むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドッグランが好きな理由・・。
先週末のこと・・旦那様と一緒にドッグランへ行きました。
昨夜は冷え込んだので、霜柱が立ったらしく・・それがとけて、ベタベタでしたけど・・・
P1260030.jpg

それでも・・ムンバはボールで遊びました・・・。
すごいでしょう・・・。

P1260031.jpg

ドッグランはこんな感じ・・・向こうの方にワンコがいるにもかかわらず・・・皆、結構仲良くやっているのに・・・ムンバはひとり・・・旦那様とボールです。

P1260032.jpg

最近は特に・・・1人遊びが好きです・・・。
でも・・・みんなのそばにいたいのです・・・・。
P1260033.jpg

遊ぼう・・・って誘われても・・・

「いや~~・・あの~~・・僕はご主人様のそばに・・・いないと・・・」

P1260039.jpg

とか何とか言って逃げ帰り・・・・

P1260051.jpg

かわいい女の子にだけは興味を示す・・・エロおやじ~・・・

P1260045.jpg

でも・・・やっぱり・・ここが一番安全です・・。

P1260026.jpg


こんなんで・・いいんでしょうかね~・・・。

毎日ドッグランには行きたがる・・だけど・・他の犬とは遊ばない・・・
臭いチェックと、ボール・・・

女の子・・・。

あぁ~~・・・女の子か~~・・・。



ブログランキングエロ・・エロむんばに・・ポチッとよろしくお願いします。
何かと・・忙しい一日・・?
P1250005.jpg

皆さま・・・こんにちわ~
これ・・どう思います・・・?

P1250002.jpg

丸くなっているといいのだが、ちょっとでも足を伸ばすと・・首を伸ばすと・・・はみだしちゃって、うまく寝れないんです。

P1250004.jpg

それで・・こうなったみたいなんだけど・・・・
犬もいろいろ工夫するんですねー・・・。
でも・・・これ・・ちょっと無理があるようです。手すりが高すぎて・・・首が痛そう・・・。

P1260018.jpg

さーって、今日も元気に遊びましょう。
っと思ったら・・・・
何やら怪しい人影・・・・

P1260007.jpg

庭師さんに吠えまくる・・・・

月に一度・・・もう何回も経験しているのに・・・すぐに忘れるらしい・・・。
いつも、申し訳なくなっちゃう・・・。

っと思ったら・・・
P1260028.jpg

旦那様に甘える・・・・。

僕も・・毎日・・何かと忙しいのです~~。

P1260029.jpg


とても忙しそうには見えません・・・が。





ブログランキング忙しい・・?ムンバにポチッとお願いします。
おおかみ
P1240034.jpg
今日もやってきた・・椅子の争奪戦・・・。
この・・まえの方の空いている場所が、先ほどまで私が座っていたところ・・・。
あ~~お尻が小さくってよかったー・・・・って言うのは真っ赤なうそで・・・狭いところに力を入れて乗っかっていたので、ケツ筋がつったのだ~。ぎゃ~~

P1240035.jpg
イテーイテー言いながらの写真撮影となった訳で・・・人には見せられない姿でございます。ハイ・・。

しかし・・こいつは動じず・・・これも何だか・・どうかと思うわよ。


P1240038.jpg
で・・・
おやつで釣って降りてもらった・・・。

このスヌードを買ってから・・すーっと思っていたのだ・・・「何かに似てる・・何かに似てるんだけど~・・・」
この前の奴は、スターウォーズ・エピソード1に出ているジャージャービンクスにそっくりだったけど・・・今回は違うな~~

P1240040.jpg
・・・・
おじーさん・・・いや、おばーさんだ・・・・

P1240041.jpg

「おばーさんのお口はどうしてそんなに大きいの・・?」

「おまえを食べちゃうためだよ~~」

P1240045.jpg


そっくりだ~~。


ブログランキングおおかみムンバにポチッとお願いします。
雪だ~~。
昨日は久々の雪・・・・。
朝から降りだした雪は、お昼まで降り続きました。

P1230017.jpg
我が家の庭も真っ白です。
何だか・・ほんわかしてきちゃって・・・大雪で大変なまろちゃぶ家には悪いけど・・・まったりーっとココアでも飲んじゃうわぁ~~

あ~~・・その前に・・・・

P1230002.jpg
さっきからお外へ出たくて出たくて待ちきれなかったムンバくん・・・・

久しぶりの雪にちょっと興奮ぎみでした。

P1230009.jpg


寒いんだけど・・・おもしろくなってきちゃって・・・しばらく遊んじゃおうということになり・・手がかじかんでしまうまで、雪の降る中・・お散歩の私達・・・アホです・・・。

P1230007.jpg


雪だるまを作るには、雪が足りず・・・ひたすらうろうろするのみで・・・それでもワクワク・・ほんわか気分・・・しあわせ~~な感じ・・・

P1230012.jpg

家に帰れば・・ご覧のとおり・・・無造作に体を投げ出し・・・耳も裏返し・・・無防備に横たわるのでありました・・・。

P1230014.jpg

まーいい・・今日は私も・・・雪を見ながら・・デロデロと過ごすつもり・・・・ですから・・。

P1230010.jpg

久しぶりの雪にいっきに楽しくなった私・・南国生まれの為・・雪には憧れがあって、初めて1メートルぐらい積もった銀世界を見たときは、キャーキャー騒いだものだ。
両手を広げ・・・バターンっと倒れてみたり・・雪だるまを作ったり・・・・楽しかったー・・。

雪だるまといえば・・

海大と美恵とゆきだるま
一昨年・・・多摩川で・・・
こんな雪だるまが作れるくらい・・降ってくれないかな~~





ブログランキング今日は快晴・・・お洗濯・・・頑張る私に・・・ではなく、眠りこけるムンバにポチッとお願いします。
スイッチ ON
とっても寒いです。今日はウィンドブレーカーに裏ボアつきシャカパン・・・それでも・・何だか足りない気がする・・・・。我ながら、アホや。

P1170013.jpg
ドッグランで飛び跳ねるムンバであります・・・。ちょっと空気の抜けたボールを見つけた。大きさもちょうどいい・・・

スイッチON・・!

P1170014.jpg
しかし・・・写真がまったく駄目、ダメ・・・残念です。

P1170019.jpg
お口の周りは真っ黒け・・鼻はブタっぱな・・・爆笑・・・

さぁ~~・・蹴ってくださ~い・・・って期待の眼差し・・・・。

お前はいったい誰だ・・?ムンバじゃないよなー・・・ご主人の足元にボールを落として、そんな顔で見上げるなんて・・・・

信じられん・・・・。
P1170021.jpg

こんなことが・・あっていいものか・・・?

ゆるゆるムンバは何処へ行ったのだ?隅っこの臭いをかぎながら一周して・・「かえりましょう・・・」じゃーないのか・・・?

こうして・・ムンバはときどき・・ビックリするほどハイテンションになる。そのタイミングは誰にもわからない・・。誰もコントロールできないし、ムンバ自身でさえわからないのではないかと思われる。
P1170026.jpg


それは・・大好きなお友達に逢ったときとか・・・?落ちていたボールがとても気に入ったとか・・・野川なんかじゃー何もなくても・・・・・やっている。

P1170024.jpg
しかし・・・始まりも唐突なら・・終わりもしかりで、こんなふうに急に・・・興味をなくし・・・あっさりと終わるのだ。

スイッチOFF・・・!


P1170015.jpg
皆が言う・・・

「おっ・・・ムンバ・・スイッチ入ったねぇ~~」

「ムンバ・・今日はONじゃなーい・・・」



誰かムンバのスイッチが何処にあるのか・・・?探して・・・・。



ブログランキング今日も寒いよ。風邪ひかないでね。ついでにポチッとお願いします。
体内時計
P1160003.jpg
今日もまた・・遊びましょう・・。って誘惑するムンバくんです。

P1160002.jpg
そうだ・・スヌードを買いました。何故だろう・・?ムンバのサイズはこんな茶色とかしかないのだ・・。もっと小さいのは赤や黄色やブルーなど・・いろいろかわいいのが揃ってるのに~~
まーいいんだけど・・・。
耳が汚れなければ・・それで・・・「この色しかないの~??」ってブツブツ言ってたら、おまけしてくれたし・・・・サイズはピッタリだからね~~。

それにしても、さっきから・・自分のタオルを引きずりまわし・・イライラクッションに当たりちらしてた・・・。
P1160004.jpg


時は15時過ぎ・・・・
この時間になるといつもそうだ・・・ソワソワ・・ウロウロ・・・しばらく待たせていると・・・こうしてイライラしてくるわけだ・・・・。
私だって、遊んでるばっかりじゃーないのよ。洗濯物は入れておきたいし、炊飯器もセットしていきたい訳で・・・・たのむから・・・

お待ちいただけますかぁ~~


P1170008.jpg

・・・・・と、バタバタで出かけ・・・やれ手袋忘れた・・・・だの、ホカロンくっつけてくれば良かったな~~だのと・・・寒さに震える私をよそに・・・・

P1170012.jpg
・・・あっ・・・・ちょっと失礼します・・・。
チクチク野原でリラックス・・・・本日も快調です・・・。

P1170010.jpg
冬場は3時ごろに出発して、神代植物園の閉園の放送が4時ごろで・・それを聞いてからそろそろ帰ろうか~・・?と家路につく・・・帰宅は4時半から5時。っていう感じだ。これじゃー午後は何もできない・・。お昼を食べて、「CSIマイアミ」を見て・・「徹子の部屋」を見終わると・・もう2時で・・・

はぁ~~~なのだ・・・・が最近は陽も少し伸びてきたので、楽になった。それでも帰りは真っ暗だけど・・・。
だけど・・・ムンバの体内時計は3時にセットされたまま・・・・毎日これをくりかえすのです・・。

どなたか・・変更マニアル・・お持ちじゃないですか・・・??


P1190028 (2)
最近のお散歩スタイル・・・モッコモコでとっても動きづらく、苦しいが・・寒いよりまし・・・。





ブログランキング今日は寒いよ~~。ポチッとすれば・・風邪ひかない・・・こも~~
腕を上げました・・。
P1140053.jpg
このところ寒いせいか、甘ったれ度が増しているムンバくん・・・。何処にいてもスリスリしてくる・・・「撫でてください。」「抱っこしてください・・」の連発で参ります。

P1150059.jpg

あまり構わないと・・・・ふて寝・・。

P1150061.jpg

旦那様と添い寝の姿がかわいい~~と思いカメラを向けると・・・・

うまいこと・・・隠れられた・・・。

かわいくない・・・・。

庭で1人で遊んでるな~~
P1140042.jpg

しかし・・この尻尾・・・・上がりすぎ・・・
怪しいではないか・・・・

P1140045.jpg


うん・・・???
またやってる~~「ムンバ・・やめなさい・・こっちに持ってきて・・駄目よ~」(大声)って声に・・・・
P1140049.jpg




こんな顔して振り向きやがる・・・・・
munnbaうん・・?


絶対に作戦だ・・・・・。



P1140038.jpg


相当なやり手です・・・。






甘ったれムンバに・・カーッツのポチッとをお願いします。ブログランキング
椅子取りゲーム・・?
P1150057.jpg
ハワイアン・リボンレイって知ってますか~・・?
昨日、犬友の1人、黒ラブのはなちゃんのお姉さんから教えてもらいました。初作品ですよ~。
とても気に入っているのです。あ~~幸せ~~

P1140016.jpg
私がご機嫌だと・・一応こやつもいい感じなんでしょうね・・たぶん・・・じゃなかったらこんな顔・・・なかなかできませんからねぇ~~

今日は、午後一で更新しようと・・PCへ向かいましたら、ムンバの奴がダ~~っと走って椅子に飛び乗るのです。
P1140003.jpg

いかにも・・自分の椅子のようにちゃっかりお座りあそばして・・・

P1140037.jpg
おくつろぎのご様子・・・

それで・・私はほんのすこーし腰掛けてみたのです。
P1140011.jpg

そうしたら・・狭いところでこんなふうに・・寝に入っていくムンバくん・・・。
頭が落ちそうなので・・支えてやらなくちゃいけなくて・・・なかなか進まないやら・・写真も撮っておきたいやら・・・何だか面倒な事になっちゃって・・・・

P1140030.jpg
は~~狭い・・・

しかし、よくもこんなところで寝れるもんです・・。しかも、熟睡・・ですからねー・・。
このコートはやはり・・取り除かねばなりません。
背中から・・お尻までホカホカで温かなので、なかなか外せなかったのですが・・・・

P1140032.jpg

最近・・・やられっぱなしであります・・・。

ご主人様の威厳を取り戻さねば・・・・

P1150063.jpg
ベッドでも・・・私の場所で大の字・・・・

手がつけられません・・・・。






ブログランキング誰か助けて~~かわいそうな私にポチッとお願いします。
今日の予定は・・?
昨日は雪の予報が一転・・お天気に恵まれ、川越市にある小江戸・・白壁通り・・にいってきました。

P1130046.jpg


大正ロマン通り・・てのもあって・・・???どっちやねん・・と突っ込みたくもなりますが・・
とても風情があって、そこそこ楽しめます。
P1130048.jpg


ムンバも連れて・・久しぶりのドライブでした。
P1130047.jpg

が・・・あの風の中、意外に人出が多く、歩道も狭いうえに地元の人の生活道路になっているらしく、車もひっきりなしにとおるので、犬連れは無理があります。せめて一方通行にしてくれたらなー・・・って感じでした。

それに・・旦那様とも難あり。いろんなお店が並んでるので、女同士でワイワイ楽しむのがお勧めですね。


さて・・今日は・・旦那様は午前中だけ会社に顔を出してくる・・と出かけて行きました。たまった洗濯をして・・掃除機ぐらいはかけないとな~~と思っていた私ですが・・

P1140055.jpg
「遊びましょう・・・。」
って次から次におもちゃを出してくる・・誘惑犬。

P1140052.jpg
無視していると・・私のハンカチを・・・・「かえせ~~」
ってまんまと遊ばされることとなりました・・。

P1140057.jpg
ハイハイ・・遊びましょう・・・。


そうそう・・・出掛けに・・「今日の予定は・・・?」って聞かれたので・・・
P1100043.jpg


「うん・・今日はまったり・・の予定です。」
とにっこり笑って答えておきました・・。


予定通りに進んでいます・・・。

P1140054.jpg




ブログランキング楽しい3連休をお過ごし下さい。ついでにポチッとしてってね~。
悪いクセ・・
本当は先日書こうと思っていたのだが・・なにせ、こいつに椅子を占領され・・おもしろい写真も撮れたので、差し替えた・・
P1080015.jpg
今日の一発目は、ぼくのキュートなお尻です。

おまえのお尻なんてどうでもいいのだ。そうだ・・それで・・ある程度考えてあって、今日はちょっとらくなのでだ・・。えへへ~

P1080036.jpg
ご主人・・・手をぬいてはいけませんよ・・。手抜きはだめです・・。

手抜きはおまえだろうよ・・。さっき、フェンスのむこうに禿げたおじさんが2人・・・いつも無駄に吠えて、害のないネコや小鳥を脅かしているくせに・・・おまえが呑気にしてるから・・ババシャツ姿をおもいっきり見られてしまったじゃないか・・

腹立つがな・・もぉ~~
笑い事じゃーないのよ・・。ナイスなプロポーションならいざ知らず・・・あ~~イヤだ・・・。

ってむくれつつ・・・今日のお題は「嫌なクセ・・。」

P1080003.jpg
はい・・・洗面所です・・・。旦那様の陣地です。同じものが2つづつ・・・。
いったい何でなのか未だにわからない。どっちも入っています。早めにきちんと買ってきて、なくなってもあわてない・・きちんとした性格・・・・そう思いがちだ。しかし・・この状態が、かれこれ1ヶ月・・・もーいい加減限界だ。最後の最後、搾り出して使わない・・・。かといって捨てない・・・何個並ぶか見てみようか・・?と思ったりもするが・・・洗面所に立つたびに、ムカムカする。一回だけギュッと絞り出せば捨てられるのに・・・と・・・腹が立つのだが、このまま捨てるには忍びない・・・貧乏性。だから、いつも私が最後を使うことになる。あ~イヤだ。だって、歯磨き粉もワックスも違うんだもの・・私には私の好みがあって・・・

おっさんとは違うんじゃぁぁぁ~~~~

あ~スッキリしたー。今日はきれいに使いきり洗面所もすっきりさせよー・・・。こんなことで、思いっきり凹む・・・平和だ。アホだ。

P1080002.jpg

そうだ・・・こいつもだ。
いつもいつもこうなのだ・・・。ほんのちょこっと残す・・・・。
これ・・戻すわけにもいかず・・・困る。知らないうちに無くなっていたりもするが・・・大抵は次の食事の時間まで放置してある。そこに混ぜる・・また少し残す・・の繰り返し・・・・はぁ~~
たまにTAGOちゃんが来て食べていってくれるが・・・・

こういうところ・・・・よく似てる・・・・。

犬なのに・・・
PC290028.jpg



ブログランキングいつもありがとう・・。今日もポチッとお願いします。
予定変更・・
今日は暖かな一日になるらしい・・。
早めに洗濯、掃除をして・・ムンバの耳治療に行かなくっちゃ・・と思っていた。
旦那様が起き出すと、一緒に起きてきた・・オッ・・珍しい・・いい子だねー。と褒めてやった。すると・・旦那様が朝食を取るときに一緒にご飯を食べた・・。ますますいい子だね~。と今度はちょっと怪しむ・・。どうしたのー?ムンバ・・・。
いい子にして怪しまれるとは・・日頃がいかにいい子じゃないかってことだが・・・まぁーここではやめておく。皆さんには、私の???・・わかっていただけると思うので・・・。

P1080010.jpg
もちろん、お庭でねこちゃんチェックもちゃーんといつもどうりに・・・

旦那様が着替え終わり、ハンカチだの時計だの身支度を整えていた・・そのとき・・・シャリシャリ・・シャリシャリ・・どこかを引っ掻いている・・洗面所に閉じ込めちゃったかなー・・?と覗きにいったら・・・・
玄関でやっていた・・・。旦那様と一緒に行きたかったのか・・?お休みの間、朝の散歩に連れてってくれたからなー・・・。ただ・・オシッコが我慢できなかったのか・・・?たぶんそうだと思うけど・・
で・・・・いつもより相当早いけど・・お散歩に行ったのだ・・・。
私の計画はムンバによって、初めっから潰された。だからお耳の治療は午後に変更なのだ。

そうだ・・・洗濯しながら更新しちゃおーと思ったそのとき・・・

P1080020.jpg
????
PCの椅子が冷たかったので、今朝、コートを座布団代わりにしっちゃったのだ・・が・・・
又もや・・私の計画はムンバによって潰されたのだ・・・。

しかも・・・
P1080021.jpg
いい感じで収まっているではないか・・・

ムンバ~どいて・・
P1080025.jpg

まぁーいいや~
花に水をあげよう。・・・ため息・・苦笑い・・もろもろの感情を押し殺し・・サクサク庭で働く・・。

P1080029.jpg
???
おまえ~~

P1080030.jpg
寝てるんですよ・・・。本当に・・・言葉もないよ・・・

P1080033.jpg
起きた・・・。すっげ~・・・
こんなアホに付き合ってらんない・・
洗濯物を干して・・・ゴミを捨てに行かなくっちゃ・・・・

しかし、いつものんびりのこの私が・・とても良く働くのを不思議に思っている方も多いかと思うが・・そうだ・・明日は予定が2つも入っていて、呑気にしていられない訳だ。ちょっとはやっておかないと・・と・・珍しく思っている訳で・・・・しかし・・・・

気配を感じ・・・行ってみると・・・・

P1080016.jpg


降ろせ・・・って事らしい・・・・





私がいい主婦になれないのは・・・絶対におまえのせいだ・・・絶対だ・・・。


ブログランキング
ついでに・・ポチッとお願いします。
2008ユルユル隊結成・・
何処にも出掛けず、ゆるりと過ぎたお正月・・。明日から旦那様はお仕事です。
今年はのんびりしちゃいましたね~。
年末はバタバタしましたが・・・

P1010041.jpg
深大寺はとても混雑し、あまりゆっくり参拝もできなかった・・。
皆が働き出す明日ぐらい・・呑気にゆっくり行ってみようと思っています。

P1010043.jpg
ムンバも旦那様とお参りしましたが・・・いったい何をお願いしたやら・・・そこは、犬ですから・・おいしいおやつがもらえるように・・とか、かわいいお嫁さんがみつかりますように・・・とか・・・
旦那様とご主人様が、健康で、幸せに・・・・なーんてことは・・絶対にないでしょう・・。

まぁ~お願い事をしたかどうかも怪しいですからね・・。

そんなこと、考えただけでも・・アホらしい・・。

P1010051.jpg
今年はおせちを手作りしたせいか、お客様が多かった・・・。きて頂いて、お正月らしく皆で頂くと・・美味しく、楽しく・・うれしいものです。この年になって初めて作ってみましたが・・なかなかいいものです。
PC310033.jpg

写真撮るの・・忘れてたけど・・・おせちはもうなくなっちゃったし~~
おせち作りに奮闘中・・・こんなふうにキッチンにいて・・・邪魔だのなんの・・・・困った奴の写真しかありませんけど・・・・


元旦から・・お客様・・・みえ一家・・と
P1010053.jpg
ムンバもこの通り・・・甘えまくりで楽しみました。

P1010054.jpg
しかし・・このデロデロ具合・・・今年もまた、こんな感じでいっちゃうんでしょうね・・・・。

呆れてしまう・・・私も・・一緒についていくぞ~~

ゆるゆる隊・・・隊長はもちろんムンバですよ。


そして・・・今朝のムンバ隊長・・・・
P1040001.jpg

日向ぼっこです・・・・。
このお日さまを追いかけて・・・部屋を横切りながら・・・・午前中を過ごします・・・。

ゆるいです・・・。






ブログランキングユルユル隊・・隊員募集中・・・。
ポチッとお願いします。
とっくに明けました・・。
おめでとうございます。
PC150310.jpg

家のデカねずみは今日も元気でおります・・・。

皆さま・・今年は、立派な飼い主目指して精進したいと・・・

そんなことは思ってません。まったく・・・お正月から嘘をついてはいけませんね・・。

P1010045.jpg
今年もゆる~りと過ごしていきます。そして・・年末には・・「私達・・この1年・・何してたの・・?な~んにもしないで、終わっちゃったね~~」って言うのが理想です。はい。

P1010059.jpg
しかし・・そんなこともありえない訳で、この年になると・・いろいろとあるわけです・・・。何だかんだと・・・・

で・・・今年のおみくじは、末吉・・・

やはり、すべてを天に任せ、努力を怠らず・・・・精進すれば・・叶う・・・ってことらしい・・・。

P1010046.jpg

だから・・・願い事はやめたし、屋移りも・・晩学も・・待ち人も・・・・いらないのです・・。

だって・・・ほら・・・お気楽極楽でやって行けばいいのですから・・・何も気に病まず、急がず、二人と一匹・・・楽しくやっていきましょう・・・と、そうなった訳です。


P1010060.jpg
そんな訳で・・・

今年も・・・どうぞ宜しくお願いします。



ブログランキング今年も・・ポチッとお願いしますね・・・。
Designed by aykm.
