むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
桜・・満開

P3290026.jpg
野川・・・
あっという間に見頃となった・・・桜・・・


春も急ぎ足・・・なのか・・・・?


P3290013.jpg


 


「僕は桜よりお散歩が好きです。いちいち立ち止まって写真を撮られるから・・・桜はなくてもいいです・・・。」


P3290022.jpg
ムンバにはわからないだろうなー。桜に狂う人間の気持ち・・・・。桜は春の象徴だから・・・・。


P3290028.jpg
夕焼けの野川・・・今日は暖かくて美しくて・・・幸せでした。


ムンバは自分がクンクンしたり、マーキングしたりして、私を待たせている事は置いといて、私がカメラを取りだすたびに嫌な顔をして・・・すぐに引っ張る・・・


「ムンバ!待って・・・!」って何回言っただろう・・・嫌な奴・・・。


P3290006.jpg
私の座布団を占領・・・どいてよーー・・・。ブログできないでしょう・・・。何度言っても動かず・・・もー・・・。


そんなこんなで更新おくれてしまいました。っていうのはウソです・・・。


私・・・何だか・・忙しいのです。


おかしい・・・・・



d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
     今日もポチッとお願いします。

ご主人様の嘆き・・・

今日はお出掛けなので・・・朝の散歩をたくさんしようと張り切ってでかけました。


P3240013.jpg
しかし・・なんとまーこの通り・・・・帰りたいんだそうです。


P3240014.jpg
尻尾の付け根・・・なんとなく傷口がわかりますか・・・?


そうそう・・・浮き輪は役に立たなくなったので取りました。「乾いてきたから大分いいわよ。あまり舐めさせないでね・・」って・・・先生が・・・・・「わかった~~」とは言ったもののこれが案外大変な事だったのです。


P3230012.jpg
暇さえあればこんなふうに・・・下手するとカサブタを前歯で剥がすのです。困り果て・・・・ずーっと抱っこをしていましたが・・・そんな四六時中抱っこと云うわけにもいかず・・・しかも重い・・・8、5㌔・・・左腕にムンバ、右腕に洗濯物・・・無理です。


P3260021.jpg
それで・・・ずーっと目の届くところに居てもらう事にしました。


洗濯物を干すときは・・・植木鉢をどかして・・・ここ・・・・


P3260023.jpg
キッチンでお皿を洗うときは・・・ここ・・・・


しかし・・そうとう居心地が悪いらしく・・・ちょっと下へ降ろした隙に・・・


P3240015.jpg
自分で庭の椅子に乗り・・・寝てしまいました・・・・。がははは~~


ここならいいかー・・・。一度寝てしまえば、あまり動けないから・・・


P3260026.jpg
しかし・・・あと何日・・こんな生活が続くのでしょうか・・・?ちょっと思いやられるわたしです。


どっちがご主人なのかわからなくなります・・・・。




20070107093824.gif
      頑張るムンバと私に・・・ポチッとお願いします~~。

ガーデン・モーニング

今日もいい天気・・・・週末にかけて崩れるそうですが・・・とりあえず今日は洗濯しよう。


先日、TAGOねえが朝食に招待してくれた。寝ぼけ眼の旦那様を残し、喜び勇んでTAGO家へ向かう私とムンバ・・・朝からなんだか楽しいんじゃないのー?


 P3210002.jpg



そう皆でワイワイ朝食を頂く・・・なんて幸せ・・・・しかも自分で作らなくていい。片付けもしない・・・・何と云う贅沢・・・・。


P3210001.jpg
ムンバはすでにおやつをたいらげ、TAGOねえ力作「かぼちゃのパンケーキ」をねらっている。何とも情けない・・・・。


P3210010.jpg
いつもはTAGOが座るいすを占領・・・なんと、TAGOは床に寝ていた。


どうなんだろう・・・?


P3210009.jpg
TAGOよ・・・悪いなー。躾がなってなくて・・・申し訳ないことです。


おかあに言いつけに行ったTAGO・・・ムンバを何とかしろ・・との事らしい。


たくさん食べて、さんざん大騒ぎして・・・11時頃まで遊んでました。もう昼じゃん!


さすがに・・ランチは出ないわけで、そうとわかればさっさと帰ってお蕎麦を食べに行きました。せっかくの休みに、ランチも出さない嫁って・・・まーいいかー。お蕎麦おいしかったし~~~。


TAGO一家に感謝・・・あんがとねー。学生諸君は春休み突入・・・今度は我が家にご招待しましょうかね・・・。


P3210008.jpg
ムンバ~~帰るぞ~~~


ムンバはTAGOのおもちゃが大好きで・・・転がってるこのボール・・・とか、卵のピ~ピ~とかを夢中でカミカミ・・・・TAGOが誘っても遊びません。お邪魔するとすぐにおもちゃ箱に直行・・・誰にもあいさつなんて・・・なし・・・・。


なので・・・帰ろうか~~って言っても・・・聞こえないふり・・


ホント躾がなってない・・・!トホホ・・・。



20070107093824.gif
     いつもありがとうございます。ポチッとお願いします。


ムンバ・・ゆるゆるパワー炸裂!

おはようございます。


今日もお天気・・・しかし、ムンバのワッカは当分取れそうもありません。あのワッカ・・小型犬用で少し小さいので、無理をすれば届いてしまいます。最初は怖くてそれにも気付かないビビリームンバでしたが、昨日あたりから寝転んで丸くなると届くということがわかったらしく・・・・また舐めています。


P3200015.jpg
舐めるだけならまだしも・・・固まった毛を前歯で引っ張って抜いてしまいまして・・・・今日も病院行かなきゃヤバイ・・・・って感じであります。


笑っていた罰でしょうか・・・?


まー嫌な話はこれぐらいにして・・・実は先日ムンバを見つけたペットショップでベドの♀を発見し、かわいくてかわいくて・・・いつも見に行っていました。TAGOおっかあと売れなかったら買おうって約束していたのです。案の定・・3ヶ月がすぎ・・4ヶ月になってもまだ売れませんでした。この子どうなっちゃうの・・・?と思っていたら・・・


たまたま知り合った方がムンバと子供が遊ぶ姿を見て・・・自分の子供達にも動物を愛する心や、小さきものの面倒を見ること・・・そんなことを教えたい・・・それにムンバは・・・・・ご存知のように、外面がすこぶるよろしくて、小さな子供と遊ぶことにも慣れていますので、


「こんなに大人しくて、優しい子なら・・・欲しいなー」なんて・・一言!(ちなみに、旦那様は「こんなにゆるい子なら・・・・」の間違いじゃないのって・・まったく余計なことを・・・)


聞き逃しませんよ~~その言葉・・・・さっそくペットショップへ・・・なんととっても安くなっていたので、連れて帰ってくれました。あ~~うれしい・・・ホッとした。TAGOおっかあと私はほんとうにうれしくって、ありがたくって・・・・家族にかわいがられて幸せに暮らすんだよ~いい子でね~~~って・・・あははーアホ丸出しで大喜びでした。


P3190004.jpg
サークルを用意する間も、いい子で待っていました。


P3190005.jpg
そしてハウスも完成し・・・落ち着く場所も出来ました。ムンバが小さい頃を思い出し、なつかしいやら、かわいいやら・・・・


名前は「サラ」・・・・


この家へ来て、まだ3日ですが・・・・家族みんながメロメロのようです。


P3190008.jpg
ママはとってもうれしそうです。


よかった・・よかった・・・・。


 


そうです・・・ムンバはそのゆるゆるパワーで、ひとつの命を救ったのです。(かなり大げさですが・・)


偉かったねー・・・ムンバ・・・・


 


20070127061744.gif
         ムンバとサラに・・ポチッとお願いします。

春の病・・・。

皆さん・・こんにちわ~


ムンバです。


僕は病んでます。とっても大変です。ご主人様は笑うのですが僕はとってもつらいんです。


P3200012.jpg
皆さん・・笑わないで下さいね・・・・。昨日からこんなワッカを付けられています。


何故かと云うと、尻尾の付け根がなんだかムズムズして痒かったので、お口でカリカリやってみたら、もっとどんどん痒くなって・・・前歯でゴリゴリ掻いてしまったのです。そしたら傷になって、痛かったのでなめてみました。そしたら今度はドロドロになっちゃった・・・。


気になって気になって・・・・一晩中舐めていたんです。


朝起きたら・・・ご主人様は大騒ぎ・・・すぐに病院へ連れて行かれて・・・こんなの付けられて・・・白い大きなお薬を飲まされました。・・・ゲッ・・・!


P3200011.jpg
夜もとっても寝にくいし・・・尻尾の付け根がムズムズするのに、お口がとどきません。お散歩のときも壁にぶつかったりして本当にウザイんです。


P3200018.jpg
庭で遊ぶ気にもなれません・・。


P3200021.jpg
もう寝るしかないのです・・・。こんなにいい天気。。。。普通ならお散歩日和なはずなのに、僕はこうして老犬のように過ごしています。


先生が言うには、尻尾の付け根って分泌物の線がたくさん集まっているので、春になって働きが活発になり、むず痒かったんじゃないか・・・?って・・・


たいした事なくてよかったーといった後に・・・ご主人は笑うのです。


僕のご主人は・・・笑うのです・・・。



20070127061744.gif
            お気の毒なムンバくんに今日もポチッとお願いします。

もー・・・知らん・・・・。

おはようございます。


今日もとってもいい天気・・・


洗濯日和となりました。洗濯物を干すのも気持ちよくできました。


しかし・・我が家の問題児・・・ムンバの話・・・


P3120049.jpg
昨日のお散歩・・・


P3120033.jpg
夕陽をあびてご機嫌です。


あーいいなー・・・。こんな休日・・・夫婦して犬の散歩・・・のんびりと夕陽を眺めつつ、しょうも無い会話・・・ご機嫌な犬・・・・・う~~~ん・・・と思っておりました・・・が・・・・


なんだかとってもいい臭いを見つけたらしく・・・追い求めてズンズン先に行ってしまったのです。旦那様が必死で追いかけましたが、なかなか追いつけず・・・大変でした。


かわいいメス犬の臭いでもしたのでしょうか・・・?それはもう夢中で、私達の声も耳に入らず、すれ違うワンコも目に入らないご様子・・・もー呆れて・・・・うんざりしたのでほっときました。もー知らん・・おまえなんか・・


P3120027.jpg


 


 


 


 


あっちへクンクン・・こっちへクンクン・・・・


 


P3120028.jpg
そんなに好みの女の子なんでしょうかねー???そもそも犬に好み・・なんてあるのかしら?生意気な奴め・・・


P3120046.jpg
しばらくほーっておいたら・・・落ち着いたようです。


いったい何だったんでしょうか?旦那様は疲れてしまって、無言で帰りました。


さっきの・・・あの幸福感は何処へやら・・・・・ご機嫌ななのはムンバだけ・・・         私達の疲労感はちょっと走ったから・・だけではないと思われます。手に負えないとき、悲しくってむなしくなりませんか・・・?


P3130062.jpg
私のブツブツ・・・ボヤキを散々聞かされて・・・くら~く凹むムンバ・・・・            これ見よがしにそんなふうにしたって許さないよ・・今日と云う今日は・・・


イヤだ・・・お前なんか・・・・知らん・・・・


「めっ!」




20070127061744.gif
          最近ちょっとおかしいムンバくん・・・ポチッとお願いします。



過激な散歩

皆様・・おはようございます。


今日は曇り・・・さっぶ!


昨日の森田さんは、初雪か?などと言ってましたが、雪とまではいかないようです。


P3080005.jpg
先日・・TAGOちゃんとお散歩をしたときのことです。


この日はお散歩の時間が遅くなってしまいショートコースとなりました。


近くのカニ山・・・何でカニ山なのか・・?この近くにはヘビ山ってのもありまして・・・ネーミングが何だか適当で・・・おもしろいっていうか、昔からこの辺に住む人々の適当生活ぶりが伺えて・・・私は好きだったりする・・・。


P3080011.jpg
ムンバくんもご機嫌だったりします。


P3080008.jpg
それはもちろん・・TAGOちゃんと遊べるからで・・・・


P3080007.jpg
珍しく、かなり過激だったりする・・・。


P3080010.jpg


 


 


 


 


もちろん・・・TAGOちゃんもご機嫌でした・・・。


昨日・・お出掛けして4歳の子供と遊んだムンバは、お疲れなのかまだ起きてきません。犬でも小さい子供には気を使うようです。いい子でお相手してました。


偉かったので今日は優しくしてあげようと思います。



20070316071904.jpg
食事中・・・ドアの向こうから・・・怪しい犬影・・・・




20070107093824.gif
      今日もポチッとお願いします。



日向ぼっこ・・・

今日もめちゃめちゃいい天気・・・リビングに光が満ちて、しあわせ~~~なんて思っていたら・・・なんと埃も目立つ・・・目立つと掃除する気にもなるもんだ・・・・。


P3130064.jpg
しかし・・NHK朝の連続ドラマ小説「芋たこなんきん」を見なくては始まらないのだ・・・。昨日はお父さんが倒れちゃったし・・・大変だもんね・・・。


P3120018.jpg
日向ぼっこ・・


陽だまりで眠りこけるムンバくん・・・・。


P3120023.jpg
朝から・・・なんとも気持ちよさそうで・・・ついつい横に行って添い寝しちゃいたい気になる私・・・!


イヤイヤ・・・洗濯機が止まった「ピー・・・ピ~~」                        おまえはいいなー・・。仕事といえば散歩・・それも気分まかせに、さっさと帰りたがったり、勝手にハイテンションで飛び跳ねてみたり・・・・後はそうやってうたた寝してればいいんだもんなー・・・まーねー昨日のようにくっ付いて回られるのも困るからいいけど・・・・そういうふうに気持ちよさそうだと掃除機持ち出すのも気が引けるんだよなー。


P3130066.jpg
洗濯物を干していると・・・いっしょに庭に出て・・・今度は椅子で寝ています。  こんな風にのんびりと日向ぼっこしながら・・散歩の時間を待つのです。


P3130061.jpg
TVを消して立ち上がると・・・そろそろお散歩か・・・?と起き上がりました・・・。


ハイハイ・・・行きましょう。


今日は何処まで行こうかな・・・?



20070107093824.gif
               いつもありがとう・・・今日もポチッとお願いします。


 

寂しがりやさん・・・。

皆様・・おはようございます。


今日もとってもいい天気・・心も晴々しますねー。


P3090012.jpg
と言いたいところですが・・・ムンバくんは今日もなんだかも~~お散歩中に駄々をこねる。このちょっと先の橋の下で年配の女性が詩吟を唄っていたのです~~。え~~っと思いましたが・・橋の下は声が反響して自然のエコーかかかり・・なんだか上手く聞こえます。それに車の往来もあるので、うるさがられないのでは・・・と思います。


P3090014.jpg
橋の下まで行きおばさんを覗き込むムンバくん・・・しかし、おばさんは終止シカト・・自分の世界に浸っておられました。


笑いをこらえ・・・引返したのでした。


P3120041.jpg
変なおばさんに・・キョトン・・のむんばくんです。さ~~戻ろう・・・・


P3130063.jpg
着いて回るムンバくん・・・ちょっとウザイです。


昨日は夜にお出掛けしたし、旦那様の帰宅も9時頃だったみたいで・・・ちょっと寂しかったとみえる・・・。今日はたっぷり一緒にいてあげるからさー・・・


それに・・たまったアイロンがけもあるし・・・・何処にも行かないよー・・・。




d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
     寂しがりやのムンバにポチッとお願いしますねー。


 

じゃがいも

3月に入ってから・・どうも更新が遅れがち。。。このブログを楽しみにして下さる皆様・・・すいません。まーねーもしも、そんなステキな人がいたら・・・の話だけど・・・・これには理由がありまして・・・っていうか勝手にそう思っているのですが・・・花粉ですよ・・・花粉・・・・・


P3100015.jpg
ちなみにムンバは布団の上で丸くなっています。やっぱ明け方は寒いらしい・・・丸くなってる。私の足元なので・・寝返りうてず・・・苦しくって目が覚める・・・。


頭がボーっとして、無気力・・脱力感・・・・とどのつまりが、ダラダラ、グズグズの毎日・・・・これって花粉のせい・・?それとも更年期・・?ダブル・・・?


ただのグータラ・・?そうかもしれない・・。いかんいかん・・と思うととってもストレスを感じて辛くなってしまうので・・・(ならさっさとやれよ~~)余計にいかん・・


そうだよ・・さっさとやればいいのだー。(あたしゃバカか・・・?)


P3080004.jpg
ネコの手も借りたいって言うけど・・家にはネコがいない・・代わりに汚すのを手伝う犬がいる。また・・じゃがいも・・・?


P3080002.jpg
なんだかこの前より大胆になってる・・・・。シャリって音するし・・・


P3080003.jpg
足で転がしてみたりもする・・・


この前・・面白かったので、そのままにしておいた。またどうせさんざん遊んで舐めまわし、そのうち飽きるんだろうとおもいつつ・・・


しかし。。。途中からシャリシャリって音がしていた。それでもほっといた。面倒臭くって・・・まさか・・と思ったが・・行ってみると・・・何もない・・?皮のひとかけらも・・何も・・跡形もなく・・・????どこかに隠したか?と思い・・ムンバのベッドやいつも寝ているところや・・いろいろ探したが、本当にない・・。何も・・・こんな狭い部屋、隠すといってもねー?


今回は、丸ごと食べちゃったようです・・・。お腹は大丈夫なんでしょうか・・?


P3100017.jpg
不機嫌です。。。




d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
      今日もポチッとしてってね・・・。

復活

おはようございます。


今日もいい天気・・花粉も盛大に飛んでます。15年ぐらい前に突然発症し、それ以来この時期は苦しい日々を過ごしています。春は楽しいはずなのに・・・悲しいなーもー


ところで・・・おととい・・ヒョウが降りました。午後4時・・ドッグランで遊んでいる最中に、突然・・・


P3060049.jpg
けっこう大粒・・・ムンバはちょっとビックリして飛び跳ねました。皆で大笑いでしたが・・


P3060051.jpg
ヒョウにやられてしまいました。・・・トリミングから3日・・・・ため息ばかり・・・は~~あ!


P3060056.jpg
「足だけでも洗って・・体乾かさなきゃね・・・」って言うと、逃げ腰・・・・


P3060055.jpg
そして・・・・ズンズン凹んでいきました・・・。


そんなに嫌なのか・・・?と思うと・・かわいそうやら笑えるやら・・・こっちが凹むわい・・・。あ~~面倒臭い・・・!


P3030004.jpg
いかがでしょうか・・・?


フワフワ復活のムンバくんです・・・・。


お互いにグッタリ疲れ・・・・旦那様の帰るメールにも気付かないくらい寝込んでしまいました。・・・がはは・・・


この日の夕食は超手抜きパスタ・・・でした。


ごめんなさ~~い・・・・。



20070107093824.gif
     グータラムンバと飼い主に、なんだかポチッとお願いします。

微妙な励まし・・・・

先日の土曜日は朝からトリミング・・・今日も何やら怪しい・・・歩いている間中わき道に入ろう入ろうとする・・。察しているらしい・・・「頑張れムンバ・・いい子にしてれば早くすんじゃうよ・・・」励ましながら送り届けたのだった・・・・。


P3030001.jpg
綿飴みたいになって帰ってきました。


「ムンバ・・頑張ったもんねー」  「偉かったねー」


さんざんトリマーさんに褒められていたが・・・「トリミングごときでこんなに励まされて褒められる子も珍しいよねー。とっても辛そうな顔して我慢してるんだもん・・・ムンバー・・・」


トリマーさんのお言葉・・・・


お恥ずかしい・・・まったくもっていつもながら・・・おまえはまったく・・いつものことだが、外面良すぎ・・・・苦笑いで「お世話になりましたー」とそそくさと・・帰って来た。


P3040036.jpg
おまえも30過ぎのいい大人だよ・・・しっかりせんか・・・。こんなにかわいくしてもらったのに、ぐったりしちゃって・・・・


P3040042.jpg
どうしたの・・・?なんだかちょっとかわいいじゃないか・・・?珍しくカメラ目線だし・・・・・・・自分がかわいいことわかってる計算女みたいでないか・・?その手には乗らんぞ・・・


P3040046.jpg
なんだよー・・めちゃめちゃ眠いんじゃないの・・・?寄り目・・寄り目・・・・早く目つぶって寝て下さい・・


P3040034.jpg


 


 


 


 


はー・・・どっか悪いんじゃないの・・・・?



20070107093824.gif
      お疲れムンバにポチッとお願いします。



ひな祭り


ひな祭りです。


P3030015.jpg


 


 







我が家は最近日本の伝統行事が気になる・・。子供もいないし、老人もいないのだが・・・(老人予備軍若干2名)・・なんだかいろいろと・・おもしろい事ったらないのだ。日本って国は奥深く・・品があり、文化が成熟している。今の流行が軽薄に見えてしまったり・・しかし、伝統文化はお金がかかるなー。こういうのはやはりお金持ちの仕事ですね。庶民はひたすら軽薄に楽しく行きましょう・・・。


P2250014.jpg
この前の日曜日・・ムンバはシャンプーされました。毛が伸びているので、膨らむ膨らむ・・


P2250015.jpg
ご機嫌が最悪で・・ブローを嫌がり・・たくさん叱られてしまったのです。旦那様に慰めてもらってます。


P2250016.jpg













ムンバで遊ぶな・・・・



なんと・・・今日も朝一からトリミングの予定です。ムンバくん大丈夫でしょうか・・?


その間に私は・・フローリングにワックスをかけるつもりでいますが・・これまた大丈夫?・・っていうか、本当にやる気になれるでしょうか・・?ダラダラしたい気持ちと、シャキシャキっとしたい気持ちと・・・両方です。は~~~あ!



20070107093824.gif
     ムンバくんに頑張れ・・ポチッとお願いします。


 

予感・・・

皆様・・おはようございます。


もう3月ですねー


P2240011.jpg
年と共に・・この「もう・・」ってよく使うようになったように思います。自分の思考より季節や時間や人の動きが早いんだと思います。そしてその現実と私の脳の差はどんどん広がって行くのでしょう。これから・・・でも、それもいいんじゃないかと思います。私はここでゆっくりと暮らして行ってもいいんじゃないかと・・ムンバといっしょに・・・


あっ・・・・旦那様とムンバといっしょに・・・


P2240009.jpg
まーそんな事はどうでもいいんです。わざわざ人に表明することでもなかったか・・・この日はお出かけしなくちゃなんないから、早めに散歩に出た・・


が・・・朝から察している・・別に口にした訳じゃないのになー。連れて行くのか?置いていかれるのか・・・ムンバにとっては大問題だ・・・。


P2240002.jpg
そして・・早めに散歩に出た時点で・・・「置いて行かれる・・・」と悟ったらしい・・・・。


いつも「帰りましょうよ~~~」って感じの奴が、今日に限って「帰りません・・・」ときた。お願いしますよ・・・。


P2240003.jpg
困ったことにこういう事されると、出掛けるのが億劫になる。かわいそうで・・・・すっかりおまえの術中にはまってしまっているな・・・。(苦笑)


でもそんな事は言ってられないのだ。人間は約束を守らないとダメなんだよ。ドタキャンなんてよっぽどの理由がなければやっちゃーいけない事なんだ・・・ってムンバにではなく自分に言い聞かせてる感じになってくるから・・なんとも情けない話だけど・・・


結局ギリギリまで散歩し、バタバタのお出掛けとなったのだ・・。あーあ!


P2240012.jpg
ムンバじゃなくても・・・気持ちよくって帰りたくないわな・・・・・。


P2240013.jpg



20070107093824.gif
         今日もポチッとお願いします。




 

Designed by aykm.
