むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
アイロン大好き・・?

世の中、今日からGW・・・長い人は9連休とか・・・・


そして我が家の朝・・・・大阪~名古屋へ出張に出掛ける旦那様・・・・


「お~い・・ハンカチがないんだけど~~~」


ぎゃ~~~~!ハッ・・ハッ・・ハンカチ・・・・たしか20枚ぐらいはあるはず・・・・ってことは、そーんなにアイロンをサボっていた・・ということか・・・?恐ろしや~~グータラ主婦!


P4210110.jpg
「おはよう・・・ムンバくん・・・」


呑気に遊んでるし・・・私も私・・だけど・・・あなたもね~~


こんなんでいいのでしょうか?私達・・・・??ダルイ・・・。


P4210112.jpg
朝から・・相手してるんだから・・・早くアイロンやっちゃって下さいよ~~(ムンバ)


ドキッ・・・!「がんばりま~す。」


私・・・アイロンは大好きなんですけどね・・・。パリッとするのが気持ちいいし、パジャマもきち~んとアイロンしてたのに・・・いつからサボることばっかり考えるようになったんだろう?


きっと・・更年期だね・・・。気楽に過ごそう・・更年期・・・。


P4220122.jpg
皆で気楽にすごしましょう。


何だか・・まったりと出掛けて行きました。本当にこんなんで仕事大丈夫なんでしょうか?ムンバはお見送りもせず、眠りこけて・・・なんちゅうやっちゃ・・フォローしろよ~~・・・・・・・もう少し・・協力しろよ~~。


P4220131.jpg













充分したつもりですけどお・・・・ムニャムニャ・・・


 



先週末のお散歩です。


P4210113.jpg
久しぶりに旦那様と・・深大寺の方へ行きました。


P4210118.jpg
山吹の花・・しかし、ムンバはオッサン顔・・・花の美しさはわからんと思われる・・・


つまらん・・・・。



しかし・・・今日は焦りました。


私のこういうところ・・・あきらめているようです。きちんとした方が見たら、きっと腹立つでしょうね・・・すいません。


20070419132437.gif
     今日もポチッとお願いします。



スポンサーサイト
ギリギリの・・被害犬・・。

シャンプーしました。


P4250016.jpg
フワフワになりましたよ。


面倒臭いことって、伸ばし伸ばしにしてしまいがち・・・しかし、さっさとやってしまう方がいいことんお方が多い・・・。がはははは~~わかってはいるけど・・・ついつい・・面倒臭がる・・・私・・


P4250017.jpg
いつまでも・・面倒臭がっていて下さいよ~~~。(ムンバ)


P4250018.jpg
疲れました・・・。一寝入りしてきます・・・。(ムンバ)


P4250021.jpg
もーやってられません・・・・。(ムンバ)


しかし・・・眉毛、すっごいことになってます。子供の頃、買っていた秋田犬にマジックで描いた眉毛のようになっている。もちろんムンバのは・・・天然ですよ。天然・・・・!


P4250019.jpg
・・・・・・・・・・


午後はお出掛けだったので、やっとシャンプーできました。なんだかギリギリにならないとやる気になれない私・・・ムンバはお疲れ・・・ごめんよ~~。


今回は大分協力的だったムンバくん・・・ちょっと楽だったので助かりました。


明日は呑気にグータラ出来るからね・・・・頑張れムンバ・・・。


20070419132437.gif
     フワフワムンバにポチッとお願いします。


おまけ


P4250022.jpg
信玄桃です。


中は白あん・・・ちょっと果肉入りで程よい酸味があります。


あんみさん・・・ありがとう。


 


 

なまけもの

さて・・・今朝は・・・


P4220005.jpg
なかなか起きて来ないので見にいきましたら・・・・こうしてモゾモゾしてました。う~~ん!って感じでしょうか?


生意気・・・


P4220008.jpg
とても犬とは思えない・・・本当は違うんじゃないか???


P4250015.jpg
山梨から、お客様がいらっしゃいました。


おいしかった・・・信玄桃・・・・。


今回はゆ~るゆるのムンバを見てもらうことが出来ました。がははは~~これが本当のムンバです。ち~っとも面白くない・・でしょう。


ムンバは散々かわいがってもらい・・しつこく撫でて撫でてを繰り返したかと思ったら・・


P4230010.jpg
寝言を言いながら、足を動かして・・・走ってる夢でも見てるのでしょうか・・?


P4230011.jpg
ムンバの寝顔はやはり・・・ちょっとおかしいようなー


そうだ・・・なまけもの・・だ・・・なまけものに似てる・・・


P4240013.jpg
今日の散歩のお土産・・・・


枯れた葉っぱに桜の残骸・・・さくらんぼの軸と種だけが枯れたもの・・みたいな、このマッチ棒みたいなのが大変なのです。桜は散り際がきれいで潔いと言われますが・・ちっとも潔くなんかない。桜並木などを歩くと、散々なめに合います。


P4240014.jpg
ゴミを取り終わると、聞こえよがしに短いため息を「はーっ!」


なんじゃそりゃ~・・・。


この・・・なまけものめ~~


20070419132437.gif
    ため息ムンバにポチッとお願いします。

フルコース

P4200099.jpg
今日はTAGOちゃんと散歩です。


雨続きだったし・・あの大騒ぎの夜から逢っていなかったよーな・・・・。いつも一緒にいるような気になってしまうが・・・そんなこともないか・・?けっこう久しぶりな気もするし・・・・まーどうでもいいが・・・・


ついこの間まで、桜がきれいだった参道も若葉に覆われていた。桜もいいけど・・緑もまたいいものですよー。


久しぶりに歩けるので、ロングコース・・・深大寺から野川へ降りて行こうということになりました。タラタラ歩いて2時間というところ・・・・さ~がんばれムンバ・・・・。


P4200101.jpg
TAGOちゃんは元気いっぱい・・・菜の花の道に白いTAGOちゃんはよく似合います。


P4200102.jpg
先日のデンジャラスな菜の花との戦いが思い出され・・・おかしい・・


P4220134.jpg
家に帰れば、足についた草や桜の残骸やらを取るのに一苦労・・・散歩は歩いている時間は楽しいが・・・後が大変なのです。


P4220137.jpg
やっと終わりました。


どうぞ・・・ぐっすりお休みください・・・・。


P4220135.jpg
いくら・・取るのが痛かったからって・・・そんなムッとすることないじゃん!


明日はシャンプーなんだからなー・・・。



20070419132437.gif
        今日もポチッとお願いします。

菜の花にご用心

P4190068.jpg
つい10日前は桜がきれいだった野川・・・久しぶりに行ってみたら・・菜の花の真っ盛り!このところの雨続きで、ニョキニョキ伸びて、わんさか咲いたんだな・・。


お散歩もカッパ着て・・の辛い日々だったが・・やっとやんでくれた。週末はまた崩れるみたいだから・・・思いっきり遊んでおこうと・・・いつもとは逆の方向へ・・・・


いつもは野川の上流に向けて歩く、このあたりは桜の名所でもあるため、歩きやすく比較的ゴミなども少ない・・・。ただし、散歩の人は多く、子供達の遊び場にもなっている。暖かい日の午後はジョギングの人、お散歩の老夫婦、水遊びの子供、そして、犬の散歩・・・自転車、通学の学生・・・けっこう混雑する・・・・。


要するにあんまり楽しくないわけだ。それで・・・下流の方へ行ってみようと思って歩き出した。こんなふうに、菜の花もきれいなことだし・・・・。ムンバもノーリードで歩けるでしょう・・。


P4190094.jpg
リードを外し、呑気の歩き出した私達を待ち受けていたのは・・・こーんな菜の花の大群・・道の上にも覆いかぶさり・・・ムンバ・・・助けて~~の目つき・・・・


P4190069.jpg
突然視界が開け・・・・ホッする・・・・エコノミー症候群になっちゃいそうだった。息がつまり、動悸が早くなる・・・不安な感じ・・・おーこわ~~~


きっとムンバも同じだったと思われ・・いきなり走り出す。おまけに何処かからボールを見つけてきたらしい・・・・


P4190043.jpg
ワォォォ~~~~!のムンバくん・・・速すぎて・・耳と尻尾しか写りませんでした。


P4190060.jpg
電車も見ました・・・。


そういえば・・・何時だったか・・見通しが良かったから冬場のことだと思うけど、河原で遊んでいて「帰ろうかー?」とリードを持った途端・・・走り出し・・ここら辺まで1人で楽しそうに走っていたなー。追いかけても無駄だし・・・知らんぞ・・・と階段に腰掛けていたら、ごっ機嫌で戻ってきた。呼んだり、口笛ふいたりしているときは安心しているらしいが、振り向いたとき・・・見えないとちょっと不安なのだな・・・きっと・・・アホめ!


P4190087.jpg
え~~又ですか~~?


それから・・・あまりノーリードで歩かなくなったでしょう。お前がいかんのじゃよ・・・。そういう肝心な事はわかんないんだもんなー・・・。


P4190073.jpg
ドッグランでも追いかけられてビビッて走ることは多いが、自分でご機嫌に走るのは、多摩川かこの野川だけだね・・・。


私も嬉しくなってきちゃったり・・・・・しかし・・・


P4190076.jpg
嬉しくなんか・・ない!


やってくれましたー・・・。ぎゃははは~~~久々に大笑いしてしまった私・・・・そこから先は深くなってるよーどうすんの~?と思っていると・・・敵もさるもの・・・・引き換えしてきおった。深いと怖いくせに、水遊びは大好きな変な犬です。


P4190098.jpg
結局・・帰りは、こんな半濡れの貧乏臭い犬と、黄色い花粉まみれの私・・・疲れて・・しかし、ちょっと興奮して、帰ったのでした。


デンジャラスなお散歩だった。


私よりも大きく伸びて、掻き分け、掻き分け進まなければならない・・・本当に菜の花・・・?って思うほど、茎も固くて太かった。


野生の菜の花にご用心・・・菜の花はきれい・・かわいい・・なんてイメージは捨てた方がいいようです。下手したら、やられます・・・・。アハハ~~



20070419132437.gif
      いつも読んでいただき、ありがとう。きょうもポチッとお願いします。



春って毎年・・・・!

今日・・・思い当たった・・・・。


春って毎年悩んでる・・・・。


17-04-07_1747.jpg
そう・・・こやつの事で・・・毎年、この季節は頭が痛い・・・・。


大雨の中・・・エントランスの前で待っています。


そう・・・・ここはいつもTAGOちゃんと待ち合わせる場所・・・・あのドアが開けば、TAGOちゃん家まで爆走するに違いない・・・・。


しかし・・・この日は待ち合わせはしていない・・・。雨だし、それにTAGOおっかあがムンバのこのカッパを「パトロール隊」と呼ぶのだ。可笑しくってたまらん・・・。カッパ姿は見せたくない・・・。だって本当に、パトロール犬に見えてくるんだもん・・・。


P4180010.jpg
のっそりと起きてきた。


やっと普通のムンバになっているようだ・・・。よかった・・・。


そうそう・・・春の悩み・・・・っていうのは、ムンバがムンバじゃなくなる。ラブラブの季節・・・女の子又は去勢した男の子を見つけるとくっ付いて離れない。ヒートの女の子の臭いでも・・・もーーーコントロール出来なくなる。一度などは臭いを追ってワッセワッセ・・・私の声も聞こえないらしく・・どんどん離れて行ってしまった。しばらくすると・・肩を落として帰ってきたが・・・どこかで臭いが途切れたのだろうか?ご飯も食べなくなり、脱走して女の子の家にいっちゃうオス犬もいるそうだ・・・。


それに気が荒くなる・・・。思いが遂げられずイライラするのだろう。


P4180005.jpg
その上・・・今年は、尻尾のカイカイ・・・・。


毎年・・獣医さんに相談することになる。「せんせーい・・やっぱ去勢した方がいいかなー?」、何しろ気の毒でしょうがない・・・。自然の本能はコントロールできるはずもない訳で・・・・こんな思いを毎年繰り返すなら・・・と・・・       


しかし、忘れてしまうのだ。5月ぐらいになれば、またゆる~いムンバに戻るから・・・。


P4190012.jpg
雨が上がったので、庭に出てみた。さっそくのお隣チェック中・・・・。


P4190013.jpg
「なんですかー?」


「男は後姿で・・語るんですよね。・・聞こえましたか・・・?」


P4190017.jpg
「お散歩の時間じゃないですかー?って云ってみたんですが・・・ご主人様には聞こえないみたいですねー。」


っていうのは嘘で・・・


P4190021.jpg
ムンバの視線の先には・・・2階のチビちゃん、1歳・・・・「ワンワン・・!わんわん・・!」


ゆる~い感じの視線・・・これぞ・・ムンバです・・・。


P4190020.jpg
フェンスに外の草むしりをする管理人さんにも・・・・・えへへ~~~


この前は・・吠えて吠えて大変だったんだからー・・・。


これで・・・また悩みを忘れて一年を過ごしてしまうんだわ~。


来年は忘れないようにしよう。やっとイライラムンバとさよならです。




20070419132437.gif
     ゆるさの戻ったムンバくんにポチッとお願いします。

またまた・・・・

連発で何なんですけど・・・・


先日の日曜日・・TAGOのおっとうがカレーを作った・・・というので・・・・みーんなでお呼ばれしました。キーマカレーです。カレーには目のない旦那様・・・も大喜びでついて来ました。そして・・・こいつは相変わらず・・・


態度デカイ・・・・


15-04-07_1922.jpg
TAGOちゃんと仲良し・・・いい写真ではあるが・・・・


何様・・・?


15-04-07_1919.jpg
ムンバが何をしても・・・喜んでくれているTAGOちゃんであります。


ムンバは私達飼い主の云うことなど耳には入りません。ここに来たら何でも許されて、かわいがってもらえると知っているのです。


こういう態度に旦那様はショックを隠せず・・・家に戻ってからもブツブツ云っておりました。


15-04-07_2122.jpg
勝手を知りすぎた・・他人の我が家・・・・であります。


だが・・・驚いたのはムンバだけではないのです。


おっとうと旦那様は去年の吉田拓郎とかぐや姫のつま恋ライブを見ながら、めちゃめちゃの盛り上がり・・・・ギターまで持ち出し・・・大合唱でありました。


がはははは~~~


おっさんも結構・・弾けると怖い・・・おもしろい・・・笑える。


TAGOねえとおねえ2はポカ~ンと口を開けておりました。さぞや驚いたことでしょうねー。 カラオケのマイクを奪い合うように、ギターを代わる代わるにかき鳴らすわけですから・・・最後は女子4名は呆れてしまいましたが・・・


15-04-07_2237.jpg
そんなこんなで・・・夜は更けていき・・・10時を回るとネムネムです。


しかし・・家のおバカはTAGOおっかあに抱かれ・・・リラックス、熟睡・・・・


「あれって・・何処の犬・・?」って・・・今度は旦那様が呆れておりました。


おっかあを取られてしまったTAGOは横でコックリコックリ・・・


あ~~健気~~


こんな調子で大騒ぎのTAGO家・・・ご近所さんから苦情など・・なければいいけど・・・・と心配になるほどだったのです。しかし、日ごろ真面目な仕事人間が楽しそうに歌っているのを見るのは・・そんなに悪いもんでもないので・・・


次は我が家でおもてなし・・・です。


TAGO家の皆様・・・お世話になりました~。カレーも美味しかったし、とっても楽しかったよ~~



節操のないムンバの姿に・・・ちょっと悲しい旦那様ではありましたが・・・・・




20070415123803.gif
     今日もポチッとお願いします。

お呼ばれ・・です。

昨日・・?一昨日・・?忘れたけど・・TAGOおっかあよりメールでお誘い・・・・


「お暇だったら、我が家でお茶しませんかー?ムンバくんもいっしょに・・・」


いい人だー。


で・・・行ってきました。


P4130013.jpg
相変わらずのムンバ・・・TAGOの椅子を占領・・・


P4130017.jpg
おもちゃで遊び呆け・・・



P4130015.jpg
おやつもガツガツ頂く・・・・


あのゆる~いムンバは何処へ行っちゃったのか・・?最近めちゃめちゃ積極的・・・・・・・・・何処へ行ってもこの調子だ・・・。いつの間にか性格がかわっちゃった・・・。


疲れるし・・・困る・・・。ちょっとトレーナーさんに見てもらった方がいいかしら・・・?      お行儀が悪すぎる・・・。


P4130023.jpg
あまりにお行儀が悪いので、お仕置きです。


切ない声を出して、泣いてるTAGOと、「エヘヘへ・・おもしろかたー・・・」みたいなアホムンバ・・・お恥ずかしい・・・。


P4130022.jpg
おっかあに呼ばれ・・・お説教を聞いているTAGO・・・・


TAGOのボールに夢中の・・・家のおバカ・・・・。


P4130024.jpg
散々遊んで・・・叱られて・・・少し落ち着きました。


仲良しギャング・・・


結局・・・最後は、かわいいふりして許してもらうんだから・・・・


かなんなーもー・・・!



おっかあ・・・ご馳走さまでした~。



20070415123803.gif
    今日もポチッとお願いします。


ホッと一息・・・。

みなさま・・おはようございます。


P4110092.jpg
ムンバです。・・・・この前遊びに来た友人の子供が紙粘土で作ってくれました。


なんだか可愛くって・・・気に入ってしまった。・・・ゆるい・・・


P4110086.jpg
本物です。・・・ドッグランへ来てみましたが・・・だ~れもいません。


P4110087.jpg
しかし・・・こうして見てみると・・・ムンバもステキな犬になりましたねー。


もう少し・・ご主人の言うことを聞いて、お利口でいてくれたらなー・・・。逆切れしたり、聞こえないふりしたり、ご飯を食べなかったり・・・はー・・・止めよう・・・


P4110078.jpg
おっ・・・誰か着たぞー・・・・独り占め状態から一変・・・


P4120003.jpg
ラッキーちゃん・・♂


でもムンバはラッキーちゃんが大好きです。


P4120002.jpg
付きまとって離れず・・・とうとう叱られているところ・・・・


やっと遊べてよかった。


何もない一日・・・エピソードも事件も・・・取り立てて云う事のない日・・・


なんだか最近忙しかった・・・こんな日がいいのだ・・・


ムンバとテロ~ンと生きてます。



d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
     ポヤ~ンの私達にポチッとお願いします。



おまけ


P4080069.jpg
あんみさんちの近く・・桃の花に囲まれた3ワンズ・・・・


ベドの変貌・・・!

今日は皆様にベドの変貌ぶりについてご紹介しましょう。


残念ながら、ムンバの子供時代の写真はまったくありません。あまりにも楽しく、あまりにも早く過ぎ去って行ったため・・6ヶ月ぐらいまで写真を撮ることを思いつきもしませんでした。気付いたときには・・もう成犬・・・やんちゃでかわいかったころのムンバはお見せすることが出来ないのです。


が・・・・・・・


先日紹介したサラちゃん


P3300001.jpg
4月3日・・・ちょうど5ヶ月のときです。


彼女はレバーと言って薄い茶系の毛色・・・ブルーと言われるムンバは濃いグレーでとっても汚く見えました。友達にはボロ雑巾、とか汚れたモップとか言われたものです。(ヒドイ!)


P3300002.jpg
でも私にはとてもそんなふうには見えなかったのです。このサラも可愛くてたまりません。


そんなサラも、このたび初めてのトリミングをしました。


ジャ~~~ン!


P4120007.jpg
いかがでしょうか・・・?


同じ犬とは思えないほどの変貌ぶりに・・・飼い主の子供達は・・・キョトン!・・・      「前の方が良かったー。サラじゃないみたい・・・」と不評・・戸惑いぎみ・・でありました。


P4110091.jpg
しかし・・・今では、毎日学校から帰ると、散歩に連れ出し、お座り、お手を教え・・・とってもかわいがっています。


ドッグランでおばちゃんたちに囲まれて・・・質問攻めにあったり、知らない人にも声をかけられます。犬を介して近所の人達や、社会に触れ合って行くようです。


P4110090.jpg
心の安らぎや、命の大切さ・・・弱いものを守る心・・・愛しいものへの奉仕・・・いろんなことをこの小さなサラが教えているようです。そしてサラも・・一番下の妹として可愛がられ、愛されて幸せに成長しています。


P4120012.jpg
ほら・・・笑ってるでしょう・・・




自分のブログが乗っとられてるともしらず・・・


P4080032.jpg
今日も呑気なムンバくんであります・・・・。




d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
      かわいいサラと呑気なむんばに今日もポチッとお願いします。


 

お花見・・

山中湖・・2日目・・・


山梨県甲州市へ向けて・・いざ・・出発・・・。


P4070013.jpg
まだ・・・眠いムンバくん・・・頑張れムンバ・・いい事待ってるよ~


ドライブすること・・1時間半・・・・


ムンバはその間・・・爆睡状態・・・


そこは桃の花の見頃・・・・一面真ッピンク・・・・山肌もピンクに染まっておりました。桃の花、1本2本は見たことあってもこんな大群・・・見たのは初めて・・・とっても興奮ぎみです。


それにも増して・・・大興奮のこの3ワン・・・・


P4080055.jpg
そうですよ~~~あんみさんちの六ミニちゃん・・・。


屋上でお花見です。


それにしても・・山中湖はあんなに寒かったのに・・・こちらはポッカポカ・・・3ワンはご挨拶もおわり日陰で休憩です。


ムンバ・・一人っ子なもので、六ミニに寄り添って座ることも出来ません。人間の子供には出来るのになー・・・。


P4080060.jpg
何故か旦那様のところへ行きました。此処からは桃の畑が一望できます。なんてすばらしいところにお住まいなんでしょうか・・・?今の私は六本木ヒルズとこちらと、どっちかを選ばなければいけない・・としたら、迷わずこっちだな・・・・。うん・・・。


P4080058.jpg
六ミニ・・・おなじみのお花見スタイル・・・でもこれは、ママがおいしいお店に頼んでおいてくれた、お弁当を持って帰ってきたので・・下の駐車場を見ているのです。ムンバも隣に立たせようとしましたが・・・ダメでした・・・・。


あんみさんのご主人と家の旦那様は、ビールを飲んで・・・完全に花見・・リラックス状態です。


あ~~~いい気分・・・・


P4080064.jpg
お食事の後・・・皆でお散歩です・・・。左から・・ミニラちゃん・ムンバ・六太くんです。


六ミニちゃんのトリマーさんも来てくれて・・・たくさん遊んでくれました。


P4080072.jpg
嬉しそうなムンバくん・・・・後ろのピンクを見てください・・・・。桃の畑ですよー。


P4080065.jpg
皆でお散歩・・・ピンクの溢れる春・・・


いい休日になりました。


あんみさん・ひろくん・トリマーさん・・ありがとうございました。


どうせ道が混むからゆっくりして、おいしいお蕎麦でも食べて帰ったら?と誘って下さったあんみさんに・・「今日は選挙もあるし・・・」なんて答える旦那様・・・               美味しいお蕎麦、食べたいよ~とぐずる私を無視し・・・帰ると言い張る・・・。フン・・!


車に乗るとき・・・あんみさん・・「誰に入れるのか興味あるなー。でも都知事って何で私は選べないの・・・?って思うよねー。」って・・・・やはり話題性が大きいんだなー。しかし、山梨県民の貴方には選べませんよ~~~


難しい選択でしたが。。。。それにしてはあっさりした結果でしたね・・・。


P4060006.jpg
楽しかったねー。


また・・逢いにいこうねー。


昨日、今日と・・・私とムンバは寝てばっか・・・・旦那様はお仕事・・・・             ご苦労様です。




d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
       可愛い3ワンにポチッとお願いします。



お詫び


何だか昨日、PCの具合が悪く・・・3ワンと桃のショットがみーんな取り込めず。             本当に残念です。あんみさんの方で堪能下さい。 


 

山中湖

山中湖に行ってきました。


この土日・・1泊・・


満開の桜の中をドライブ・・2時間で着いてしまう。ムンバの負担も少ないし・・とっても気に入ってる。


P4070010.jpg
しかし・・・着いてみると、あちらは9度・・・めちゃめちゃ寒い・・・なーんにも考えず、お天気もチェックせず・・・呑気に出掛けてしまったので、曇り空と寒さで・・・しょっぱなからまいってしまった。


P4070018.jpg
しかし、ホテルはとっても良かったので気分も上々・・・・去年オープンしたばかりのピッカピカでした。


P4070026.jpg
ムンバは子供達と遊び疲れ、おまけにトリミング・・・


私は前日に髪を切り、寒さ倍増で少し風邪気味・・・・


旦那様は腰が・・・ちょっと痛いとか・・・・


何だか皆・・不調な旅の始まり・・・・イヤ~な予感が漂います。


P4070030.jpg
さらに、いっしょになった他のワンコがよく吠える・・・食堂でも廊下でも・・いつも吠えている。そのたびにムンバは落ち着かず・・・ちっともゆっくり出来なくて・・・寝不足な感じです。


私は夕食が思いのほか美味しかったので、ワインを戴き、ご機嫌でしたが・・・鼻炎がひどくなりました。フロントに薬局はないかと問い合わせたところ・・・洗浄剤をわざわざ買ってきて下さって・・・親切でサービスも満足以上です。お蔭様でぐっすり眠ることができました。この時期はお酒も控えなければいけないのです。ついつい調子にのると、ひどい目にあいますよ~~~。


P4070023.jpg
お部屋もお食事もとっても満足だったのですが・・・トイレ・・・各部屋についていなくて、もしかしてスウィートには付いているのかな・・・?廊下に出ればすぐそこにあるのですが、なんだか不便でした。


P4070022.jpg
今回はムンバも気に入ったのか・・・とってもいい子でモデル犬みたいに協力的・・・です。


P4080037.jpg
翌日はお天気も回復・・・・。しかし、富士山は見られなかったー残念!


夏の旅行もここにしようかと・・・計画中です。


http://www.caro-foresta.com/index.html


P4080039.jpg
湖で写真も撮ったし・・・さー出発だ~~~


今回の最大の楽しみ・・・桃の花見へ・・・・



つづく



d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
     お疲れムンバにポチッとお願いします。

ムンバの仲間意識・・・?

おはようございます。


ムンバと仲間達の生活が思いのほか好評だったので、引き続き報告することにしました。なんと喘息もちのおぼっちゃまが発作を起こし・・・ダウン・・・。夜中に救急病院へ担ぎ込んだのでありました。


P4030023.jpg
病院で吸引をしてもらい、少し楽になったおぼっちゃま・・・そんな事がわかっているのかいないのか・・・寄りそうムンバです。


病院へ行こうと、泣きじゃくり苦しむおぼっちゃまに「泣かないよ・・泣いたら余計にくるしいからね。ゆっくり息をして~~」って言って上着を着せていると・・・「ウ~~・・ガウガウー」っと私の手を咬みました。ビックリして「いじめてないよ・・・ムンバやめてー」・・・大騒ぎになってしまったのです。おぼっちゃまをおぶった私に・・飛びつき・・飛びつき玄関までついてきます。


お坊ちゃまは途切れ途切れに「ム・・ンバ、大・・丈夫・・・だい・・じょう・・ぶ・・だよ・・・・」


まるでドラマになるような場面・・・午前1時30分・・・・


今となっては、ほほえましくもありますが・・・ひゃ~~~大変でした。ムンバは本当にこの子達が自分の兄弟か仲間だと思っているのでしょう・・・。


そういえば・・・ムンバが7ヶ月の頃から家に来ていたもんなー・・・。お散歩も・・・昼寝もTVを見るのも・・・ずっと一緒に・・年に何回か・・こうして1~2週間一緒に過ごしてきたんだもんなー。ムンバは覚えてるんだ・・・。すごいなー。


P4020010.jpg
ちょんまげ・・・されても・・・


P4030017.jpg
邪魔にされても・・・・


P4030018.jpg
何とか、寄り添っていたい・・・・。


P4030021.jpg
小さい子とも仲良くできるし・・・


P4030019.jpg
気がのらなくても・・・付き合います。


P4030020.jpg
皆が立ち上がると、当然ムンバも立ち上がります。子供達も当然のように、ムンバも連れて公園へ行きます。


そりゃ~~楽しいわなー・・・・。


子供達との生活・・・。


今度はいつ来てくれるだろうか・・・?楽しみだね・・・・。



20070107093824.gif
     お兄ちゃんムンバにポチッとお願いします。


祭りの後の・・・・・

おはようございます。


久しぶりの更新・・・なんだかとっても忙しかった。お子さんのいらっしゃる方や、多頭飼いの方達はどんなふうに時間を作っていらっしゃるのでしょうか・・・?不思議・・・・


今朝のムンバくん・・・我が家のおぼっちゃま!


P4050001.jpg
ご飯も食べず・・・


旦那様の身支度を見ています。今日はトリミングなのに・・・・早くご飯を食べてほしい・・・。


先週の金曜日・・・我が家にかわいいお客様・・・・


P4020009.jpg
サラちゃん・・・・・生後5ヶ月・・やんちゃ盛り・・・・。しっかしかわいい・・・女の子はムンバと違いかわいらしさが格別ですね・・・・。


しかし、ムンバも犬・・・先輩面して、はしゃぐサラちゃんを押さえつけていました。「おまえもちゃんとした犬の本能が備わっているんだなー」とにんまりの私・・・サラちゃんにとっては犬社会のルールを知るのに、いい機会になったかもしれません。先生がムンバではちょっと心配ではありますが・・・・・。


そして・・・日曜日・・・


P4030014.jpg
こんなお客様達・・・・


日曜日の夜は、サラちゃんと彼らが重なり・・・賑やかな我が家となったのでありました。


ぎゃ~~~って感じの忙しく、賑やかしく・・・楽しい日でした。


P4010007.jpg
今時の子供はDSで通信して、遊びます。私の子供の頃はトランプやオセロやなんかを、こんなふうに丸くなってやっていましたが・・・時代はデジタル・・・・


そんななか・・・少しでも皆と一緒にくっ付いていたいムンバくん・・・少しの隙間を見つけて頭をそろえて仲間入り・・・


さすがに、ゲームは出来ません。


P4010006.jpg
しっかし・・・どういうつもりなんでしょうか・・・?


わかりません・・・・。


金曜日には学校です。皆、春休みの最後・・楽しい思い出となったでしょうか・・・?あいにく、お天気が悪くて何処へも行けませんでしたが・・・


P4030024.jpg
昨日・・・皆が帰ってしまうと・・・


そうとう疲れてますね~~~と笑っていましたが、なんだか寂しそうでもあり・・・かわいそうでした。


そして、今朝はご飯も食べず・・・まったりしています。


ムンバにも仲間が必要なんだなー。また遊びに来てくれるよ・・・・。それまで私といい子にしてようねー。ムンバ・・・・!



20070107093824.gif
    寂しいムンバにポチッとお願いします。


 

Designed by aykm.