むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
嵐の朝に・・・?

今年最後のトリミング・・・明日だ・・。時間を確認してみよう・・・・


「ムンバですけど・・・明日何時だったっけ~??」


  「え~~??ムンバくん・・今日ですよー」


「きょう・・・??????」


  「それも・・朝から・・・・になってますが・・・」


「うっそ、すぐ連れてくー」


トリマーさんとのやりとり・・・今日なのか明日なのか?まだ釈然としないが、あちらが今日だと言ううなら仕方がない・・・それにしてもめちゃめちゃ雨だし・・・。もっとどんどんひどくなるって話しじゃないか・・?よりによってこんな嵐の日に・・・


PC210001.jpg
ムンバやばいよ・・・・は~~まだ眠いのかー??


今日は二人でまったり過ごすんだわ~って思ってた。こんな嵐の日はぼんやり庭をながめたり、棚をこちょこちょふいてみたり、CDなんかを整理したり・・・ムンバを抱っこして本を読んだり・・・・そんなふうな気分だったのに、いきなり忙しくなった。


PC240002.jpg
まーねー・・・今回1ヶ月半ほど開いてるし、汚いし臭い・・・これを逃したら、こんな姿でお正月を迎えなくてはならないじゃない・・・そんなの耐えられない。絶対今日やってもらわなきゃー。


雨なうえに駐車場は混雑してるし・・・で車に乗る前にムンバも私もずぶ濡れ・・・。大変な思いで送り届けた。


ムンバもムンバで、しがみついて離れず、やっとの思いで預けてきたのだ・・・。


なんてあわただしい朝だろう・・・?さっきと全然ちがうじゃないか・・・?えっらい疲れた。



帰ってきましたー。




PC270025.jpg


 


さっきまでグレーの犬だったのが、白くなって帰ってきた。


汚れてたんだねー。お疲れのようで、愛想も何もないが・・・・


PC270018.jpg
翌日はこんなにきれいに晴れ渡った・・・・


ムンバもきれいになって、お正月の準備・・・出来たね・・・????


PC270017.jpg


 


「ムンバって体力無いんじゃない・・・?」って誰か言ってたなー・・・・そうかも・・・今日も散歩もたいしてせずに、グッタリとしている。


PC270016.jpg
庭でも、あまり楽しそうな顔じゃないし・・・


そんなに疲れてんのか・・・?


PC270020.jpg
写真も撮らせてくれないし・・・・


いいよ・・・もう寝なさい・・・。




20060605112038.gif
     今日も一日頑張って・・・ポチッとしてって下さいね。




スポンサーサイト
多摩川遠征 5



今日は雨・・・・こんな日はお家の中でゆったりと過ごすのだ・・・。決してバタバタしてはいけない。なにか霧の妖精だとかが雫にのって庭の草木に止まっているような気がするし、桜のつぼみとかがムクムクっと膨らんでくる気がする・・・・。じーっとしてると季節を感じるし、何か人じゃない者がそこここにいるようではないか・・・?


今日は雨だし・・・・とりたてて記事にすることもない。どうせムンバは一日中まったりと寝てるだろう・・・。で・・・先日の事・・ある晴れた日・・・・・




多摩川へ行ったのだ・・・。TAGOとランチして、多摩川で遊んだ日の事・・・・。


PC210020.jpg
走るムンバ・・・(シャッターを押しながら、走る姿を追った・・・。)


とっても気に入った写真・・・。すごいスピードで駆けているのがわかる。


PC210022.jpg
走るTAGO・・・ははははーーー。


こりゃー走るっていうより転がってる感じ・・・?



久しぶりに、多摩川の犬友とあった。皆少し大人になって落ち着いていた。なんだかホッとする。慣れ親しむっていうのはこういうことなのかな・・・?


PC210019.jpg
はなちゃん・・本当に久しぶり・・・


PC210025.jpg
ムンバ、しつこく付きまとうが、やはり今回も振られたようだ・・・。


はなのおにいちゃん・・ケイスケくんがはなの赤ちゃんが欲しいらしい・・・。しかしおじいちゃんの賛成が得られないのだとか・・・。と彼がポツリと言った。


「できちゃった結婚ってあるよねー・・・」


周りにいた大人達は一瞬唖然・・・・。そして大爆笑・・・・。小学2年生、男子・・・・無邪気でおかしい・・・。


「そうだね、できちゃった婚ならおじいちゃんも許してくれるよね。ムンバがお父さんじゃダメかなー?黒いムンバとかグレーのはなちゃんとか・・・・かわいいとおもわな~い?」とそそのかしてみたが、「う~~ん。やっぱり同じじゃないと、おかしいよー。」って、小2に拒否されてしまったぞー。ムンバ・・・・


あきらめろ・・・・。



PC210008.jpg
クーちゃん・・・空と書きます。  ムンバと違ってお利口です。


PC210003.jpg
ジュンちゃん・・・・気位の高いお嬢さんです。



PC210040.jpg
結局、最後はTAGOとのバトルです。


ムンバはエキサイトすると、とっても激しく遊ぶのでハラハラします。これも仲の良い証拠でしょうか・・・?


「犬は放さないで下さい」という看板が新しく立てられていました。こんなに自由で気持ちよく遊べる所は他にはないのだが・・・やはりダメか~~。ここも追いたてられてしまうんだなー。「フンは持ち帰って・・・」など、とても多く見かける。それだけ置いて行く人も多いということだろう。自分はきちんとしていても、何故か後ろめたいような、みじめな気持ちになる。ちゃんとしようよ・・・。悲しいじゃないか・・?


そんなことを憂いでいた私の目の前で・・・・・



むんばとTAGOは・・・看板にマーキングしていた・・・。


ガックリ・・・・・



PC210030.jpg
このところ、散歩がキライなムンバだが・・・多摩川に来ると良く遊ぶ・・・。


そして私も・・・・気持ちが晴れやかになる・・・。



20060705212637.gif
      一日一度・・・ポチッとしてってね・・・。



MERRY CHRISTMAS

メリー  クリスマス


PC250002.jpg
皆様・・・楽しいイブを過ごされたでしょうか・・・?


我が家はこんなことして遊んだり・・・でムンバにとっては災難なイブだったかもしれません。あまり協力的ではないのです。


しかし、ムンバ・トナカイが運んでくれたもの・・・


PC240016.jpg
ムンバぐるみ・・・・TAGOねえの手作り・・・・


そっくりで、かわいくって・・・・感動・・・。


PC220053.jpg
そして、我が家からTAGOへ・・・スヌード・・・ムンバの臭いをつけといた。


お花が似合わない・・・がははー・・・なんだかなー・・・!



こうしてクリスマスも終わり、今年も残すところ1週間・・・


と思いつつも、なんら変わらぬ生活・・・「大掃除もせずに犬連れてランチするむんばママ・・・」って・・・と呑気の象徴のように・・・みなさんにやすらぎを与えつつ・・・早々と年忘れ・・・我が家の最大の心配は、年越しそば・・・いつも頂く美味しいそばが届かない・・旦那様の仕事関係なので、何処のどなたが下さるのかも覚えていないが・・・・今年のお蕎麦・・・何処で調達しようか・・・?



20060605112038.gif
     メリー クリスマス・・・ポチッとお願いします。


誰のせい・・・?

おはようございます。


ムンバの散歩は相変わらずストレスがたまります。こんなに自然がいっぱいで、ゆっくりと楽しみたい風景もたくさんあるのに、なんてもったいないこと・・・悲しくなります。


PC200025.jpg
僕はもう充分です。行きません・・・。帰ります・・・。


こんな調子のくせに、車でお出かけしたり、TAGOちゃんが一緒だったりすると、ハイテンションになり暴れまくる・・・・私と二人っきりではつまらないらしい・・・それもまた悲しいよ・・。


PC200027.jpg


 


 


 


 


隣の公園からの夕日・・・・とってもきれいだったのに、帰る、帰ると後ずさるので、ゆっくり見ることも出来なかった。


かといって、家で満足しているようでもない・・・。


PC190012.jpg
あくび・・・連発・・・。


PC190015.jpg
寝る・・・。


PC190011.jpg
居ないなー・・・と思って呼んでみると、キッチンから出てきた・・・・。おこぼれはないか?と私が居ないときを見計らってチェックしに行くのだ・・・・。


PC190014.jpg
今日は何も落ちてないし、出し忘れた食材もない・・・・。


つまみ食いほど旨いものはないもんな・・・しかし、残念でした。


PC190001.jpg
どうしちゃったの??ムンバくん・・・・


そうやって、どんどん歳をとり、落ち着いて・・・いずれ・・あと1~2年で私の歳を追い越して、年老いていくんだな・・・。


今のうちにたくさん歩いて、たくさん遊んで、いっぱい甘えて、楽しんでおかないと、お前の時間は短いんだよ。歩きたくても、遊びたくても動けなくなるときが来るんだよ・・・・。


・・・・・もう立派な成犬・・・・


大丈夫か・・・?それでいいのか・・・?


PC190017.jpg
いいんだな・・・!



っていうか・・・私が良くない・・・イヤだ。まったりしすぎて、この年の瀬に・・・一緒になってダラダラしちゃうんだから・・・・。


お前のせいだ・・・・・。本当に・・・・たぶん・・・・。


 


 


20060605112038.gif
      一日一度・・・ポチッとお願いします。


 

冬眠・・?

PC200024.jpg
おはよう・・・ムンバくん。


どれ・・・そろそろお散歩いこうか・・・?と云うと、おもむろに準備体操・・・。やる気か・・・?


うれしいなー。最近はあまり歩きたがらないムンバくん・・・散歩好きの私に似ず・・・何故かインドア派・・・!


PC200020.jpg
落葉の絨毯、久しぶりに近くのキャンプ場へ着てみたら・・・・一面の落葉・・・


PC200018.jpg
葉が落ち空が見える。広場が明るくなった。今日はまたいい天気だ・・・。


PC200023.jpg
今日はここでのんびりうろうろして、たくさんお日様あびて遊ぼうか・・・?と思っていると・・?


帰るのか・・・?


帰り道へ歩き出した。おもしろくない、まったくおもしろくない・・・・


さっきのあのやる気は何だったんだよー。まさか、しょうがないなー。ちょっとだけ付き合ってやるか・・?みたいな感じなわけじゃないよね。


PC190013.jpg
寝てばっか・・・。



それじゃー冬眠じゃねーかー・・・。




banner_04.gif
     今日もポチッとお願いします。





 

どっちが・・・?

今日は寝坊をしてしまった。えへへ・・・


旦那様が出掛けるときも、布団の中から・・・いってらっしゃ~い!って手を振り、トイレに起きてもまだ眠くて、また潜り込んだ。


もちろん、ムンバも・・・ご飯もトイレも催促せず、大の字で寝ているんだもん・・・。起きる気になったのは、10時を過ぎてから・・・グータラしすぎ・・反省しつつ、散歩・散歩・・ムンバがかわいそう・・・なんて思いつつ外へ・・・


今日はなんて気持ちいいんだろう・・・雲ひとつない快晴・・散歩日和ではないか、元気なムンバと、この青空・・・幸せだー。何処へでも行ってやるぞ~っと歩き出したが、用を済ませばさっさと帰るって・・・郵便局へ行きたいの。付き合ってね。って何故かお願いして歩いてもらった。


PC180005.jpg
郵便局の駐車場で、いい子で待て・・・のムンバくん・・・・・・???


きちんとお座りしているつもりらしいが、すこし傾斜があるためか?横のブロックに寄りかかっているのか?後ろ足が・・・・


PC180004.jpg
ゆるい・・・・!


なんだか、ご主人様を健気に待つ忠犬にはとても見えない・・・。ちょっと不安なだけだな。


家に帰って落ち着いてみると・・・・もうすぐお昼だ。何食べようかな~


はっ・・・!ムンバはご飯たべたっけ・・・?


PC180009.jpg
食べてないよなー。だって起きてすぐ・・・おしっこ・・おしっこ、郵便局も行きたかったし・・・かわいそうなムンバくん・・・・あーなんておバカな飼い主・・・。


ちょっとおまけしとくから・・・食べて・・・。


PC180008.jpg
やっぱ、この食いつき方を見ると・・・お腹すいてたんだ。・・・・ごめんよ・・・・ムンバ!


PC180011.jpg
そして、寝てしまいましたよ。


散歩もしたし、ご飯も食べて満足らしい・・・。


はーーー!ホッとした。


こんな私達・・・どっちがゆるい・・????わかんなくなって来た・・。


 



banner_04.gif
      今日もポチッとしてってね。

縄張り・・・?紹介!

久しぶりに多摩川へ行きたかった。


この辺の環境も抜群だが、たまに広々とした場所に行きたい・・・。


特に多摩川はムンバが家に来てから、2年間お散歩コースだったので、犬も人もほとんど顔見知り・・・そういう意味では縄張り・・・といえる場所かもしれません。


それで、TAGOちゃんを誘ってみました。


PC140005.jpg
本日のムンバはテンション高く・・・大暴れ・・・・やはり、最近かまってやらないからストレス溜まってたかしら・・・?


PC140009.jpg
走る・・・走る・・・


PC140008.jpg
こんな小さなチワワ・・・にじゃれる・・・・ええかげんにせい・・・悲しくなりますよ。


PC140023.jpg
?????


PC140022.jpg
TAGOちゃんは、チビハナのボウルを奪って、遊んでいます。後ろで「かえせよ~~」とグレているのがチビハナです。


PC140019.jpg
TAGOちゃん・・・楽しそうに走る・・走る・・・


良かったね。お前達が楽しそうにしてるのが何よりだ・・・



20060731154449.gif
     ポチッとしてってね・・・。

つまんない・・・

このところ私は忙しくしており、あまりムンバをかまっていない。


抱っこもさっさと降ろしてしまうし、庭でも花に水をやればおわり、ムンバがボールを持ってきても、ちょこっと投げておしまいなのだ・・・。


なんだかとっても忙しいんだもん・・・。


昨日の朝・・・PCの前に座っていると、ガサガサドタドタ・・・暴れてる。振り返るとフリスビーで遊んでいたので・・・・まーいいかーとほっといた・・・。


PC130004.jpg
うわ・・・・・壊しとる・・・


静かになったので、いや~な予感がしていってみると・・・・破壊


PC130001.jpg
寝とる・・・・


つまんないんだな・・・・


よし・・・


PC100001.jpg
TAGOちゃんちからもらったりんごのネットで~~~



PC110019.jpg
北海道みやげ・・・まりもっこりだぞ~~~


ちょっとかまってみました・・・・。


PC110016.jpg
やっぱりダメらしい・・・・


本気で楽しく遊ばないといけないんだな・・・・・。


悪いけど、今日は無理だ・・・。ゴメン!



 




banner_04.gif
    かわいそうなムンバにポチッとお願いします。

おいしいか・・・???

先日の事・・・・午後から曇り・・と云うことなので、早めに洗濯物をほさなくっちゃ・・と庭に出ていると・・・


なんだか、変な顔のムンバ・・この顔で私の足にスリスリと・・・え~~っ


汚れ・・拭いてる?   それ・・何?      泥・・・???


            PC110004.jpg


 


 


 




驚きますね。叱るよりも笑ってしまい・・・写真・・写真・・とバタバタしてしまう。これってブログの弊害・・・?おもしろいことって大体がこちらは疲れることが多い、散らかしたり、壊したり、汚したりと、何かやらかす度に「ぎゃ~~!」っと絶叫なのだが、同時に笑ってしまう。ああ!いい事なのか・・・笑う余裕があるっていうか・・・いいネタが出来た・・・って思ったり、そうじゃなきゃこんなに毎日毎日いろいろやってくれたら、怒りつかれるだろうな・・・私


間違いなく、ストレスだ。良かったか・・・やっぱ・・・うん!


            PC110006.jpg
それにしても・・・・お口モグモグ・・・ってしてるってことは・・・何か食ってる???


ミミズとか・・・?何かの幼虫とか・・・?


はあ~~~   考えるのよそう・・・


            PC110002.jpg
と見ていると、調子こいてどんどん広がってるし・・・前足と口の周りは大変なことに・・・


もうそろそろ止めていただきましょう・・・。これからお互いに嫌な作業が始まるわけで、それを考えると笑ってばかりもいられない・・・うんざりもするわ・・・。


            PC110015.jpg
ぶっ??????情けない・・・・。




            PC110020.jpg

















その後、足と口を拭き、はあ~っと一息つくと・・・これだ・・・


濡れた前足・・縮めちゃって・・・私何か悪いことした・・・?ずるいぞ・・・いつもそうやって・・私が悪いみたいに・・・大体お前は立ってるだけで、ちょっと我慢してればいいわけで、こっちはお前のイヤイヤ攻撃をかわしながら・・・おまけに今回は爪やその周りも泥んこ、口ときたら、周りどころか口の中まで泥だらけ・・・それに、お前の歩いた後を拭いたり、最後にはお前の足拭きを洗わなきゃなんないんだぞ・・・。細かいけど・・・


怒るよ・・・普通・・・!もお~~~


「僕は、世界で一番不幸な犬です。」って感じ漂わせんの、辞めてくれる・・・




 


 


banner_04.gif
         今日は快晴・・・ぽちっとしてってね。



「ぽちたま」のまさおくんが死んだ。今朝の新聞で知った。なんだか悲しい・・・。


 

なが~い散歩

先日の散歩のつづき・・・・


なんちゅうからみじゃ~


                   PC070021.jpg


 


 


 


 


 


どうもTAGOちゃんはムンバに乗りたいらしいのだが、なかなかうまくいかない。隙を見ては手をかけるが、拒否されてしまうのだ・・・。


ムンバもムンバ・・・いいかげん怒るとか何とかすればいいものを、何を勘違いしてるのか、のりのりでじゃれまくるのだ。


           PC070012.jpg
ムンバに仕返しされて、不満・・・・


           


この日は深大寺にあるペットの墓地を見学した。


図書館のように天井までの棚がずらーっと並んでいる。40~50センチ四方の枠でしきられ、その中に骨壷や写真、花・・・等が・・飼い主の愛情が感じられるが、一種異様な雰囲気も漂う・・・


慰霊碑の周りには御影石の墓標も、家族の言葉や、犬の顔が掘り込んであるものもあった。きっととっても高いんだろうなー。と・・・お金には代えられないって人・・多いもんなー


散歩を一日休むのは、人間が一ヶ月監禁されるのと同じだと聞いたけど・・・それだけ犬の時間は短いんだ。なるべくなら幸せな時間であって欲しい・・・。


しかし、近くにこういうところがあるって事で、なんだか安心するのも事実・・・なんとなく写真は撮れなかった・・・さすがにねー。


 


そして、まだ日暮れには少し時間があったので、野川へ・・・


PC070038.jpg
ペットボトルをバリバリ云わせ走り回る・・・・これでテンション急上昇


PC070037.jpg
この後、川にジャブジャブ入ってしまった。さすがに冷たいらしく、すぐに上がってきたけど・・・おバカめ・・調子こいて川なんかに入るから、入ったとたんに「しまったー!つめてー」って顔したじゃないか・・・?ちゃーんと見てたんだからなー。おかげでシャンプーすることになっちゃったでしょうに・・・。


しかし、久しぶりに見たので楽しくって笑ってしまった。TAGOもおっかあもビックリしていたが、こんなのかわいいほうで、川遊びしだしたら大変なんだから・・・夏になったら見せてあげよう・・・TAGOおっかあのビックリする顔が目に浮ぶ・・・


ぶはははあ・・・・楽しみだ・・・。


あれを見たら、「私もベドが飼いたい・・・」なんて云わなくなるかもしれないぞ~~~



しっかし・・・この後のシャンプーは楽だった。ムンバ君・・お疲れだったらしくされるがまま・・そりゃそうだよね・・・延べ4時間の散歩だったから・・・・


あきれる・・・・???



20060605112038.gif
        今日もポチっとしてってね。いつもありがとう。



お騒がせ隊

深大寺へ行きました。


TAGOといっしょに・・・・・


PC070001.jpg


 


 


 


 


 茶屋の回りは真っ赤に染まっておりました。


 


PC070002.jpg
この後姿は・・TAGOおっかあですよ・・・


 


この後、美味しいお汁粉を食べました。楽しくおしゃべりしながら・・・頂きました。


しかし・・・


二人とも財布を忘れ・・・大ピンチ・・


と、TAGOおっかあのバッグの中に・・・お金があった。あせった二人、今思い出すとおかしいが、そのときは頭の中で家まで走る自分の姿が・・徒歩20分、往復40分だ・・・無理だろう・・・。アホなおばちゃん二人・・・何故か必ず珍道中となるのです。トホホ・・・なんとそのお金はTAGOのおねえちゃんのだったみたいで・・・娘に救われた訳だ・・・


意外と相性悪いのかもしれない・・・楽しいのだが、何かがおこる・・・そして笑う・・ぎゃはははは~~~


PC070010.jpg
その後ドッグランへ・・・アホなかあちゃんたちに付き合うのは疲れる・・・とばかりに遊ぶ。


PC070013.jpg
「おばちゃ~ん・・ムンバが激しくガウガウやるんだよ・・・・」


PC070003.jpg
「えっ・・・ただ遊んでただけだよ・・・??」


体の大きさが違うんだっちゅうの・・ムンバは加減ってものがない、TAGOちゃん3㌔・・ムンバの三分の一しかないのに、まともにじゃれて遊ぶから・・・そんなふうに他の犬と遊ぶことはめったにないのだが・・・TAGOちゃんとはすっごいよく遊ぶ・・・大好きなんだな!


PC070024.jpg
ムンバを先頭に走る・・・TAGOちゃんはムンバに追いつこうと・・跳んでる・・・・


PC070023.jpg
プードルのラッキーと・・・遊んでるように見えるでしょうが・・・この後逃げてきたのだ


ダメ犬め・・・自分より小さい子にはちょっかい出して、大きい子とかこのラッキーみたいに、元気のいい子に誘われても尻尾を下げて帰って来る。情けないったらありゃしない。


なんとかならんのか・・?



・・・おまけ・・・


PC070031.jpg
フルボディーのフリースを着て、ロボットみたいに歩いてた。


めちゃめちゃかわいいのだ~~





20060605112038.gif
     一日一度・・ポチッとお願いします。

師走・・・

皆さん・・おはようございます。


このところ、日中と朝夕の気温の差が大きくなって来た為か、やっと木々が色付き、我が家の回りもきれいになっています。しかし、12月になってから・・紅葉の便りとは・・ちょっと暖か過ぎますね。地球がどうなっていくのか心配になります。


これは、お隣の公園です。


PC060057.jpg
中心ちょっと下の白いのはムンバですよー。


PC050042.jpg
イチョウの木の下・・・黄色い絨毯のようです。


PC060046.jpg
この葉が全部落ちてくる・・・落葉ざくざくでふわふわの中、ムンバはどんなふうに遊ぶだろうか・・・?楽しみだ・・・。


PC060058.jpg
ムンバには見えないんだよなー。この黄色や紅が・・・どんなふうに見えているんだろう?モノトーンの世界・・・でも臭いでは確実に季節の変化を感じるはずだ・・・


どんな感じなんだろう・・・?


PC060063.jpg
足にいっぱい落葉をつけて帰るので、家の玄関には必ず2,3枚ひらひらしてる。でもまーいいやー。楽しくお散歩できれば・・・・


PC060064.jpg
こうして季節が移り・・今年も終わる。


来年はどんな年になるだろうか・・・?あっ・・・鬼が笑う・・から止めとこう・・。


その前に・・・年末ジャンボ・・・


っと・・・その前に・・・有馬記念、ディープインパクトの最後の勇姿をみなくっちゃいけないし、年末は何かと忙しい・・・・


PC050019.jpg
おまえはそうやって呑気に・・・・ゆる~くマイペースで、年末もお正月も関係なく過ごしていくんだろう・・・。いくら呑気なご主人様でも、おまえとおんなじようにはいかないなー。ちょっとは頑張らないと・・・・


でも・・・お掃除は業者に頼むといくらかなー?とか・・・おせちの予約・・・何処にしようかなーとか・・・なんにもする気・・ないじゃないか・・・?


それでも気忙しい・・・12月であります。うっしっし・・・・





20060605112038.gif
    今日もポチッとお願いします。



 



寒がりの暑がり・・・

今日は大寒・・・曇り・・・寒い。


PC050001.jpg
朝、満腹のムンバくん・・・・


退いて見ると・・・


PC050002.jpg
暖かいものは、とりあえず全部占領するんだな・・・・


PC070083.jpg
私が立つと、座布団へ・・・


キーボードを叩く指が冷たくなってきたので、今年初めてエアコンで暖房をつけた。暖房器具フル全開・・・


やっぱ・・大寒だー。


どうせ部屋があったまる頃には、隅っこでハーハー・ゼーゼー言うんだろう。極端な行動は辞めて欲しい。


ほら・・・・・


PC060074.jpg
床暖房があったまり、部屋全体もホカホカになってきた・・・と思ったら・・・こんどは涼しいところへ非難した訳だ・・・・


そういうのは更年期の女性にありがちな、暑がりの寒がり・・まだ3歳半・・人間で言えば30歳ぐらい、一番元気な青年期ではないか・・・?人間だったら、家族のため、社会のために一生懸命働く年頃だ。そんなんでいいのだろうか・・・?


ゲッ!    引きこもり???ニート・・・????


PC060069.jpg
えっ・・・起きたの?次は・・・何?



あきれる・・・・!!



 



banner_04.gif
     ぎゃははは~のムンバに・・ポチッと応援お願いします。


 

お散歩



先日の旅行から帰って、散歩に出た・・・・。


今日はずーっと車で移動だったことだし、少し歩いて運動しておかないと、エコノミー症候群になってしまう。ムンバ・・・歩こう。ドッグランで走り回った方がいいよ。                                                                                                                      PC030051.jpg


 


 



えっ・・・もういいの?


うっそー・・歩こうよ・・・・




PC030054.jpg


 


 


我が家の目の前の公園・・・紅葉がきれいになって来た。これからどんどん美しさが増していくだろう。楽しみだね。


この後、用を足し・・・さっさと帰る・・・だってムンバがグイグイ引っ張って家へとむかうんだもん・・・ずーっと運転の旦那様に歩いて欲しかったのだが、犬って散歩と言えば、嬉しくっていくらでも歩くんじゃないか?疲れたから・・帰る・・・などと・・・聞いたことないよ。




そして今日は、違う公園へ


途中で止まってしまったが、無理やり歩かせて行ってみた。


ほらね、ポカポカで気持ちよくて幸せな気分。来てみてよかったでしょう。ずーっと貸切状態で楽しかったじゃないか?





20061204_sannpo.jpg


 


 


いろんなところを嗅ぎまわり、満足でしょう。散歩は気持ちいい・・・木も剪定し、落葉もきれいに掃除してあった。きれい過ぎて少しつまらないくらいだったが・・木漏れ日の中、くまなく散策・・・・犬はこういう姿が一番いい・・・


kouenn.jpg


 


 


 


 


朝の冷たい空気と青空と・・・ご機嫌なムンバと私・・・・別に特別なところへ行かなくてもいいかもしれないね。


 


 


20060605112038.gif
           おはよう。今日も元気でポチッとしてってね。


 


 


 

初・・海・・

この土日は熱川温泉へ行ってきました。


あちらはまだまだ暖かくって、紅葉もいまいちでしたが、温泉は80度の源泉が出ていて最高でした。宿は「ぽちたま」のまさおくんも泊まったところです。


PC020019.jpg
車窓から海を見つめるムンバくん・・・初めて見る海はどうですか・・・?この海はずーっと遠く、今ライパパが行っているニューヨークまでも続いているし、はなちゃんの住むオーストラリアにも続いてるんだよ。


おまえの犬掻きじゃー当然行けっこないけどね・・・。


PC030043.jpg
宿からの眺めは最高・・・あ~~絶景かな・・!絶景かな・・・


PC030049.jpg
ムンバにわかるのだろうか・・・このすばらしい眺めが・・・


PC020030.jpg
長旅で少し疲れたのか・・・知らないところに連れてこられて緊張してる・・・?


ここは、以前は大企業の保養所だったところらしいのだが、今はペットokのホテルになっている。私達の部屋は一番奥、一番景色のいい広い部屋で、和室とベッドルームがあり、かなりのゆったりサイズであった。役員室として使われていたらしいぞ~。やったー。


その広い部屋を隅々までチェックしまくり・・・のムンバくん。臭いをかいでは何か考えていたけど・・・何だろー???


PC020034.jpg
お食事は、このほかにお刺身・・・おいしかった・・・・


PC020035.jpg
案の定・・・寝ております。


お食事が終わり、コーヒーを頂くころに・・・・まー疲れてるだろうから眠いとは思うが・・・みーんなに笑われてたよ。


PC020029.jpg


さーお風呂に入ってゆっくりしよー。


ムンバはお留守番・・・!


しかし、部屋のお風呂にも源泉が来ているので、お部屋で入ることにした。ムンバはお風呂にだけは足を向けようとはしない・・・ドアを開けると、そろりそろりと後ずさるのだ・・・


ひっひっひ~~   キライらしい・・・






PC030046.jpg


朝はムンバに起こされた・・・5時半・・・え~~~!!


旦那様が外に連れて行ってくれたけど・・・・・・たのむよ~~~~


しかし、おかげさまで、大浴場貸切でゆっくりと朝風呂を楽しむ事が出来た。ほっかほかのつるっつるのピッカピカの私なのだ~。


極楽・・・ごくらく・・・だったのだ・・・。


PC030056.jpg
渋滞もなく、スムーズに帰りつく事が出来ました。


ムンバは定位置へ・・・ベッドの足元・・やはり家がいいらしい・・・


しかし、ムンバは初めての海をどう思ったかな・・・?ムンバのことだから、多摩川と間違えてるか、ちょっと大きいなーぐらいにしか思ってないだろうな・・・。今度は波打ち際まで連れてってみよう。


 


 


20060605112038.gif
               今日もポチッとお願いします。

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。