むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お父さんっ子
最近のムンバは、ちゃーんと心得ているようだ・・。
旦那様がお休みの日は、なんと言っても・・・お父さんっ子に徹する・・・。

P4280002.jpg

旦那様がお散歩用ジャンバーを着ると・・・・僕も行きます・・。と大変・・・・

P4280004.jpg

「ついて・・」でちゃーんと歩く・・・・。
まったくもって信じられないわけですよ。犬はボスを見分けるといいますけどね・・・。甘え倒してる様子を見ると・・・ボスを見分けるというよりは・・・より甘やかしてくれる人を見分けてるように見えるが・・・

P4280005.jpg

私とムンバは毎日見ているこの桜・・・旦那様は今年初・・・「見事だねー」を連発していました。雨に降られそうなので、早々に帰って来たが・・・・
まだまだ・・盛り上がってる人達もたくさんいましたよ。

P4280006.jpg

午前中は土手に降りられないくらいの人出だったらしい・・・本当に・・皆・・好きだね~~

雨がポツポツ落ちてきても・・・まだまだ飲んでる人も・・・・がはは~~アホや~~

私達は降られない内にと急いで帰ったのだ・・・。

P4290012.jpg

行商のおばさんみたいになって・・・おやつを食べました。


今日は旦那様はお仕事へ行きましたから・・・甘える人がいないわけです・・・。お散歩が終わると、パッタリと寝てしましました。

P4280010.jpg

つまらないのかな~~?
すっかりお父さんっ子が板について・・・・かなりのやり手です。






人気ブログランキング さびしいムンバにポチッとお願いします。
桜・・満開・・・
昨日・・午後はお留守番なので、朝からのんびりお散歩に付き合う事にした。

P4260028.jpg

午前中は雨・・という予報に反し・・・ピーカン・・・桜も満開・・・・
お散歩・・長くならないはずがないでしょう・・・。

P4260033.jpg

ムンバにとってはどうなんでしょう・・・?この桜・・・・

P4260056.jpg

土手に下りると、そぞろ歩く初老の夫婦・・犬の散歩・・立派なカメラを持ったおじさん・・食料で膨らんだコンビニ袋をさげた女の子・・裸足になって水遊びに夢中な男の子・・・おそろいの帽子をかぶった保育園児・・・・いろんな人達が、みんな笑顔で通り過ぎる・・・。

P4260046.jpg

桜って不思議です・・・。

P4260038.jpg

他にあるでしょうか・・・?こんなに人を魅了するもの・・・

P4250014.jpg

犬はあまり魅了されているようには見えませんが・・・・

P4250010.jpg


1時間以上も歩いたのに・・・・・。
魅了されたのか・・・・?
P4260053.jpg


うそ・・女の子の臭いに魅了されているムンバです・・・。
エロいです・・・。



人気ブログランキング いつまで続く・・・?エロエロムンバ・・・今日もポチッとお願いします。
春と桜とエロエロ犬と・・・プレゼント・・・
さて・・今日の桜・・・

P4230048.jpg

実は、昨日の午後・・・
もうすぐ見頃ですよ・・・。

さて・・今日のムンバ・・・

P4230049.jpg

桜の下のムンバくん・・・何故かここまで来てしまった。少しお留守番させちゃって・・かわいそうだったかなー・・?と思っていた私の心を見透かしてでもいるように・・・途中で引き返そうとするたびに・・もっと行きましょう・・。と誘われ・・・ついつい・・・
あ~~疲れた~~。

P4230060.jpg

桜の下を行くムンバ・・・もう少しで満開ですよ・・。

P4230052.jpg


しかし、まぁーねー・・・5分咲きだろうが、満開だろうが・・こいつにはまったく関係なく、興味もない話で、こうしてこのあたりに来たいのは、ノーリードにしてもらいたいのと・・・女の子の臭い・・・ムンバのエロエロシーズンがやってきたのです・・・。
いい臭いを発見したら最後・・私の声など耳にはいらず・・・どんどん臭いをたどって行こうとするし・・・帰ろうとしても、イヤイヤを繰り返す・・。去年までは、そんなムンバが不憫で、手術してしまおうか・?と思ったものだが・・・今年は違うぞ・・。
ララちゃんという許婚が出来たことだし・・浮気しないで時を待つのだ・・・。と・・・ニタニタの私なのだ。
がははぁぁ~~

P4230062.jpg

高笑いしている場合じゃない・・・もうすぐ日が暮れる・・・さっさと帰ろう・・・。

P4230066.jpg

ムンバのヘソテンの姿に似ていませんか・・・?

春うらら・・・

今朝の散歩は9時・・・だーれもいない静かな道・・・ぽっかぽっか・・・犬と私・・ときどき通る車・・・鶯の歌・・・花の香り・・・青い空・・・・



プレゼントです~~。

P4230067.jpg

鹿児島のナルクルちゃんちのYouさんから・・・
篤姫焼酎や黒豚まんじゅう・・・ムンバのおやつ・・・ムンバポストカード・・・。
ありがとうございます。

何故か篤姫にはまっています。(NHKの大河ドラマ)かなりおもしろいですよ・・。来週からは江戸へ行ってしまうので、桜島も見納めですが・・・。

そういえば・・Youさん、怪我をされたとのこと・・・大丈夫でしょうか・・?お大事になさってくださいね。
本当にありがとうございました。





人気ブログランキング 今日も懲りない・・エロエロムンバにポチッとお願いします。
雨・・・
今日は雨です。
本降りです・・・。朝、とても落ちました。わかっていたのだけれど・・・何だか・・あ~あって・・・

P4210021.jpg

昨夜・・シャンプーしました。先週から伸ばし伸ばしにしていたので、旦那様が洗ってくれたのです。

P4210018.jpg

 ご主人様~~勘弁してくださいよ~~

 え~い・・ならぬならぬ・・早くきちんと立つのじゃ~~

さぁ~~これから気合入れてドライヤー・・・と構えた私の前で・・・このまま固まっていました。そんなに嫌なのー・・?どうしてもやらなきゃいけないんだから・・さっさと終わらせようね・・。

P4210022.jpg

はーい・・出来上がり~~。ボンバームンバ・・・(語呂、良すぎ・・)
今回はわりといい子で・・サクサク出来ました。あ~~良かった・・。

P4210023.jpg

この後、ずーっと・・私のそばには寄り付かず・・・・旦那様に泣き言いって、甘えていました。泣き言いってるような・・様子で・・・
シャンプー係の旦那様・・「ムンバはシャンプーよりブローが嫌いなんだな~・・」・・ってニッコニコです。・・・フン・・たまにはいいわ。貸してあげるよ・・。

・・・で・・・今日の雨に凹んだわけです・・・。

まーね・・気を取り直して、昨日の散歩・・・もちろん、ドッグランへ・・・

P4210006.jpg

柴犬のサキちゃん・・・。♀

P4210004.jpg

かなりハードに遊びます。だから、ムンバなんて相手にもしてくれないし・・・っていうか、ムンバの方が避けているような・・・
だけど・・・

P4210003.jpg

サキちゃんのお姉ちゃんは大好きで・・・・メチャメチャ若いですし(中学生)・・いつもサキちゃんをお散歩してくれる、良く出来たお嬢さんだし・・・・お肌つるつるで、かわいいし・・・・

遊んでくれて・・・「ムンバ~かわいいね~」って云ってくれるからね・・・。

P4210014.jpg

帰り道・・道端で写真を撮ってたら・・メチャメチャ・・グイグイ引っ張りよって・・・・最近・・花やら鳥やら・・夕日やらにカメラを向け、お散歩が中断されるのを嫌がっての事と思われます。

えへへ~~すませんね・・。



人気ブログランキング  頑張ったムンバに、ご褒美ポチッとお願いします。
開花宣言
昨日は靖国神社の桜が咲いたそうで・・・朝からサクサクっとやって・・・ムンバ家の周りはどうか?と楽しみで・・楽しみで・・・
ご近所に開花宣言・・しなくては・・・・なんてことを思い、勇んでいましたが・・・このところの大量の花粉に・・何もやる気がおきず、ダラダラしていたため、いざやろうと思うと・・ぎゃ~~って感じで・・サクサクどころではなく・・・すっかり出遅れてしまった・・・。

P4200045.jpg

木によってまちまちではあるが・・咲いている。風の当たらないところは、特に・・きれいだよ~~

P4200054.jpg

これから・・毎日・・散歩が楽しくなります・・・。
何で・・こんなに桜・・桜と騒ぐのか・・・?わかりませんけど・・・だけど・・・うれしい・・・

と・・・思い出した・・・。去年はすっかり忘れていて、見逃した・・・

P4200036.jpg

かたくり・・・
こちらも開花・・・まだ、見頃とは程遠いが・・・少し、咲き始めていた。毎日チェックしないと・・・あっと云う間に終わってしまうのだ・・・。これから・・斜面いっぱいにさきますよ~~。

野川に・・自然植物園・・・ムンバなんておかまいなしに・・・歩いて回ったし・・・お付き合いご苦労様・・・・という思いをこめて・・・ドッグランまで歩く・・・・

P4140016.jpg

ムンバ・・・お疲れ~??

P4140015.jpg

っていうか・・・私も疲れてるって・・・

帰りは深大寺・・・ムンバの好きなお蕎麦屋さん・・・(何故・・そんなにすきなのか?謎ではあるが・・)走っていくので・・しかたなく、お団子を買って・・食べました・・。

P4140017.jpg

農家の庭先で売られていました・・。3本100円・・・

P4160029.jpg

帰りは・・こんな空でした・・・・。幸せです・・・。

P4160030.jpg

では・・・又明日・・・・・。

おっと・・・犬ブログなので、一応・・・散歩後のムンバです・・・・。

P4210060.jpg

掃除機を近づけても起きませんでした・・。
お疲れ様~~~。







人気ブログランキング  お付き合い・・ありがとう・・・お疲れムンバにポチッとお願いします。
今日は雨
P4130005.jpg

みなさま・・・こんばんは~~
って・・・最近・・ムンバくんのこのお座り・・・三つ指付いてご挨拶しているようで、おかしいのだ。

P4110002.jpg

さっき、思いっきり走って椅子に飛び乗った・・。今日は雨で、お散歩も少ないし・・・お留守番もさせられ・・・嫌がらせをするつもりだったのか・・・?私より先に椅子を取りに行ったわけです・・・。

P4110003.jpg

勢い付き過ぎて、椅子がクルッと回っちゃったわけです・・・。モソモソすると・・余計に回っていきます・・。ぎゃははは~~
ムンバ・・・困っています・・。

おもしろいので・・しばらくほおっておきました・・。
これで、椅子取りゲームは危険だと気付くでしょうか・・・?

P4110004.jpg

やっと・・戻ってきましたね・・・。

あ~~よかった・・・。

P4130007.jpg

その後は・・・こんなふうでした・・・。

ムンバ・・自分でやってしまったんだから、私に当たってもダメなのよ。そりゃーさー・・ちょっと笑いすぎたかもしれない・・・。助ける前に、写真を撮りながら・・おもしろがっちゃったけどね。元はと言えば、おまえが自分で飛び乗っちゃったんだし・・
聞こえよがしにため息ついたり・・・あくびのときに声を出したり・・・呼んでも聞こえないふりなんて・・・まったく・・了見の狭いことは止めて下さい・・・。
犬は犬らしく・・・ご主人様命・・で・・お願いします・・・。



人気ブログランキング   ふてくされ犬・・ムンバにカーッツ!のポチッとお願いします。
送別会
P4050047.jpg

ムンバを大好きで・・・よくお散歩を一緒にしてくれた・・ひーくん・・・5歳・・・。このブログにも何度も登場しているが・・
パパの転勤で山形へ行くことになりました。

あ~あ・・・またムンバのお友達が行っちゃうね~~

P4050001.jpg

カナダから里帰り中の・・ゆらちゃん・・・ムンバと遊んでくれました。

P4050002.jpg

まだ・・立つとムンバの方が大きいけれど・・すぐに追い越されてしまうな~~
大騒ぎで、楽しい送別会・・・ムンバと子供達は、ただただ楽しいだけですが・・ママたちは涙浮かべながら・・・思い出話に花が咲きました。

P4050054.jpg

また・・いつ逢えるかわかりませんし・・・この子達の成長も身近に感じることが出来なくなってしまうなんて・・・・とっても寂しいことです。

P4050034.jpg

こんなに小さい子供がいる家で、「ムンバも連れて遊びにきて~」なんていってくれる友人は、そうはいないわけで・・・

P4050007.jpg

さすがのムンバも、すっかりやられておりました・・。追いかけ・・追いかけられ・・・ただただ遊んでおりました。

P4050003.jpg

皆・・・優しくて強く・・元気に育っておくれ~~
ムンバも・・ムンバのお母さんも(ひーくんは私のことを、こう呼ぶ。人間のお友達と同じ・・・)・・いつも思っているよ・・・。

P4050060.jpg

そうだ・・・大きくなって、やんちゃになったら、家出はムンバのお家がいいよ・・・。待ってるよ~・・・って、家出をすすめてもいけないが・・・

P4050064.jpg

(もう・すでに・・やんちゃな奴・・・)
こうして・・・子供達とムンバ・・ドタバタのなか・・送別会は終了したのでした・・・・。

P4050004.jpg


子供達は、・・山形で元気に飛び回り・・友達を作り・・明るく成長していくでしょう・・。また・・逢えることを願っています・・。
ゆらちゃんは・・カナダで、元気なかわいい少女になり・・・モテモテなんだなー・・きっと・・・。

ムンバと私は、ここでゆるりと・・暮らしていきます・・。そして、また誰かと遭遇し・・・別れていくのです・・・。じーっとしています。皆がいつでも会いにこれるように・・・。




おまけ(美肌)
P4050062.jpg




人気ブログランキング寂しいムンバにポチッとお願いします・・。

危険な一言・・・。
あの日から、すっかり舞い上がってる私・・ちょっと落ち着いて家の中を見渡せば・・・あそこもここも・・お掃除せねば・・・・。
すっかり空気が明るくなって、家の汚れも目立つような気がする・・・。
しかし・・・

P4060070.jpg

お庭は気持ち良いし・・・

P4060074.jpg

ワンコも元気・・・・

P4070105.jpg

働き蜂も元気にお散歩です・・・。

P4070101.jpg

野川はふぐりが満開で・・・

P4060073.jpg

気持ちのいいことといったらないのです・・・。

P4060072.jpg

今日からちょっと出張の働き蜂・・・昨日はお留守番だったムンバに・・・
「今日はたっぷり遊んでもらえよ~~」って言って出かけて行った・・・・。

そうかー・・・今日はムンバとたっぷり遊ばなくっちゃいけないね・・・。旦那様がそう言うんだから、午後から曇るって言ってたし・・・そうだ・・そうだ・・・

よし・・・昨日買い込んだ本を持って、ピクニック・・行くぞ~~。




人気ブログランキングお楽しみムンバに今日もポチッとお願いします。
舞い上がる~~。
P4090024.jpg

おはようございま~~~す。
昨日は初夏の陽気となり・・・ドライブ日和・・・ぎゃはははは~~~
そうで~す・・・江ノ島で~す。
自力で運転してきたよ~~~。最高で~す。ちょっぴり不安もあったけど・・・甲州街道なんかに比べら、道幅も広くて、どうって事なくたどり着いたよ・・・。
何かあっても、後ろにこいつはいるものの・・・なーんの役にもたちませんからね。

P4050009.jpg

しっかし・・やっぱ海はいい・・・。

またまた・・前置きがながくなっちゃった・・。
この私が、不安なドライビングテクニックにもかかわらず・・何故江ノ島まで来たかといううと・・・

P4090014.jpg



ららちゃん・・・♀・・・・

お見合いですよ・・・。お見合い・・・・。
かおりんごさんの紹介で・・・こんな可愛い子とお見合いしちゃいました。
ぎゃ~~今でも小躍りしたくなるほど・・可愛い・・ららちゃん・・・。

P4090006.jpg


皆さま・・・どうでしょう・・・・???
この願ってもないお話・・・・夢のようではないか・・・・?
「え~~???本当にムンバでいいのー・・?」と確認をとる私・・・だって信じられますかー・・?

P4090010.jpg

ららちゃんは、前日にトリミングをして、とっても真っ白、フワフワ・・・一方ムンバは・・汚しちゃいけないと思いつつも・・・・・
連日の黄砂で・・・汚れまくっていて・・・こんなおしゃれなドッグランには、場違いな感じで・・・・お恥ずかしいのでありました。

P4090012.jpg

ららちゃんが飛び跳ねて遊ぶのに対し・・・やはり・・・ノソノソ・・・ムンバくん・・・
しかし、隙を見ては・・

P4090015.jpg

うひょひょ~~
頑張れ・・・ムンバ・・・・。

お宅に伺い、ご挨拶もそこそこで・・・ヘコへコ始めたムンバ・・・ららちゃんも何だか仲良くしてくれた。
いいぞー・・・いいぞ・・・
ムンバよ・・・念願の2世が見られるかもしれないね。
あ~~夢は広がる~~・・・

P4090023.jpg

なかなかいい感じではないか・・・

ららちゃんママは小柄なステキな可愛らしい方でした・・・。野性味溢れる我が家とは対照的・・・・・・
と・・初めは思ったが・・・・
がはは~~わりと・・・・お茶目で、そそっかしくって・・・「これーブログに載せないでねー・・」って可愛く言われたので・・・・この辺で辞めときます。
とにかく・・「本当に・・ムンバでいいの~~?」を何回も繰り返し、確認を取ったから、たぶん・・大丈夫だと思われます・・・。

ムンバ2世・・・・誕生なるか・・・?

P4060069.jpg

ららちゃんの夢でもみてるのか~・・・?
うふふ・・・
乞うご期待・・・・!


人気ブログランキングラブラブ・・ムンバに今日もポチッとお願いします。


おまけ
P4090019.jpg

ららちゃんちのお友達・・・
オランダ原産の超めずらしいワンコ・・・「夜警」なんか描いた人の絵にこんな犬がいるよね。
この利発そうな眼差し・・・・差~~付くな~~も~~~


プレゼント・・・。
ビックリしたがな~~・・
ポストに何やら大きな物が・・触ると柔らか・・?
何かポチッとしたまま忘れているものないかなー・・・?っていろいろ思うが・・?
ないよな~~・・。

P4070079.jpg

犬   みなさん・・こんにちは・・・。
    yuccaさんからのプレゼント・・・手作りですよー・・。驚きです。
    家のご主人には、絶対に作れないでしょう。

P4070078.jpg

犬   ご主人が・・大騒ぎで・・ハイテンションで・・着せてくれました。

P4070095.jpg

犬   どうでしょうか・・?ご主人は「いいねー・・。ムンバ~・・かわいいじゃ~ん・・・」
     って・・・
     これはyucca さんところのatomくんと同じサイズ・・・
     atomくんは、ベドのお母さんローラとトイプーのお父さん(かおりんごさんちの
     プリンちゃん)から生まれました。

     黒いんですよ・・・。僕と同じサイズで・・・不思議でしょう・・。逢ってみたいなぁ~

P4070091.jpg

犬   こんなことしても・・・

P4070085.jpg

犬   こんなことしても・・大丈夫・・快適・・・

     最高の着心地です・・。
     ありがとう・・yucca さま~

ありがとう・・yucca さま・・・こんな感じです。
最高ビックリです。
私はボーダー大好きです。だから春は特に何でもボーダーになりがちです・・。
ムンバもボーダーです。最高です・・・。

みなさま・・・yucca さんとは仲良くしましょう。炭団のつぶやきのyucca さんです・・・。

P4060077.jpg

これでも、とーても感謝しています。

ありがとう・・・。



人気ブログランキングご機嫌ムンバにポチッとお願いします。


健さん・・・犬・・・・。
朝のお散歩も終わり・・・さ~て・・・と・・・今日はPC周り・・・PCの写真の整理なんぞしようと・・・・・
そういえば・・・デジカメを新しく買ってもらったんだ。
何故かと云うと・・・今まで使っていた奴は、3年前にすでに安くなっていた分厚い重いやつで・・・機能的には、私の能力以上で、別に問題はないのだが・・・カッコ悪いし・・・とにかく重い・・・だから・・・・・
ではなくて・・・大事なお出掛けのときに・・・・忘れたのだ・・・・デジカメを・・・。がはは~~
それで、念願の薄くて軽いやつを買ってもらった・・・・。えへへ~~
わざと忘れたんじゃないよ・・・。誓って・・・。

P4030060.jpg

PCの前に座ると・・・太股のあたりに柔らかいものが・・フニャフニャ当たる・・・?タマゴちゃんではないか・・?遊べって言うのですよ・・・朝もはよからお散歩行ったのに・・・・・

P4030065.jpg

投げろって言うわけですよ・・・・こんなに散らかってるところで・・・・

P4030062.jpg

へたくそ・・・キャッチも出来ず、すぐにそんなところに行っちゃって・・・大変なのに・・・

P4030074.jpg

「ほら~~~」一応見てるな~~
なんで・・キャッチ出来ないの・・・?

P4030072.jpg

こんどこそ~~~・・・って顔ですが・・・・もちろん、失敗・・・

犬って皆が皆、出来る訳じゃないんですね・・・。


P1140002.jpg

不器用ですから・・・・・。

そこに乗れて・・降りられるって・・・・・変なところで器用なきがしますが・・・・。



人気ブログランキング健さん・・ごめんなさい・・。不器用ムンバにポチッとお願いします。
花盛り・・。
昨日から・・本格的にやってきた。寒い冬を乗り越えて、やっとやっと暖かで穏やかな日々がやって来たのに・・・花粉・・・
戦争中、焼けてしまったり、戦後の建設用にたくさんの木が伐採され・・その後、成長の早い杉の木を植えることとなった。杉の木の成熟は60年・・そうです。とっくに過ぎてる~~・・伐採して下さい・・。しかし、木材の値段は安く・・・手入れに費用はかかり・・・山を大切に維持、管理してきた世代は年をとった。引き継いだ世代は、山の木などには興味もなく・・早く現金に換えたいと思っているだろう・・。手入れもしない・・伐採も・・お金の掛かることはしない・・。出来ない・・・。それで・・・こんなに花粉が多いのだそうですよ・・。お願いしますよ~~。伐採しましょう・・・。
あまりの苦しさに、ついつい前置きが長くなってしまった・・。

理由はこれ・・・

P4020029.jpg

庭の日向でまどろむ・・・・・・?ちがう・・・
これ・・・

P4020032.jpgP4020042.jpg
P4020040.jpgP4020044.jpg

こうして・・あちらこちらで・・・花が咲き出した・・・。庭でのんびりお茶でもしたいし、本なんか読んでもいい・・リボンレイを作ったり・・・花の植え替えもしたい・・・。

P4020021.jpg

僕と遊ぶってのは・・・?入ってませんか・・・?・・・・・・・・入ってません・・キッパリ!

根の張ってガチガチになってる・・かわいそうな白い花が咲くやつを、大きな鉢に植え替えなくっちゃなんないし・・・皆に春の肥料を与えなければいけません。
今日は・・窓拭きも・・・と考えていますから・・・せっかくですけど、1人で遊んでくださいね・・。

P4020037.jpg

私が庭にいる間・・日向ぼっこをしたり・・・部屋に入り・・ゴロゴロしたりしていたが・・・

P4020034.jpg

私が、一生懸命窓を拭いているとき・・・こんなふうでした・・・。
いいのかな~~?こんなんで・・・ご主人様の乗る、脚立の横にピタッと付いて、お座りをし・・心配そうに上を見上げる・・・とか・・・ねぇ~~

P4020059.jpg

そんなこんなで、久しぶりに庭仕事・・・クタクタに疲れたが・・・
やっぱり、お散歩は行かなければ・・・と野川へ・・・・・暗くなるまで遊んじゃいました・・・。

本当に疲れました・・・。
・・・ということで、夕飯は手抜きです。
チキンとキャベツのトマト煮込み・・・・ぶっこんで煮るだけ・・。
野菜の素揚げ・・マスタード和え・・・・にんじん、ジャガイモ、レンコン、パプリカなんかを素揚げして、オリーブオイル、酢、マスタードで和えるだけ・・・。
ほうれん草のサラダ・・・サラダ用ほうれん草をシーザーサラダふうに・・ベーコンとパルメジャーノで・・

えへへ~~~これだけ~~~。



明日も天気・・花粉にご注意下さい。今日もポチッとお願いします人気ブログランキング


おまけ

P4020046.jpg


TAGOちゃんに逢いました。私とムンバが野川へ向かっていると、TAGOねえ2と一緒に現れた・・・。お散歩はもう終わったらしい・・・しばらく遊んで別れたが・・・振り向くと、遠くの方で・・・・
もっと・・遊びたい・・一緒に行きたい~。ってこちらを見ています。座り込み作戦です。
何ともかわいい・・・TAGOちゃんです・・。しかし・・作戦は成功しませんでした・・。
だるま市・・。
昨日はお散歩どうしようか・・とかる~く悩んでいたのです。だって土曜日にトリミングしたばかり・・・大切なお出掛けが控えているため、いつものようにドッグランで真黒になるわけにはいかないのだ。
野川は朝・・行っちゃったしな~~
P2280024.jpg

超まったりと・・・のんびりと・・・タラタラと・・・

そしたら・・クリーニング屋さんが「今日はだるま市だから、深大寺は大変だよ~~」って・・行かない方がいいよ・・ってことだったのだが・・・ちょっと覗いてみることにした。
だって、一度も行った事がないのだもの・・・。
P4010018.jpg

参道は屋台が立ち並び・・人があふれ・・とてもムンバが歩ける状態じゃなかった・・。
やはり、人の言う事は聞くべきだ・・。
P4010019.jpg

境内に入ると・・だるま・・だるま・・だるま・・・
ドラエモンやピカチュウのだるまもあった・・・。あちらこちらで・・「よ~~っ」っと掛け声がかかり・・手拍子が響いていた・・。
子供達が屋台から屋台へと、遊び・・・活気が溢れていた・・・。

しかし・・・お散歩には適さない・・ってことで・・・
P2270015.jpg

野川へ・・・
どうもムンバは・・ユンボが怖いらしい・・・工事中の橋の下を、走ってくぐっていったのだ・・・。
笑う・・・。
名前・・・似てんのに・・・・ムンバ・・・ユンボ・・・・・・。

P2290059.jpg

野川の桜は、こんな感じです。かたーく小さかった蕾が、大分大きくなっています。あと1ヶ月もすれば満開の桜と再開ですよ・・・。楽しみです。

P3010064.jpg

のんびりしすぎて、危うく雨に降られそうだった・・・。
にわかに曇ってきたので・・急いで帰宅・・・・。洗濯物を取り込んで・・・夕飯の用意をするのです。

P3010063.jpg

こういうとき・・・本気でうらやましく思うのは・・・私だけだろうか・・・・?




人気ブログランキングお散歩後は爆睡・・ムンバに今日もポチッとお願いします。
祭りの後・・。
3月になりました。
ついこの前・・お正月だったような・・・考えてみれば、年末の大掃除以来、真面目にきちんと掃除をしただろうか・・?春の大掃除に取り掛からなければ・・このところ風も強かったし、花粉も多くなるし・・やっとこ・・・。

P2260001.jpg

六ミニちゃん来訪の翌日・・・

P2260002.jpg

ずーっとこんな調子・・・
お疲れなのはわかるが・・それだけでもないような・・・
こうして横になった状態で、私の動きを目で追い、姿が見えなくなると、かったるそうにたちあがり・・・カシャカシャ・・カシャカシャ・・付いてくる・・・。
寂しいわけですね・・・。
P2260005.jpg

何だか気の毒なので、私だって疲れているのよ・・・と思いつつもドッグランへ・・・
またまた・・砂まみれになられてはたまらないので、着てもらいましたよ・・・。

P2260006.jpg

ムンバ・・チクチク野原を行く・・・。
私はこの後姿が好きだ・・・。しっぱをぴーんと弓状に立てて・・ゆらゆらとリズムを取りながら歩く・・。
ご機嫌な証拠だ・・。

P2260009.jpg

別にドッグランへ行ったからといって、特別報告することもない・・・。いつものようにクンクンしながら1周し、犬ではなく・・他の飼い主さんにあいさつに周り・・・終了・・ってわけで・・

P2260008.jpg

こんな犬のオシリばかりお見せして申し訳ないのだが・・・
先日とは打って変わっての・・のんびり感・・まったり感が、また・・いい感じです。

しかし・・・

P2260012.jpg

「まだ・・帰りたくありません・・・・。」・・・・????
だって、他の犬と遊ぶ訳でもなく・・私の周りにノソノソしているだけじゃないの・・?どうして・・?

P2260010.jpg

「いいなぁ~~皆・・まだ遊んでる・・・。」ってあんたは遊ばないでしょうに・・・。

やっぱり寂しいのでしょうか・・・?
たとえ遊ばなくても・・ワシャワシャと・・賑やかな場所にいたいのかもしれません。
私と家に帰れば・・シーンと・・1人と一匹ですからね・・・。

一句、

一人っ子・・・贅沢だけど・・時に寂しい・・無いものねだり・・・。

・・・お粗末・・・。




人気ブログランキング今日もポチッとお願いします。
来週は・・大イベントが待っている・・・。お楽しみムンバにご期待ください・・。
Designed by aykm.
