むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
日本ベドリントンテリアクラブ展覧会

先日、「日本ベドリントンテリアクラブ展示会」へ行ってみた。


こんなイベントがあることすら知らなかったけれど、先日オフ会で合った方たちや、ゆっきょんさん、やまちさんが出られると聞き、勇んで出掛けた。なんとやまちさんは神戸から新幹線で、ベニー君といっしょに来られていたのだ。


PA290056.jpg
たくさんの人、ベドに興奮・・・今日は遊びじゃないのだ。


みんなおしゃれに忙しい・・・邪魔しちゃ悪い。


ブラシもそこそこに、クサクサのお前とは違うんだぞ・・・みーんなきれいで賢いんだよ。


は~~   飼い主の意識の差がもろに・・・・野性味溢れるムンバくんであった。


PA290046.jpg


 


ドレスアップしたゆっきょんさんと、ぴっかぴか~の良太君・・・息の合ったウォーキング・・・。


 


PA290053.jpg


ロマネ君・・・・ちょっとすべっちゃったんだ・・・・緊張したね・・・。


PA290044.jpg
アメリちゃん・・・とってもかわいかったよ~~


PA290055.jpg
神戸から参加・・・ベニー君・・・舞台の上は滑ります・・・。凛々しいお顔です。


PA290057.jpg
その後のベニー君・・・・一仕事終えて、お疲れ・・・リラックスタイムなのだー。


やまちさん、とっても優しい関西弁で、初めてのムンバに接し・・


「やっぱり、ブログの通り・・・ゆるいっていうか・・ねー」


ぶあっははっはっはーーーねー。


ブログのムンバくんは私が作り出したキャラじゃないのです。素です・・・素・・・・初めてあった人が改めて云うのだから間違いない・・・大うけなのだー。


しかし、ゆるい・・・ってネジがゆるってこと・・・?キュッとしまってなくてたる~い感じ・・?頭のネジがゆるい・・?=アホ・・・?


しつこく笑える・・・帰りの車内しつこく「ゆるい」を繰り返していたら、旦那様、さすがにムンバがかわいそうになったのか・・・「ひどいよなー。おばさんたちは・・・」と慰めていた。


だけどさー おばさんたちって・・・なんだよ!失礼でしょうに・・・・(すいません)





雨か?  と心配した天気も快晴となり、会場の三越本店屋上は暑いぐらいだった。


たくさんのベドリントン・・・なんだか、びっくりっていうか気後れしちゃって、写真もたいして撮れなかった。もっといいショットを載せたいところですが・・・・みなさんごめんなさいねー。


そして、お疲れ様でしたー。


なんだかわくわくだ~~。次回はムンバも挑戦してみっか~~~????


お笑い部門・・・ってないのかな?


PA310059.jpg


だって・・・こんなふうなんだもん・・・・


 


 


 


 


そうだ・・・


私が帰ったあと・・・・ドレスアップしてみんなでウォーキングし・・・なんと、ベニー君がベストドレッサー賞を勝ち取ったそうです。


ライダーズジャケットにゴーグル・・・・とってもかわいいです。


その勇姿はやまちさんとこで・・・どうぞ・・・!


 


20060731154449.gif
             皆様、応援ポチッとお願いします。


 





今日のご主人

みなさま、こんにちはー。


ムンバです。


PA250010.jpg
「その足はなんだよ・・・だからおまえはゆるいんだって・・・」


ご主人の言葉・・だって椅子がすべりやすいし、今さっき起きたばっかりだし、お天気もいまひとつ・・・・今日は盛り上がらない・・・気分が・・・


PA250008.jpg
さて、ご主人はこのところ調子が悪いらしい・・・肩、首がガチガチで痛いし、食道を圧迫して気持ち悪い・・・


眼精疲労・・・・だって・・・PCで遊びすぎなんだよ。僕とお外で遊んでれば絶対にそんなことにはならないのに・・・調子にのるとご飯も忘れて座ってる。体に悪いに決まってる。


こういうの・・・「自業自得」っていうんだよね。


それで昨日はPC禁止にして出掛けていった。・・・一人で・・・


「もー・・・行きたくな~い!」なんてブツブツ云いながら・・・・そんなら行かなきゃいいじゃないねー。僕と遊んでるほうがずーっと楽しいと思うけど・・・・


でもね、帰ってきたのは、もう暗くなってから・・・それもご機嫌で・・・


朝のブツブツは何処へやら・・・・


「ごっめ~ん・・・遅くなっっちゃったー」っていいながらニッコニコ!


原因はこれらしい・・・


PA270030.jpg
多摩川の野草を使ったフラワーアレンジメント・・・ご主人作


PA270029.jpg
豪華昼食付き・・・¥3500


でも、多摩川でお花を摘んで、ご飯を食べて、たくさん笑ってきたから・・・すっかり元気になって、お散歩も楽しく出来たよ。


PA270037.jpg
えへへ・・・いつまでたっても帰って来ないから、クッションで遊んだんだけど・・・これって僕のじゃなかった・・・。ワンコのぬいぐるみも出してみたけど、つまんない・・・


お留守番・・・キライ・・・


PA240006.jpg
お~~し・・・!


一日寝てると、体がなまるね・・・・。


あっ・・皆さんも気をつけてください。PCの画面はお目々に良くないみたいですから・・・




今日は旦那様もお休みだー。みんなでお散歩か~?


そのまえに・・・・・




PA250009.jpg
あの~~~


まだ、朝ごはん頂いてないんですけど・・・


早めにお願いします。



20060731154449.gif
         今日もポチッとしってってね。

散歩

今日は雨・・・久しぶりの荒れ模様・・・まったり過ごす一人と一匹・・・うふふ


いいねー!穏やかだ・・・・



最近のムンバのお気に入り・・・道路を隔てた向こう側、すぐ傍の小さな公園・・ここはこの辺の猫達の集会所になっているらしく、夜のなると激しい鳴き声が聞こえたりするところ。


ムンバはネコちゃん目当てに、この公園へ向けて引っ張って行く。ただただ見つけては追いかけるだけなのだが・・・どうせあっという間に逃げて行くネコちゃんをきらきらの眼、最高にしっぽをふりふり・・しながら追い求める・・・。


PA220032.jpg


 


 


 





いったいどうしたいのかがわからない。遊びたい・・・?仲良くしたい・・・?狩猟本能がさわぐ・・・・?


今日はネコちゃん・・・発見できず・・。



PA220031.jpg


 


 


残念だったね。





先週はムンバネット購入に何日もホームセンターに通うなど、いろいろと出歩いてしまい、クリーニング屋さんに逢えなかった。クリーニングに出してるのは、ほとんどが旦那様のシャツ・・まだまだたくさん箪笥のなかにあるし、来週でいいよなーと思っていたら、やはりお気に入りがあるらしい・・クリーニング屋さん来てくんないかなー?などと言い出した。


いっぱいあるじゃなーい!と思いつつ・・電話をしたが、今日は出られないって・・・・


まーいいか!今日のお散歩はクリーニング屋さんまで行ってこよう・・・いさんで出かけた。いつも行く野川の上流だからすぐわかるはず・・・


PA210024.jpg


 


 


 


 


しかしちょっと遠かった・・・片道一時間・・・帰りはもう暗くなってしまったが、ムンバはご機嫌・・・ちょっと怖いよ~


PA210030.jpg


走っては振り向き、飛び跳ねては振り向き、とっても楽しいらしい・・・


PA210026.jpg


暗闇に白い花が映えて、きれいだった。


久しぶりにたくさん歩き、疲れたが気持ち良くもあった。涼しくなって又、散歩が楽しい季節となりました。



しかし・・昨日からの雨でムンバはすっかりテンション下がり、まったりとゆる~くなってます。




PA210003.jpg














それにしても最近よく寝るし、良く食べる・・・気候ってこんなに影響するのか・・と思うぐらい、私はいつでもよく食べるけど・・・そこは似なかったみたいね。


まーいいが・・・!   ゆるすぎないか・・・・?






PA210007.jpg


 


 


 


 


 



20060731154449.gif
              応援ポッチリ・・・お願いしますねー。

問題解決

皆様お待たせしました。


長らく引っ張ってきました大問題がやっと解決しました。


いや~~ムンバ君のすご~い裏技・・・?をご紹介しましょう。ご主人はビックリして、ビビッて、パニくりました。


は~~~  久しぶりのムンバの困ったくんぶりをごゆっくりどうぞ。


PA210013.jpg
これは、庭のフェンスの向こう側・・・ここは非常口になっている為扉があるが、普段は締め切ってあるのだ。そして、この向こう側にはマンション専用の小さな公園がある。もちろんペットは禁止・・・・!そこを熱く見つめるムンバ君・・・・


PA210010.jpgまずは頭を隙間に合わせる



PA210011.jpgそして首が入れば、もうこっちのもの・・・




PA210012.jpg写真を撮る間もなく・・・
あっという間に向こう側へ・・・・・


この技を編み出したのは、先日子供たちが遊びに来たとき・・・


扉を開けてこの先の公園へ遊びに行ったときの事。おいて行かれたムンバは必死で追いかけたのだ・・・・部屋にいた私は、ビックリしてしまった。道の周りにはつつじが植えてあるが、そこを抜ければマンションの周りを取り囲む植栽が広がる。ムンバにとっては、とっても楽しい遊び場だろうが、誰かに見つかれば大変だ。気の小さい私は冷や汗もの・・・・・・・・それに植栽の先には、このフェンスと同じものがあり、そこを抜ければ道路だ・・・


飛び出したら・・・・


冷や汗どころではない、背筋が凍る思いだった。


子供たちのところへ行きたいだけだったので、この日はそこまで大げさなことにはならなかったが・・・・次の朝、当然・・・やりおったのです。ビビリーが幸いし、つつじの隙間をこわごわ覗き込むところを確保・・・


どうにかしなければ・・・・


とりあえずフェンスの下に鉢を並べ、出られないように応急処置し、ホームセンターへ出掛けた。


外観もあるし、マンション内のうるさがたにもチェックされないようなもの、なかなか難しい・・・まーこれなら・・・と云うものが売り切れていた。明日届くということなので、一日ぐらいなら・・・と帰ってきたが、なんとそれから3日間待たされることに・・・


やっと、樹脂で出来たネットを取り付けた。


PA210018.jpgムンバ・・・不満気・・・!


 


出来上がると、くまなくチェックしていた。 


PA210021.jpgあれっ!


 


 


PA210020.jpgこっちもダメなの・・・?


 


 


 


 


 ご主人、かんべんしてよ~~・・・つまんなーい・・!


PA210019.jpg


 



ムンバのこのあどけない、かわいい表情に騙されてはいけない。彼は人間で言えばもう30歳を超えている・・・いい大人だ!


騙されんぞ~


こうして一週間をかけ、やっと解決したのだった。・・・まだまだ、いろいろやらかすのだろうか・・・?あきれるのを通り越し、楽しみになってきちゃうよ。ムンバ君・・・


そういえば、忘れていたのだが・・ムンバを我が家に迎えてから3年がたっていた。ここにムンバがいることが自然なこととなり、どんなやんちゃも許し、楽しんで来た。そして私は心を落ち着け、新たな生活を楽しむことが出来るようになった。


あれから3年もたったのか~・・・・あっという間だった。


これからも   よろしくね!


PA210001.jpg ん??なに??


 


 


 


 


20060731154449.gif
       ポチッとしてって下さいね。読んでいただきありがとう!





 

きれいになったはずなのに・・・

美江の愛犬ポーちゃんと・・・女の子なのでムンバはずーっと追いかけていました。ごめんね。スケベジジーで・・・!


PA150043.jpg


 


 


 


 


そして今日はトリミング・・・毛は伸ばしてるので、あまり切ってません・・・・が疲れたらしく


PA200019.jpg
冴えない写真しか撮れない・・・・う~~ん?


PA200013.jpg
どうしても眉毛が気になる・・・スヌーピーみたいだよ・・・


PA200023.jpgどうもねー・・・


 


PA200024.jpgうっひゃ~~


 


 


犬じゃないね・・・。こりゃ・・・


PA200025.jpg
とってもかわいくなって、ご主人は大満足なのだが・・・!


親バカ・・・・・



20060731154449.gif
      ポチッとして下さいね。




皆さんに期待をもたせてしまった大問題は、いまだ解決していません。明日、解決予定です。乞うご期待・・・!

うれしいお客様・・!

先週は旦那様が出張で、関西へ・・・・


いつもなら全然平気でムンバとお留守番をするところだが・・・今回は何故だかさびしかった・・・秋だから・・・?


それで、友達にメールを送り助けを求めたのだ・・・。


一人暮らしのときなどは、何かと集まっては食事をしたり、飲みに行ったり・・・誰からとも無く連絡しあい集まっていた。やっぱりどこか人恋しいときってあるんだよね。


このムンバでもダメなときがあるんだなー。ごめんねムンバ・・・


そして四日間のうち一日は友人宅に招かれ、一日は保育園の運動会に飛び入り参加・・・そして、その家の子供を拉致してあとの二日間を過ごした。


あー楽しかった・・・。


PA140001.jpgムンバも大好きな楓と美江


 


 


 


 


子供がいると忙しいけど楽しい・・・・


さっきもこのマンションで初めて仲良くなった人のお宅にお邪魔してきたが、娘二人と旦那様、次々と「ただいまー」・・・「ただいまー」って帰って来る・・・お家の中が賑やかに華やいで、笑顔が溢れて楽しかった・・・・。家族っていいなーと思った。


このシーンとした自分の家が、なんだかつまんなく感じた。ムンバがいるのにね。それで充分幸せなのにね・・・。


ところで、旦那様はというと、こんな私を知る由もなく今日も何処かで飲み会らしい・・・


ぐれてやる・・・!


 


 


PA140006.jpg
もちろんムンバは子供たちから離れず、こんなふうだったり・・・


PA150029.jpg
こんなふうだったり・・・


PA150041.jpg
こんなふうだったり・・・した。



このとき・・楓は・・


PA150023.jpg
こんなふうだったり・・・


PA150007.jpg
こんなふうだったり・・・


PA150034.jpg
こんなふうだったり・・・したのだ・・


楽しそうでよかった。子供の笑顔は感動的です・・・。


そして・・子供たちがTVに夢中になってしまうと・・・つまらないムンバはイライラクッションにあたりちらしていました。


PA140004.jpg
性の無い奴・・・


PA140003.jpg


 


うわっ・・・こわっ・・・



20060731154449.gif
      今日も応援ポチッとお願いします。



目指せ・・おもしろ犬

PA120004.jpg


こんにちはー


今日は多摩川の夕日です。とっても大きな太陽が沈んでいきました。





そういえばこのところ戦闘機がものすごくたくさん飛んでいます。厚木基地からの飛行コースになっているらしく、轟音と黒いツバメのような姿で、2機で南西に向かって飛んでいきます。何処へ行くのかはわかりませんが、北朝鮮の核実験がらみの出動であることは間違いないでしょう。


私の大好きなこの空を、戦闘機が轟音とともに飛び去る姿を見ていると、なんだかやるせなく悲しくなります。しかし、こうして守られているんだ・・・という安心感もあり、それがまた悲しさをまします。北朝鮮という国、金正日という人に世界中が振り回されて・・・ばっかみたい・・・


 


 


PA120006.jpg
ところで、ムンバの眉毛ですが、まるで描いたみたいに立派になってきました。スリスリして擦るから黒くなってくるのだそうです。


PA120009.jpg
ムンバよ・・・こうなったらおもしろ犬を目指し、もっと立派にしてみようか?


PA120011.jpg
スリスリ・・ごしごし・・ご主人も手伝ってあげるよ。


PA110019.jpg
うーん・・・



まだまだ・・・だな!



20060731154449.gif
         今日もポチッとしてってね!



眉毛

なんだか最近、ムンバに眉毛が出来てる・・・・グレーの毛がちゃんと眉毛の位置に固まって生えているみたいだ・・・ちょっと情けない顔のときが良く目立つ。


とってもキュート・・・・はははは~


PA110026.jpgおはよう・・の寝ぼけ顔


 


 


まだお外には行かないよー・・・


PA110025.jpg
あっ・・・旦那様、起きてきた・・・?


じゃーご飯だねー・・・!


PA110001.jpg
ふぁ~~!


僕もそろそろ行動開始・・・・


 


 


 


あー今日もお天気でよかったー。


PA110017.jpgよし!散歩までこれで一暴れすっかー・・


PA110009.jpg
わーやっと撮れた・・・振り回し中の姿・・・・こんな顔してんだー。




犬って一日15、6時間寝るそうだが熟睡は出来ないのだとか・・・一日の半分以上をうつらうつらと、夢うつつで過ごす訳である・・・そしてたまに起きては、こうして遊び・・また寝る・何か物音がすると飛び起きる・・・そしてまた寝る・・・


ちなみに熟睡はしないというが、ムンバは例外のようだ・・・


PA100002.jpg
むんばのお布団・・・・むくどりさんちを作ったときに出たウッドチップと、深大寺で買ったそばがらを入れたご主人特製ナチュラル布団だよ。



20060731154449.gif
      読んで頂きありがとうございます。応援ポチッとお願いします。





ベドリントン・テリア オフ会

10月7日・・ゆっきょんさんのベド・オフ会に参加させていただきました。


お恥ずかしい事に、ムンバはスケベジジーと化し、女の子を追いかけてばかり・・・かわいいアメリちゃんごめんなさい。でした。


PA070029.jpg
昨日までの嵐がうそのように晴れ渡り、会場となった多摩川河川敷のグラウンドは絶好のコンディションであった。


10頭、11人・・・初対面の方ばかりだったが、そこは同じ犬を飼う者同士、すぐにうちとけ楽しい時間となりました。


PA070023.jpg
ムンバが恋した「アメリ」ちゃん・・・お目々クリクリでとってもかわいい女の子


PA070002.jpgふわふわカットの「ロマネ」君


PA070024.jpg
ミニュチュ・アシュナウザー「ジジ」君


PA070022.jpg
クロラブ「マルゴー」さん、ロマネくんの姉さんです。


PA070004.jpg
トイプードル「マリモ」さん。


PA070021.jpg
ゆっきょんさんちの「良太」君・・元気はつらつ・・!


PA070031.jpgトイプードルとベドとのミックス「よよよ」さん・・・ゆきょんブラッシング教室で、はがいじめ・・・


 


彼女は小さいとき真っ黒だったようで、ママが黒いプードルなので、白くなるか黒のままなのかわからなかったそうです。兄弟達もいろいろで、ベドみたいな黒い子もいるみたいです。小さいときはどうなるかわからないので、おもしろいですね。ミックスもいいなー・・・


 


PA070030.jpg
左はロマネくん、右はカノンちゃん、いい子でブラッシング中・・・


PA070017.jpg


 


 


手前から、「よよよ」さん、8ヵ月の「カノン」さん、「ロマネ」君、ゆっきょんさんちの「優」ちゃん、「マルゴー」さん


PA070032.jpg
そして、我が家のムンバ君・・・珍しく笑っております。


PA070035.jpg


ベドが6頭・・・・感動です。


クロラブのマルゴー姉さんとトイプーのマリモさん・・・暗くてよくわかりませんが・・・皆いい子で写真がとれたね。


みんな、元気でいますか?


また、逢いましょうねー。


20060731154449.gif
           ポチッと応援お願いします。



槍が降っても・・・

昨日の事


おはよう、ムンバ君・・・今日は雨ですよ。どしゃぶりです。


PA060026.jpg


お庭、自分でみてみなさい・・・大変だよ・・・


 


PA060039.jpgイライラクッションをふりまわし、旦那様のスリッパをカミカミ・・・


PA060013.jpg
バスタオルを引き裂き・・・・お説教中・・・


雨の日はこれだから嫌い。困る・・・お互いがストレスとなる。


PA060030.jpgこのブータレ顔・・・・とってもかわいくないぞー・・・


 


 


 


 


しょうがない・・・・行くか・・・どしゃぶりでもなんでもお外で遊んでこようか・・・


ピチピチ♪チャプチャプ♪らんらんらん♪・・だね。とわけわかんない気合を入れ、いざ外へ・・


さすがのムンバもこの雨では楽しめないらしく、早々に降参したが、この大雨、カッパなど役に立たずずぶ濡れの私達・・・こんな雨の中お散歩?みたいな顔でまじまじとみられてしまった。そうですよ、雨でも雪でも・・・槍が降ってきても、お散歩は必要なのです。


PA060042.jpgこんなんなっちゃった~


 


 


 


 


 


役に立たないとは言え背中が濡れなかったのが、せめてもの救い・・・かしら・・・


PA060040.jpg
ブルブル中・・・・


この後、タオルにドライヤー、ブラシ・・・ムンバの嫌いなことばっかりだったんだけど・・・・以外にもおとなしくやらせてくれた。やはりお散歩はいいんだなー。なにがあってもちゃーんと連れてくよ。約束します。たとえ槍が降っても・・・・


 


20060731154449.gif
     きょうもポチッとして下さい。宜しくお願いします。



きれいになった?

こんにちわームンバです。


僕はこの前ワクチンの注射をしましたが、しばらく安静にしなければいけないって言われてしまいました。真面目なご主人は本当に安静に過ごさせてくれて・・・・僕は退屈でイライラして、赤いクッションを振り回す回数も増えましたが・・・昨日やっとドッグランへ連れて行ってもらえたのです。は~~やっとおわったー。元気に遊べるんだと喜んだのもつかの間・・・・旦那さんが帰ってきたら、


「さームンバ・・・お風呂だよー」


え~~~・・・・も~~かんべんしてよ~・・・・


PA030018.jpg


ご主人が言うには・・・7日がオフ会


9月28日にワクチンの注射をしたんだけど、蚊のお薬とフロントラインが迫っている・・全部4~5日開けなければいけないらしいんです。


「オフ会にこんな汚い臭いでは行けないよ~」


そうかなーとってもいい臭いで、僕の男前度もますますアップなはずなんだけどね・・・ご主人の鼻・・・おかしいんじゃないの?


PA030015.jpg



僕の抵抗もむなしく二人でゴシゴシ・・・・ドライヤー・・・・もう我慢の限界・・・


PA040003.jpg
とうちゃん・・・助けて~~!


PA040002.jpg
もうこんなにきれいですよ・・・・!


PA040001.jpg
こんなにモフモフ・・・・毛伸びたねー


ご主人は僕の顔やお腹や・・・手や足や耳の中や・・・いたるところの臭いをかいで・・・・・「わーいい臭い・・・ムンバがんばったねー」って言うけど・・・もう嫌です。




PA050004.jpg
今日ご主人は衣替えをすると言って、押入れから冬物をたくさん出して、これって着るかなー?う~ん着ないよな~。捨てようかなー?でもなー!!


ちっとも進まないんじゃないの・・・・?


今日中に終わるんだろうか?・・・ここあったかくて気持ちいいけど・・・・


休憩って言って呑気にカメラなんか持って・・・・早く片付けた方がいいんじゃないの?


僕のお散歩の時間までに終わらないとね・・・・!!



20060731154449.gif
      今日もポチッとお願いします。


雨の日曜日

皆さんこんにちわー


商店街の一角にこんなの見つけちゃいました。かえるとねずみの演奏会です。



P9290002.jpg富士丸父ちゃんのかえるに似てますよね。


 


 


 


 


先日の日曜日、我が家の男達・・・・


P9300005.jpg


TVの前で・・PCの前で・・すぐにごろん・・・・グーグー・・・・!


 


 



PA010008.jpgお散歩も、皆いっしょに行かないといけないらしい・・・


「ご主人、行かないの?」って・・・待ってんだもん!


PA010007.jpgわかった、皆でお散歩しましょう。


 


 


 


旦那様にお散歩してもらって、私はお買い物に行ってこようと思ったが、お散歩は皆でしないといけないみたいで・・・・雨の中たっぷり歩きました。


P9250012.jpg


野川でつんできた花・・・意外と合うので満足・・・


それにしても、まったく親父の日曜日・・・何もせずゴロゴロ・・・グーグー・・・ムンバまでいっしょに・・・・でもこんなことって珍しいなー。たまには旦那様ゆっくりさせてあげましょう。


 


 


20060731154449.gif
                今日もポチッとして下さいね。



まーいいか・・・!

ご主人・・・そろそろお散歩いきませんか?


僕はちょっと・・・おしっこしたいんですけど・・・・               


P9250007.jpg
先日の雨上がりのお散歩・・・


今日は遠くには行きたくないなー。だって道はベタベタ、草や木は濡れている。ムンバはそんなことお構いなしに・・・というかわざとの様にぬかるみに入り、草の中に頭をつっこみ、体中ベタベタにするのは目に見えている。


しかし、昨日から雨のためまともに歩いていない、ストレス溜まるわな!


よし!いいよ。行こう!


P9270025.jpg
汚れ防止にTシャツを着てもらいますよ。


P9270022.jpg
これ、何とかなりませんか?なーんかうざい!動きづらい!似合わない!


三重苦!なんですけど・・・・・


P9270071.jpg
大丈夫、とっても良く似合ってる・・・それにこれご主人様のTシャツより高かった高級品、珍しくサイズもピッタリ・・・ちょっと女の子みたいだけど・・・・?


そんな事無い!ムンバにピッタリ・・・


だってカッコイイのいっぱいあったけど、背中が半分ぐらい出てしまうんだもの。なーんかチンチクリンで・・・・それにグレーの毛にはちょっと派手めな色が良く合うんだよ。


今日こそは思い通りにさせてなるものか、最近甘やかしてしまってますます自分が犬だって事忘れてるみたいだし・・・私も座り込んで梃子でも動かない姿勢を見せてやった。私にだってやれば出来る、賢い飼い主への道・・・・なんとそんなご主人様の決死の覚悟などあざ笑うように・・・・逆にあっさりと・・・ご機嫌でドッグランまで歩いたのでした。(苦笑)


まーいいかー! 


P9270043.jpg
豆柴の「春太」・・・・毎日のようにここで逢うのに、お互い興味なし・・・特に春太はどんな犬とも遊ぶ、ハスキー犬やゴールデンだってへっちゃらで転げ周り、追いかけっこをして毎日真っ黒になってるのだが・・・ムンバとは遊ばないのだ・・・?何故だろう?元気いっぱい遊んで欲しいなー。ムンバの事嫌いなの?


まーいいかー!


P9270067.jpg
それでもムンバはご機嫌なのだから・・・・


P9270032.jpg夕日を浴びてご機嫌なムンバ


でも、すぐに暗くなっちゃうよ、急いでかえらなきゃ・・・家に帰るころには真っ暗だよ・・・・



 



久しぶりにお散歩を堪能したムンバ君は、その後またもや帰りたくないとゴネましたが、そこは賢い飼い主・・・・無事に家路に着きました。




今朝のムンバ君・・・毎朝の日課・・  お隣をストーカー中・・・?


たとえば、おじさんが出てきて「おームンバ・・・おはよう」って言ってくれるとか、奥さんに「まームンバ・・・おはよう。かわいいねー」って撫でてもらうとか・・・・


 なによりも、ネコのタイガーが出てきてくれるとか・・・そんなことを期待しての行動なのだが、報われず・・・・5月には毎朝、はなちゃんとここで遊んだけどね・・・・来年までお預けですよ。


P9260016.jpg


 


昨日、旦那様がPCの設定を目茶苦茶にしてしまい、最初からやり直し・・・・むかついて、怒りたいところ・・・呑気に「大丈夫?治りそう?」って言って見ていたが・・・怒りやまどろっこしさを抑えるのに苦労した。あー疲れた・・・・けど治ったから・・・


まーいいかー!


 


20060731154449.gif
       今日も応援してってくださいませ。よろしくね。


Designed by aykm.