むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
規格外

やっと・・・ご購入・・・・。


先週・・・ネットで購入したカッパが小さくて・・・とっても安くて、かわいかったのに・・・・   早く用意しないと・・雨が降ったらどうしよう・・・とあせっていました。


月末はフロントラインやフィラリアのお薬・・・の関係上シャンプーが出来ないし・・・・カッパがないと大変だ~~と・・・・


P6270054.jpg
どうですか・・・?やっと見つけました。


玉川高島屋・・にも行ってみましたが・・・どーもピンとこない。何だか違う・・・何だか違うんだけど・・まーいいかー・・・と許せる値段でもない・・・。(貧乏ってイヤ・・笑)        


で・・・・ムンバが小さいときからお世話になってる、町の小さなペットグッズの店に行ってみた。まーまーだけど・・・サイズがねー・・・・


P6270058.jpg
ダックス用は背丈が短い・・・・もちろん足も短い・・・


コーギーや柴犬用では首回り・・・胴回りが大きい・・・・とにかく、規格外のこの体・・・・・ どうにもピッタリのものがみつからない・・・・ってあんまり探してないけど・・・


は~~~っとため息・・・


すると・・・「これはど~~???」


P6270050.jpg
インナーはつなぎ・・・・


もちろん・・・首周りはでかい・・・でもマジックテープで調節できる・・・・。う~~んいいかも~~っと迷っていると・・・・


「しょうがない・・・・3割引きにしますから~~~」


がははは~~~かいま~~す。即答・・・・


実は・・・お胸もブカブカで、これじゃーおしっこが全部カッパの中に入ってしまう~。っていう状態だったのだが・・・チクチク・・がんばりまして、背中にゴムをシャーリングに縫い付けました。


P6270062.jpg
上着のお胸・・・こーんなにブカブカ・・・・


この後・・・上着にもチクチクシャーリングが付きまして・・・やっと完成です。


P6270056.jpg
こんどは、ちょっとおしゃれ~なのが欲しかったのに・・・・


やっぱ・・ガードマン風・・・・。


P6270052.jpg
あ~~イヤだ~~。早く脱がせてくださ~い・・・。


首も何だかおかしい・・・・


でも・・まーいい・・安く買えたし、何だかスタイリングも気に入った。ガードマン風の色とラインが今一だけど・・・まーこれで、雨の日も安心して外に出れる・・。


は~~~よかった。よかった・・・。


しかし・・・雨は降らず・・・・・。



20070629075535.gif
    今日もポチッとお願いします。


 


 

大好きな場所・・・。

昨日は久しぶりにゆっくり散歩が出来ました。


日中は蒸し暑かったけど、夕方はとても涼しく、さわやかでしたねー。


野原を行くムンバくんです。


P6270002.jpg
ドッグランはこの先にあって、いつもこの野原を通り抜けて行くのですが・・・別にここを通らなくても、舗装された近い道があります。大きな木がたくさん生えているので、別に暑いわけでもないのです。どちらと言えば、この野原の方が陽が当たり、暑いぐらいです。でも・・・ムンバはこの道じゃないといけないみたいで、自分でぐんぐん進みます。


P6270001.jpg
もちろん・・気持ちいいし、とても好きな場所ですが・・・チクチクするんです。足が・・・・


P6270004.jpg
いろんな花が咲いていますし・・・


P6170040.jpg
旦那様もここに連れてきてくれます。これは先週の写真ですが・・・


P6170038.jpg
でも・・・チクチクでカユカユなので・・・遊んでくれません・・・・。


あはは~~


結局・・チクチクの野原はあきらめて、ドッグランへと急ぐのです。 もちろん、ドッグランでも積極的に遊ぶわけではありませんが・・・・



今日も雨は降らず・・・朝からむしむしの梅雨空・・・・ムンバはご飯も食べず・・・・


P6220044.jpg
・・・・・



散歩待ち・・・


わかった・・・連れてくよ~・・そんな目で見るなよ・・・。



20070415123803.gif
      いつもありがとう・・・梅雨にも負けず・・・がんばりましょう。                                                                            
                ついでにポチッとお願いします。

求む・・特効薬


P6200010.jpg
むんば・・反省中です。(反省してるかどうか・・・怪しいもんですが・・・?)


お散歩中もなんだかグイグイ引っ張って、帰ってきたら・・今度はお尻を拭くのを嫌がって・・もー知らん・・・お尻の汚い子はお家に入れません。ずーっとそこにいなさい・・・・。


2時間もこうして頑張ったあと・・・・


P6220046.jpg
テラスでふて寝です。


この強情には脱帽ですね・・・・。根負けします。


あ~~疲れた。


何だか・・・私が悪いみたいじゃないか??犬相手にムキになって・・・「いい子だね~」って云ってあげれば良かったのかしら・・・?とか・・怒りすぎたかしら・・・?とか・・・


P6150056.jpg
そんな私の迷いを見透かしたように・・・甘え攻撃・・・・


いかん・・・ここで甘い顔しちゃいかんぞ~~~と適当にあしらってると・・・・


P6140015.jpg
そばに来て・・・これ見よがしに・・・ふにゃふにゃ・・・くっ付き・・・寂しげに寝る・・・・


鼻・・?痛くないの・・・?


こうして又一日が過ぎていった・・・。むんばに効く薬は何かないものか・・・?と本気で思う今日であった~~。


d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
       叱られむんばに・・応援ポチッとお願いします。

天国から地獄・・・

えへへ・・・ムンバです。


P6210036.jpg
入浴中です。


P6210034.jpg
どうしてご主人は僕を洗いたいのか・・まったくわかりません。


 今日はドッグランでとっても楽しく遊んだのに・・・ボールを借りて、一生懸命追いかけて遊んだんだんですよ。激しい子達がいなかったから、リラックスして良かったんです。僕は追いかけっこやプロレスみたいな遊びは、あまり好きじゃないんですよ・・・。


だって皆怖いんです。強いんですよ~~。


P6210033.jpg
早く・・お風呂場から出たいから・・・扉から離れないんのです。ここにいれば、すぐに出られます。早く出して~~~~


そういえば・・ドッグランの帰りに・・いつもの野原で月を見ました。


P6200023.jpg
ご主人は暮れかかった頃の空が、一番空きなんですって・・・。


P6200022.jpg
僕も月を眺めてみました。


やっと涼しい風がふいて、気持ちのいい夕暮れでした。ご主人はこういうとき、とても穏やかで優しくなるので、僕も大好きです。


P6200021.jpg
そこで・・・耳を疑う一言を聞いたのです。


「さ~~ムンバ・・帰ったらシャンプーだね・・・」


こんなに気持ちのいい時間を過ごして、心が洗われるような夕暮れ時・・・そんなときによくも・・・・シャンプーなんて事を思いつきますね・・・。


悪魔だ・・・・。


P6220045.jpg
「せっかくきれいになったんだから・・・写真撮らせて~~立って~~ムンバ~~」      朝からご主人は元気・・・・は~~~


辞めてください・・・。


P6220040.jpg
ほらね・・・・


今日は雨・・・みたいですよ。


だから・・・イヤだって云ったのになあ~~


カッパを着るのもイヤですからね・・・・。


20070415123803.gif
    ブータレむんばに・・カ~ツのポチッをお願いします。


おすすめスポット・・

日曜日・・・午後、あまりにも暑い・・・


お散歩は6時過ぎないと無理ではないかと言うと、旦那様は早くビールを飲んでゆっくりしたい・・・って・・・ていうか一日ゆっくりしているように見えるが・・・・


生田緑地公園に行くことにしました。森の中を歩けば、ヒンヤリして気持ちいいからです。


P6160004.jpg
花菖蒲が満開でした。とってもきれいです。


しかし・・・ムンバのTシャツはチンチクリン・・・・小さすぎますね・・・プッ・・


P6160005.jpg
D51・・・この隣にはプラネタリュームもあるのだ・・。ビックリです。是非一度見てみなければ・・・・。


P6160009.jpg
一日・・・陽が入らない背の高い木立の中・・・・とっても気持ちがよくって・・とても15時とは思えない涼しさです。


P6160010.jpg
やるな~~~川崎市・・・


P6160012.jpg
それにしても、Tシャツが小さいよ~ むんば・・・


ちょっと気に入って、奮発したのになー・・・残念だなー・・・。


P6160008.jpg
どうですか・・・?


生田緑地公園・・・暑い日のお散歩におすすめです。


20070415123803.gif
      暑さに負けず、お散歩頑張りましょう。今日もポチッとお願いします。

男同士・・・

先週末・・・久しぶりに旦那様がのんびり・・・家でゴロゴロ・・・・それも何だかうっとうしいんだけど、お疲れのようだから・・・うるさく言うのは辞めといた。


しかし・・・・


P6100008.jpg
私が云わなくても・・・こいつが許さない・・・遊んで・・遊んで・・・と襲い掛かるのであった。


がははははあああ~~~


P6100011.jpg
ちょっと遊んでやらないと、許してもらえないのであった~~。


P6140033.jpg
せれでは~~たまごちゃんで遊びましょう・・・・。投げて下さいな~~~


P6140043.jpg
もう一回・・・もう一回・・・・


P6140032.jpgうりゃ~~~




P6140034.jpg
うわ~~~たまごちゃんが机の下に~~~


音を聴いてもらえないのが残念なくらい・・・たまりかねて


「うるさ~~い・・・もーやめて~~」っと大声をだすまで続いたのです。


32歳と54歳・・・いい大人がこんな天気のいい真昼間からやることか・・・・?まったく・・・・畳はボロボロ・・・フローリングは傷だらけ・・・


まーねー・・・あなたが働いてリフォームするんだから、かまいませんけど・・・・       それにしても・・・調子に乗りすぎです。めっ・・・!


P6140026.jpg
えっ・・・?いやいや・・・僕はそんなに・・・・あの・・・あの・・・お父さんが・・・・あの・・・・・・たまごちゃん・・・・あんまし好きくないし~~~あの~~~


しかし・・・隙を見ては又始まる・・・・。聞いちゃいないのだ・・・。家の男共は・・・結託しおって・・・今度は♀を飼ってやる・・・・。女同士で楽しく過ごすのだ・・・そうだ・・・絶対♀だ・・。


P6140046.jpg
おとうさ~~~ん・・・・たまごちゃん・・・玄関まで行っちゃったよ~~~



その後も・・・二人・・・楽しそうであった・・・。


20070419132437.gif
    いつも読んで頂き有難いこってす。ポチッとしてって下さいね。


 

おめでとう・・むんば・・

本日6月17日はムンバの誕生日でした。


4歳になりました。おめでとう・・・むんば


P6170036.jpg
4歳と云えば、人間では32歳だそうですが・・・呑気なアホ面は変わらず・・・。


P6170033.jpg
いやいや・・・やはり老けたなー・・・。


一昨年は幼かった・・・去年はまだキリッとしてた・・・


P6170022.jpg
今は・・・どう見ても・・おっさん・・・


でろり~んすぎる・・・。


ところで、我が家はイベントの少ない家・・・ご主人の誕生日すら・・・何もない・・・それどこらか、旦那様は出張でいない年のほうが多いのでは・・?と思うほど・・・まーそんなんなんで、ムンバも特別なことは何もなく・・・朝起きて、散歩して・・・お昼ねして・・・散歩して、寝ました。がははは~~


P6170019.jpg
でも・・・まーちょっとかわいそうなので、ムンバの大好きな「食べレバー」というレバーをフリーズドライにしたやつ・・・を買ってやろうと思います。


P6170025.jpg
・・・・・・



やっぱ・・・やめた・・・。


20070419132437.gif
      でろり~んムンバにポチッとお願いします。

梅雨の晴れ間・・???

梅雨入りと聞いて、慌ててムンバのカッパを注文したり・・・自分のを探したり・・・長靴が流行ってるらしいので、ちょっと見にい行ったり・・・準備万端・・・整えたのだが・・・・


P6150052.jpg
おっそろしくいい天気にビックリ・・・・


は~~ん・・・ちょっと肩透かしのような気もするが、とりあえず・・・おまえへの心配はなくなったわけだ。


P6150051.jpg
しかし、朝からあっちーやんけ・・・お散歩、早く行かないと・・・・洗濯物も干さないと・・・


本当に今年初の真夏日だったらしい・・・・夕方も6時頃に出掛ける・・


P6150068.jpg
野原を行く・・・


そりゃーアスファルトの道より・・いいわなー・・・だけど、足がカユカユになるんだよねー。草がチクチクしてさー・・・


P6150072.jpg
そりゃー気持ちいいだろうが、ちょっと遊びすぎたような・・・


やっと涼しい風が吹いてきて、夕涼み・・・って感じだし・・・もーちょっと遊んでいたい気もするが・・・ダメダメ・・・暗くなっちゃう・・・帰ろう・・・。


むんば~~~


P6150077.jpg
帰りの空はこんなふうで・・ちょっと怖いぐらいです。


きれい・・と・・・怖い・・・は表裏一体・・・ゾクゾクしました。良くない事が起こりませんように・・・


P6150078.jpg
まっかか~~の波の中を・・・テクテク歩く・・・変な犬・・・♪♪


幸せ~~



水不足や異常気象の心配はありますが・・・とりあえずご機嫌で散歩が出来て、きれいな夕日が見られた・・・よかったねー。


 


20070419132437.gif
     皆さん良い週末を~~ポチッとしてってねー。



寝太郎・・・。

天気予報によれば、今日から梅雨入りらしい。


朝から曇ってはいるものの、少し薄日がさしたりもして、庭に出るにはちょうどいい天気・・・昨日から、芝の張替えをしている・・・何だかハゲハゲなのだ。


青々とした庭に戻るだろうか・・・?


私が庭にいる間はムンバも決まって付き合ってくれるのだが・・・


P6090001.jpg
庭でうろうろした後は・・・おもむろに伸びをして・・・・・


P6090005.jpg
寝ました。 


ここに越して来るとき、以前使っていた家具はほとんど処分した。半年ぐらいかけて、毎月毎月粗大ゴミを出して、ムンバ仕様のソファーも・・・東京に来て初めて買った家具、思い出深い小さなダイニングセットも・・・


どんどんガラーンとなっていく部屋で・・・この椅子で過ごした何ヶ月かにすっかり慣れ親しんでしまったようで、こうして自らくつろぐのだ・・・・。


P6090007.jpg
部屋に入れば・・・すぐに追いかけてくる。追いかけて来ても、何をするわけでもない・・・。ただ近くにいる・・・・それだけなのだが・・・。


P6090026.jpg
たまに、外の物音・・人の声に反応して窓辺に走る・・・・・


P6090017.jpg
そして・・クッションかタマゴちゃんでしばらく遊ぶ・・・・。


P6090051.jpg
そして・・・寝る・・・。


P6090053.jpg
寝る・・・・。


P6090056.jpg
あ~~ねむい・・・。


犬って一日17、8時間寝るらしい・・・。


しかし・・熟睡はしないのだとか・・・・


たぶん・・・ムンバにはあてはまらない・・・・


P6090048.jpg



20070419132437.gif
    ねむねむムンバに今日もポチッとお願いします。



   

きー使うわ・・・。

このところ・・冴えない感じのムンバくん・・・


P6090008.jpg
トリミングをしたかと思えば、夕立や雷・・・大雨・・・・


お散歩も満足に出来ない・・・。


P6090010.jpg
ドッグランは水浸し・・・野川は草ぼうぼう・・・アスファルトの道をどれだけ歩いても、自由にはかないません・・・。


P6090030.jpg
外を見つめ・・・雨が止むのを待つのです。


照る照る坊主でも作ろうか・・・?お気の毒です・・・。


P6090016.jpg
そして・・・イライラクッションにやつ当たり・・・・


P6090019.jpg
あまりにも気の毒なので、TAGOちゃんに電話をしてみた・・・・「お散歩しませんかー?」 最近、TAGOちゃんは訓練士のおじさんとお散歩してるので、久しぶりの再会です・・。


P6090075.jpg
ほらね・・・・うれしそう・・・・


P6090071.jpg
TAGOちゃんを押さえ込んだり、パンチ・・をしたり・・・やりたい放題・・・・


体重3/1しかないTAGOちゃんに襲い掛かる・・・弱虫犬・・・                   もちろん、TAGOちゃんもやられてばかりではありません。ちゃんと反撃もしますが・・・・  なにせ、大きさが違いますから・・・・ハラハラします。


P6090077.jpg
仲直りのチュー・・・


でも・・・やはり仲良しなのです。


P6090082.jpg
TAGOちゃんのおかげで、やっと満足したムンバ・・・・


これから・・梅雨に入れば、こうして遊ぶ事も少なくなります。なるべく、外で走りまわれるようにしてやりたいものです・・・・が・・・何だかアホらしい・・・おまえが私に合わせるのが普通だろう・・・最近・・ちょっとやりすぎてろかもしれん・・・いかんいかん・・・。


P6090060.jpg
やっと・・・犬らしく、まったりお昼ねするようです。


は~~~きー使うなーも~~



20070419132437.gif
     今日もポチッとお願いします。


ツーショット

こんにちは・・・ムンバです。


トリミングをしました。


前日・・・ドッグランで・・・「明日・・トリミングだから、思いっきり遊んでいよ~~~」なんて云って一緒に走ったりしていたご主人・・・・忘れてると思ったでしょう・・・・


僕をあなどってはいけません・・・・。


右へ・・右へ・・・・右へいきましょう。・・・しかし、いくら誘っても・・・左へ曲がり・・・      「大丈夫だよ・・・ムンバ・・・頑張ってねー。」


ご主人は笑ってる~~~もーーーー


P6090062.jpg
抵抗むなしく・・・・丸刈り・・・です。


とっても好評だったからと・・編みムンバ・・・と記念撮影ですって・・・・


椅子の手すりに乗っているのが・・・僕ぐるみ・・・どうですか?にてますか・・・?


P6090065.jpg
ご主人の要望で頭の毛を伸ばしているので、毛が目にかぶりすぎていた為、今回は目の回りをすっきりさせてもらいました。


横顔も・・にてますか・・・?


P6090063.jpg
おまえ・・・皆がよく似てるっていうけど・・・・眉毛・・・ないね・・・・。


P6090066.jpg
ま~~よろしくな・・・!


おまえを見ていると・・・カミカミしたーくなる~~。何だかピーピーのおもちゃと似てるし、程よい弾力がありそうで・・・・たまりません。


でも・・・・ご主人は怒るだろうから・・・・ここは我慢しとこう・・・・。


眠いし・・・・


P6090047.jpg
僕は夕方のお散歩まで・・・休ませていただきます。


皆さん・・・いつも読んでくれてありがとう・・・・・まろ・ちゃぶ母さん・・編みムンバを作ってくれてありがとう・・・・


ポチッとも忘れないでね・・・・・・おやすみ・・・な・・さ・・い・・・・ZZZZ~~


20070419132437.gif
    お疲れムンバに・・・ポチッとお願いします。


北の国からの贈り物

「小包で~す。」


P6070001.jpg
届きました~~~。


まろ・ちゃぶhouse   500記事記念 ラッキーナンバー前後賞・・・わっはっははあ~ 


まろ・ちゃぶスタンプが目に入り・・・受け取るまえから・・・「あ~~来た~~。」っと頬は緩む・・・そんなおばちゃんに、きゅっと片口あげて笑ってくれた郵便屋さん・・・ありがとう。


さてさて・・・・


20070608102608.jpg
見て見て・・・こんなんよ~~ん・・・


牛乳に相談だ。のキーホルダーやメモ帳は、父さんからだと思われます。


特にこれ・・・


P6070007.jpg
ムンバぐるみ~~


P6070013.jpg
最高ですがな~~~


なんとなく・・・正面が似てる・・・。


P6070025.jpg
うん、うん・・鼻がでかいとこ・・・


耳が・・下の方に付いているとこ・・・ありがとうございます。


P6070016.jpg
僕の鼻って・・・デカイかな~?     (笑)デカイです。


ブログを拝見していると、とっても忙しい方の様なのに・・・


手作りムンバ・・・大切にします。


P6070027.jpg
耳って・・下の方に付いてる・・・?よく見て下さい。


ハイ・・かなり下の方です。(くっくっく・・・)


P6070020.jpg
ご主人は、かなり満足げですが・・・僕は、僕ぐるみをお口でカミカミしてみたくって・・・・・・叱られました。もー寝ます。


まろ・ちゃぶ母さま、ありがとうございました。明日は、僕ぐるみと仲良くなって、写真を撮ってもらいます。


P6070017.jpg
・・・・・・・


ふてくされて寝たふりしおって~~。


こんなんで・・・すいませーん。


まろ・ちゃぶ母さま・・・これからも、楽しい北海道ワンズ日記・・・楽しみにしていますので、頑張って下さいませ~。ご家族の皆様にも・・よろしく~~


20070419132437.gif
     今日もポチッとお願いします。



過ぎてる~~

皆様・・今日の空は・・・写真にすると、なんともつまらない水色・・一色・・           やはり、こんな空は果てしない感が伝わるように、ビルや木やなんかを入れないといけません。しかし・・とにかく・・


いいお天気・・


P6050004.jpg


 


 


 


 


 


 


  先日、まろちゃぶハウスが500記事を達成・・・というので、ムンバのはどうなんだろう・・?って・・・久しぶりに、初めの方を読み返してみました。


えええ~~~~うっそ~~~


このブログを始めたのは・・・去年の5月19日・・・・


ごがつ・・じゅうくにち・・・?


半月も過ぎていました。


P6050009.jpg
どうかしましたか・・・?


あ~あ・・何事も3日坊主のこの私が、何だかんだと1年も続けてこれた。我ながら感心・・感心・・それと同時に、いつも見に来てくださるみなさま・・・コメントを残してくださる方々・・・褒めてくれる友人・・・ムンバに逢いに来て下さる方達・・・そんな方々に支えられ、頭に乗って1年・・・皆様への感謝や、うぬぼれや・・・いろいろ・・いろいろ・・ちょっとおもしろい記事に・・・なーんて思っていたんだけど・・・


過ぎていました~~。あ~あ!


凹む・・・。


P6050010.jpg
おやつ・・くださ~い・・・。


何だか、おまえも年とったなー・・・去年のおまえのお顔は、やはりちょっと幼い。      っていうか・・私も同じだけどー・・・でも私がひとつ年をとる間に、おまえは七つ、とか八つ年をとるのよねー・・・。来年ぐらいは、追い越されてしまうんだ・・・。それってどうなんだろう・・・?


P6050015.jpg
僕は・・幸せで~す・・。


そう・・・おまえは幸せだよー。皆さんに愛されて、だってそんなふうに呑気にしてるだけで、かわいいとか・・癒される・・とか、ホッとする・・とか云われてさ~


ちょっと眉毛が出来て・・・おもしろがられて、いいなー・・・。そりゃーしあわせでしょう・・。 ご主人が私だもの・・・ねええ~~


P6050017.jpg
え・・?  かたっ・・・・


また・・もう1年・・楽しくやって行こう。呑気に元気に・・・ね。


皆様・・本当、いつもありがとう。


P6050005.jpg
どうも・・ありがとう・・・ございます。                                 僕は昨日・・TAGOのお家で、キッチンにあったメンチカツをゲット・・・あ~忘れられないあの味・・・皆、うまいもん食ってますねー。でも・・今日はユルユル・・う○ち・・でした。えへへ


ぶあっかも~ん・・・ほんっと、まったく・・もー・・言葉もない・・・。


P6050002.jpg
あ~~ご主人さま~~そろそろですかー??


そうですね。そろそろですよー。今日も元気にお散歩だー・・・。いくぞー・・・。



本当に・・皆様に励まされて・・こうして元気に続けてこられました。悪さばかりのアホ犬と楽しみながら暮らしてこられたのも、皆様のおかげです。これから・・また1年、呑気にダラダラ・・頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


来年は忘れないで・・お祝いしますから~


がははあ~~



20070415123803.gif
     1周年のムンバにポチッとお願いします。


 

仲良し・・・。

朝から電話のベルが鳴り響く~~~


8時過ぎ・・・庭で水やりの最中であった。こんなに朝早く電話なんて・・・何事?っと不安がよぎる私であった・・・・


P6020028.jpg













っていうのはウソで、呑気にハイハイ電話にでました。だってこの時間起きてる人って結構多い・・・子供や旦那様を学校や会社に送り出し、一段落した頃・・・主婦が一日の計画をたてたり、段取りを考える時間なのだ・・・。私は計画や段取りなんて、まったくのなし・・・で動いているのだが・・・・


「おはよう・・TAGOです。お散歩いったー?これから一緒に行ってくれな~い・・・」


P6020025.jpg
そりゃーふたつ返事で行きますがなー


だってムンバがこんなに喜んで遊ぶんだもの~~


実は前日・・・午後の散歩・・なんだかんだで遅くなり、6時ごろ家を出た・・・ムンバがいきなり走り出すので、引きずられながら前を見ると・・・TAGOがいるではないか・・・喜んで一緒にしばらく歩いたが・・・ムンバはズンズン歩く・・・向かう先はドッグランである。


P6020029.jpg


しかし、TAGOおっかあは時間がなかった・・お腹を空かせた娘が二人・・・旦那さまも帰ってくるし・・・・それで途中で別れたのだが・・・TAGOはムンバと行きたい・・・とゴネてゴネて大変だったそうで、かわいそうなくらいだったとか・・・ムンバといえば、TAGOは行かないの・・?って少し振り向いて戻りかけたが・・ドッグランの誘惑には勝てなかったらしく、スタスタと歩き出したのだ・・・なんて薄情な奴でしょう・・・情けないな~~~


 P6020031.jpg


 


TAGOの耳は♪♪♪・・・くまさんの耳・・・♪


P6020041.jpg
ムンバの~お耳は・・・♪ ムンバの~♪お耳は~~ウサギさん・・・♪♪           ラララ~~♪ララ~


笑いながら・・・走ります・・・♪


P6020035.jpg
笑う~~♪走る~~♪・・・ご機嫌・・・TAGOSA~KU~♪


P6020045.jpg
遊んで・・暴れて・・・お喉が渇きました。


おいしそうに・・・ゴクゴク・・飲みました。


P6020038.jpg
こんなに楽しく・・・走り回って遊んだのも、久しぶりのような気がします。


誘ってもらってホント・・良かった。



この後・・・喉がかわいて・・お腹も空いて、パン屋さんまで歩いて行きました。吉祥寺のおいしいパン屋さん・・・徒歩1時間ほど・・・・さすがに疲れました・・・・


がはは~~~


アホや!



20070415123803.gif
         ご機嫌ムンバにポチッとお願いします。

主張する犬

今日から6月・・・九州は梅雨入りしたそうですが・・・


このところ・・・私がやる気がなかったのと昨日の夕立などで、充分な散歩が出来ていないムンバくん・・・


今日はやる気満々です・・・


P6010001.jpg
3時を過ぎるとソワソワ・・・立ち上がれば・・・・「おっ・・そろそろですか~?」


玄関の方へ行けば・・・・あわてて走ってくる。お願いだから・・洗濯物をたたませて~~


P6010005.jpg
ほら・・・たまごちゃんであそんでて~


「いや・・・怪しい・・・ご主人は僕を騙そうとしている・・・・」


P6010012.jpg
しかし・・たまごちゃんの誘惑には負けてしまいます・・・。


P6010010.jpg
あ~~なんて楽しいたもごちゃ~~ん・・・・・。


やっとの事で洗濯物を片付けて・・・お散歩へいきました。


ドッグランで楽しく遊びましたが・・・・


P6010022.jpg
出ました~~~


「まだ・・かえりませーん。」


こういうときは目を合わせませんね。目が合ってしまうと云う事を聞かなきゃいけないですから・・・


P6010017.jpg
しかし・・ワリとすぐにあきらめてくれました。


去年の事を考えると、なんと大人になったことか・・・・あ~~うれしい             思えば去年は、この辺から抱っこして帰ったこともあった・・・あんな恥ずかしいこと・・・・・  よく出来たものだ・・・・。あ~~恥ずかしい~~


P6010004.jpg
今日はいい子だったから・・・たまごちゃん投げてあげるよ~~~


きりっとつりあがった太い眉・・・鋭いまなざし・・・・


「けっこうです。」


こわっ・・・・。



20070419132437.gif
     今日もポチッとお願いします。


Designed by aykm.