むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
春はそこまで来ています。

皆様、おはようございます。 


P1250094.jpg
桜が咲き出しています。


朝・・旦那様を送り、帰りに立ち寄る公園の傍・・・まだ1月・・暖かくて楽でいいが、なんだか怖い気もする・・・。日本に四季が無くなる・・・それどころか、冬が無くなるのでは・・・と


最近めっきり歳をとったと思う・・・富士山、桜・・・異常に好きになった。特にこんな青空の日に出くわすと、その場から動けなくなります。毛穴から悪いもの・・悪い思いがふぁーっと出て行く・・・・違うな・・鼻から肺に美しいものがさーっと入ってきて、体中を満たして行く感じ・・・。美しい自然と出くわしたとき、思わず深呼吸したくなるのは、ただ、空気が美味しいからではなく、心も隅々まで満たされるからだ・・・あ~~日本人でよかったー。


P1250099.jpg
桜の木の下には霜柱・・・宮崎の田舎でももう少し大きいのが出来るぞー。と思うぐらい小さな物だけど、なんだか今日は嬉しいぞー。いい事がありそうだ・・・。


いやっ・・・もういい事があった・・・・。


P1250103.jpg
そんな私をよそに、臭いチェックに余念がないムンバくん・・・・


おまえってとっても幸せな犬だと思うけど・・・・・


P1230067.jpg
[幸せなんかじゃないよ・・・お庭にも出してくれないし・・・・・]


って言われそうだが・・・・


あははー。夜、ムンバのこの子汚いブランケットを借りて、TVを見ていたら寝てしまったらしく・・・目覚めたら朝方だった。慌ててベッドにもぐり込んだけど・・あっという間に目覚ましが鳴り響き・・・起きる時間だー。


P1240069.jpg
玄関まで誘導するムンバ・・・


わかったよ・・・わかりました。


ってイヤイヤ出掛けてきたが、寝不足なんてなんのその、桜を見つけて満足でした。


20070127061744.gif
               ポチッとお願いします。



予告


昨日・・かわいいお客様が・・・


P1300011.jpg
ぎゃははは~~~・・かわいい~~~。


お楽しみにねー。


 

大募集!

子供とワンコたち・・・車ではうとうと・・・寝ていたが、到着しお料理が運ばれる頃になると、とても元気になって来た。


「このぐらいの子供は、犬以下だから・・・・」だって・・・そりゃーTAGOちゃんは賢いけどさー・・・・ムンバはどうだかねー・・・怪しいもんだ・・・。


P1250125.jpg










TAGOもムンバもいつもは自分達が主役なのに、この日はすっかり彼に持って行かれて、アピール合戦が・・・・


P1250152.jpg
食事が終わると、いつものように「だっこ・・だっこ」とうるさい・・・今日は朝からシャンプーだったので、眠くて仕方がなかったようで・・・・


P1250151.jpg
こんなでっかいのかかえて・・・改めて見るととってもおかしい・・・・。


しかし、このあと・・自由が丘でこんな調子で雑貨屋めぐりをしたのです。


あ~~。お恥ずかしい・・・・。


P1250146.jpg
そうして・・あかちゃんと犬2頭・・・かわいいおかあさんとおばちゃん2人・・・さんざんお騒がせして、ボヌールを後にしました。


幸せなランチタイム・・・みんなでご機嫌で・・いざ、自由が丘へ・・・・。


おしゃれな街・・・自由が丘・・・・


しかし、10年ぶりぐらいかしら・・・・ずいぶんと変わっていたが、意外と地味で下町情緒いっぱいの駅前は健在・・・でうれしかったわー。


P1250154.jpg
お外で「待て」の2ワン・・・


向かい合って何やら不安げに寄り添っておりました。やはり1ワンのときより心強いねー。


いつものムンバより。。しっかり顔に見えます。尻尾は下がってるけどね。


 


道を間違えたり・・・進入禁止に入り込みバックで脱出したり・・・と慣れないこともありドキドキだったが、何とか無事に帰って来れた。きっとたくさんのドライバーの方に迷惑をかけたことでしょう。しかし、こうして思い切って出掛けないと、ちっとも上達しないわけで・・・皆さん・・・許してね・・・。


こうして楽しい一日が終わりました。


月に一度ぐらいは遠出をして、いろいろな所へ行ってみよう・・・と決めた・・・


「ドッグ・カフェ・・体験ツアー」「東京のドッグ・カフェを制覇するぞーの会」・・・・とか、ネーミングを考えよう・・・。今のところ会員2名ですが、皆さんご参加下さい。


基本的に平日・・ワンコといっしょにお出かけ出来る方・・・・大募集・・・・。


がはは~~~。こんなアホで暇な人はそういないと思われますが・・・・。


あっ・・・それと珍道中、おばちゃん的おしゃべり、突然の予定変更・・・帰宅時間未定・・・これらに対応出来る事が必要です。


 


20070127061744.gif
    今日もポチッとお願いします。



おまけ


P1250003.jpg
帰りに立ち寄った   AU BON VIEUX TEMPS  


車を離れられなかった私にTAGOおっかあの姪子さんが買ってきてくれた。めちゃめちゃおいしかった。今度はしっかり駐車場に止めて、いろいろ食べてみよう・・・喫茶もあるらしいから・・・・。  


 



贅沢ランチ・・・。

今日はお出かけだー。


予約しておいたランチを食べに行くのだ。ネットで見つけたドッグカフェ・・行ってみたら、おしゃれでお料理も美味しくて・・・びっくりしちゃって・・・コース料理を予約したわけで・・・・・しかし・・朝からバタバタして(昨日のレポートをご覧下さい)・・・大変であったが、楽しみが待っていると思うと・・・呑気なグータラ主婦のこの私もパワーが出るもので・・・今考えると、よくやったなー・・・。と思うのだ・・・だってムンバとTAGOとおっかあ・・おっかあの姪子さんとその子供・・・・たくさんの命を預かって、ドライブだもの・・・。


東急大井線尾山台駅の商店街・・・そこのこじんまりと・・おしゃれなお店があったのだー。


cafe du bonheur     http://home.a04.itscom.net/bonheur/


P1250141.jpg
ライトがアンティーク・・・


P1250147.jpg
奥のソファー席にはシャンデリア・・・・



P1250139.jpgママさんとムンバ・・・。


 


こちらには4頭のトイプードルがいますよー。


P1250150.jpg
あかちゃんがおっぱいの時間・・・ムンバはこんな顔で覗いています。・・・こらっ・・


P1250153.jpg
あかちゃんとムンバ・・目線が同じ・・・何みてんだろう・・・????


こいつか・・・?


P1250140.jpg
ムンバと違ってとってもお利口のTAGOでーす。




お料理もおいしかったし、もてなしも最高です。犬達もリラックスでしたが・・・・食べるのが先で、料理の写真を忘れました。


この後・・・自由が丘まで行って、散策しましたが・・・それはまた明日・・・


ムンバもTAGOもあかちゃんも・・・お疲れみたいでしたが、私とTAGOおっかあはテンション急上昇・・・普段は出不精決め込んで、まったりしてるのに、いったん出掛けてしまうと、鉄砲玉・・・なかなか帰りません・・・TAGOねえから何度も電話が入っておりました。


がははは~~~許せ~~~。


たっぷりお買い物がした~い・・・・。



20070127061744.gif
      今日もポチッとお願いします。


 

シャンプー・・・。

のびのびになっていたムンバのシャンプー・・・


今日はお出かけだし・・・脱走でさらにひどい状態となった。まるで野良犬・・・


旦那様は「今日の夜洗ってやるよ」って言ってくれたけど、汚いまんま連れていけないし、洗うしかない・・・


P1250109.jpg
洗っている間は、忍の一字・・・耐えるムンバくんです。


P1250110.jpg
しかし、ドアにペッタリくっついているので、反対側が洗いにくい・・・


P1250119.jpg
ブルブル中・・・・。


P1250120.jpg
あっちでスリスリ・・・こっちでスリスリ・・・しばらくかけずり回っていましたが、落ち着いたところで、ブローです。


今日は時間がないので、お風呂場を暖房にして10分ぐらい入っててもらいました。半乾きになったところで・・・ドライヤーです。


P1250121.jpg
なんかとってもかわいいムンバくん・・・あとはおしりと足・・・頑張ろうねー。



今日は短縮コースでしたが、それでも1時間半ぐらいかかってしまった。これでお出かけも気分がいいし、ムンバも車でぐっすり寝るだろう。


しかし、このあと・・・自分の支度が待っていた・・・。


もースッピンで、Gパンでいいじゃ~ん・・・・と思ったが、「犬はきれいでも、飼い主がおしゃれじゃないのっておかしいよ~~」とか、「奥さん・・・犬、命で女を捨てないでね。」なんていわれたりするので・・・がんばりました。


お出かけの様子は又明日・・・・。



20070127061744.gif
    がんばったムンバにポチッとしてってくださいねーーー。

もう驚きません・・・。

次々といろいろやってくれるムンバくん・・・今日もひとつ・・・


P1230033.jpg
今日もお外を見つめるムンバくん。。。


毎日、下の道を通る人影や車に異常に反応し、吠える・・・。


何を勘違いしているのか・・・この前、庭師さんが入って枝を落として行ったし、落葉樹は葉っぱも落ちてしまったからか、結構距離があるのに見える様になっちゃったのがいけない。


P1230034.jpg
こうして・・待ち構えてる。


ちなみに人の姿など、木々の間からほんの一瞬見えるだけなんだけど・・・。


P1230028.jpg
そして、興奮してくると・・・こんなふうに・・・


ご存知の方も多いと思うが、以前このフェンスの下から脱走したため、樹脂のネットを張ったのだ。しかし、ここは庭の非常口の扉・・・ピッタリネットを張る訳にはいかなかった。でも、ほんの少しの隙間・・・出られる訳がない・・・。と・・・


しかし・・・今日は掘ってる・・・。


P1230042.jpg
しっぽフリフリ・・・掘ってる・・・。


P1230062.jpg
首まで入った・・・と思ったら・・・あとはスルスルっと・・・気がついたら向こう側にいた。


写真を撮ってる場合じゃなかった・・・まさか、この隙間から出て行ってしまうとわ~~~~恐るべし・・・なで肩・・・・。(っていうか・・肩が無い・・。)


誰に教えてもらったのか・・・・?穴を掘れば隙間が広がる・・・・野生の証明!


P1230066.jpg
確保・・・・!


めちゃめちゃ汚して、葉っぱもいっぱい付けて・・・爪は泥だらけ・・・


「むんば・・・シャンプー・・・っ」



それにしても、何か対策を考えなければ・・・・


P1230017.jpg
ふん・・・・



20070107093824.gif
 一日一度、こんなムンバにポチッとお願いします。




 

いたずら小僧・・・。

皆さん・・・こんにちわ~~


あなたのスイートハート・・・ムンバですよー。


P1230013.jpg
今日は・・・また・・・叱られてしまったんですよ!


P1230014.jpg
もー許して下さいよ~~。



今日はいいお天気・・久しぶりにお庭で過ごしました。


お花に水をやり、雑草を抜き、テラスを掃除して・・・なんて気持ちいいんだろう・・・


あれっ・・・・


P1230002.jpg
まさか・・・?


えっ・・???何・・・?


P1230003.jpg
やられたー!


これはゴールデンシャワー・・・確かに、植え替えに失敗したらしく、もうダメかなー?という感じだったけど・・・それでも春になれば、また芽を出してくれるかも・・・?と微かな期待をしていたのだ。


ひっこぬいたんか~?


P1230007.jpg
旦那様に「行ってらっしゃい」の見送りもしないで・・・こんなことして遊んでる・・。おまえの仕事は唯一これだけだろう。


玄関まで来て、お愛想しなさい・・・!


無駄であった・・・。何回呼んでも来ないので旦那様は行ってしまったぞー。もー何にも買ってのらえないからね・・・


って・・叱られているのです。


P1230024.jpg
僕のキュートなお尻・・・どうですか・・・?


ちなみにゴールデンシャワーって、こんな花です。


20070123141241.jpg
本当にゴールドのシャワーのように、たくさん咲くのです。


ご主人はとても残念そうでした。


僕はこの花も食べたことがあって、そのときも結構切れてたなー。だけど、もう枯れてたよ。あきらめた方がいいと思うんだ。


いい歯磨きになったと思うけど・・・・。


P1230011.jpg
ごめんなさい・・・もうしません・・・。



うそこけ・・・



d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
     悪ガキムンバにポチッとしてってねー。


ムンバのバカボン柄・・・。

P1210004.jpg
今日はのんびりモードの我が家・・・まーいつものんびりモードなんだけど・・・。


ムンバは朝から、あまったれて・・・うとうとしておりました。



昨夜の事・・・ガムをあげようと、スヌードを・・・・あれっ・・・???


穴が開いていた・・・。ムンバめ・・・破いたなー    細長いガムをあげているので、耳の毛にくっついてしまい、耳の毛が固まったり、最悪はそれを自分で取るのでチャームポイントのふさふさのぼんぼりが切れてしまうのです。


そして、ムンバサイズのスヌードは、なかなか見つからなくて苦労したんですよ。何より、気に入ってる・・・もう2年も使ってる年季物・・・・


で・・・・縫ってみた。


久しぶりに針と糸を持って・・・・ちくちく・・・旦那様に抱かれ気持ちよさそうに寝ているムンバの横で・・・ちくちくやっていたのだ・・・。とってもいいご主人じゃないか・・・?


P1210007.jpg


 


 


 


 


 


で・・出来上がったのが・・・これ・・・・。がははは~~~


縫い目がはっきり見えなくて・・・残念だけど・・・自分でも笑えるぐらいへたくそ・・・・!旦那様も「縫い目・・すっごいなー」と言うほどだ・・・。


このお花柄??というかバカボン柄・・・ムンバにとってもいいと思ったのだが・・・。


P1210008.jpg
がはは~~!やはり笑える・・・・。お恥ずかしい・・・。


まーでも・・・もー少し、このスヌードにもご活躍頂かないと・・・・。


P1210011.jpg
さっきから何かに似てる・・・と思っていたが・・・・わかったー。


P1210010.jpg
ET・・・・ハロウィンの日・・仮装したETにそっくりだぞー・・・ムンバ


まームンバはバカボン柄だろうが何だろうが、ETに似てようが、エイリアンだろうが関係ない訳で・・・要はガムが欲しいだけなんですから・・・・


上出来・・・上出来・・・!



P1210014.jpg
ワンワン抱っこして眠るムンバくん・・・。


このワンワンももう一年・・・去年のペットショップの福袋に入っていたのだ。破らず、壊さずよく遊んでます。


おまえって結構物持ちいいなー。


ご主人思いの孝行息子・・・・かも・・・?あっ・・・忘れてた・・・


スヌード破ったのはムンバじゃないか、孝行息子はそんなことしませんね・・・。


P1210015.jpg



d5f8c373f1afd168a952b43e24f247fe.png
    皆様いつもありがとう。 今日もポチッとお願いします。



おみくじ

元旦からもう何回もお参りしている深大寺・・・やはり、年の初めだ・・おみくじを引かないと・・・と思っていたが、必ず長蛇の列、並んでまで買うのは面倒で買えずにいたが、5回目にしてやっと買うことが出来た。


「81番おねがいしまーす。」・・・元気よく言ってみた。


じゃ~~ん!


P1150003.jpg
小吉・・・・・微妙・・・・・


小吉かー・・その辺の木の枝に結んで帰ろうか・・と思いながら詳細を見てみると、



「このミクジは災いへんじて吉事となるこころありて、まことに大吉のミクジなれども、心の持ちやう悪しく、所作よからざれば却って悪くなる。」


P1200001.jpg




????大吉???


「これまでは、ずいぶんくろうもしたなれど、心、ただしく、行いに悪しきことなければ、おのづからこれよりよきこと重なるべし、家内和合して、心、正直にあるべし・・・」


P1200012.jpg
争いごと・・勝つべし


P1200016.jpg
のぞみごと・・叶ふ


P1200027.jpg
生き死には十に八九生きる


P1200007.jpg売り買いよし


 


 


 


やうつり、旅立ちなど春はじめてよし


ぜーんぶ・・・よし!


 


大吉じゃーん・・・・がはははーこんなおみくじ初めて見た。おもしろすぎる・・・。


P1200006.jpg
待てよ・・・・


心の持ちやう悪しく、所作よからざれば却って悪くなる。



却って悪くなる・・・・。



大凶・・・??



20070107093824.gif
     正しく生きなければ・・・今日もポチッとお願いします。




 

お手伝い・・・?

皆様、大変です。


犬友のケイトちゃん、ママが怪我をして散歩が出来ません。時間に余裕のある人がお散歩に誘っているらしい・・。そしたら、今日は私が行こうか・・・?ってことで、ムンバとケイトを連れて、多摩川へ・・・・


P1180004.jpg
ケイトはとってもいい子なので、預かってもなんの心配もない。ムンバの方がケイトといっしょだし、あまり歩かない道だし・・・興奮ぎみだ・・・。


ケイトは家の方を振り返り・・・振り返り・・・お母さんは来ないの?・・・大きな目で私を見て、また歩き出すのです。胸がキューンとなります。


ちーっとも大変じゃなくって、のんびり多摩川へ・・・なかなか上手に出来ました。


P1180007.jpg
いつもより元気が無くて、さびしそうでした。


P1180028.jpg
そんなことなーんにもわかってないムンバくん・・・一人ではしゃいでおりました。


P1180025.jpg
じゅんちゃんも・・・・


P1180017.jpg
らんちゃんもくうちゃんも・・・・


P1180045.jpg
ちびはなちゃんも・・・来ました。


P1180034.jpg
ムンバ・・・帰ろうか~


って言うと、いきなり走り出した。たまにしか来ないので、損しちゃいけない・・とでも言うように・・・・


P1180031.jpg
なんだか日が長くなって、これからはゆっくり遊べるね。また皆とワイワイおしゃべりして、犬達は遊んで・・・気持ちのいい夕方を過ごすのだ。


早く暖かくなるといいねー。


P1180043.jpg


 


散歩の間に、ケイトママがシュウマイを作っててくれたので、頂いてきた。とっても美味しかったのだ~~。いったい何しに行ったのやら・・・お手伝いに行ったのか、夕飯もらいに行ったのか・・わからなくなってしまった。えへへ


早く良くなって、また皆でお散歩しましょう・・・。


 


20070107093824.gif
    今日もポチッとお願いします。


 

勘違い・・犬

皆様・・おはようございます。


今日もいいお天気になりそうです。


今朝の東京はこの冬一番の冷え込みだったようです。だからでしょうか・・?我が家のアホ犬ムンバくんは、まだ起きてきません。


そろそろ旦那様は仕事に出掛けるというのに・・・


あんな奴のことはほっといて・・・・先日、TAGOおっかあと出掛けたドッグカフェの報告をしておきましょう。



国立の桜通りにこじんまりとあります。


農家と提携し、有機野菜にこだわった食事を出してくれます。ワンコメニューも豊富です。ちなみにムンバは有機野菜のニョッキ入りミネストローネを頂きました。


私達はリゾットのランチを頂きました。とっても美味しかったですよ。


そして・・・ケーキ・・ここで、やっと写真を撮る余裕が出てきました。


P1120027.jpg
むらさき芋のモンブラン


P1120026.jpg
バナナ&抹茶、ゴマのティラミス


なかなかのお味・・・甘すぎず素材の味が生きたつくりに感動・・・・。



この日はTAGOちゃん、調子が悪かったのでお留守番・・・。ムンバはお腹もふくれ・・暇で眠くなりました。


P1120031.jpg
どこでも寝れるムンバくん・・・・。でも床では絶対に寝ません・・・何か間違ってる・・・・


P1120029.jpg




・・・っていうか・・・育て方を間違えた・・・・。


 



20070107093824.gif
      今日もポチッとお願いします。

お昼寝・・。

みなさま・・ご心配をおかけしましたが、私の怒りも治まり・・・それと同時にムンバはまた、甘ったれに戻りました。


そして、散歩とお昼寝の日々がまた、まったりとやってきたのです。


なんと・・・平和な・・・平和ボケ・・?っていいますが、まさにこんな感じでしょうか?


P1120014.jpg
こんな寝顔を見ていますと・・・しょうがねーなー・・・と苦笑い・・・


しっかし・・らくだの子供と間違いますよ・・この顔は・・・。


P1120017.jpg
薄目を開けて・・・計算ずくでポーズしているようで・・・(そんなバカな・・・)ちょっと気になりますが、まーそーだとしても・・・いっかー・・・!



先日TAGOちゃんとドッグランへ行ったときのこと・・・


二人仲良く、待て・・・・!



P1100043.jpg
もちろん・・ムンバは聞いちゃいません。


早く・・・早く~~~って感じです。


TAGOちゃんは、ちゃーんとお座りして待っています。・・・・見習えー。こら~~!って私の悲しい声が空しく響いておりました。(泣)


この翌日・・TAGOちゃんはお腹を壊したのです。まだちゃんと食べられないみたいです。原因は??ピーナッツ・・・犬の消化器はものすごく単純で、弱いらしいので気をつけなけれはいけません。ムンバもいつもと違うものを食べたり、トリミングや旅行なんか・・ストレスがかかったりすると、とたんにゆる~いウン○です。ゆるいのは性格だけでいいんですが・・・


TAGOちゃん・・・お大事にー。




P1100047.jpg
この日のドッグランのスターはこの子・・・。


名前・・忘れた・・。


まだ1歳ぐらいのやんちゃざかり・・・他のワンコのピーピーボールを抱えて離さず、嬉しそうにはしゃいでおりました。その仕草がかわいくって・・・皆・・・釘付けでした。



20070107093824.gif
   今日は快晴・・・!お昼ねムンバにポチッとお願いします。



野川の朝

一日が過ぎ・・・怒りも少し治まったところで、冬の野川を紹介しておきましょう。(怒りの原因をご存じない方は、1月11日のレポートをご覧下さい。)


朝・・・8時30分・・


P1110065.jpg


 


P1110070.jpg
久しぶりに朝の野川に訪れた。


この光と、水・・・はぁ~~~ってため息が出る。体の中がきれいになっていくような、幸せな感覚・・・・来てよかったー。


P1110068.jpg
水はこんなに澄んでいました。小魚の姿も確認できるほど・・・。


P1110074.jpg
まさしく・・この先で事件は起きたのです。


ただ・・今日は止めときます。また腹がたって来そうですし・・・いつまでも怒っていても仕方が無い。だって当のムンバはもう忘れているんだろうから・・・。それに・・怒るのってエネルギー使う・・・。疲れるから・・・。


P1110056.jpg
こんなに気持ちのいい朝に・・なにもよりによって・・・・・


P1110061.jpg


 


 


 


 


いかん・・いかん・・・又・・怒りがこみあげてくる・・・っていうか、あきれる・・・


なんと。。。。夕方の散歩で、ものすごくくっさーいウン○をしただけで、何事も無く、いつもどうりにまったりと一日が過ぎていきました。こちとら、お腹を壊すんじゃないか・・・?と心配したり、元気がないんじゃないかと顔を覗き込んだり・・・気が気ではなかったのだが・・・叱られた後だけに、しんみょうにしていただけでした。


安心すると同時に・・・文句のひとつも・・・ふたつもみっつも言いたくなってしまう・・・。が


P1120011.jpg
むなしくなるので・・・止めときます・・・。



20070107093824.gif
     今日もポチッとお願いします。



早めの夕食

シャンプーしました。


明日から旦那様は出張で、週末まで帰って来ない・・・ムンバがもう限界に近い汚さです。今日洗ってもらいましょう・・・。


P1100052.jpg
これから急いで乾かさなくっちゃ・・・。


今日はなかなかしっかり洗ってくれたみたいで、真っ白になったムンバくん・・・シャンプーするといつも思う・・・こんなに白い犬だったんだー。


P1100054.jpg
出来上がりー!


もう11時過ぎ・・・さっさと寝なきゃねー。


今朝の散歩でのこと、野川がとてもきれいだったので、写真を撮っていましたが、やはりここはムンバが入っていなければ・・・と思い振り向くと・・・野良猫の為に置いてあると思われるパンやいろいろ・・・そんなのを食べていた。


ぎゃ~~~~!せっかく昨日洗ったのに・・・


「えへへ・・・食べちゃったー・・」みたいな調子で尻尾フリフリご機嫌なのです。めちゃめちゃ腹立つ・・・・


ズンズン引っ張って帰って来て足とお口の回りをガシャガシャ洗ってやった。


P1110055.jpg
それから・・目を合わせないムンバです。


今日は夜ご飯抜きですよー・・・。



20070107093824.gif
     卑しいムンバにポチッとしてってくださいね。

一日ひとつ・・・

今日の空


                       P1100024.jpg


 


 


 


 


今日の私達


           P1100023.jpg


 


 


 


 


今日のムンバ・・・


         P1100041.jpg


 







 お庭に出してくださ~い・・・。


 


 


庭にて・・・


        まずはお隣をチェック・・・


         P1100026.jpg


 


 


 



        2階のベランダをチェック・・・


          P1100035.jpg


      



 






 そして、お庭チェック・・・


        P1100031.jpg



                  P1100028.jpg


 


 


 


 



ムンバ・・汚れと静電気でモサモサです。今夜はシャンプーですよー。


こんな天気のいい日にお家でダラダラしてるのももったいない・・・さっきお使いに行くときに連れ出してみた。なんと・・昨日歩いた道に出ると・・・過剰な抵抗をみせた為、ぽかぽかお散歩断念・・・昨日はやっぱり疲れてしまったんだなー。


こんなのってありかしら・・・?どこか具合でも悪いんじゃないかと心配になっちゃうじゃないか・・・何しろ皆、歩かせれば何処までも歩くって言うじゃないか。おまえがそんなんだから私までお尻が重たいんだよー。


最近発見したのだが、私とムンバは一日にひとつの用事しかこなせません。銀行も半日かかるし、郵便局は昨日のこと・・・今日はあれとこれをして、午後にはこことあそこで用事をすませて・・・・なんてことはとても無理です。いっしょにゆる~い行動で・・・でも今日の抵抗をみると、ダラダラ散歩も付き合ってくれなくなりそうだし・・・つまんない。



20070107093824.gif
    今日もポチッとお願いします。




 

お出かけ好き・・?

郵便局へ行かなくっちゃ・・・。


P1090005.jpgご主人・・・僕も行きます。


郵便局・・・お外でいい子で待ってますから・・・・。




 




フラッシュがイヤでめったに正面アップを撮らせない奴が・・・こういう時だけ・・平気・・・?準備を始めると周りでうろうろ・・私の足を叩く・・行く手を阻んで立ち上がる・・連れてけアピール・・これが一番うざい・・!お出かけが好きなのか?ひとり残されるのが寂しいのか?最近はここで・・「ムンバお留守番・・お家の事宜しくね。頼むよ・・。」って言うと渋々納得して玄関で見送ってくれるが、ついこの前までは出掛けるのに一苦労・・で、脱走してしまい約束の時間に遅れたりってことが何度もあったのだ・・。それを思うとおまえも大人になったんだなー。


郵便局が済んだら・・・本屋へ行かなくっちゃ・・・ちょっと休憩してこの本読みたいし・・・たまに街中に来るとうろうろしてしまう・・・。ちょっと楽しくなってきちゃったり・・・


カフェのテラス席でムンバとまったり・・商店街をうろついて・・・でも写真は無い。人通りが多くて、とても呑気に写真を撮ってる雰囲気じゃないのだ・・・。


そして・・・帰り道・・・


P1090009.jpg
線路の先に何が見える・・・?


P1090017.jpg
ちょっとニョンニョンして行こうか・・・?


そして・・・帰ろうと思ったが・・・たまに歩く遊歩道・・・何処まで続いているんだろう・・・?行ってみようか・・?と歩き出したら・・かれこれ30~40分・・・ムンバもちょっとムッとしている様子・・・今日は三時間の散歩と相成った訳で・・・・そりゃー疲れるわな・・・ごめん!


P1090019.jpg
さっそく・・ぐったり・・・・・


嫌味か・・・?



20070107093824.gif
     ポチッとしてってね・・・。



おまけ


昨日多摩川へ行ってきた。とっても楽しく・・写真撮るのも忘れて・・・でもこれだけは撮ってきた。


P1080002.jpg
帰り道・・・空がとっても美しかったので・・・。


成人の日

今日は成人の日・・・


あの夕張市・・成人式は昨日だったそうな・・手作りで・・ワイドショーのコメンテーター達がこぞって、「いいですねー。」を連発していたが、私は非常に腹が立った。呑気に「いい経験になりましたよ」とか「良い思い出ですよねー」とか言ってるが彼らはこれから大変なんだ・・・企画した本人達、参加した人たちはそれぞれに思いがあるでしょう。だけど、アホな市長、役所の人たち・・その人達を選び、許した大人たちが、結局若者・・・これからの大人たちに押し付けて、苦しい思いをさせる・・・そんな現実を象徴している出来事じゃないか・・・?夕張市に限らず、これから大人になる若者達のことを思うと本当に気の毒になる。20世紀の大人は不甲斐なくて・・・良い未来を残せないことを情けなく思います。ごめんなさい。



ムンバはもう相当な大人だ・・・人の近くで、人と共に生きていくワンコ達・・・虐待されたり、捨てられたり・・・そんな不幸なワンコ達もいるけど・・・おまえはホント・・ゆるいな~~でも、人と犬の未来も・・いつまでも仲良く・・良いパートナーであるように・・・


祈るような気持ちです。


P1080007.jpg
松の内が過ぎ・・お正月飾りも下げて・・・本当に始まった・・長い1年、元気にがんばろう。


P1080005.jpg
ムンバもいしょに頑張ろうねー。


P1080004.jpg今日は旦那様は取引先のパーティーへおめかしして出掛けて行った。彼はとっくの昔にお仕事モード・・・私だけが呑気こいてまったりしてる訳だ。


P1080019.jpg
へへへー呑気なのがここにもいます。眉毛も絶好調・・・きりりと一本線だ!


P1080030.jpg
旦那さん・・お仕事行っちゃったから・・ご主人ボール投げて下さいなー。


P1080029.jpg
早く・・・ご飯下さーい!


ちょっと待ってよー・・・。人間のご飯が先で~す。



20070107093824.gif
     今日もポチッとお願いします。


 

ダメダメ犬・・!

皆様・・おはようございます。


七草粥をたべました。ちょっと草って感じで青臭かったけど・・・後引くさっぱり味にお代わりをする私を見て・・・「ちっともお腹が休まらないんじゃない・・?」って・・・


ほんとだ・・・。


台風一過でしょうか・・?日本中が荒れ模様となった昨日とは打って変わって、雲ひとつ無く晴れ渡り、気持ちのいい日となりました。


でも家のお坊ちゃまは・・・・


P1050018.jpg
これって・・どんな生き物・・・?


P1050021.jpg
はー・・・やっと犬に見えてきた。ホッとする・・・。


朝、少し散歩したら・・・あっちでパタン・・・こっちでパタン・・・寝てばっかり・・。今日は何処かへ連れ出さなければ・・・グータラすぎる・・・。私が言うんだから相当なもんだよ。


まったく・・・。


P1050020.jpg
でもね・・・昨日まで美江がいたし、なんだか相手するのに大変で、ちょっと疲れたみたいなんだけど・・・って言いたいんだろうが・・・


嘘をつけ・・・うそを


P1060030.jpg
おまえがまとわりついてたんだろうに・・・・


P1060046.jpg
あの雨の中・・庭に出せってせがんだり・・・


P1060048.jpg
散歩に行こうと思ったら・・・カッパがイヤだとゴネたり・・・・とんでもなくダメ犬だったじゃないか・・・?


今日こそは庭でもたくさん遊べるし、散歩も気持ちいいはずだ・・・が・・・


P1060022.jpg
それで・・・いいんだな・・・・。



それにしても、うちってちらかってんなー。片付けよー・・・!



20070107093824.gif
    ポチッとお願いします。



初詣

今日は取手に住む姪・・二人と美江が遊びに来ました。


小さい頃は毎年来てましたが、ここ2、3年はたまーにになっている。。最近は親の兄弟も少ないし、隣近所の仲良しおばちゃん・・なんかも少ないみたいで、お年玉も集まらないのだな・・・きっと・・・・と思いつつも、あんまり奮発出来なかった。ごめんよ~!


それで、はしゃぐムンバとでかい子供三人連れて、初詣・・・・っていうか2回目だけど・・・


深大寺へ・・・


P1040009.jpg
本堂の行列もたいした事なく、お賽銭箱も普通になっていた。


P1040010.jpg
美江とニョンニョン中・・・


っていうか中でお経が始まったので興味津々・・・・吠えないうちに退散しなきゃ・・・。


P1040011.jpg
次はお払いをしてくれるお堂・・・我らもお払いしてもらった方がいいのではないか・・・・?


ここの護摩業は見ごたえ聞きごたえ・・・なかなか感動します。


名古屋のおじいちゃん・・・手術をするので、護摩府を治めてきました。どうかうまく行きますように・・・。


もちろん・・・このあとお餅食べて帰りました。せっかく姪っ子が来てるのに、遅くなってしまい豪華手料理・・・とはいかず・・・申し訳ない事でした。


本当にこれでお正月が終わりました。


P1050012.jpg


 


 


 


 


ムンバもこのとおり・・・


 


20060705212637.gif
     一日一度・・ポチッとしてってね。宜しくお願いします。


 

ゆるやかな時

今日でお正月気分も終わり・・旦那様も明日はちょっと会社に出るのだそうだ。


朝から皆でお散歩です。


昨日はお隣へお呼ばれし、午後はずーっと食べていた。全て手作りのお節・・・すっごく美味しくて、尊敬・・・・反省・・・・


日本の伝統が廃れていく・・・いけない、いけない今年は私も教えてもらって、手作りしてみよう。こういううことは母から子へ・・・伝承して行くものだから・・・・。と伝える子供もいないのに、硬く心に誓うのであった。


そんなんで、二人とも体が重いのだ。運動・・・運動・・・・


P1030001.jpg
ムンバ・・・ご機嫌で散策・・・・。今日は暖かでよかったねー。この休み旦那様がとっても面倒見がよく、すっかりお父さん子になったムンバくん・・・・


P1030003.jpg
こんなわがままも平気でやっておった。旦那様・・・笑うしかないって感じ・・・・。犬の相手もなかなか大変なんですぜ・・・。おもろい事も多いけどね・・・。



P1030004.jpg
えっ・・・明日からお仕事なの・・・?


安心しな・・・明日はすぐに帰って来るってよ・・・。よかったね。


P1030006.jpg
もうひとつ食べたくせに、おやつを欲しがるムンバくん・・・。


おもしろいけど・・・だめ~~~


こうして我が家も三が日が終わりました。今年のお正月は本当にお正月らしく過ごしちゃった。親戚回りはしなかったけど・・・のんびり、ゆったり・・・呑んで、食って・・・・


あれ・・???いつもと同じ・・・???


しかし旦那様が居ると、呑むものも、食べるものも、何故か豪華になるもので・・・ついついねー。お月さんみたいにまん丸になったねー。だと・・・ほっとけー!



banner_04.gif
    そろそろペースを戻しましょう。ポチッとしてってくださいね。



おまけ


PC310057.jpg
昨年末の大掃除・・・・窓を拭く旦那様にくっついていたムンバくん・・・。拭いたそばから鼻くっつけて汚してまわっておりました。


ちっともきれいになりません。

おめでとうございます。

        迎春


PC290017.jpg
皆様、明けましておめでとうございます。


昨年はこのブログを通じ、知り合えた方々・・・犬犬・・・に笑いと勇気と・・愛と感動と・・・なんじゃらかんじゃら、もろもろ・・・とにかく有難く・・・楽しく、幸せでした。いろんな事があったけど、笑い飛ばす事ができましたよ。ありがとうございました。


今年も懲りずにがんばって続けていこうと思っておりますので、どうぞお付き合い下さいます様、よろしくお願いします。


そして、今年のムンバくん・・・


P1020066.jpg
ご主人様同様・・・寝正月・・・グータラ全開・・・


なんと今年は旦那様がしっかり家にいる。何で・・・?ゴルフにも行かず・・・ずーっと一緒・・・初めてじゃないか???ってぐらい・・・私はペースを合わせるのにちょっと大変・・・!なにせいつもダラダラしているせいで・・・付いていけない・・


P1020060.jpg
しかし、ムンバは旦那様にベッタリ・・・・。朝の散歩・・・餌やり・・・こんなことやあんなこと・・いつに無くサービス満点・・・!私のことなど半分シカト状態・・・


どこかのブログ管理人・・・ボスの座なんて簡単に横取り出来るみたいだぞ~。努力と愛情が足らんのだよ。えへへへ!まームンバなんてアホなので、散歩とご飯をくれれば、すぐなびくんですが・・・。がんばってくれたまえ・・・。


PC300036.jpg
こうして今年も2日が過ぎようとしています。


皆様、よいお正月をお過ごし下さい。


今年もどうぞよろしく・・・


PC290007.jpg
今年もムンバと一緒に、無理せず呑気にがんばります。??



banner_04.gif
    あけおめ!ことよろ・・・ポチッとお願いします。

Designed by aykm.
