょんさんとあんみさんちへ行ってきました。

P7230007.jpgP7230008.jpg

ミニラ嬢と六太くん・・。     ミニラ嬢はうるさく付きまとう男達を嫌がってハウスに避難・・

P7230009.jpgP7230010.jpg










良太君はママのいう事を良く聞くいいこです。・・・ムンバは悪い子です・・。
P7230015.jpg   P7230013.jpg

テラスで遊ぶ良太君。           道路を見ているミニラ嬢・・・。

4頭・・入り乱れて・・・とてもうまい具合には撮れませんでした・・・。

P7230016.jpg

午後には晴れてきて、眼下のブドウ畑がきれいでした・・・。
あ~~やっぱり私は晴れ女・・・最高です・・。

旦那様1人残し、ムンバと旅行なんて・・・始めてのことで、ちょっと可愛そうなきもしましたが・・・
たまには・・・ね~~
楽しく過ぎた1日目・・・実は私は少し具合が悪く・・・・到着直後から寝かせて頂いたりして・・・・大変ご迷惑をかけてしまったのですけどね・・・・。


そんなこんなで・・・3姉妹と4ベドの旅は続きます・・・・。






人気ブログランキング   今日はお疲れムンバくん・・ポチッとお願いします。
お留守番・・・。
これ・・・私じゃーないよ・・・。
P7160024.jpg

こんなところに行って来た。世田谷の住宅街のど真ん中に、千坪もの敷地にログハウスで、お好み焼き・・・ツリーハウスのあるカフェでスイーツ・・・満足・・・

P7160025.jpg

あ~~満足・・・アホな友人3人で、アホな会話で・・・取り留めなく・・・ランチ・・・なんと幸せ~。

P7160027.jpg

こんなでっかい木々に囲まれているので、外からは、神社か何かかな~~という感じ・・・・

もちろん・・ムンバはお留守番・・・。
あ~~かわいそ~~

P7190002.jpg

その日の朝・・
さっそく・・・お留守番の気配をさっし・・・こんなふうに、こんなところから観察される私です。

P7160029.jpg

ちょっとかわいそうだったので、黒ラブのはなちゃんちのお庭で、遊ばせてもらいました。そうです・・・アホな友人の1人は、はなちゃんのお姉さんです・・。
ここんちも、負けず劣らず・・・お庭が広いので・・・ボールで遊んで、おやつも頂きましたのさ~~

そうそう・・・この渦巻きのお店は、鉄板焼きと、和食しゃぶしゃぶと、スイーツの3軒のログハウスがあります。次は、しゃぶしゃぶランチを試してみようと思っています・・・。
たのしみです・・・。

P7160022.jpg

のれんをくぐると、おで迎えしてくれます・・・。
ちょっと・・笑えます・・・。


人気ブログランキング  お留守番ムンバに、ポチッとお願いします。
祝!
今日・・ララちゃんちから・・・「ブンブン・・クッション」なるものが、送られてきました。
なんと・・送り状の品物の欄に・・ブンブンクッションって書いてありました・・・。
ぎゃはは~~ナンジャ~・・・???

P7170001.jpg

ひつじくんでした・・・。

P7170002.jpg

めちゃめちゃいい匂いがします・・・。




うん・・・・ブンブンクッション・・・でした・・・。

ララママ・・・ありがとう・・・。
ご覧のとおり、めちゃめちゃブンブンしております・・・。


今年はパパになれるでしょうか・・・・?とても楽しみです・・・。




人気ブログランキング  ブンブン。。。ムンバにポチッとお願いします。
おめでとう・・むんば・・。
今日も元気にお庭に出て行くムンバくん・・・・
まだ・・・6時・・・眠いがな・・・・

P7160018.jpg

まずは・・お隣をチェック・・・まだ、猫たちも寝てるよね~~

P7160016.jpg

下の道路もチェック・・・・

P7160020.jpg

まだ・・だ~れもいませんねぇ~~

あたりまえです・・・まだ寝てていいよ・・。さっさと入って下さい。


P7160013.jpg

めだかも元気・・・・最近は、私がのぞくと・・・顔を出すようになった。「ご飯・・くださーい。」って・・・・

P7160003.jpgP7160004.jpg

P7160007.jpgP7160009.jpg

P7160006.jpgP7160008.jpg

ブルーベリーが色付き、花が咲きました・・・。

P7090025.jpg

チクチク野原の草が刈られていました・・・。

P7090026.jpg


こんなムンバも・・今日5歳になりました。奴との付き合いも、4年と6ヶ月か~~早かったな~~
いろいろな想いがあります。
情愛・・感謝・・笑い・・やすらぎ・・不安・・・・

最近は、お散歩も短くなり・・家でも寝てばかり・・・大人しくお留守番も出来るし、とてもいい子です。
だから・・・とても不安になります。
どうか・・・元気でいて欲しい・・と・・・。あまりにも急激に老犬になっていくようで・・・

あ~~いけない・・何だか湿っぽい・・・そんなに心配してる訳でもない・・。ちょっとはしてるけど・・・深刻なものではないのです・・・。なんか、文章にすると・・・一気に真剣に聞こえるが・・・

P7050009.jpg

でも・・・まぁ~~・・・それはいらぬ心配で・・・呑気にゆるいだけで・・・毎日ムンバなりに楽しんでいることでしょうからねぇ~~
一緒に・・思い切り楽しむことにしましょう・・・。

皆さまも・・・どうぞ一緒に楽しみましょう・・・。




人気ブログランキング  5歳になったムンバに・・おめでとうのポチッとお願いします。
後悔先に立たず・・・
随分前から、ムンバのイライラクッションの写真は何度も載せている。考えてみれば、このクッションは、私仕事を辞める時に、同僚から貰ったものだ・・・。もちろん、カバーはとってもおしゃれなグリーンで、とてもクールなコンランの限定商品だったのだ・・が・・・・
ムンバがとてもきにいってしまい、ずーっとそばに置いていた。まぁ~ね~・・そんのころは、子犬のムンバくん・・・最高にかわいくって・・・ついつい「おまえにあげるよ~」って言っちゃったのだ・・。
そして・・おしゃれでクールなコンランのクッションカバーはボロボロになり・・・・、私が手縫いでチクチク縫った、赤いカバーへと変身したのだった・・・。



あ~~どうしておまえにあげる・・・なんて言っちゃったんだろうか・・・?
この姿を見るたびに思う・・・。

ところで、今日のイライラの原因は、ブラッシング~~です・・。
足先の方をしつこくやると、決まって怒り出し、逃げ出す・・。それでもつかまってしまうので・・・このように、イライラをぶつけるのだ・・・・。

そろそろ・・・ムンバのヨダレで、ガビガビになってきたので・・・新しいカバーを作らなければなるまい・・。クッションがないと困るだろうからな~~。

P7110059.jpg

今日も・・・どうせ・・・お留守番なんでしょう・・・。

P7110054.jpg

お出掛けの準備をバタバタ・・・やってると・・・・・・
あ~~も~~忙しいのに・・・時間が無いのに・・・・めちゃめちゃおもろいやんけ~~
カメラ・・・カメラ・・・・

P7110060.jpg

こうやって・・・ずーっと目で追いかけて、しかし・・・「別に・・・」っていう態度で・・・様子を伺うのです。
けっして・・まとわりついて、バタバタしたりはしないのです・・。ただ・・じーっと伺うのです・・。

そうよ・・・いい子でまっててね~~・・・。
って言って玄関へ行っても、追いかけてはこないのです・・。それはそれで・・どうかと思うけど・・・・・?



人気ブログランキング  お留守番ムンバにポチッとお願いします。
誰か・・褒めて・・・。
ムンバを洗わなきゃ~~
先週末・・旦那様にお願いしていたのに、二人ともしっかり忘れ・・・ワインを飲んで・・まった~~りと過ごしてしまった・・・。

なので・・1人でやりました・・。

P7100028.jpg

こういう時は、めちゃめちゃ感のいいムンバ・・お散歩からの帰り・・・妙に尻尾が下がりぎみ・・・・玄関でも・・・・切ない目で私を見上げる・・・・。

だめ~~~・・・。

P7100030.jpg

で・・・こんなふうになりました。
久しぶりに・・・かわいく、フワフワくん・・・・。ホント・・・久しぶり・・・。

しかし・・昨日、お隣のおじさんに逢ったら・・・「ムンバ汚いね~~。そろそろ洗わなきゃいけないんじゃなーい・・?」って言われたのよ・・・。洗ったばっかりだよ~~

P7100031.jpg

ムンバの我慢も・・・私の努力も・・・水の泡・・・ぎゃ~~~・・・っです~~。

P7100035.jpg

お疲れで・・イヤイヤなのに・・・ポーズを決める・・・・いいぞ~~ムンバ・・・えらいね~~

P7100046.jpg

特に偉くも無いわけですが・・・一応・・褒めときました。おやつ・・上げときました。で・・・・私には、誰が褒めてくれて・・・ご褒美くれるんだろ・・・?

P7110051.jpg

こいつと自分を比べてしまったときは、きまって・・・情けな~~い気分になる・・・。


ちょっとー・・・そのお布団・・・これから仕舞うんですけど~~。(怒)




人気ブログランキング フワフワムンバにポチッとお願いします。

忙しかった1週間・・。
あ~~だーいぶ・・サボってしまいました・・・。
ムンバファンの皆さま・・(ファンがいてくださる事を願っていますが・・・)後心配をお掛けしてないでしょうか・・・?ムンバは元気・・・

P7050010.jpg

もちろん・・私も元気です・・・。

いや~~・・先週は忙しくって、忙しくって・・・頑張りました。
もちろん、私の遊びばかりなのですが・・・お誘いを断らず、自分のしたいことも・・したっていう・・・

P7050011.jpg

珍しくハードな1週間となりました・・。
まずは・・・ジェイ&ララ家・・・・しかし・・カメラを忘れてしまいました。ので・・・

rara3 (2)
以前・・ララママに送ってもらった写真・・・。
ララちゃん・・・超かわいかった~~。

そして・・・友人の子供の運動会・・・お弁当張り切って作るからさ~~って・・・子供も大きくなってきて、運動会にお弁当広げるのも、最後かもしれないから・・と張り切ったのだそうだ・・・。
子離れ・・・頑張れよ~~。

P7050008.jpg
どっこいしょ・・・っと・・・

それと・・・昭和音大のホールで、ゆっきょんさんのゴスペル・・・・実は・・・あふれる歌声に・・涙ぐんでしまったり・・・楽しそうに・・唄ってたよ。ゆっきょんさん・・・。
また、呼んでくださいね・・。

P7050007.jpg

めっちゃ暑そうだし、不機嫌そう・・・・・
今日もお留守番・・・ばれっちゃった~~??ほたる園のほたるも見に行った。
もちろん・・バイトもこなしました・・。習い事もしました・・。

何故こんなになってしまったかというと・・・旦那様が九州巡業の旅に出たからです・・・。
やりたい放題です・・・。お掃除は・・伸ばし伸ばし・・・
あ~~でも・・疲れました・・・。
いつもゆるゆるやってる私が・・毎日毎日・・予定のある生活とは・・・いや~、でもおもしろかった。
たまに・・いいですね・・。たまに・・・ね・・・・。

P7010003.jpg

先週のドッグラン・・・ベンチに雨よけ日よけが・・・さっすが・・・犬と緑と○○の会・・・やったね~~


昨日は出張帰りの旦那様と・・私の見苦しいおケツが写ってしまってますけど・・・
まーそれもひっくるめてお楽しみください。  撮影(ムンバパパ)






人気ブログランキング  へたくそムンバにポチッとお願いします。




梅雨入り
関東地方も昨日、梅雨入りしたそうです。
今日は台風の影響もあり、一日、雨のようだ・・・。
毎年の事だけど・・・こんな日は家の中で、コソコソと・・過ごすのが好きだ。アイロンがけや、ボタン付け、食器棚をゴソゴソと片したり・・・
のんびりと・・・ゆるゆると・・・手を止めて、外の雨を眺めるのです。実は、この時間のほうが長かったり・・・

P6280197.jpg

でもね・・・そんな私の楽しみも・・・・・こうして奪われてしまうのです・・・。
旦那様を送り出したあと、今日はお風呂に本を持ち込んで、朝風呂しちゃお~~とか・・・・お掃除したら、この前お取り寄せしたコスメをじっくり試してみよう・・・。とかぁ~~

P6280198.jpg

もちろん・・・忘れてなんかいませんよ。庭先に出した鉢やなんかを引っ込めたり・・・メダカに餌をあげたり・・・ちょっと待っててね~~ってお願いしたにもかかわらず・・・・
わざと・・・わざとやりおるんですよ・・・。目の前に持って来て・・・いたずらすれば注目される。要求が通るとわかってやってることなんですよ・・・。
この横顔に・・・「オサンポ~~」って呟きが聞こえますもんね・・・。

P7010005.jpg

それに・・・食事中・・・
こんなふうに傍らにいるのです・・。いい子に見えますか・・・??いいえ・・・・
ときどき、「僕はここにいますよ・・・・」って・・・足をゴリゴリっとします・・・。「いい子でいますよ~~」って言ってます・・・。

P7010004.jpg

でもね・・・
振り向くと・・・自分のご飯は、手付かず・・・・
もう・・おやつを催促する訳です・・・。ご飯のあとの歯磨きですから・・意味ない訳ですよ・・。先に食べないとね・・・。おやつは後です・・・。

わかってるようで、わかってない・・・わかってないようで・・・お見通し・・・・?

おまえのあの手この手に・・・この雨のゆる~い気分も・・・イラッ・・・としてくるじゃないか・・・?あ~あです・・・。

P6120021.jpg

もちろん・・・今日は、カッパですよ・・・。




人気ブログランキング 迷惑ムンバにポチッとお願いします。
Designed by aykm.
