むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
ムンバびびる・・・の巻き

この週末・・・我が家はこんな調子です。


旦那様とムンバが・・・ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・・


P7220006.jpg
この暑いのに・・・くっ付いて・・・・


TVをみたり、CD聴いたり・・・ゴロゴロ・・・・ゴロゴロ・・・・・


P7290023.jpg
実は、旦那様が腰痛・・・今回はちょっとヒドイらしい・・・。金曜日に病院へ行ってレントゲンを撮ったところ・・骨には異常なし・・とのこと・・・筋肉の衰えやなんかで、神経が圧迫される・・?とかなんとか・・・・まずは痛みをとりましょう。だって~~西洋医学では痛み止めを飲むぐらいしかないのです。レントゲンを撮っただけでもよかった。むやみにマッサージなどをして悪化させる場合もあるから・・・・。


P7290025.jpg
しかし、お前まで病人みたいに・・・いっしょにくっ付いてることないと思うけど・・・おもしろいな~・・・別になぐさめてるふうでもないけど・・・・


P7290027.jpg
そして・・・全てに飽きると・・・鼻の穴おっぴろげてうたた寝・・・・


P7290028.jpg
しかし・・ま~~人の痛みってわからないもので、ついつい笑ってしまって・・・現実味のない私・・・・病院で老人のように椅子から立ち上がる旦那様に、手をかすどころか大笑い・・レントゲンを見たとき、そのみごとな配列に驚き・・・立派な骨だ~~と感嘆の声を上げた。


このバカ妻ぶり・・・薬局では、お薬の説明を聞きながら、ニタニタ笑いが止まらなかった。  昨日はちょっと呑気すぎるかな・・?とも思ったが、今日は大分いい調子らしい・・・


P7290029.jpg
突然・・・雹が降り・・・


雷・・・大雨・・・


しっぽをピーンと立てて警戒するムンバ・・・おっ・・・お前も犬だね~~感心、感心・・


P7290001.jpg
何だ・・?お前~~



 



やっぱりね~~・・・・



20070720090242.gif
     今日もポチッとお願いします。ビビリーむんばにポチッとしてってね・・・。

悲劇のヒーロー・・??

つづき・・・・


雨上がり・・TAGOちゃんと駆け回り・・・・真っ黒になったので、シャンプーです。


もーちょっとで終わりだ・・・がんばれムンバ・・・!


P7240045.jpg
タオルドライがすんで、やっとお風呂から脱出・・・・お外に出たいな~~ドライヤ~~は嫌だな~~・・・と思っていると思います。


P7240046.jpg
さームンバくん・・・さっさとやってしまいましょう。グズグズしてると、毛玉・・・ガビガビ・・・カイカイになりますよ~~。


P7240047.jpg
終わりました~~~。そのかえる座りは止めてくれませんかねー・・・。


おまえ・・自分だけが悲劇の主人公みたいに・・・私だって汗だくで、疲れ果てたわよ・・・。お前を飼ってること自体・・悲劇だと思ったりするわ~~。


P7240050.jpg
そんなにブス~~っとしないで、かわいいお顔を見せなさい・・・。


せっかくきれいになったのに・・・・


P7240051.jpg
ぐったり・・・お疲れムンバくん・・・


遊んで汚れたらお風呂ですよ・・・って言ったはず・・・仕方ないと思いますが・・・TAGOおっかあとお茶しているとき、肉キュウがかわいいって撮ってくれました。


P7240054.jpg
床に何かあるわけではありません・・・。


狭い椅子で熟睡中・・・です。


P7240055.jpg
今日はどうしても・・ここで寝たいみたいです。


おかしい・・・


いつもそうだ・・・遊んでもいいよ・・あだけど、後でシャンプーだよ・・。って云ってあるはず、なのに・・すっかり忘れて・・・・


何でよ~~?嫌だよ~~?お願~~い・・・みたいな哀れな顔をする。犬は説明すれば何でも理解する・・・。って云う人もいるけど・・・・お留守番のときは、わかっているようなそぶり・・・だけど・・・


シャンプーって・・・まったく・・ちーっともわかってない・・


都合よすぎ・・・


20070720090242.gif
     今日もポチッとしてってね~~。

過激な朝

久しぶりに晴れた。天気予報は曇り・・午後は少し晴れるでしょう。


って・・朝から快晴・・・・。これで、梅雨も明けるかと期待しましたが・・・。


P7240014.jpg
庭のデュランタが咲きました。夏です。


今日も暇なムンバくん・・・お隣チャックに余念がない・・・。洗濯物干したら、TAGOちゃんとお散歩するよ~~。久しぶりのお誘い・・・きっと楽しいことでしょう・・・。


P7240018.jpg
TAGOちゃん、やる気満々・・・「ムンバくん・・・いくよ~~」


P7240024.jpg
TAGO・・・


がははあああああ~~~   おまえ・・何食った~~?


P7240030.jpg
おっとー・・・僕は負けない・・・強い子なのさ~~♪


P7240031.jpg
TAGO・・・・やられる~~~逃げろ~~~


最近では、ムンバも思いっきりやりかえす。


P7240026.jpg
賢いTAGOちゃん・・・こんなにかわいく見せといて・・・反撃のチャンスをねらっております。


P7240029.jpg
おりゃ~~~


突然の反撃に・・・ぼんやりムンバ・・慌てて逃げる・・・


P7240028.jpg
走る・・走る・・・・。おいらは速い・・・走るの速い・・・・♪♪


えへへ~~


P7240019.jpg
ねえーねえー・・・この臭い・・・やばいよ!好みだよー・・・


そうなの・・?どれどれ・・???う~~ん・・・


僕、パス!ムンバくんの好みって・・・・おもしろいねー・・・。


そうかなー??この子いいと思うよ~~~しびれる~~


・・・・・???


P7240021.jpg
おいらは走る~~~楽しく走る~~~♪ルルル・・ルル・・・♪♪


おいらの耳は~~♪・・・ひとつになるよ~~~♪♪


P7240022.jpg
かーちゃん・・・ムンバくんがひどい・・・。


P7240027.jpg
・・・・・・


なんで・・・!楽しいじゃん・・・・



実際は・・飼い主の方が、わ~きゃ~・・・笑って、叫んで・・・楽しんでいるような・・・朝の9時・・・呑気なお気楽おばちゃん二人は、ニコニコで帰って行きました。



あっ・・・関東の梅雨明けは、まだ先のようです。


20070720090242.gif
    今日もポチッとしてってね~~。


 


今日は生田緑地

ご存知のとおりムンバは、私が起きだしても寝ている。


ちょっとトイレに立って・・もーちょっと寝ようかななー・・・と思って寝室にもどる・・・と・・


P7220107.jpg
寝るとこ・・ないじゃん・・・・!


いっちゃってる目で・・・知らん顔です。犬に枕って必要なんでしょうか・・・?そういえば、ネコも枕は好きだったような・・・犬用枕って売ってる?


かえせよーーー


P7210106.jpg
おまえはそこ・・・足元の端っこがお似合い・・・何かあったとき、たとえば地震とか・・そんなときは飛び起きてご主人様を守らなくてはいけない・・・呑気に枕で大いびき・・・なんて恥ずかしいぞ~~


あ~~おまえのせいで、お掃除やる気がなくなってしまった~。TAGOちゃん誘ってどっか行こうかなー・・・っと・・・・


P7200082.jpg
そんな・・デロデロしてないで・・早くご飯食べて~


クイックル~でごまかして・・・のんびりするんだからさ~~


全てはムンバが悪いのだ・・・家事の邪魔しかしない・・・おまけに枕まで奪う・・・私のやる気をそぐようなことばっかり・・・ダレダレのその姿をうらやましく思うこの私も・・・根っからのグータラなのだが・・・がんばっているのだよ。これでも・・・ちゃんとしなっくっちゃーと思っているのだよ~~


P7150030.jpg
しかし・・・あっちでゴロン・・・こっちでゴロン・・・


付いてくるなら犬らしく、お座り姿勢で熱い視線をご主人さまから離さない・・ってならわかりますが・・・すぐにゴロン・・・どこでもゴロン・・・ですからね~~


こんなムンバのせいで・・・?家事もそこそこに・・・


P7190079.jpg
生田緑地公園へやってきました~~~。


(そういえば・・ムンバとTAGOちゃんの写真って、みーんな同じ・・・バックが違うだけで、このポーズばっかり・・・TAGOちゃんはきちんとお座り・・・ムンバは・・・このとおり・・・は~~あ・・)


まだ、紫陽花がたくさん咲いていて、楽しくお散歩出来ました。


P7190081.jpg
ムンバは紫陽花にはまったく興味がない模様・・・・しかし、こころなしか顔が、笑ってるようにみえますねー。


この後、カフェでお茶して帰りました。


あ~~しあわせ~~でした。



明日はビシーッとお掃除しないと・・・


20070720090242.gif
    今日も蒸し暑い・・・デレデレむんばにポチッとお願いします。

今日は吉祥寺

何だか・・ホッとする。


暇だ・・・!うふふ~~


予定が詰まっていると、喉に何か詰まっているような妙な緊張というか、気忙しさが嫌だ。ここ2週ほど・・何だか気忙しく・・息が詰まりそうだった。予定が入ってないと不安になってしまう・・と言って・・スケジュール帳を広げ、「この日、開いてるから遊びに行ってもいい?」なんて云う友達もいたが・・・


昔っから・・気分しだいにしておきたいタイプだ・・・・。いひひ~~やっと暇になった~~


P7170009.jpg
そう・・・あんたはいつも暇だもんね・・・。いいねーうらやましい・・・今度生まれ変わったらあんたになって気ままに暮らせたらいいなー・・・。


P7170037.jpg
これ・・!


タマゴちゃんはお庭に持ち出さないでって言ってるでしょう・・・。


P7170026.jpg
やっと雨が止んだんだもの、久しぶりに出掛けようかー??


P7170029.jpg
あんたはお留守番してて・・


大好きなタマゴちゃんと遊んでればいいわ・・。


さっき・・TAGOのおっかあからメールあったし~~~♪♪


P7170030.jpg
お口にはタマゴちゃん、手には赤いボール、目は黄色いボールを・・・なんと欲張りな奴だ。


おまえはやっぱりお留守番!


P7170035.jpg
あ~~タマゴちゃん・・・僕はお出掛けしなくちゃいけないからね・・・・。いい子で待っててね。お留守番だよ~~。


それは・・・こっちの台詞です・・・。



こうして出掛けていきました。


P7180077.jpg
井の頭公園・・・


ランチして・・お茶して・・お買い物して・・・・お散歩して・・・・


なんて幸せ・・・・



20070720090242.gif
     今日もポチッとお願いします。




 

甘え上手・・・。

お前はネコか・・・?


P7180066.jpg
こんなふうに少し残す・・・。ウザイ・・・。


小さい頃は何とか食べさせようと、おやつをのっけたり、大好きなタベレバーを混ぜたり・・・気になって気になって・・・このやせっぽちが・・大丈夫かなーと心配したが・・・やればやるほど頭に乗る・・・。のでほっとくことにした。


P7170023.jpg
そうすると・・・今度は好きなときに食べる。夜中でも、朝でも・・・・いかん!と思い、食べなくてもしばらくしたら片付けてしまうことにした。


そしたら・・・今度は残す・・・。


犬ってもんはお腹がいっぱいになることはない・・やればやるだけ食べる・・・と思っていたが、そうでもないらしい・・・・いやらしくほんの少し残してる・・・・。


P7130025.jpg
量を減らしてみても・・・同じ・・・


そして・・「あ~~あ」とか「も~~」とか・・私がため息をつくと・・・このゆる~い座り・・・・。こいつめはこれですべてを乗り切るつもりらしい・・・


しかし・・あなどれん・・・・。


P7180074.jpg
タマゴちゃんを投げてください・・・。


目の前で・・・これをやられたら・・ついつい投げるでしょう・・やっぱり・・・


P7180068.jpg
そして・・・こうして遊ぶ・・・


極めつけは・・・・・


P7170065.jpg
抱っこ・・・で寝る・・・・。


やっぱり・・・


ネコ・・・・かも・・・・!


20070629075535.gif
      むんばネコにポチッとお願いします。

快晴

久しぶりに我が家の庭に陽がさした。


P7160035.jpg
テラスに避難させていた鉢植え達を元の位置に戻し・・・いっきに伸びた雑草を取り、洗濯物を干した。気分がいい・・・。


今日は暑くなりそうだ・・・。


P7160038.jpg
そう思い、お散歩は5時半にすませた。


旦那様がゴルフへ行ったので、一緒に外にでたのだ。


P7160042.jpg
ここ2、3日、お庭にも出られなかったむんば君・・・狭い庭をグルグル・・回り、チェックに余念がない・・。


P7160037.jpg
どうも・・・ご苦労様です。



「ムンバのカッパネタは最高・・・」と友人に言われて、「そう・・・?」とちょっとほくそ笑んだりしながら、戻って見てみたら、確かに・・・コメント数も多い気がする・・・。昨日、一昨日は大活躍だったのに、大騒ぎで写真を撮るのを忘れてるし・・・


P7150028.jpg
昨日の朝の散歩は旦那様が行ってくれました。


もちろん・・旦那様もカッパ着用・・・お揃いの紺色ですよ・・・。戻れば・・足・・顔・・ずぶ濡れでした。体は全然濡れていませんでしたが、台風ですから・・・ベタベタです。


P7160047.jpg
夏の花が咲き始めました。


P7160054.jpg
名前は忘れました。


久しぶりに庭に出て、雨にも負けず・・咲き出した花に・・は~~っとか・・ほ~~~っとか・・「えらいね~~」なんて云いながらお日さまが差し込むのをみていました。


やはり・・・お空が青いと、いいですね・・・。


何処かへ出掛けたりしたいなー・・・。ね~~ムンバ・・・・・


P7150033.jpg
あれっ・・?そんな厳しいお顔でどうしましたか・・・?


あっ・・・!


旦那様が・・車使ってるし~~~ゴメーン!



20070629075535.gif
    今日もポチッとお願いします。


 


物もらい・・・。

トリミングをしました。


P7120005.jpg
ちょっとお疲れのようですね。きれいで、いい臭いです。


最近・・眉毛が薄くなったようなきがします。うれしいような・・ちょっと寂しいような・・・


P7120007.jpg
帰りに雨が降ってきて、自転車でガンガン跳ばしたので、ムンバはお尻がいたいとか・・・籠に背中があたって痛いとか・・ないのかなー?


梅雨時なので仕方ないのですが・・そうじゃなくてもムンバがトリミングをすると雨になることが多いのです。なので・・・すぐに汚れます。まーもって1週間でしょうか・・・?


P7120008.jpg
それにしても・・・そんなにハ~~!ってな顔しなくてもいいんじゃないか・・・?そりゃー預けるときに、いつもより後追いするので気にはなったよ。確かにお迎えも遅くなった・・・・・だけどね、私には私の用事もあるわけで・・・お前が嫌な思いをしているときに、遊びほうけていたわけじゃないのよ・・・。


そういえば・・・物もらい・・・らしいですよ。ムンバ・・・!私じゃないですよ。


P7120010.jpg
左の目々が・・・まぶたが真っ赤で、目じりの方にポチッとあるらしい・・・。


「え~~???犬にもあるの~?物もらい・・・?」


先生・・「ありますよー。」


げ~~~先週・・私は流行り目(結膜炎)で病院へ行った。ムンバも目が病んでいたとは・・・物もらい・・・??にわかには信じられなかった・・・。


P7120004.jpg
わかっているのだろうか・・・?


左からカメラを構えても、微妙に右を向く・・・いつになく愁傷なこの態度・・・また毎日お薬です。早く治しましょう・・・・。


あれっ・・・そういえば・・・・


P7130016.jpg
TAGOちゃんを預かったのだ・・・(こうして見ると・・・めちゃめちゃちらかってるね・・・我が家)


物もらいって・・・物もらうんだから・・・移るよね・・・・相当ガウガウしていたし・・・・      おっかあは私の流行り目・・・もらってくれたし・・・・


やっば~~~


20070629075535.gif
     ひぇ~~!ポチッとお願いします。

お目覚め

おはようございます。


今日はとってもいい天気・・・久しぶりに青空です。                         洗濯・・洗濯・・・お掃除・・お掃除・・・・がははは~~珍しくやる気な私であります。やはりお日さまはいいですね。梅雨が明ければ、暑い暑いとうるさいのでしょうが・・・とにかく今日は気持ちがいいですよー。


P7120001.jpg
 う~~ん・・薄日はさしていますが、やはり雲がかかっていますね・・・。梅雨空です。ムシムシ・・ジトジトの一日でしょうか・・・?


あ~~いっきに憂鬱になってきた~


P7090108.jpg















憂鬱といえば・・これ・・・・毎朝かなり憂鬱度を上げてくれる。ご主人様が起き出すと同時に、目をキラキラさせて・・・「お散歩・・・?ご飯・・・?」みたいな感じってないのかなー?旦那様さえ起きている。犬のお前が一番遅くまで寝ていてどうするよ・・・まったく・・・・・


まだまだ起きないつもりらしいです。


P7120012.jpg
一個だけついたオリーブの実・・・毎日見に行っては大事にしているのだが・・・・どれくらいで収穫するのだろうか・・・?一個だから収穫したところで何の役にも立たないとは思いつつ・・・とってもうれしいこの一個のグリーンの実・・・


P7090109.jpg
それにしても起きてきませんねー。


足を上げるって事は、私が起こしに来てるのは解っているのでしょうが・・・


P7090110.jpg
う~~ん・・・とても犬とは思えない・・・何なんだ・・・?いったい・・・・              せっかく・・やる気満々の今朝の私・・・こんな日はめったにあることじゃない。いつやってくるのかもわからない。やる気になったときにわぁ~~っとやっとかないと、この次はいつになるかわからないんだからさ~~


洗濯機が回ってるすきに、お散歩行っておきたいんですがー・・・・。


P7090111.jpg
あっ・・・・・


起きた・・・。



20070629075535.gif
      ネムネムむんばにポチッとお願いします。



幼なじみ・・?

みえが来ました。とっても久しぶりです。彼女も中1、バレーボール部に入ったそうです。週2回空手にも通っています。お勉強は・・「ま~ま~・・」だそうです・・・?。


P7070082.jpg
長かった髪を切り・・すっかり大人っぽくなりました。最近ではおかあさんに反抗的な態度もとる事がるそうで、人の成長の過程っておもしろいなー・・こうして大人になって行くんだなー・・と、感慨深い私です。


P7070093.jpg
何とか遊んでもらおうと・・頑張るムンバくん・・・。


P7070096.jpg
ほら・・・ボールですよ。投げて下さい・・・。


ボールを顔に落とします・・・。


思えば4年前・・・みえが小3・・・連れ立ってホームセンターでお買い物をし、遊んでいたとき・・ムンバを見つけた。二人でガラスにへばりついて、おかしな犬を飽きずにみたねー。あれから4年がたとうとしている。


大きくなったもんだ・・・みえもムンバも・・・(私は年をとっただけ~~)


P7070099.jpg
お次はクッション・・・・


ほらほら・・・振り回すとおもしろいよ・・・やってごらあんよ~~引っ張ってよ~~


P7070101.jpg
は~~疲れた・・・・。


P7070100.jpg
みえはTVが見たいんだって・・・つまんないな~・・。


P7070103.jpg
中1といっても・・・まだまだ子供だー・・・


疲れたら・・・食べて・・遊ぶ・・・。飽きたら・・・寝る・・・。そんなもんだ・・・。          ムンバと変わらないじゃないか・・・いいのか・・・?


部活の話を・・・とりとめもなく話し・・・「おばちゃ~ん・・お腹空いたー」「喉・・渇いたー」  いろんな話をしてくれたように思うが、はっきり覚えているのはこの2つ・・・


がはは~~~


中1の頃って、こんな感じだったかなー?大きな子供だあ・・おもしろい・・・・!


P7020039.jpg
みえちゃん・・・ありがとう・・・


又来てね~~。



20070629075535.gif
    ポチッとしっててねー。


「手」

おはようございます。


「手」が気になる・・というコメントを頂きましたので、今日はその手でいってみようとおもいます。


P7070087.jpg
ムンバの後ろの・・これですね・・・。


この「手」は2、3年前にアジアンテイストの雑貨屋で見つけました。足もあるんです。足の裏が上になっていて、ちょっと座れるんですね。で・・・何となく気に入ってしまいまして、ちょうど誕生日・・・?引越し・・・?そんなことで、「何か欲しいものある~?」って聞かれる機会があったわけです。


P7090105.jpg
そして・・ずうずうしくも・・・あのお店の・・あの「手」・・・とリクエストをして、プレゼントしてもらいました。ちょっと腰掛けるぐらいなら座れます。


P7090107.jpg
手相もついていますし、凸凹なので座り心地はいまいちです・・。


この家に引っ越してきて、何となく雰囲気が合わず、テーブルの横で旦那様の雑誌やら新聞やら、手紙やら・・・いつの間にかゴサゴサした物が積み重なっていましたが・・・やっとここにインテリアとして置く事になりました。


P7090104.jpg
ムンバ共々どうぞよろしく・・・


座り心地・・・いまいちです・・・。



20070629075535.gif
     今日もポチッとお願いします。

ムンバペース・・・。

皆さま・・おはようございます。


雨の被害が出ている地方もあるようですが・・・大丈夫でしょうか・・・?地球はいったいどうなってしまうのか・・?心配ですね・・・。


そんな私の愁傷な気持ちは・・・こいつには通じません・・・・。



P7030058.jpg
尻尾をブンブン振りながらお隣のチェック・・・洗濯物を干す奥さんか・・庭の手入れをする旦那さんか・・・ネコのタイガーか・・・誰かが出てきたと思われる・・・。


ムンバの朝はこうして始まる・・・。


P7030059.jpg
そして・・ボールで少し遊ぶ・・・・


P7020017.jpg
そうして・・・寝る・・・。


しばらくすると・・・「ワンワン・・・・ワンワ~ン・・・・・」庭の方から声がする・・・。


P4190017.jpg
ムンバの見上げる先には・・・・・


P4190021.jpg
2階のお庭から・・・呼んでいるのは1歳の女の子・・・・


彼女はまだ「ムンバ」・・と云えないので・・「ワンワン」と呼んでくれるのだが、ちゃ~んとわかっているらしく・・・すっ飛んで行くムンバくん・・・・。


しかし・・・・


P7020020.jpg
なんだかウザイときもあるらしく・・・・シカトを決め込んで・・・聞こえないふりをすることもあるのです。


P7020015.jpg
犬のくせに・・・なんとまー・・・犬と云うものは、いつ、いかなるときも人間様に呼ばれたら、尻尾フリフリ・・・飛んで行くもんだと思うけどな~~ムンバー。


しかし・・気まぐれな子供相手だし、まーいいか~~!面白くって笑っちゃう・・・。      でも2階のお譲ちゃん・・・かわいいので私が出て行く・・・「ワンワン・・まだ眠いんだって・・・」それでも・・・「ワンワンは~~?」と繰り返すのだが・・・・


P4190019.jpg
寝ぼけ眼で・・のそのそと登場・・・・


がははは~~~


P7020030.jpg
そして・・・キッチンチェックをして・・ジャガイモの袋に顔をつっこみ・・・・            あきらめて・・フードを食べる。ちなみに・・・最近、生のジャガイモは食べなくなった。世の中にはもっとおいしい物がたくさんある事を知ってしまったから・・だと思われる・・ジャガイモを食べなくなったのはいいのだが・・何だか手放しで喜べない私です。


トホホ・・・です。


こんなのとを・・毎日々・・・同じ様に繰り返してムンバの一日が始まるのです。


P7020028.jpg
もちろん・・・


あとは寝るのです・・・・が・・・。


20070629075535.gif
         今日も マイペース・・・・なムンバにポチッとお願いします。


 

カッパの着心地・・。

今朝のニュース・・・「梅雨入り初の本降りとなるでしょう・・・・。」


P7040081.jpg
今日は本格的に出番がきましたよ。


けっこう心配して、探し回り、リフォームして用意したわりには出番がなかったガードマン。やっと本日・・・出陣です。


P7040079.jpg
外へ出てみたら、たいして降ってはいなかった~~。


まーいい・・・練習だ・・・練習・・・


P7040075.jpg
用を足した途端、動かなくなりました。やっぱ着心地悪いんか?窮屈だったかしら・・・・?いろいろ見てみたが・・・大丈夫・・問題なし・・・・後は慣れるだけですよ。


雨なんて降ってないも同然・・・脱がせて~~なんて思ってたら怖いな~~


P7040067.jpg
しかし、これで大丈夫だと確信しました。


梅雨ってうっとうしいけど・・・こうやって楽しみを作ればいいんだな・・・。           次は・・私の長靴だ・・・。


P7040068.jpg
ムンバが立っているのは、この木の下・・・まったく雨粒も落ちてきません。


P7040070.jpg
カラスも笑っておりました。


P7040073.jpg
もー・・・帰りましょう・・・・。


ハイ・・・帰りましょう・・・。


もっとたくさん降ったら・・きっと感謝するよ・・・ちゃーんとした雨合羽なんだから・・・。   嫌がらないで、着てちょうだいねー。


P7020012.jpg
雨の日は・・・寝るにかぎる・・・。


ドテッと転がったっきり・・・ふて寝でしょうか・・・???



20070629075535.gif
     ご機嫌斜めのムンバくんに・・ポチッとお願いします。


散歩の仕方

日曜日は旦那様とお散歩しました。


旦那様は力も強く、歩くのも早い・・・ムンバは調子に乗ってドンドン歩くのだが、旦那様に教えてあげた。


P7010001.jpg
今日はきちんと歩きましょう・・・・。


リードを引っ張って歩くのは犬にとって、苦しいように思いがちだけど、実は・・リードで主人と繋がっている実感があって、とても安心なんだって・・・・だから、リードをピーンと張って歩く犬ほど、他の犬に吠えたり、うなったりするみたいだよー。


P7010002.jpg
そう・・・これはいけない・・・・。こういうときは立ち止まって、動かない・・・犬がどうしたのかなー?とこちらを見るまで話さない・・・目と目があったら教えてあげるんだって~。


P7010004.jpg
いつもの旦那様のお散歩と違うので、とまどいながらも・・いい子で歩きました。


旦那様は、ムンバに話しかけず、号令もかけずに止まったり、歩き出したりする。ムンバがそれに対応できないでいると、グイグイひっぱっていう事をきかせようとするので、それも注意した。


男の人が「○○ちゃ~ん・・・まてだよ~~」なーんていってるのは、見てて笑える。旦那様は、そんなこと・・自分はしたくない・・と思っているようだ・・・。


 がははは~~~


P7010007.jpg
もーすこし・・・遊びたいんですがー・・・・。


ムンバ抵抗を試みる・・・・いつもと違い、好きなようにさせてくれない旦那様を試している様子・・・・犬との戦い・・・躾って・・・自分の甘さとの戦いなのだ~~~。


P7010009.jpg
ムンバと旦那様の後姿が似てる・・・って以前誰かがコメントしてくれた。


確かに・・・ちょっと・・・似ている・・・。



P7020053.jpg
あそびましょう・・・・!


旦那様にはちょっとぐらい乱暴でもかまわない・・・とわかっています。


P7020047.jpg
こんな格好で失礼します・・・。(旦那様・・・)


スポーツニュースが見たい旦那様にしつこく催促中です。



 


もう7月です。今年も半年が過ぎ去りました。毎日のほほんと・・デレデレで過ごしているためか、あっと云う間に7月・・・・。驚きます・・・。                          結膜炎になりました。ウィルス性なのでうつるそうです。いわゆる「流行り目」です。     2、3日はあまり外に出ないように・・・と思っています・・・。



20070629075535.gif   ムンバにも移ることってあるんだろうか・・・?                                  ない・・ね!                                                                                                             今日もポチッとお願いします。




Designed by aykm.