むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
3歳にして・・・

先日、家事も終わり散歩もして、何だか暇だった。暇っていっても読みかけの本もあるし、ブログの更新をしてもいいし、窓拭きをしても良かったのだが・・・そんな事はやりたくなかった。でも・・なんだか暇なのだ・・・贅沢な暇さ・・・


P2220025.jpg
それで、マドレーヌを作ってみました。


部屋中に立ち込めるあま~い臭いにたまらないムンバくんであります。今日小麦粉とベイキングパウダーだけの味も素っ気も無い小麦粉膨らませただけのマドレーヌと呼べる代物でもないけど・・・そんなムンバ用マドレーヌは作っていなかったので、お預けであります。


これ・・ライママから教えてもらったのだが、バッチリ完璧に出来たためしがない。何だか今日も形がイビツ・・・甘すぎる様なきがして・・・恐ろしい・・・。(もちろんライママは完璧においしく作ります。)


こんなの食べたらムンバは病気になってしまいそう・・・。とか何とか言いながら、コーヒーを入れて一人美味しくほおばる私でありました。



ところで、自転車の籠にちょこんと座ってお出かけする犬をよく見かけます。ムンバも小さいときから何度かチャレンジしていますが、籠に入れた時点で・・・いや、その前からバタバタして嫌がります。自転車自体が怖いもよう・・・籠で暴れて自転車を倒したり、自分が首吊り状態になったり・・と何度も悲惨な目に合って来ました。本当はトリミングやなんかも自転車で行った方が便利だったりするんだけど・・・と思いつつ何とかやってきたこの3年余り・・


前置きが長くなってしまったが・・・


P2220023.jpg
乗れるようになりました。まだまだ恐々・・してるけど、ちゃんと籠の中でお座りが出来るのです。「すごいねームンバ・・・えらいねー・・・」連発の私・・・


P2220024.jpg
さて・・何故乗れるようになったかと云うと、友人の子供(みえ)がポー(ミニチュア・シュナウザー)を連れて遊びに来たときのこと、暗くなってしまったので、送って行くことにしたのだが、ムンバがとても一人でお留守番が出来る状態じゃない・・・ポーちゃんと一緒にいたいのだ。玄関で散々格闘した末に連れて行くことにした。そうだこの機会に自転車にチャレンジしてみようか・・・と思った。ポーちゃんが籠に座っているのを見たら、出来るかもしてない・・・・


なんと、予想通り・・・ポーちゃんがちょこんと籠におさまり、ムンバを見ている・・どうかな・・と思いながら、籠に入れてみると自らきゅっとお座りしたのだ。いや~~~ポーちゃんと遊びたい、一緒にいたい一心とはいえ見本があるとこうも違うものかと、びっくり・・・


自転車に乗せるには少し大きすぎる様だが、それからはちょくちょく自転車のお出かけが出来るようになり、楽になったのです。


P2220022.jpg




今では、あくびも出るほど余裕です・・。



20070107093824.gif
     今日もポチッとお願いします。


スポンサーサイト
お土産

先週旦那様が何処かから風邪をもらってきました。翌日から私も調子が悪く、元気が出ません。なんだかお腹に来ているからです。


そんな私にお土産が届きました。                                  TAGOねえ2がお台場へ行ってきたそうです。なんと・・さざえさん一家の人形焼!


P2210019.jpg
さっそく、美味しいお茶を入れましょう・・・・。


お腹が痛いと言いながらも、サザエさんとタマを頂きました。                  ありがとう・・・TAGOねえ2  あまり食べられなかった1日だったので、とっても有難く、うれしいお土産でした。


P2220021.jpg
いくらお腹が痛いからって・・・お前には上げられないよ・・・。                 自分のおやつをたべなさい。


 



 


 


P2210020.jpg
近くの農家ににんじんを買いに行きました。野菜と一緒にこんな物を見つけました。


手作りのお手玉・・・中はあずき・・・敗れてムンバが口にしても大丈夫!            そして、ちりめんの着物の布・・・・その家のおばあちゃんが作った物でそうです。


一個100円・・・・大感動で帰ってきました。



20070107093824.gif
     今日もポチッとお願いします。

昭和記念公園

昭和記念公園へ行ってきました。


前日の雨が嘘のように晴れたので・・気分がよく、珍しく9時には家事が終わっていたのだ。隅から隅まで・・ピッカピカのピシーっとなった我が家・・・・それはそれで気持ちいいのだが、ちょっと居心地が悪かったりする・・・・あはは・・・


前から行って見たいと思っててなかなか機会がなかった。何故行きたかったかと云うと、ここは犬も一緒に入れてドッグランもあるからです。


P2210016.jpg




入場には400円を払います。
門からまっすぐに噴水の道・・・両脇はイチョウ並木・・・それはそれは広々していて、きれいです。


笑ったのが駐車場・・・メチャメチャ広い駐車場に10分の1ほど(もしかしてそれ以下かも・・・)の車・・・こりゃーいいやー・・と思ったり、土日はこれがいっぱいになるのか?と思うとゾ~~っとしたり・・・・


P2210009.jpg
イチョウ並木・・・ムンバはお座りが出来ません。(涙)


本当に悲しいことで・・・せっかくのイチョウ並木が台無しですね・・・。


P2210008.jpg
ほらね・・・TAGOちゃんはちゃ~んとお座り、待て・・が出来ます。


やはり、お行儀が悪いのも飼い主に似るんだろうか・・・?そうかなー・・・            そうだよねー・・・あーあ!


P2210006.jpg
ここは、池のほとり・・・けっこう大きな池ですよー。


池をバックに・・・と思ってたのに、ムンバがなかなか言うことを聞かず・・池なんて写ってませんでしたー。


それに、下に人の影・・・右が私。。左がTAGOおっかあですが・・・TAGOもムンバもTAGOおっかあの方を見ています。


むかつくのはムンバの顔・・・なんか笑ってるし、かわいいじゃないか・・・?ご主人様の方はシカトの連続・・・・どうなってんの?おまえ・・・・・


P2210017.jpg
帰りに国立のドッグカフェに寄って・・・お茶しました。


おいしかったー。


昨日久しぶりに逢った友人に「太ったー?」って言われたけど・・・・こんな生活続けてたらそりゃー太るべ・・・?じゃなくて・・・でしょう。になる前に何とかせねば・・・何とか・・??


P2210011.jpg





昭和記念公園・・・東京近郊の方にはとてもおすすめです。


私が思うに・・・(調べた訳じゃないけど・・・)                            隣が自衛隊の基地になっている事から考えて、ここは米軍基地だったところで、あのながーいステキな並木道・・・あれは滑走路だったりするのかな・・・?米軍が去ったあと、半分を公園にして残したんじゃないか・・・?


名前からも伺える・・・・。戦争の記憶・・・。


ちょっと詳しく調べてみましょう。



P2210001.jpg


P2210004.jpg
それにしても・・ムンバは始終こんな風に落ち着きがなくて、写真もまともなのが少なかったのです。帰りもぐったり・・・お疲れのご様子で・・・・


まったくもって・・嫌な感じです。


ドッグランでもあんまり遊ばなかったし・・・


 



20070107093824.gif
     やる気のないムンバですが・・ポチッと宜しくお願いします。



おまけ


P1060022.jpg
あるある大辞典Ⅱ・・・に影響されて手に入れた・・・足ツボ・・踏み踏み・・・


お恥ずかしいが、足の裏を柔らかくすると代謝を促し、散歩でも痩せやすい・・・ってのにすっかり乗せられた・・・・。だって散歩は毎日欠かさず・・いっぱいしてるから・・これで痩せるんなら一石二鳥じゃないか・・・?・・・って・・


アホな視聴者・・・ここにもいます~~~(泣)


 


 

春だから・・・?

おはようございます。


我が家の回りではふぐりの花が満開です。春です・・・。


P2190031.jpg


春です。


かなり、まったりです。


出来ればお散歩もやめたいぐらいです。


でも・・・お外へ行かないとお腹が破裂してしまいます。


P2200045.jpg
旦那様が玄関から呼んでも、こんな調子です。


眠いんか・・?たるいんか・・?どっか悪いんか・・?


P2200037.jpg
やっぱり、お散歩・・行きます・・・・。行きましょう・・・と訴えます。


さっき・・行こうか・・?って言ったのに、シカトしてたのはあんたでしょうに・・・。


眉毛ふっといけど・・・・


P2200041.jpg
まだ・・・寝むいんでしょう・・・だけどトイレしたいんだなー・・・。


行くんなら、ちゃんといっぱいお散歩するよー。いい天気なんだからさー。


外へ出ましたが・・・この顔・・・


P2190034.jpg
帰りましょう・・・・!  


イヤハヤ・・・まるっきり老犬です。


春眠暁を覚えず・・・??


春だから・・・?


P2010051.jpg
ありゃりゃ・・・・・




20070127061744.gif
    こんなんですいませんが、ポチッとお願いします。


お昼ねタイム

先日、ゴルフが中止になりのんびりモードの旦那様・・・


だからといって、お前まで一緒になってのんびりしなくても・・・それに・・・


まー・・・たっぷりご覧下さい。


P2180024.jpg
旦那様と一緒に寝ています・・。


P2180001.jpg
なんでしょう・・・?


P2180003.jpg
同じ格好で寝ています・・・。


これって・・・どうなんでしょうか・・・?言葉に詰まる・・・


P2180019.jpg
ちょっと・・あんたやりすぎじゃないの・・・?


呆れる・・・。


P2180016.jpg
ぎゃーこわっ・・・


どうぞ、ゆっくりお休みください・・・。



20070127061744.gif
     こんなムンバですけど・・・ポチッとしてやって下さい。


お留守番

今日は雨・・・


こんな日に旦那様はゴルフへ出掛けていきました。いいんだけど・・風邪でも引いて帰ってきたら・・・それがまた大変・・・!久しぶりのゴルフなのに、ちょっとかわいそうな気がします。


さて・・・今日のムンバは・・・


P2180061.jpg
お散歩も気が重いみたいですが・・・案の定・・10メートルも行かず、お○○こだけして帰ってきました。


P2180062.jpg  




憂鬱・・・・


P2180063.jpg
カッパを着たとたんにテンション急降下・・・このカッパはちっともかわいくないし、色もサイテー・・・だけど、どこも締め付けないし足も全部出ている・・・これが一番動きやすいはずだけど・・・




昨日も


P2170060.jpg
ご飯を食べに外に行こうと仕度をしていると・・・様子を伺いつつ・・・置いていくのー??


P2170057.jpg
お留守番しててねー・・・。


お留守番イヤだよー・・・。


P2170059.jpg
帰って来ると・・・


やはり・・・スネオ・・・・


ていうか・・・あきらめが良くなったのかな?ちょっと大人になった・・?


でもムンバを残して出掛けるのがとても億劫だ・・・やはり兄弟が欲しいねー。


 



20070127061744.gif
    お留守番上手なムンバに応援ポチッとお願いします。



おまけ


P2180002.jpg

旦那様・・・おかえり~~~


ゴルフ・・・中止になったそうです。


かわいそう・・・・。



かわせみ

皆様、おはようございます。


今日は朝から野川に行きました。気持ちのいい天気だったので・・・ムンバの排泄だけではとても帰る気になれませんでした。


P2160014.jpg
もちろん・・・ご機嫌ですよ・・・ムンバも私も・・・・


な・・なんと・・・捉えました・・・・。


P2160002.jpg
お食事中の白さぎ・・・小魚くわえてるの・・・みえますか・・?


P2160005.jpg
最高です。・・・・


本当は・・水に頭をいれるところや上を向いて、ひょいとお魚を飲み込むところも撮りたかったのだけれど・・・・なかなかうまくいきませんでした。


それでも・・とっても満足しつつの帰り道・・・・



かわせみ・・・・・発見です~~~。


P2160027.jpgP2160015.jpg

後姿も見せてくれました。


P2160033.jpgP2160044.jpg

本当にびっくりするほどきれいでした・・・・。


かなり遠かったのでもっともっときれいなのに・・・上手く写らなくて残念・・・やはり望遠のすごいのが・・・欲しいです。


は~~~しあわせ~~~



あっ・・・ムンバ・・・ごめん・・・


P2160051.jpg
すっごい力でグイグイ・・・わき目も振らず、帰り道を急ぐムンバ・・・


そんなに怒んなくってもいいじゃーん・・・かわせみ・・なんて、そんなに見られるもんじゃないんだよ。そりゃー大分待たせちゃったけど、その前に随分ノーリードで遊んでたじゃないの・・・・


P2160054.jpg
ムンバ・・・・ムンバ・・・・


シカト・・・かよー!




20070127061744.gif
    最近ムンバは怒りんぼさんです。今日もポチッとお願いします。


ムンバ入水・・・・!(野川編)

今日は不思議な天気だ・・。


雨ってほど降ってない・・・霧雨が少し・・・だから靄がかかって、とってもいい感じだ。


昨日は一日お留守番だったムンバ・・・ストレスいっぱい・・・これ見よがしに怖い顔なんてしてみせちゃって~~昨日あんなにあやまって、おやつもあげたのに・・・・まったく恨みがましい・・っていうか、執念深いっていうか・・・雨だよ・・雨・・・!


P2140013.jpg


 


 


 


 


 


外にでてみたら、少し肌寒くて気持ちがいいこと・・・ほんの少しの霧雨・・自然のミストだ・・・・・・。いいんじゃなーい・・・こんなの久しぶり・・


P2140028.jpg


 


 


 


 


だからやめられない、お散歩・・・                                        犬を飼ってない人や、小型犬を飼っている人は、「散歩が大変でしょう?」ってよく言うが、はっきり言って、面倒なときはあるけど大変な事はない・・・今日のように面倒臭いなーと思って出て来ても必ずうれしい事や楽しい事が待っている・・・。一人でいろんな事を考えたり、ムンバになんだかんだと話しかけたり・・・写真を撮ったり・・・・「私、お散歩好きなんですよー。」って答えることにしている。確かに・・・ムンバの方がすぐ家に帰りたがるんだから・・・誰のための散歩だかわからなくなってくることもしばしば・・・・。


P2140029.jpg
梅は満開・・・


P2140036.jpg
ムンバもご機嫌で歩く・・・・野川ではムンバのお尻ばっかりなので、今日は前から撮ろうといろいろやってみて・・・・


P2140037.jpg
やっと撮れた~・・。


P2140045.jpg
しばらく行くと、鷺が小魚を取って食べるところに遭遇・・・これは絶対に写真を撮らなきゃ・・と思い・・ねらっていた。


う~~ん・・・水面を覗き込み、狙いを定める・・・


バシャ・・バシャバシャバシャ~~~


P2140041.jpg
おバカ犬・・・ムンバ・・・鷺は逃げてしまうし・・・何でそーなの・・・?


P2140042.jpg
雨の中・・・ただでさえおかしな犬と変わったおばちゃんコンビ・・・こんな日に河原を歩くなんて、濡れるし汚れるし・・・変人か・・・?と思われるわなー・・・とは思ったよ・・・だけど、川に入って・・・おまけにハイテンションで走り回る・・・アホ犬・・・!


P2140044.jpg
あきれた・・・。


もちろん・・お風呂に直行でした。


P2140046.jpg
きれいになったのに・・・不機嫌なムンバくん・・・何だか変だよ・・・まさかまだ怒ってるかすねてるか・・・何かしてる・・・?


そんなわけ無いよね・・・・・。




20070127061744.gif
       よくわかんないおバカムンバにポチッとお願いします。




ゆった~り・・・まった~り

朝からPCの前に座っておりました。さっきからあっちへシャリシャリ・・こっちへシャリシャリ歩く音がしてましたが、放っておきました。


ゴト・・っていう音もしましたが、なんだか夢中で・・・手が離せません・・・目もはなれませんでした。


静かになりました。あーよかった・・・・。                              しばらくして振り向くと・・・・何かに夢中です・・・えっ・・・


P2080002.jpg
じゃがいも・・・???


キッチンから持ってきて遊んでいました。しかし・・・形も崩れてないそのままのじゃがいも・・・きれいに泥を舐めてくれました。は~~これって食べられますかねー・・・。


こんな風に今日はまったりと過ごしました。旦那様も会議で使う資料をPCで作っていましたし、私は何かとゴソゴソ・・・やっていました。


みーんなで・・・グータラ・・・まったりの休日です。あはは~~こんなのもいいかなー


P2120005.jpg
散歩の後・・・クッション振り回したり・・・ボールを出してきたり・・・落ち着きなくしていましたが、結局・・・・お座りしてこちらを見ています。


お腹空いたんだな・・?


なーんかムンバもゆる~~い感じで、いいなーこんな感じ・・・


P2120001.jpg
ベタベタくっ付いてくるので、チンチンを教えてあげました。上手に出来るようになるといいなー。そういえば・・ムンバは家に来てすぐに、お手とお座りをものの20分で覚えたのだ。ビックリしたなー。この子は天才・・・と思ったけど、あれは家へ来たばかりで緊張していたり、私に気に入られたくて、褒められたくて必死だったんじゃないかしら・・・?その後はあまり天才じゃないから・・・・まー別に天才犬じゃなくていいけどね・・・。


P2120002.jpg
ちゃんとわかった・・・???


P2120007.jpg
ご飯を食べて・・・おやつをもらったら・・寝てしまいました。スヌードも着けたままで・・・・・  そんなに疲れたかねー?



なんだかゆっくり過ごしたこの日・・・こんなんじゃ本当にボケるな・・・・。



20070127061744.gif
      まったりムンバくん・・・・今日もポチッとお願いします。




おまけ


P1260004.jpg
先日、自由が丘で買ってきたキッチンマット・・・・。


これが無いときは廊下の反対側の洗面所のマットで、こんな風に私を見ていた・・しかし、このマットを敷いたとたん・・・こうして足元に丸くなる様になったのです。


邪魔で仕様が無い・・・。

ボス・・決定・・!

先日TAGOちゃんとお散歩した時のこと・・・


公園で・・・


P2070038.jpg
何やら見つけたムンバくん・・・・・


空気の抜けたボール・・・こりゃー最高の遊び道具じゃないか・・・?


P2070041.jpg
振り回す・・・


P2070044.jpg
かぶりつく・・・


大興奮で遊んでいます。


と・・そこへTAGOちゃん登場・・・


P2070045.jpg
なに・・?なに・・?これ・・なーに?  貸して・・貸して・・・・か・し・てーーー!


P2070046.jpg
あっという間に奪われた・・・ムンバくん・・・スゴスゴト引き下がる・・・・。


P2070051.jpg
そして、TAGOはこれまた大興奮・・・ちいさな体で大きなボールと格闘中・・・ムンバなんて、近くでうらやましそうに見つめていました。


P2070066.jpg
得意満面・・・真っ黒け・・・


ぎゃ~~~・・・HAHAHAHAHAAAAA~~~~


TAGOおっかあの悲鳴が響き、大笑い・・・・風邪の病み上がり、大笑いしてお腹も空いた事だろう・・・・。人間笑うのが一番の薬だよ。


TAGOおっかあ・・完治宣言!


P2070063.jpg
ムンバは返してもらおうと、度々チャレンジしますが・・・絶対に離しませんよ。それにムンバは気弱・・・ガーっと行って引っ張って遊べはいいのに・・じ~~っと見てるだけ・・・物欲しそうに・・・


なんとも情けない事に、体重三分の一のTAGOにボールを奪われたまま・・・取り返しにも行けないムンバでありました。


ムンバよ・・・おまえのへなちょこぶりは大体知ってたけど、こんなにも情けないのは初めて見たよ・・・欲しいなら奪いに行く・・・頑張ってチャレンジしてみる気概ってもんがないのか?ダメで元々・・・やってみようっていう男らしい勇気だ・・・そうでなければ何もできないぞー。もてもてイケメンにもなれないし、ラブラブ彼女もできないな・・・。



もちろん、言うまでもなく・・・ボスはTAGOです。




20070127061744.gif
    へなちょこムンバにポチッとお願いします。



おまけ


P2090006.jpg
TAGOちゃん家で・・お茶しましたー。


おやつに釣られて笑ってまーっす。



フルコース

先日の日曜日、久しぶりに旦那様と朝の野川へ行きました。ムンバはもちろん超ご機嫌です。ここのところポカポカ陽気が続いています。雨が降らないせいか野川の水もとても澄んできれいです。


P1310016.jpg
このきれいな色の鴨は、あまり見かけません。鳥って雄がきれいなんですよね・・・。


P2040010.jpg
後ろから見ていると、本当にムンバはリラックスして楽しんでいるように見えます。


P2040002.jpg
こういう尻尾のときは、とてもご機嫌なときです。皆でお散歩はやはりいいのかなー?


P2040005.jpg
ムンバが鷺を見ています。まさか・・・


P2050031.jpg
しかし、相手は野生・・・よわっちい・・あまったれ犬などどってことないよ・・余裕で優雅に歩いていました。


P2050032.jpg
そして、しばらくすると、低空飛行で悠々と飛び去っていきました。


P2050020.jpg
僕も飛んでみたいなー・・・。っとでも思っているように見送ります。


P2050019.jpg
いつもは道路に上がる場所・・・


今日はもっと歩きたいなー・・・もっと先まで行ってもいい・・・?                 様子を伺っているようです。私とふたりでやる気のないときは、さっさと横の階段を登る奴が・・・今日はやる気のようです。


ついこの間は、お散歩イヤ・イヤ・・帰ります・・・ってあまり歩きたがらなかったのに、最近はまた元気になってきたねー。そうでなっくっちゃー。せっかくこうして皆で出てきたんだもん・・・いっぱい歩こう・・・。


この後、ムンバの要望で深大寺まで登って行き、お蕎麦を食べて、ドッグランで遊んで帰りました。


散歩のフルコース・・・もちろんムンバは大満足の爆睡でした。



20070127061744.gif
     しあわせムンバにポチッとお願いします。



おまけ


P2040001.jpg
荷物が送られてきました。


あまりにも邪魔なので・・・ほらっ・・・とシールを貼ったら、固まってしまったのです。キョンシームンバです・・・。(笑)

日向ぼっこ・・・



今日はやる気のムンバくん・・・・いつも行くカニ山キャンプ場の広場に行って見たところ、先客がいたので野草園などを回って帰ろうか・・・と思っていたら・・・何を思ったか・・・どんどん歩いていきます。


なんと・・・ドッグランの方へ・・・朝からドッグラン??勘弁してよ~~は・・8時だよ!でも、まーいいかー・・・こんないいお天気に日向ぼっこして、のほほんと過ごすのもいいかもしれない・・・それにしても、ムンバといると、まーいいかー・・・ってこと多いなー


まーいいけど・・・


しかし、ドッグランの午前中は午後のメンバーとはまったく違い、大型犬が多く、激しいのなんの・・・ムンバなんてとてもまったり遊べない・・・早々に引き上げて来た。でもせっかくここまで来たんだし、近くにある広場でまったりして行くことにしました。


P2020059.jpg
暖かいけど、風がありました。ムンバの耳がはためいておかしかった。


P2020060.jpg
この3年、どんな時もこんなふうに横におまえがいて、なんだかまったりしてきたなー。脳みそ腐るんじゃないか・・と思うぐらい難しいことは考えないし、そんな場面にも出くわさない、こりゃあ・・きっとボケるなー。でも旦那様より先にボケてしまった方がいいような気もするなー。まーおまえが生きてる間は大丈夫だと思うけど・・・シート持ってくれば良かったなー。


別にシートがなくても寝転んで、伸びて転んで・・・出来るけどね・・・余裕で・・


P2020071.jpg
道路を行き来する人や車が気になる様子・・・。


P2020073.jpg
そこへ・・向こうのほうから犬が・・・楽しそうにボールで遊び始めたぞー。


P2020074.jpg
ムンバもボール持って来ればよかったねー。お外で何もしない・・・ってのもいいんだけど、お前は家で何もしてないもんなー。


そういえば・・・そうだ。こちとら家に帰れば家事っていうお仕事が待っていて、おまえがグースカ寝ている間も、いろいろと働いてんだよ。いつもお菓子食べて、お茶飲んでるわけじゃないんだから・・洗濯物干さずに来たから、このお日様がもったいない・・・


さー・・帰ろうか・・?


しかし、この時点で11時を過ぎていたのであった・・・・。


もちろんムンバは午後の散歩まで爆睡・・・・気になっていた洗濯物は日照不足であった。



20070127061744.gif
      元気なムンバにポチッとしてってね。



お気の毒・・・

以前、TAGOちゃんとドッグランへ行ったときの事・・・・


P1240079.jpg


 


 


 


 


 


最近はなかなか逢えなかった、仲良し達に逢うことが出来た。


ムンバ・TAGO・ラブ・ラッキー・・・・の順番で連なって歩いてるんだもん・・・なんだか本当におもしろかった・・・。手前の黒い塊はネロちゃんですよー。


P1240085.jpg
しばらく逢わないうちに、ネロはお兄さんになっていた。


P1240072.jpg
まだまだ・・あかちゃんだね・・・かわいくって・・たまりません。いいなー。ムンバにも兄弟が必要だよねー。絶対に・・・。


P1240092.jpg
8ヶ月だというスピッツに気に入られ、追い掛け回されて困ってしまったムンバくん・・・。


向こう側ではTAGOとラブが遊んでます。


そういえば、私が小さい頃は座敷犬・・といって、家の中で小型犬を飼うようになってはいたが、決まってスピッツだった。キャンキャン・・ギャンギャン・・めちゃめちゃ吠えてうるさかった・・・。最近はとっても改良されているそうだが、昔の印象が強烈で腰が引けるね・・。


P1240091.jpg
ムンバはとうとう切れてしまって・・・しつこいぞ~・・やめろよ~~・・・って怒り出したが、スピッツ君は待ってました・・・とばかりに喜んでおりましたー。ムンバは迫力がいまいち・・なんだよなー。


この後、もうイヤだっよー・・・。って抱っこを要求してきたので、帰ることにした。


まったくもって・・・8ヶ月の子にやられっぱなしで、うんざりしてしまったご様子・・・・本当にあきれるやら、笑えるやら・・・


まー気が強くてケンカなんかする犬よりはよっぽどいいが、しつこくされてとっても気の毒でおかしいムンバでありました。


 



20070127061744.gif
 お気の毒くんムンバにポチッとお願いします。


 

体力不足・・・。






今日は朝からトリミング・・・・午後にお迎えにいきました。


P2010043.jpg
さームンバ・・・お迎えきたよー。きれいになってよかったねー。わーいいにおーい!


しかし・・・浮かないご様子・・・


P2010041.jpg
お支払いをしているときも、扉の前で今か今か・・と待ち構えています。


ムンバーそーんなに帰りたいの・・・?さびしいじゃなーい!ってトリマーさんが言うぐらいもう何でもいいのだ、ここから出たい・・・って感じでした。


 この後、TAGOちゃん一家と成城まで行き、パンを買って帰ってきました。ムンバはフワフワだし、お天気は快晴でポッカポカ・・・・最高でした。


P2010052.jpg
しかし、すっかりお疲れのムンバくん・・・帰ってご飯を食べたら・・・


P2010056.jpg
こんなこわ~い顔で・・・爆睡です。


P2010048.jpg
旦那様におかえり~~ですが・・・これもやっと着替えがすんだ頃に起きてきました。


なんだかムンバは体力がないようです。いつもとっても疲れます。


犬ってもっと・・こう・・何処へでも喜んで付いて来て、お外が大好きで、ご主人様・命って感じで、たまらんのじゃないの・・・?


ムンバく~~ん


P2010045.jpg
?????????



20070127061744.gif
      お疲れムンバにカツのポチ・・をお願いします。




おまけ


六ミニ来訪の興奮も冷めないのに・・・ペットショップでこんなの発見・・・・


レバーの女の子・・・ちょうど見に行ったときは餌の時間で、他の子犬たちはギャンギャン吠えて、飛び上がって大騒ぎ・・・だったのに、この子は尻尾をフリフリ、ウロウロして、ちょっとゆる~い・・・・ムンバをみるようで・・・


以前から、もう1頭迎えたい・・と思っていたけど・・・六ミニに逢ってさらに夢は膨らむ、実はこの子を見るのも3回目・・・・。


20070203063811.jpg
ガラス越しなので、ぼやけましたが・・・・。


たまら~~ん。


TAGOおっかあに見せたところ、彼女は夢にまでみたそうな・・・それがまた、ムンバとの子供を産むところまでも・・・・・


しかし、係りの人に聞いたところ、ムンバと同じブリーダーさんから来たらしく、血縁関係にあるのは間違いない様子・・・姪っ子かもしれないねー。


二人で・・しょんぼりと帰ってきました・・・。トホホ・・・

ゆるキャラ復活・・。

トリミングの前日・・そう六ミニと逢った翌日・・・朝の散歩は野川へ・・・・。


昨日は大興奮だったから、少し気持ちのいいところを歩いて、後はのんびりしようか・・・?と思っていたが、あまりにも気持ちよすぎる・・・もうちょっと行こうか・・・?ということに・・・


P1310017.jpg


 


もちろん、私が勝手に一人で決めたのだが・・・・


P1310021.jpg
ムンバの写真はどれもこんな感じ・・・とても喜んでいるようには見えない・・・。やはり昨日興奮しすぎてお疲れだったのか・・・?


P1310031.jpg
途中・・水車を発見・・・わーいいねー。なんて喜んだのは私だけ・・・・ここでもムンバはやる気なし・・・。


もうすぐ野川公園・・がんばろうねー。といって歩き出したが、暑い・・・!


今日は15、6度まで気温が上がる・・なんて言ってたなー・・・お店があったら水買って飲もうね・・・もう少しがんばってねー・・・ムンバにも声をかけていたのだが・・ 



20070203065155.jpg


我慢できなかったみたいです・・・・・。


川にバシャバシャ入って行き、水をガバガバ飲んで、遊びまわりました。


ひゃ~~~~



 


この陽気で、お散歩している人も多く、他の人の迷惑になってはいけないと、ヒヤヒヤしましたが、そんな心配をよそに満足この上ないムンバくんです。


P1310040.jpg
耳とお腹と足が・・・ガビガビです。・・・・・


明日トリミングなので、トリマーさんには悪いけど・・・・まーいいかー・・・・。ヴァハハハ~


とっても気持ちのいい日で楽しいお散歩でしたが、ムンバはちょっとお疲れでした。ムンバごめんよ~~。


このゆる~いムンバをあんみさんにお見せできなかったのが残念です。



20070127061744.gif
      お疲れムンバにポチッとお願いします。



おまけ




P2010047.jpg
豆まきするぞー・・・。


鬼をやっつけるのかー?すごいぞムンバ・・・


我が家は福の神がついてます。

ごたいめ~ん!

今日もとってもいい天気・・・


今、ムンバはトリミングへ行きました。最近はあきらめたらしくイヤイヤはしなくなったけど、入り口を入ったとたんに、しがみついて離れず、ブルブル震える始末で、なんとも哀れでお恥ずかしく、なかなか置いて帰れなくなって・・・しばらく、トリマーさんとお話なんぞして、少し落ち着いたところで、「がんばって・・いい子でね!」と気合を入れてから、さーーっと出てくるのだ。なんとも・・・切ない、しばしのお別れであります。


P1300001.jpg
車に積んでいたムンバのお出かけタオル・・・洗おうと持ってきて、ちょっと床に置いといたら・・・ほんの少しの時間だよ・・・。ポンと放り投げたその形そのままに、自分が合わせてるようだ・・・。まったくもっておかしい・・・洗うんだから・・貸してよ~~


などと、一人、笑い騒いで洗濯して、今日のお散歩は銀行だ。銀行・・上手に付き合ってくれたら帰りに公園寄って遊んであげまーす。


私だけご機嫌で銀行へ・・・そして、公園に行こうと歩き出したところへ・・・メール・・・


きゃ~~~。あんみさんが来るってー。六ミニちゃんに逢えるよ~~!


喜び勇んで歩く私を見上げつつ・・・なんだか嬉しさがわかる様に、尻尾をピ~ンと立てて、お尻フリフリ・・・ムンバもご機嫌に帰ってきた。


しかし、何も手につかず・・・昨日掃除しといてよかった~。



ムンバの行き着け・・・ドッグランへ


P1300004.jpg
右は六太くんとあんみさん・・・左はムンバ・・・


なんとムンバめ・・・ミニラちゃんにラブラブ・・・逢ったとたんに我を忘れ、突進する始末で、つながれ、うなだれているのです。


P1300010.jpg
スケベ~な犬は、一人でそこにいなさい!


P1300013.jpg
ミニラ嬢・・・こんにかわいいんだもん・・。ムンバじゃなくてもメロメロになっちゃうよ。


六太くんは、ママストップがかかるくらい走って、飛び跳ねておりました。お医者さんには禁止されているみたいだけど、犬なんだから少しは走りたいよねー。って言いつつも・・・


「六太~~~やりすぎ~~~」って・・・・親心・・・わかるなー。


P1300011.jpg
おそーい昼食・・・森のギャラリーに行きました。


このかわいい2頭・・・見てください・・・。右が六太くん、左がミニラちゃんです。なんと・・。手前で舌出して六ミニを見てるのが・・・ムンバです。いやらし~~


お料理が運ばれてくると、さっそくカメラを取り出して、「おいしそう・・・おいしそう・・」といいながら写真を撮るあんみさま・・・さすがー。・・・・・そのとき私はすでにナイフとフォークを両手にしっかり握っていた。がははー・・・これでいつもお料理の写真が無い訳だ。食い意地張ってんだわー。


P1300014.jpg


 


 


 


 





パパとママがちょっと席を立ったとき、不安そうな六太くん・・・。かわいい~~


どうしてもTAGOおっかあが逢いたいって言うので、家に寄ってもらった。この頃には六ミニちゃんも少しリラックスし、ムンバもラブラブ・・アヘアへもちょっと落ち着いたみたいだ。


P1000380.jpg
六ミニパパに抱かれ甘えております。


なんだかムンバはパパさんが好きだ。ドッグランでも自分から撫でて・・とあいさつに行っていた。何か安心させるオーラを持っている人だ・・・。一緒にいて違和感のない人・・・。ムンバが甘えるのがわかる・・・。


P1000382.jpg
あんみさんがメールで送ってくれたショット・・・。そろそろ慣れてきた六ミニのペロペロ攻撃に怯むムンバ・・・・ちょっとホッとする私であった。


と・・そこへ・・慌しくTAGOおっかあが現れ・・・写真とってー・・・と騒ぐ


P1000371.jpg
ニッコニコで六ミニと写真に納まり、大満足のおっかあ・・・


だけどさー後で見てみたら、私と六ミニの写真・・・無いじゃんかー。あんたが独り占めよ~調子いいなー。もー・・・悔しいので、絶対逢いに行くんだ。高速はちょっと苦手だから、下をタラタラ走って・・・みとけよ~~~


このまま夕飯もいっしょに食べて、ゆっくりして行ってほしかったが、なんだか引き止めるのもへたくそで・・・強引にでも引き止めておけばよかったなー・・・とか・・思った。けど・・・初めて逢った気がしない、気さくで明るくパワフルママのあんみさん、ブログのまんま・・・飾り気のないステキな人でした。


皆さんも一度お会いした方がいいですよー。癒しのパパと元気印のママ・・かわいい六ミニ・・・・幸せな気分になれます。ずーっといっしょにいたくなります。すぐに又逢いたくなります。・・・でも私のように暇じゃないので・・・なかなか逢えないけど・・・・


又、逢いましょうねー。


皆が去ったあと・・・ムンバは車が走って行った方へ行きたがり・・しばらくウロウロしていたが・・・家へ帰ったとたんにバタンと・・・・熟睡・・・・旦那様が帰って来ても「おかえり」のあいさつもしませんでした。


P1000352.jpg
スケベじじームンバがミニラちゃんをヨダレたらして見つめております。あ~~なげかわし~「ムンバ全然ゆるくないよー。テリアって感じよー。」ってあんみさんの感想・・・・あんな突撃アヘアへムンバは私もあまり見たことないのよ。ミニラ嬢にすっかりやられてしまったようです。



d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
     アヘアへムンバにポチッとお願いします。




 

Designed by aykm.