むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
あっついよ・・・。

なんと・・・東京は30度を超えているらしい・・・


なのに・・・


P9280003.jpg
はぁ~はぁ~言いながらテラスで日向ぼっこ・・・?アホか・・こいつ・・・  おかしい・・おかしいとは思っていたが、やはり何処かおかしいんだな・・おまえって・・・。


P9280007.jpg
よくわかりませんね・・・。


P9280013.jpg
早朝から・・お隣のはなちゃんとシャボン玉で遊んだから・・?テラスで待ってるのか・・?


「シャーボン玉飛んだ・・♪ 屋根まで飛んだ・・♪・・・」って元気に唄っていましたから~~楽しかったんでしょうか・・・?


しかし・・暑いでしょう・・・


P9280009.jpg
よくわかりませんけど・・・・しばらくすると、ベッドにいました。


P9280011.jpg
そうそう・・そういう寝顔が犬っぽくていいよね・・・。


Photo003.jpg
季節の変わり目・・・ちょっとおかしいムンバでありますが、食欲も出てきて・・快調のはず・・・


あ~~昨日・・病院へ行って、お耳の治療をしてもらった。途中でわき道に反れようと・・何度もチャレンジして・・・おかしいやら・・・かわいいやらでしたが、治療は本当に我慢してたようなので・・・それで???


なわけないよね~・・・。


20070928152311.gif
          今日もポチッとお願いします。



おまけ・・・


ed45f56295167702_o.jpg
えへへ~~むんばキューブです。


boss_5thさんが作ってくださいました。とっても気に入っています。     どうもありがとうございま~す。http://boss5th.livedoor.biz/



十五夜

P9250005.jpg
十五夜お月さんです。


満月ではないそうです。とってもきれいでした。やはり、一眼レフが欲しいです。こういうとき・・・よくそう思います。


お散歩が、ちょっと遅くなってしまいました。


P9250008.jpg
みなさんのお月さんはうさぎさんが見えましたか・・・?


P9210020.jpg
はなちゃんはすっかりTAGOのとりこです・・・。


抱っこしたくてたまりません。しかし・・TAGOは遊びたくてたまりません。それで、こんな顔になりました・・・。がはは~~~


P9210018.jpg
よ~し・・・行くぞ~~


真っ暗でも何でも・・・元気に遊ぶTAGOであります。


P9210019.jpg
真っ暗でもなんでも・・ゆる~りと笑うムンバであります。


P9250007.jpg
まだ・・ここにいたいです・・・。


呼んでも呼んでも無視なので、わかったじゃー・・バイバイ・・・・って置いていかれそうになりました。聞き分けのない幼児さんいたいです。こいつめは・・・32歳らしいですよ・・・・???


去年ははなちゃんを遊んであげてるって感じでしたが、1年ですっかり追い越され・・・今年は面倒みてもらっています。はなちゃんに・・・・


犬は成長しませんが・・・子供はドンドン行っちゃいます・・・。


P9230004.jpg
成長しないおっさんふたり・・・・仲良く並んで歩きました。


今年はススキもまだだし・・・満月じゃーないし・・・ちょっとつまんなかったな~~。


20070910102553.gif
           今日もポチッとお願いします。



支離滅裂

2、3日前からめっきり涼しくなって、お散歩も気持ちよく出来るようになった。少し歩こうか・・・?っていうと、帰る・・・。と動かなかったムンバが、尻尾フリフリ行くようになったから、やっぱり・・・暑いとお散歩も嫌なんだな~。唯一の楽しみだろうに・・気の毒です。


24-09-07_0922.jpg
まーねー・・・ムンバにとっては、こんな仲間もいるわけで・・・楽しくないわけがないのだが・・・・


とにかく・・・最近はますますのお散歩大好き犬・・・であります。


24-09-07_0934.jpg
いつものことですが、いい遊び相手もいますし・・・・ちょっと走ってみたり、じゃれてみたり・・・喜んでくれる相手がいるっていいんですよね・・・。


私だったら、さっさと○○○・・してよ~。とか・・・ここにマーキングしないで・・・とか・・・・小言ばっかり・・・・


しかし・・マイペースぶりはさすが、いくら呼ばれても聞こえないふりはするし、ボールも追いかけない・・・・。


もう少し・・気ー使ってくんないかな~?


P9220028.jpg
あっ・・・そういえば、3日前にトリミングしましたねー。あっという間に汚れたので、すっかり忘れてしまいました。


P9220023.jpg
それに・・・こんな写真しかありません・・・。


めっきり涼しい・・なんて言ってますが・・・とっても晴れて、今日はとっても暑くなりそうです。


支離滅裂・・・・。



20070910102553.gif
           一日一度、 ポチッとお願いします。




 

スイッチ・・・?

みなさま・・おはよう・・・ムンバですよー・・・。


P9170196.jpg
今日は朝から張り切りぎみのご主人様・・・何だか・・おかしい・・不思議・・なんだろう・・?


別に何があるわけでも、何処かへ出掛けるわけでもない・・・スイッチが入ったんだ。お掃除のスイッチだよ。珍しいことなんだ・・・邪魔すんな~~どけ~~


この機を退かす大変だ~~。やる気のときにちゃーんとやっとくんだ。うりゃ~~~


P9170197.jpg
いや~~大変ですなー・・・。


ご主人・・汗だく・・・


P9170202.jpg


 


 


 


 


 


きれいになりましたねえー。ご主人様~~エライですねー・・・・。


ありがとうよ。ムンバ・・・・しかし、おまえはいいなー。あまり愚痴は言いたくないが・・羨ましいかぎりだ・・・そうやって、のんびりしてれば大人しくっていい犬だって言われるんだもんなー。


いいなー・・・。


P9170215.jpg
寝るんでしょ・・・。あたりまえだけど・・・・やっぱりね・・・・・。


わたしゃ・・・これから窓拭いて・・お風呂場のお掃除するからさ~~~


あ~~~いいなー。


 


20070910102553.gif
            今日も暑い・・・紫外線にご注意を・・・・ポチッと・・も忘れずに・・・!


 


おまけ


もちろん・・・掃除は適当になり・・・・


P9210001.jpg
ごろり~~ん・・・・。


 

乗っ取り・・?

翌朝・・・まだTAGO家は無人・・・またまた皆でお散歩です。


P9170195.jpg
仲良し3怪獣・・・・自然の中へ・・・


P9170178.jpg
暑いんだか何だか・・・・まったりとそばを離れず困りました。せっかく来たのにおもしろくない・・。


遊ばないの~?


P9170194.jpg
もちろん・・僕はやる気ですよ・・・。楽しいよ~・・♪ムンバ・・遊ぼう!


P9170180.jpg
おばちゃん・・ムンバったらノリが悪いね・・・


今日も放牧ばっかりだよ・・・。


そうなのだ・・・何故かノロノロ・・・放牧!


P9170189.jpg
???


おもしろくないので、こんな写真しかないのだ・・・。               ムンバっ・・・これは誰のブログなんだ?おまえの日記だよ・・。そんなにユルユルで非協力的だと・・乗っ取られちゃうよ・・・


これまでの努力が水の泡じゃないの・・?可愛くもなんともないおまえを、ユルユル癒しチャラとして売り込んできたのに・・・たいして売れてもないけど、ま~がんばったんだよ。とにかく・・・


いいのか・・?


P9170166.jpg
やばっ・・・



P9170186.jpg
お~~・・・



完全にやられとる・・・。




P9170167.jpg
乗っ取られるって・・・?何が・・・・?


もういい・・・


 


もう遅い・・・・。


20070910102553.gif
    頑張れ・・ムンバ!応援ポチッとお願いします。


 

TAGO・・お留守番

TAGO家・・おっとうは出張・・おっかあと子供達は実家へ・・・TAGOはお留守番・・・


お散歩に一緒に行きました。迎えに行ったときの喜びようといったら・・・・TAGOにとって私は救世主・・・しばらくは覚えていてくれるでしょう。


P9160099.jpg
あはは~~・・・ドッグランに来ましたよ~~昨日トリミングして、お耳さっぱりのあんよと尻尾にボンボンつけて・・・とってもかわいくなったのに・・・


P9160097.jpg
いろんなワンちゃんと遊びまわり・・・まっくろになっちゃった~


おっかあ帰ってきたらビックリするな・・・。きっと・・・がはは~~怒られそう・・わたしゃー知らんよ・・・TAGOよ・・覚悟しときなー・・。


P9160101.jpg
かなり・・・楽しそうであります。


さてさて・・・次はどの子と遊ぼうかな~♪


で・・・・・そのときムンバは・・・・・?


P9160094.jpg
かなり・・マイペースな感じです・・・。


えへへ~~~♪楽しいよ~~。


そうなの・・・・?


P9160132.jpg
ちょっと他の犬にちょっかい出されて・・・・ビックリ・・・・!


マイペースすぎます・・・。


P9160150.jpg
さーもうすぐ日も暮れる・・・帰りましょうかー・・・?


帰りません・・と駄々をこねる犬と怪獣を連れて、やっとの事で家路につくのでした・・・。いいかげん遊びつかれるって事はないのかと・・・あきれはてる私です。


ちなみに・・・今日の写真は全部はなちゃんが撮りましたので・・・彼女の登場はありません。


20070910102553.gif
         マイペースなムンバにポッチっとしてってね・・・。

怪獣現る・・・・。

昨日・・・現れました。


かわいい怪獣が・・・


P9160032.jpg
彼女は去年、突然庭に現れ・・・ムンバと仲良しになり・・・暇さえあれば遊びに来ていた。


そうです・・・はなちゃん・・・。


P9160065.jpg
お隣のお孫さんです。


はるばるオーストラリアから・・飛行機の中でも「むんば・・ムンバ・・」と呪文のように繰り返し・・・一睡もしないで来たそうです。


P9160001.jpg
朝のお散歩も・・・ずーっとリードを持ってくれました。


P9160067.jpg
また・・これから1ヶ月あまり・・・ネタには困らなさそうです。


P9160017.jpg
それに、私は彼女の写真や絵が大好きです。カメラを持たせて歩いていると、おもしろいものがいっぱい撮れています。


P9160055.jpg
キティーかかし・・・ムンバはもうビビッてませんでした・・。はなちゃんと一緒だから・・かっこつけたんでしょうか・・?


P9160038.jpg
自販機が大好きなんですって~~


P9160068.jpg
まったりTVアニメを見ていると・・・ムンバが横に来て、寝ました・・・。    大感激のはなちゃんです・・・。


この怪獣・・・何をやらかしてくれるか・・・ますます楽しみです。


P9160087.jpg
絵も描いてくれましたよ~・・・


20070910102553.gif
          はなとムンバにポチッとお願いします。



おまけ


P9160092.jpg
うふふ・・・・こんなんもありです・・・。


                        つづく・・・。




 

なかよし・・・。

多摩川へ行ってきました。


美味しいパンを買って、椅子を持って・・・TAGOおっかあがコーヒーをポットに入れて持って来てくれました・・・。


ワンズも愉快です。


P9130004.jpg
嬉しそうなムンバくん・・・それに反し、あまりに気持ちよくてユダンした私は不細工です・・・。


P9130009.jpg
ムンバ~ボールがあったよ~・・遊ぼう~・・・。


P9130020.jpg
遊ぼう・・・遊ぼう・・・・♪♪・・・・うさぎになって~~


P9130028.jpg
こっちだよ~~早くおいで~~


P9130027.jpg
ぎゃはは~~~♪まてまて・・・ムンバ~


犬達は走りまわり・・・また・・放牧もして・・・とっても楽しそうでした。


P9130033.jpg
もうすぐ花火もやるよ・・・。楽しみだねー・・・・。


P9130035.jpg
君達・・・いい顔してるじゃないかー・・・。


しかし、昨日洗ったばっかりのムンバくん・・・・もう真黒になっちゃったよ。嬉しいけれど・・ため息な私なのでした~。


P9130018.jpg
なんて平和で幸せな光景・・・久しぶりの仲良しワンズ・・・


これから少しづつ涼しくなって・・・お出掛けが楽しくなります。また・・いろんなところへ行こうねー・・・。


皆さま・・お楽しみに~~。♪♪




20070910102553.gif
   3連休は楽しく過ごしましょう。今日もポチッとお願いします。


 


おまけ


今朝のムンバ・・・


P9140040.jpg P9140044.jpg
何者・・・???



確かに・・連休だし・・のんびりするけどね・・・。

おもしろ・・ため息

もー限界・・・・


ムンバを洗わねば・・・・先週からそう思いながら、伸ばし伸ばしにしてきたのだが・・・もう・・・限界です。


で・・・早めに散歩に・・・・


その前に・・・朝・・・すごい降りだったので、久々の登場・・・


P9120002.jpg
カッパくん・・・やはり・・固まりました。朝がこんな感じだったし、どうせシャンプーするので、汚れてもいいけど、ドッグランまで行ってると、私が疲れてしまう・・・・


TAGOちゃんとよく行く広場へ行きました。


P9120028.jpg
今日はひとりなのに・・何だか・・やる気・・・


P9120032.jpg
走る・・・走る・・・


P9120033.jpg
ストレス解消だ~~イェ~ィ!


もちろん・・・


P9120027.jpg
放牧もあり・・です。


このところちょっと気温も下がり、心地いいのかよく歩くようになった。さ~もー少し歩いて帰ろうか~このあたりの小さな田んぼも穂が実り、何だかいいなーと思う・・秋だ・・・


P9120040.jpg
ムンバ・・・カカシだよ・・・お人形だよ~~


ビビリ虫・・・・吠える・・・アホか・・・・ひとり笑いながら写真を撮り、さっさと退散・・・もっとよく見たかった~。ひとつひとつテーマがあるみたいで、何だか書いた紙をぶら下げているのに・・・ムンバのせいでよく見れなかった・・。この遊び心に・・・脱帽・・・感謝・・・


P9120045.jpg
さ~・・もう少しだよ・・・がんばれムンバ・・・・


乾かそうとすると・・・くらい目をして・・・がはは~~


P9120044.jpg
笑っていたら、調子こいて逃げ回り・・・・ブルブル・・・


P9120054.jpg
あげくのはてには・・たまごちゃんで遊びましょう・・・・


ダメ・・・ブラシしないと・・・固まっちゃう・・・フェルト状に固まると、もう後はどうしようもない・・・切るしかなくなる・・丸坊主・・・・


そんなムンバも見てみたい気もするが・・・あ~イカン・・ブラシ・・ブラシ・・


P9130059.jpg
やっと終わりました。もーお外は真っ暗で・・・でも、未練たらしく庭に出るムンバ・・・しかし・・顔・・デカッ!


こうしてムンバと格闘している頃・・・外では夕焼けがとってもきれいだったらしく、何だか・・・疲れて悲しくなった・・・・。


喜ばれない事って・・・疲れる・・・・。


明日は楽しい事しよう・・・・。夕焼けの翌日は晴れると決まってる。


20070910102553.gif
      ポチッとしてってね・・・。  


優しい気持ち・・・。

先週ぐらいから・・何だかモヤモヤ・・調子が悪い。季節の変わり目、天候不順のせいだね。


しかし、彼には関係のない話でして・・・・


P9050003.jpg
今日も勝手に庭に出て、勝手に椅子にのり・・・・


そうか・・邪魔か迷惑か・・・ゆっくり寝てくれたまえ・・・ふん!


つまらんので、昨日のお散歩でもご報告しましょう。


P9080015.jpg
チクチク野原へ行きました。


しばらく見ないうちに、様子がすっかり変わっていました。



P9080024.jpg
天然のお花畑です。


まったくもって・・・得しました。ムンバのおかげです。でも・・・


P9080026.jpg
非・・協力的・・・今日も放牧を楽しんでいるようですねー。


P9080020.jpg
何がそんなに美味しいのか・・?ムンバのなかでは、美味しい草とそうでない草があるようで・・・


P9080030.jpg
しかし、最近のおまえの○○チは・・・ながーい繊維質がときおりお尻からニョロッと出てて・・・なかなか取れなくて気持ち悪がり、お座りしたまま困ったようなせつない顔をして・・・私を怒らせるでしょう。


それはみーんなこの放牧のせいなんだよ!


P9080018.jpg
季節の変わり目は、体調を崩したり・・・気分が優れなかったり・・憂鬱になるけど・・・・こんないい事もある。


自然の中へ出掛けていきましょう。自分も自然の一部だと気付くから・・・


P9080014.jpg
おめでとう・・・どこかの庭から飛んできた種が、ひとつ・・ぽつんと花になりました。来年はきっと増えてるだろうな・・・楽しみにしてるよ~。


P9080031.jpg
今日は枕も貸してあげる・・・


優しい気持ちになっちゃった~。


エヘッ・・・


20070910102553.gif
     今日もポチッとお願いします。

被害報告

台風が過ぎ去って行きました。


なんだか知らないうちに文字がでっかくなってるし~。よくわかんないので・・そのままに・・・


我が家の被害状況をご報告します。


P9070008.jpg
鉢がひとつ・・・倒れて、割れました。


バジルが伸びすぎていたせいです。


P9070015.jpg
お隣から頂いたほうき草が倒れました。


これは何ともありません。


風が強くて・・こわかった~。2日間、旦那様を車で駅まで送りました。


で・・・こいつは・・・


やっとお庭に出ることができました・・・。


P9070021.jpg
まだまだ・・風が強いようです。耳で・・わかります。


犬は風に向かって立ちますね。つまり・・臭いを感じるためです。


P9070020.jpg
でも・・・なんとなく・・いつもと違うのがわかります・・。


P9070018.jpg
耳がひらひらしすぎて・・・遊ぶに遊べません。


P9070025.jpg
あまり楽しくありません・・・・。


被害といえば・・・この私・・・毎日のお散歩です。そういえばムンバも・・・・あまり楽しいお散歩とは言えなかったもんねー・・・。


今日から・・また・・たくさん遊べるよ~~


 


今日はまろちゃぶ地方へ行くものと思われます。くれぐれもお気をつけあそばせ・・・・


20070720090242.gif
         川や海を見に行ってはいけませんよ。ポチッとお願いします。


まいった~・・。

毎度おなじみ・・TAGOちゃんとのお散歩風景・・今や何にも珍しくも新鮮でもなくなりました。ムンバとTAGOちゃんは嬉しそうだし、飼い主2人も楽しんでいるのだが・・・。


汚れるんだよね~~


この散歩・・何せ・・暴れますから~~


P8300051.jpg






TAGOちゃんは・・跳びまわり・・元気いっぱい・・・。


P8300047.jpg
もちろん・・ムンバは放牧ですが・・・尻尾がピ~ンと立って楽しそうです。


P8300055.jpg
最近のムンバは、どうもノーリードにこだわるようだ。


エントランスを出たら、すでにわかるでしょう。どちらに向かっているか・・?ドッグランの方角ならご機嫌で歩きます。野川だと・・まーまー渋々・・・しかし、河原に降りない・・とわかった時点で、ストップです。病院の方向なら、用を足した時点で固まる。


もちろんTAGOちゃんと一緒のときは、遊べるとわかるので、電話やメールの時点でテンションあがります。


たいしたもんです。


P8300046.jpg
TAGOちゃんは本当に嬉しそうに遊びますから、飼い主もお散歩が楽しいでしょうが・・・


P8300054.jpg
放牧状態のこいつ・・は・・?


毎日ドッグランに来たがる理由がわからなくなります。


やはり・・この「放」という字が物語る、放たれるってことが重要なのでしょうか・・?


この日は珍しいことが起こりました。


P8300056.jpg
放牧を邪魔されたムンバが怒りました。


TAGOちゃんが・・・「まいった~~」とお腹を見せています。どんなに激しくガウガウされても負けていないTAGOちゃんが・・・何処か具合でも悪いか・・?ムンバがいつもより激しく攻撃してしまったのか・・・?


びっくりした~~~


P8300050.jpg
OH~~


何だか凛々しいお顔で・・・勝ち誇るムンバであります。                     ていうか・・TAGOちゃんは小さいし・・・・



20070720090242.gif
            勝者・・ムンバにポチッとお願いします。

ムンバの秘儀・・・その後・・

今日は朝から女子マラソンを観ました。


私の中では、ちっとも盛り上がらない世界陸上・・・でも、何故かマラソンだけは無視できない。しかも女子はスター選手が出なくても、絶対に観なくては・・・


しかし・・・家の男達・・・・


P8250015.jpg
まだ・・・眠いですよ~。


土佐礼子選手・・・すごかったですねー。見応えありました。おめでと~。


P9020003.jpg
・・・とそのときムンバは・・・・玄関で熟睡・・・・


早く・・ご飯食べて、お散歩に行きますよ~~


P9020039.jpg
いつまで・・・そんなふうに二人でタラタラしてんだか・・・????


今日は少し涼しいようだから、ちょっと遠くまでいきましょうか・・・?


P8300031.jpg
ムンバよ・・・哀れ~~


旦那様はおまえのことなどほっといて床屋さんに行ってしまいましたよ。そんなに帰りたがっても・・・お家には誰もいないんだよ・・・


P8300029.jpg
何を言っても聞かないので・・散歩はそうそうにおしまいです。


しっかし、この頑固さには参る。


きっと・・このせいもあるだろう・・。


P9020010.jpg
家に帰れば・・さっさと自分で庭に出て、一人でボールで遊んでいました。


いい加減にしてよね。蚊が入るんだから~~


P9020015.jpg
さーってと・・・


旦那様が帰って来るまで・・一寝入りさせてもらいましょう・・・・。


てな感じでバカにしてる・・・。最近のムンバはちょっとイカン!やりたい放題・・・・躾も何もあったもんじゃないねー・・・。ちっともおもしろくないぞ~~まったく~~世の中にはエライ人や犬がたくさんいてね。今日はマラソンの土佐玲子さん・・毎日大変な練習をして銅メダルを獲ったんだよ。すばらしいじゃないか・・?


P8250011.jpg
はいはい・・わかりましたよ・・・。


早く・・網戸・・開けてください・・・ね。



あ~~も~~


外からは開けられんのかい・・・?


20070720090242.gif
     今日もポチッとお願いします。


 

Designed by aykm.