むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバ

ある日、目の前に現れた天使は、使い古しのモップのようなダークグレー、三ヶ月を過ぎたバーゲン価格。犬種はべドリントンテリア!なんじゃそりゃ!聞いたことも見たこともないおかしな子犬。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
重大な出逢い

先日は「ねたがない」と悩んだが、あったじゃないか・・・デジカメの中に2枚の写真・・・・


年をとると忘れっぽくっていけねーやー(何故か江戸っ子) ちくしょうめー


    旦那様に抱っこ・・・・ホッとするムンバ。  


            P7300001.jpg


  そういえば日曜日、井の頭公園の散歩を旦那様に教えてあげたのだった。


 その日は親父らしくお蕎麦屋さんでお昼・・・・・ムンバがひざをごりごりやってせがむので、しかたなく抱っこしたところ・・・・・旦那様はこういうのあんまり恥ずかしくないみたいなんですよ。以外でした・・・かなりの親ばか親父とかしております。


 


 やはり日曜ともなると駐車場もいっぱいで、少し離れたところに止めたり、レストランも混んでたりと平日とは全然違う賑わいようでびっくりしましたが、なんといってもパフォーマーがたくさんいて、とっても楽しんじゃった。路上ライブの若者は普通だけど・・・


沖縄楽器での演奏をしている中年のグループ


放浪の旅から戻ったばかりかと思うような雰囲気、ドレッドヘアーでアジアンな琵琶を爪弾くお兄さん。


学生風の二人組み(男子)、どんぶり、お茶碗、いろいろなお皿・・・・二人でまじめに叩いておりました。アートしてるって感じ?変わり者?・・・・・微妙


そして絶対に60は過ぎてると思われるロッカー、ギターとハーモニカでローリング・ストーンズ・・・・・なんともかっこいい・・・・私はこの爺さんが一番気に入りました。演奏もけっこうしっかりしてるんですよ、これが・・・・


 


 そして、思い思いにシートを広げいろんな物を売ってましたが、皮のリードをゲット!


 旦那様と一緒で良かった。「ターコイズが入ってるので他のよりちょっと高いんです。」なんて言われて「そうなの?」っと反論もせず。値切りもせず、言い値で購入なんて、いい鴨だー。


 実は私、かなり気も強く、負けず嫌いだったりしますが、値切れないのです。値切るのがコミニュケーションで、それが楽しいんだ。って言う人もいますけど・・・・・どうもダメですねー


                               20060807152319.jpg


  とっても気に入ってます。


  ¥5600  高い?   笑って下さい・・・・・・


 


 自転車で通りがかりのご夫婦が・・・・・


 奥様   「まーべドリントン・・・珍しいわねー」


 私    「は~い」 いつもの事でうざったい感じになってしまう・・・


 奥様   「家にもいるものでねー」  ご夫婦でニッコリ!


 私達夫婦  「え~!」 この展開にびっくりしつつ、急に積極的・・・・・


  私    「女の子ですか?」  「手術はされてるんですか?」


 矢継ぎ早の質問となってしまう・・・・


 家の旦那様といえば、すぐに携帯持ち出して連絡先を聞く始末・・・・・


 なんと、すばらしい出会い・・・ムンバの子供・・・・見れるかも?抱けるかも?


  一緒に暮らすかも・・・・・!


近いうちにお見合いをさせましょう。と云うことになりまして、期待ふくらむ私なのです。


   思えば、こんなに重大な出会いがあったのに、「ねたがない」って焦った私・・・ちょっとおかしい、歳のせい?病気?・・・・・やばいかもよー


 気がかりといえば、私があまりにも興奮してしまったためか、あちらのご主人がちょっと引き気味だったこと・・・・今度逢うときは落ち着いたところを見せないと・・・・


 昨日まで夏か?と疑うような気候だったが、今日はまさしく夏・・・・・


 涼しい場所を求めて、移動を繰り返すムンバ・・・・・只今 洗面所の床でマットをどけての睡眠中


           P8020021.jpg


 ムンバにとってはこれも迷惑な話で、飼い主の身勝手かもしれないが・・・・


 このお話進めさせていただきますよ。(やり手ばばーのように・・・)


 


20060731154449.gif 今日も読んで頂きありがとう。ついでにポチッとしてってね!


 

Designed by aykm.
