むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
むんばの学習能力・・。

いつかはやると思ってました。不安と恐怖と・・ちょっとした期待・・愛と涙と笑いと感動のって言うのはうそですが・・・


犬っていうのは学ぶんですね教えたことを覚えるっていうのはわかるのですが、自分で学ぶのです。


ムンバの場合・・・


P8300039.jpg
むんば・・・おいで~~


庭に出て呼んでみました~。


1、P8300040.jpg


 


 


 





2、P8300044.jpg


 



 



 




3、P8300045.jpg


 


 



 




何日か前の事・・・キッチンにいると・・庭につづく窓の網戸が・・・スルスル~っと開いた。音もなく・・ごく自然に・・


えっ・・・????


とっとこ庭に出て・・


P8300038.jpg
今までは、呼んでも振り向きもしなかった。だって・・次はいつ出してもらえるかわからないから・・・思いっきり好きなことしてないと・・いくら呼んでもダメなときは、強制連行されたりするのだが・・・もうそんなに抵抗しなくても、いつでも好きなときに庭に出る事が出来る。


去年は網戸を豪快に破ってくれたが、今年は少しだけ引っかいていて・・・張り替えるほどでもないかなー・・と思っていたら・・・そこに鼻を突っ込んで首を動かすと、網戸が少し開くって事・・・覚えたらしい・・・・


P8290025.jpg
しかし、部屋の中に蚊が入る。



だって・・・閉めないんだもん・・・どうせなら閉めるのも覚えてよ・・・。


P8250005.jpg
何で閉めちゃうんですか~?早く入れてくださ~い・・・。


????


20070720090242.gif
     今日もポチッとお願いします。



冷たい視線・・・。

そういえば・・・旅行に行く前々日、TAGOちゃんと散歩に出掛けた。何で一緒にキャンプ場の広場まで行ったのか・・・?全然覚えていない・・・どうしてだったかなー?


P8150064.jpg


 


 


 


 



 


まーいいかー・・・。


途中の道路はカンカンに熱い・・。日陰を選んで歩いていったが、この広場は半分日陰になっていて大丈夫・・・。


P8150056.jpg
TAGOちゃんは見ての通り・・・やる気満々・・・


ムンバはと云えば・・・・


P8150062.jpg
羊の放牧・・・


P8150058.jpg
ムンバ~・・・あそぼ~~♪♪


P8150057.jpg
僕は・・・今日は遊びたくないですよ。


暑いし・・・それに・・・こんなに早くお散歩に来たってことは・・・・きっと皆でどっか行くんだよね・・・僕達、お留守番だよ・・・


P8150066.jpg
ねーねー・・皆でどっか行くの・・・?


僕達・・お留守番なの・・・?


P8150065.jpg
やっぱり・・・


急にやる気なくなったよ・・・・あっち~~


がはは~~



そうでした・・夕方から出掛けたのでした。


それにしてもTAGOちゃんはいつも元気・・ムンバの半分しか食べてないのに・・めちゃめちゃ燃費がいい・・いつも元気にお散歩する。


P8100006.jpg
しかし・・・こいつは・・・疲れたら・・帰ります。


気が乗らないと・・もういいです。


お家のお庭で、ネコちゃん見てますから・・・・。


P8010036.jpg
僕は・・いいんです。


どうせ・・お留守番・・でしょう・・・


 



言っときますけど、私は後ろめたくも何ともないですよ。


20070720090242.gif
      今日もポチッとお願いします。


TAGOとムンバの夏休み 番外編

今週はずーっと旅行の話で、何だかしつこいのだけれど・・・まだおもしろい写真があって、すいませんけど、番外編を作ってみました。


先回の富士山編でもチラッと載せましたが、ホテル内にプレイルームっていう部屋があって、犬を遊ばせることが出来ます。


P8180098.jpg
部屋の隅に何やら・・置いてある・・・おもちゃかと思っていたら・・・着ぐるみ・・・・


P8180094.jpg
TAGOちゃんは、固まって動かなくなり・・・・・


P8180150.jpg
ムンバは暴れる~~


がはは~~~


この話をTAGOねえ達にすると、「コスプレ・・・やろー。コスプレルームにいこー。ムンバ・・貸して~~」と大はしゃぎ・・・・


P8180139.jpg
しまうま・・ムンバ・・・似合いすぎ~~~


P8180143.jpg
迷惑そうな、その顔が・・・またまた・・おもしろくて・・・ぎゃはは~~~


P8180144.jpg
そして、ロバになったTAGOちゃん・・・固まってる~~


P8180104.jpg



P8180103.jpg
ご迷惑な2ワンズ・・・すっかりおもちゃにされておりました。


は~~おもしろかったよ~~~


20070720090242.gif
      ご苦労様のTAGOとむんばに、ポチッとお願いします。

TAGOとムンバの夏休み 富士山編

いつもの旅行だと、帰って来てホッとしたり、楽しかったけど・・やっぱりお家がいいねー・・と思ったり・・・もーちょっといいところないかなー・・?って思ったりするが、今回は違った。


P8190156.jpg
ホテルが気に入ったということもあるが、やはりTAGO家の存在は大きいと思います。旦那様はゴルフも出来たし、私は退屈もせず楽しく過ごすことが出来ました。


TAGO家の皆さま・・本当にありがとうございました。


P8190163.jpg
3日目の朝・・・4時過ぎから目が覚めてしまい、夜が明けるのを待ちかねて湖まで歩きました。雲ひとつない空に・・夏の富士・・朝日に映えて素晴らしかった。これだけでも来たかいがあるというもの・・・


しかし・・そのとき・・・こいつは・・・


P8190168.jpg
放牧状態・・・???


水に喜んで入るんじゃないか・・と恐れつつも楽しみにしていたが・・・湖は野川とは違うみたいで・・・それよりも・・草、草が気になる~


あ~~おもしろくない・・・ここで、バシャバシャやってくれたら相当面白かったはず・・・ホテルには犬を洗う施設も完備されてるので、心置きなく汚せたものを・・・


P8190169.jpg
あ~~つまらん・・・


P8190172.jpg
富士は日が昇るとともに、こんなふうに変化し、夏の終わりの雲と最高のバランスでそびえたっていました・・・。


P8190174.jpg
めちゃめちゃいい顔してますでしょう・・・


サイクリングをしている若いおねえさんに、愛想振りまくムンバくんです。「きゃーかわいい・・・」って言われてご機嫌なんです。やっぱ男って・・アホやな・・!


P8190189.jpg
こうして私達は、楽しい旅を終えました。このワンズ・・・・仲がよさそうに見えてそうじゃなかったり・・・


P8190186.jpg
そんなに仲良くないように見えても・・・


P8190183.jpg
嬉しそうに一緒にいる。


一番いい関係なのかもしれません。近づき過ぎず遠過ぎず・・・・私達も犬達を見習って、いいお付き合いができますように・・・


あゆみさんとヒロ君といいTAGO一家といい、ムンバがおバカでユル~いおかげでお付き合い出来ているようなもの・・・こいつのそんなところにも感謝せなばなるまいなー。不本意ながら・・・ムンバよ・・ありがとう・・・。


P8180154.jpg
子オウム・・大オウム・・・似合うかな~~?


あゆみさんご一同様・・TAGO一家の皆様・・本当にありがとうございました。


                                     おわり


20070720090242.gif
   いつも読んで頂きありがとうございます。今日もポチッとお願いします。



おまけ


P8180061.jpg
むんばの○○チングスタイル・・・右手は・・?


前にある木に手を突いて、がんばっています。


ぎゃははは~~おまえは犬だぞ、ちゃんとせーい!



TAGOとムンバの夏休み お食事編

TAGOとムンバの夏休み・・?ちょっとおかしいかも・・・夏休みなのは旦那達と子供達であって、あ~~そうか・・TAGOのおっかあも・・主婦業の夏休みだ・・。夏休みって言葉に該当しないのが・・TAGOとムンバと私・・?私って・・犬なみ・・?


深く追求するのはよそう・・・。


食事・・森のホテル・・カーロ・フォレスタのイタリアンディナーを・・・


P8180128.jpg
2日目のお食事・・・


通常は5、6千円のコースディナー。1日目はそれを頂いた。とってもおいしかった~~      が、この日は1人3千円増しの特別コースであります。奮発しましたがな~・・・。なので、お部屋も個室です。贅沢です。


P8180127.jpg サーモンと帆立のタルタル仕立て


 




 P8180129.jpg    ムール貝の三色グラタン


P8180132.jpg 


かぼちゃのポタージュスープ

P8180133.jpg


イサキとオマール海老のグリルバジリコソース


 


 


 


 


ゆずシャーベット  (写真撮るの忘れました。)


P8180134.jpg  鴨のポルト酒ソース


 




P8180135.jpg       とろける暖かいチョコレートケーキ


  
  コーヒーor紅茶


いかがですか?


うらやましいですか・・・??うほほほほお~~~


味もなかなかのものでした。


 


そして・・何故だか・・・こいつまで・・・


P8180136.jpg
何故だか・・・いい子に「待て・・・!」の声に従っています。


キャベツとトマトのリゾット   ささみ  ミルク    〆て 525円也


P8180137.jpg
小型犬用の小さいサイズにしたので、いつものドライフードを半分混ぜました。


とっても喜んで、美味しそうに食べたので、525円は安いかもしれません。


いつまでもいつまでも・・・お皿を舐めていました。犬にもわかるんですねー特別料理!


どうですかー?うらやましいでしょう・・・。えへへ~~                      こんなに宣伝してもどうかと思いますが・・今日のテーマはうらやましがらせよーかな?なのです。ちょっとはうらやましがらせる事ができたでしょうか・・?


3食・・3食・・作って片付けての繰り返し・・・それがなくなるだけでも相当うれしい、その上美味しい・・ついでにお掃除もしなくていいし、ムンバの大好きなドッグランは目の前・・・・天国じゃ~~。


P8180106.jpg
こら~~


ムンバ・・TAGOをいじめるな~~。ホテル内にこんなプレイルームもあります。


P8180109.jpg
意地悪するから・・ボールを取られました。おあいこ・・おあいこ・・・・


ちなみに、女達は・・みーんなちょっと太ってしまったようです。


がははは~~~


20070720090242.gif
    今日もありがとう・・ポチッとしてってねー。



TAGOとムンバの夏休み 山中湖編

あゆみさんちでいっぱい遊んでもらって、いざ・・・山中湖へ~~~            


やっぱり寄らせて頂いてよかった。旅行って感じが倍増・・・ホテルへ直行なんてつまんなかったね・・・きっと・・・・


P8170041.jpg
河口湖を通り過ぎたところで「OH~~着いたね~~。」と言うと・・・慌ててガバッと飛び起きたムンバくん・・・


ごめん・・ごめん・・・まだもーちょっと走りますよ~~


P8170047.jpg
ほら・・・湖も見えてきた・・・。もうすぐ着きますよ~・・♪


森のホテル カーロ・フォレスタ    http://www.caro-foresta.com/index.html


4月にも一度来てるので、何となく気が楽です。


さっそくドッグランで遊びます。TAGOねえ1、2が連れて行ってくれました。


P8180057.jpgP8180054.jpg
あまり・・盛り上がらず・・・TAGOちゃんは他の犬とも遊びますが、ムンバは1人・・隅っこを一周し、臭いのチェックです。放牧されてる牛か羊のように・・・しかし、尻尾はピーンと上がってお尻フリフリ・・楽しそうなんですよ。


そして・・翌日・・・


P8180063.jpg
旦那様たちはゴルフへ出掛けて行きました。今日は曇り・・・ゴルフにはとってもいい天気でしょう。


ホテルの周りには靄がかかり・・・とてもステキな景色です。


P8180087.jpg
こちらは7月にオープンしたばかりの新館・・・お部屋も見せてもらいましたが・・・とってもステキでしたー。次は是非に・・・こちらに・・・とTAGOおっかあと私は相当テンション上がりました。ミーハーなおばちゃん二人・・・付き合うのも楽じゃない・・と思われます。


がはははあああ・・・・


おばちゃんって1人だとちょっと気取ってみたりして疲れますけど・・・二人になると、俄然パワー全開ですね・・・。ほんと・・・おもしろかった。


P8180081.jpg
相変わらずのムンバくん・・・こんなに広いランなのに・・・ゆるゆるです。


ムンバは2回目なので、夜もよく寝るし(ちなみに、寝すぎやっちゅうの・・)・・リラックスしてましたが・・・TAGOはちょっと緊張していて、夜中にクンクン鳴いたり・・したそうです。   ムンバはといえば・・・早朝・・起き出したニワトリの鳴き声に、わんわん・・吠えました。まったくもって御バカです。


P8180089.jpg
天然マイナスイオンのミストを浴びながらお散歩して・・・近くを散策・・・ステキな別荘がいっぱいあって・・あ~~羨ましい・・・旦那様が定年したら・・1、2ヶ月こんなところで過ごせる身分になれないかしら・・・?年金も減ってしまうかもしれないってときに・・・夢のようなお話ですが・・・そこはお気楽おばちゃん・・・夢の会話は果てしなくつづくのであった~。


P8180126.jpg
くつろぐ・・・1人と一匹・・・・


うん・・・????


P8180124.jpg
あんたら・・・・


それじゃ~~家といっしょじゃないか~~?


                                 まだまだつづく



20070720090242.gif
       今日もポチッとお願いします。


おまけ


P8200001.jpg
桃が届きましたー。


大きくて・・おいしいももだよ~~黄色いのは黄金桃・・・果肉はマンゴーみたいだけど・・・とっても甘い桃の味~~♪


里見農園


℡   0553(47)1096      Fax  0553(47)5567


桃のお好きな方は是非どうぞ・・・。




 

TAGOとムンバの夏休み 山梨編

行ってきました・・山中湖・・・TAGO一家と、総勢6名と2ワンズ。


東京から1時間ちょっと・・気温は5度以上も低い・・富士山に湖・・最高の場所です。


しかし・・いきなりの事故渋滞・・・のぼとけトンネル出口・・乗用車3台を巻き込む事故で16キロの渋滞に・・・2時間の遅れとなり・・・前途多難な初日・・かと・・不安が広がる私であったが・・・・


こいつは・・・


P8170035.jpg
僕の特技は、いつでもどこでもねれること~~イライラしたって仕方がないよ~~のんびり行きましょう・・・。


助手席でのっけからこの調子ですから・・・イヤでものんびりいくしかないのだが・・・・


初日は約束があったのだ~~


P8170015.jpg
じゃ~~ん・・・ちょっとビックリな・・・ミニラ嬢・・・・ヒロ君から離れず・・・・。


そうです。あゆみさんちにお邪魔したのですー。


おいしいほうとうのお店で昼食・・・桃園で桃の試食・・・して・・・あゆみさんちでワンズを遊ばせてもらいました。渋滞に巻き込まれ、お待たせしてしまいましたが・・・何とか予定をクリア・・・あんなに美味しいほうとうは初めて食べました。


そして・・・ひろーいぶどう棚のしたで、桃をたらふく頂き・・・満足・・感動・・・なんとも楽しい旅の初日となりました。


おいしい物を頂くときはついつい写真を撮るのを忘れます。


P8170009.jpg
TAGOちゃんは六太君を追廻し、しがみつく~~~


ヘルニアの六太君・・・大丈夫かー・・・?


(六ちゃんとチュ~のあゆみさんと六ミニのトリマーさん・・Mちゃんですよ~~)


と・・・そのとき、ムンバは・・・・


P8170016.jpg
TAGOちゃん・・・すごい張り切ってますねー・・・。の後姿・・・・。


「ムンバ・・やっぱり・・ゆるいね・・。」って、あゆみさんが云うほどの呑気ぶり・・・


P8170022.jpg
ヒロ君のお友達に撫でてもらい・・・・


P8170029.jpg
TAGOのおっとうに抱っこをねだったり・・・・


相変わらずの・・・ユルさ爆発・・・・


せっかく六ミニに逢えたのに、この態度にビックリっていうか・・・あきれる・・ため息・・・


P8170001.jpg
「六ミニちゃんにあいた~い。」って、楽しみにしていたTAGOねえとTAGOねえ2・・・・も大満足・・・


犬達を見てると時間のたつのも忘れて・・・みーんな笑顔で・・・幸せですねー・・・。


あゆみさんは仕切りの天才・・・・仲居頭のあゆみさん・・と呼ばせてもらいましょう。何から何まで手配していただいて、お世話になりました。その上遅れてしまい・・ご迷惑まで・・・そして・・・こんなに楽しいひと時を過ごすことが出来て・・ホント・・・有難くて言葉ではいえないくらいです。


ありがとうございました~~。


さ~~そんな楽しいひと時で・・朝の渋滞騒ぎはチャラとなり、幸せ気分で山中湖へと向かったのであります。


P8170033.jpg
六ミニちゃん・・・・ヒロ君・・あゆみさん・・Mちゃん・・ヒロ君のお友達・・                      皆に・・・ありがとう・・・。


ワンズは大騒ぎで4ワン揃った写真がありません。


とっても残念です。


面白くって、楽しくって・・・そんなことも忘れていました・・・。


皆、元気で・・又逢おうねー。


                              つづく



おまけ


今朝のムンバ


P8200193.jpg
どこでも寝れるおいらだけど・・・やっぱりお家が一番さ~~~


私の・・枕・・・かえせ~~


20070720090242.gif
     今日からお仕事の方も多いでしょうが・・どうぞ頑張って~~ポチッとお願いします。



 



猛暑・・改め、酷暑だって~

先日も涼しくなってから散歩に出掛けた。


薄暗い中・・野川を行くと・・人っ子一人いないので、河原へ降りてノーリードで歩く・・。   こんなの久しぶりです・・。


P8130055.jpg
フラッシュを使わないので、こんなふうに・・・


幽霊むんば・・・


P8130051.jpg
ちょっと不気味なムンバではありますが、本人・・?本犬・・いたってご機嫌です。私はちょっと怖い・・・だって・・・しばらく行くとあたりは真っ暗になり、動いているのは私とムンバだけ・・って感じなんです~。


P8130050.jpg
さすがのお気楽ムンバも、ちょっと不安なんでしょうか・・・?振り返り、振り返り・・私を確認しているようです。


そうですよ・・。動いているのは私達だけじゃあない。へたしたらっていうか本当に、昼間よりも動いている生き物は多いはず・・・私の大の苦手の蛇さんも夜行性なんですよ。今頃目を覚まし、動き出しているだろう・・・。


P8130040.jpg
うぉ~~


さぶさぶ・・出ちゃう~~そんなところにはまってないで、早く帰りましょう・・・。


P8130044.jpg
川を覗き込むので、まさか・・・っと思ったが、さすがのムンバも入る気にはならなかったみたいだ・・・。


やはり・・夜の散歩は考えなきゃなー。アスファルトばかり歩かせても可愛そうな気がするが、真っ暗な河原も・・・ちょっと考え物だ・・・。明るいうちに出掛ければ、肉キュウ火傷しそうだし・・少し涼しくなるのを待っていると暗くなっちゃう・・・


酷暑・・・犬にとってはなおの事・・・何とかせなば・・・。


20070720090242.gif
         今日もポチッとお願いします。


明日から・・・避暑地へ行ってまいります。2泊3日・・・何やら、避暑地とは云えないぐらいに暑い日もあるそうですが・・・とりあえず、ムンバ共々涼んでまいります。


ルポ・・お楽しみに~~~


オッサンの結束。

今週は旦那様が夏休み・・・


腰もまだ完治・・と云うわけでもないので、ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・・まーいい休養になればいいけど、いつもムンバと私だけの部屋・・こんなに狭かったかしら・・?と思う。


おっさん・・場所とりすぎなんですよ~・・。


otousa-nn.jpg
旦那様と遊びたい・・・だけど・・遊んでくれません・・・。あ~~~あ


P8120012.jpg
近いから・・・!


このところの猛暑で、夜の散歩の時間がどんどん遅くなっています。昨日、一昨日は6時半に出発・・・当然の事ながら、帰りは真っ暗


P8120021.jpg
こうゆう空が好きなので、別に苦にはならないのだけれど・・・旦那様がお腹を空かしてまっているので、じっくり眺めている訳にもいかず・・・家路を急ぐ私達・・・


P8120030.jpg
日も暮れて涼しくなったので、ムンバもせっせと歩く・・・。


P8120037.jpg
まって~~。


もーちょっとゆっくり歩いて下さいね・・・。


P8120039.jpg
でも・・・旦那様が待ってるって云ったでしょう。


急いで帰りましょう・・・。


は~~~



どうせ・・またおっさん二人・・ご飯食べたら、ゴロゴロしてTVを観るわけで・・・        腰のせいにして、お散歩も付き合ってくれない旦那様なのに・・・男同士、オッサン同士の結束だろうか・・・?


まだまだ・・遊びたい様子でも・・「お父さん待ってるよ・・」って云うとスタスタと帰るのだ。


ふん・・・・



20070720090242.gif
     今日もポチッとお願いします。夏風邪注意報発令中

今日も・・また・・

いや~暑い。


目覚めたときから、すでに汗だく・・・


早朝から早く庭に出せとうるさいこいつ・・・


P8100008.jpg
今朝もはよからお庭チェックのムンバくん・・・何にもいないでしょう。


と思うでしょう?それが、いるんですよ。たまにね・・・この前は子猫がいたでしょう。つい昨日は鳩がいまして・・・それも庭の中に・・ムンバが追いかけまわしても物干し竿に止まって動かず、何処か怪我をしてるんじゃないかと心配しましたが、旦那様が捕まえようとしたら、飛んで逃げていきました。


P8100009.jpg
この庭は、ムンバにとってはとても楽しい場所なのではないかと思うのです。そりゃー毎日チェックしないと、何が起こるかわからない。スリルとサスペンス・・最高に興奮する場所なのです。本当に何ヶ月かに一回・・・この私もビックリすることが起りますから・・・!


P8100005.jpg
今日は何もなかったようですが・・・鳩が隠れていた場所を念入りに・・念入りにクンクンやって、終了です。


それにしても・・・暑くないのか・・?


やっぱり・・・・


20070814160000.jpg
そりゃー暑いでしょう・・・


そんなときは玄関にかぎる・・・冷たい大理石の床・・・靴といっしょに横たわる~~


最高の避暑地・・・。あまり気持ちよさそうな顔でもないが・・・ここはまだ・・まし・・?


P8120003.jpg
最近・・眉毛が気にならなくなってきた・・・・。


っていうか・・・・床と同じ色・・・?


汚れて・・・る・・・からか・・?



20070720090242.gif
     今日もポチッとお願いします。



残暑お見舞い申し上げます。

P8100010.jpg
今日も恐ろしく晴れている。


早朝5時より庭に出ているが・・・尋常じゃあない暑さ・・・・あ~~海に行きたい。


めちゃめちゃ冷えたカフェで、海を見ながらお茶したい・・・・。


田舎に帰りたい・・・へたっぴーなにわかサーファー見ながら・・・白熊食べた~い。


こんなふうに茹だるような日は、必ず思う・・・不思議だが、冬の寒い日などにはなーんにも思い出さない・・。宮崎は暖かいだろうなーとか・・・いいなー。とか・・決まって今日のようなとんでもなく暑い日に、とんでもなく暑い場所を懐かしく思うなんて・・・おもしろいでしょう。


そんな事はどうでもいいんだった・・・。今日のメインはこれで~~す。


P8100036.jpg
じゃ~~~ん!


届きましたー。


「トイプードル・ナルトの鹿児島ライフ」のYOUさんからでーす。(左上の写真茶色の子がナルトくんです。)


一万ヒット記念・・・B賞だよ。


なんと・・・ムンバの写真をプレートに入れて下さいました。とっても感激・・・。


P8100032.jpg
ムンバのお気に入りはこれ・・・・。


さっきから・・ガン見状態・・・・


P8100028.jpg
とっても気になる音が・・・する~~~♪♪~~~


P8100034.jpg
ムンバよ・・・暑いからといってそれでいいのか・・?せっかく送っていただいたのに・・・もっとこう豪快に追いかけて走ってみたり、大口開けてキャッチしてピ~ピ~鳴らしてみたらどうなんだー。


YOUさん・・・ごめんなさい・・・こんな調子で・・寝転んでゴロンゴロンしながら・・・ピ~ピ~鳴らしております。相変わらず・・ゆるいです。


私はむんば名詞が気に入りました。このURLも入れてくださったので、いろんな人に配っちゃおうと思います。本当は何日か前に届いたのですが、バタバタしていて・・やっと今日・・ムンバとゆっくり遊んでいるところです。


改めて・・・一万ヒット、おめでとうございます。


そして・・・ムンバにこんなにお土産・・・ありがとうございました~~。


これからも、楽しい鹿児島ライフ・・・楽しみにしています。


この暑さ・・体調に気をつけて・・お互いがんばろましょう・・・。


 



あ~~~


私の一万ヒット・・・いつのことになるやら・・・・


P8100027.jpg
ご褒美・・下さい。YOUさんのお土産・・・おやつもいっぱいあったでしょ・・!



わかったよ・・・だから、あんまり近寄るな・・・


暑い・・・!


20070720090242.gif
     暑いよ~~今日もポチッとお願いします。

祭りの後・・・

楓・・練習すれば歩けるんでしょう・・・だって~~


がんばれ・・ムンバ・・・・。


P8030032.jpg
ちょっと・・・


ボケてしまいましたが・・・「ご主人さま~~何だかつかれましたよ~~」的むんば・・・・  しかし・・楓はなかなか離してはくれませんでした。


ムンバよ・・。ご苦労さん・・・。


P8030031.jpg
楓ちゃん・・・さっきは楽しかったですねー。いい臭いの・・・それは・・?


お美味しいですか?


P8030028.jpg
それは・・・やっぱり人間用ですか・・?


あ~~~・・・そんなにかぶりついたら・・お顔についちゃいますよ・・・。


P8030026.jpg
僕はここにいますよ。


いい子でまってます・・・・。



これが大人なら・・・こんな食べ方をしようもんなら・・・バクッと来ますが、楓にはいいとこ見せてんのか・・?やはり、私達大人には、甘えてるんでしょうか・・・?


このまま・・・食べ終わるまで・・・ガン見・・・。


がははは~~~久しぶりに・・ムンバをかわいい~~と思いました。


P8010001.jpg
コラ~・・・洗濯物の上で寝るな~~~


と云うと・・・少しずれました。がははは~~~旦那様のTシャツ・・・・


P8010005.jpg
楓ちゃんは帰ってしまいました。


楓と一緒に改札を入ろうとしたムンバ・・・一緒に行きたかったねー。


P8010011.jpg
また・・来るから・・・


し~~んとなった我が家・・・何だか広々として、また・・時間がゆっくりと流れていきます。賑やかで、がしゃがしゃで・・・ちょっと疲れるけど・・・楽しかったでしょう・・



だから・・・洗濯物のそばで寝ないで・・・・・!


20070720090242.gif
     嵐の去った我が家にポチッとお願いします。


暑い仲・・

先週から楓が来ています。


楓も、来年は小学生だって~~~子供ってドンドン行っちゃうね~~おばちゃんは置いてきぼりだ~~


P8030037.jpg
ムンバの奴・・・楓が来ても自然で・・ちょっとビックリしました。


この前までは、まずは跳びついて泣かせていたのに・・・・「お~~来たか・・・」って感じでしょうか・・?


P8020022.jpg
この暑いのに・・くっ付いてるのは迷惑か・・と思いきや・・楓は嬉しいらしい・・・。


P8030034.jpg
身長もちょうど同じぐらいでしょうか・・・?


しっかし・・・このぐらいの子供にとっては、ムンバはとっても大きく見えるらしく、怖がられることの方が多いのですが・・・さすがに小さいころから遊んでいるので、ぜんぜん平気・・・・ムンバに方が迷惑そうです。


P8020016.jpg
おふとん・・・しまいたいんですけど・・・・・


いたずら心は同じくらいなのでしょうか・・・?やること変わんない・・・・楓・・・いいのか? 


ムンバよ・・・三十路のいい大人が・・・ね~~それでいいのか・・?いざという時は楓を守ってくれるのだろうか・・?少し心配ですが・・・頼むよ・・・。


P8040038.jpg
仲良くやってくれれば・・・いいけどね・・・。どちらからともなく・・・・くっつく・・・


あっついだろ~~それにしても・・・・。



20070629075535.gif
        暑さに負けずがんばりましょう。今日もポチッとお願いします。

ある晴れた日

ある晴れた日のムンバくん・・・。


あれ・・・っ?


ムンバがいない・・・寝室・・洗面所・・玄関・・・・??


こういうとき・・絶対に出て行くはずはないし・・出てはいけないのだが、はっ!とする。もしかして、想像もつかいな方法で・・・とか・・考えてしまうが・・・・


P7310024.jpg
何だか椅子が・・・膨らんでるし~~


おーい・・・!


P7310026.jpg
この椅子は、旦那様が夕方ビールを飲んだり・・・本を読んだり・・の椅子・・・この暑い間はしまえばいいのだが・・・


午前中、私が洗濯物を干したり、花に水遣りをするときに・・・こいつの陣地となっているので、なんとなく・・そのままになっていた。


P7310027.jpg
しかし、こんなふうに、私が部屋に入っても、1人でここに居ることはなかったのだが・・・・・外の方が気持ちいいってことか・・・?


まーそれもそうです。風もあるし・・・・


P7310028.jpg
いったい・・・何を思ってここにこうして座って・・?寝ているのか・・・?


P8010039.jpg
今日も呑気なムンバくん・・・・


TAGOちゃんと散歩に行くよ~~~


P7310030.jpg
そうです・・・TAGOちゃんです・・・・。


プードルカットになりました。


P7310034.jpg
そうです・・・サラです・・・。


 偶然会いました。しばらく見ない間に、また大人っぽくなりましたねー。


P7310031.jpg
TAGOちゃん・・・サラと遊びたい・・・後姿はやはり・・・TAGOですね。


そのとき・・・ムンバは・・・・


P7310035.jpg
ゆる~く座り・・・向こうの方で遊ぶダックスを見ています・・・。


皆で来たのに・・・反則だぞ~~~


この後姿に、噴出しつつ・・・・


お散歩は終了です。


20070720090242.gif
     マイペースすぎます。今日もポチッとお願いします。

腰痛・・その後・・。

皆さんにご心配をおかけした旦那様の腰痛も、痛みが取れて・・大分普段の生活が出来るようになりました。


P7290004.jpg
思えば・・・先週の木曜日・・・ちょうど1週間前、


私がお出掛けから帰って来た、午後5時頃・・・・いつもお世話になってる整骨院から電話してきたのだ・・・・腰が痛いから早退して、整骨にいる~・・・・


P7260012.jpg
私はお隣ご夫婦と・・・TAGOおっかあと・・・こんなにきれいなところへお出掛けしてきたのに・・・・旦那様は夕飯もいらない・・・はず・・・では・・・?


P7260008.jpg
様子がわからないので、心配より先に・・・・そんなことを思った私・・・・エヘへ・・・     内緒ですよ~~


P7260020.jpg
スキー場に植えられたゆり・・・


上の方まで満開になると、リフトで登ると最高ですよ・・・花の絨毯の上にいるようだとか・・・・


P7290010.jpg
今回・・ムンバとTAGOちゃんはお留守番だったけど、犬も入れるし、小さいけれどドッグランも用意してありました。


きれいなところで、ゆっくりまったり・・新鮮野菜なんかを買い込んで、楽しく遊んだ一日が吹っ飛んでしまったのですが・・・・もう大丈夫かと思われます。


P7290019.jpg
励まし・・やら・・アドバイス・・頂きまして、ありがとうございました。意外と腰痛って経験されていらっしゃる方が多くて、びっくりしましたが・・・皆さんも・・どうぞお気をつけ下さい。


今週末にはジムへ入会して、ダイエットと腰の筋肉を鍛えるコースで・・・がんばってもらう事にしました。


P7290020.jpg
旦那様が動けないことをいいことに、やりたい放題のムンバでしたが・・・・それも、もうおしまいです。


P8010041.jpg
今日のお空は青いです。


旦那様は元気にお仕事へ出発しました。


私達も・・お散歩してきます・・・。




20070720090242.gif
       今日は暑いぞ・・がんばりましょう。ポチッとお願いします。

Designed by aykm.
