むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今年最後のムンバを見てください。
PC280014.jpg
ご主人さま~~そろそろ・・ちょっと休憩でもして・・・お茶でものみましょうか・・・?

うんにゃ・・・もう少し・・やってしまってから・・休憩しますから、大人しくまってて・・・

何でもギリギリで動き出す私のこと・・・一昨日の午後からエンジン全開・・・おかげでムンバは構ってもらえないやら、落ち着かないやら・・・めったに部屋の中を急いで移動したりしない・・なまけもの状態の私が・・サクサク動くのを見ていると、呑気に寝てもいられないらしい。

ne
・・・・・・

しばらくほおっておいたら・・こんなことになってました。
ねずみです。
気付いたときにはすでに遅く・・・完全に耳が・・・
先ほど出したばかり・・お飾りは31日になってはいけない・・。一夜飾り・・といって縁起が悪いと聞きましたので・・とりあえず出してみたはいいが・・・

よっぽど・・縁起がわるかった・・・。

PC290022.jpg
今年の締めくくりも・・このお姿でございます・・。

PC290030.jpg
もちろん・・狸寝入りならぬ・・ムンバ寝入りです。

そうです・・・叱られたからです。

PC290026.jpg
薄目を開けて・・様子を伺います・・・。

ご主人・・・まだ・・怒ってる~?

ここで笑ったりしようもんなら、尻尾フリフリ、体までクネクネしてまとわり付いて付いてくるので・・・・あっさりかわさなければ・・

PC290024.jpg
残念でした~~。

この後、ゴルフから帰って来た旦那様を・・熱烈歓迎・・・私と散歩に行くのを嫌がり、お疲れの旦那様にまとわりついて・・無理やりパパ散歩をGETしました・・・。ご存知の方も多いと思うが、いつもは床暖房の境界線までしか迎えに行かず・・・ちょっと尻尾を振っておしまいなのにだ・・・・



恐るべし・・・・


ブログランキングお忙しいところ、ありがとうございます。ついでにポチッとお願いします。
行く年・・くる年
うれしいことがありました。

PC260002.jpg

そうです・・・お客さんです。
みえちゃんが来ました。

ムンバはくっ付いて離れませんでしたが・・・・みえちゃんはご飯を食べたらすぐに寝てしまいました。
そうしたら・・ムンバも寝るしかありませんもんねー。

PC260004.jpg

そうそう・・・今年最後のトリミングもしました。
ムンバはこれで年越し準備完了です。
わたし・・・?私は~~持ち越しそうな予感ですが・・・・がはははぁ~~

PC270005.jpg

次の朝は、みえちゃんとボールで遊びました。よかったねー・・・。

PC270006.jpg

私が待て・・をかけても、たいして聞いていませんが・・・・みえちゃんの言うことは聞くようです。
ムンバよ・・すばらしいじゃないか・・?その我慢の顔、表情を2007年の締めくくりに観る事が出来て、本当に嬉しいよ・・・。おまえも忍耐ってことを知っていたのか・・・・?
グレイト・・!
でも・・・何で・・・みえなんだ・・・?
ご主人様は誰なんだ・・・?

PC270011.jpg
そういえば・・今回のトリミング・・お顔が若干・・いつもより細くなってる・・。
ムンバが動いてしまったらしい・・・もぉ~~・・

そんなこんなで・・今年も後2日・・・。
皆さま忙しい年の瀬に・・こんな呑気でアホらしい日記を見ていただいて・・ありがとうございます。まーちょっと気晴らしにはなるでしょうが、決して世の中のためにはならない・・・ムンバを1年間応援して頂いたこと・・・。とても感謝しています。

来年も・・又、宜しくお願いします。
良いお正月をお過ごし下さい・・・。

PC280017.jpg


ブログランキング今日もポチッとお願いします。
クリスマス
メリークリスマス
皆さんは、楽しいイブをすごされたでしょうか・・・?

我が家のシケたクリスマス飾り・・・
PC240001_20071225171551.jpg
毎年のことだが、盛り上がりに欠ける・・・。
世の中の異常ともいえるハイテンションに付いていけないのです。皆で集まってワイワイやる口実にはなっても・・・彼とディナーなんて・・縁遠い話だし・・何せ・・家の旦那様は家で寝っころがって映画でも観たいって口だし~~

そんでもって・・・私も出不精・・・
イルミネーションなんて・・あなた・・・・温暖化、温暖化と騒ぐ口も渇かぬうちに、「きれいですねー」ねんて言ってるニュースキャスター見てると腹が立ってくる~~
TV局が協賛してるからなのかなー・・?いくら発光ダイオードが消費電力何十分の一でも・・電球何十万個も使ったらすごい電力だろうに・・・・
あ~~~いかん・・気が立ってる。

だって・・・・
PC250004.jpg
ムンバ~~なにしてんの~??

・・・・・・・・・。

ね~~ムンバ~~

PC250003.jpg
も~~やめて~~・・ダメでしょう・・・。

・・・・・・・・・。

PC250005.jpg
だから~~

それは・・やめなさい・・ってー

そう・・さっきから庭でこれ見よがしにボールで遊んでたのだが・・・寒いし・・・・せっかく誘ってもらったけど、遠慮したのだ・・・。
嫌味・・とか・・あてつけ・・・???

そういうのって犬は得意ですね・・。まったく~~

PC240001_20071226064712.jpg
そうそう・・クリスマス・・・

友人の子供達の会へ・・お手伝いに行ってきた。もちろん、お手伝いとは名ばかりで・・・思いっきり楽しんじゃったんだけど・・・・
ムンバも楽しかったとみえて・・・・

「帰りたくありません・・・・」

PC240002_20071226064939.jpg


頑として・・・動かないのでした・・・・。


そうそう・・・このクリスマスは、年賀状作りに没頭しました。
意外におもしろかったですけど・・・・
大掃除はまだまだです・・。ぎゃはは~~

皆さまは楽しいクリスマスでしたか・・・?
サンタは来ましたか・・・?
もちろん・・・家には来ませんでしたけど~~・・・・
あと・・数日・・・掃除だ・・掃除・・・・

PB180080.jpg
・・・・・・

わかりました・・・・遊びましょう・・・。



旦那様が言うには・・やらなきゃいけない・・いけない・・って思うから、付加が掛かって大変なんだって、普通、汚れてたらやるでしょう。・・・って・・・・。


ブログランキング今日もポチッとお願いします。
あたまデッカチン・・。
ムンバにクリスマスプレゼントをしました。

PC210072.jpg
プレゼント・・と言っても、ムンバは別に欲しいものなど無いわけで・・
どちらかと言えば、って言うか・・完全に、私の自己満足の世界なのだが・・・

PC210002.jpg
日頃は、犬に服なんて・・ちゃんちゃらおかしくって、やってらんない・・・なーんて思ってる。だって・・可愛くもなんともないんだもん。

PC210005.jpg
大体がみーんなブッサイクなのだ・・。もちろん・・ほら・・・ムンバだってちっとも嬉しそうではない・・。

PC210004.jpg
尻尾が入って・・相当嫌そうだ・・。
わかっているのに・・それなのに・・・何故だかとっても欲しくなる・・・。
アホ飼い主の道まっしぐら~・・って感じだなー・・・きっと・・他人から見れば・・・あ~あ・・
何度も書いたと思うのだが、買いたくても合う物がないのだ・・。サイズも柄も・・まったく気に入らないし・・・もちろん私が・・なんだけど・・・それで、今回はオーダーしてみました・・。なんと・・贅沢な~~ぎゃ~~

PC210021.jpg
イタグレ専門のオーダー取り扱い店を探し当て、イタグレ意外は受けたくない・・・って言うのを無理やり頼み込み・・・作って頂いた。いや~何という情熱・・・どうしたんだろう・・?

PC210026.jpg
しかし・・・そこは何事も適当な私のやること・・・採寸が甘かったらしくい・・・それで、リフォームとなった訳で・・・この忙しい12月に掃除も何も後に廻し、呑気に犬の服をチクチク・・やっていたわけです・・。がはは~~
まるで、テスト前になると・・ずーっと読まないで置いてあった本を読みふけったり、急に部屋を掃除したり・・性格って変わってないんだな~~何年たっても・・・。

PC210055.jpg
もうお気付きの方も多いと思うが、ムンバの首・・襟の付け根のところから・・モフモフの毛が出てます。そうです・・ちょっと首がきつそうだった。それで、半分外したのだ。しかし・・始末がなかなか大変だった・・。それに・・背丈を計るとき、お座りの姿勢だったので、大分長くなってしまって・・・腰のところにゴムを縫い付けて・・シャーリングにした。そして・・お腹もちょっときつそうだったので・・・切り開いて・・布を足した。ここはベロベロしないように、ボムも入れてある。
結構がんばりました・・。

PC210051.jpg
努力のかいあり・・いつものように、お庭チェックをし、抱っこでうたた寝も余裕でこなし・・・

PC210074.jpg
ドッグランでも元気に遊んだが・・・・

しかし・・・頭だけが・・・妙に・・・デッカイんだなー・・・・。

???



ブログランキング今日もポチッとお願いします。
メリークリスマス
オーストラリアでは・・
日々のあいさつが・・「メリークリスマス・・・」ってことになっているらしい・・・

PC250002_20071219061656.jpg
昨日・・はなちゃんのママからのメールにそんなことが書いてあった・・・。
それで思いだしたんだが・・・

去年・・ふざけて・・みーんなにやってもらったんだった・・・。
P7080067.jpg
はなちゃん・・去年の写真だから・・ぜんぜん子供だ・・・。

P8120039_20071219061952.jpg
かえでちゃん・・・・とっても小さいなぁ~~

P8130045.jpg
かえでのお父さん・・・がはは~~
大人は恥ずかしいわな~~

PC190004.jpg
みえちゃんも・・まだ小学生だった・・あどけなくて、かわいいじゃないか~。

P8130048.jpg
ぎゃはは~~~みえのママだぁ~~
本当はとっても美人なんだけどねぇ~~


PC190006.jpg
ぎゃはははぁ~~
旦那様のもあった~~

今のマンションに引っ越す前に住んでいた部屋・・・ワンコOKの部屋がなかなか見つからず、やっと探し当てたのだが・・・ちょっと古くて、狭くて・・・大変だったなぁ~~
懐かしい・・。
ムンバはここで大きくなったのだ・・・。
お留守番が出来なくて・・・ティッシュをぜーんぶ出してしまったり、唐の棚の引き出しをぜーんぶ引っ張り出して・・荷物ひもをほどいたり・・・ずいぶんとやってくれたのもこの部屋だった・・・。おもしろかった・・・。
それを思えば・・考えられないくらい大人しくなったのもだ・・・。

PB010005_20071219063901.jpg
イヤイヤ・・・そうでもなかった・・・。
このマット・・・ムンバがベッドに飛び乗るときに、すべってしまうから・・危ないってんで買ってきたのに・・・回りにボンボリがたくさん付いていて、とってもかわいかったのに・・・ボンボリをとってしまうんで、お仕置きに繫がれてしかられてる・・・こんな写真も発見した・・・。

いろいろ・・おもしろいことがたくさんあった・・・。

メリークリスマス・・・
皆さまどうぞ・・・よいクリスマスをお過ごしくださ~い・・・・。
それにしても・・・我が家にはトナカイしかいない・・・かんじんのあのホ~ッホッホーのじいさんがいないことには始まらないのに・・・・



ブログランキングついでにポチッとお願いします。
勝手が違って・・・
PC140274.jpg

この週末は何だか・・ワサワサと過ぎていった。
そうです。久しぶりに旦那様が家にいたから・・・勝手が違うわけで・・・いつも昼間はムンバと私だけなのに、気ままなのに・・・いちいちお伺いたてて、相談して・・・11月からまともに家にいたことがないので、こちらもいないことに慣れてしまいました・・。
PC140277.jpg

そうです。今、貴方の頭に浮んだ・・その一言・・・・
「亭主・・元気で・・・・・・・・」こうやって、慣れて行くんですね。
がはは~~ヤバイ~~
PC150301.jpg
ま~ねぇ~・・・ムンバは喜んで甘えていましたよ。朝一でネコちゃんチェックをしたあとで・・・。
そういえば・・真黒な親子ネコが出現し、ムンバは昼夜かまわず・・大変です。
気になってしょうがないわけです・・・。

PC150302.jpg
下から見上げると、ムンバの顔ってこんなふうの見えるのですよ・・。

PC140282.jpg
寒いので・・付き合っていられません。勝手に遊んでいるかと思えば・・・ボールを投げろ・・とうるさい訳です・・・。
えっ・・?ピンク・・?ピンクのボールなんて持っていなかったよな~~。私の知らないうちに、2階の子供が投げてくれたようです・・・。ありがとね~~~
PC140279.jpg
それって・・投げて遊ぼう~って誘ってるのかと思ったけど・・貰いましたよ~~。2階から・・落ちてきましたよ~って報告してるのかー・・?それにしても・・・ガラス・・また・・拭くの・・?わたしが~・・?

PC140284.jpg
全然違いました・・。開けてくださ~い。ってことだったらしいです。おうちの中で、デレデレと遊びたかったらしい・・・
あっという間に・・空気抜けてますけど・・・

PC140291.jpg
至福のときですな~~

PC140292.jpg
・・・・・・??


PC140287.jpg
壊れちゃったね~~
がはは~~~

自分でやったんでしょう・・・。残念だね~~・・。


人気ブログランキング今日もポチッとお願いします。
ドッグランの友達・・その2
冷たい雨が降っています。
早朝からデレデレの予感・・・っていうか風邪気味です。
ゾワゾワします・・・。

が・・・
PC120021.jpg

遊びませんか~?

ってか・・遊びません・・・。そんな気になりません・・。
PC120012.jpg

こんなときに元気なやつって・・・・

そうだ・・今日はドッグランの友達だ・・・。
PC120030.jpg

ヒット君・・・おじいちゃん・・・目も耳も悪くなっているけど、元気です。いつもママのそばで皆を見ていますが・・遊びには加われません・・・。
PC120060.jpg

若い犬達・・相当過激ですから・・・加わると大変です。もちろん・・ムンバも加わりません。年寄りでもないのに・・・?
PC120128.jpg

豆柴の晴太とハスキーの塁くんですが・・・晴太坊主はどんなに大きい犬でもへっちゃらで、プロレスしますから・・・いつもTシャツがドロドロです。

PC120124.jpg

そこへ現れたのは・・ポトフくん・・もうすぐ1歳のハスキー・・・・ますます過激に・・・・
私は晴太が大好き・・無心に遊ぶ姿を見てると、ついついこちらまで楽しくなります。

はい・・ムンバです。
皆が走り回り、ガウガウ言って遊んでいるというのに・・・離れません。
PC120143.jpg

離れるかと思うと・・臭いチェックです。隅っこを一周します。
PC120180.jpg

蹴ってください・・。
もうすっかり暗くなり、皆が帰ろうか・・・って頃に・・・・これです。
何でそうなの・・?
PC120228.jpg

おっ・・・ムンバ、すごいじゃないか・・どっかの国の名ゴールキーパーみたいだ・・。
PC120229.jpg

見失った~と思ったら・・・後ろからボールが追いかけてくるよ~~
PC120242.jpg

ほら~~
ムンバ~・・ヒットと塁は帰るって。さよなら~~
私もさっきから寒くてしかたない・・・帰ろうか~~
PC120234.jpg

聞いてないし・・・・。

昨日は新たな発見をしました。
それは時間です。早めにお散歩を・・・と思って外へ出ると・・・ムンバはソワソワしてまともに歩こうとしません・・。いつもと同じ時間だと、自らご機嫌さんで歩きます・・・。
そうです・・。早めの時間は決まって、TAGOちゃんちでお茶してから散歩・・とか、車で何処かへお出掛け・・とかですから・・・。それで駐車場へ行って見たり、TAGOちゃんちのほうを気にしたり・・するわけです。
そうだったのか~~~・・さすが~~
PC120035.jpg

これが・・ポトフくんです。トリュフくんの弟です。
とても美しい犬です・・。


ブログランキング今日もポチッとお願いします。
犬の感性・・
また・・・やられた。
PC100022.jpg

今日は早めに散歩に・・3時だった・・。
まだまだ明るく暖かだったが・・・私はシャカパンをはき、マフラー、手袋、ニット帽をかばんにいれて、いざ・・
PC100003.jpg


しかし・・・玄関を出て抱き上げたとたんに暴れ、TAGOちゃんの家のほうへ行きたがった。偶然TAGOちゃんと一緒になったかなー・・?と思ったがエントランスでも逢わなかったし~・・・歩き出したが、やはり・・引き換えしたのだ・・・。
も~~うんざり・・・。いいや・・帰るって言うんだから、私は楽なのだから・・いいのだ。と、プンプンしながら帰ることに・・・。
PC100002.jpg

マンションの周りを2週し、そして駐車場で座り込み・・・帰ってきました。30分・・・・。

PC100012.jpg

TAGOちゃんちにお客さんでもあったのでしょうか・・・?
よくわかりませんでした・・・。

PC100017.jpg

しかし・・・今日はガリガリ・・シャリシャリ・・よく食べる・・。

PC100018.jpg

おまえ・・・笑ってない?
美味しいんでしょうか・・・?

PC100019.jpg


満足そうなので、私としてはいいんです。
しかし・・・もしかしたら、これかも・・・

PC100027.jpg

お昼からビーフシチューを作っており、家の中には、デミグラスソースとお肉の臭いが充満しているわけで・・・ムンバにとっては拷問にも等しい一日だったかもしれませんね。

PC100028.jpg

こうして野菜かごをチェックするわけです・・・。
やめれ~~

PC100023.jpg

怒ると、庭まで逃げて行った・・・。
なんと大げさな・・・。さては悪いことだとわかってるんだな・・よけい腹立つじゃん。

PC100025.jpg

早く入りなさい・・・
閉めるよ~寒いから・・・・


何だかイヤ~な感じです。

今日もポチッとお願いします。
ブログランキング
ドッグランの友達紹介・・その1

此処の所、めっきり寒くなった。昼間・・お日さまがポカポカしているときは、そうでもないな~・・と呑気にしていられるが、一度陽が沈んでしまうと、急にぐ~んと冷え込んでくるようだ・・・。そうなのだ・・その頃、つまり、陽が沈む頃には大抵、ドッグランにいるわけで・・・ジワジワ冷えて・・足の方から冷たくなってくるのだ・・・。帰りはニット帽、手袋、マフラーで完全武装で歩くのです。


もちろん・・ムンバは自前のモコモコのみで、ご機嫌です。


PC060001.jpg
公園の木々・・風に枯葉がハラハラと舞っていた。写真には写ってないけど・・・とてもきれいでした。


今日も元気に出発です。


最近・・犬達はとても元気です。よく走り、じゃれあっています。


PC060009.jpg
よく一緒になるトリュフくん・・・最高カッコイイです。


PC060010.jpg
いつも静かな彼が、この男の子に・・・


何か美味しいものでも食べたのでしょうか?顔中・・舐められて苦しそうでしたが、あまりにも可愛くって、写真をとるためにもう一回やってもらいました。(すんません・・。)


PC060005.jpg
そろそろお日さまは沈んでいきます・・・。


私のそばから離れず、皆が遊ぶのを見ていたムンバ・・・帰ろうか~・・?って言うと動き出す・・。これっていったいどうしてなんでしょう・・?いつもいつも・・・


PC060011.jpg
さっきの男の子が蹴っていたボール・・・こういうボールには反応するなー・・・。ちょっと空気が抜けて柔らかいと尚いい・・・みたい・・・


しかし・・・後ろから・・イタグレくんが狙ってるぞ~~


もちろん・・あっさりとボールを譲り・・・帰途へ・・・


相変わらずのへなちょこぶり・・・


PC070015.jpg
中央高速・・にかかる橋からの夕日・・・


家につく頃には真っ暗で・・寒くって・・疲れちゃってる私です・・。




今日はムンバの写真が少ないので、先日野川での写真を載せましょうか・・?        私が後からゆっくり歩いていたので、待っていてくれました・・。


PC020032.jpg
この前の日曜日・・久しぶりの旦那様とのお散歩でした・・・。


旦那様と言えば・・・久しぶりと言えば・・・先週から家で食事をしたのは3回・・・毎晩帰りは遅く・・週末は出張にゴルフ・・・さすがに12月です・・。まぁーいいのです。別に文句はないのです・・。本当です。


ただ・・1人で食事となると、いい加減すぎてよくない・・たまにならいいけど、こう毎日だと・・さすがに野菜も不足ぎみ・・・・それで思い出した。富士丸父ちゃんの1人鍋・・・もう3日連続でやっている。中身は普通に白菜、春菊、ねぎ、きのこ類・・・餃子の作り置きは最高においしかったー・・。アサリもおいしかったし・・昨日は豚バラ&キムチ・・飽きない・・お手軽、洗いものも少ないため、片付けも簡単・・・。最高です・・。


お試しあれ~~1人鍋・・。


長々と説明した割には・・・写真はありません。


20071105075903.gif
     今日もポチッとお願いします。




ムンバだけじゃない・・・

朝から・・チクチク・・そこへもってきて、抱っこ・・抱っことうるさい奴・・・。


PC060049.jpg
私も相当きてますね・・。これを見ると・・お恥ずかしい~・・・。


そう・・ムンバだけじゃない、私も・・ヤバイ・・・!


古くなった旦那様のシャツを雑巾にしようと、チクチクやっているわけです。出かける用意をしていた旦那様が・・「お前達・・なにやってんの・・?」って笑いながら、そばにあったカメラを取り、パチリ・・。私は松居和代ばりに家を磨き上げる夢を見ながら、チクチク・・チクチクやっており、ムンバはどうせ・・おやつとか女の子とか・・そんな夢でもみてるんでしょう・・。どうせ・・・


PC050043.jpg
エントランスを出て、左を向くと・・・朝のお散歩は決まってこの公園です。どんどんきれいになって行きます・・。


散歩が終わると・・・・


PC040033.jpg
久々にやられました~。じゃがいもです・・・。


PC040034.jpg
最近は食欲もあり、いい感じだったのに・・昨夜は半分残していました。そして今朝、残った半分を食べたようなのですが・・・私は気付かなかったのです。朝食の時間にはまだ早かったし~~


PC040040.jpg
ひゃ~~・・・


しかし・・やはり半分じゃー足りなかったとみえて、キッチンでゴソゴソやっていましたが・・・コソコソ何かくわえて出てきた・・と思ったら、以前は一個丸ごと平らげたので、きっと好きなんだな。ムンバの非常食みたいなものかしら・・・?と思い・・笑っていたら・・・・


PC040041.jpg
やはり・・いらないってことでした・・・。



20071105075903.gif
      超ど級・・おバカむんばにポチッとお願いします。




再びの・・・

また・・行ってきました・・。


先回あまりにも気持ちよく、楽しかったので・・もう病みつき・・・。


早朝の多摩川・・。


PC020030.jpg
ムンバは車大好き・・やはり好きな事は上手です・・・。助手席にきちんとお座りで行きます。


PC020001.jpg


PC020005.jpg
今日の太陽は、登ったそのときからでっかくって・・・驚きました。


川からは湯気が・・・・


PC020012.jpg
夜明けってね・・・


まずは空だけが明るくなるんですよ・・・。足元はまだ暗いんですよ・・・。


PC020010.jpg
お日さまに見とれていたら・・・タローくんが走ってきました・・・。元気です。


PC020017.jpg
クーちゃんも来ました・・・。


PC020021.jpg
クーちゃんと一緒に「おやつくださ~い」・・


ムンバ~駄目~~お座りしなきゃ~~・・・叫ぶ私・・・しかし、この後がひどかった。


小さな骨の形のクッキーを頂いたのだが・・・下に落とし・・催促・・・また下に落とし、催促・・・を繰り返し、3回やって気がついた。「ムンバ~食べてなーい・・」と・・・・すると、なんと・・・ジャーキーが出てきたのであった~~これにはムンバも大満足でした・・・が・・・・私としては、本当にお恥ずかしい事で・・・・言葉もありません・・・。もちろん、落としたクッキーはムンバではなく、クーちゃんが食べてくれました・・・。っく!


PC020024.jpg
こうして今日もまた・・気持ちよく一日が始まった。


しかし・・6時に出発して、家に着くのは8時過ぎ・・・お腹ペコペコ・・です。


PC020022.jpg
しかし・・・クーちゃんはめちゃめちゃ絵になります・・・。


一方・・・ムンバは・・・・


PC020026.jpg
放牧・・・・だったり・・・


PC020014.jpg
えっ・・・?まだ帰りません・・・・


だったり・・・


20071105075903.gif
    今日もポチッとお願いします。


ムンバ・・快調・・・。

玄関を変えてみた・・・。


さりげなく・・季節感を出そうと思ったが・・・それって結構難しいもんだ・・。


PB300028.jpg
値札。。つきっぱなし・・・このまま1日を過ごしてしまった。


なんと・・まぬけな・・・・。


先週のどんより曇りで、寒くって今にも振り出しそうな空模様の、最悪な日・・・         早めに行っちゃおー・・とテクテク歩き出してみると・・・空気がキーンとして・・木々がきれいで・・・子供達が元気にサッカーしたらしていて・・・


何だか・・とっても気持ちよくなった。


PB290013.jpg
チクチク野原もこんなふうに・・きれいだったし・・・・


寒くって、あまり人も犬もいなくって・・快適・・・・。


PB290017.jpg
タダで見れる・・神代植物園のもみじ園・・・


そこはタダなもんで・・・フェンスが邪魔する・・・。


PB290014.jpg
ドッグラン仲間の・・トイプードル・・ネロくん(ブラック)とホーリーちゃん(アプリコット)・・・。こうして見ると、ムンバってデッカイね・・・。


PB300024.jpg
野川の桜もまっかっか~だったし・・・(ムンバが引っ張って・・・ブレブレです・・。)


PB300026.jpg
ススキもこんなにきれいでした・・。


PB300021.jpg
ムンバは臭いチェックに余念がなく、こちらを向こうともしませんが、まったく平和なお散歩でした・・・。


PB300022.jpg
今が一番いい季節でしょうか・・・?


ムンバにとっては、きっと快適なのでしょう・・・。得意の「帰ります。」がなくなった。とてもよく歩くのだ・・・。だから、食欲もある・・。


いつもいつも半分残しているのに、このところ・・完食だ・・・・。珍しい・・うれしい・・楽しい・・・人間が少し我慢をすれば・・皆と仲良く地球と仲良く・・生きていけそうなのにね・・。知性を持ち合わせたってことは・・そういうことなんじゃないか・・?


PB270035.jpg
ね・・??


まーいいや・・・。


おやすみ・・・。


20071105075903.gif
      宝くじ・・買いに行くぞ~・・・ポチッとは忘れずに・・・。

今日の朝日

PC010032.jpg
多摩川に行ってきました。


早朝の多摩川は最高ですから・・・。ず~っと行きたかったのだが・・やっと今日行くことが出来ました・・・。


PC010036.jpg
朝日を浴びて・・気持ちよく、楽しく遊んできました。


PC010030.jpg
タローくんに逢いました。


ちょっと大人っぽくなっています。元気です。


PC010033.jpg
朝日に向かうクーちゃんとタロー君・・・ムンバは・・?もちろんムンバもそばにいましたが、河原のゴミに夢中で・・・モデル失格です・・。


PC010034.jpg
木々も色付いて、すっかり冬支度ですね・・。


PC010042.jpg
ススキが朝日に・・オレンジ色に輝いています。


PC010045.jpg
ムンバくんも朝日に向かって立ちます・・。朝日を浴びるって、体にとってもいいんですってよ。体内時計がはっきりと目覚め、全ての細胞が働き出すんだって~~


PC010046.jpg
クーちゃんとママ・・・久しぶりだね~~。


PC010052.jpg
クーちゃんはネコを見つけ、遊びに行きましたが、ネコちゃんに怒られました。


野良猫のようだけど・・太っていて元気いっぱいでした。


PC010054.jpg
足が汚れ・・・チクチクの草がいっぱい付いていました。


ムンバ・・楽しかったか~??いつもは大好きな車に乗るのを嫌がったり・・車の中でドロドロの足で、窓やサイドブレーキや・・・etc・・いろんなところを汚しまくった。きっと旦那様がビックリすることだろう。先週キッチリ洗車したのに・・・


PC010056.jpg
楽しかったから・・いいよね・・。


えへへへ~~ってごまかそ~~



20071105075903.gif
     早起きムンバにポチッとお願いします。



Designed by aykm.
