むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
二度寝・・・?

皆様、おはようございます。


まったくこんな姿でおはようも何もないもんだが・・・さっき朝ごはんを食べるときにスヌードをしたのだが、そのまま寝てしまったようだ。


私が着替えをしている間、着いて回って「まだか、まだか・・・」って感じの目で見上げてる・・・はずなのに・・・どっか悪いのか?と心配になったりしちゃうじゃないか・・・?


餌もしっかり食べたことだし、病気なわけもなく・・・ただだらけているだけだ・・・おまえがそんなふうだから、ご主人様もだらけぎみで家事がはかどらないのだぞ・・・・?


皆、時間ぴったりに餌を催促したり、散歩に行こうとリードを持ち出したりするらしいじゃないか?おまえときたら、ぎりぎりになって玄関のドアをゴリゴリ、シャリシャリ擦って、「おしっこもれちゃうよ~~」って感じだもんなー。あんのじょう外に出た途端に、足も上げずにジョボジョボ~だから・・・それこそ体悪くするってもんだよ。お腹も汚すし・・・・


PB270001.jpg
おまえ・・・それでいいのか・・?


ご主人様としては複雑だよ・・・。


ちょっとおもしろくて、笑えるけど・・・どうなんだろう・・?犬っていうのはもっとこう・・お利口で忠実で、しゃっきっとしてて・・・・


PB270002.jpg
ご主人さまは散歩の準備が出来ましたが・・・




おまえ・・・もう知らんぞ~~~!


 




20060605112038.gif
            一日一度、ポチッとして下さい。

クリスマス気分

土曜日、毎年恒例・・・11月生まれお誕生日会・・・へ行って来た。


何故か友人に11月生まれが多い、ましてや友人の子供まで11月に生まれた。その子が7歳になったのだ。生まれたとき、病院で見た小さく頼りなく、はかない子が・・7歳か~~


しっかし7歳でサイズ140・・・


「かわいいスカートが欲しいの・・・」っていうんだけど、かわいい140なんて・・・あんまりないんだよ。・・・・・まいったなー・・・・。


PB250014.jpg


 


 


 


 


 


ムンバと逢うのを楽しみにしていてくれたらしい・・・ありがとね・・・


明日香がいるから、皆に逢える・・・よくぞ生まれて来てくれたものだ・・・。私達の友情の架け橋となって、無邪気に笑う・・・・・子供ってすごいなー。


 




日曜日・・・旦那様のゴルフの練習に付き合う・・・


ショートコースの隣のレストランはテラスのみ犬もOK・・・


PB260015.jpg
ムンバを連れて、ランチを頂きました。テラスから最終ホールのグリーンが見えます。ちなみにこのホールだけはドライバーが打てますよ。


PB260016.jpg
この後、旦那様は練習場へ・・・私達はすぐ傍のホームセンターへ・・・


ペットコーナーではめちゃめちゃ吠えられ、早々に退散し、大掃除コーナー、クリスマスコーナーですっかり買い物モードになってしまった。


いつも行くところよりは空いていて、ゆっくり遊びながらの買い物・・・それにムンバは興奮もせず、大人しいことこのうえなく、とってもいい子だった。やっぱり実家はキライなのか~~?


とそこへ旦那様より℡・・・・「終わったよ~」     「早かったねー・・・」


「150球も打ったのに・・・・?」


時間を忘れるほど、楽しんでいたかしら・・・?


PB260020.jpg
ブリキ製・・・とっても気に入ってしまったのだー。素朴さが何ともいえない・・・。何故かムンバは気に入らないご様子・・・変だなー。???


PB260017.jpg
近くの公園で拾った松ぼっくりと、我が家で育てたコットンで飾り、玄関へ・・・・


我が家も少しクリスマス気分・・・である。


 




20060705212637.gif
          一日一度、ポチッとしてってくださいね。読んで頂きありがとうございます。



富士丸くんのモフモフロケに行こうと思っていたが、運転手が嫌がったので断念した。思ってたより遠く、時間もかかるらしかった。あ~~残念・・・!



野放し犬・・・

PB210001.jpg
今朝もムンバは何だか変だ・・・まーいつも変だから、何もない方が変な気がするようになってるが・・・ガラスに映る自分に吠えてる・・・こいつ、ストレス溜まってんのかなー???こんなに毎日好き放題やってて、遊び放題遊び、寝放題寝る奴が、ストレスなど感じるはずもないのだが・・・あまりにも好き放題になりすぎて、それもわからなくなってんじゃない??アホ度アップ傾向にあるんだな・・・きっと・・・


PB210014.jpg
寒いから、開けない・・・開けてもすぐ閉める・・・だからムンバは庭に取り残される。


今度は「入れて、入れて・・」と催促することになるわけで・・・もう少し暖かくなってから出れば・・・?というと・・・これ見よがしにイライラクッションを持ち出した。


PB210006.jpg
そうそう・・・そうやって自分で勝手に遊んでればいいんだよ。いちいち報告に来たり、眠いとか、抱っことか、撫でて・・とか催促するんじゃないよ。犬なんだから・・・。


PB210011.jpg
それに、クッション振り回すときも、フローリングでやると自分も振りまわる・・・わけで・・・足元すべって、又どこかに激突しちゃうから、絨毯の上とかせめて畳でやらないと、やばいよ。


PB210010.jpg
もちろん私はいっしょにはやらないよ。お前のよだれでガビガビになってんだから・・・イヤ!


PB210017.jpgつまんないのか・・・?













そうこうしているうちに、TAGOおっかあから電話がきた。「良かったらお散歩、行きませんか~?」


もしかして、どっかから見てた・・・?庭には出れないは、遊んでもらえないイライラのムンバ・・・何でわかったんだろう・・・?


TAGOちゃんにテレパシーでも送ったんだろうか・・・?それにしてもグッドタイミング・・・・


PB240008.jpg
今日も元気に遊んでもらお~~


PB240005.jpg
過激なムンバの誘いに、怒るTAGOちゃん・・・今日はそんな気分じゃない・・って・・・


PB240004.jpg
落ち着けよー・・ムンバ・・・散歩なんだから・・・散歩・・・


今日のムンバはうるさい・・・!


その後、ムンバと出逢ったペットショップのあるホームセンターへ・・・ここへ来ると興奮が最高潮・・TAGOちゃんに吠えまくりカートで暴れ、手がつけられない・・・楽しくお買い物をするつもりが、別々に買い物をすませ、早々に引き上げた。


ムンバはこのビルに長いこといたので、実家とでも思っているのだろうか・・・?



家に帰り、おっかあとお茶をしていると・・・甘えまくりのムンバ・・・・


PB240012.jpg

何を考えてんだか・・・アホすぎて理解できない・・・好き放題、野放し状態で、少しおかしくなってんな。手綱を締め直さないと・・・危険だ・・・!


このあと、TAGOちゃんのお姉ちゃん二人にも遊んでもらった。やっぱり若いお姉ちゃんはいいらしい・・・エロジジー全開であったが、旦那様が帰って来ると、そっけなくベッドへ行って寝ていた・・・良くないなー・・・ムンバ。


良くないぞ~~~(くっくっく・・・)



20060705212637.gif
         ポチッとしてってね・・・!


駒沢公園

TAGOちゃんと駒沢公園へ行ってきた。


昨日の晴天、出掛けなきゃ損だ・・・こんなときは専業主婦の強みだね。こんなに天気が良くて暖かで小春日和、お出かけ日和・・・洗濯日和・・とも言うが、今日は家事はあっちに置いといて・・・ドライブ&公園散歩&カフェ・・・なのだー。


木々がたくさんの駒沢も色着いていた。落葉もいっぱい・・・


しかし、ハプニング満載の一日となった。・・・


PB210019.jpg


「その1」・・・ムンバが朝ごはんを食べない・・私が忙しくしてたから、お留守番かと思ったか・・・連れて行くよ・・・って言ってもダメ。このまま連れて行ってもいいのだが、出先で気になって楽しめないのはイヤだし・・さっき行ったばかりなのに、もう一度外へ出てマンションの回りを一周してみたら、半分食べたので出掛けることに・・・


TAGOちゃんを待たせてしまって、予定より遅れての出発となってしまったのだ。


PB210030.jpg
そして「その2」


この直前・・TOGOおっかあが犬のう○○を踏んだ。とってもドジでおかしかったが、TAGOおっかあは怒ってたぞ・・・


道の脇で靴底をゴリゴリやってたとき、今度はTAGOが・・・う○○・・・ぎゃははは~~


PB210020.jpg
TAGOも足にくっつけた・・・う○○・・・・ぶっぶはは~~



そして、トイレに行って洗ったんだ。靴・・・・ぷっ


PB210025.jpg
トイレの横でおっかあを待つTAGO・・・・・お前犬か??雪だるまかと思ったぞ~。


PB210023.jpg
何故かムンバも神妙な面持ち・・・・


みんな・・・何か変だ・・おかしいぞ~~~


と笑っていたら・・・・う~~ん・・・・どうしたかなー???


心配になってきたなー。どうしようかなー。大丈夫だとは思うけど・・・あーーもーー!車をロックしたかどうか心配になってきた・・・。


・・・で「その3」


キーロックを確かめる為、車へ戻る・・・走る・・走る・・しかし、こうゆうときは大体に於いてちゃんとしてるもんで、安心するために戻るようなものだ。しかし、そう思って放っておくと、一日何回も思い出して同じ思いをすることになる。そうなんだ、戻るしかない・・・・


PB210026.jpg
そりゃー犬達も浮かない顔になるわけで・・・なんとも疲れる出だしとなった。


もちろん、車は駐車場で輝いており(車体がシルバーだから・・・)ドアもしっかりとロックされていた。ゼーゼーゼー・・・・・


よし・・・気を取り直して出発です。


PB210029.jpg
おもしろいことに、TAGOおかあは先回来たときに靴を買っていた。サイズがなかったのでお取り寄せをしてもらっていたのだ。う○○臭い靴でカフェになんか入れないし、ランチなんか食べられないから、先に靴をとりに行くことに・・・ごもっとも・・ごもっとも・・・


TAGOとムンバの視線の先には、靴を気にするおっかあの姿・・・くっくっく~~


この後、靴を履き替えホッとしたTAGOおっかあとバワリーキッチンへ・・・今回はチキンのグリル・・・を頂いた。おいしかった。TAGOおっかあはオムライス・・・!しっかし昨日は混んでいた。平日はランチタイムでもこんなに混んでないと思ったが・・・しかも犬連ればかり・・私達は一番奥の角に案内され、身動き出来ない状態だ・・・ムンバは隣のカップルにちょっかいだしたり、撫でてもらったり・・・楽しんでいた。もちろん私達はお話・・おはなし・・オハナシ・・・・


PB210032.jpg
ムンバは寝てしまった・・・テーブルの下はおっぴろげーです。こんなところで家と同じように寝れるなんて・・・信じられない・・・とTAGOおっかあが笑うのだが・・・


ムンバは何処でも寝る・・ので今まで不思議に思ってなかった。確かに他に寝ている犬などいない・・・大型犬は床に伏せているが、寝てはいなかった・・・やっぱ変だ・・


どこが・・ビビリーなんだ・・・?かなりの大物ぶりではないか・・・?


PB210034.jpg
TAGOちゃんは訳知り顔で私達の話を聞いている・・・・TAGOもまた、何を思うやら・・・?


この後「その4」が・・・


起きてきたムンバがいきなり・・・「わ~~ん」・・・端の席にいた大きな犬と目があったらしい。・・・ひぇ~~・・・なんと次から次に・・あっちからも「わんわん」・・こっちからも「ワンワン」・・・く~~~っ・・・とっとと退散・・・。ドッグランへ向かう・・・。


冷や汗&おかしくてたまらなかった・・・。


PB210054.jpg
最近ムンバはTAGOちゃんに負けてない。体も大きいくせに一生懸命じゃれている。気の強いTAGOちゃんも自分の倍以上もあるムンバとじゃれるのは大変だ。


PB210055.jpg
こうしてムンバに体重をかけられても、相手をしてくれてありがとう。大変だと思うよ。


ムンバが激しくすると、私に言いつけに来る。賢いかわいい子なのだ・・・。


PB210037.jpg


PB210041.jpg
男同士・・・しかも2匹とも去勢もしてないのに・・・こんなに仲良し・・よっぽど相性が良いのだろう。


しかし、よく笑って、よく遊んだ・・・


疲れたし喉も渇いたので、カフェNICOへ・・・


PB210058.jpg
ムンバはまたまた寝てしまい・・・隣に座ったカップルが「変なおばさんが縫いぐるみ、抱いてんのかと思ったよ~。びっくりしたー。」って話してた。


聞こえてるよ・・・だけどそうだと思うよ・・おかしいよ。抱っこしてかわいいサイズじゃないし・・・・


ふと時計を見ると・・・4時半・・・わお~~今日もたくさん遊んでしまった。帰る時間だ・・・家は旦那様の夕食はいらない日だが、TAGOちゃんちは食べ盛りの娘さんが二人・・・


お腹を空かして帰って来るのだ・・・と急いで家路へと着いたのであった。


 


ムンバの抱っこ姿が・・・とってもおかしい事がわかった。もう外ではしないようにしよう。お恥ずかしい・・・バカ飼い主丸出しではないか・・・


 


20060605112038.gif
        いつもありがとうございます。一日一度ポチッとお願いします。




 


 


ゆるキャラ万歳・・・でも・・・

今月はトリミング・・・ゆっきょんさんにやってもらう。


お家に来てもらおうと思ったが、ムンバが耳とお尻をさわるとき嫌がってガウガウするので、家だともっとひどいことになるかも・・・と断念・・・


ゆっきょんさんとゆっくりお話したり、ご飯食べたりしたかったのに・・・とっても残念・・・・・・ムンバのガウガウは私が悪いらしい・・・小さいとき、ちゃんと躾をしようと、叩きすぎた。みたいだ・・目の前で手をあげると、首をすくめて体を硬くするから・・・


ムンバ・・・ごめん・・・!


もう一度信頼関係を築くように・・・と言われたが・・・なかなか出来ないのだ・・・。


何せビビリーのムンバ・・・こんな性格だとは知らなかったんだもの・・・。ごめんね・・


PB190003.jpg
頭の毛も伸びて、立派に出来上がりました。


ゆっきょんさん・・・ありがとう・・・・とってもかわいくって、うれしいです。


PB190010.jpg
いつものムンバとは少し違う・・・・大人顔・・・!


黙っていればゆる~いって事は誰にもわからないくらいだ・・・。


PB190015.jpg
しかし・・・やはり、眉毛は消えなかった。やまちさんが教えてくれた。スリスリ擦ると黒くなるんだって・・・彼女は関西弁で「ムンバ~スリスリするんやろ~。かお~。黒くなっとんやんか~~」って言ってたが・・・


確かに私のお腹や脇の下に頭をスリスリしてるわ・・・楽しいけど・・・あれが眉毛製造の行動とは・・・知らなかったのだー。


私・・・知らないことばっかり・・・トホホ・・・・


PB190019.jpg
ムンバはきれいにすると必ず雨なのだ。


やはり翌日は雨・・・・・ムンバよ・・お前は相当日ごろの行いが悪いなー。そりゃあそうだよ。ゆっきょんさんにガウガウしたんでしょ。こんなにかわいくなったのに・・・悪いことするといざってときに雨が降るんだよ。人間界ではお前みたいな奴を「雨男」と呼んで、運動会や遠足や、大人になってからも旅行やなんかのときに嫌われるんだ・・・日ごろの行い・・・犬らしく、ご主人に忠実に・・・ご主人を見習ってればいいのだ・・・日ごろの行いはどうだかわかんないけど・・・ご主人は昔っから「晴れ女」で通ってる。すごいだろ~~!


よし・・・今日はこれで行こう・・・。


ぶぁははははひゃ~~~~!旦那様と笑っていたら・・・こんな顔・・・


「ムンバ・・・かわいいから喜んでんだよー。ねー。」って言い訳しちゃったが・・・


かわいくなんかない・・・おもしろい・・・やはりおまえは・・ゆるキャラだ~~。


くっくっく・・・・おかげで雨の散歩も楽しく歩けたわ・・・・。


お前はすごいなー。ご主人様に笑いをくれて、うっとうしい雨の日も楽しくしてくれる。


ゆるキャラ・・・ばんざーい・・・・。



20060731154449.gif
    ゆるキャラ満載ムンバ君に応援ポチッとお願いします。





追伸


ゆっきょんさん、大変でしたね。ありがとうございました。迎えに行ったとき、いっしょにお散歩して、たくさん遊んだのですが・・・ムンバは優姫を追いかけまわして大変でした。まったく・・・!!写真もエロジジームンバにはがいじめにされる優姫・・・ばかり・・・はーーー!!このエロぶりも・・・どうしたらいいのやら・・・・優ちゃんごめんね・・・


実は、迷惑ばかりのムンバであったー!


雷とお出かけ・・・!

ライとドッグカフェへ行った。


ライって・・・雷・・・なんだそうです。由来は聞くの忘れたが・・・(ここで適当な私の癖が・・・これでは作文になりません・・・)


だけどライは、大きな音が大の苦手・・・雷、花火、サイレン・・・・散歩中でも大きな音に出くわすと、すごい勢いで家へと向かってダッシュするほど・・・なんとかこの苦手を克服していっしょに旅行に行きたい・・・とライママは思っていたらしい・・・。


ライはお散歩意外のお出かけは初めて・・・好奇心いっぱい・・・が緊張も最高潮・・・これでムンバみたいにお出かけ大好きになってくれれば、旅行にも連れて行ける・・・と、ライママは頑張った。


P1020028.jpg
テーブルの下で・・・仲良く寄り添うが・・・ライはやはり緊張ぎみ・・・


 


優しいライママ・・・・震えるライに気が気じゃないようす・・・・いつ


「ライがかわいそうだから・・・もー帰る」・・・と言い出すか?・・・と見ていると、予想に反し


「ドッグランにも行ってみたいの・・・」って・・・ほー!がんばってんなー。


珍しくやる気だ・・・・!よしよし・・・・


 


ムンバは相変わらずマイペースで遊ぶ・・・ライも大分慣れてきた様子・・・良かった!


P1020067.jpg
ボールをくわえ・・走る・・・元気だなー。


ライといっしょにお出かけして、興奮したのか・・・グッタリのムンバ・・・


ライとライママを送り届け・・車を出したとたんに・・・うしろで「バッターン」って・・・何の音?と振り返ると・・・ムンバが伸びてた。そこまで興奮して疲れてたのか・・?ライと遊ぶのは初めてじゃないし・・まさか・・・まさか・ねー。初めてお出かけしたライを気遣って・・・?いっしょに緊張してた・・・?まっさかありえない・・・他の犬ならそんな事も考えられるよ。だけど・・・ムンバにかぎっては絶対に・・・・ないな。


などど一人ブツブツ・・・ニタニタ・・しつつ帰宅・・・もちろんムンバは水を飲んで、さっさとお休みです。



 


と・・・そこへ・・・我が兄登場・・・どうする?ムンバ・・・・・大歓迎のあと


PB170040.jpg
にーにに抱かれ寝てしまいました。


驚き・・・・!初めて逢ったのに・・・?


何かを感じたのでしょうか???いやいや・・疲れてただけだと思うけど・・・まさかムンバが臭いや雰囲気を敏感に感じ・・・「ご主人と同じ・・・」なんて思った・・なんてことは・・・?そうだったら、とっても嬉しいが・・・そんなことは・・・ありえんなー・・・


本日2度目・・・頭をブルブル左右にフリフリ・・・ありえん!ありえん!


でも・・・・・


犬って・・・すごい・・・!



20060705212637.gif
     今日もポチッと・・お願いします。

手荒い歓迎

今日のお散歩は・・野川・・・・


真っ暗に見えるのはフラッシュのせいで、まだ明るい4時前なんですよ。                                 PB160025.jpg


 


 


 



誰もいないときはノーリードで歩きます。


PB160022.jpg
しっぽをピーンと立ててゆらゆらさせて、弾むように歩く・・・ご機嫌な証拠・・・


PB160021.jpg
フラッシュを嫌って、なかなかこちらを向いてくれない・・・変な顔だし・・・


PB150016.jpg
山茶花って木枯らしピープーのとっても寒いときに咲くものだと思っていたが、この暖かい陽気でもたくさん咲いている。


二百種類以上あって、秋から春までずーっと咲くのだそうだ。旦那様が教えてくれた。二千種類だったかもしれない・・・。いつも「私の話、適当に聞いてんだから・・・」って怒ってる私だが・・・私も彼の話・・随分適当に聞いてんだなー。って・・・今気付いた・・・


おあいこ・・だね。


PB160027.jpg
散歩から戻ると、プレゼントしてもらったパズルの地球儀に、ものすごい勢いで吠えていた。ついさっき出来上がったばかり・・・何が気に入らないの・・・??


PB160028.jpg

家の新入り・・・仲良くしてねー。


PB160032.jpg
新入りへのあいさつ・・・いっちょもんでやるか・・・?


ひゃ~~~こっわー・・・優しくしてねー。


PB160035.jpg
なかなかおもしろいが・・・これはいったい何なんだ・・・?


笑えるし・・・ドキドキするし・・・もーだめー。かえして~~~


昨日からご主人はこれに夢中だったし・・・咬めねーしなー・・・?


PB160029.jpg
僕のためにおもちゃ・・作ってたのかな・・・?


カタカタの転がる音に、興奮倍増・・・・


PB160036.jpg
破壊前に新入り救出・・・太平洋のど真ん中・・陥没・・・補修可能範囲内・・・!


こうして・・我が家恒例新入り歓迎的、荒っぽい行事は終わりました。


いつも何か新しいものが、部屋に増えると吠えて威嚇するムンバ・・・ビビってんだか、警戒してんだかわからないが・・・とにかく確認が必要なようなので・・・


これで吠えることはなくなると思うが・・・思いのほか楽しくて、おもちゃと勘違いしたんじゃないかと、心配だ・・・!


 PB160038.jpg




取り上げられて、ぶーたれ顔・・・その顔、とってもおかしいよ。


 




これをプレゼントしてくれた友人よ・・・ごめんなさい・・・ちゃんときれいにして飾っておくからね。


 


 


20060731154449.gif
    今日も応援ポチッとお願いします。


笑う七福神

皆さん昨日はありがとうございました。


数々のおめでとうメッセージ・・・ありがたく思っております。


昨夜は頂き物のシャンパンをグビグビと・・・・久しぶりに旦那様とくだらないことを話しながら・・・おかげで今日はちょっと辛い・・・!それでも余韻を味わいつつの作文です。


PB150014.jpg犬友ランチ会で頂いた花・・・人を思いやって相手が気にしない程度に、だけどおめでとうの気持ちを伝える。大人のやることは心憎いなー。豪華な花束よりも、気遣いが感じられてうれしい・・・。


 


 


 


PB150001.jpg
野川の近くにある「光照寺」・・・小さな小さなお寺さん。


そこに「微笑み七福神」ってのを見つけた。いつも夕方通るため、ちょっと怖くて立ち寄らなかったが・・・今日は朝のお散歩コースを変えてみたのだ・・・・。


PB150007.jpg
ムンバ・・そんな顔すんなよ・・さっさとすまして行くからさ・・・・。


誕生日が明け・・・今日から新しい一年が始まる・・・そんなときに、よくめぐり合ったものだと感激しきりのご主人の気も知らないで、早く野川へ連れてけ~~っと不機嫌なムンバ・・・誕生日なんて浮かれてるから、お留守番させられちゃったし・・あんまり祝う気にはなれないらしいよ・・・。まー期待はしてないけどね・・・・。


PB150003.jpg
そんなふうに急かすから、由来も何も見てくんのわすれたでしょうに・・・でもこのお姿だけでも充分福が来そうだよ。


PB150004.jpg
もう少し時がたち、石が回りに馴染み、味が出てくるともっといい雰囲気になるだろう。楽しみだなー。


PB150008.jpg
そして・・こんな青空・・・!


新たな一歩を踏み出した朝・・・ムンバと一緒に、笑う七福神を見る。


出来すぎだ。




20060705212637.gif 今日もポチッと、お願いします。




 

モーニングコーヒーをゆっくりと・・・

皆様おはようございます。


まだ・・・完全に夜が明けてない午前5時半・・・・


さっそくのお隣チェック・・・ストーカームンバです。毎朝の日課、起き抜けにお隣の庭を見る。誰もいないとわかっても、お父さんやタイガーが出て来やしないかと様子を伺う・・。


PB070001.jpg
まだ皆寝てるよ・・・・


わたしだって眠いのだ、夏の間は早起きお散歩も、すがすがしく楽しかった。この時間でも太陽は登り、暑いぐらいだったけど・・・


そろそろ早起きもいいんじゃない?ご近所迷惑だし・・・ご主人迷惑だ・・・!


PB070004.jpg
おまえだって・・・ほら・・・ご主人専用、足元ホカホカ年代物電気ストーブの前でほんわか気分の今日この頃・・・・もうちょっと寝ましょうか?


PB070003.jpg
んっ・・・???散歩・・・・もう少し後で・・・!


PB090027.jpg
えっ・・・???ボール・・・・じゃー少しだけね。


PB110008.jpg
あーあ・・・そんなところに入り込んじゃったの・・・?残念だね・・・!


PB110013.jpg
ええっ・・・???引っ張りっこ・・・?


わかりました。行きます。お散歩しましょう。


こうしてコーヒーをゆっくり楽しむ間もなく、寝ぼけ眼に寝癖を帽子で隠し・・・昨日脱いだものをそのまま着て・・・早朝お散歩へ行くのです。


それでも少しずつだんだんと遅くしているのだが・・・・・・


PA280021.jpg
ご機嫌さんのムンバ・・・・


すこーし・・・ご主人を気づかったり、遠慮・・・???現代のペットにはそんなのも必要かもよ・・・ムンバ君・・・!


そんなこたーないか・・・・!


寒い朝・・・外の様子を眺めながら、ゆったりとした気分でコーヒーを楽しめる日は来るのだろうか・・・?




20060705212637.gif
         今日もポチッとお願いします。



 

ドッグランへ・・・

皆さんこんにちは・・・


今日は、いつも行くドッグランからの夕焼けです。


          PB080023.jpg


 


 


 


 


 


暗くなっても帰りたくない・・・みたい。


帰るよー・・・と言うと、今まで私のそばでうろうろしてたのに、急にトコトコ遊びに行ってしまうのです。そうなると捕まえるのに一苦労・・・・2メートルくらいの距離を保って、そ知らぬふりで逃げ回ります。自分でも潮時がわかるのか、しばらくすると自ら首を差し出しますが・・・・


ここでも、奴の思うがまま・・・やられっぱなしでいいのだろうか・・・・?


         PB080025.jpg


帰りはまた真っ暗です。


 








しかし、日が短くなりました。これでもまだ5時過ぎなんだから・・・・


えっ・・・5時過ぎ・・・3時半に家を出て来た・・・やはり長居しすぎた。帰り着くころには洗濯物もしっとりしてるはず・・・取り込んでから来るべきだったが、出るときはお日様カンカンで・・・・・あーあ・・ガックリ・・・!


こんなきれいな夕日を見ながらも、洗濯物の心配が頭をよぎるとは・・・私ももう立派な主婦・・・そしておばちゃん・・・でも・・・ムンバをせきたてて慌てて帰る・・・なんてことはしない。


根が呑気・・・!


この夕焼けじゃー明日も晴れる・・・着るものがないわけじゃないからね。明日にしよう・・・・。


         PB080009.jpg
芝犬コロちゃんと遊ぶムンバ・・・・珍しいことに、じゃれてた。


         PB080016.jpg
ちなみにコロちゃんは、あまり積極的ではありません。ムンバの臭いがちょと気になってるだけ・・・・遊ぶ気はないのだが・・・・何を勘違いしたのか・・・・?


         PB080013.jpg
尻尾の振れ具合で興奮がわかります。


         PB080026.jpg
さて・・今日はフロントラインの日ですよ。


帰ってご飯を食べたら・・・・チューっと・・・首がちょっと冷たいよ・・・






20060731154449.gif
            今日もありがとう。ポチッとお願いします。






 

秘密兵器

皆さん、おはようございます。


ムンバ洗うと雨が降る・・・のジンクスどおり、早朝から雨模様です。天気予報では、朝だけで止むようですが・・・・


旦那様がゴルフのため、何故だか我が家は早起きです。


PB060027.jpg
ムンバも起きてきました。


おはよう・・・!


日曜日の夜、旦那様とお風呂に入ったムンバくん・・・とってもきれいになっていい臭いになりましたが、毛が伸びてるのでモフモフです。顔の周りは特に・・・・


PB050013.jpg
ドライヤー後・・・・お疲れのムンバくん・・・ぐったりです。


PB050003.jpg
お口の周りはどうしてもうまくいきません。くるくるのまんま・・・・!


PB050006.jpg
ムンバにとってシャンプーはとっても疲れる、ストレスいっぱいのイヤーな事なんだとおもいます。


あー・・・・さっぱりした・・・なんては思わないんだろうか・・・?


だいぶ毛が伸びてる・・・・耳の毛が問題なのだ。


ほらいつだったか・・・棒状のガムが耳の毛にからまり、自分でガシガシ噛んで毛を切ってしまった事件・・・覚えておいでの方もいるだろう・・・みじめな姿・・・・


そんなこんなで・・・秘密兵器・・・登場・・・・


PB060022.jpg
耳を押さえての・・おやつタオム・・・秘密兵器、なかなかの優れもの・・・


耳は汚れないし、もう切ることもないだろう・・・・PB060024.jpg


が、おかしい・・・たとえに困る・・・けど・・・・


PB060032.jpg
このまま・・クッションも振り回していたし、散歩にも行ったのだ。だって耳に落葉がついてしまうから・・・・


PB060034.jpg
散歩のとき、ゴールデンに追いかけられた・・・・いつも合うワンコなのに・・・このスヌード姿がよほど奇妙だったと思われる・・・・。


驚かしてごめん・・・・!


 



20060705212637.gif
     一日一度、ポチッとお願いします。





ボウル遊び

日曜日


やいのやいのと起こされてゆっくり寝てもいられない我が家の休日・・・


もちろん・・起こすのはムンバ・・・起こされるのは旦那様・・・


PB050019.jpg
何故だかお外を見ている我が家のメンズ・・・・後姿は締りが無い・・・


昨夜、キッチンのお皿を舐めてしまったムンバ・・・・ご主人にさんざん叱られて、イライラクッションを振り回し、ふて寝をしていた。


そろそろ許してやろうと、「ご飯だよー・・・どうぞ~」と声をかけたちころ・・・ご主人様である私の横をすり抜けて・・・さっさとドッグフードを食べていた・・・・は~~~~???


今日も朝から、旦那様にべったりして、散歩も二人で行きやがった。まーそれは楽チンでいいが・・・犬はすぐに忘れてしまうので、いつまでもおこってちゃいけない。とか・・・云われるけれど・・ほんと・・・・??


ムンバはこうして反抗的になることがある。フン・・・って感じで私を無視するのだ。


どういうこと・・・???


PB050007.jpg
日曜日恒例・・・・ボール遊びが始まった。


ムンバはボール遊びが大好き・・・?やりたいときと、そうでないときと・・・はっきりしているのだが・・犬は好きなんだから・・ボール・・・ムンバも好きなはず・・・


PB050012.jpg
おっとっと・・・・


おんまり上手じゃないから、やはり好きじゃないかも・・・・


PB050011.jpg


はい・・・・もう一回・・・・


PB050014.jpg
お見事・・・・・ワンバウンド・キャッチ・・・


PB050008.jpg

あいよっと・・・・


PB050004.jpg

あれっ・・・何処行った・・・???


PB050005.jpg
あった、あった・・・・


と、こんなふうに際限なく続く・・・と思いきや、突然・・・終わりを告げる・・・追いかけない、見向きもしないのだ・・・・


PB050020.jpg
もう・・・終わりらしい・・・


もう少し、ボール遊び・・・上手かったらなー・・・!



20060705212637.gif
         ポチッとしってって下さいね!


 

反省上手

今日は朝から植木屋さんが入っていた。


最近技術系・・・伝統の技・・・とかにとっても興味があって、フェンス越しにしげしげと見てしまう私なのだが・・・


PB010001.jpg
我が家のバカ犬が邪魔をする・・・犬からすれば、目の前で見知らぬ男性が、こんなふうに木に登り作業し、大きな声で話をしていれば吠えたくもなるだろうが・・・


その吠え方ったら尋常じゃない・・・ワンという声といっしょに体が飛び上がる・・・マンガだ!月に一度ぐらいで来てるんだし、一人のお兄さんはあいさつするぐらい顔も覚えてるんだから、ムンバだってもーそろそろ慣れてもいいだろう。


あまりにも吠えるので、お兄さんが集中出来なくて、木から落ちるんじゃないか?と心配するほどだった。


pb010002.jpg
部屋に入れたところ、サッシに体当たり・・爪でゴリゴリ・・立ち上がり、威嚇・・・


サッシを開けると飛び出して行き、この調子だ・・・


うるさい・・・迷惑・・・


いいかげんイライラする。我慢の限界・・・・


も~~ダメ・・・・!


PB010003.jpg
寝室に繋がれたムンバくん・・・呼んでも顔も上げない・・・


反省してる・・?  いやいやそんな事ない・・・騙されてはいけない。すねてんだな・・・


いじけてんだ・・・・


PB010005.jpg
頭にきたとき・・・おしおきするとき・・・いつも思う・・・・


おまえはずるいぞ・・・・そんな顔して・・・・・・もー




20060705212637.gif
         反省ムンバにポチッとお願いします。


田吾作

               PB010023.jpg
こちらトイプードルの田吾作くんです。TAGOSAKU・・・・


とってもかわいいのに・・・たごさく・・・お父さんがしゃれた名前を呼ぶのが恥ずかしいから「俺達には、田吾作でいいんだ・・・」って言ってこの名前になったそうです。


             PB010018.jpg
私達はTAGOちゃんと呼んでいます。TAGOちゃんは♂(3歳)なのに何故かムンバが大好き・・・・ずーっと追いかけてマウントしようとします。ムンバはイヤイヤしながらじゃれていますが、疲れてくると・・・・


             PA260019.jpg
もー疲れちゃったからいいやー。みたいに・・・・されるがまま・・・やはりムンバは根性なし、平和主義、面倒臭がり、おっとりさん・・・


おまえって・・・それでいいのか・・?


              PB010013.jpg
しっかし追いかけっこしたり、じゃれあったり、よーく遊びました。体はムンバの半分しかないのに、元気ハツラツなTAGOちゃん・・・犬はこうでなっくっちゃ・・


            PB010015.jpg
今日はTAGOちゃんお気に入りの公園を教えてもらったのです。とっても気持ちが良くて、ムンバもいい顔してます。


            PB010016.jpg
TAGOおっかあとご主人は、カフェでランチしてお話に夢中・・・・いっぱいしゃべってストレス解消なのだー。そんなにストレスはないんだけどね・・・・とにかく楽しい一日でした。


どうもありがとう・・・。



20060731154449.gif
     TOGOSAKUとムンバ・・・いかがでしたか?ポチッとしてって下さいね。



負けないぞ~!

皆様、おはようございます。


PA280011.jpg


さわやかな朝・・・そう今日から11月・・今年も残すところ2ヶ月となりました。今月でこのご主人(私)もまたひとつ年をとります。年をとるのはあたりまえのこと、別にいいんだけど、もーちっと大人になって、賢くなって、強くなって、優しくなりたい・・・う~ん20代から云ってる事、同じ・・・進歩のない私・・・


いや・・・少しずつでもなってるはずだ・・・そうだ・・そうじゃなきゃやってらんない!


そう・・そして、肩こり、イライラ、ダルダル、かるーいうつ状態・・・全ては更年期のなせる業、負けてなるものか・・・・陽気で呑気で楽しくやってやる。・・・以上11月の抱負でした。


PA280010.jpg
ここは多摩川・・・皆でのんびり遊びました。


やはり多摩川は広々として、とっても気持ちがいい・・・解き放たれる感じがするもの、犬達もそうなんでしょう・・・駆け回り、じゃれあって・・楽しく過ごす場所なのだ。


PA280004.jpg




ムンバの餌やおやつを買いに、ホームセンターへ・・・・何故かムンバはここが大好き・・皆がかわいい、かわいいって云ってくれるからかしら・・・?その気になってお目々ぱっちり、きらきらさせる奴・・・単純


PA280003.jpg



ムンバはご飯、私はオリーブの木を買ってもらって、ご機嫌・・・


PA280037.jpg
再び・・・多摩川・・・


夕日を見に・・・


PA280039.jpg



8月末に行った健康診断の結果が今頃届いた。「異常は認められません」


うっしっし・・・・おまえはどっか悪いんだよ。って云ってた旦那様・・・通知書をじっくり見ていたが・・・「信じられん・・・」と一言。


血圧低め・・・前日の21時から飲まず食わずで、早起きのうえムンバの散歩で大汗かいて、それから出掛けたんだから、あたりまえ・・・


若干肥満傾向にあり・・・の旦那様は・・・とってもショックらしい・・・


見た目にも若干肥満傾向、なのはわかるんだけどね・・・・クックック・・・・


PA200020.jpg
殴られたようなお目々のムンバくん・・・まだ眠いらしい・・・


いいかげんお散歩行こうよ・・・。



20060731154449.gif
    今日もポチッとお願いします。


 

[負けないぞ~!]の続きを読む
Designed by aykm.
