むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
野川の冒険
GWが始まりましたね・・・。
でも、今年は連休が少ないかなぁ~~
我が家は、お客さんの予定が二つあったのですが・・・義母の入院やなんかで、キャンセルしてもらいました。とっても寂しく・・・しかも、心配な・・・電話が鳴るたび・・・携帯がブルブル言う度に、ドキッとして、旦那様と顔を見合わせたり・・・そんな日々を送っています。

しかし・・まぁぁ・・このお方のおかげで、そう深刻にもならず・・意外に楽しい毎日で・・・有難い事でございます。

P5240001.jpg

ある雨上がり・・・お散歩にいきましょう・・・。と・・・・

P5240003.jpg

いやなんだそうですよ・・・。カバーオールを着るのが・・・せっかくのatoくんからのプレゼント、雨上がりに汚れなくて、お互いに楽なはずなのに・・・・
「まぁーいいや・・それならそれで・・お散歩中止・・・」

P5240005.jpg

しばらくすると・・私の方へ寄ってきたので、やっと・・・・・
こうして・・・家を出るまでに、結構な時間がかかるのです・・・。まぁーいつものことです。それは、私のせいで遅くなる事もあったりするわけで・・・だから・・いいのです・・・。

しかし・・・きちんとお座りは出来ないものでしょうか・・・?
これは・・計算ですかねー・・?ついつい吹き出してしまい・・怒るに怒れないのですが・・・

P5240022.jpg

やってきました。野川です・・・。おなじみの菜の花ですが・・・私よりも大きくなっています・・。

P5240016.jpg

しばらく行くと、案の定・・こんな感じでした。

P5240019.jpg

ちなみに、ムンバの目線で見ると、こうです・・・。ちょっと怖いです・・。

P5240023.jpg

でもね・・久しぶりに、走ってみたりもしました・・。
大きい声で、「ワン・・ワン・・・」って吠えました・・・。

P5250026.jpg

菜の花にも飽きましたね・・・。

P5260027.jpg

この寝姿にも、ちょっと飽きました・・・。

でも・・代わりの写真はありませんけど・・・・



人気ブログランキング  ついでにポチッとお願いします。
我が家の庭は、団子虫がいっぱいで・・・怖いの・・。どうしたらいい・・・?



またまた・・ムンバです。
ムンバです・・。
どうもご主人は元気もやる気もないみたいですから・・僕が頑張らねばいけないのです。別におばあちゃんの具合が悪くなった訳ではありません。
何だか・・・ここだけの話・・・「更年期」ってやつだと思いますが・・・言ってはいけません。逃げ道作ってやると、とことんあまえますから・・・・
少しは頑張ってもらわないと・・そのうち、僕の散歩も「つらい・・」とか何とか言いいだしそうですから・・

P5230052.jpg

ところで・・・
先日、少しお見せしましたが・・カッパ・・・いえいえ・・・レインコートです。

P5230056.jpg

帽子は別になっていて・・・何だか・・・弁慶の頭巾のような・・・茶摘のおばさんのような感じです。

P5230053.jpg

この前、「絶対にカッコイイ奴・・見つけてやるからな~・・・」って息巻いてましたが・・・・これってどうなんですか・・・?
カッコイイんですかね~~~?そんなふうには思えないのですが・・・

P5230054.jpg

ただね・・・。ファスナーが背中についているので、着脱が楽でいいんです・・・。

それは有難いんですが・・・・

本当に・・・カッコイイんですか・・・?これ・・・・・・・



人気ブログランキング かっこいいって!似合ってるって!大丈夫だって!今日もポチッとお願いします。
ムンバです・・・。
雨ばかりで、うっとおしいです。ここのところやる気のないご主人・・・・。何だかおかしい・・・
それに、旦那様の母親が入院したりして、ちょっと慌しいのだ・・・。

どうも・・・ムンバです。
P5190035.jpg


甲州街道は、この時期が一番美しいのです。先週末は「日本ベドリントン協会」のランチ会へ行ってきました。初めて参加させていただきましたが・・・とっても楽しかったのです。何せ、♂は僕だけ・・・・・・あとはみーんな女の子で、とっても、とっても幸せでしたよ~~。皆さまお世話になりました。

P5190032.jpg

前日は、お家でシャンプーされ・・・イヤーな気分でしたが・・大好きな車のお出掛けに、ベドの女の子がいっぱい・・・ララちゃんのママも来ていて・・・それに・・・2年ぶりに、マリモちゃん、ジジちゃん、アメリちゃんにも逢いました。アメリちゃんは、やっぱり・・とびっきりかわいかったっす~~
ご主人は、ちょっと緊張していて、写真を撮るのを忘れたみたいです。


ところで・・・
P5230047.jpg

最近の野川は、こんなふうです・・・。
もうすぐ、歩けなくなっちゃいますね・・。一雨ごとに、ひどくなります・・・。

P5230045.jpg

なんだかちょっと、心配なんです・・・。菜の花ってあまり・・・好きではありません・・・。

P5230049.jpg

いちいち・・振り返らずにはいられません・・・。
これがモリモリになったら・・僕のお散歩はいったいどうなっちゃうんですかね~~?

僕が夜中に起きたりするので、ご主人はお散歩の時間を伸ばしました。クタクタになるまで歩きます。だから・・・・夜はぐっすり眠ります。
だから・・・ご主人は、とっても疲れるそうです・・・。

P5210040.jpg

チクチク野原も、こんなに緑がいっぱいです・・・。

もうすぐ、ゴールデン・ウィークですね・・・。楽しい事があるといいのですが・・・・。
皆さんも・・良い週末を・・・

P5230051.jpg

ムンバでした・・・・。



人気ブログランキング 今日も元気にお散歩です。ポチッとお願いします。
ムンバの春は・・・?
ここのところ、ムンバがおかしい・・・夜中の1時とか3時とかに、玄関のドアをシャリシャリ・・シャリシャリ・・・枕元に来て、顔をぺロリ・・・肩をカリカリ。。。
寝ていられない~~
旦那様の悲鳴に、仕方なく・・・午前1時に外へ出たことも・・・・しかし、このあたりは自然がいっぱいで・・・ということは、夜は暗くて怖い・・・しかし、ムンバは尻尾をピーンと立ててご機嫌なのだ・・・。とても具合が悪いとは思えない・・・。
なんだろう・・?お留守番が多かったからか~~???

P5150010.jpg

おまえ・・どうしちゃったの・・・?
おまえのせいで、私達は二人とも寝不足だし・・・旦那様は寝坊こいてしまったし・・・私は頭がガンガンしてるぞ~~

で・・・

P5160011.jpg

病院へ行って、相談してみた・・・。
やはり、これといって異常はないらしい・・・・。しいていうなら・・・お耳掃除・・・・。
ブルブル震えるムンバくん・・・・。でも・・やっぱおかしいよね~~。

P5160014.jpg

先生といろいろ話しながら・・・ふと、思い立った・・・

発情・・・そうだ・・・発情しているのだ。お年頃なのだ・・・。エロエロ・・イライラがピークなのでは・・・?

P5160023.jpg

そうだ、そうだ・・・そうなのだ・・・。
あ~~かわいそうだね・・・。

P5160021.jpg

こんなに美しい季節に・・・

P5160019.jpg

ムラムラ・・エロエロとはね・・・。

まーねー・・・
ムンバくん・・もう少し待つのだ・・。
もう少ししたら、ララちゃんに逢いに行くからね・・・。

P5160026.jpg


果報は寝て待て・・・・なのだ。




人気ブログランキング イライラムンバに応援ポチッとお願いします。
ある晴れた日・・。
おはようございます。
東京は昨夜から大雨です。今日は美容院へ行ったり、銀行へ行ったりしたかったけど・・・
どうしよう・・・と・・でも、今日のような日は、何処も空いているよなぁ~~

P5140003.jpg

いつだったか・・?2、3日前に多摩川へ行きました。
雨だったり・・お留守番だったりで、お散歩がガッチリできていなかったので・・・歩いて行って来た。
気持ちのいい午後だったので、呑気にテクテク歩いたのです。

P5140002.jpg

ケイトちゃんと・・・

P5140001.jpg

空(クー)ちゃんがいました。
なつかしい面々とシートに座り、おしゃべり・・・それも、オリンピックの話題から・・・犬友達の近況まで・・・幅広く・・・話は尽きない訳です。

2年ぐらい前までは、皆とてもよく遊んでいたのに・・・最近は、こんなふうに飼い主の横でまったりする事が多くなりました。

P5140004.jpg

もちろん・・ムンバは例外です。1人でちょっと走ってみたりはしても・・・追いかけられると、私の後ろに隠れてました・・・。追いかけっこやじゃれあうってことが出来ないのです。
ちょっと・・不憫でもありますが・・・・。
後姿も頼りない奴です。クーちゃんの凛々しい立ち姿と比べると・・・情けなさがばいぞうですね・・・。
しっかりしろよ~~。

P5150006.jpg

そういえば・・一昨日、旦那様は寝坊しました。
何年かに一度あるかないか・・・・?という出来事に、ビックリしてしまいました。でも・・・かなり早めに行って、コーヒーを飲んだり・・資料を見たり・・と余裕をもって動く人なので、特にどうってことはないのですが・・私としてはちょっとビックリです。
彼も・・年ですね・・・。がはは~~

P5150007.jpg

まーねー・・・こうして、ムンバと遊んでる暇があるんですから・・・寝坊ということもないか・・・。

P5150009.jpg

そして・・・朝ごはんを食べてしまうと・・・・

これ・・・お散歩を催促してるわけです・・・。
こうして・・・今か今かと・・・私を観察している訳です・・・。


プレッシャーです・・。





人気ブログランキング 今日も雨合羽なムンバです。ポチッとお願いします。
夕暮れ時
なんだか、桃の余韻も覚めぬまま・・1週間が始まって、旦那様はお仕事・・・お仕事・・・私は、ダメダメぶりを発揮・・・・・ちょっと億劫なこと、でも・・ちゃちゃっとやっちゃえば雑作もないこと・・・そんなことが伸ばし伸ばしになってしまって・・・苦痛・・・えへへ~~

その訳は・・庭・・・呑気に狭い庭をくるくる回り、花や葉っぱ・・虫・・・のチェック・・・は~~って座り・・・又・・回る・・・。そして・・メダカを数え・・・また、座り・・・そんなふうにしていると・・もうお昼になってしまうわけで・・・お掃除が午前中に終わらないのだ・・・・。
ので、お散歩が遅くなってしまう・・。

P5130006.jpg

日に日にすごくなる菜の花・・・その間をクンクン・・クンクン・・・のムンバ・・・。
やばい・・・さわやかだ・・・気持ちいい・・・。

P5130005.jpg

午前中は雨が降っていたのに・・このさわやかさはいったいどうしたことだろう・・・?

P5130001.jpg

ねこちゃん・・川を渡る・・・。

P5130012.jpg

そんな私を見透かしたように、野川から深大寺の方へと誘う犬・・・・。
ひぇ~~・・と思いつつ・・ちょっと喜び・・・「でも今日はドッグランはダメよ。ベタベタだから・・」と念をおす。どうせ、ムンバの頭にはドッグランのことしかないのだろう・・。そんな事はわかっている。

P5130015.jpg

そう・・もちろん・・ドッグランはあきらめてもらいましたよ。私だって、そこまで甘くないのです。
新緑のせいでしょうか・・?

P5130017.jpg

呑気な犬のせいでもあります・・。

P5130021.jpg

太陽と月が一つの空に存在し、ふたつとも光を放つ・・ごく短い時間・・・。この時間には不思議なことがおこってもおかしくないような・・・ムンバが唄いだしたり・・妖精が見えたり・・・

P5130025.jpg

しないな・・・。「おーい・・あんまり遠くに行かないで~~」
現実は、おかしい・・・。

P5130032.jpg

真ん中の木の横に・・ほんのちょっと白く・・ぼんやり見えるのがムンバです・・・。

笑ってる場合じゃない・・・早く確保しなくっちゃ・・・。


あいつのせいで、けっこう走ってしまった。体に悪い・・・ゼーゼーがヒドイ・・・
と・・・いつものように、さわやかな夕暮れ時も台無しな幕切れでした・・・。

注・・・具合でも悪いのかと心配された皆さま・・・スイマセン。
    ただの運動不足ぎみなだけですから・・ご心配なく・・・・。

    




人気ブログランキング  自由犬ムンバにポチッとお願いします。
お花見
さてさて・・・お天気のいまいちなこの頃・・・何故かこの日だけ・・・雨の降らない休日・・・
わっはっは~~~
昔っから晴れ女の私・・・楽しみなイベントが雨でつぶれたことはないし・・・楽しみじゃなくても、ないな・・。

P5110043.jpg

桜が満開なここは・・・?とある高速のサービスエリア・・・
ここで、お花見ではありません・・・。

P5110045.jpg

ハイ・・・これ・・・桃です・・・。
そうです。

P5110059.jpg

六ミニちゃん邸へお邪魔して来ました。去年に引き続きの2回目・・・これは必見ですよ。こなあたり全体が、大げさに言えば、町中が、ピンクにそまるのですから・・・・
しかも・・桜よりも・・もっともっとピンクですから、迫力ありますよ~~。

このワンズの対面も何度目だろうか・・・?
大分落ち着いて、全然普通にいっしょにいられるようになりましたが・・・ムンバは興奮と緊張で、粗相をしました・・・。

P5110053.jpg

家ではまったく・・1度もそんなことはないのだけれど・・・ワンコのいるお宅で興奮して遊んでいると、あ~出ちゃった~~~って・・・自分でも訳わかんないって顔して・・・・

しかし・・やはり顔が違いますね・・・。興奮しています。

P5110048.jpg

ミニラ嬢は、相変わらず・・マイペースで、おやつを平らげ・・・ちなみに六太くんの分も・・・「わたち眠いの・・・。ムンバ・・ウザイの・・・・」って感じです。

P5110054.jpg

六太君は、私にくっ付いてくれて・・離れないので、こんな写真しかない・・。向こうであんみちゃんにだかれているのはムンバ・・・・
顔が黒いけど~~・・・・・どうも男の子は甘え上手のようだ・・・。

P5110060.jpg

そういえば・・美味しいほうとうとお蕎麦を頂いたお店、相馬さん・・・ワインを試飲したワイナリー・・・・帰り際に頂いたラーメン・・・どれもこれも美味しくって、おしゃべりも弾み・・・楽しかったのに・・・
すべて・・・写真を忘れていました・・・。
食べるのに・・・しゃべるのに夢中で、つい・・忘れてしまいます・・・。

P5110047.jpg

写真では、見えにくいのですけど・・・山の中腹までピンクなんですよ・・・。信じられないくらい・・。

P5110065.jpg

この花が、たわわに実るころ・・夏の盛りに・・・またお邪魔することにしましょう・・・。それもまた、とても楽しみです。

P5110062.jpg

六ミニ家の皆さま・・・本当にありがとう・・・。

またまたお邪魔しますので・・・どうぞ宜しくお願いします・・・。




人気ブログランキング~~  またまた・・・桃を食べに行く・・ムンバ家にポチッとお願いします。




嵐の翌日・・くわばら、くわばら・・・
その日は、午後からお留守番の予定だったので・・・
朝のうちに野川を歩くことにした。
雨が上がったばかりだったから、yuccaさん特性、atoくんマークもまぶしい・・カバーオールを着て・・・

P5080005.jpg

毛を短くしたら・・何だかとっても着せやすく、似合うような気がする・・・。

前日の嵐は何処へやら・・・あ~~日焼け止めも、帽子も忘れてきた。そろそろそんな季節です。

P5080024.jpg

つい数日前まで・・綺麗に咲き誇った桜がおわったなぁ~~と思っていたら・・・知らぬ間に、菜の花が咲き始めています。
去年はこの菜の花にやられたんだった・・・。もうすぐ土手を埋め尽くし・・・私の身長を超えるほど伸びまくって・・・歩けないほどになるのです・・・。

P5080021.jpg

昨日の雨で、川も増水し、草木も緑満載で・・・光に溢れて・・・気持ちがよかった・・・。

P5080011.jpg

ふと・・・向こう岸を見ると・・・・・かわせみです。

P5080014.jpg

手前の一羽が、後ろの暗い中に、入ったり出たりして・・誘っているようにみえました。求愛の季節です・・・。

P5080036.jpg

帰り道・・・一羽になっていました。振られちゃったのか・・・?それとも、巣の中に招き入れたのか・・・・?しばらくすればわかるでしょう・・・・。

しかし・・ここはお散歩コース・・・人通りも多いし、野良猫もたくさん・・・カラスや川鵜・・危険がいっぱいで、子育てには向かないと思うが・・・・
大丈夫なのかな~~?

P5080023.jpg

と・・・余計な心配していたら・・・・
何かを見つけたご様子・・・・いかん・・と走って行ったが・・・遅かった~~。
から揚げの骨を・・・ガリガリ・・ガリガリ・・・美味しそうに頬張っていた。
本当に人が集まると、ろくなことない・・・。桜の花見に来た人が、お弁当のゴミを置いて行ったようだ・・・。桜がきれいで・・皆が集まって、笑っていて楽しそうだった。お散歩で通り過ぎる私も、つい楽しさが伝わるようで・・・いい感じだったのに・・・・

P5080042.jpg

その後・・・さんざん叱られ、小言を言われつつ・・・帰宅・・・・それでも収まらなくて、ブツブツ云っていると・・・庭に出て、ふて寝・・?なのか・・反省なのか・・・?

くわばら・・くわばら・・・・って感じなのか・・・・?たぶん・・・そうだな・・・。

今日まで・・特に変わったことはないので・・から揚げの骨もきちんと消化したものと思われます。





人気ブログランキング 馬鹿者・・ムンバに今日もポチッとお願いします。
ムンバが増えたよ・・。
土曜日の事だった・・・
お昼は深大寺へ・・おそばを食べに行ったのだ。
かなりの人出でビックリしたが・・・冷酒・・山菜煮・・・みそこんにゃく・・・おろしそば・・・・とフルコースで頂き・・大満足で・・ほろ酔いで帰ってくると・・・・

郵便局のお届け・・不在票・・・・?
電話をすると、すぐにもってきてくれました・・・。

P5050054.jpg

ぎゃはは~~~
かおりんごさんから~~・・・イチゴのカップ&トレー・・・Imunbaのボール・・・
そして、そして・・・ムンバの縫いぐるみ~~~

彼女のブログで拝見し、とっても可愛かったのだけど・・・・
恥ずかしながら・・・コメがよっぽど・・物欲しそうだったと見える。がはは~~~でも、すっごくかわいく、嬉しいプレゼントだよ~~~。
P5050058.jpg

ここに・・こうして・・皆でいてもらいます。
旦那様が言うことには・・・「顔もムンバになってるし、体の特徴もしっかりとらえてあるなぁ~~」って

P5050057.jpg

しかし・・まぁ~~こうして改めて見ると・・物が増えてゴチャゴチャです・・・。
スッキリさせなければ・・・・
そんなことは、どうでもいいんだった・・・
かおりんごさん・・・ありがとう・・・・
とっても嬉しかったでーす。大切に・・使わせていただきまーす。

しっかし・・・
昨日の雨はすごかった・・・。
カッパを着ると、固まってしまい・・すぐに帰ろうとするので・・呑気に出かけたが・・・・・

P5070001.jpg

あの大雨の中・・・完全防備のこの装備にもかかわらず・・・ドッグランに向け、ご機嫌で足早に歩く・・このノー天気さに・・・ビックリで・・・こちとら、風に傘を持っていかれそうになり、靴はベタベタに濡れ、大変だったのだが・・・・おもしろいからちょっと行っちゃおうか・・・?なんても思ったけれど・・とてもとても無理だった・・・。半分ぐらい行ったところで、拝み倒して帰ってきたのだ・・。

これから・・ベタベタの足を拭いて・・・乾かして・・ブラシ・・・だよ~~~
涙目・・・?どうしたの・・?そーんなにイヤなのか・・・?
でもね・・・すれ違った女性に・・・・「かわいいですね・・・雨合羽・・!」って云われたのさ・・。そりゃー私もカッパ・・カッパって云ってるよ。どう見てもレインコートって感じのおしゃれ感に欠けるし~
しかし・・・「あまがっぱ」ってまともに云われ・・・苦笑い・・?&チェッ・・・
今年こそ・・・かわいいレインコートを探すのだ~~~。

夕食後・・・ブラシの続きをしていると・・・・

P5070003.jpg

トトト・・・っと・・・旦那様の膝の上へ・・・・

このあと・・・・いくら呼んでも、聞こえないふり・・・・シカト・・・・
あらぬ方を見ていました・・・。
しっかし・・まったく、呆れる・・・。嬉しそうな旦那様にも・・・・どうかと思うわよ・・・。




人気ブログランキング いつも、ありがとう・・・。今日もポチッとお願いします。
初バトン
P5010032.jpg

おはようございます。
これから・・・トリミング・・・っていうときのムンバくん・・・・憂鬱さがにじみ出てる・・・・。



バトンが回ってきた。
boss_5thさんから・・・いつもバトンは遠慮してきたが・・・ちょっとやってみることにした。
何故かと云うと・・・ボスくんが行方不明になり、保健所で保護されるという大変なことがおこって・・・
boss_5thさんがお気の毒だから・・・・
何の慰めにもならないだろうが・・・ちょっとやってもましょう・・・・。


①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ホームセンターのペットコーナーで・・・・やられた。

②うちのわんこの変な癖は?

餌を・・少し・・・残す・・・。
生のジャガイモを食べる・・・・。

③わんこの名前の由来は?

子犬のとき・・・ある動物(ウォンバット)に似ていたから・・・・(だけど・・・・間違えていたので・・・あまり関係ない名前になった)

④バトンをくれた人にメッセージを

う~~ん・・・特にない。
ボスの写真が大好きなので・・・たくさん載せてね・・。

⑤ノエル鷺草さんから・・・(次にバトンを回す人への貴方からの質問 )

☆そして、次の方への質問⑤は・・ boss_5thから・・・

 「あなたのワンちゃんの好きな場所はどこでしょう?」

思いのほか・・大きな肉キュウ・・・
黒いくちびる・・・
デカ鼻・・・


*・・私の質問は・・・・
 「自分が・・親ばかならぬ犬バカだな~~と思う瞬間は・・・?」




どなたか興味のある方は・・・やってみてね。

P5020052.jpg

トリミング後のムンバくん・・・・ぐったりでありんす・・・。



人気ブログランキング 今日もポチッとおねがいします。
うれし・・さびしい・・・おばバカ・・・
ふと気付くと・・・はや7日・・・あ~~~かったるかったよ~~
春だから・・・?いや・・たぶん花粉症の薬のせいだ。無性に眠いし・・ダルイ・・・・
しかし・・・昨日あたりから、けっこう調子が出てきました。
桜とともに・・そろそろ花粉も終わるかも~~~

P5010034.jpg

確かに、桜は終わってしまったけれど・・・改めて回りを見渡せば・・・・なし園は花盛り・・・

P5010044.jpg

かたくりは斜面いっぱいに咲き誇り・・・・

P5010040.jpg

我が家の周りは、まだまだ春が満喫できます・・・。

P5020053.jpg

そして、ムンバくんはトリミングをしました。
少し、短めにカットしてもらい、とてもスッキリしたのに・・・・お疲れのご様子・・・。

P5020050.jpg

しかし・・・その後大好きなお客さんが・・・・
公園へ行ったり、庭で遊んだり・・・・楽しそうにくっ付いて回ってました。
私が嬉しいのは、彼らがムンバを当然ここに居るものとして、当然自分達と同じに公園にも行きたいし、皆で追いかけっこやかくれんぼがしたいんだ・・・と思っていること・・・
ムンバを連れて出かけたり、お散歩をすることを苦にしない事だ・・・。
自分達と同じように・・・っていうそんな様子が、とても嬉しい・・・・
もちろん・・・ケンカらしき事にもなりますよ。同じように・・・・ですから・・・がはは~~~

P5020051.jpg

楓ちゃん・・・・今年から学校です。ピッカピカの1年生です。
大きくなりました。

20050128_1808_0000.jpg

ちなみに・・・3歳のころ・・・こんなふうだった・・・。ムンバは1歳・・・一緒に赤ちゃんだったんだよ~~

P5020049.jpg

おばちゃんとしては、かなり感慨深いわけですよ・・・・。
水疱瘡・・・おたふく風・・・そんなとき、実家代わりに預かった子供ですから・・・・
ムンバもことあるごとに、1、2週間をともに過ごしたわけで・・・兄弟みたいなものでしょう。

おめでとう・・・・
学校が楽しくあるように、願っています。

また、遊びに来てね~~~。






人気ブログランキング   学校も仕事もなーんにもない・・ちょっと寂しいムンバにポチッとおねがいします。
夜桜
P4300030.jpg

毎日、毎日さくら・・さくらで・・ちょっとご迷惑かと思いますがぁ~
昨夜は野川の桜が、ライトアップされました。

P4300014.jpg

恐ろしく綺麗で、参りました・・・。
旦那様は仕事をさっさと切り上げて、即効帰ってきました。それでも8時だったけど・・・明日は大変かと思いますが・・・それでも、無理して良かったでしょう。
調布は花火も有名だけど、花火の日は早く帰って来ることはないので・・・やっぱり桜の威力は絶大です。

P4300016.jpg

そもそも映画やコマーシャルのライティングの会社が、社員のお花見用に1本の桜にライトを当て、宴会をしたそうで・・・そうしたところ近隣の評判がよく・・・次の年は2本・・そして3本と・・・地元の皆さんと盛り上がっていったとのこと・・・それが、なんと18年前の事で・・・今年は180メートルに渡りライトアップされたのですって・・・・

P4300023.jpg

バブルが崩壊し、日本映画も危機に瀕していたころは、「今年は出来ないってよ~・・」なんて噂も流れたり・・・「今年が最後だって~・・」って・・毎年・・言われ初め・・・募金箱まで設置されたりしたが、どこから湧いてきたのか・・・?っていう程の人出・・・警察や消防隊までもが待機する大イベントであった。

P4300025.jpg

確かに・・・何年か前に見に来たときは、この半分ほどで・・・人は多かったものの地元の人々の、密かな楽しみとして・・・挨拶を交わしながら、そぞろ歩いた記憶が・・・・
ましてや、おまわりさんの交通整理など・・・・
ちょっと寂しいような・・・気もしたり・・・・

P4300031.jpg

今年の桜もそろそろ見納め・・・。
大満足の夜桜見物でした・・・・。



人気ブログランキング  人ごみにビックリのムンバに・・ポチッとしてってね・・・。



おまけ
P4290007.jpg

毎日、ここぞとばかりに咲き誇る、豪華な桜をみていると・・・・こんなふうに風に揺れる山桜が、とても美しく、ほ~っとするのは・・何故でしょう・・・。


Designed by aykm.
