FC2ブログ

むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
あたまデッカチン・・。
ムンバにクリスマスプレゼントをしました。

PC210072.jpg
プレゼント・・と言っても、ムンバは別に欲しいものなど無いわけで・・
どちらかと言えば、って言うか・・完全に、私の自己満足の世界なのだが・・・

PC210002.jpg
日頃は、犬に服なんて・・ちゃんちゃらおかしくって、やってらんない・・・なーんて思ってる。だって・・可愛くもなんともないんだもん。

PC210005.jpg
大体がみーんなブッサイクなのだ・・。もちろん・・ほら・・・ムンバだってちっとも嬉しそうではない・・。

PC210004.jpg
尻尾が入って・・相当嫌そうだ・・。
わかっているのに・・それなのに・・・何故だかとっても欲しくなる・・・。
アホ飼い主の道まっしぐら~・・って感じだなー・・・きっと・・他人から見れば・・・あ~あ・・
何度も書いたと思うのだが、買いたくても合う物がないのだ・・。サイズも柄も・・まったく気に入らないし・・・もちろん私が・・なんだけど・・・それで、今回はオーダーしてみました・・。なんと・・贅沢な~~ぎゃ~~

PC210021.jpg
イタグレ専門のオーダー取り扱い店を探し当て、イタグレ意外は受けたくない・・・って言うのを無理やり頼み込み・・・作って頂いた。いや~何という情熱・・・どうしたんだろう・・?

PC210026.jpg
しかし・・・そこは何事も適当な私のやること・・・採寸が甘かったらしくい・・・それで、リフォームとなった訳で・・・この忙しい12月に掃除も何も後に廻し、呑気に犬の服をチクチク・・やっていたわけです・・。がはは~~
まるで、テスト前になると・・ずーっと読まないで置いてあった本を読みふけったり、急に部屋を掃除したり・・性格って変わってないんだな~~何年たっても・・・。

PC210055.jpg
もうお気付きの方も多いと思うが、ムンバの首・・襟の付け根のところから・・モフモフの毛が出てます。そうです・・ちょっと首がきつそうだった。それで、半分外したのだ。しかし・・始末がなかなか大変だった・・。それに・・背丈を計るとき、お座りの姿勢だったので、大分長くなってしまって・・・腰のところにゴムを縫い付けて・・シャーリングにした。そして・・お腹もちょっときつそうだったので・・・切り開いて・・布を足した。ここはベロベロしないように、ボムも入れてある。
結構がんばりました・・。

PC210051.jpg
努力のかいあり・・いつものように、お庭チェックをし、抱っこでうたた寝も余裕でこなし・・・

PC210074.jpg
ドッグランでも元気に遊んだが・・・・

しかし・・・頭だけが・・・妙に・・・デッカイんだなー・・・・。

???



ブログランキング今日もポチッとお願いします。
スポンサーサイト



Designed by aykm.