むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
寝太郎・・・犬・・・。
そろそろ・・起きませんかー・・・?ムンバくん・・・。

P6180012.jpg

最近は食欲もあり、良く寝る・・・。

P6180004.jpg

寝室から出てきた・・と思ったら・・・又、寝る。
何処から何処までが、モコモコだか・・・ムンバだか・・・

P6180005.jpg

カメラを、う~~んと近づけても・・・それでも・・寝るのです・・。

P5260001.jpg

お掃除したいんですが~~~って言っても・・・・

P5260002.jpg

やはり・・・・

では・・・・お散歩・・行きますか・・・?と尋ねると・・・・?

P5260004.jpg

行くんだそうです・・・。

P5270012.jpg

そりゃー・・楽しいと思いますよ・・・。

P5270013.jpg

ムンバの場合・・・お散歩というより・・・・遊びに行ってる感じですから・・・。

P5270011.jpg

チクチク野原は、最高にチクチクで・・・・そして、お花がいっぱいです・・・。



人気ブログランキング 寝ぼすけムンバにポチッとお願いします・・。
初夏の多摩川
昨日は多摩川へ行ったのです。
だって・・・朝のお散歩がすんだら、しばらく付いて回って・・・
ふと・・見ると・・

P6190015.jpg

こんなだったり・・・・

P6180010.jpg

こんなだったりするわけで・・・・

3時になったとたんに・・・・

P6170002 (2)

こんなふうなわけですよ・・・。

あまりにも暇そうで、気の毒になりました。
それに、とてもいいお天気・・・陽射しが強いわりには風がさわやかにふいていて・・・何処かへお出掛けすればよかったな~~と思うほどだったので・・・・

P6200030.jpg

ジュンちゃん・・・

P6200028.jpg

ケイトちゃん・・・と逢いました。

久しぶりで、とても楽しかったのです。


どうですか・・・?
ムンバもきっと・・楽しんだはず・・・・。

久しぶりに・・・自ら走ってましたから・・・・


予断ですが・・・この動画を入れるために、けっこう苦労しちゃいまして・・・頭がゆる~っくなっちゃってますね・・・。普段、いかに使っていないかってことがわかります・・・。

しかし、何はともあれ・・・初動画・・・楽しんで頂けたでしょうか・・・?


P6200036 (2)

犬は、飼い主に似るっていいますけど・・・・

P6200039.jpg

よく似てるもんだと思うんですよ~・・・はっきりお見せできないのが残念ですけどね・・・。


クローバーの花畑の中・・・のんびり遊んだムンバと私でした・・・。

約束や、打ち合わせをしていなくても、ここへ行けば誰かに逢えて、そして・・楽しめる・・。ホッとする・・・。可愛がられる・・・。
そんな場所があるっていいですね・・・。

うれしいです・・・。




人気ブログランキング  お気の毒ムンバくんにポチッとお願いします・・。

あなたはどっち~~?
今日は大雨・・朝から旦那様を駅まで送り・・雨の日モードでのんびりしよう・・って思ったら・・・10時にはすっかり上がってしまった・・・。へ~~お掃除とか・・・洗濯とか・・・やっぱやるよね~~

P6160097.jpg

待っています・・・。
しっかり、見つめています・・・。あ~~・・・「お散歩はまだですか~~?」って言っています・・。


P6160099.jpg

洗濯ですか・・・?お掃除ですか・・・?
「お散歩は行かないですか・・・?」って様子を伺います・・・。

P6160096.jpg

「あ‘~~・・・待ちきれな~~い・・・。早くしてくださ~~い・・・。」
「も‘~~・・・。」

ハイハイ・・・行きましょう・・・。わかったよ~~・・・わかった・・わかった・・・・。
こうして・・今日も呑気にダラダラ散歩・・・雨上がり・・・濡れた道・・水溜り・・緑の洪水・・・柔らかな日差し・・・ムッとする草いきれ・・・ご機嫌なムンバ・・・ひゃ~~幸せな私・・・・。

P6160106.jpg

ボールを見つけたムンバくん・・・凹んだサッカーボールです~~。

P6160103.jpg

楽しそう~~。おもしろ~~い・・・・って喜んでる場合ではないのだが・・・濡れる・・・汚れる・・・でも、でも楽しい・・・あなたなら、どっちを選ぶ・・・?

P6160105.jpg

私は・・断然・・楽しい方なのですよ・・・。今さら、言わなくても知ってるよ・・ってお思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・後先考えず・・そのとき、楽しい方を選びます・・・。うふふ~~

P6160101.jpg

あとで、大変なことになっても・・・(この場合は、ムンバのシャンプー・・・)楽しかったんだから、仕方がないって諦めがつくわけです・・・。よ~~し・・・て思いっきりがよくなるわけです・・・。

もちろん・・ムンバは何も考えていませんよ・・・。だって、わかりきっているのに、シャンプーを嫌がり、ドライヤーにいたっては、狭い家の中で、逃亡をはかりました・・・。

P6160098.jpg

ムンバよ・・・おまえもちょっとは学べ・・・・

楽しい事と、辛いことは・・・一つずつよ・・・代わりばんこにやってくるのよ~~


溜め込むと・・・辛いことがどど~~っと押し寄せてくるからね~~・・・

ムンバに言いつつ・・・・凹む私・・・・。エヘ・・・



人気ブログランキング  ベタベタムンバに今日もポチッとお願いします。
油壺
土曜日の事・・・・
早起きしたのはいいけれど・・・お弁当もやるきなく、パンを買いに行く・・・。待ちに待った遠足だっていうのに・・・・それは、セキ・・・もう2週間は咳き込んで、寝汗をかいてる・・・。病院へ行ってみたけど、待合室がいっぱいで・・・あ~~こんなところにいたら、かえって悪くなっちゃうよ~~ってぐらいに病気の匂いがしていて・・・辞めた・・・。
そんなこんなで・・・・バタバタと出発したのだが・・・・あはははは~~
楽しかったのよ~~~~

            P6150095.jpg

左から・・・(ララちゃん・ムンバ・ジェイくん・ナナちゃん)

旦那様~~せっかくの絶景・・・海がうつってませんけど~~~

            P6150071.jpg

油壺に行ってきました・・・。JBC(日本ベドリントンクラブ)のピクニックです・・・。
皆で・・楽しく遊びました・・・。海にも入ったんですよ・・・。ムンバははじめての海もへっちゃらでした。

ま~~ね・・それよりも・・・何よりも・・・ゆっきょんさんちの優姫に夢中で、他の事は目に入らなかったのです・・・。アホ・・エロ・・・オヤジ・・まったく・・・おバカなムンバでした・・。

            P6150091.jpg

ムンバのあこがれの君・・・アメリ嬢とマリモちゃん・・・いつも、控えめで・・・・とってもいい子・・・
「待て・・」のゲームでは・・見事1位のアメリ嬢・・・
ムンバとは・・出来が違います・・・。もちろんムンバは・・・「待て・・」がかかって、2秒でした・・。がははは~~・・・
速さでは1等賞です・・・。

            P6150079.jpg

今回一番・・自由だったのが・・ナナちゃん・・・
とってもお天気で、暑かったので、自分から海に入り・・・体を冷やしました・・。その後は、皆がお弁当を欲しがって叱られたり、繫がれたりしているなか・・・1人で走り回ったり・・・とっても自由でかわいい女の子でした・・・。

            P6150077.jpg

この・・カッコイイ子はジェイくん・・・ムンバの義弟です・・・。ララちゃんのおにいちゃん・・。(ベド×トイプー)実家はかおりんごさんちです・・。ジェイくんは、ベドとプードルのいいところを全部取ったような感じです・・。

            P6150094.jpg

ジェイ君は、「待て・・・」は2位・・・
駆けっこも・・・2位・・・でした・・・。
ムンバ・・・・・?ムンバは私が一生懸命呼んでいるのに、コースをはずれ・・・散歩中の全然関係ない人のところへと・・・駆けていきました・・・。失格です・・・。
最悪です・・・。

義弟は・・・出来が良すぎます・・・。

            P6150084 (2)

一つだけ・・上手にできたのが、犬かき・・・泳ぎましたよ・・・。初めてですよ・・・。

            P6150082.jpg

強制的に、少し沖に連れて行かれ・・・離されました・・・。

P6150085.jpg

ちゃーんと・・・私の方へ泳いできました・・・。
えらいです・・・。むんば・・・・。

たくさん、写真を撮ったつもりが・・あんまりいいのがなくて・・・皆を撮りきれていませんでした・・。

他にも
良太くん優ちゃん・・・レディーちゃんルビーちゃん・・・ルックン(優姫を奪い合う恋敵です。)・・・ジジちゃん・・・ロマネくん・・・マルゴさん・・・・がいましたけど・・・
何故か・・皆後姿だったり・・・ずぶ濡れで、判別不可能だったり・・・・で・・・・

今度は・・いつ逢えるでしょうか・・・?
また、そのときを楽しみにしています・・・。

ララちゃんちのおにぎり・・から揚げ・・・
ルビーちゃんちの巻き寿司・・ロマネ君ちのワイン・・・ご馳走様でした~~とっても美味しかったで~す。(ちなみにワイン好きだから、ロマネくんなの・・???)

ムンバ一家・・丸ごと・・大変お世話になりました・・。またまた、お誘いいただけたらとっても嬉しいです。やはり、外は楽しいですね・・・。





人気ブログランキング  スイマーむんばに・・今日もポチッとお願いします。
            
花盛り・・・。
P6130046.jpg


おはようございます・・・。
今日もいいお天気です。これから、お弁当を作って・・お出掛けです・・・。ちょっとウキウキな・・・

ところで・・・四つ葉のクローバーです・・・。
ちなみに、私は四葉を見つけるのが、最高にうまいのです。でも・・摘み取って家に着く頃には、しなびていて・・・メモ帳やなんかに挟みますけど・・・いまいち、見つけたときの感動やなんかが薄れてしまってるんですね~~で・・・・積まないで、写真に撮る事にしました・・。

P6100001.jpg

ハイ・・・チクチク野原です・・。もうすぐ・・本当にチクチクになります。

P6100018.jpg


今・・チクチク野原は、花盛り・・・お花畑です・・。最高です・・。

P6130027.jpg


花盛り・・といえば・・・   あっ・・おはよう・・・ムンバくん・・・。

P6130028.jpgP6130032.jpg
P6130031.jpgP6130030.jpg


我が家の庭も・・・花盛りでございます・・・。
今年は・・・こんな小花いっぱい系が多くなりました・・・。とてもかわいいでーす。

そういえば・・昨夜、シャンプーしました・・・。
イヤイヤ・・・で・・・ガウガウ・・・で・・・随分叱られました・・・。

ご苦労・・・ムンバ・・・・。
P6140054.jpg

どうですか~~・・・?かわいくなりましたか~~?

P6140056.jpg

もう・・・眠いんですかね~~~

おもちゃ・・片付けて・・・寝なさ~~い・・・・。って感じでした~~・・・。

あ~~いけない・・時間がなくなる~~。
お弁当が・・・間に合わないかも~~~~

では、皆さま・・・行ってきま~~す。

P6130053.jpg

今日もいい日でありますように・・・・・。



人気ブログランキング 皆さま良い週末を~~。ついでにポチッとお願いします。
いつになったら・・・・・。
おやつを食べるとき、スヌードをする・・・。
munnba家 010

??どうしたの・・?

最近では、スヌードを探して振り回し、まだ・・おやつもらってませんよ~~って催促する始末・・。

munnba家 016

しかも・・・寝転んで・・時間をかけて味わうのです・・・。そして・・・マットの上じゃなくっちゃーいけないのだ。

munnba家 011

そして・・
用がなくなると・・・取ってくださーい・・。とやってくる・・・。

まったく・・・自分じゃ何にもできないくせに・・・・

その後・・・・

munnba家 023

こんなふうに・・静かに待っている・・・。

munnba家 025

今か・・今かと待っている・・・。
ご主人は・・・いつ・・・あのGパンをはくのだろう・・・?

munnba家 026

いつになったら・・・・日焼け止めを塗って・・・帽子をかぶるのだろう・・・・?
いつになったら・・
いつになったら・・・・・


ごめん・・ムンバ、ちょっとゴミ捨ててくるから待っててね・・・・。とか・・・・・
洗濯物だけ、干してからね・・・・。とか・・・・

そんなことを言おうものなら・・・・・

munnba家 028

ドタッ・・・って・・・・


がっかりしたんだか・・・・ふてくされたんだか・・・・・
でも・・・・目だけは離しませんよ・・・・。

いつになったら・・・・って・・・・


人気ブログランキング 今日もポチッとお願いします。
やり直し・・。
やばいよ・・・ムンバ・・・。

munnba家 022

許婚のララちゃんは、とてもいい子で、テーブルに手をかけたりしないんだよ・・・。
ぎゃ~~やっぱ・・こりゃーやり直し・・・。
こういう時って、犬よりも飼い主・・そう私が、覚悟を決めて・・やらなくっちゃいけないわけで・・・。
あ~~なんだわ・・。
munnba家 002

よろしくお願いしますよ・・・。
いい子で・・できるワンコを目指しましょう・・・。

munnba家 012

しかし・・ここに強敵がもう1人・・・・かなり手ごわい・・・。
ここ1、2年・・めっきり家にいるようになったこの人・・・。やれ出張、付き合いや接待と・・・ほとんど家にいなかった人が・・・夕食も家で食べるし、土日のゴルフもめっきり減って・・・ほんと・・・・

munnba家 021

いや・・・別に、それがイヤだっていうわけではなく・・・ムンバが良くわかってるということで・・・避難場所、甘え場所・・・を心得ているっていうこと・・・。

munnba家 018

一致団結・・協力体制で行かないことには・・・こやつも相当やりおるのです・・・。

munnba家 006

しっかり叱って教えたつもりが・・・何処へ行ったかと思いきや・・・・
ちょっと買い物に出た旦那様を待ってるってことでしょうね~~・・・
いや~~参ります・・・。
まるで、私が極悪非道な飼い主みたいじゃないか・・・?お前が悪いんだよ・・。教えてあげてるんだからね・・・。出てきなさい・・・。
この靴箱の下に向かって説教たれてる自分もどうかとは思うが・・・

munnba家 019

そんなふうに出来るのも週末だけですから・・・明日から特訓ですよ・・・。
うりゃ~~ですよ・・・。

munnba家 029


うりゃ~~ですからね・・・。





人気ブログランキング ムンバがいい子になるように・・応援ポチッとお願いします。
あっま~い
前にも書いたと思うけど、私は、ムンバの後姿がとても好きで・・・ちょっとプリプリで・・・そいでもって、尻尾もおまけに、左右にフリフリ歩く姿を見ると・・・ちょっとした幸せを感じちゃうくらいなのだ・・。
これは、やはり・・ペット溺愛系・・アホ飼い主にありがちな、妙な感覚なのかも知れず・・密かに恐れたりしいるわけです・・。

P6030004.jpg

しかし・・・ムンバのおしりは割れている・・・。ように見える・・・。毛の流れなのだが・・・おしりほっぺたがあるような感じに見えて・・・触るとプニプニで・・気持ちいいし~~

P6030003.jpg

やっぱ・・私・・ちょっとヤバイ感じでしょう・・・。

あ~~ところで・・・・
P6030005.jpg

最近、ムンバは・・・どうも良くない事を覚えた・・・。
私が食事をする・・お茶をする・・・新聞を読む・・・など、テーブルに座ると・・・決まって・・・これ。

P6030008.jpg

何だか、こんなときだけとってもかわいい顔をする・・・その秘密は目だ・・・。何か下さい・・・。って訴える目・・・・。
しかし・・・いつからだろうか・・・?スヌードを振り回しアピールしたり、こうやって、その辺にあるものをガリガリと引き寄せ、下に落とすわけだ・・・。そうすると、おやつがもらえたりするからね~~
う~~ん
小さい頃から、テーブルに乗ったりしないし、テーブルの上のものには興味がなかったのになー・・・。しかし・・・毎回、真正面でこうされますとね~~


「あっま~い!」って誰かに突っ込まれそうだね・・・・。
しっかりしなきゃ・・・。と思うのであります・・・。

はい・・・




人気ブログランキング ムンバ再しつけ・・・がんばります・・。今日もポチッとお願いします。
だまされんぞ~~。
あぁ~~GWも終わり、普通の日が始まりましたね。
旦那様は、「これから、拷問の日々が始まる・・」と嘆いております。なにせ・・・東京は気温25度以上で、お休みの日はいいのですが、いざ、スーツを着るとなるとねぇ~~それで、満員電車は本当にお気の毒です・・・。

どうも・・・
P6040009.jpg

GWも最終日の朝です・・・。
我が家の、男子1人1犬・・は長いこと起きて来ませんでした・・。お疲れのご様子。私は、洗濯も終わっちゃったし・・・
P6040019.jpg

この連休中で、一番のお天気に恵まれました。・・・けど、これといって予定も無いので、深大寺に行ってお蕎麦でも食べて・・・ムンバはドッグランで楽しんで・・・・と出かけましたが・・・考えることは、皆同じ・・・スゴイ人出にビックリで・・・・ドッグランも、いつものお友達はいませんでした。

で・・・チクチク野原で遊ぶ・・男子です・・・。
P6040015.jpg

やっぱ・・犬って、肩がないからTシャツは似合わないです。マヌケです・・・。そういえば・・鎖骨がないもんねー・・・。
P6040016.jpg

鎖骨あったあら・・立っちゃうね・・・。それも怖いね・・・・。

ムンバ・・ちっと暑いか・・・
P6040018.jpg

さっきから・・・いい子にお座りしてるでしょう・・・。いいね・・いいね・・・

しかし・・・・おまえ・・微妙に・・左の方に力が入ってるじゃないか・・・。
P6040017.jpg

まさか・・・ドッグランへ引き返そうとしてるんじゃーないよね・・・。だって・・昨日は、何処にも行きません・・・って・・・態度だったではないか・・・?


????・・・もう・・・忘れたのか・・・・・?
P6040020.jpg

お恥ずかしいですが・・・・皆さまご心配ありがとうございました・・・・。

トラウマなんて・・・・まったく・・・・ぜんぜん・・・関係ないみたいです。
P6030007.jpg



あ~~いかん・・・騙されるとこだった・・・・。




人気ブログランキング ユルユル復活ムンバくん・・今日もポチッとお願いします。
だまされませんよ・・・。
ムンバをお迎えに行ったその日・・・さ~~久々にゆっくりお散歩できるよ~~。と・・準備万端・・お留守番のお詫びも込めて、皆でムンバの好きなところへ・・何処へでも・・・何処までも・・・歩くつもりで出かけたのでした。午前中は雨だったし・・・この前買った、シンプルTシャツを着せて・・・・
レッルラゴ~~なのでしたが・・・

P6010065.jpg

どうも浮かないご様子が気になります・・。

P6010061.jpg

とても快調に歩きます・・・。
今回のトリミングは、サマーカット・・・ていうか・・バリカン・丸刈りくん・・・カットしたては、とてもきれいなムンバくん・・・しかし・・・絶対に雨なのです・・・。

P6010063.jpg

公園で・・・ビックリするほどのウンピーをして・・さー行くよ・・・と思ったら・・

P6010062.jpg

また・・預けられてはかないません・・・。お家から離れません・・・。すぐに、帰ります・・・。

そういうことなんだと思います・・・。
運動不足の私は、ホント・・ガックリ・・・・クタクタになるまで歩きたいほどだったのに・・・
もう当分は預けることなんてないからね・・・。

P6020073.jpg

そろそろ・・機嫌・・直してくれませんかね~~

P6020072.jpg

ピーピー持って来てもダメよ・・。お散歩しないから、遊び足りないんでしょう・・・。

もぉ~~



人気ブログランキング 可愛そうなムンバくんにポチッとお願いします。
大事なもの
皆さま・・長らくお待たせしました・・・。元気回復です。

野川のカワセミくんも頑張っていました。
P5280036.jpg

カワセミが、住み着いたこのあたりは、この前の大雨の日、増水した川に飲み込まれていました。その周りを、クルクル・・クルクルと・・雨の中・・・飛び回っていたのです。巣は流されたに違いないと思っていました。かわいそうで・・切なさでいっぱいだったのですが・・・また・・ここに、巣を作ったのでしょうか・・・?も~~本当に・・心配事がまた一つ増えてしまった・・・。ふぅ~~
がんばれ・・カワセミくん・・。

P5280029.jpg

久しぶりに、生田緑地公園へ行きました。岡本太郎美術館の前・・・この鯉のぼりに大感激でした。ステキです・・。元気になりますよ・・・。

P5280031.jpg

後ろの母子の像・・といい感じでしょう・・。

P5280028.jpg

ムンバはこのところ、とても穏やかです・・・。
エロエロ・・イライラの季節は通り過ぎていきました。
は~~よかった・・・。

P6010054.jpg

しかし・・・・お留守番で、預けられたせいで・・・非常に疑り深くなりました・・・。
そして、旦那様をいじめます・・・。

P6010060.jpg

・・・何処にいってたんですか・・・?ガリ・・・(前足でアゴを・・・・)
・・・お隣がボーダーコリーで・・とっても吠えるし・・・怖かったんですよ・・・。ベロベロ・・・・
・・・おまけに、注射もトリミングもされましたけど・・・・ガリ・・ガリ・・・
・・・勘弁してくださいね・・・。お願いします。

そんな感じです・・・。

帰ってきたら、メダカがタマゴから孵っていました・・。小さな小さなメダカ・・・私達は本当に嬉しくなりました。小さな小さな命ですが・・・とっても大事にしたいと思います・・・。


P6020066.jpg

もちろん・・あんたの事も大事にしますがな・・・ていうか、今でも充分大事にしてますよ。いつも皆に笑われるほどに・・・まったく・・・
ハイハイ・・・大事にします・・・。


人気ブログランキング  ひがみっぽいムンバくんに・・優しいポチッとをお願いします。
Designed by aykm.