むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
男の器・・・

ひゃ~~~


ご無沙汰してしまいましたー。


この3日ほど・・・寝て、寝て・・・寝たおしましたがな~~。


洗濯もお掃除も・・・適当・・・食事はまったく作らず、食べず、旦那様の顔もあまり見てない・・・・なんと言う生活・・・まるで引きこもりのニート生活です。


しかし、月末・・・銀行やらなんじゃらかんじゃら・・・用事があるがな・・・・グズグズ・・・


あー嫌だー・・・・明日にしよう・・・そう決めたら、途端にすっきりした。


やりたくない事を無理にやろうとすると、拒絶反応がすごい・・・。登校拒否の子供がお腹が痛くなるのは本当だね。昨日がんばって外に出てみたら、顔が痒くなって、あかい斑点がいっぱい出来た・・・。散歩のみ・・・散歩・・・・はたのしい・・・。


私・・・犬化してる・・・?


P5300011.jpg
今朝のムンバ・・・おまえ・・何か悩みでもあるのか・・・?ひっどいなーー・・


昨日のこと・・・。


P5290008.jpg
サラが遊びに来ました・・・。


サラ・・・モッサモサ・・ムンバの倍に見えますが・・これからトリミングに行くのです~。    しっかし、ムンバは心のせまーいちっちゃい奴です。天真爛漫に振る舞うサラを、ときに押さえつけてみたりして、怖がらせてます。ひどい・・・。まったくかわいくない・・・・


P5290006.jpg
顔つき・・・どうでしょう・・・・


人相・・・?いや、犬相・・悪すぎ・・・ひどい・・・。


ムンバよ・・・男は小さなことにこだわっていちゃいけない・・・いくらさっきまで寝てようが・・皆がサラにちやほやして気分が悪かろうが、顔にだしたらおしましだ・・・。大きな男っていうのはな・・・旦那様みたいに、今日はご飯作れない・・・って云われても、いいよー。ってスーパーのお寿司を美味しそうに食べる・・・1人でお風呂を掃除して入る・・・


あっ・・・・やめよう・・・。


とにかく・・・男ってのは、大きくておおらかでなきゃいけないんだよ・・・・。


P5290005.jpg
いつもは何処に行っても自分が、傍若無人に振る舞うくせに・・・・おまえはちっちゃい男だ。


あきれた・・・・・。


そんなムンバの本性を呪いつつ・・・夕方・・・・


P5290009.jpg
恐ろしくかわいくなって帰ってきました。


サラももう7ヶ月・・・かわいい女の子になりました。



20070415123803.gif
      器のちっちゃなムンバですが・・・ポチッとお願いします。


1人遊び。

皆様おはようございます。


今日からお天気は下り坂・・・週末はどうもお天気良くないようです。早めにお散歩しないと、午後から雨が降るみたい・・・。水不足は心配だし・・・雨が降ると、散歩が出来ないし・・・は~~~ですね・・・。


昨日のムンバです。


P5240026.jpg
キッチンでおこぼれチェックをしていて、見つけたらしい・・・アルミ缶・・バキバキ・・いい音がします。


P5240028.jpg
おっと・・・庭になにやら気配を感じ・・・すっ飛んでいきます。


P5240032.jpg
あれ~~今確かに・・・・


P5240030.jpg
お隣・・・でしょうか・・・?


気のせいじゃないですか・・・?


P5240033.jpg
いや~~確かに誰か遊びに来たんですけど・・・・。


P5240047.jpg
しょうがないから・・・1人で遊ぶしかないですね・・・・。昨日のお散歩中に、ご主人が美味しそうに飲んでいましたから・・・・きっととってもいいものなんでしょう・・・。


P5240048.jpg
ふたが開きません・・・・。


P5240046.jpg
も~~~・・・・・


P5240055.jpg
ふたは開きませんが・・いい音しますねー・・・たまりません・・・・。


P5240061.jpg
はー・・・疲れた・・・・。


まぶしいんですけど・・・・。


P5240059.jpg
あまり楽しそうでないのに・・なかなか渡そうとしないで・・・おかしな奴です。


しかし・・・お散歩までにはまだ・・間があります・・・。


P5240058.jpg
・・・・・・・


その後・・・ドッグランで思いっきり走っておりました。・・・珍しく・・・・・。


がははははー



20070415123803.gif
      今日もポチッと、お願いします。


罰当たり・・・。

深大寺へ行きました。


ムンバはドッグランへ行きたかったようですが、暑かったので木陰がいっぱいの深大寺へ行くことに・・・。


P5170048.jpg
緑が深くなりました。


この後・・お参りしました。


その前に・・・手を洗うでしょ。そこで私が手を洗っていると・・・ひしゃくからガブガブ水を飲む・・・恐れ知らずのアホ犬・・・・


思わず回りを見渡してしまった・・・・。すいません。


P5170052.jpg
おまけに・・・


たちション・・・・ひゃ~~~ってつい声が・・・


その様子を見ていたお掃除のおじさんが・・・「チンチン腫れるぞ~~」って・・・・       すいませーん。


もしかして、さっき水飲んだのも見てたかも・・・


とっても非常識でヤバイ人に見えたことでしょう・・・。何だかポヤ~ンとしておりまして・・・・本当にダメな飼い主です。


仏様に叱られる~~~。


P5170051.jpg
呑気に全ての用を足し終えたムンバは・・・お掃除のおじさんたちがとっても気なるようで、ずーっと振り返りながら、見ていました。何がそんなに気になったのか・・・?私にはわかりませんでしたが・・・。


そんなことより・・・なんという罰当たりな・・お賽銭入れてもう一回ニョンニョンしておかなければ・・・と、急いで戻った1人と1匹・・・


思い出すと・・・笑える。


半分本気で焦った私・・・・アホや!



20070419132437.gif
     不信心者・・・ムンバにポチッとお願いします。


 

困ります・・・。

おはようございます。


今日はとってもいい天気・・・朝から洗濯・・洗濯の私ですが、その傍らで・・・お外を見つめるムンバくん・・・時折飛び跳ねてワンワン吠えてます。


P5160006.jpg
待っています・・・。


P5160012.jpg
以前はちょっと先の道を行く車や人に反応していたのですが・・・・今回はちょっと違うようです。この調子でずーっと待っているのです。


P5160011.jpg
今日はもう来ないんじゃない・・?暑いから・・・中に入ったら・・・?


P5160010.jpg
うんにゃ・・・もう少し・・・・


P5160019.jpg
ひゃ~~こんなところにいました。見渡せば一目瞭然の我が家の庭・・・見当たらないので外に出てしまったかと・・・一瞬ドキッとしましたが・・・


P5160020.jpg
お前がふんずけているそのモアモアは、そこら当たり一面に白い小さな花が咲く予定だったんだよ。つぼみもいっぱい付けていて、とっても楽しみにしていたんだから・・・


ひどい・・・・。


P5160024.jpg
何を云っても・・背中を叩いても・・ダメ・・・・


実は・・2、3日前から・・こんな調子でして・・・薄暗くなっても部屋に入ろうとしないので、本当に何かいるのかと、一緒にのぞいていたら・・・・


子猫が・・・・・手のひらに乗りそうなくらい小さくて、かわいい・・・・


ムンバじゃなくても、捕まえてしまいたくなるような・・・ぎゃ~~~フェンスの向こうで遊んでいましたよ~~~。


この植栽の中で生まれたのでしょうか・・・?大変だー。誰かに見つかったら、また大問題になってしまう・・・・。


P5160014.jpg
今日の見張りは終わり・・・のようです。


かなり暑いと思いますが・・・・しかし・・・かわいかった・・・困りましたね・・・・。ムンバがいちいち吠えるので、苦情が来ないかと心配・・・・。それにも増して・・・あの子猫・・・・誰かが捨てていったのか・・・?もっと何匹もいるかもしれないし・・・・。


どうしよう・・・?こまった~~~


捨てられたしたら・・・死んじゃうかも・・・?と・・・・イヤイヤ・・・見に行ってしまうとほーっておけなくなって・・・大変・・・と・・・責めぎ合う私の心などまったくわかるわけもなく・・・・・・ただただ・・嬉しくって・・・日に何回も庭に出て外を見つめるアホ犬なのです。


P5160008.jpg
困ります・・・。



20070419132437.gif
          待ち人来たらづ・・・ムンバにポチッとお願いします。


 


今日のおまけ


P5100088.jpg
いつも聞き分けがよく、とってもいい子なTAGOちゃんが・・・お散歩が終わりに近づくと・・・帰りませーん・・・・をやるようになりました。がははは~~~かわいい・・・


が・・しかし、おっかあが言うには・・・「ムンバの真似だよ~~。前はこんなことしなかったもの・・・・。」


ぎゃ~~~~


 

ダラダラ散歩

P5090053.jpg
いつも行くドッグランの近くにある「青胃神社」のけやき・・私はここにトトロらしきものがいると思ってる。ムンバがたっている所から下を覗き込むと、おおきな根がはっていてちょっと怖いくらいなのだが、神社やお寺に奉ってある大木にありがちな神々しさとか、壮言な感じとかというのとはちょっと違う、わぁ~~っていう喜びみたいな、明るさがあるのだ。




P5090055.jpg
緑豊かなこの季節・・・お散歩は快適で楽しい・・・・ムンバが尻尾フリフリ歩くのを見ながら、鼻歌唄ってみたり、小さい頃の思い出にひたったり、たまには忘れていたことを思い出してハッとすることもある。たとえば郵便局へ行かなきゃいけなかった、とか・・・お米を頼まないともう無くなる・・・とか・・・たまに、もっと重要なこともあるなー。しかし、こんなふうに木に見とれたりしているうちに、また忘れてしまったりする・・・。


はっきり云って・・根が呑気・・・・。


P5090054.jpg
話がそれてしまった・・・。そうそう・・・今の時期は散歩が最高に気持ちいいって話だ。


そう・・・「変わった犬ですねー。何ていう犬種ですかー?」って聞かれなければね・・。  いちいち答えてると、何回「ベドリントン・テリア」って云わなきゃいけないか・・・?たまに笑顔でかわしたり、聞こえないふり・・・なんてしちゃう事もある。がはは~~(っすいません)TAGOおっかあが一緒の時は、言ってもらう・・。


今まで何回「ベドリントン・テリア」って口にしただろう・・・?だいたいが・・・「まー、初めて聞いた・・何処の原産?・・・イギリス?はー・・・ベド・・・?覚えられないわねー・・」なんて云って終わるのだ。辛い・・・・


P5090061.jpg
だいたい小さい頃から1人でいるのが苦にならないタイプで、庭で一日遊べたし、縁側でボーっと過ごすことも平気だった。


飼っていた雑種の猟犬を連れて、山の中に入っていって・・・本物の猟師さんに怒られたこともある。「間違えて撃たれるぞ~~~」って・・・。


P5090063.jpg
家にいたあの犬達はとても優秀だったので、背丈ほどもある草薮や杉林の中を、好きなようにドンドン歩いても絶対に連れて帰ってくれたし「帰ろう・・・」って云うまで、ただ黙々と着いて来てくれた。


大抵は、母が・・「○○子~~・・。」って呼ぶから帰る。私には聞こえなくても、犬達がソワソワするので・・・・わかるので・・・。あの子達は母の事が大好きだったから・・


でも・・その猟師さんが父に、私と出くわした話をしてから・・・1人で山に入るのは禁止されてしまった・・・。それに、だんだん大きくなり・・・山や川で遊ぶより、街中に出て友達と遊ぶ事が多くなっていって・・・・


P5090068.jpg
こんなふうに・・・取り止めも無く・・・ちょっと切ない思い出が過ぎるので、尻尾フリフリのアホ犬がちょうどいい救いとなるのです。


P5090074.jpg
すっかり日が長くなって、散歩も楽しい・・・この日も、旦那様が帰るメールをよこすまでうろうろしてしまったのだ~~がははー・・・「大急ぎで・・・夕食の支度だ~~~。」


だったのであった。


P5090086.jpg
散歩道にみかんの花が満開です。強烈な香りが渦巻いています。


我が古里はみかんの栽培も盛んなので・・・郷愁を誘います。


P5090087.jpg
ムンバはとっくの前から・・・早く帰りたいようです・・・・。


最近はこうしてダラダラ歩くのに付き合ってくれなくなりました。ドッグランの方が好きなようです。といっても・・走り回るでもなく、他の犬と遊ぶわけでもないのですが・・・???


P5090052.jpg
むんば・・・甘える・・・・


お前は・・・ヤモリか・・・?



20070419132437.gif
     ヤモリむんばにポチッとお願いします。

芸術は爆発だ~。

日曜日・・ずーっと前から気になっていた生田緑地公園へいきました。


P5130094.jpg
木立の青葉が美しい、とてもいい公園です。家から車で20分ぐらいでこんなにいいところがあったなんて・・・・


たくさん深呼吸がしたくなる。


P5130098.jpg
岡本太郎美術館


右手にカフェがあります。テラス席は犬もOKです。


P5130104.jpg
カフェの前の池に作品が・・・「雷神」


この後・・雷神に向かって吠えました・・・。がはは~~笑いながら退散。


P5130102.jpg
「母の塔」


P5130103.jpg
ムンバよ、お前にはわからないと思うけど・・・


「芸術は・・・爆発だ~。  魂の爆発だ~~」


なのだ。


P5130107.jpg














実はビビリーなムンバくん・・・・こんなふうに、向こう側が見える階段は苦手・・・途中で何度もギブアップしかけましたが、旦那様に励まされ・・・登りきりました。



こんな階段を200段程登ると・・・


P5130110.jpg
緑に囲まれます・・・。


が・・・この時点で、私達の足はガクガク・・・・金比羅様には登れないねー・・・・


これで、老後の四国旅行は消えました・・・。


P5130091.jpg
人も車も少なくて・・穴場です。


とにかく、森の中・・・この自然に岡本太郎の作品が意外とうまく調和して、楽しい雰囲気にしてくれます。私達は大満足・・・でした。


20070419132437.gif
    今日もポチッとお願いします。



ゆっきょんさぁ~ん・・・私も行ってきたよ~。とってもよかった・・・。




 

孝行犬・・・。

先回の続き・・・・


TAGO家でバーベキューを頂いたあと・・・くつろいでいると・・・・


P5040023.jpg
TAGOおっかあが笑う・・・


「ちょっと・・・おかしい・・ムンバ・・・変だよ~~。カメラ貸してー」


P5040024.jpg
理由はこれ・・・・


そりゃー笑うわな・・・・!抱っこしている私もテーブルの下でこんなふうに座ってるとは・・・・いろんな人に、チャックはどこにあるの・・・?なんて云われる。犬らしくないって・・・こういうところを見ると、あながち大げさでもないような・・・アホさ・・・というか・・おもしろさ・・・というか・・・!飽きない奴です。


P5040027.jpg
これでGWの報告は終わりです。一日置きにTAGO家と遊んでいましたね。まったく・・・・旦那様同士が気が合うと、安心して付き合える・・・。


そもそもの始まりは、犬!散歩中・・よく出くわした。TAGOちゃんはお散歩中に他の犬とあいさつするのが好きではない。普段は近寄られると威嚇するのだが、ムンバには違った。うれしそうにくっ付いて、遊んで・・・付いて来た。それで、飼い主同士もお話をするようになったのだ。初めは何処に住んでいる人かも知らないでいたけれど・・・何回も出くわすうちにいろんな話をして、よく笑った・・・。


それから・・・子供達とも知り合い・・・今度は旦那様同士が・・・・・おもしろいですねー。  人との出会いは・・・本当におもしろい・・・。


P5040026.jpg
これからもよろしく~~~。


仲良く楽しくやって行こう・・・・。(ちなみに窓辺にいるのはTAGOねえ2だよー。)


P5040016.jpg
TAGOちゃんは相変わらず、いい子で笑顔・・・・


犬達のおかげで・・・何処にも行かなくても楽しい連休でした。


感謝・・感謝・・・。



20070415123803.gif
    TAGOとムンバにポチッとお願いします。

微妙・・・・?

皆様、おはようございます。


今日はとってもいい天気・・・しかし、ムンバは起きて来ません。ほーっておきます。


P5090046.jpg
新しいスヌードを買いました。あの赤いのと同じなんですが・・・・。


P5090048.jpg
こんなラクダ色しかありませんでした。


この前は、ささみ巻きガムの切れ端が耳のフサフサにくっ付いていたり・・・しましたもので、どうしても必要なのです。


そして・・・ムンバは薬湯にも入ったんですよ。尻尾のカイカイだったところに毛が生えてこないのです。このまま10円ハゲの尻尾では・・・ちょっとねー・・・・新しくお薬も飲むことになったのですが・・・ムンバはおやつだと思ってます。


おやつ・・という単語は理解出来るらしいので、「おやつあげるよ~」っていうとうれしそうに食べています。あっさり騙されて・・・・やっぱ犬ですねー。


P5090047.jpg
トリミングをしても、眉毛は健在ですね・・・・???


かわいいような・・・変なような・・・飼い主のひいき目にみても・・・微妙です。



GWの写真が・・まだまだありました。


P5040012.jpg
TAGO家でバーベキューを頂きました。前日のボーリングでムンバ家が勝利したからです。がははは~~~    (ムンバとTAGOねえです。)


P5040020.jpg
TAGOのおっとうに捕まりました。


実は・・・おっとうのことがちょっと怖いのです・・・・。


P5040018.jpg
旦那様・・・熱唱中・・・誰も聞いてません。


この後ムンバは粗相しました。何回か玄関の方へ行っては戻ってきましたが、いつもはしないので、気付いてやれませんでした。切なーい顔をして後ろ足だけちょっと広げて・・・・・出ちゃったーって感じでした。かわいそうな感じだったんです。ムンバ自身もそこにしたいわけじゃーなかったのはわかりました。


興奮しすぎて・・・お水もたくさん飲んでいたので・・・は~~~


やはり・・家とは違うので、気をつける事にします。


20070511084736.jpg
あまりにも楽しそうなので・・・バカボンマークにしてみました。


楽しかった・・・・。


P5040008.jpg
結局・・・悪い子はつながれます・・・・。


何故かTAGOちゃんは・・いつも笑顔・・・・???



d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
     今日もポチッとお願いします。


丸刈りです。

ムンバはトリミングに行ってきました。


何故か、朝からテンション低く・・ご飯も食べません・・・朝食中に、ついつい「今日はトリミングなんだー」って云っちゃったからかなー


P5080004.jpg
こーんな感じで聞いてたもんなー・・・。


とりあえず、散歩に行くことに・・・ご飯も食べてないのに、ズンズン歩く・・日焼け止めを塗っただけで、帽子もかぶってないのに・・・こちらを振り返っては・・・フン・・って感じで歩く歩く・・・とうとうドッグランまで行って、おまけに大型犬達と遊んで来たのでした。


もーヘトヘトですよ・・・。あっついし~~


P5080006.jpg
でも・・何故でしょうか・・?朝からドッグラン・・ストレス溜まってる・・?おまえが・・? 


そんなバカな・・・・!


で・・・午後1時・・暑いし遅刻しそうになったので、自転車で行ってきました。ちょっとでっかいけど、ちゃんと乗れてたよ・・・・。がははは~~


 なんだおまえ・・嬉しそうじゃないか・・?自転車で来たので何処に着いたのかわかっていないご様子・・・。中に入ると案の定・・シッポ丸めておりました。


・・・で・・・出来上がり~~~


帰りは野川を回って帰りました。


P5080012.jpg
今回はサマーカットです。バリカンでがぁ~~~です。ホントの丸刈りです。細すぎて怖いくらいですが・・・これは決して私がご飯を少なくしたからではありません。


P5080016.jpg
顔もほっそりさせてもらいました。


P5090028.jpg
そして・・たまごちゃんで遊ぶ・・・です。


そうです。この椅子・・・きのこ椅子・・・GW前半に相模湖の方まで出掛けて買って来ました。山の中にある手作りの工房でバーゲンをやっていたのです。・・・そうです。TAGO家といっしょです。すっかり家族ぐるみです。


ヤバイです。旦那様同士が意外に気があっていまして・・・・。翌日・・ゴルフの練習も一緒に行きました。娘さん(TAGOねえ)も参加し・・ボーリングもしました。


ぎゃ~~~です。こんなふうに家族ぐるみで付き合えるのは珍しいのです。不思議です。こうして、TAGO家と共に過ごした連休でして・・・近場でかなり盛り上がりました。おもしろいですね・・・おっさんもお友達がいると嬉しいんだなーと思いますねー。


P5090023.jpg
もちろん・・・


最高に嬉しそうだったのは・・・ムンバとTAGOちゃんです。



d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
     ガリガリのムンバにポチッしてってねー。



P5090020.jpg


 



いってらっしゃ~い

連休も終わり・・今日から会社に出掛けた旦那様・・・・。ちょっと可愛そうになりました。でも、会社に行けば仕事仲間や部下達と、充実した一日を過ごすことでしょう。


私はムンバと充実した日をおくる事にして・・・・・。


昨日・・雨の中での散歩・・・・。


P5060058.jpg
何だか・・アホ面ひっさげて・・さー行くぞー・・・。


こんなに遊んだ連休はないなー・・・って旦那様が言うぐらい近場で楽しんだGW・・・ムンバもお疲れなのか・・・カッパが気になるのか・・あまり積極的ではないのです。


 P5060062.jpg
ハイ・・・止まれで左右を確認・・・??ホンマかいな・・?


P5060067.jpg
雨が降ると・・草木が生き生きしてきます。雨もそんなに悪いことばかりじゃありません。


P5060055.jpg
散歩が終わるとさっそくたまごちゃんで遊ぶ・・・・もー眠くてたまらいのにグヅグヅ遊ぶ・・・


この前吉祥寺で買ってきたたまごちゃん・・・片時も離さず・・・・・


P5060051.jpg
寝るときも・・・そばに置いてます。


いつもTAGOちゃんのたまごちゃんを必死でピーピー鳴らしていましたから・・・よっぽど嬉しいと思われます。


TAGOと言えば・・・昨夜は我が家に遊びに来てくれました。


P5050046.jpg
TAGO家に行くとおもちゃ箱に直行し、TAGOのおもちゃを次から次に出して遊ぶのに・・・自分は貸してあげない・・・・根性悪!


むんば・・・貸してあげなさいよ~~TAGOちゃんはいつも貸してくれるでしょう・・・・     お恥ずかしいかぎりでありました。まったく躾も何も・・・・根性が悪い・・・。


P5050042.jpg
それどころか・・見せびらかしてピーピーさせています。


誰に似たんでしょうか・・・・・?もちろん・・私ではない・・と思います。


P5050045.jpg
しかし・・・最後はTAGOちゃんがおまぬけムンバの隙を突き・・・たまごちゃんをゲットしたのでありました。


がははは~~~。所詮はおまぬけくん・・・意地悪してもすぐにやり返されます。      そうそう・・・いい子で貸してあげましょう・・・。


そんなふうに賑やかに過ぎたGW・・・・・皆が帰ってしまい二人と一匹になってしまうと、ちょっと寂しくなりました。やはり二人では家族とは云わない・・・。三人、四人・・仲良く、時にはケンカしながら暮らしていくのが 家族なんだなーと思います。


旦那様の打ちっぱなしに付き合い、おいしいお蕎麦屋さんに行きましたが・・・皆でワイワイ食べる食事には負けますね・・・。


なんて思いつつ・・・また、まったりしたムンバとの生活を迎え・・・ほ~~っとしたりしている。人間は我がままで、ない物ねだり・・・


特におばちゃんはねー・・・・。P5040009.jpg
楽しい連休の報告はまだまだ続きます。


20070415123803.gif
     今日もポチッとお願いします。

お邪魔ムンバくん

昨日のこと・・・


旦那様はゴルフに出掛けた。


私は前日のボーリングがたたり・・・遠足の次の日のような、海水浴で陽を浴び過ぎた翌日のようなかったるさと戦いつつ・・・部屋の衣替えをしようか・・と思い立った。


もうそろそろ・・陽射しも夏・・・いいかげんやっとかないとマズイかも・・・


よし・・まずはカーテンを・・・・脚立を出して、レースを洗濯機に放り込み・・・おもーい冬のカーテンを降ろす。


P5040006.jpg
さっき散歩も行ったし、庭でボールも投げてやったのに・・・


どいて~~~


P5040007.jpg
やっとのことで盛り上げているやる気を、根こそぎ持っていかれますー。


どうせえっちゅうの・・・?


いいや・・こんな奴ほっといて・・次はカーペット・・・・去年間に合わせに買った安物。とりあえずクリーニング屋さんに聞いてみたら、買ったほうが安いと判明・・・しかし、ちょっともったいないので、庭に広げ、デッキブラシでゴシゴシ水洗い・・・・と・・・


P5040002.jpg
かなり暑いと思いますが・・・・。見てるだけ???


へたに近寄られるとまずいですけど・・・ヘトヘトになって、干しました。あとは乾くのを待つばかり・・・・・


P5050029.jpg
そうして・・今朝・・カーペットを替えよう・・・・。


どいて~~~


P5050028.jpg
遊ばないでくださいよー。


いっしょにグルグルにしてみればよかったなー。


P5050030.jpg
まだだよ~~それ・・滑り止めのシートですから~~


どいて~~


P5050034.jpg
僕はいったいどうしたらいいんでしょう・・・?(ムンバ)


いっつもベッドや和室の座布団で寝てるでしょうに・・・何でこういうときだけ付いて回るのか・・ホントわからん・・・ウザイ・・・。


P5050040.jpg
そんなこんなでやっと出来上がった夏仕様のリビングでありました。たいした事じゃないのに、何だかとっても疲れてしまいました。


誰のせいだかは云うまでもありません。



そうしてもうひとつ・・・カーペットは自分で洗う物ではありません。


d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
    今日もポチッとお願いします。


気合のお出掛け

吉祥寺に行きました。


もー3月から忙しくって・・何だか時間が取れなくて、お出掛けが出来ずにいました。GW前に出掛けないと犬を連れてのお散歩はお預けだー・・・


午前中に用事をやっつけて・・・TAGOちゃんも誘って・・・さー行くぞー・・・・


P4270005.jpg
・・・・・


と思ったら・・・車がない事に気付いた。


今日は旦那様がゴルフに乗って行った・・・・え~~~~


それでも、何だかあきらめきれない。どうしても行きたくなってしまった。おかしい・・・・・・・歩いても1時間ぐらいで行っちゃう・・?いいねー歩こう・・・


しかし、お腹が空いてしまったので・・・なんとタクシーで吉祥寺へ・・・


ぎゃ~~~なんたる贅沢・・・と思ったら、一日吉祥寺で遊ぶときの駐車場代とあんまり変わらなかった・・・・帰りは歩いて帰るし・・・・タクシーって便利・・・


いい事をまたひとつ、学んだ。・・・いっひっひ~~~


P4270002.jpg
井の頭公園は若葉の季節・・・最高のお散歩です。


P4270006.jpg
お散歩・・・カフェ・・・ケーキ屋さん・・・花屋さん・・・メンチカツ・・・パン屋さん・・・


散々楽しんで・・・歩いて帰りました。


私は初めてコンビ二のトイレを借りました。とっても簡単・・・・


こんなお出掛けが出来ずにいました。何だかしょうもなく忙しかった。呑気に時間も気にせず出掛け・・・お散歩・・カフェ・・・雑貨屋めぐり・・・                        


うっしっし~~~~


これから梅雨まで・・・いろんなところへお出掛けしましょう。


ご褒美があると、家事も楽しい・・ご飯もおいしく出来上がる~~~。


単純・・安上がりな私なのです。



20070419132437.gif
     ご主人の付き合いも結構大変なのよ。のムンバにポチッとお願いします。



太りすぎと痩せすぎ・・・。

P4220128.jpg
皆様・・・おはよう・・ムンバです。ムニャムニャ・・・・。


昨日、宮崎で暮らすダルメシアン、ボスの日記を見てビックリ・・・・太りすぎらしいよ。    ダルメシアンの太りすぎはちょっと・・・見られんぞー。


http://boss5th.livedoor.biz/


P4220124.jpg
なんでも・・飼い主のboss_5thさんがご飯の量を間違えていたらしい・・・。


そこで家のご主人様・・大笑い・・・!


だが・・・本当は僕は知っている。あの人は自分も同じことをしていた。いや!もっとヒドイ!だって・・・少なく間違えていたんだから・・・・。


P4220126.jpg
僕はず~っと1日180gのところを140gしか与えられず・・・・暮らしてきたのです。


だからこんなにやせっぽちのガリガリなんだよ。良太くんよりも六太くんよりも・・・ベニーくんよりも小さいんだよ。ひどい話・・・・涙がでちゃう・・・・。


この前新しい量りを買って、僕のご飯を量り直したとき・・・「ひゃ~~・・・・・・」って・・・・・・目をまん丸にして、何回もやり直してた・・・


その日からご飯が増えたんだ・・・・。


ヒドイ・・・まったくもってヒドイ・・・・。ギャクタイだ~~~~。訴えてやる~~。


P4220132.jpg
最近・・・失敗続きのご主人様・・・・アホな飼い主ほど・・・何とか・・・って云いますからねー。こんなんでもまーいないよりはましでしょうか・・・?


P2200036.jpg
そろそろ・・お散歩行きますかー???


早くご飯食べろ・・・とか、お散歩行けないよ・・・とか、掃除機の音・・・とか、さっきっからいろいろうるさいので・・・まずはお散歩から・・・お願いします。


ご主人もboss_5thさんも・・ご飯の量はきちんと与えてくださいね。




「はい・・・・すいません。」




20070419132437.gif
          かわいそうな僕にぽちっとお願いします。

Designed by aykm.
