FC2ブログ

むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
ムンバ・・ゆるゆるパワー炸裂!

おはようございます。


今日もお天気・・・しかし、ムンバのワッカは当分取れそうもありません。あのワッカ・・小型犬用で少し小さいので、無理をすれば届いてしまいます。最初は怖くてそれにも気付かないビビリームンバでしたが、昨日あたりから寝転んで丸くなると届くということがわかったらしく・・・・また舐めています。


P3200015.jpg
舐めるだけならまだしも・・・固まった毛を前歯で引っ張って抜いてしまいまして・・・・今日も病院行かなきゃヤバイ・・・・って感じであります。


笑っていた罰でしょうか・・・?


まー嫌な話はこれぐらいにして・・・実は先日ムンバを見つけたペットショップでベドの♀を発見し、かわいくてかわいくて・・・いつも見に行っていました。TAGOおっかあと売れなかったら買おうって約束していたのです。案の定・・3ヶ月がすぎ・・4ヶ月になってもまだ売れませんでした。この子どうなっちゃうの・・・?と思っていたら・・・


たまたま知り合った方がムンバと子供が遊ぶ姿を見て・・・自分の子供達にも動物を愛する心や、小さきものの面倒を見ること・・・そんなことを教えたい・・・それにムンバは・・・・・ご存知のように、外面がすこぶるよろしくて、小さな子供と遊ぶことにも慣れていますので、


「こんなに大人しくて、優しい子なら・・・欲しいなー」なんて・・一言!(ちなみに、旦那様は「こんなにゆるい子なら・・・・」の間違いじゃないのって・・まったく余計なことを・・・)


聞き逃しませんよ~~その言葉・・・・さっそくペットショップへ・・・なんととっても安くなっていたので、連れて帰ってくれました。あ~~うれしい・・・ホッとした。TAGOおっかあと私はほんとうにうれしくって、ありがたくって・・・・家族にかわいがられて幸せに暮らすんだよ~いい子でね~~~って・・・あははーアホ丸出しで大喜びでした。


P3190004.jpg
サークルを用意する間も、いい子で待っていました。


P3190005.jpg
そしてハウスも完成し・・・落ち着く場所も出来ました。ムンバが小さい頃を思い出し、なつかしいやら、かわいいやら・・・・


名前は「サラ」・・・・


この家へ来て、まだ3日ですが・・・・家族みんながメロメロのようです。


P3190008.jpg
ママはとってもうれしそうです。


よかった・・よかった・・・・。


 


そうです・・・ムンバはそのゆるゆるパワーで、ひとつの命を救ったのです。(かなり大げさですが・・)


偉かったねー・・・ムンバ・・・・


 


20070127061744.gif
         ムンバとサラに・・ポチッとお願いします。

スポンサーサイト



Designed by aykm.