むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日は曇り・・。

PB260019.jpg
11月も今日で終わり・・明日から師走です・・。大変です。ちょっと考えただけでも次から次へと・・任務山盛り・・・テンコ盛り・・・


でもね~。今日は曇り・・朝から冷たい雨が、降ったり止んだりしています。


PB270023.jpg
こんな日はムンバとまったりするに限るね・・。どうもね~~


ホカホカの床・・押入れから毛布を引っ張り出し、大好きな海外ドラマ・・名探偵ポアロや科学捜査班マイアミ・・なんかを見て・・・。本読んで・・


PB270027.jpg
そんなことを考えてると・・ホント・・眠くなる。


ま~~いいのだ。旦那様は大阪へ出張・・日曜にしか帰らないし・・・お外は寒いし・・・・・


PB260021.jpg
外へ出すとき・・ほんのちょっとサッシを開けるだけでも空気が冷たい・・。


でも・・昨日は冷めた空気の中お散歩が気持ちよかった。ムンバも良く歩き・・お汁粉も食べて・・お花も買ってきた・・・。


PB260022.jpg
深大寺は紅葉も盛りを向かえ・・澄んだ空気の中、鐘の音が響き・・とてもいい雰囲気でした。


PB270040.jpg
2時間も歩いたからか・・昨日は夜ご飯も完食・・今朝もお薬とりんご入りを平らげました。珍しい・・・やっぱ運動不足なんですね。ムンバは・・でもね、「行かない・・帰る・・」って止まってしまうんですよ・・・。いつも・・・


PB270042.jpg
しかし・・・ホント・・よく寝ますね・・・。


PB270025.jpg
ガサガサ・・音がすると起きてくる・・。1人でおいしい物・・なんて食べてないよ~・・。


PB270026.jpg
それ・・何ですか~・・?


目線はテーブルへ・・・何でもないよ・・。昨日買ってきた本を開けたんです。残念でした。


PA260013.jpg
そして、戻って又寝るのです・・・・。


すごいです・・。


上手です。。。


20071105075903.gif
           寒いからね。風邪に注意・・です。ポチッとお願いします。



新入りくん・・。

おはようございます。


PB290003.jpg
「お~い・・ムンバー言ってくるよ~~」と・・いつものように玄関から旦那様の声・・・・・・・・


こんなことでいいのだろうか・・・?床暖房+ご主人様専用ヒーターを独占・・・・動こうともしない・・頭まっかっか~じゃないか?焦げるぞ~・・・。


PB290004.jpg
恐ろしいことです。犬もここまで気ままだと・・・笑えます。


そういえば最近・・とってもワサワサして忙しい・・・。と言っても私じゃないよ。当然・・・・・・旦那様、友人・・・etc。やはり・・そこはそろそろ12月・・皆何かと急がしそうで、張り切っていたり、疲れていたり・・・いや~~何だか呑気はいけないのか~?と・・肩身が狭い・。何の用事もなく・・家事も適当・・そんな生活を横目で見つつ、走り去っていく人々・・・・


あぁぁぁ~~~・・待って~~



またまた前置きが長くなってしまった・・・。


PB290007.jpg
新入りカエルくん・・・・勝手に男の子と決めました。随分前から気に入っていたFran.Franの貯金箱なのです。


ぎゃはは~~もらったのです・・・。


PB290005.jpg
どれどれ・・危険はないか・・チェックしないと・・ご主人に何かあったら大変ですからね。


PB290009.jpg
ふんふん・・これは怪しい・・・きれいなお花に囲まれてるけど・・固くて冷たいぞ~~


PB290008.jpg
・・・・・


ぎゃ~~~・・・これじゃ~~開けられなーい・・・・。


PB290010.jpg
こりゃ~~貯まりそうだ・・・。


まぁ~~ぼちぼち頑張って貯めてみましょうか・・・。


ちゃり~~ん・・・・。初・・投入・・5百円!


PB260020.jpg
しかし・・・ムンバ・・・


せめて、行ってらっしゃい・・ぐらいはお願い出来ませんかね~~??


PB270024.jpg
だから・・・


キッチンチェックじゃなくて・・玄関だよ・・げんかん・・



20071105075903.gif
     今日もまた・・ダメ犬ムンバにポチッとしてってね・・・。


心配無用・・。

あぁぁ~~~随分とサボってしまいました。


PB240015.jpg
実は・・先週ドッグランで・・ボーダーコリーに噛まれました。


まーどーってことはなかったのですが・・・ちょっとショックでした。ムンバの耳の端っこが5ミリぐらい裂けてしまいましたけど・・・・耳だけに結構出血していたので、心配しましたが・・病院でも心配ない・・とのことで・・・「だけど・・この耳はくっ付かないよ~」ってさ・・・。


PB210002.jpg
いつものように、チクチク野原を通ってドッグランへ行きました。ちょっと遅い時間だったんで・・・失敗したんだなー・・・


PB210006.jpg
今日は少し遅いから、明日にしようか・・・?って随分言って聞かせたのに・・・どうしても行きたいと・・・ダッシュで角を曲がり、引き返そうとすれば、座り込んで動かないので・・根負けしてしまったのだ・・・。


PB210009.jpg
空はどんどんオレンジに染まり・・・とてもきれいな夕焼けになるだろう・・と楽しみにしていたのに・・・


PB210010.jpg
そして事件は起こり・・・病院へ向かう途中で・・・


PB180118.jpg
これは・・怪我をしたから凹んでいるわけでも・・痛いからじ~っとしているわけでもありません。さっきTAGOのおっかあが来てくれて・・薬を塗ってくれて・・・散々甘えたおし・・満足して寝ているわけです。ご心配なく~~


PB180119.jpg
一応・・耳は開けておきましょう・・・。内側に傷があるので・・・。


PB250017.jpg
しかし・・・


昨日も自分でどんどん行くのです・・・・。ドッグランの方向へ・・・・ぎゃ~~~


でも・・・にっくきボーダーはいなかったので・・いつものように、まったり遊んで帰りました。 ねっ・・・!本当に何でもなかったでしょう・・・。ちょっと心配しちゃいましたか・・・?実は病院の先生も、「怪我はたいしたことないけど・・ショックでその場所へ向かう道や方向を嫌がったり、お散歩すら出来なくなる子がいるからね~~」って言っていたけど・・・


PB180116.jpg
そんなの・・関係ね~~~・・・・の、オッパピ~~・・・・


なのであった~~。


でも大きい子は何かと大変ですね。興奮すると、抑えるのにも相当な力が必要だし、躾がなってなくってすいませ~ん・・って訳にもいきませんから・・・・。


かえって気の毒なような気もします・・・。


しかし・・・・噛まれても、たいしたショックもなく、ご機嫌でドッグランへと急ぐ姿は・・・・やはり相当なアホ犬か・・?と・・・呆れるやら・・・先生やTAGOおっかあに脅かされた為か、肩すかしのような・・・


悲しい・・複雑な・・わたしであったのです。


 


20071105075903.gif
           今日も呑気なムンバにポチッとお願いします。


お客様
TAGOちゃんが遊びにきました。
1人で・・・・ムンバに逢いに・・・
PB200128.jpg
賢い子は違います。ちょっと用事があってTAGO家へ顔を出すと、大喜びしてくれたTAGOちゃん・・・

PB200130.jpg
何かの拍子に「一緒に行こうか・・?」って言うと、もう大変・・・行く・・行く・・と飛び上がり・・おっかあに「行こう・・行こう・・」と催促し・・今にも飛び出さんばかりでありました。で・・・「じゃ~ムンバに逢いに行こうか・・?」と連れてきたのです。


PB200132.jpg
嬉しさのあまりムンバが襲い掛かるので、椅子の上で避難していましたが・・しばらくすると・・・


PB200136.jpg

仲良いんだと思いますよ。この2匹・・
ムンバが遊び方を知らないだけで・・・


PB200139.jpg

満足げにささみを削り取る・・TAGOちゃんだが、足元にはガムがもう一本・・・
ムンバが呑気にしている間に奪われていたのだ~。
ほら・・ムンバ・・取り返せ~~がんばれ~~

PB200140.jpg

TAGOちゃん・・僕のガム、返してくれませんか・・??

何とも弱腰・・・そんなんじゃあ返してくれませんよ・・・。

PB200144.jpg

仕方がないので、取り返してあげると・・・
離れたところで食べていました。情けなっ・・・


PB200141.jpg
TAGOよ・・・人んちのおやつは何だか美味しい気がするのはわかるが、しかし・・・・顔が怖いよ・・


PB190121.jpg
お散歩も一緒に行きましたよ・・・。

やっぱり・・仲いいよね~~。

http://blog.with2.net/link.php?29605920071105075903.gif
おまぬけムンバに今日もポチッとお願いします。
あっま~い・・・!

シャンプーをしました。


PB180072.jpg
何か・・ご不満でも・・・?


実は・・午前中でかけたのです。ムンバはお留守番でしたから、こんな不細工な顔なんですよ。ご飯も食べず・・無愛想にしています。その・・恨みがましい目つき・・辞めた方がいいよ。とても紳士の国の犬とは思えない・・・。


PB180101.jpg
もちろん・・その後・・お隣チェックです。どんなときでもこれだけは欠かしませんね。


PB180088.jpg
ボールを持ってアピール・・・しかし、だーれも見てくれません。


PB180094.jpg
物陰から・・・こっそり覗きます。


最近・・こんなふうに見ていることがありますが・・どこがどんなふうに見えるのか・・?さすがに確認できませんし・・・何か気になるものがあるのでしょうか・・・?


PB180105.jpg
さんざんお隣を覗きこんだ後は・・邪魔しに来ます。最近はキーボードに手を伸ばすと、バタバタしたり、手をひっかいたりするのです。・・・じわ~っと抱っこして、ゆる~く過ごすのもそりゃーいいけど・・・さすがに・・いつもいつも・・ってわけにもいかないのよ。私もさぁ~~


じゃ~ちょっと早いけど・・お散歩行こうか・・?どうせ、こんなんじゃー更新も出来ないし・・


PB180109.jpg
野川へ・・・何故か・・少し行っては振り向き・・振り向き歩きます。大丈夫・・ちゃーんとそばにいますよ・・。


シャンプー&お留守番・・・・ムンバにとっては最高に・・ギザキライなことがダブルで・・・怒り心頭かと思いきや・・・振り向き・・振り向き・・そんな姿を見せられて・・


ヤバイ・・・


PB180113.jpg
ちょっとかわいそうになって、ながなが歩いてしまいました。


PB180114.jpg
帰りはこんなに真っ暗でした・・・。また・・ムンバにやられてしまった~~へこむ・・・


PB180117.jpg
ちょっとはご機嫌なおったでしょうか・・・?


あ~あ・・またまた甘やかしてしまった・・・。何だかんだ言って、甘いな~・・・も~~



20071105075903.gif
            今日もポチッとお願いします。甘やかしすぎに注意しましょう。


まさか・・・その2

一昨日・・お天気が最高で・・・そして暇だった・・。こんな日は、夕焼けが見れるはずだ、夕焼けを見に行こう・・・。と、ちょっと早めに家を出たのだ・・・。


が・・・大好きなドッグランに行こうというのに・・・いくらも行かないうちに左折・・・そして、又左折・・・お散歩行く気がないのか・・・?と思ったところに・・・角からTAGOちゃんが現れたではないか・・?驚いたのなんの・・・


ムンバはわかっていたのだろうか・・・?まさか・・・そんな・・・・


PB130061.jpg
おーい・・TAGOちゃーん・・・久しぶり~~うりゃ~~・・・走って~~~


ムンバがやる気満々・・・。しかし・・この広場だけ・・TAGOちゃんだけ・・自分からちょっかい出して遊んでもらうの・・。それに、乱暴者へ変貌する・・・


PB130044.jpg
行くよ~~


PB130047.jpg
ここまでおいで~~~


PB130049.jpg
早すぎ。。


PB130063.jpg
あぁ~~~満足です~~・・。喉渇きましたよー・・・。


私は未だに不思議だ・・・。


わかっていたのだろうか・・?TAGOちゃんがいる~・・帰ろう・・・なんて思って急いで引き返した・・・。なんてことが・・・・他の犬ならいざ知らず・・・


ムンバに限ってそんな事・・・


PB090002.jpg
とうてい・・あるとは思えないのですが・・・・


20071105075903.gif
             本当は天才・・・?紙一重のムンバに応援ポチッとお願いします。


 

まさか・・・

野川に行きました。


4月に桜を写した場所で写真を撮ってみました。


PB070036.jpg
この感じもなかなかいいでしょう・・・。


PB070019.jpg
落葉の上をカサカサ音をたてて歩きますが・・・葉っぱが足にくっ付いて、落ち着かないのです。歩きにくいのです・・・・。


PB070037.jpg
ここは・・どこ・・?ってくらい・・きれいな日でした。


PB070038.jpg
強い日差しに照らされて・・・水も草も光っていました。


PB070047.jpg
ついでに・・ムンバも光っています。


PB070050.jpg
すっかり・・疲れているようです。


まだ・・・9時過ぎ・・・・絶好のお散歩日和・・・野川公園まで歩こうか・・?って誘ってみたが・・・


PB070043.jpg
もちろん・・・家の方向へ向いています・・・・。


???


犬といると癒されるはずが・・・最近、かえってストレス溜まりそうな気がする。
PB080113.jpg
散歩から帰ると、おやつがもらえます・・・。


「くださ~い・・・。」


PB080112.jpg
えっ・・・?


だから・・早く帰りたがるんじゃ~・・・ないよね・・。


20071105075903.gif
          お散歩ギライなムンバに・・渇・・!とポチッとお願いします。

過ぎたるは・・・・・

秋です。


朝晩は・・床暖房が必要です。我が家の暑がりおやじも・・・さすがに観念したらしい・・・帰って来るなり「こんなに暑くして・・気持ち悪いよ」なんて言われ・・・家の中で、1人厚着していた私・・・やっと・・・


体感温度の違う人と暮らすのは大変ですよ。


PB050001.jpg
自前の毛皮・・モクモク野郎もこの調子なんですから~~あのオヤジはやっぱ・・おかしい・・・。


PB070002.jpg
さ~って・・・異常な暑がりオヤジはお仕事へいったので・・・お散歩でも行きましょうか・・・?今日はとってもいいお天気ですから・・・


PB070004.jpg
ムンバ大好き・・チクチク野原はこんなふうになっていました。回りの木々も色付いてきましたね~。


PB070009.jpg
ビックリしました。6っ葉・・・・・5っ葉は見たことあるけど・・・


しかし・・・すぐに・・「過ぎたるは、及ばざるごとし・・・」と云う声が頭のなかで・・・・あぁぁぁ~~~くわばら、くわばら・・・


PB070014.jpg
ドッグランのそばの駐車場・・もう少ししたら、葉が落ちて・・絨毯のようになります。楽しみです・・・。


PB070023.jpg
その後・・深大寺でネコちゃんと遭遇・・・


このネコちゃん・・階段を登って行く人達も気にせず、のんびり日向ぼっこをしています。もちろん・・ムンバなど・・・・・


PB070024.jpg
バイキン様もお元気そうで・・・・なにより・・・


PB070028.jpg
国宝のお釈迦様に吠えるし・・・・罰当たりめが・・・


PB070046.jpg
久しぶりにダラダラ・・・一日中フラフラして過ごそうかと思っていましたら、お疲れのようで、帰ろう帰ろう・・とするので・・・お散歩終了・・。


PB070048.jpg
おまえは本当に・・つまんないな~~


ご主人様とどこまでも~~なんて気はないのかなー?


20071105075903.gif
           お疲れムンバにポチッとお願いします。

だっこ・・・・。

何かとおかしなムンバであるが・・今更、何だと想うけど・・・最近、抱っこ・・抱っことうるさい・・・ちょっと寒くなったせいもあるだろうか・・・?


PB030029.jpg
こうして朝の儀式を終えると・・・トコトコやってくる・・・・。


今日もだ~れも遊んでくれませんけど~・・・・。みたいな・・


PB030023.jpg
新聞を読んでいるときだろうが・・・


PB020018.jpg
PCを開いてるときだろうが・・・やってきてよじ登る・・・・。


PB020004.jpg
こうしていると・・・片手でキーボードを打たなくてはならず、やりにくいったらないのだ。


PB020017.jpg
お尻から下は宙に浮いていても・・・平気で寝れる・・・。


ずり落ちそうになると、バタバタして引き上げろと催促する始末で・・・


PB030026.jpg
挙句の果てには、スースーと気持ちよさそうな寝息まで聞こえてくる。


お気に入りのお客さんにも・・・もちろん、即抱っこ・・・・


呆れる・・・・


PB020015.jpg
ムンバがまだ小さい頃・・・・「抱き癖がつくよ・・・」って言われて、意味がよくわからなかった・・・・。抱き癖~?犬が~・・・?いたいな・・・       


それで、病院の先生に聞いてみたのだ。「抱き癖がつくっていう人はいるんだけど、犬でもそうなの・・・?」と・・すると先生は・・「大丈夫だよ~。そのうち抱っこしたくても出来なくなるから・・・今のうちに、いっぱい抱いておいた方がいいよ~~」って・・・わははぁぁぁ~~~って笑ったんだが・・・しかし、ムンバは少し小さめ・・・体重も8、5㌔・・・・だ。ギリ・・抱けちゃうんだよ~~。


P9160082.jpg
困ります・・・です・・・・。


20071105075903.gif
           甘ったれムンバにポチッとお願いします。

はなの悩み・・

なはちゃんには2つの悩みがあります。


20071102053755.jpg
ご覧の通り・・・


とってもキュートな髪・・しかし、本人から言わせると、こんな厄介な髪もない訳で・・・と云うのも、私自身もくせっ毛で、小さい頃から面倒臭かった思いがあるので、よくわかるのです。


でもはなちゃんのはくせっ毛・・と云うより・・巻き毛に近いので、なんともかわいいクリクリ毛なのだが・・・細くてもつれやすく、ブラシで梳くのも容易じゃない。


PB040032.jpg
今朝もはよから・・覗く・・・


出掛けるときに、私がブローをしてると・・・「おばちゃん・・なんで今日は髪が真っ直ぐなの・・?」と咎めるような口調で聞くのだ・・。がははぁ~~


20071102054004.jpg
そして・・・歯・・・


抜けた乳歯の後に、まだ永久歯が生えない為すきっ歯状態となっている。「ここの歯・・いつ生えてくるのかな~?」って・・・


「早く生えないと、歯並びが悪くなっちゃうねー」・・・と大人のような独り言・・・ママに言われてるんだろうか・・?


かわいらしい・・2つの悩みですね・・。


PB030019.jpg
悩みなんぞ・・ついぞ見当たらぬこの犬は・・伸びをして・・さーて・・とお散歩の合図を待つのです。


今日は、霧雨・・・さっさと行ってきましょうか・・?


20071105075903.gif
          今日もポチッとお願いします。



おとうさんといっしょ・・。

最近、よく眠れます。ムンバに負けない睡眠時間・・昨日、旦那様はムッとしてました。がははぁ~・・すいませ~ん。


PA300056.jpg
とうとう・・キャッチしました。


キッチンチェックの瞬間です。この日はモツ煮込みを作ったので、モツの臭いにたまらず・・キッチンを眺め回し、舌なめずりまで披露してくれました。お肉の臭いは格別のようですねー・・・。特にTAGOちゃんの家で、メンチカツにありついてからは・・・


生田緑地へ行きました。


PA280042.jpg
本当は駒沢公園へ行って・・ランチして、ちょっとお買い物なんかもしたかったけど・・・渋滞がひどくて、とても遠出は無理だということになり、近場へ・・となった訳です。


PA280050.jpg
行楽の秋とはよく言ったもので、こんなに人出の多いのは初めてでした。近くのバラ園も見頃だったせいかもしれません。


プラネタリュームも満員でした。本当にビックリです。もちろんカフェには入れません。おにぎりでも持って行かないと、とても混んでいます。


PA280043.jpg
しかし・・こんなに気持ちいいんですから・・・ちょっとの不便は我慢できますねぇ~。


PA280053.jpg
木々も色付いていました。(さて・・・ムンバは何処にいるのでしょう・・?)


PA280054.jpg
はい・・・ここですよ。噴水の池の縁に乗っています。


PA280052.jpg
カフェ好きムンバは・・しばらくこうして離れませんでしたが・・・並んでいたので入るのは止めました。


暖かで、光に溢れ・・幸せな午後・・・お散歩もたくさん出来て、いい気持ちでした。


PB030024.jpg
涼しくなってきたせいか、甘ったれ度が増しています。旦那様が座ったと見るや、抱っこをせがみ・・熟睡・・・・


こんなふうに過ぎていきました。いいなぁ~おまえって・・・・


20071105075903.gif


       今日も元気で過ごしましょう。ついでにポチッとお願いします。


ころんころん・・

今日は曇り・・最高にまったり・・ユルユルに過ごせるこんな日が大好きなんだけど・・・さて、何して遊ぼうか・・


なんて呑気に考えていましたら・・・小雨・・?雨じゃん。さっさとお散歩、行ってこなきゃ・・・。


20-06-07_1648.jpg
はいはい・・行きましょう。


このところ寝ぼすけムンバが早起き・・・って言っても、私と一緒には起きない・・もちろん、旦那様と一緒にも起きない・・私達が食事を始めると、ノソノソと起きてくる訳で・・それでも早起きと言われるってことは・・・?やっぱり、まだまだ犬になりきってないなぁ~っていうか・・


ムンバはそもそ犬ってわかってないんだな・・。PA150028.jpg











お散歩中に薄日がさしてきた。ますますのほほん度が増してくる・・です。


そういえば・・はなママからメールがあった。相変わらず、元気にしているらしい・・はなちゃん。8回もお誕生会に呼ばれてて、大変だって~・・・・・さすが・・人気者!


先月のある日・・散歩から帰ると・・・「おばちゃん・・ここでコロンコロンしてていい・・?」と転がった。帰国がせまり・・いとこ達との食事会や、ディズニーランド、ボーリング・・・毎日忙しかったからなーちょっと疲れていたらしい・・・


PA180040.jpg
はなちゃ~ん・・遊びませんかー・・?


PA180042.jpg
早く・・起きて・・・遊びましょう・・・。


PA180041.jpg
お疲れですかー・・?じゃ~あ・・ねんね・・しましょうか・・?


こんなふうに・・まさしく・・ころん・・ころんしながら・・ムンバと戯れておりました・・・。ムンバも・・離れないんだなぁ~~


ムンバはどんな思いで毎朝お隣を覗いているんでしょうか・・?聞いてみたい気がします。


20070928152311.gif
          今日もポチッとお願いします。


おまけ


PA280040.jpg
久々の登場・・編みネコくん・・チビむんばも一緒だよ~


先日お呼ばれしたお宅で頂いた・・お花です。お庭が100坪はあって、自然の花にあふれていました。今時のガーデニングとは違う・・野原にいるような・・・いい感じでした。


あ~~あの庭・・・家より広い・・・そこに暮らす人も、とても豊かな感じがしました。あこがれるな~~

Designed by aykm.
